アジア太平洋地域のオートバイシート市場規模調査:オートバイタイプ別(スタンダード、スポーツ、クルーザー、アドベンチャー)、シートタイプ別(シングルシート、スプリットシート)、素材タイプ別(レザーシート、合成シート、ビニールシート、その他)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、国別予測:2022-2032年Asia Pacific Motorcycle Seat Market Size study, by Motorcycle Type (Standard, Sports, Cruiser, Adventure) by Seat Type (Single seat, Split seat) by Material Type (Leather Seat, Synthetic Seat, Vinyl Seat, Others) by Sales Channel (OEM, Aftermarket) and Country Forecasts 2022-2032 アジア太平洋地域のモーターサイクルシート市場は、2023年に約230億5,000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて8.80%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。オートバイのシートは、路面... もっと見る
サマリーアジア太平洋地域のモーターサイクルシート市場は、2023年に約230億5,000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて8.80%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。オートバイのシートは、路面からの熱や衝撃を吸収できる特殊な素材でできており、オートバイのライダーを快適に保つことを目的としている。その結果、モーターサイクルの運転はシームレスで快適なものとなる。オートバイのシートは、ベースプレート、フォーム、カバーの3つで構成されている。また、モーターサイクルのライダーにとって安全性は最優先事項であり、そのためにはシートの存在が不可欠である。事故や衝突時の強い加速も、あらゆる物体との直接衝突も、頭部を負傷する原因になる。事故の場合、モーターサイクルライダーはシートで保護されなければならない。カーボンファイバーや高度な複合材料のような軽量で耐久性のある素材を使用することで、モーターサイクル全体の重量を減らし、燃費と性能を向上させている。拡大する電動モーターサイクル市場は、バッテリーやその他のコンポーネントをシームレスに統合することに重点を置き、シート設計に影響を与えている。シートは、電動モーターサイクル特有の人間工学と重量配分に合わせて特別に設計されている。このように、これらの要因がアジア太平洋地域のモーターサイクルシート市場の需要をさらに押し上げている。インド、中国、東南アジアなどのアジア太平洋諸国におけるモーターサイクルの販売台数の増加は、アジア太平洋モーターサイクルシート市場の重要な促進要因である。手頃な価格、効率性、混雑した都市部での利便性からオートバイの人気が高まるにつれ、快適で耐久性のあるシートソリューションへの需要が高まっている。二輪車所有の急増は、経済発展、都市化、効率的な通勤手段へのニーズが背景にある。さらに、これらの地域で拡大する中産階級は、より高品質でカスタマイズされたモーターサイクル用シートに費やす可処分所得を増やしている。この傾向は格安モデルだけにとどまらず、プレミアム・モーターサイクル市場も拡大しており、人間工学に基づいて設計された先進的なシートへの需要がさらに高まっている。その結果、メーカーはこうした消費者層の拡大に対応するため、より優れた素材、快適性の向上、パーソナライゼーション・オプションなどの技術革新を進め、モーターサイクル・シート市場全体の成長を牽引している。しかし、先端素材や技術のコスト高と競争の激化が、2022年から2032年にかけての市場成長を阻害している。 アジア太平洋オートバイシート市場調査で考慮した主要国には、中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域が含まれる。2023年には、中国が収益面で最大の地域市場となった。急速な都市化により、主要都市では交通渋滞が深刻化しており、バイクが通勤のための魅力的な選択肢となっている。このため、都市部での使用に合わせた快適で耐久性のあるオートバイ用シートの需要が高まっている。中国では公害対策として電気自動車を推進しており、電動モーターサイクルの人気が高まるにつれて、さまざまなエルゴノミクスやバッテリー構成に対応するよう設計された専用シートの需要が高まっている。さらに、中国の堅調な経済成長により可処分所得が増加し、より多くの消費者がモーターサイクルを購入し、高品質で快適なシートに投資できるようになっている。MotorCyclesのデータによると、2023年には中国での二輪車販売台数は1,670万台に達する。インド市場は予測期間中、最も速い速度で成長すると予想される。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: アティテュード アイチャー・モーターズ社 サードギア社 TSテック株式会社 5社 6社 7社 8社目 9社 10社 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: モーターサイクルタイプ別 スタンダード スポーツ クルーザー アドベンチャー シートタイプ別 シングルシート スプリットシート 素材別 レザーシート 合成皮革シート ビニールシート その他 販売チャネル別 OEM アフターマーケット 地域別 アジア太平洋地域 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC 調査対象年は以下の通り: 過去年-2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な要点 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と国レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.アジア太平洋地域のモーターサイクルシート市場の定義と調査前提1.1.調査目的 1.2.市場の定義 1.3.調査の前提 1.3.1.包含と除外 1.3.2.限界 1.3.3.供給サイドの分析 1.3.3.1.入手可能性 1.3.3.2.インフラ 1.3.3.3.規制環境 1.3.3.4.市場競争 1.3.3.5.経済性(消費者の視点) 1.3.4.需要サイド分析 1.3.4.1.規制の枠組み 1.3.4.2.技術の進歩 1.3.4.3.環境への配慮 1.3.4.4.消費者の意識と受容 1.4.推定方法 1.5.調査対象年 1.6.通貨換算レート 第2章.要旨 2.1.アジア太平洋地域のモーターサイクルシート市場規模・予測(2022年~2032年) 2.2.地域別概要 2.3.セグメント別概要 2.3.1.モーターサイクルタイプ別 2.3.2.シートタイプ別 2.3.3.素材別 2.3.4.販売チャネル別 2.4.主要トレンド 2.5.不況の影響 2.6.アナリストの推奨と結論 第3章.アジア太平洋地域のモーターサイクルシート市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.2.市場の課題 3.3.市場機会 第4章.アジア太平洋地域のモーターサイクルシート市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済 4.2.3.社会 4.2.4.技術 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.アジア太平洋地域のモーターサイクルシート市場規模・予測:モーターサイクルタイプ別 2022年~2032年 5.1.スタンダード 5.2.スポーツ 5.3.クルーザー 5.4.アドベンチャー 第6章.アジア太平洋地域のモーターサイクルシート市場規模・予測:シートタイプ別 2022-2032 6.1.シングルシート 6.2.スプリットシート 第7章.アジア太平洋地域のモーターサイクルシート市場規模・予測:素材タイプ別 2022-2032 7.1.レザーシート 7.2.合成樹脂シート 7.3.ビニールシート 7.4.その他 第8章.アジア太平洋地域のモーターサイクルシート市場規模・販売チャネル別予測 2022-2032 8.1.OEM 8.2.アフターマーケット 第9章.アジア太平洋地域のモーターサイクルシート市場規模・国別予測 2022-2032 9.1.中国のモーターサイクルシート市場 9.1.1.二輪車タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.2.シートタイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.3.素材タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.4.販売チャネルの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.2.インドのオートバイシート市場 9.3.日本のモーターサイクルシート市場 9.4.オーストラリアのオートバイシート市場 9.5.韓国のモーターサイクルシート市場 9.6.その他のアジア太平洋地域のモーターサイクルシート市場 第10章.競合他社情報 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.株式会社アティテュード 10.3.1.1.主要情報 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.市場戦略 10.3.2.アイヒャー・モーターズ・リミテッド 10.3.3.サードギア 10.3.4.株式会社テイ・エス テック 10.3.5.5社目 10.3.6.6社 10.3.7.7社 10.3.8.8社 10.3.9.9社 10.3.10.10社 第11章.研究プロセス 11.1.研究プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性
SummaryAsia Pacific Motorcycle Seat Market is valued approximately at USD 23.05 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 8.80% over the forecast period 2024-2032. The seats on motorcycles are made of a special material that can absorb heat and shocks from the road, and they are intended to keep motorcycle riders comfortable. As a result, riding a motorcycle is seamless and comfortable. A motorcycle seat's baseplate, foam, and cover are its three main constituents. Moreover, safety is the top priority for motorcyclists, and having a seat is essential to that safety. Both strong acceleration during an accident or crash and direct impact with any object can result in head injuries. In the case of an accident, motorcycle riders must be protected with seats. Use of lightweight and durable materials such as carbon fiber and advanced composites to reduce the overall weight of the motorcycle, improving fuel efficiency and performance. The growing electric motorcycle market is influencing seat design, with a focus on integrating batteries and other components seamlessly. Seats are designed specifically for the unique ergonomics and weight distribution of electric motorcycles. Thus, these factors further drive demand for the Asia Pacific Motorcycle Seat Market. Table of ContentsChapter 1. Asia Pacific Motorcycle Seat Market Definition and Research Assumptions
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