先端材料・化学品Advanced Materials & Chemicals 風力補助推進市場:産業概要 風力補助推進は、推力を直接増強するために風を利用することから、「エネルギーハーベスティング」技術としてエネルギー効率指標に分類される。とはいえ、運航コストは依然として... もっと見る
サマリー風力補助推進市場:産業概要風力補助推進は、推力を直接増強するために風を利用することから、「エネルギーハーベスティング」技術としてエネルギー効率指標に分類される。とはいえ、運航コストは依然として天候関連の不確実性に左右される。しかし、特定の船舶に合わせた最適な航路を描くことができる天候ルーティング・アルゴリズムを適用することで、航行の利点を増幅させることができる。それにもかかわらず、風力補助推進システム(WAPS)の普及は、多様な環境条件下で効果的に機能する信頼性が高く効率的な技術が不可欠であるなど、いくつかのハードルに直面している。 風力推進システムは、将来的に費用対効果が向上する見込みがあるものの、現時点では多額の投資が必要である。船舶に搭載される風力補助推進システムの設計、建設、統合に標準化されたアプローチがないため、コスト削減に必要な規模の経済と一貫した生産を達成することは困難である。風力補助推進システムは、グリーンメタノール、バイオ燃料、グリーン水素などの燃料の代替品として機能するため、今後10年間でブームになると予想される。 市場ライフサイクルステージ 風力補助推進は商業化の初期段階にあるが、船体形状など一部の技術は開発段階にある。風力補助推進市場のエコシステムは、風力補助推進メーカー、技術プロバイダー、造船会社、船主で構成される。市場はまだ発展途上であり、ヨーロッパが最前線で、アジア太平洋、日本、中国、世界の他の地域、北米、英国などの他の地域がそれに続いている。 産業への影響 海運は世界貿易の要であり、世界中に商品を輸送する主要な手段である。しかし、海運業は、推進力に化石燃料を使用することが主な原因で、温室効果ガス(GHG)排出の重大な原因となっていることは、以前から認識されている。気候変動と闘い、二酸化炭素排出量を削減する緊急の必要性に鑑み、海運部門は大きな変革を経験している。カイト推進システムやその他の風力補助ソリューションなどの革新的な技術によって利用される風力エネルギーは、海運業界が温室効果ガス排出削減の野心的な目標を達成する上で極めて重要な役割を果たす用意がある。無尽蔵でクリーンな風の力を利用することで、海運部門はその持続可能性を大幅に高め、二酸化炭素排出量を削減することができる。この移行は、より環境に配慮した持続可能な未来を創造するための世界的な取り組みと一致するものであり、風力エネルギーは、より環境に優しく効率的な海上輸送を目指す上で極めて重要な味方となる。 市場の細分化 セグメンテーション1:用途別 - 貨物船 タンカー o 自動車運搬船/RO船 o コンテナ船 o 一般貨物船 - 旅客船 - 漁船 - バルクキャリアー 風力アシスト推進は、海運業界による脱炭素化に関する取り組みの増加により、予測期間2023年から2032年にかけて、他の用途の中でも貨物船で高い普及率が見込まれる。 セグメンテーション2:技術別 - 曳航凧 - 帆 o ソフト・ウィング・セイル o ハードウィングセイル - フレットナーローター - サクションウィング - その他 技術別では、2023年から2032年の予測期間中、風力アシスト推進市場はセイルセグメントが牽引すると推定される。 セグメンテーション3:設置タイプ別 - レトロフィット - 新規設置 設置タイプ別では、2022年の風力アシスト推進力市場は後付けセグメントが牽引した。 セグメンテーション4:船舶タイプ別 - 風力アシストモーター船 - 純粋風力船 船舶タイプ別では、2023年から2032年の予測期間中、風力アシスト推進船市場は風力アシストモーター船セグメントによって牽引されると推定される。 セグメンテーション5:地域別 - 北米 - 欧州 - ドイツ、ギリシャ、フランス、ノルウェー、フィンランド、レスト・オブ・ヨーロッパ - 中国 - 英国 - アジア太平洋および日本 - 日本、韓国、シンガポール、アジア太平洋および日本の地域外 - 世界の残り 世界の風力アシスト推進力市場では、アジア太平洋地域と日本、ヨーロッパが、この地域における脱炭素化のニーズの高まりにより、風力アシスト推進力生産の面で牽引力を増すと予想される。 風力アシスト推進力市場の最新動向 - 2022年5月、EconowindとVertomは共同で、2022年末までに複数の船舶に風力アシストVentoFoilユニットを装備する提携を発表した。最初の搭載は一般貨物船MVプログレスとMVパーフェクトで行われ、エコノウィンドにとって初の船隊受注となる。 - 2021年4月、BARテクノロジーズとヤラ・マリン・テクノロジーズは、世界の海運セクター向けに風力補助推進システムの設計と展開で協力する独占契約を締結した。固体翼帆を利用するこの革新的なソリューションは、海運業界に最大30%の燃料効率削減の可能性をもたらすと期待されている。 - 2021年6月、アルファ・ラバルとワレニウスは折半出資の新合弁会 社を設立する計画を明らかにしました。AlfaWall Oceanbirdと名付けられたこの合弁会社は、風力発電を利用した船舶の推進に特化した技術を開発・導入する予定です。 - 2023年9月、エアバスは海上運航のために新しい省燃費帆を設置する予定である。同社は、船主であるLouis Dreyfus Armateurs社からチャーターした、航空機のサブアセンブリの輸送に使用する船舶の1隻に、風力補助推進技術を装備する意向だ。この技術は、風力エネルギーを利用して推力を発生させるもので、燃料消費量とCO2排出量を大幅に削減できる。 需要 - 推進力と限界 以下は、風力アシスト推進市場の需要促進要因である: - GHG排出削減ニーズの高まり - 海上貿易の増加 市場は、以下の課題による制約に直面すると予想される: - 風力補助推進システムの高い設置コスト - 風力アシスト推進の採用を阻む技術的課題 このレポートは組織にどのような付加価値をもたらすのか? 製品/イノベーション戦略:製品セグメントは、読者が風力補助推進市場に関わる様々な技術、設置タイプ、船舶タイプを理解するのに役立つ。技術セグメントは、曳航カイト、セイル(ソフトウィングセイル、ハードウィングセイル)、フレットナーローター、サクションウィング、その他にセグメント化されている。設置タイプは後付けと新設に区分される。船舶タイプは、風力アシストモーター船と純粋な風力船に区分される。さらに、この調査は、貨物船(タンカー、自動車運搬船/RORO船、コンテナ船、一般貨物船)、旅客船、漁船、ばら積み貨物船などの用途に基づく風力アシスト推進市場の詳細な理解を読者に提供する。ばら積み貨物船や貨物船での風力アシスト推進の採用が増加していることから、今後の市場成長が期待されています。 成長/マーケティング戦略:風力アシスト推進力市場では、事業拡大、パートナーシップ、提携、M&A、合弁事業など、市場で事業を展開する主要企業による主要な展開が見られる。各社が好む戦略は、風力アシスト推進力市場での地位を強化するための業務提携である。例えば、2021年4月、BAR TechnologiesとYara Marine Technologiesは、世界の海運セクター向けに風力補助推進システムの設計と展開で協力する独占契約を締結した。固体翼帆を利用するこの革新的なソリューションは、海運業界に最大30%の燃料効率削減の可能性をもたらすと期待されている。 競争戦略:本調査で分析・プロファイリングした風力アシスト推進市場の主要プレーヤーには、風力アシスト推進メーカーとエコシステム全体が含まれる。さらに、風力アシスト推進力市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングを行い、読者がプレイヤー同士のスタックを理解できるようにし、明確な市場風景を提示している。さらに、パートナーシップ、協定、買収、協力などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 主要市場プレイヤーと競合の概要 風力アシスト推進技術は、燃料消費と排出を抑制する戦略として、海事分野でますます認知されるようになってきている。これらの革新的なシステムは、風力を活用して空気力学的な力を発生させ、船舶の推進力を強化する。これらのシステムは、船舶の運航効率を大幅に向上させ、より持続可能で脱炭素の未来への移行において重要な役割を果たすことが期待されている。風は、豊富で、再生可能で、排出物のないエネルギー源として、進歩のための貴重な機会を提供する。さまざまな先駆的なセーリング技術のコンセプトが開発され、あるいは現在開発段階にある。セイル(ハードウィング・セイルとソフトウィング・セイル)、フレットナー・ローター、サクション・ウィング、トーイング・カイトなどがそれである。2022年には、帆が世界の風力補助推進力市場をリードし、設置数の増加とともに予測期間中にさらに牽引力を増すと予想される。 風力アシスト推進の著名な生産者には次のようなものがある: 企業タイプ1(技術別):曳航凧 - スカイセイル・マリーン 会社タイプ2(技術別)ハードウィングセイル - エコ・マリンパワーLtd. - GTグリーンテクノロジー - オーシャンバード - 商船三井 企業タイプ3(技術別):ソフトウイングセイル - ウイングセイル - ウイングセイル タイプ4(技術別)フレットナーローター - アネモイ・マリン・テクノロジーズ - ノルスパワー 企業タイプ5(技術別):サクションウィング - エコノウインド - バウンド4ブルー タイプ6(技術別)その他 - バー・テクノロジーズ その他にも様々な企業が市場に参入しており、本レポートの様々なセクションで取り上げている。 目次1 市場1.1 業界の展望 1.1.1 トレンド現状と将来 1.1.1.1 海運業界における技術革新 1.1.1.2 風力補助推進への投資の増加 1.1.2 サプライチェーン分析 1.1.3 風力補助推進力市場のエコシステム 1.1.3.1 コンソーシアムと協会 1.1.3.2 規制/認証機関 1.1.3.3 政府プログラム 1.1.3.4 研究機関や大学によるプログラム 1.1.4 風力補助推進の経済効果 1.2 ビジネス・ダイナミクス 1.2.1 ビジネス・ドライバー 1.2.1.1 温室効果ガス排出削減ニーズの高まり 1.2.1.2 海上貿易の増加 1.2.2 ビジネス上の課題 1.2.2.1 風力補助推進システムの高い設置コスト 1.2.2.2 風力アシスト推進の採用を阻む技術的課題 1.2.3 事業戦略 1.2.3.1 製品と市場の開発 1.2.4 企業戦略 1.2.4.1 M&A、パートナーシップ、合弁事業 1.2.5 ビジネスチャンス 1.2.5.1 環境に配慮した海運サービスへの嗜好の高まり 1.2.5.2 化石燃料とグリーン燃料の高コスト相殺 1.3 新興企業の状況 1.3.1 エコシステムにおける主要新興企業 2 アプリケーション 2.1 世界の風力補助推進市場(用途と仕様) 2.1.1 世界の風力補助推進力市場(用途別) 2.1.1.1 貨物船 2.1.1.1.1 タンカー 2.1.1.1.2 自動車運搬船/RO-RO船 2.1.1.1.3 コンテナ船 2.1.1.1.4 一般貨物船 2.1.1.2 バルクキャリア 2.1.1.3 旅客船 2.1.1.4 漁船 2.2 風力補助推進市場の需要分析(用途別)、数量及び金額データ 3 製品 3.1 世界の風力アシスト推進市場(技術と仕様) 3.1.1 世界の風力アシスト推進力市場(技術別) 3.1.1.1 曳航凧 3.1.1.2 帆 3.1.1.2.1 ソフトウィングセイル 3.1.1.2.2 ハードウィングセイル 3.1.1.3 フレットナー・ローター 3.1.1.4 サクションウィング 3.1.1.5 その他 3.2 風力補助推進力市場の需要分析(技術別)、数量および金額データ 3.3 世界の風力アシスト推進力市場(設置タイプ・仕様) 3.3.1 世界の風力アシスト推進力市場(設置タイプ別) 3.3.1.1 後付け 3.3.1.2 新規設置 3.4 ウインドアシスト推進力市場の需要分析(設置タイプ別)、数量・金額データ 3.5 世界の風力アシスト推進市場(船舶の種類と仕様) 3.5.1 世界の風力アシスト推進市場(船舶タイプ別) 3.5.1.1 風アシストモーター船 3.5.1.2 純風力船 3.6 風力アシスト推進力市場の需要分析(船舶タイプ別)、数量・金額データ 3.7 風力補助推進技術と海事産業のグリーン化における役割 3.8 特許分析 3.8.1 特許分析(ステータス別) 3.9 平均価格分析世界および地域レベル、風力補助推進システム 4 地域 4.1 北米 4.1.1 市場 4.1.1.1 北米の主要生産者及びサプライヤー 4.1.1.2 ビジネスドライバー 4.1.1.3 ビジネス上の課題 4.1.2 アプリケーション 4.1.2.1 北米の風力補助推進市場(用途別)、数量および金額データ 4.1.3 製品 4.1.3.1 北米の風力補助推進市場(技術別)、数量および金額データ 4.1.3.2 北米の風力アシスト推進力市場(設置タイプ別)、数量および金額データ 4.1.3.3 北米の風力アシスト推進市場(船舶タイプ別), 数量・金額データ 4.2 ヨーロッパ 4.2.1 市場 4.2.1.1 欧州の主要生産者・サプライヤー 4.2.1.2 ビジネス促進要因 4.2.1.3 ビジネス上の課題 4.2.2 用途 4.2.2.1 欧州の風力補助推進市場(用途別)、数量および金額データ 4.2.3 製品 4.2.3.1 欧州の風力補助推進力市場(技術別)、数量および金額データ 4.2.3.2 欧州の風力補助推進力市場(設置タイプ別)、数量および金額データ 4.2.3.3 欧州の風力補助推進市場(船舶タイプ別)、数量および金額データ 4.2.4 欧州(国別) 4.2.4.1 ドイツ 4.2.4.1.1 市場 4.2.4.1.2 用途 4.2.4.1.2.1 ドイツの風力補助推進市場(用途別)、数量および金額データ 4.2.4.1.3 製品 4.2.4.1.3.1 ドイツの風力補助推進力市場(技術別)、数量および金額データ 4.2.4.1.3.2 ドイツの風力補助推進市場(設置タイプ別)、数量および金額データ 4.2.4.1.3.3 ドイツの風力補助推進市場(船舶タイプ別)、数量および金額データ 4.2.4.2 ギリシャ 4.2.4.2.1 市場 4.2.4.2.2 用途 4.2.4.2.2.1 ギリシャの風力補助推進市場(用途別)、数量および金額データ 4.2.4.2.3 製品 4.2.4.2.3.1 ギリシャの風力補助推進力市場(技術別)、数量および金額データ 4.2.4.2.3.2 ギリシャの風力補助推進市場(設置タイプ別)、数量および金額データ 4.2.4.2.3.3 ギリシャの風力補助推進市場(船舶タイプ別), 数量・金額データ 4.2.4.3 ノルウェー 4.2.4.3.1 市場 4.2.4.3.2 用途 4.2.4.3.2.1 ノルウェーの風力補助推進力市場(用途別)、数量および金額データ 4.2.4.3.3 製品 4.2.4.3.3.1 ノルウェーの風力補助推進力市場(技術別)、数量および金額データ 4.2.4.3.3.2 ノルウェーの風力補助推進市場(設置タイプ別)、数量および金額データ 4.2.4.3.3.3 ノルウェーの風力補助推進市場(船舶タイプ別)、数量および金額データ 4.2.4.4 フランス 4.2.4.4.1 市場 4.2.4.4.2 用途 4.2.4.4.2.1 フランスの風力補助推進市場(用途別)、数量および金額データ 4.2.4.4.3 製品 4.2.4.4.3.1 フランスの風力補助推進市場(技術別)、数量および金額データ 4.2.4.4.3.2 フランスの風力補助推進市場(設置タイプ別)、数量および金額データ 4.2.4.4.3.3 フランスの風力補助推進市場(船舶タイプ別)、数量および金額データ 4.2.4.5 フィンランド 4.2.4.5.1 市場 4.2.4.5.2 用途 4.2.4.5.2.1 フィンランドの風力補助推進市場(用途別)、数量および金額データ 4.2.4.5.3 製品 4.2.4.5.3.1 フィンランドの風力補助推進力市場(技術別)、数量および金額データ 4.2.4.5.3.2 フィンランドの風力補助推進市場(設置タイプ別):数量・金額データ 4.2.4.5.3.3 フィンランドの風力補助推進市場(船舶タイプ別):数量・金額データ 4.2.4.6 欧州地域 4.2.4.6.1 市場 4.2.4.6.2 用途 4.2.4.6.2.1 欧州の風力アシスト推進市場(用途別)、数量および金額データ 4.2.4.6.3 製品 4.2.4.6.3.1 欧州の風力補助推進力市場(技術別)、数量および金額データ 4.2.4.6.3.2 欧州の風力補助推進市場(設置タイプ別), 数量・金額データ 4.2.4.6.3.3 欧州の風力アシスト推進市場(船舶タイプ別), 数量・金額データ 4.3 英国 4.3.1 市場 4.3.1.1 英国の主要生産者とサプライヤー 4.3.1.2 ビジネス促進要因 4.3.1.3 ビジネス上の課題 4.3.2 用途 4.3.2.1 イギリスの風力補助推進市場(用途別), 数量・金額データ 4.3.3 製品 4.3.3.1 イギリスの風力補助推進市場(技術別)、数量および金額データ 4.3.3.2 イギリスの風力アシスト推進力市場(設置タイプ別):数量・金額データ 4.3.3.3 イギリスの風力アシスト推進市場(船舶タイプ別), 数量・金額データ 4.4 中国 4.4.1 市場 4.4.1.1 中国の主要メーカーとサプライヤー 4.4.1.2 ビジネス促進要因 4.4.1.3 ビジネス上の課題 4.4.2 用途 4.4.2.1 中国の風力補助推進市場(用途別)、数量および金額データ 4.4.3 製品 4.4.3.1 中国の風力補助推進市場(技術別)、数量および金額データ 4.4.3.2 中国の風力アシスト推進力市場(設置タイプ別)、数量および金額データ 4.4.3.3 中国の風力アシスト推進市場(船舶タイプ別):数量・金額データ 4.5 アジア太平洋と日本 4.5.1 市場 4.5.1.1 アジア太平洋地域と日本の主要生産者とサプライヤー 4.5.1.2 ビジネス促進要因 4.5.1.3 ビジネス上の課題 4.5.2 アプリケーション 4.5.2.1 アジア太平洋地域と日本の風力補助推進市場(用途別)、数量・金額データ 4.5.3 製品 4.5.3.1 アジア太平洋および日本の風力補助推進市場(技術別)、数量および金額データ 4.5.3.2 アジア太平洋および日本の風力補助推進力市場(設置タイプ別)、数量および金額データ 4.5.3.3 アジア太平洋地域と日本の風力補助推進市場(船舶タイプ別):数量・金額データ 4.5.4 アジア太平洋と日本(国別) 4.5.4.1 日本 4.5.4.1.1 市場 4.5.4.1.2 用途 4.5.4.1.2.1 日本の風力補助推進市場(用途別)、数量・金額データ 4.5.4.1.3 製品 4.5.4.1.3.1 日本の風力補助推進力市場(技術別)、数量及び金額データ 4.5.4.1.3.2 日本の風力補助推進市場(設置タイプ別)、数量・金額データ 4.5.4.1.3.3 日本の風力アシスト推進市場(船舶タイプ別):数量・金額データ 4.5.4.2 韓国 4.5.4.2.1 市場 4.5.4.2.2 用途 4.5.4.2.2.1 韓国の風力アシスト推進市場(用途別)、数量および金額データ 4.5.4.2.3 製品 4.5.4.2.3.1 韓国の風力補助推進市場(技術別)、数量および金額データ 4.5.4.2.3.2 韓国の風力補助推進市場(設置タイプ別), 数量・金額データ 4.5.4.2.3.3 韓国の風力アシスト推進市場(船舶タイプ別):数量・金額データ 4.5.4.3 シンガポール 4.5.4.3.1 市場 4.5.4.3.2 用途 4.5.4.3.2.1 シンガポールの風力アシスト推進市場(用途別):数量・金額データ 4.5.4.3.3 製品 4.5.4.3.3.1 シンガポールの風力補助推進力市場(技術別)、数量および金額データ 4.5.4.3.3.2 シンガポールの風力補助推進市場(設置タイプ別), 数量・金額データ 4.5.4.3.3.3 シンガポールの風力アシスト推進市場(船舶タイプ別)、数量および金額データ 4.5.4.4 アジア太平洋地域と日本 4.5.4.4.1 市場 4.5.4.4.2 用途 4.5.4.4.2.1 アジア太平洋地域と日本の風力補助推進力市場(用途別)、数量および金額データ 4.5.4.4.3 製品 4.5.4.4.3.1 アジア太平洋地域と日本の風力補助推進力市場(技術別)、数量及び金額データ 4.5.4.4.3.2 アジア太平洋地域と日本の風力補助推進市場(設置タイプ別)、数量・金額データ 4.5.4.4.3.3 アジア太平洋および日本の風力補助推進市場(船舶タイプ別)、数量および金額データ 4.6 世界の海域 4.6.1 市場 4.6.1.1 世界の主要生産者及びサプライヤー 4.6.1.2 ビジネス促進要因 4.6.1.3 ビジネス上の課題 4.6.2 アプリケーション 4.6.2.1 世界の風力補助推進市場(用途別)、数量および金額データ 4.6.3 製品 4.6.3.1 世界の風力補助推進市場(技術別)、数量および金額データ 4.6.3.2 世界の風力補助推進力市場(設置タイプ別)、数量および金額データ 4.6.3.3 世界の風力アシスト推進市場(船舶タイプ別), 数量・金額データ 5 市場-競合ベンチマーキングと企業プロファイル 5.1 競合ベンチマーキング 5.1.1 競合のポジションマトリックス 5.1.2 主要企業の製品マトリックス(技術別) 5.1.3 主要企業の市場シェア分析(2022年 5.2 企業プロフィール 5.2.1 ノースパワー 5.2.1.1 会社概要 5.2.1.1.1 風力アシスト推進市場におけるノルスパワー社の役割 5.2.1.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.1.2 アナリストの見解 5.2.2 バウンドフォーブルー 5.2.2.1 会社概要 5.2.2.1.1 風力アシスト推進市場におけるbound4blueの役割 5.2.2.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.2.2 事業戦略 5.2.2.2.1 市場開発と製品開発 5.2.2.3 企業戦略 5.2.2.3.1 M&A、提携、パートナーシップ、合弁事業 5.2.2.4 アナリストの見解 5.2.3 Eco Marine Power Co.Ltd. 5.2.3.1 会社概要 5.2.3.1.1 エコ・マリンパワー社の役割Ltd.の風力補助推進市場における役割 5.2.3.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.3.2 事業戦略 5.2.3.2.1 市場開発と製品開発 5.2.3.3 企業戦略 5.2.3.3.1 M&A、提携、パートナーシップ、合弁事業 5.2.3.4 アナリストの見解 5.2.4 エコノウィンド 5.2.4.1 会社概要 5.2.4.1.1 風力補助推進市場におけるエコノウインドの役割 5.2.4.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.4.2 アナリストの見解 5.2.5 アネモイ・マリン・テクノロジーズ・リミテッド 5.2.5.1 会社概要 5.2.5.1.1 風力アシスト推進市場におけるアネモイ・マリン・テクノロジーズ社の役割 5.2.5.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.5.2 事業戦略 5.2.5.2.1 市場開発と製品開発 5.2.5.3 企業戦略 5.2.5.3.1 M&A、パートナーシップ、提携、合弁事業 5.2.5.4 アナリストの見解 5.2.6 エアシーズ 5.2.6.1 会社概要 5.2.6.1.1 風力アシスト推進市場におけるエアシーズの役割 5.2.6.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.6.2 事業戦略 5.2.6.2.1 市場開発と製品開発 5.2.6.3 企業戦略 5.2.6.3.1 M&A、パートナーシップ、提携、合弁事業 5.2.6.4 アナリストの見解 5.2.7 GTグリーンテクノロジー 5.2.7.1 会社概要 5.2.7.1.1 風力アシスト推進市場におけるGT Green Technologiesの役割 5.2.7.2 製品ポートフォリオ 5.2.7.3 事業戦略 5.2.7.3.1 製品開発と市場展開 5.2.7.4 企業戦略 5.2.7.4.1 M&A、パートナーシップ、提携、合弁事業 5.2.7.5 アナリストの見解 5.2.8 DNV GL 5.2.8.1 会社概要 5.2.8.1.1 風力アシスト推進市場におけるDNV GLの役割 5.2.8.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.8.2 アナリストの見解 5.2.9 商船三井 5.2.9.1 会社概要 5.2.9.1.1 風力アシスト推進市場における商船三井の役割 5.2.9.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.9.2 アナリストの見解 5.2.10 オーシャンバード 5.2.10.1 会社概要 5.2.10.2 世界の風力補助推進力市場におけるオーシャンバードの役割 5.2.10.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.10.3 企業戦略 5.2.10.3.1 M&A、パートナーシップ、提携、合弁事業 5.2.10.4 アナリストの見解 5.2.11 ベッカー・マリン・システムズ 5.2.11.1 会社概要 5.2.11.2 世界の風力補助推進市場におけるベッカー・マリン・システムズの役割 5.2.11.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.11.3 アナリストの見解 5.2.12 Propelwind S.A.S. 5.2.12.1 会社概要 5.2.12.2 世界の風力補助推進力市場におけるPropelwind S.A.S.の役割 5.2.12.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.12.3 アナリストの見解 5.2.13 NayamWings Ltd. 5.2.13.1 会社概要 5.2.13.2 世界の風力補助推進力市場におけるNayamWings社の役割 5.2.13.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.13.3 アナリストの見解 5.2.14 アロフト・システムズ社 5.2.14.1 会社概要 5.2.14.2 アロフト・システムズ社の役割世界の風力補助推進市場において 5.2.14.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.14.3 事業戦略 5.2.14.3.1 製品開発と市場開発 5.2.14.4 企業戦略 5.2.14.4.1 M&A、パートナーシップ、提携、合弁事業 5.2.14.5 アナリストの見解 5.2.15 スカイセイルズ・マリーン 5.2.15.1 会社概要 5.2.15.2 世界の風力補助推進市場におけるSkySails Marine社の役割 5.2.15.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.15.3 アナリストの見解 6 調査方法 6.1 一次データソース 6.2 BISデータソース 6.2.1 調査方法 6.2.2 データ予測とモデリングの要因 6.3 前提条件と限界 図表一覧 図1:風力アシスト推進の世界市場、百万ドル、2022年、2023年、2032年 図2:風力アシスト推進の世界市場(用途別)、100万ドル、2027年、2032年 図3:風力アシスト推進の世界市場(技術別)、100万ドル、2024年、2032年 図4:風力アシスト推進の世界市場(設置タイプ別)、100万ドル、2023年および2032年 図5:風力アシスト推進の世界市場(船舶タイプ別)、100万ドル、2023年および2032年 図6:風力アシスト推進の世界市場(地域別)、百万ドル、2024年および2032年 図7:風力アシスト推進の世界市場カバレッジ 図8:風力アシスト推進力市場のサプライチェーン分析 図9:燃料価格の上昇に伴う風力推進の節約 図10:海洋ベースの産業における売上高(2018年 図11:特許分析(年度別)、2019年1月~2022年12月 図12: 特許分析(ステータス別)、2019年1月~2022年12月 図 13: 調査方法 図 14: トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 図15:風力補助推進市場:影響因子 図16:仮定と限界 表一覧 表1:コンソーシアムと協会 表2:規制/認証機関 表3:風力補助推進市場向け政府プログラム一覧 表4:研究機関および大学によるプログラム一覧 表5:主要製品と市場の発展 表6:主なM&A、パートナーシップ、合弁事業 表7:風力アシスト推進の世界市場(用途別)、設置台数、2022-2032年 表8:風力アシスト推進の世界市場(用途別)、百万ドル、2022年〜2032年 表9:風力アシスト推進の世界市場(技術別)、設置台数、2022年~2032年 表10:風力アシスト推進の世界市場(技術別)、百万ドル、2022年~2032年 表11:風力アシスト推進の世界市場(設置タイプ別)、設置台数、2022-2032年 表12:風力アシスト推進の世界市場(設置タイプ別)、百万ドル、2022年〜2032年 表13:風力アシスト推進の世界市場(船舶タイプ別)、設置台数、2022年〜2032年 表14:風力アシスト推進の世界市場(船舶タイプ別)、百万ドル、2022年~2032年 表15:風力アシスト推進システムの世界・地域レベル平均価格分析、千ドル/ユニット、2022年~2032年 表16:世界の風力アシスト推進市場(地域別)、設置台数、2022年~2032年 表17:風力補助推進装置の世界市場(地域別)、百万ドル、2022年~2032年 表18:北米の風力アシスト推進力市場(用途別)、設置台数、2022年〜2032年 表19:北米の風力補助推進力市場(用途別)、百万ドル、2022年〜2032年 表20:北米の風力アシスト推進市場(技術別)、設置台数、2022-2032年 表21:北米の風力補助推進市場(技術別)、百万ドル、2022年~2032年 表22:北米の風力アシスト推進機市場(設置タイプ別)、設置台数、2022年〜2032年 表23:北米の風力アシスト推進市場(設置タイプ別)、百万ドル、2022年〜2032年 表24:北米の風力アシスト推進市場(船舶タイプ別)、設置台数、2022年〜2032年 表 25:北米の風力補助推進市場(船舶タイプ別)、百万ドル、2022年~2032年 表 26:欧州の風力補助推進市場(用途別)、設置台数、2022年~2032年 表 27:欧州の風力補助推進市場(用途別)、百万ドル、2022年~2032年 表 28:欧州の風力補助推進市場(技術別)、設置台数、2022年~2032年 表29:欧州の風力補助推進力市場(技術別)、100万ドル、2022年~2032年 表 30:欧州の風力アシスト推進機市場(設置タイプ別)、設置台数、2022年〜2032年 表31:欧州の風力アシスト推進機市場(設置タイプ別)、100万ドル、2022年〜2032年 表 32:欧州の風力アシスト推進市場(船舶タイプ別)、設置台数、2022年〜2032年 表 33:欧州の風力補助推進船市場(船舶タイプ別)、100万ドル、2022年~2032年 表 34:ドイツの風力補助推進市場(用途別)、設置台数、2022年~2032年 表35:ドイツの風力補助推進市場(用途別)、100万ドル、2022年~2032年 表36:ドイツの風力補助推進機市場ドイツの風力補助推進市場(技術別)、設置台数、2022年~2032年 表 37:ドイツの風力アシスト推進力市場(技術別)、100万ドル、2022年~2032年 表 38:ドイツの風力アシスト推進力市場(設置タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表39:ドイツの風力補助推進機市場ドイツの風力アシスト推進力市場(設置タイプ別)、100万ドル、2022-2032年 表40:ドイツの風力アシスト推進市場(船舶タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表 41:ドイツの風力補助推進市場(船舶タイプ別)、100万ドル、2022年~2032年 表 42:ギリシャの風力補助推進市場(用途別)、設置台数、2022年~2032年 表 43:ギリシャの風力補助推進市場(用途別)、100万ドル、2022年~2032年 表44:ギリシャの風力補助推進器市場(技術別)、設置台数、2022年~2032年 表45:ギリシャの風力補助推進器市場(技術別)、100万ドル、2022年~2032年 表 46:ギリシャの風力補助推進器市場(設置タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表47:ギリシャの風力補助推進機市場ギリシャの風力補助推進器市場(設置タイプ別)、100万ドル、2022年~2032年 表 48:ギリシャの風力補助推進市場(船舶タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表 49:ギリシャの風力補助推進市場(船舶タイプ別)、100万ドル、2022年~2032年 表50:ノルウェーの風力補助推進器市場(用途別)、設置台数、2022年~2032年 表 51:ノルウェーの風力補助推進市場(用途別)、100万ドル、2022年~2032年 表 52:ノルウェーの風力補助推進力市場(技術別)、設置台数、2022年~2032年 表 53:ノルウェーの風力補助推進力市場(技術別)、100万ドル、2022年~2032年 表 54:ノルウェーの風力補助推進器市場(設置タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表55:ノルウェーの風力補助推進力市場(設置タイプ別)、100万ドル、2022年~2032年 表56:ノルウェーの風力補助推進機市場ノルウェーの風力補助推進力市場(船舶タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表 57:ノルウェーの風力補助推進船市場(船舶タイプ別)、100万ドル、2022年~2032年 表 58:フランスの風力補助推進市場(用途別)、設置台数、2022年~2032年 表 59:フランスの風力補助推進市場(用途別)、100万ドル、2022年~2032年 表60:フランスの風力補助推進市場(技術別)、設置台数、2022年~2032年 表61:フランスの風力補助推進市場(技術別)、100万ドル、2022年~2032年 表62:フランスの風力アシスト推進機市場(設置タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表63:フランスの風力アシスト推進市場(設置タイプ別)、100万ドル、2022年~2032年 表64:フランスの風力アシスト推進市場(船舶タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表65:フランスの風力補助推進船市場フランスの風力アシスト推進市場(船舶タイプ別)、100万ドル、2022年~2032年 表 66:フィンランドの風力補助推進市場(用途別)、設置台数、2022年~2032年 表 67:フィンランドの風力補助推進市場(用途別)、100万ドル、2022年~2032年 表 68:フィンランドの風力補助推進市場(技術別)、設置台数、2022年~2032年 表 69:フィンランドの風力補助推進市場(技術別)、100万ドル、2022年~2032年 表70:フィンランドの風力補助推進機市場フィンランドの風力アシスト推進機市場(設置タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表 71: フィンランドの風力補助推進力市場フィンランドの風力補助推進力市場(設置タイプ別)、100万ドル、2022年~2032年 表72:フィンランドの風力補助推進市場(船舶タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表 73:フィンランドの風力補助推進市場(船舶タイプ別)、100万ドル、2022年~2032年 表 74:欧州以外の風力補助推進船市場(用途別)、設置台数、2022年~2032年 表 75:欧州の風力補助推進市場(用途別)、百万ドル、2022年~2032年 表 76:欧州残りの風力補助推進力市場(技術別)、設置台数、2022年~2032年 表 77:欧州の風力補助推進器市場(技術別)、百万ドル、2022年~2032年 表 78:欧州残りの風力補助推進力市場(設置タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表 79:欧州の風力アシスト推進機市場(設置タイプ別)、百万ドル、2022年~2032年 表 80:欧州残りの風力アシスト推進市場(船舶タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表 81:欧州の風力アシスト推進船市場(船舶タイプ別)、百万ドル、2022年~2032年 表 82: 英国風力補助推進市場(用途別)、設置台数、2022~2032年 表83:イギリスの風力補助推進市場(用途別)、百万ドル、2022年~2032年 表 84:イギリスの風力補助推進市場(技術別)、設置台数、2022年~2032年 表 85:イギリスの風力補助推進市場(技術別)、100万ドル、2022-2032年 表 86:イギリスの風力補助推進市場(設置タイプ別)、設置台数、2022-2032 年 表87:イギリスの風力補助推進市場(設置タイプ別)、百万ドル、2022年~2032年 表88:イギリスの風力補助推進市場(船舶タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表89:イギリスの風力補助推進市場(船舶タイプ別)、百万ドル、2022年~2032年 表 90:中国の風力アシスト推進市場(用途別)、設置台数、2022年〜2032年 表91:中国の風力アシスト推進市場(用途別)、百万ドル、2022年〜2032年 表92:中国の風力アシスト推進市場(技術別)、設置台数、2022年〜2032年 表93:中国の風力補助推進市場(技術別)、100万ドル、2022年〜2032年 表 94:中国の風力アシスト推進市場(設置タイプ別)、設置台数、2022年〜2032年 表95:中国の風力アシスト推進市場(設置タイプ別)、100万ドル、2022年~2032年 表96:中国の風力アシスト推進市場(船舶タイプ別)、設置台数、2022年〜2032年 表 97:中国の風力アシスト推進市場(船舶タイプ別)、100万ドル、2022年~2032年 表 98:アジア太平洋および日本の風力補助推進市場(用途別)、設置台数、2022年~2032年 表 99:アジア太平洋および日本の風力補助推進市場(用途別)、百万ドル、2022年~2032年 表 100: アジア太平洋と日本の風力補助推進市場(技術別)、設置台数、2022-2032 年 表101:アジア太平洋地域と日本の風力補助推進力市場(技術別)、百万ドル、2022年~2032年 表 102:アジア太平洋地域と日本の風力補助推進力市場(設置タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表103:アジア太平洋地域と日本の風力補助推進力市場(設置タイプ別)、百万ドル、2022年~2032年 表104:アジア太平洋地域と日本の風力補助推進市場(船舶タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表105:アジア太平洋地域と日本の風力補助推進市場(船舶タイプ別)、百万ドル、2022年~2032年 表106:日本の風力補助推進市場(用途別)、設置台数、2022年~2032年 表107:日本の風力アシスト推進市場(用途別)、百万ドル、2022年~2032年 表 108:日本の風力アシスト推進力市場(技術別)、設置台数、2022年~2032年 表 109:日本の風力アシスト推進市場(技術別)、100万ドル、2022年~2032年 表110:日本の風力アシスト推進力市場(設置タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表111:日本の風力アシスト推進市場(設置タイプ別)、百万ドル、2022年〜2032年 表112:日本の風力アシスト推進市場(船舶タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表113:日本の風力アシスト推進市場(船舶タイプ別)、100万ドル、2022年~2032年 表114:韓国の風力アシスト推進市場(用途別)、設置台数、2022年~2032年 表115:韓国の風力アシスト推進市場(用途別)、100万ドル、2022年~2032年 表 116:韓国の風力補助推進市場(技術別)、設置台数、2022年~2032年 表 117:韓国の風力補助推進市場(技術別)、100万ドル、2022年~2032年 表 118:韓国の風力補助推進市場(設置タイプ別)、設置台数、2022-2032 年 表119:韓国の風力アシスト推進力市場(設置タイプ別)、100万ドル、2022年~2032年 表 120:韓国の風力アシスト推進市場(船舶タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表121:韓国の風力アシスト推進市場(船舶タイプ別)、100万ドル、2022年~2032年 表122:シンガポールの風力補助推進市場(用途別)、設置台数、2022年~2032年 表123:シンガポールの風力補助推進船市場シンガポールの風力補助推進市場(用途別)、100万ドル、2022年~2032年 表124:シンガポールの風力補助推進市場(技術別)、設置台数、2022年~2032年 表125:シンガポールの風力補助推進力市場(技術別)、100万ドル、2022年~2032年 表126:シンガポールの風力補助推進機市場シンガポールの風力アシスト推進機市場(設置タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表127:シンガポールの風力補助推進器市場(設置タイプ別)、100万ドル、2022年~2032年 表128:シンガポールの風力補助推進市場(船舶タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表129:シンガポールの風力アシスト推進船市場シンガポールの風力補助推進市場(船舶タイプ別)、100万ドル、2022年~2032年 表 130:アジア太平洋地域と日本の風力アシスト推進船市場(用途別)、設置台数、2022年~2032年 表 131:アジア太平洋地域と日本の風力補助推進市場(用途別)、百万ドル、2022年~2032年 表 132:アジア太平洋地域と日本の風力補助推進力市場(技術別)、設置台数、2022年~2032年 表 133:アジア太平洋地域と日本の風力補助推進力市場(技術別)、100万ドル、2022年~2032年 表 134:アジア太平洋地域と日本の風力アシスト推進機市場(設置タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表 135:アジア太平洋地域と日本の風力補助推進市場(設置タイプ別)、百万ドル、2022年~2032年 表 136:アジア太平洋地域と日本の風力補助推進市場(船舶タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表 137:アジア太平洋地域と日本の風力補助推進市場(船舶タイプ別)、百万ドル、2022年~2032年 表 138:世界のその他の地域の風力補助推進市場(用途別)、設置台数、2022-2032 年 表139:世界の風力補助推進市場(用途別)、百万ドル、2022年~2032年 表 140:世界の風力アシスト推進機市場(技術別)、設置台数、2022年~2032年 表 141:世界の風力アシスト推進機市場(技術別)、百万ドル、2022年~2032年 表 142:世界の風力アシスト推進機市場(設置タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表143:世界の風力アシスト推進機市場(設置タイプ別)、百万ドル、2022年~2032年 表144:世界の風力補助推進市場(船舶タイプ別)、設置台数、2022年~2032年 表 145:世界の風力補助推進市場(船舶タイプ別)、百万ドル、2022年~2032年 表146:主要企業の製品マトリックス(技術別) 表147:主要企業の市場シェア、2022年 プレスリリース
世界の風力アシスト推進市場は2032年に188億5910万ドルに達すると推定されることが、BIS Researchのプレミアム市場インテリジェンス調査で明らかになった。この調査レポートはまた、同市場が予測期間2023-2032年に85.85%のCAGRを記録することを明らかにしている。
現在、風力アシスト推進の使用が予想される主な地域は、ヨーロッパ、アジア太平洋、中国である。世界的には、風力アシスト推進の技術プロバイダー、メーカー、サプライヤー、規制機関の間に数多くのパートナーシップが存在する。さらに、政府の支援により、この地域の経済拡大、可処分所得の増加、その他の要因が風力補助推進市場の成長にプラスの影響を与えると予想される。 レポートのUSP - 主要企業14社の広範な競合ベンチマーキングにより、風力アシスト推進力市場の全体像を提供 - 技術、設置タイプ、船舶タイプ、用途に基づく市場の分別 - 風力補助推進市場の経済的影響 - エンドユーザー産業における主要開発 - サプライチェーン分析 - 価格分析 - 製品採用シナリオと特許分析を含む投資ランドスケープ アナリストの視点 BISリサーチのリードアナリスト、Sachin Singh氏によると、「風力アシスト推進は商業化の初期段階にあるが、海事産業における脱炭素化のニーズの高まりと化石燃料の使用量削減ニーズの高まりにより、牽引力を増すことが期待されている。現在、市場はエコシステム内の限られたプレーヤーで統合されているが、市場では風力推進システムに対するニーズの高まりを背景に新規参入が目撃されている。" 市場で活動する主要企業 本調査で分析・プロファイリングした風力推進市場の主要企業には、風力推進メーカーとエコシステム全体が含まれる。さらに、風力アシスト推進機市場で活動するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングは、読者が明確な市場風景を提示し、プレイヤーが互いにどのように積み重なるかを理解するのに役立つように行われました。さらに、パートナーシップ、協定、買収、協力などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 本レポートに掲載されている主要企業には、Norsepower、bound4blue、Eco Marine Power Co.Ltd.、Econowind、Anemoi Marine Technologies Ltd.、Airseas、GT Green Technologies、DNV GL、商船三井、OCEANBIRD、Becker Marine Systems、Propelwind S.A.S.、NayamWings Ltd.、Aloft Systems Inc.、SkySails Marineなどである。 本レポートの主な質問 - 既存プレーヤーが市場でのポジショニングを改善/維持するために取っている手段や、新規参入プレーヤーが採用している主な戦略にはどのようなものがあるか? - 海運業界が直面する主な課題は何か?これらの課題を克服するために、メーカーや政府はどのような対策を講じているのか? - 風力推進エコシステムの主要企業は?その市場シェアは? - 世界の風力アシスト推進力市場におけるサプライチェーンはどのように機能していますか? - 風力アシスト推進の経済効果は? - 風力アシスト推進が海運業界に与える影響は? - 風力推進市場における主な進行中および今後のプロジェクトは? - 風力推進システムの価格設定はどうなっていますか?
SummaryWind-Assisted Propulsion Market: Industry Overview Table of Contents1 Markets Press ReleaseThe global wind-assisted propulsion market is estimated to reach $18,859.1 million in 2032, reveals the premium market intelligence study by BIS Research. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 85.85% during the forecast period 2023-2032.
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2024/07/04 10:27 162.47 円 175.74 円 209.86 円 |