先端材料・化学品Advanced Materials & Chemicals 精密光学部品市場:産業概要 民生用電子機器や生物医学機器向けの精密光学部品需要の増加は、精密光学部品市場の主要な推進要因の一つであり、レンズ、ミラー、ウィンドウ、フィルタなどの精密光学部品に大き... もっと見る
サマリー精密光学部品市場:産業概要民生用電子機器や生物医学機器向けの精密光学部品需要の増加は、精密光学部品市場の主要な推進要因の一つであり、レンズ、ミラー、ウィンドウ、フィルタなどの精密光学部品に大きな需要を生み出している。コンシューマエレクトロニクス協会によると、様々なコンシューマエレクトロニクスの販売カテゴリで、2019年から2021年にかけて世界的にコンピュータの販売は34%増、テレビの販売は12%増、スマートフォンの販売は1%増となっており、これはCOVID-19の制限や仕事や学習のために自宅で過ごす時間が増えたためと見られている。例えば、次に大きい家電販売カテゴリーはタブレットPCで、2020年には600億ドル近い売上を記録した。世界保健機関(WHO)によると、スマート医療機器の採用は急速に増加しており、2021年には7000以上の汎用機器グループに分類される約200万種類の医療機器に達するという。そのため、民生用電子機器やバイオ医療機器の販売増加により、高精度で連続動作する精密光学部品のニーズが高まっている。 市場ライフサイクルステージ 精密光学部品市場は成長段階にあり、その多くはこの分野の技術進歩に起因している。精密光学市場のエコシステムは、ガラス、ポリマーなどの原材料サプライヤー、精密光学メーカー、フォトニクスメーカー、エンドユーザーで構成されている。同市場は、中国を筆頭に、北米、欧州、アジア太平洋地域、世界の他の地域、英国など、他の地域が続き、現在も発展中である。 産業への影響 - 精密光学部品は、レーダー、レーザー、センサー、カメラなど、自律走行車に使用される幅広い光学部品に使用されている。産業における自律走行車の使用は、最適化された運転の使用により、人件費の節約や二酸化炭素排出量の60%削減などの利点をもたらします。自律走行車の採用増加に伴い、精密光学部品の需要は今後増加すると予測されている。 - さらに、最近の医療業界では、レンズ、ウィンドウ、フィルターなどの精密光学部品を利用したスマートな病気検出装置やスマートな医療用ウェアラブルの開発が注目されている。 COVID-19の影響 COVID-19パンデミックに関連した世界的な封鎖は、生産停止、サプライチェーンの混乱、製造活動につながり、これらすべてが2020年の精密光学部品市場に悪影響を及ぼした。例えば、パナソニック株式会社は、2021年度の売上高が2020年度と比較して約11%減少したと言及している。減収の主な要因は、COVID-19普及の影響と住宅関連事業の非連結化である。また、株式会社ニコンの2021年3月期の売上高は、2020年3月期に比べ23.7%減少した。イメージングプロダクツ事業、精密機器事業、産業用計測機器事業などの事業セグメントで、いくつかの悪影響が出ている。しかし、ヘルスケア事業セグメントは2020年3月期と比較して若干の増収となった。 市場セグメンテーション セグメント1:エンドユーザー別 - コンシューマー・エレクトロニクス - 航空宇宙・防衛 - 半導体 - 自動車 - バイオメディカル - 製造業 - その他 エンドユーザ別に見ると、2022-2031年の予測期間中、精密オプティクス市場はコンシューマエレクトロニクスセグメントがリードすると予測されている。 セグメンテーション2: コンポーネント別 - 透過型 oフィルタ o プリズム レンズ o ウィンドウ o 偏光子 o ビームスプリッター o その他 - 反射鏡 o ミラー o 反射鏡 その他 コンポーネント別では、2022-2031年の予測期間中、精密オプティクス市場は透過型セグメントがリードすると予測されている。 セグメンテーション3: 地域別 - 北米 - 米国、カナダ、メキシコ - 欧州 - ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、欧州地域(RoE) - 中国 - 英国 - アジア太平洋地域および日本 - 日本、インド、韓国、アジア太平洋地域および日本以外 - 世界の残り 世界の精密オプティクス市場では、中国と北米が精密オプティクス生産で牽引役になると予測されている。これは、民生用エレクトロニクスとバイオメディカル機器が継続的に成長していることと、これらの地域に世界最大のメーカーが存在することによる。 精密オプティクス市場の最新動向 - 2022年12月、プレシジョン・オプティクス・コーポレーション(POC)は、米国大手防衛請負業者の1社から光学アセンブリで総額約260万ドルの後続生産受注を獲得したと発表した。また、この受注は今後12ヶ月から18ヶ月で完了する予定である。 - 2021年10月、プレシジョン・オプティクス・コーポレーション社は、非上場企業であるライトハウス・イメージングLLCとの戦略的合併を発表した。医療光学とデジタルイメージングのリーダー企業との合併により、同社の次世代マイクロオプティクス能力とLighthouse Imaging LLCの最先端光学イメージングエレクトロニクスを活用することで、顧客に貢献することを目指している。 - 2021年8月、エドモンド・オプティクス社は韓国支社をソウルの麻浦(マポ)地区にあるより大きな施設に移転することを発表した。これは、社内外のコラボレーションとコミュニケーションの促進、サービスの強化、専門技術サポートのためのラボ、訪問しやすいアクセスを目的としている。 需要-原動力と限界 精密光学市場の需要促進要因は以下の通りである: - ライフサイエンスおよびヘルスサイエンス機器での需要拡大 - 先端製造における精密光学の採用増加 - コンシューマエレクトロニクス需要の高まりによる精密光学部品の用途拡大 同市場は、以下のような課題によっていくつかの制約に直面すると予想される: - 精密光学部品の複雑な設計と製造プロセス - 熟練労働者の不足 このレポートは組織にどのような付加価値を与えるのか? 製品/イノベーション戦略:製品セグメントは、読者が精密光学部品市場に関わるさまざまなコンポーネントを理解するのに役立つ。コンポーネントセグメントは、透過型(フィルタ、プリズム、レンズ、ウィンドウ、偏光板、ビームスプリッタ、その他)と反射型(ミラー、再帰反射板、その他)にセグメント化されている。さらに、同調査は、精密オプティクス市場をエンドユーザ別に詳細に理解しており、これには民生用エレクトロニクス、航空宇宙・防衛、半導体、自動車、バイオメディカル、産業、その他が含まれる。先端製造技術における精密オプティクス採用の増加が市場成長を後押ししている。 成長/マーケティング戦略精密オプティクス市場は、事業拡大、パートナーシップ、コラボレーション、M&A、ジョイントベンチャーなど、市場で活動する主要企業による主要な展開が見られる。企業にとって好ましい戦略は、精密オプティクス市場での地位を強化するための事業買収である。例えば、2019年7月、Precision Optics Corporationは、テキサス州エルパソに本拠を置く非上場企業、Ross Optical Industries, Inc.の買収を完了した。この買収により、同社は精密光学製品の提供範囲を拡大し、より幅広いレンズや光学系サイズに対応し、米国防衛分野でのプレゼンスを拡大することになる。 競争戦略:この調査で分析、プロファイリングされた精密オプティクス市場の主要プレーヤーには、精密オプティクスメーカーとエコシステム全体が含まれる。さらに、精密オプティクス市場で活動するプレーヤの詳細な競合ベンチマーキングは、読者がプレーヤの互いのスタックを理解するのに役立つように行われ、明確な市場風景を提示している。さらに、パートナーシップ、合意、買収、コラボレーションなどの包括的な競争戦略は、市場の未開拓の収益ポケットを理解する上で読者を支援する。 主要市場プレイヤーと競合の概要 精密光学部品は、オプトエレクトロニクス、エレクトロオプティクス、オプトメカニカルシステムで、異なる波長帯域の光イメージング、センシング、検出、伝送アプリケーションに使用される透過型および反射型部品で構成されている。これらは、民生用電子機器、航空宇宙・防衛、半導体、生物医学、産業などの用途で使用されている。精密光学部品は、アプリケーションに必要な波長と精度に関して精密に作られた受動光学部品。エンドユーザ別に見ると、透過型セグメントは、民生用エレクトロニクス、バイオメディカル、半導体などの幅広いアプリケーションを背景に市場を支配すると見られており、市場全体の約78.7%を占め、反射型セグメントは2021年に21.3%のシェアを占めた。 精密オプティクスの著名メーカーには次のようなものがある: 企業タイプ1(コンポーネント別):フィルタ - Optics & Allied Engineering Pvt. - マテリオンコーポレーション - エドモンド・オプティクス - ニューポート株式会社 - 上海オプティクス - シエラ・プレシジョン・オプティクス - ソラリスオプティクス 会社タイプ2(コンポーネント別):プリズム - オプティクス&アライド・エンジニアリング社 - エドモンド・オプティクス社 - ニューポート株式会社 - PFGオプティクス - 上海オプティクス - プレシジョン・オプティクス・コーポレーション - シエラ精密光学 - 精密光学 - ソラリスオプティクス 企業タイプ3(コンポーネント別):レンズ - ZEISSインターナショナル - オプティクス&アライド・エンジニアリング社 - コーニング - ニューポート・コーポレーション - ロチェスター・プレシジョン・オプティクス - PFGオプティクス - 上海オプティクス - プレシジョン・オプティクス・コーポレーション - シエラ・プレシジョン・オプティクス - パナソニックホールディングス株式会社 - 株式会社ニコン - ソラリスオプティクス - モメンタムオプティクス - ウェイレイAG 企業タイプ4(コンポーネント別)ウィンドウズ - オプティクス&アライドエンジニアリング社 - エドモンド・オプティクス - コーニング - ニューポートコーポレーション - PFGオプティクス - 上海オプティクス - シエラ・プレシジョン・オプティクス - ソラリスオプティクス 会社タイプ5(コンポーネント別):偏光子 - エドモンド・オプティクス - PFGオプティクス - ニューポート社 - ソラリスオプティクス 企業タイプ6(コンポーネント別):ビームスプリッター - オプティクス&アライド・エンジニアリング社 - エドモンド・オプティクス社 - ニューポート株式会社 - PFGオプティクス - 上海オプティクス - シエラ精密光学 - ソラリスオプティクス 会社タイプ7(コンポーネント別):ミラー - オプティクス&アライド・エンジニアリング社 - エドモンド・オプティクス社 - ニューポート株式会社 - PFGオプティクス - 上海オプティクス - シエラ精密光学 - ソラリスオプティクス 会社タイプ8(コンポーネント別):反射鏡 - Opto Precision Pte.Ltd. この市場には様々なプレーヤーが参入しており、本レポートの様々なセクションで取り上げている。ほとんどのプレーヤーは、顧客にカスタムソリューションを提供することにも関与している。 目次1 市場1.1 業界の展望 1.1.1 トレンド現状と将来 1.1.1.1 マイクロエレクトロニクスと半導体産業への投資の増加 1.1.1.2 自動運転車の普及拡大 1.1.2 サプライチェーン分析 1.1.3 精密光学市場のエコシステム 1.1.3.1 コンソーシアムと協会 1.1.3.2 規制/認証機関 1.1.3.3 政府プログラム 1.1.3.4 研究機関や大学によるプログラム 1.1.4 COVID-19の精密光学市場への影響 1.1.5 半導体戦争の精密光学市場への影響 1.1.5.1 台湾における中国と米国への依存 1.1.5.2 輸出規制に対する米国の取り組み 1.1.5.3 政策に伴う重大な課題 1.2 ビジネス・ダイナミクス 1.2.1 ビジネス・ドライバー 1.2.1.1 ライフサイエンスおよびヘルスサイエンス機器の需要拡大 1.2.1.2 先端製造業における精密光学の採用増加 1.2.1.3 民生用電子機器の需要増加による精密光学機器の用途拡大 1.2.2 ビジネス上の課題 1.2.2.1 精密光学部品の複雑な設計と製造プロセス 1.2.2.2 熟練労働者の不足 1.2.3 事業戦略 1.2.3.1 製品開発 1.2.3.2 市場開発 1.2.4 企業戦略 1.2.4.1 合併と買収 1.2.4.2 パートナーシップと合弁事業 1.2.5 ビジネスチャンス 1.2.5.1 防衛・安全保障産業への投資の増加 1.2.5.2 宇宙産業への世界的関心の高まり 1.3 新興企業の状況 1.3.1 エコシステムにおける主要新興企業 2 アプリケーション 2.1 精密光学機器の世界市場(用途と仕様) 2.1.1 精密光学部品の世界市場(エンドユーザー別) 2.1.1.1 民生用電子機器 2.1.1.2 航空宇宙・防衛 2.1.1.3 自動車 2.1.1.4 半導体 2.1.1.5 バイオメディカル 2.1.1.6 製造業 2.1.1.7 その他 2.2 精密光学市場の需要分析(エンドユーザー別)、数量・金額データ 3 製品 3.1 精密光学部品の世界市場(製品と仕様) 3.1.1 精密光学部品の世界市場(部品別) 3.1.1.1 透過型コンポーネント 3.1.1.1.1 フィルター 3.1.1.1.2 プリズム 3.1.1.1.3 レンズ 3.1.1.1.4 ウィンドウ 3.1.1.1.5 偏光板 3.1.1.1.6 ビームスプリッター 3.1.1.1.7 その他 3.1.1.2 反射コンポーネント 3.1.1.2.1 ミラー 3.1.1.2.2 反射鏡 3.1.1.2.3 その他 3.2 精密光学部品市場の需要分析(部品別)、数量・金額データ 3.3 製品のベンチマーク成長率-市場シェアマトリックス(コンポーネント別)、2021年 3.4 特許分析 3.5 平均価格分析(コンポーネント別 4 地域 4.1 北米 4.1.1 市場 4.1.1.1 北米の主要生産者とサプライヤー 4.1.1.2 ビジネス・ドライバー 4.1.1.3 ビジネス上の課題 4.1.2 用途 4.1.2.1 北米精密光学市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.1.3 製品 4.1.3.1 北米精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ 4.1.4 北米市場(国別) 4.1.4.1 米国 4.1.4.1.1 市場 4.1.4.1.1.1 バイヤー属性 4.1.4.1.1.2 米国の主要生産者およびサプライヤー 4.1.4.1.1.3 規制の状況 4.1.4.1.1.4 ビジネス・ドライバー 4.1.4.1.1.5 ビジネス上の課題 4.1.4.1.2 用途 4.1.4.1.2.1 米国精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.1.4.1.3 製品 4.1.4.1.3.1 米国の精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ 4.1.4.2 カナダ 4.1.4.2.1 市場 4.1.4.2.1.1 バイヤー属性 4.1.4.2.1.2 カナダの主要生産者とサプライヤー 4.1.4.2.1.3 ビジネス・ドライバー 4.1.4.2.1.4 ビジネス上の課題 4.1.4.2.2 用途 4.1.4.2.2.1 カナダの精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.1.4.2.3 製品 4.1.4.2.3.1 カナダ精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ 4.1.4.3 メキシコ 4.1.4.3.1 市場 4.1.4.3.1.1 バイヤー属性 4.1.4.3.1.2 メキシコの主要生産者・サプライヤー 4.1.4.3.1.3 ビジネス・ドライバー 4.1.4.3.1.4 ビジネス上の課題 4.1.4.3.2 用途 4.1.4.3.2.1 メキシコ精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.1.4.3.3 製品 4.1.4.3.3.1 メキシコ精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ 4.2 欧州 4.2.1 市場 4.2.1.1 欧州の主要メーカー/サプライヤー 4.2.1.2 ビジネス促進要因 4.2.1.3 ビジネス上の課題 4.2.2 用途 4.2.2.1 欧州精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.2.3 製品 4.2.3.1 欧州精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ 4.2.4 欧州(国別) 4.2.4.1 ドイツ 4.2.4.1.1 市場 4.2.4.1.1.1 バイヤー属性 4.2.4.1.1.2 ドイツの主要生産者およびサプライヤー 4.2.4.1.1.3 ビジネス・ドライバー 4.2.4.1.1.4 ビジネス上の課題 4.2.4.1.2 用途 4.2.4.1.2.1 ドイツ精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.2.4.1.3 製品 4.2.4.1.3.1 ドイツ精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ 4.2.4.2 フランス 4.2.4.2.1 市場 4.2.4.2.1.1 バイヤー属性 4.2.4.2.1.2 フランスの主要生産者とサプライヤー 4.2.4.2.1.3 ビジネスドライバー 4.2.4.2.1.4 ビジネス上の課題 4.2.4.2.2 用途 4.2.4.2.2.1 フランスの精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.2.4.2.3 製品 4.2.4.2.3.1 フランス精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ 4.2.4.3 イタリア 4.2.4.3.1 市場 4.2.4.3.1.1 バイヤーの属性 4.2.4.3.1.2 イタリアの主要生産者とサプライヤー 4.2.4.3.1.3 ビジネスドライバー 4.2.4.3.1.4 ビジネス上の課題 4.2.4.3.2 用途 4.2.4.3.2.1 イタリアの精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.2.4.3.3 製品 4.2.4.3.3.1 イタリア精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ 4.2.4.4 スペイン 4.2.4.4.1 市場 4.2.4.4.1.1 バイヤーの属性 4.2.4.4.1.2 スペインの主要生産者とサプライヤー 4.2.4.4.1.3 ビジネス・ドライバー 4.2.4.4.1.4 ビジネス上の課題 4.2.4.4.2 用途 4.2.4.4.2.1 スペインの精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.2.4.4.3 製品 4.2.4.4.3.1 スペインの精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ 4.2.4.5 欧州地域(RoE) 4.2.4.5.1 市場 4.2.4.5.1.1 バイヤーの属性 4.2.4.5.1.2 欧州安息の主要生産者および供給者 4.2.4.5.1.3 ビジネス・ドライバー 4.2.4.5.1.4 ビジネス上の課題 4.2.4.5.2 用途 4.2.4.5.2.1 欧州の精密光学部品市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.2.4.5.3 製品 4.2.4.5.3.1 欧州精密光学部品市場(部品別):数量・金額データ 4.3 英国 4.3.1 市場 4.3.1.1 バイヤーの属性 4.3.1.2 英国の主要生産者とサプライヤー 4.3.1.3 ビジネス・ドライバー 4.3.1.4 ビジネス上の課題 4.3.2 用途 4.3.2.1 英国の精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.3.3 製品 4.3.3.1 イギリスの精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ 4.4 中国 4.4.1 市場 4.4.1.1 バイヤーの属性 4.4.1.2 中国の主要生産者とサプライヤー 4.4.1.3 ビジネス促進要因 4.4.1.4 ビジネス上の課題 4.4.2 用途 4.4.2.1 中国精密光学市場(エンドユーザー別)数量・金額データ 4.4.3 製品 4.4.3.1 中国精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ 4.5 アジア太平洋地域と日本 4.5.1 市場 4.5.1.1 アジア太平洋地域と日本の主要生産者とサプライヤー 4.5.1.2 ビジネス促進要因 4.5.1.3 ビジネス上の課題 4.5.2 アプリケーション 4.5.2.1 アジア太平洋地域と日本の精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.5.3 製品 4.5.3.1 アジア太平洋地域と日本の精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ 4.5.4 アジア太平洋地域と日本(国別) 4.5.4.1 日本 4.5.4.1.1 市場 4.5.4.1.1.1 バイヤーの属性 4.5.4.1.1.2 日本の主要生産者およびサプライヤー 4.5.4.1.1.3 ビジネス・ドライバー 4.5.4.1.1.4 ビジネス上の課題 4.5.4.1.2 用途 4.5.4.1.2.1 日本の精密光学部品市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.5.4.1.3 製品 4.5.4.1.3.1 精密光学機器の日本市場(部品別):数量・金額データ 4.5.4.2 韓国 4.5.4.2.1 市場 4.5.4.2.1.1 バイヤー属性 4.5.4.2.1.2 韓国の主要生産者とサプライヤー 4.5.4.2.1.3 ビジネス・ドライバー 4.5.4.2.1.4 ビジネス上の課題 4.5.4.2.2 用途 4.5.4.2.2.1 韓国の精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.5.4.2.3 製品 4.5.4.2.3.1 韓国精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ 4.5.4.3 インド 4.5.4.3.1 市場 4.5.4.3.1.1 バイヤーの属性 4.5.4.3.1.2 インドの主要生産者とサプライヤー 4.5.4.3.1.3 ビジネス・ドライバー 4.5.4.3.1.4 ビジネス上の課題 4.5.4.3.2 用途 4.5.4.3.2.1 インドの精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.5.4.3.3 製品 4.5.4.3.3.1 インド精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ 4.5.4.4 アジア太平洋地域と日本 4.5.4.4.1 市場 4.5.4.4.1.1 バイヤーの属性 4.5.4.4.1.2 アジア太平洋地域の主要生産者およびサプライヤー 4.5.4.4.1.3 ビジネス・ドライバー 4.5.4.4.1.4 ビジネス上の課題 4.5.4.4.2 用途 4.5.4.4.2.1 アジア太平洋地域の精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.5.4.4.3 製品 4.5.4.4.3.1 アジア太平洋地域の精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ 4.6 世界の残り 4.6.1 市場 4.6.1.1 世界の主要生産者とサプライヤー 4.6.1.2 ビジネス促進要因 4.6.1.3 ビジネス上の課題 4.6.2 用途 4.6.2.1 世界の精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.6.3 製品 4.6.3.1 世界の精密光学部品市場(部品別):数量・金額データ 4.6.4 世界の精密光学部品市場(地域別) 4.6.4.1 中東・アフリカ 4.6.4.1.1 市場 4.6.4.1.1.1 中東・アフリカの主要生産者・サプライヤー 4.6.4.1.1.2 ビジネス・ドライバー 4.6.4.1.1.3 ビジネス上の課題 4.6.4.1.2 用途 4.6.4.1.2.1 中東・アフリカ精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.6.4.1.3 製品 4.6.4.1.3.1 中東・アフリカ精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ 4.6.4.2 南米 4.6.4.2.1 市場 4.6.4.2.1.1 南米の主要生産者・サプライヤー 4.6.4.2.1.2 ビジネスドライバー 4.6.4.2.1.3 ビジネス上の課題 4.6.4.2.2 用途 4.6.4.2.2.1 南米の精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.6.4.2.3 製品 4.6.4.2.3.1 南米の精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ 5 市場-競合ベンチマーキングと企業プロファイル 5.1 競争ベンチマーキング 5.1.1 競合のポジションマトリックス 5.1.2 主要企業の製品マトリックス 5.1.3 主要企業の市場シェア分析(2021年 5.2 企業プロフィール 5.2.1 マテリオン 5.2.1.1 会社概要 5.2.1.2 精密光学市場におけるマテリオン社の役割 5.2.1.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.1.2.2 生産拠点 5.2.1.2.3 研究開発分析 5.2.1.3 アナリストの見解 5.2.2 ZEISSインターナショナル 5.2.2.1 会社概要 5.2.2.2 精密光学市場におけるZEISS Internationalの役割 5.2.2.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.2.2.2 生産/操業拠点 5.2.2.2.3 研究開発分析 5.2.2.3 アナリストの見解 5.2.3 Optics & Allied Engineering Pvt. 5.2.3.1 会社概要 5.2.3.2 精密光学市場におけるOptics & Allied Engineering Pvt. 5.2.3.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.3.2.2 生産/操業拠点 5.2.3.3 アナリストの見解 5.2.4 エドマンド・オプティクス 5.2.4.1 会社概要 5.2.4.2 精密光学市場におけるエドモンド社の役割 5.2.4.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.4.2.2 生産/操業拠点 5.2.4.2.3 事業戦略 5.2.4.2.3.1 製品開発 5.2.4.2.3.2 市場開発 5.2.4.2.4 企業戦略 5.2.4.2.4.1 合併と買収 5.2.4.2.4.2 パートナーシップとジョイントベンチャー 5.2.4.3 アナリストの見解 5.2.5 コーニング・インコーポレイテッド 5.2.5.1 会社概要 5.2.5.2 精密光学市場におけるコーニングの役割 5.2.5.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.5.2.2 生産拠点 5.2.5.2.3 研究開発分析 5.2.5.3 アナリストの見解 5.2.6 ニューポート・コーポレーション 5.2.6.1 会社概要 5.2.6.2 精密光学市場におけるニューポート社の役割 5.2.6.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.6.2.2 生産拠点 5.2.6.3 アナリストの見解 5.2.7 ロチェスター・プレシジョン・オプティクスLLC 5.2.7.1 会社概要 5.2.7.2 精密光学市場におけるロチェスター・プレシジョン・オプティクスLLCの役割 5.2.7.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.7.2.2 生産拠点 5.2.7.3 アナリストの見解 5.2.8 PFGオプティクス 5.2.8.1 会社概要 5.2.8.2 精密光学市場におけるPFG Opticsの役割 5.2.8.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.8.2.2 生産/操業拠点 5.2.8.2.3 事業戦略 5.2.8.2.3.1 製品開発 5.2.8.3 アナリストの見解 5.2.9 上海オプティクス 5.2.9.1 会社概要 5.2.9.2 精密光学市場における上海光学の役割 5.2.9.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.9.2.2 生産/操業拠点 5.2.9.3 アナリストの見解 5.2.10 プレシジョン・オプティクス・コーポレーション 5.2.10.1 会社概要 5.2.10.2 精密光学市場におけるプレシジョン・オプティクス・コーポレーションの役割 5.2.10.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.10.2.2 生産拠点 5.2.10.2.3 事業戦略 5.2.10.2.3.1 市場開発 5.2.10.2.4 企業戦略 5.2.10.2.4.1 合併と買収 5.2.10.2.5 研究開発分析 5.2.10.3 アナリストの見解 5.2.11 シエラ・プレシジョン・オプティクス 5.2.11.1 会社概要 5.2.11.2 精密光学市場におけるSierra Precision Opticsの役割 5.2.11.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.11.2.2 生産/操業拠点 5.2.11.3 アナリストの見解 5.2.12 プレシジョン・オプティカル 5.2.12.1 会社概要 5.2.12.2 精密光学市場における精密光学の役割 5.2.12.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.12.2.2 生産拠点 5.2.12.2.3 事業戦略 5.2.12.2.3.1 製品開発 5.2.12.3 アナリストの見解 5.2.13 パナソニックホールディングス 5.2.13.1 会社概要 5.2.13.2 精密光学市場におけるパナソニックホールディングスの役割 5.2.13.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.13.2.2 事業戦略 5.2.13.2.2.1 パートナーシップ、提携、合意、投資、契約 5.2.13.2.3 研究開発分析 5.2.13.3 アナリストの見解 5.2.14 株式会社ニコン 5.2.14.1 会社概要 5.2.14.2 精密光学市場におけるニコンの役割 5.2.14.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.14.2.2 研究開発分析 5.2.14.3 アナリストの見解 5.2.15 ソラリスオプティクス 5.2.15.1 会社概要 5.2.15.2 精密光学市場におけるソラリスオプティクスの役割 5.2.15.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.15.3 アナリストの見解 5.2.16 シンテック 5.2.16.1 会社概要 5.2.16.2 精密光学市場におけるシンテック社の役割 5.2.16.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.16.3 アナリストの見解 5.2.17 ウェイレイAG 5.2.17.1 会社概要 5.2.17.2 精密光学市場におけるWayRay AGの役割 5.2.17.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.17.2.2 事業戦略 5.2.17.2.2.1 パートナーシップ、提携、合意、投資、契約 5.2.17.3 アナリストの見解 5.2.18 モメンタムオプティクス 5.2.18.1 会社概要 5.2.18.2 精密光学市場におけるモメンタムオプティクスの役割 5.2.18.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.18.3 アナリストの見解 5.2.19 アストロオプティクス社 5.2.19.1 会社概要 5.2.19.2 精密光学市場におけるアストロオプティクス社の役割 5.2.19.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.19.3 アナリストの見解 5.2.20 Opto Precision Pte.Ltd. 5.2.20.1 会社概要 5.2.20.2 Opto Precision Pte.Ltd.の精密光学市場における役割 5.2.20.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.20.3 アナリストの見解 5.2.21 CLZプレシジョンオプティクス 5.2.21.1 会社概要 5.2.21.2 精密光学市場におけるCLZ Precision Opticsの役割 5.2.21.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.21.3 アナリストの見解 5.2.22 Zuendグループ 5.2.22.1 会社概要 5.2.22.2 精密光学市場におけるZuend Groupの役割 5.2.22.2.1 製品ポートフォリオ 5.2.22.3 アナリストの見解 6 調査方法 6.1 一次データソース 6.2 BISデータソース 6.3 前提条件と限界 図表一覧 図1:精密光学機器の世界市場(百万ドル、2021年、2022年、2031年 図2:精密光学部品の世界市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021年、2031年 図3:精密光学部品の世界市場(部品別)、百万ドル、2021年および2031年 図4:精密光学部品の世界市場(地域別)、100万ドル、2021年および2031年 図5:精密光学部品の世界市場カバレッジ 図6:精密光学機器市場のサプライチェーン分析 図7:世界の航空機納入数(地域別、航空機数)、2018年~2022年 図8:半導体産業の世界請求額(10億ドル、2018年1月~2022年10月) 図9:世界のスマートフォン・パソコン・テレビ販売台数、10億ドル、2018年~2021年 図表 10: 世界の乗用車生産統計、台数、2019-2021 年 図11:電気自動車販売台数、百万台、2020-2030年 図12:世界のコネクテッドデバイスのIoTインストールベース、10億ドル、2015-2025年 図13:世界のコネクテッドウェアラブルデバイス、百万台、2016年-2022年 図14: 製品ベンチマーク 図15: 世界の精密光学機器市場に出願された特許の年度別合計、2019年1月~2022年12月 図16:特許分析(ステータス別)、2019年1月~2022年12月 図17: 特許分析(組織別)、2019年1月~2022年12月 図18: マテリオン・コーポレーション研究開発費 図19: ZEISS International:研究開発費 図 20: コーニング・インコーポレイテッド:研究開発費 図21: プレシジョン・オプティクス・コーポレーション, Inc:研究開発費 図22: 調査方法 図23: トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 図24:精密光学機器市場:影響因子 図25:前提条件と限界 表一覧 表1:コンソーシアムと協会 表2:規制/認証機関 表3:精密光学に関する政府プログラム一覧 表4:研究機関および大学によるプログラム一覧 表5:主な製品開発 表6:主な市場動向(2018~2021年) 表7:主要なM&A 表8:主なパートナーシップとジョイントベンチャー 表9:半導体産業のエンドユーザー産業分析(2021年 表10:精密光学機器の世界市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年 表11:精密光学部品の世界市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021年~2031年 表12:精密光学部品の世界市場(部品別)、百万台、2021-2031年 表13:精密光学機器の世界市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年 表14:精密光学機器の世界平均価格分析市場(コンポーネント別)、ドル/ユニット、2021-2031年 表15:精密光学機器の世界市場(地域別)、百万台、2021-2031年 表16:精密光学機器の世界市場(地域別)、百万ドル、2021-2031年 表17:北米精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年 表18:北米精密光学部品市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年 表19:北米精密光学部品市場(部品別)、百万台、2021-2031年 表20:北米精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年 表21:米国精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年 表22: 米国精密光学部品市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年 表23:米国の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万台、2021-2031年 表24:米国の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年 表25:カナダの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年 表26:カナダの精密光学機器市場(エンドユーザー別カナダの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年 表27:カナダの精密光学機器市場(部品別)、百万台、2021-2031年 表28:カナダの精密光学機器市場(コンポーネント別カナダの精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年 表29:メキシコ精密光学機器市場(エンドユーザー別):百万台、2021-2031年 表30:メキシコ精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年 表31:メキシコ精密光学機器市場(部品別)、百万台、2021-2031年 表32:メキシコ精密光学機器市場(コンポーネント別)、100万ドル、2021-2031年 表33:欧州精密光学機器市場(エンドユーザー別):百万台、2021-2031年 表34:欧州精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年 表35:欧州精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万台、2021-2031年 表36:欧州精密光学部品市場(コンポーネント別欧州精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年 表37:ドイツの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年 表38:ドイツの精密光学機器市場(エンドユーザー別ドイツの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年 表39:ドイツの精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万台、2021-2031年 表40:ドイツの精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年 表41:フランス精密光学機器市場(エンドユーザー別):百万台、2021-2031年 表42:フランス精密光学部品市場フランス精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年 表43:フランス精密光学部品市場フランス精密光学機器市場(部品別):百万台、2021-2031年 表44:フランス精密光学部品市場フランス精密光学機器市場(コンポーネント別)、100万ドル、2021-2031年 表45:イタリア精密光学機器市場(エンドユーザー別):百万台、2021-2031年 表46:イタリア精密光学部品市場イタリアの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年 表47:イタリアの精密光学機器市場(コンポーネント別):百万台、2021-2031年 表48:イタリアの精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年 表49:スペインの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年 表50:スペインの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年 表51:スペインの精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万台、2021-2031年 表52:スペインの精密光学部品市場(コンポーネント別スペインの精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年 表53:欧州以外の地域の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年 表54:欧州以外の地域の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年 表55:欧州精密光学部品市場(部品別)、百万台、2021-2031年 表56:欧州の精密光学部品市場欧州精密光学部品市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年 表 57:イギリスの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年 表58:イギリスの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年 表59:イギリスの精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万台、2021-2031年 表60:イギリスの精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年 表61:中国の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年 表62:中国精密光学部品市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年 表63:中国の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万台、2021-2031年 表64:中国の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年 表65:アジア太平洋地域と日本の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年 表 66:アジア太平洋地域と日本の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年 表67:アジア太平洋地域と日本の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万台、2021-2031年 表68:アジア太平洋地域と日本の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年 表69:日本の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年 表70:日本の精密光学機器市場(エンドユーザー別日本の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年 表71:日本の精密光学機器市場(構成部品別)、百万台、2021-2031年 表72:日本の精密光学部品市場(コンポーネント別日本の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年 表73:韓国精密光学機器市場(エンドユーザー別):百万台、2021-2031年 表74:韓国精密光学部品市場韓国精密光学機器市場(エンドユーザー別):百万ドル、2021-2031年 表75:韓国精密光学部品市場(エンドユーザー別韓国の精密光学機器市場(部品別):百万台、2021-2031年 表 76:韓国精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年 表77:インドの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年 表78:インド精密光学部品市場インドの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年 表79:インド精密光学部品市場インドの精密光学機器市場(部品別)、百万台、2021-2031年 表80:インドの精密光学機器市場(コンポーネント別)、100万ドル、2021-2031年 表81:アジア太平洋地域の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年 表82:アジア太平洋地域の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年 表83:アジア太平洋地域の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万台、2021-2031年 表84:アジア太平洋地域の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年 表 85:世界の精密光学部品市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年 表86:世界の精密光学部品市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年 表87:世界の精密光学部品市場(部品別)、百万台、2021-2031年 表88:世界の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年 表89:中東・アフリカ精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年 表90:中東・アフリカ精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年 表91:中東・アフリカ精密光学機器市場(部品別)、百万台、2021-2031年 表92:中東・アフリカ精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年 表93:南米の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年 表94:南米の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年 表95:南米の精密光学機器市場(エンドユーザー別南米の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万台、2021-2031年 表96:南米の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年 表 97:主要企業の製品マトリックス 表98:主要企業の製品マトリックス主要企業の市場シェア(2021年 プレスリリース
世界の精密オプティクス市場は、2031年に600億3360万ドルに達すると推定されることが、BISリサーチのプレミアム市場インテリジェンス調査で明らかになった。また、予測期間2022-2031年のCAGRは11.1%になると予測している。
精密オプティクスは、異なる波長帯域の光イメージング、センシング、検出、伝送アプリケーション向けにオプトエレクトロニクス、エレクトロオプティクス、オプトメカニカルシステムで使用される異なる形状と材料を持つ光コンポーネント。精密光学部品は、民生用電子機器、航空宇宙・防衛、半導体、バイオメディカル、製造など様々な用途で使用されている。 レポートのUSP - 精密光学市場の全体像を提供するために行われた22の主要企業の広範な競合ベンチマーキング - コンポーネントとエンドユーザーに基づく市場の分別 - 米中貿易戦争と産業への影響 - エンドユーザー業界の主要動向 - サプライチェーン分析 - 価格分析 - 製品ベンチマーク - 製品採用シナリオ、資金調達、特許分析を含む投資状況 アナリストの視点 BISリサーチのリードアナリスト、Sachin Singh氏によると、「通常のオプティクスと精密オプティクスは、製造精度(外形寸法、平面度、真球度、円筒度、すなわち幾何学的パラメータ、また特殊コーティングの有無)の点で異なる。精密光学部品市場は、多くの中小規模の企業が存在するため、非常に細分化されている。製造拠点は、北米、ヨーロッパ、中国、アジア太平洋などの地域に集中している。 市場参入主要企業 この調査で分析、プロファイリングされた精密オプティクス市場の主要企業には、精密オプティクスメーカーとエコシステム全体が含まれる。さらに、精密オプティクス市場で活動するプレイヤの詳細な競合ベンチマーキングが行われ、読者はプレイヤが互いにどのようにスタックしているかを理解し、明確な市場展望を提示することができる。さらに、パートナーシップ、合意、買収、コラボレーションなどの包括的な競争戦略は、市場の未開拓の収益ポケットを理解する上で読者を支援する。 本レポートに掲載されている主要企業は、Materion Corporation、ZEISS International、Optics & Allied Engineering Pvt. Ltd.、Edmund Optics Inc.、Corning Incorporated、Newport Corporation、Rochester Precision Optics, LLC、PFG Optics、Shanghai Optics、Precision Optics Corporation, Inc.、Sierra Precision Optics、Precision Optical、Panasonic Holdings Corporation、Nikon Corporation、Solaris Optics、Syntec Optics、WayRay AG、Momentum Optics、Astro Optics Pvt. Ltd.、Opto Precision Pte.Ltd.、CLZ Precision Optics、Zuend Groupである。 報告書で回答された主な質問 - 世界の精密光学市場における主要な促進要因、課題、プレーヤーにとっての機会とともに、主要な動向は何か? - 精密光学市場で活躍する企業が出願した主な特許は? - 米中貿易戦争が精密光学機器市場に与えた影響とサプライチェーンの混乱は? - 市場のポジショニングを改善/維持するために既存プレーヤーはどのような手段を講じているのか、またこの市場空間に参入する新規プレーヤーが採用する主要戦略にはどのようなものがあるのか? - 市場の主要部品とエンドユーザーはどこか、またそれらは今後どのように推移していくのか? - 予測期間中の精密光学部品の価格動向は? - 精密光学部品市場で現在進行中の技術開発は何か、またそれが今後どのように市場に影響を及ぼすと予想されるか?
SummaryPrecision Optics Market: Industry Overview Table of Contents1 Markets Press ReleaseThe global precision optics market is estimated to reach $60,033.6 million in 2031, reveals the premium market intelligence study by BIS Research. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 11.1% during the forecast period 2022-2031.
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