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精密光学部品市場:産業概要 民生用電子機器や生物医学機器向けの精密光学部品需要の増加は、精密光学部品市場の主要な推進要因の一つであり、レンズ、ミラー、ウィンドウ、フィルタなどの精密光学部品に大き... もっと見る

 

 

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BIS Research
ビーアイエスリサーチ
2023年2月20日 US$5,500
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215 英語

 

サマリー

精密光学部品市場:産業概要

民生用電子機器や生物医学機器向けの精密光学部品需要の増加は、精密光学部品市場の主要な推進要因の一つであり、レンズ、ミラー、ウィンドウ、フィルタなどの精密光学部品に大きな需要を生み出している。コンシューマエレクトロニクス協会によると、様々なコンシューマエレクトロニクスの販売カテゴリで、2019年から2021年にかけて世界的にコンピュータの販売は34%増、テレビの販売は12%増、スマートフォンの販売は1%増となっており、これはCOVID-19の制限や仕事や学習のために自宅で過ごす時間が増えたためと見られている。例えば、次に大きい家電販売カテゴリーはタブレットPCで、2020年には600億ドル近い売上を記録した。世界保健機関(WHO)によると、スマート医療機器の採用は急速に増加しており、2021年には7000以上の汎用機器グループに分類される約200万種類の医療機器に達するという。そのため、民生用電子機器やバイオ医療機器の販売増加により、高精度で連続動作する精密光学部品のニーズが高まっている。

市場ライフサイクルステージ

精密光学部品市場は成長段階にあり、その多くはこの分野の技術進歩に起因している。精密光学市場のエコシステムは、ガラス、ポリマーなどの原材料サプライヤー、精密光学メーカー、フォトニクスメーカー、エンドユーザーで構成されている。同市場は、中国を筆頭に、北米、欧州、アジア太平洋地域、世界の他の地域、英国など、他の地域が続き、現在も発展中である。

産業への影響

- 精密光学部品は、レーダー、レーザー、センサー、カメラなど、自律走行車に使用される幅広い光学部品に使用されている。産業における自律走行車の使用は、最適化された運転の使用により、人件費の節約や二酸化炭素排出量の60%削減などの利点をもたらします。自律走行車の採用増加に伴い、精密光学部品の需要は今後増加すると予測されている。
- さらに、最近の医療業界では、レンズ、ウィンドウ、フィルターなどの精密光学部品を利用したスマートな病気検出装置やスマートな医療用ウェアラブルの開発が注目されている。

COVID-19の影響

COVID-19パンデミックに関連した世界的な封鎖は、生産停止、サプライチェーンの混乱、製造活動につながり、これらすべてが2020年の精密光学部品市場に悪影響を及ぼした。例えば、パナソニック株式会社は、2021年度の売上高が2020年度と比較して約11%減少したと言及している。減収の主な要因は、COVID-19普及の影響と住宅関連事業の非連結化である。また、株式会社ニコンの2021年3月期の売上高は、2020年3月期に比べ23.7%減少した。イメージングプロダクツ事業、精密機器事業、産業用計測機器事業などの事業セグメントで、いくつかの悪影響が出ている。しかし、ヘルスケア事業セグメントは2020年3月期と比較して若干の増収となった。

市場セグメンテーション

セグメント1:エンドユーザー別
- コンシューマー・エレクトロニクス
- 航空宇宙・防衛
- 半導体
- 自動車
- バイオメディカル
- 製造業
- その他

エンドユーザ別に見ると、2022-2031年の予測期間中、精密オプティクス市場はコンシューマエレクトロニクスセグメントがリードすると予測されている。

セグメンテーション2: コンポーネント別
- 透過型
oフィルタ
o プリズム
レンズ
o ウィンドウ
o 偏光子
o ビームスプリッター
o その他
- 反射鏡
o ミラー
o 反射鏡
その他

コンポーネント別では、2022-2031年の予測期間中、精密オプティクス市場は透過型セグメントがリードすると予測されている。

セグメンテーション3: 地域別
- 北米 - 米国、カナダ、メキシコ
- 欧州 - ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、欧州地域(RoE)
- 中国
- 英国
- アジア太平洋地域および日本 - 日本、インド、韓国、アジア太平洋地域および日本以外
- 世界の残り

世界の精密オプティクス市場では、中国と北米が精密オプティクス生産で牽引役になると予測されている。これは、民生用エレクトロニクスとバイオメディカル機器が継続的に成長していることと、これらの地域に世界最大のメーカーが存在することによる。

精密オプティクス市場の最新動向

- 2022年12月、プレシジョン・オプティクス・コーポレーション(POC)は、米国大手防衛請負業者の1社から光学アセンブリで総額約260万ドルの後続生産受注を獲得したと発表した。また、この受注は今後12ヶ月から18ヶ月で完了する予定である。
- 2021年10月、プレシジョン・オプティクス・コーポレーション社は、非上場企業であるライトハウス・イメージングLLCとの戦略的合併を発表した。医療光学とデジタルイメージングのリーダー企業との合併により、同社の次世代マイクロオプティクス能力とLighthouse Imaging LLCの最先端光学イメージングエレクトロニクスを活用することで、顧客に貢献することを目指している。
- 2021年8月、エドモンド・オプティクス社は韓国支社をソウルの麻浦(マポ)地区にあるより大きな施設に移転することを発表した。これは、社内外のコラボレーションとコミュニケーションの促進、サービスの強化、専門技術サポートのためのラボ、訪問しやすいアクセスを目的としている。

需要-原動力と限界

精密光学市場の需要促進要因は以下の通りである:

- ライフサイエンスおよびヘルスサイエンス機器での需要拡大
- 先端製造における精密光学の採用増加
- コンシューマエレクトロニクス需要の高まりによる精密光学部品の用途拡大

同市場は、以下のような課題によっていくつかの制約に直面すると予想される:

- 精密光学部品の複雑な設計と製造プロセス
- 熟練労働者の不足

このレポートは組織にどのような付加価値を与えるのか?

製品/イノベーション戦略:製品セグメントは、読者が精密光学部品市場に関わるさまざまなコンポーネントを理解するのに役立つ。コンポーネントセグメントは、透過型(フィルタ、プリズム、レンズ、ウィンドウ、偏光板、ビームスプリッタ、その他)と反射型(ミラー、再帰反射板、その他)にセグメント化されている。さらに、同調査は、精密オプティクス市場をエンドユーザ別に詳細に理解しており、これには民生用エレクトロニクス、航空宇宙・防衛、半導体、自動車、バイオメディカル、産業、その他が含まれる。先端製造技術における精密オプティクス採用の増加が市場成長を後押ししている。

成長/マーケティング戦略精密オプティクス市場は、事業拡大、パートナーシップ、コラボレーション、M&A、ジョイントベンチャーなど、市場で活動する主要企業による主要な展開が見られる。企業にとって好ましい戦略は、精密オプティクス市場での地位を強化するための事業買収である。例えば、2019年7月、Precision Optics Corporationは、テキサス州エルパソに本拠を置く非上場企業、Ross Optical Industries, Inc.の買収を完了した。この買収により、同社は精密光学製品の提供範囲を拡大し、より幅広いレンズや光学系サイズに対応し、米国防衛分野でのプレゼンスを拡大することになる。

競争戦略:この調査で分析、プロファイリングされた精密オプティクス市場の主要プレーヤーには、精密オプティクスメーカーとエコシステム全体が含まれる。さらに、精密オプティクス市場で活動するプレーヤの詳細な競合ベンチマーキングは、読者がプレーヤの互いのスタックを理解するのに役立つように行われ、明確な市場風景を提示している。さらに、パートナーシップ、合意、買収、コラボレーションなどの包括的な競争戦略は、市場の未開拓の収益ポケットを理解する上で読者を支援する。

主要市場プレイヤーと競合の概要

精密光学部品は、オプトエレクトロニクス、エレクトロオプティクス、オプトメカニカルシステムで、異なる波長帯域の光イメージング、センシング、検出、伝送アプリケーションに使用される透過型および反射型部品で構成されている。これらは、民生用電子機器、航空宇宙・防衛、半導体、生物医学、産業などの用途で使用されている。精密光学部品は、アプリケーションに必要な波長と精度に関して精密に作られた受動光学部品。エンドユーザ別に見ると、透過型セグメントは、民生用エレクトロニクス、バイオメディカル、半導体などの幅広いアプリケーションを背景に市場を支配すると見られており、市場全体の約78.7%を占め、反射型セグメントは2021年に21.3%のシェアを占めた。

精密オプティクスの著名メーカーには次のようなものがある:

企業タイプ1(コンポーネント別):フィルタ
- Optics & Allied Engineering Pvt.
- マテリオンコーポレーション
- エドモンド・オプティクス
- ニューポート株式会社
- 上海オプティクス
- シエラ・プレシジョン・オプティクス
- ソラリスオプティクス

会社タイプ2(コンポーネント別):プリズム
- オプティクス&アライド・エンジニアリング社
- エドモンド・オプティクス社
- ニューポート株式会社
- PFGオプティクス
- 上海オプティクス
- プレシジョン・オプティクス・コーポレーション
- シエラ精密光学
- 精密光学
- ソラリスオプティクス

企業タイプ3(コンポーネント別):レンズ
- ZEISSインターナショナル
- オプティクス&アライド・エンジニアリング社
- コーニング
- ニューポート・コーポレーション
- ロチェスター・プレシジョン・オプティクス
- PFGオプティクス
- 上海オプティクス
- プレシジョン・オプティクス・コーポレーション
- シエラ・プレシジョン・オプティクス
- パナソニックホールディングス株式会社
- 株式会社ニコン
- ソラリスオプティクス
- モメンタムオプティクス
- ウェイレイAG

企業タイプ4(コンポーネント別)ウィンドウズ
- オプティクス&アライドエンジニアリング社
- エドモンド・オプティクス
- コーニング
- ニューポートコーポレーション
- PFGオプティクス
- 上海オプティクス
- シエラ・プレシジョン・オプティクス
- ソラリスオプティクス

会社タイプ5(コンポーネント別):偏光子
- エドモンド・オプティクス
- PFGオプティクス
- ニューポート社
- ソラリスオプティクス

企業タイプ6(コンポーネント別):ビームスプリッター
- オプティクス&アライド・エンジニアリング社
- エドモンド・オプティクス社
- ニューポート株式会社
- PFGオプティクス
- 上海オプティクス
- シエラ精密光学
- ソラリスオプティクス

会社タイプ7(コンポーネント別):ミラー
- オプティクス&アライド・エンジニアリング社
- エドモンド・オプティクス社
- ニューポート株式会社
- PFGオプティクス
- 上海オプティクス
- シエラ精密光学
- ソラリスオプティクス

会社タイプ8(コンポーネント別):反射鏡
- Opto Precision Pte.Ltd.

この市場には様々なプレーヤーが参入しており、本レポートの様々なセクションで取り上げている。ほとんどのプレーヤーは、顧客にカスタムソリューションを提供することにも関与している。

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目次

1 市場
1.1 業界の展望
1.1.1 トレンド現状と将来
1.1.1.1 マイクロエレクトロニクスと半導体産業への投資の増加
1.1.1.2 自動運転車の普及拡大
1.1.2 サプライチェーン分析
1.1.3 精密光学市場のエコシステム
1.1.3.1 コンソーシアムと協会
1.1.3.2 規制/認証機関
1.1.3.3 政府プログラム
1.1.3.4 研究機関や大学によるプログラム
1.1.4 COVID-19の精密光学市場への影響
1.1.5 半導体戦争の精密光学市場への影響
1.1.5.1 台湾における中国と米国への依存
1.1.5.2 輸出規制に対する米国の取り組み
1.1.5.3 政策に伴う重大な課題
1.2 ビジネス・ダイナミクス
1.2.1 ビジネス・ドライバー
1.2.1.1 ライフサイエンスおよびヘルスサイエンス機器の需要拡大
1.2.1.2 先端製造業における精密光学の採用増加
1.2.1.3 民生用電子機器の需要増加による精密光学機器の用途拡大
1.2.2 ビジネス上の課題
1.2.2.1 精密光学部品の複雑な設計と製造プロセス
1.2.2.2 熟練労働者の不足
1.2.3 事業戦略
1.2.3.1 製品開発
1.2.3.2 市場開発
1.2.4 企業戦略
1.2.4.1 合併と買収
1.2.4.2 パートナーシップと合弁事業
1.2.5 ビジネスチャンス
1.2.5.1 防衛・安全保障産業への投資の増加
1.2.5.2 宇宙産業への世界的関心の高まり
1.3 新興企業の状況
1.3.1 エコシステムにおける主要新興企業
2 アプリケーション
2.1 精密光学機器の世界市場(用途と仕様)
2.1.1 精密光学部品の世界市場(エンドユーザー別)
2.1.1.1 民生用電子機器
2.1.1.2 航空宇宙・防衛
2.1.1.3 自動車
2.1.1.4 半導体
2.1.1.5 バイオメディカル
2.1.1.6 製造業
2.1.1.7 その他
2.2 精密光学市場の需要分析(エンドユーザー別)、数量・金額データ
3 製品
3.1 精密光学部品の世界市場(製品と仕様)
3.1.1 精密光学部品の世界市場(部品別)
3.1.1.1 透過型コンポーネント
3.1.1.1.1 フィルター
3.1.1.1.2 プリズム
3.1.1.1.3 レンズ
3.1.1.1.4 ウィンドウ
3.1.1.1.5 偏光板
3.1.1.1.6 ビームスプリッター
3.1.1.1.7 その他
3.1.1.2 反射コンポーネント
3.1.1.2.1 ミラー
3.1.1.2.2 反射鏡
3.1.1.2.3 その他
3.2 精密光学部品市場の需要分析(部品別)、数量・金額データ
3.3 製品のベンチマーク成長率-市場シェアマトリックス(コンポーネント別)、2021年
3.4 特許分析
3.5 平均価格分析(コンポーネント別
4 地域
4.1 北米
4.1.1 市場
4.1.1.1 北米の主要生産者とサプライヤー
4.1.1.2 ビジネス・ドライバー
4.1.1.3 ビジネス上の課題
4.1.2 用途
4.1.2.1 北米精密光学市場(エンドユーザー別):数量・金額データ
4.1.3 製品
4.1.3.1 北米精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ
4.1.4 北米市場(国別)
4.1.4.1 米国
4.1.4.1.1 市場
4.1.4.1.1.1 バイヤー属性
4.1.4.1.1.2 米国の主要生産者およびサプライヤー
4.1.4.1.1.3 規制の状況
4.1.4.1.1.4 ビジネス・ドライバー
4.1.4.1.1.5 ビジネス上の課題
4.1.4.1.2 用途
4.1.4.1.2.1 米国精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ
4.1.4.1.3 製品
4.1.4.1.3.1 米国の精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ
4.1.4.2 カナダ
4.1.4.2.1 市場
4.1.4.2.1.1 バイヤー属性
4.1.4.2.1.2 カナダの主要生産者とサプライヤー
4.1.4.2.1.3 ビジネス・ドライバー
4.1.4.2.1.4 ビジネス上の課題
4.1.4.2.2 用途
4.1.4.2.2.1 カナダの精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ
4.1.4.2.3 製品
4.1.4.2.3.1 カナダ精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ
4.1.4.3 メキシコ
4.1.4.3.1 市場
4.1.4.3.1.1 バイヤー属性
4.1.4.3.1.2 メキシコの主要生産者・サプライヤー
4.1.4.3.1.3 ビジネス・ドライバー
4.1.4.3.1.4 ビジネス上の課題
4.1.4.3.2 用途
4.1.4.3.2.1 メキシコ精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ
4.1.4.3.3 製品
4.1.4.3.3.1 メキシコ精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ
4.2 欧州
4.2.1 市場
4.2.1.1 欧州の主要メーカー/サプライヤー
4.2.1.2 ビジネス促進要因
4.2.1.3 ビジネス上の課題
4.2.2 用途
4.2.2.1 欧州精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ
4.2.3 製品
4.2.3.1 欧州精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ
4.2.4 欧州(国別)
4.2.4.1 ドイツ
4.2.4.1.1 市場
4.2.4.1.1.1 バイヤー属性
4.2.4.1.1.2 ドイツの主要生産者およびサプライヤー
4.2.4.1.1.3 ビジネス・ドライバー
4.2.4.1.1.4 ビジネス上の課題
4.2.4.1.2 用途
4.2.4.1.2.1 ドイツ精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ
4.2.4.1.3 製品
4.2.4.1.3.1 ドイツ精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ
4.2.4.2 フランス
4.2.4.2.1 市場
4.2.4.2.1.1 バイヤー属性
4.2.4.2.1.2 フランスの主要生産者とサプライヤー
4.2.4.2.1.3 ビジネスドライバー
4.2.4.2.1.4 ビジネス上の課題
4.2.4.2.2 用途
4.2.4.2.2.1 フランスの精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ
4.2.4.2.3 製品
4.2.4.2.3.1 フランス精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ
4.2.4.3 イタリア
4.2.4.3.1 市場
4.2.4.3.1.1 バイヤーの属性
4.2.4.3.1.2 イタリアの主要生産者とサプライヤー
4.2.4.3.1.3 ビジネスドライバー
4.2.4.3.1.4 ビジネス上の課題
4.2.4.3.2 用途
4.2.4.3.2.1 イタリアの精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ
4.2.4.3.3 製品
4.2.4.3.3.1 イタリア精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ
4.2.4.4 スペイン
4.2.4.4.1 市場
4.2.4.4.1.1 バイヤーの属性
4.2.4.4.1.2 スペインの主要生産者とサプライヤー
4.2.4.4.1.3 ビジネス・ドライバー
4.2.4.4.1.4 ビジネス上の課題
4.2.4.4.2 用途
4.2.4.4.2.1 スペインの精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ
4.2.4.4.3 製品
4.2.4.4.3.1 スペインの精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ
4.2.4.5 欧州地域(RoE)
4.2.4.5.1 市場
4.2.4.5.1.1 バイヤーの属性
4.2.4.5.1.2 欧州安息の主要生産者および供給者
4.2.4.5.1.3 ビジネス・ドライバー
4.2.4.5.1.4 ビジネス上の課題
4.2.4.5.2 用途
4.2.4.5.2.1 欧州の精密光学部品市場(エンドユーザー別):数量・金額データ
4.2.4.5.3 製品
4.2.4.5.3.1 欧州精密光学部品市場(部品別):数量・金額データ
4.3 英国
4.3.1 市場
4.3.1.1 バイヤーの属性
4.3.1.2 英国の主要生産者とサプライヤー
4.3.1.3 ビジネス・ドライバー
4.3.1.4 ビジネス上の課題
4.3.2 用途
4.3.2.1 英国の精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ
4.3.3 製品
4.3.3.1 イギリスの精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ
4.4 中国
4.4.1 市場
4.4.1.1 バイヤーの属性
4.4.1.2 中国の主要生産者とサプライヤー
4.4.1.3 ビジネス促進要因
4.4.1.4 ビジネス上の課題
4.4.2 用途
4.4.2.1 中国精密光学市場(エンドユーザー別)数量・金額データ
4.4.3 製品
4.4.3.1 中国精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ
4.5 アジア太平洋地域と日本
4.5.1 市場
4.5.1.1 アジア太平洋地域と日本の主要生産者とサプライヤー
4.5.1.2 ビジネス促進要因
4.5.1.3 ビジネス上の課題
4.5.2 アプリケーション
4.5.2.1 アジア太平洋地域と日本の精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ
4.5.3 製品
4.5.3.1 アジア太平洋地域と日本の精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ
4.5.4 アジア太平洋地域と日本(国別)
4.5.4.1 日本
4.5.4.1.1 市場
4.5.4.1.1.1 バイヤーの属性
4.5.4.1.1.2 日本の主要生産者およびサプライヤー
4.5.4.1.1.3 ビジネス・ドライバー
4.5.4.1.1.4 ビジネス上の課題
4.5.4.1.2 用途
4.5.4.1.2.1 日本の精密光学部品市場(エンドユーザー別):数量・金額データ
4.5.4.1.3 製品
4.5.4.1.3.1 精密光学機器の日本市場(部品別):数量・金額データ
4.5.4.2 韓国
4.5.4.2.1 市場
4.5.4.2.1.1 バイヤー属性
4.5.4.2.1.2 韓国の主要生産者とサプライヤー
4.5.4.2.1.3 ビジネス・ドライバー
4.5.4.2.1.4 ビジネス上の課題
4.5.4.2.2 用途
4.5.4.2.2.1 韓国の精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ
4.5.4.2.3 製品
4.5.4.2.3.1 韓国精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ
4.5.4.3 インド
4.5.4.3.1 市場
4.5.4.3.1.1 バイヤーの属性
4.5.4.3.1.2 インドの主要生産者とサプライヤー
4.5.4.3.1.3 ビジネス・ドライバー
4.5.4.3.1.4 ビジネス上の課題
4.5.4.3.2 用途
4.5.4.3.2.1 インドの精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ
4.5.4.3.3 製品
4.5.4.3.3.1 インド精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ
4.5.4.4 アジア太平洋地域と日本
4.5.4.4.1 市場
4.5.4.4.1.1 バイヤーの属性
4.5.4.4.1.2 アジア太平洋地域の主要生産者およびサプライヤー
4.5.4.4.1.3 ビジネス・ドライバー
4.5.4.4.1.4 ビジネス上の課題
4.5.4.4.2 用途
4.5.4.4.2.1 アジア太平洋地域の精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ
4.5.4.4.3 製品
4.5.4.4.3.1 アジア太平洋地域の精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ
4.6 世界の残り
4.6.1 市場
4.6.1.1 世界の主要生産者とサプライヤー
4.6.1.2 ビジネス促進要因
4.6.1.3 ビジネス上の課題
4.6.2 用途
4.6.2.1 世界の精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ
4.6.3 製品
4.6.3.1 世界の精密光学部品市場(部品別):数量・金額データ
4.6.4 世界の精密光学部品市場(地域別)
4.6.4.1 中東・アフリカ
4.6.4.1.1 市場
4.6.4.1.1.1 中東・アフリカの主要生産者・サプライヤー
4.6.4.1.1.2 ビジネス・ドライバー
4.6.4.1.1.3 ビジネス上の課題
4.6.4.1.2 用途
4.6.4.1.2.1 中東・アフリカ精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ
4.6.4.1.3 製品
4.6.4.1.3.1 中東・アフリカ精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ
4.6.4.2 南米
4.6.4.2.1 市場
4.6.4.2.1.1 南米の主要生産者・サプライヤー
4.6.4.2.1.2 ビジネスドライバー
4.6.4.2.1.3 ビジネス上の課題
4.6.4.2.2 用途
4.6.4.2.2.1 南米の精密光学機器市場(エンドユーザー別):数量・金額データ
4.6.4.2.3 製品
4.6.4.2.3.1 南米の精密光学機器市場(部品別):数量・金額データ
5 市場-競合ベンチマーキングと企業プロファイル
5.1 競争ベンチマーキング
5.1.1 競合のポジションマトリックス
5.1.2 主要企業の製品マトリックス
5.1.3 主要企業の市場シェア分析(2021年
5.2 企業プロフィール
5.2.1 マテリオン
5.2.1.1 会社概要
5.2.1.2 精密光学市場におけるマテリオン社の役割
5.2.1.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.1.2.2 生産拠点
5.2.1.2.3 研究開発分析
5.2.1.3 アナリストの見解
5.2.2 ZEISSインターナショナル
5.2.2.1 会社概要
5.2.2.2 精密光学市場におけるZEISS Internationalの役割
5.2.2.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.2.2.2 生産/操業拠点
5.2.2.2.3 研究開発分析
5.2.2.3 アナリストの見解
5.2.3 Optics & Allied Engineering Pvt.
5.2.3.1 会社概要
5.2.3.2 精密光学市場におけるOptics & Allied Engineering Pvt.
5.2.3.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.3.2.2 生産/操業拠点
5.2.3.3 アナリストの見解
5.2.4 エドマンド・オプティクス
5.2.4.1 会社概要
5.2.4.2 精密光学市場におけるエドモンド社の役割
5.2.4.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.4.2.2 生産/操業拠点
5.2.4.2.3 事業戦略
5.2.4.2.3.1 製品開発
5.2.4.2.3.2 市場開発
5.2.4.2.4 企業戦略
5.2.4.2.4.1 合併と買収
5.2.4.2.4.2 パートナーシップとジョイントベンチャー
5.2.4.3 アナリストの見解
5.2.5 コーニング・インコーポレイテッド
5.2.5.1 会社概要
5.2.5.2 精密光学市場におけるコーニングの役割
5.2.5.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.5.2.2 生産拠点
5.2.5.2.3 研究開発分析
5.2.5.3 アナリストの見解
5.2.6 ニューポート・コーポレーション
5.2.6.1 会社概要
5.2.6.2 精密光学市場におけるニューポート社の役割
5.2.6.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.6.2.2 生産拠点
5.2.6.3 アナリストの見解
5.2.7 ロチェスター・プレシジョン・オプティクスLLC
5.2.7.1 会社概要
5.2.7.2 精密光学市場におけるロチェスター・プレシジョン・オプティクスLLCの役割
5.2.7.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.7.2.2 生産拠点
5.2.7.3 アナリストの見解
5.2.8 PFGオプティクス
5.2.8.1 会社概要
5.2.8.2 精密光学市場におけるPFG Opticsの役割
5.2.8.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.8.2.2 生産/操業拠点
5.2.8.2.3 事業戦略
5.2.8.2.3.1 製品開発
5.2.8.3 アナリストの見解
5.2.9 上海オプティクス
5.2.9.1 会社概要
5.2.9.2 精密光学市場における上海光学の役割
5.2.9.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.9.2.2 生産/操業拠点
5.2.9.3 アナリストの見解
5.2.10 プレシジョン・オプティクス・コーポレーション
5.2.10.1 会社概要
5.2.10.2 精密光学市場におけるプレシジョン・オプティクス・コーポレーションの役割
5.2.10.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.10.2.2 生産拠点
5.2.10.2.3 事業戦略
5.2.10.2.3.1 市場開発
5.2.10.2.4 企業戦略
5.2.10.2.4.1 合併と買収
5.2.10.2.5 研究開発分析
5.2.10.3 アナリストの見解
5.2.11 シエラ・プレシジョン・オプティクス
5.2.11.1 会社概要
5.2.11.2 精密光学市場におけるSierra Precision Opticsの役割
5.2.11.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.11.2.2 生産/操業拠点
5.2.11.3 アナリストの見解
5.2.12 プレシジョン・オプティカル
5.2.12.1 会社概要
5.2.12.2 精密光学市場における精密光学の役割
5.2.12.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.12.2.2 生産拠点
5.2.12.2.3 事業戦略
5.2.12.2.3.1 製品開発
5.2.12.3 アナリストの見解
5.2.13 パナソニックホールディングス
5.2.13.1 会社概要
5.2.13.2 精密光学市場におけるパナソニックホールディングスの役割
5.2.13.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.13.2.2 事業戦略
5.2.13.2.2.1 パートナーシップ、提携、合意、投資、契約
5.2.13.2.3 研究開発分析
5.2.13.3 アナリストの見解
5.2.14 株式会社ニコン
5.2.14.1 会社概要
5.2.14.2 精密光学市場におけるニコンの役割
5.2.14.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.14.2.2 研究開発分析
5.2.14.3 アナリストの見解
5.2.15 ソラリスオプティクス
5.2.15.1 会社概要
5.2.15.2 精密光学市場におけるソラリスオプティクスの役割
5.2.15.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.15.3 アナリストの見解
5.2.16 シンテック
5.2.16.1 会社概要
5.2.16.2 精密光学市場におけるシンテック社の役割
5.2.16.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.16.3 アナリストの見解
5.2.17 ウェイレイAG
5.2.17.1 会社概要
5.2.17.2 精密光学市場におけるWayRay AGの役割
5.2.17.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.17.2.2 事業戦略
5.2.17.2.2.1 パートナーシップ、提携、合意、投資、契約
5.2.17.3 アナリストの見解
5.2.18 モメンタムオプティクス
5.2.18.1 会社概要
5.2.18.2 精密光学市場におけるモメンタムオプティクスの役割
5.2.18.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.18.3 アナリストの見解
5.2.19 アストロオプティクス社
5.2.19.1 会社概要
5.2.19.2 精密光学市場におけるアストロオプティクス社の役割
5.2.19.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.19.3 アナリストの見解
5.2.20 Opto Precision Pte.Ltd.
5.2.20.1 会社概要
5.2.20.2 Opto Precision Pte.Ltd.の精密光学市場における役割
5.2.20.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.20.3 アナリストの見解
5.2.21 CLZプレシジョンオプティクス
5.2.21.1 会社概要
5.2.21.2 精密光学市場におけるCLZ Precision Opticsの役割
5.2.21.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.21.3 アナリストの見解
5.2.22 Zuendグループ
5.2.22.1 会社概要
5.2.22.2 精密光学市場におけるZuend Groupの役割
5.2.22.2.1 製品ポートフォリオ
5.2.22.3 アナリストの見解
6 調査方法
6.1 一次データソース
6.2 BISデータソース
6.3 前提条件と限界
図表一覧
図1:精密光学機器の世界市場(百万ドル、2021年、2022年、2031年
図2:精密光学部品の世界市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021年、2031年
図3:精密光学部品の世界市場(部品別)、百万ドル、2021年および2031年
図4:精密光学部品の世界市場(地域別)、100万ドル、2021年および2031年
図5:精密光学部品の世界市場カバレッジ
図6:精密光学機器市場のサプライチェーン分析
図7:世界の航空機納入数(地域別、航空機数)、2018年~2022年
図8:半導体産業の世界請求額(10億ドル、2018年1月~2022年10月)
図9:世界のスマートフォン・パソコン・テレビ販売台数、10億ドル、2018年~2021年
図表 10: 世界の乗用車生産統計、台数、2019-2021 年
図11:電気自動車販売台数、百万台、2020-2030年
図12:世界のコネクテッドデバイスのIoTインストールベース、10億ドル、2015-2025年
図13:世界のコネクテッドウェアラブルデバイス、百万台、2016年-2022年
図14: 製品ベンチマーク
図15: 世界の精密光学機器市場に出願された特許の年度別合計、2019年1月~2022年12月
図16:特許分析(ステータス別)、2019年1月~2022年12月
図17: 特許分析(組織別)、2019年1月~2022年12月
図18: マテリオン・コーポレーション研究開発費
図19: ZEISS International:研究開発費
図 20: コーニング・インコーポレイテッド:研究開発費
図21: プレシジョン・オプティクス・コーポレーション, Inc:研究開発費
図22: 調査方法
図23: トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ
図24:精密光学機器市場:影響因子
図25:前提条件と限界
表一覧
表1:コンソーシアムと協会
表2:規制/認証機関
表3:精密光学に関する政府プログラム一覧
表4:研究機関および大学によるプログラム一覧
表5:主な製品開発
表6:主な市場動向(2018~2021年)
表7:主要なM&A
表8:主なパートナーシップとジョイントベンチャー
表9:半導体産業のエンドユーザー産業分析(2021年
表10:精密光学機器の世界市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年
表11:精密光学部品の世界市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021年~2031年
表12:精密光学部品の世界市場(部品別)、百万台、2021-2031年
表13:精密光学機器の世界市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年
表14:精密光学機器の世界平均価格分析市場(コンポーネント別)、ドル/ユニット、2021-2031年
表15:精密光学機器の世界市場(地域別)、百万台、2021-2031年
表16:精密光学機器の世界市場(地域別)、百万ドル、2021-2031年
表17:北米精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年
表18:北米精密光学部品市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年
表19:北米精密光学部品市場(部品別)、百万台、2021-2031年
表20:北米精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年
表21:米国精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年
表22: 米国精密光学部品市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年
表23:米国の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万台、2021-2031年
表24:米国の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年
表25:カナダの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年
表26:カナダの精密光学機器市場(エンドユーザー別カナダの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年
表27:カナダの精密光学機器市場(部品別)、百万台、2021-2031年
表28:カナダの精密光学機器市場(コンポーネント別カナダの精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年
表29:メキシコ精密光学機器市場(エンドユーザー別):百万台、2021-2031年
表30:メキシコ精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年
表31:メキシコ精密光学機器市場(部品別)、百万台、2021-2031年
表32:メキシコ精密光学機器市場(コンポーネント別)、100万ドル、2021-2031年
表33:欧州精密光学機器市場(エンドユーザー別):百万台、2021-2031年
表34:欧州精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年
表35:欧州精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万台、2021-2031年
表36:欧州精密光学部品市場(コンポーネント別欧州精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年
表37:ドイツの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年
表38:ドイツの精密光学機器市場(エンドユーザー別ドイツの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年
表39:ドイツの精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万台、2021-2031年
表40:ドイツの精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年
表41:フランス精密光学機器市場(エンドユーザー別):百万台、2021-2031年
表42:フランス精密光学部品市場フランス精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年
表43:フランス精密光学部品市場フランス精密光学機器市場(部品別):百万台、2021-2031年
表44:フランス精密光学部品市場フランス精密光学機器市場(コンポーネント別)、100万ドル、2021-2031年
表45:イタリア精密光学機器市場(エンドユーザー別):百万台、2021-2031年
表46:イタリア精密光学部品市場イタリアの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年
表47:イタリアの精密光学機器市場(コンポーネント別):百万台、2021-2031年
表48:イタリアの精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年
表49:スペインの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年
表50:スペインの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年
表51:スペインの精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万台、2021-2031年
表52:スペインの精密光学部品市場(コンポーネント別スペインの精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年
表53:欧州以外の地域の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年
表54:欧州以外の地域の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年
表55:欧州精密光学部品市場(部品別)、百万台、2021-2031年
表56:欧州の精密光学部品市場欧州精密光学部品市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年
表 57:イギリスの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年
表58:イギリスの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年
表59:イギリスの精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万台、2021-2031年
表60:イギリスの精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年
表61:中国の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年
表62:中国精密光学部品市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年
表63:中国の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万台、2021-2031年
表64:中国の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年
表65:アジア太平洋地域と日本の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年
表 66:アジア太平洋地域と日本の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年
表67:アジア太平洋地域と日本の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万台、2021-2031年
表68:アジア太平洋地域と日本の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年
表69:日本の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年
表70:日本の精密光学機器市場(エンドユーザー別日本の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年
表71:日本の精密光学機器市場(構成部品別)、百万台、2021-2031年
表72:日本の精密光学部品市場(コンポーネント別日本の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年
表73:韓国精密光学機器市場(エンドユーザー別):百万台、2021-2031年
表74:韓国精密光学部品市場韓国精密光学機器市場(エンドユーザー別):百万ドル、2021-2031年
表75:韓国精密光学部品市場(エンドユーザー別韓国の精密光学機器市場(部品別):百万台、2021-2031年
表 76:韓国精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年
表77:インドの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年
表78:インド精密光学部品市場インドの精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年
表79:インド精密光学部品市場インドの精密光学機器市場(部品別)、百万台、2021-2031年
表80:インドの精密光学機器市場(コンポーネント別)、100万ドル、2021-2031年
表81:アジア太平洋地域の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年
表82:アジア太平洋地域の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年
表83:アジア太平洋地域の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万台、2021-2031年
表84:アジア太平洋地域の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年
表 85:世界の精密光学部品市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年
表86:世界の精密光学部品市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年
表87:世界の精密光学部品市場(部品別)、百万台、2021-2031年
表88:世界の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年
表89:中東・アフリカ精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年
表90:中東・アフリカ精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年
表91:中東・アフリカ精密光学機器市場(部品別)、百万台、2021-2031年
表92:中東・アフリカ精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年
表93:南米の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万台、2021-2031年
表94:南米の精密光学機器市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2021-2031年
表95:南米の精密光学機器市場(エンドユーザー別南米の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万台、2021-2031年
表96:南米の精密光学機器市場(コンポーネント別)、百万ドル、2021-2031年
表 97:主要企業の製品マトリックス
表98:主要企業の製品マトリックス主要企業の市場シェア(2021年

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プレスリリース

世界の精密オプティクス市場は、2031年に600億3360万ドルに達すると推定されることが、BISリサーチのプレミアム市場インテリジェンス調査で明らかになった。また、予測期間2022-2031年のCAGRは11.1%になると予測している。

精密オプティクスは、異なる波長帯域の光イメージング、センシング、検出、伝送アプリケーション向けにオプトエレクトロニクス、エレクトロオプティクス、オプトメカニカルシステムで使用される異なる形状と材料を持つ光コンポーネント。精密光学部品は、民生用電子機器、航空宇宙・防衛、半導体、バイオメディカル、製造など様々な用途で使用されている。

レポートのUSP

- 精密光学市場の全体像を提供するために行われた22の主要企業の広範な競合ベンチマーキング
- コンポーネントとエンドユーザーに基づく市場の分別
- 米中貿易戦争と産業への影響
- エンドユーザー業界の主要動向
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 製品ベンチマーク
- 製品採用シナリオ、資金調達、特許分析を含む投資状況

アナリストの視点

BISリサーチのリードアナリスト、Sachin Singh氏によると、「通常のオプティクスと精密オプティクスは、製造精度(外形寸法、平面度、真球度、円筒度、すなわち幾何学的パラメータ、また特殊コーティングの有無)の点で異なる。精密光学部品市場は、多くの中小規模の企業が存在するため、非常に細分化されている。製造拠点は、北米、ヨーロッパ、中国、アジア太平洋などの地域に集中している。

市場参入主要企業

この調査で分析、プロファイリングされた精密オプティクス市場の主要企業には、精密オプティクスメーカーとエコシステム全体が含まれる。さらに、精密オプティクス市場で活動するプレイヤの詳細な競合ベンチマーキングが行われ、読者はプレイヤが互いにどのようにスタックしているかを理解し、明確な市場展望を提示することができる。さらに、パートナーシップ、合意、買収、コラボレーションなどの包括的な競争戦略は、市場の未開拓の収益ポケットを理解する上で読者を支援する。

本レポートに掲載されている主要企業は、Materion Corporation、ZEISS International、Optics & Allied Engineering Pvt. Ltd.、Edmund Optics Inc.、Corning Incorporated、Newport Corporation、Rochester Precision Optics, LLC、PFG Optics、Shanghai Optics、Precision Optics Corporation, Inc.、Sierra Precision Optics、Precision Optical、Panasonic Holdings Corporation、Nikon Corporation、Solaris Optics、Syntec Optics、WayRay AG、Momentum Optics、Astro Optics Pvt. Ltd.、Opto Precision Pte.Ltd.、CLZ Precision Optics、Zuend Groupである。

報告書で回答された主な質問

- 世界の精密光学市場における主要な促進要因、課題、プレーヤーにとっての機会とともに、主要な動向は何か?
- 精密光学市場で活躍する企業が出願した主な特許は?
- 米中貿易戦争が精密光学機器市場に与えた影響とサプライチェーンの混乱は?
- 市場のポジショニングを改善/維持するために既存プレーヤーはどのような手段を講じているのか、またこの市場空間に参入する新規プレーヤーが採用する主要戦略にはどのようなものがあるのか?
- 市場の主要部品とエンドユーザーはどこか、またそれらは今後どのように推移していくのか?
- 予測期間中の精密光学部品の価格動向は?
- 精密光学部品市場で現在進行中の技術開発は何か、またそれが今後どのように市場に影響を及ぼすと予想されるか?

 

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Summary

Precision Optics Market: Industry Overview

The rise in demand for precision optical components for consumer electronics and biomedical devices is among the major driving factors for the precision optics market and has created a significant demand for precision optical components such as lenses, mirrors, windows, and filters. According to the Consumer Electronics Association, across various consumer electronics sales categories, computers sale went up by 34%, television sets sale was up by 12%, and smartphones sale were up by 1% from 2019 to 2021 globally, likely due to COVID-19 restrictions and more time spent at home for working and learning. For instance, the next largest consumer electronics sales category is tablet computers which recorded nearly $60 billion in sales in 2020. According to the World Health Organization (WHO), the adoption of smart medical devices is increasing rapidly, and in the year 2021, it reached to approximately two million different kinds of medical devices categorized into more than 7000 generic device groups. Therefore, the rising sales of consumer electronics and biomedical devices are leading to the rising need for precision optical components for continuous operation with high precision.

Market Lifecycle Stage

The precision optics market has been in its growth stage, and much has been attributed to the technological advancements in this field. The ecosystem of the precision optics market comprises raw material suppliers, including glass, polymers, and other suppliers, precision optics producers, photonic manufacturers, and end users. The market is still developing, with China at the forefront, followed by other regions such as North America, Europe, Asia-Pacific, Rest-of-the-World, and the U.K.

Industrial Impact

• Precision optics are used in a wide range of optical components used in autonomous vehicles, such as radars, lasers, sensors, cameras, and others. The use of autonomous vehicles in industries offers advantages such as saving on labor costs and reducing carbon dioxide emissions by as much as 60% through the use of optimized driving. With the increased adoption of autonomous vehicles, the demand for precision optics is anticipated to rise in the upcoming future.
• Moreover, the recent focus of the medical industry is on the development of smart disease detection equipment and smart medical wearables by utilizing precision optical components such as lenses, windows, and filters, among others.

Impact of COVID-19

The COVID-19 pandemic-related global lockdown led to production halts, disruptions in supply chains, and manufacturing activity, all of which had a detrimental effect on the market for precision optics in 2020. For instance, the Panasonic Corporation mentioned that the company’s sales decreased by around 11% in the fiscal year 2021 as compared to the fiscal year 2020. The key reasons for declining sales revenue were the impact of the spread of COVID-19 and deconsolidation in housing-related businesses. Further, the revenue of Nikon Corporation for the fiscal year ending March 2021 was 23.7% lower as compared to the fiscal year ending March 2020. Business segments of the company, such as imaging products business, precision equipment business, and industrial metrology and others, have shown several adverse impacts. However, the healthcare business segment witnessed a slight revenue growth as compared to the fiscal year 2020.

Market Segmentation:

Segmentation 1: by End User
• Consumer Electronics
• Aerospace and Defense
• Semiconductor
• Automotive
• Biomedical
• Manufacturing
• Others

Based on end users, the precision optics market is estimated to be led by the consumer electronics segment during the forecast period, 2022-2031.

Segmentation 2: by Component
• Transmissive
o Filters
o Prisms
o Lenses
o Windows
o Polarizers
o Beamsplitters
o Others
• Reflective
o Mirrors
o Retroreflectors
o Others

Based on components, the precision optics market is estimated to be led by the transmissive segment during the forecast period, 2022-2031.

Segmentation 3: by Region
• North America - U.S., Canada, and Mexico
• Europe - Germany, France, Italy, Spain, and Rest-of-Europe (RoE)
• China
• U.K.
• Asia-Pacific and Japan - Japan, India, South Korea, and Rest-of-Asia-Pacific and Japan
• Rest-of-the-World

In the global precision optics market, China and North America are anticipated to gain traction in terms of precision optics production, owing to the continuous growth in consumer electronics and biomedical equipment and the presence of the world’s largest manufacturers in those regions.

Recent Developments in Precision Optics Market

• In December 2022, Precision Optics Corporation, Inc. announced the receipt of a follow-on production order totalling approximately $2.6 million for optical assembly from one of the major U.S. defense contractors. In addition, the order is expected to be completed over the next 12 to 18 months.
• In October 2021, Precision Optics Corporation, Inc. made an announcement for a strategic merger with a privately held company, Lighthouse Imaging LLC. Through this merger with a leader in medical optics and digital imaging, the company aims to help customers by leveraging its next-generation micro-optics capabilities with Lighthouse Imaging LLC’s leading-edge optical imaging electronics.
• In August 2021, Edmund Optics Inc. made an announcement for the relocation of its regional South Korea office to a larger facility in the Mapo district of Seoul, aiming to facilitate internal and external collaboration and communication, enhanced services, a lab for specialized technical support, and easy access for visits.

Demand - Drivers and Limitations

The following are the demand drivers for the precision optics market:

• Growing Demand in Life and Health Sciences Instruments
• Increasing Adoption of Precision Optics in Advanced Manufacturing
• Rising Uses of Precision Optics due to High Demand for Consumer Electronics

The market is expected to face some limitations due to the following challenges:

• Complex Design and Manufacturing Process of Precision Optics
• Lack of Skilled Workforce

How can this report add value to an organization?

Product/Innovation Strategy: The product segment helps the reader understand the different components involved in the precision optics market. The component segment has been segmented into transmissive (filters, prisms, lenses, windows, polarizers, beamsplitters, and others) and reflective (mirrors, retroreflectors, and others). Moreover, the study provides the reader with a detailed understanding of the precision optics market based on end users, including consumer electronics, aerospace and defense, semiconductor, automotive, biomedical, industrial, and others. The increasing adoption of precision optics in advanced manufacturing technology is fuelling the growth of the market.

Growth/Marketing Strategy: The precision optics market has seen major development by key players operating in the market, such as business expansions, partnerships, collaborations, mergers and acquisitions, and joint ventures. The favoured strategy for the companies has been business acquisition to strengthen their position in the precision optics market. For instance, in July 2019, Precision Optics Corporation completed the acquisition of Ross Optical Industries, Inc., a privately held company based in El Paso, Texas. With this acquisition, the company would extend its precision optics product offering to include a wider range of lens and optical system sizes and expand its presence in the U.S. defense sector.

Competitive Strategy: Key players in the precision optics market analyzed and profiled in the study involve precision optics manufacturers and the overall ecosystem. Moreover, a detailed competitive benchmarking of the players operating in the precision optics market has been done to help the reader understand how players stack against each other, presenting a clear market landscape. Additionally, comprehensive competitive strategies such as partnerships, agreements, acquisitions, and collaborations will aid the reader in understanding the untapped revenue pockets in the market.

Key Market Players and Competition Synopsis

Precision optics comprises transmissive and reflective components used in optoelectronics, electro-optics, and optomechanical systems for light imaging, sensing, detection, and transmission applications in different wavelength bands. These are used in applications including consumer electronics, aerospace and defense, semiconductors, biomedical, and industrial, among others. Precision optics are passive optical components that are made precise with respect to the wavelength and accuracy needed for the applications. Based on end users, the transmissive segment is expected to dominate the market on the back of its wide range of applications in consumer electronics, biomedical, and semiconductors and accounted for around 78.7% of the total market, while the reflective segment accounted for a 21.3% share of the market in 2021.

Some of the prominent manufacturers of precision optics are:

Company Type 1 (by Component): Filters
• Optics & Allied Engineering Pvt. Ltd.
• Materion Corporation
• Edmund Optics Inc.
• Newport Corporation
• Shanghai Optics
• Sierra Precision Optics
• Solaris Optics

Company Type 2 (by Component): Prisms
• Optics & Allied Engineering Pvt. Ltd.
• Edmund Optics Inc.
• Newport Corporation
• PFG Optics
• Shanghai Optics
• Precision Optics Corporation, Inc.
• Sierra Precision Optics
• Precision Optical
• Solaris Optics

Company Type 3 (by Component): Lenses
• ZEISS International
• Optics & Allied Engineering Pvt. Ltd.
• Corning Incorporated
• Newport Corporation
• Rochester Precision Optics, LLC
• PFG Optics
• Shanghai Optics
• Precision Optics Corporation, Inc.
• Sierra Precision Optics
• Panasonic Holdings Corporation
• Nikon Corporation
• Solaris Optics
• Momentum Optics
• WayRay AG

Company Type 4 (by Component): Windows
• Optics & Allied Engineering Pvt. Ltd.
• Edmund Optics Inc.
• Corning Incorporated
• Newport Corporation
• PFG Optics
• Shanghai Optics
• Sierra Precision Optics
• Solaris Optics

Company Type 5 (by Component): Polarizers
• Edmund Optics Inc.
• PFG Optics
• Newport Corporation
• Solaris Optics

Company Type 6 (by Component): Beamsplitters
• Optics & Allied Engineering Pvt. Ltd.
• Edmund Optics Inc.
• Newport Corporation
• PFG Optics
• Shanghai Optics
• Sierra Precision Optics
• Solaris Optics

Company Type 7 (by Component): Mirrors
• Optics & Allied Engineering Pvt. Ltd.
• Edmund Optics Inc.
• Newport Corporation
• PFG Optics
• Shanghai Optics
• Sierra Precision Optics
• Solaris Optics

Company Type 8 (by Component): Retroreflectors
• Opto Precision Pte. Ltd.

Various players are involved in the market, which has been covered in different sections of the report. Most of the players are also involved in providing custom solutions to customers.



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Table of Contents

1 Markets
1.1 Industry Outlook
1.1.1 Trends: Current and Future
1.1.1.1 Increasing Investments in Microelectronics and Semiconductor Industry
1.1.1.2 Growing Adoption of Self Driving Vehicles
1.1.2 Supply Chain Analysis
1.1.3 Ecosystem of Precision Optics Market
1.1.3.1 Consortiums and Associations
1.1.3.2 Regulatory/Certification Bodies
1.1.3.3 Government Programs
1.1.3.4 Programs by Research Institutions and Universities
1.1.4 Impact of COVID-19 on the Precision Optics Market
1.1.5 Impact of Semiconductor War on the Precision Optics Market
1.1.5.1 Dependence on China and the U.S. in Taiwan
1.1.5.2 U.S. Initiatives to Control Exports
1.1.5.3 Critical Challenges Associated with the Policy
1.2 Business Dynamics
1.2.1 Business Drivers
1.2.1.1 Growing Demand in Life and Health Sciences Instruments
1.2.1.2 Increasing Adoption of Precision Optics in Advanced Manufacturing
1.2.1.3 Rising Uses of Precision Optics due to High Demand for Consumer Electronics
1.2.2 Business Challenges
1.2.2.1 Complex Design and Manufacturing Process of Precision Optics
1.2.2.2 Lack of Skilled Workforce
1.2.3 Business Strategies
1.2.3.1 Product Developments
1.2.3.2 Market Developments
1.2.4 Corporate Strategies
1.2.4.1 Mergers and Acquisitions
1.2.4.2 Partnerships and Joint Ventures
1.2.5 Business Opportunities
1.2.5.1 Growing investments in Defence and Security Industry
1.2.5.2 Increasing Global Interest in the Space Industry
1.3 Start-Up Landscape
1.3.1 Key Start-Ups in the Ecosystem
2 Application
2.1 Global Precision Optics Market (Applications and Specifications)
2.1.1 Global Precision Optics Market (by End User)
2.1.1.1 Consumer Electronics
2.1.1.2 Aerospace and Defense
2.1.1.3 Automotive
2.1.1.4 Semiconductor
2.1.1.5 Biomedical
2.1.1.6 Manufacturing
2.1.1.7 Others
2.2 Demand Analysis of Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
3 Products
3.1 Global Precision Optics Market (Products and Specifications)
3.1.1 Global Precision Optics Market (by Component)
3.1.1.1 Transmissive Component
3.1.1.1.1 Filters
3.1.1.1.2 Prisms
3.1.1.1.3 Lenses
3.1.1.1.4 Windows
3.1.1.1.5 Polarizers
3.1.1.1.6 Beamsplitters
3.1.1.1.7 Others
3.1.1.2 Reflective Component
3.1.1.2.1 Mirrors
3.1.1.2.2 Retroreflectors
3.1.1.2.3 Others
3.2 Demand Analysis of Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
3.3 Product Benchmarking: Growth Rate - Market Share Matrix (by Component), 2021
3.4 Patent Analysis
3.5 Average Pricing Analysis, By Component
4 Regions
4.1 North America
4.1.1 Markets
4.1.1.1 Key Producers and Suppliers in North America:
4.1.1.2 Business Drivers
4.1.1.3 Business Challenges
4.1.2 Applications
4.1.2.1 North America Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
4.1.3 Products
4.1.3.1 North America Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
4.1.4 North America (by Country)
4.1.4.1 U.S.
4.1.4.1.1 Markets
4.1.4.1.1.1 Buyer Attributes
4.1.4.1.1.2 Key Producers and Suppliers in the U.S.
4.1.4.1.1.3 Regulatory Landscape
4.1.4.1.1.4 Business Drivers
4.1.4.1.1.5 Business Challenges
4.1.4.1.2 Applications
4.1.4.1.2.1 U.S. Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
4.1.4.1.3 Products
4.1.4.1.3.1 U.S. Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
4.1.4.2 Canada
4.1.4.2.1 Markets
4.1.4.2.1.1 Buyer Attributes
4.1.4.2.1.2 Key Producers and Suppliers in Canada:
4.1.4.2.1.3 Business Drivers
4.1.4.2.1.4 Business Challenges
4.1.4.2.2 Applications
4.1.4.2.2.1 Canada Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
4.1.4.2.3 Products
4.1.4.2.3.1 Canada Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
4.1.4.3 Mexico
4.1.4.3.1 Markets
4.1.4.3.1.1 Buyer Attributes
4.1.4.3.1.2 Key Producers and Suppliers in Mexico:
4.1.4.3.1.3 Business Drivers
4.1.4.3.1.4 Business Challenges
4.1.4.3.2 Applications
4.1.4.3.2.1 Mexico Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
4.1.4.3.3 Products
4.1.4.3.3.1 Mexico Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
4.2 Europe
4.2.1 Markets
4.2.1.1 Key Manufacturers/Suppliers in Europe
4.2.1.2 Business Drivers
4.2.1.3 Business Challenges
4.2.2 Applications
4.2.2.1 Europe Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
4.2.3 Products
4.2.3.1 Europe Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
4.2.4 Europe (by Country)
4.2.4.1 Germany
4.2.4.1.1 Market
4.2.4.1.1.1 Buyer Attributes
4.2.4.1.1.2 Key Producers and Suppliers in Germany
4.2.4.1.1.3 Business Drivers
4.2.4.1.1.4 Business Challenges
4.2.4.1.2 Applications
4.2.4.1.2.1 Germany Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
4.2.4.1.3 Products
4.2.4.1.3.1 Germany Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
4.2.4.2 France
4.2.4.2.1 Market
4.2.4.2.1.1 Buyer Attributes
4.2.4.2.1.2 Key Producers and Suppliers in France
4.2.4.2.1.3 Business Drivers
4.2.4.2.1.4 Business Challenges
4.2.4.2.2 Applications
4.2.4.2.2.1 France Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
4.2.4.2.3 Products
4.2.4.2.3.1 France Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
4.2.4.3 Italy
4.2.4.3.1 Market
4.2.4.3.1.1 Buyer Attributes
4.2.4.3.1.2 Key Producers and Suppliers in Italy
4.2.4.3.1.3 Business Drivers
4.2.4.3.1.4 Business Challenges
4.2.4.3.2 Applications
4.2.4.3.2.1 Italy Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
4.2.4.3.3 Products
4.2.4.3.3.1 Italy Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
4.2.4.4 Spain
4.2.4.4.1 Markets
4.2.4.4.1.1 Buyer Attributes
4.2.4.4.1.2 Key Producers and Suppliers in Spain
4.2.4.4.1.3 Business Drivers
4.2.4.4.1.4 Business Challenges
4.2.4.4.2 Applications
4.2.4.4.2.1 Spain Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
4.2.4.4.3 Products
4.2.4.4.3.1 Spain Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
4.2.4.5 Rest-of-Europe (RoE)
4.2.4.5.1 Market
4.2.4.5.1.1 Buyer Attributes
4.2.4.5.1.2 Key Producers and Suppliers in Rest-of-Europe
4.2.4.5.1.3 Business Drivers
4.2.4.5.1.4 Business Challenges
4.2.4.5.2 Applications
4.2.4.5.2.1 Rest-of-Europe Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
4.2.4.5.3 Products
4.2.4.5.3.1 Rest-of-Europe Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
4.3 U.K.
4.3.1 Markets
4.3.1.1 Buyer Attributes
4.3.1.2 Key Producers and Suppliers in the U.K.
4.3.1.3 Business Drivers
4.3.1.4 Business Challenges
4.3.2 Applications
4.3.2.1 U.K. Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
4.3.3 Products
4.3.3.1 U.K. Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
4.4 China
4.4.1 Markets
4.4.1.1 Buyer Attributes
4.4.1.2 Key Producers and Suppliers in China
4.4.1.3 Business Drivers
4.4.1.4 Business Challenges
4.4.2 Applications
4.4.2.1 China Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
4.4.3 Products
4.4.3.1 China Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
4.5 Asia-Pacific and Japan
4.5.1 Markets
4.5.1.1 Key Producers and Suppliers in Asia-Pacific and Japan
4.5.1.2 Business Drivers
4.5.1.3 Business Challenges
4.5.2 Applications
4.5.2.1 Asia-Pacific and Japan Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
4.5.3 Products
4.5.3.1 Asia-Pacific and Japan Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
4.5.4 Asia-Pacific and Japan (by Country)
4.5.4.1 Japan
4.5.4.1.1 Markets
4.5.4.1.1.1 Buyer Attributes
4.5.4.1.1.2 Key Producers and Suppliers in Japan
4.5.4.1.1.3 Business Drivers
4.5.4.1.1.4 Business Challenges
4.5.4.1.2 Applications
4.5.4.1.2.1 Japan Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
4.5.4.1.3 Products
4.5.4.1.3.1 Japan Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
4.5.4.2 South Korea
4.5.4.2.1 Market
4.5.4.2.1.1 Buyer Attributes
4.5.4.2.1.2 Key Producers and Suppliers in South Korea
4.5.4.2.1.3 Business Drivers
4.5.4.2.1.4 Business Challenges
4.5.4.2.2 Applications
4.5.4.2.2.1 South Korea Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
4.5.4.2.3 Products
4.5.4.2.3.1 South Korea Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
4.5.4.3 India
4.5.4.3.1 Markets
4.5.4.3.1.1 Buyer Attributes
4.5.4.3.1.2 Key Producers and Suppliers in India
4.5.4.3.1.3 Business Drivers
4.5.4.3.1.4 Business Challenges
4.5.4.3.2 Applications
4.5.4.3.2.1 India Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
4.5.4.3.3 Products
4.5.4.3.3.1 India Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
4.5.4.4 Rest-of-Asia-Pacific and Japan
4.5.4.4.1 Market
4.5.4.4.1.1 Buyer Attributes
4.5.4.4.1.2 Key Producers and Suppliers in Rest-of-Asia-Pacific
4.5.4.4.1.3 Business Drivers
4.5.4.4.1.4 Business Challenges
4.5.4.4.2 Applications
4.5.4.4.2.1 Rest-of-Asia-Pacific Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
4.5.4.4.3 Products
4.5.4.4.3.1 Rest-of-Asia-Pacific Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
4.6 Rest-of-the-World
4.6.1 Markets
4.6.1.1 Key Producers and Suppliers in Rest-of-the-World
4.6.1.2 Business Drivers
4.6.1.3 Business Challenges
4.6.2 Applications
4.6.2.1 Rest-of-the-World Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
4.6.3 Products
4.6.3.1 Rest-of-the-World Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
4.6.4 Rest-of-the-World (by Region)
4.6.4.1 Middle East and Africa
4.6.4.1.1 Markets
4.6.4.1.1.1 Key Producers and Suppliers in the Middle East and Africa
4.6.4.1.1.2 Business Drivers
4.6.4.1.1.3 Business Challenges
4.6.4.1.2 Applications
4.6.4.1.2.1 Middle East and Africa Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
4.6.4.1.3 Products
4.6.4.1.3.1 Middle East and Africa Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
4.6.4.2 South America
4.6.4.2.1 Markets
4.6.4.2.1.1 Key Producers and Suppliers in South America
4.6.4.2.1.2 Business Drivers
4.6.4.2.1.3 Business Challenges
4.6.4.2.2 Applications
4.6.4.2.2.1 South America Precision Optics Market (by End User), Volume and Value Data
4.6.4.2.3 Products
4.6.4.2.3.1 South America Precision Optics Market (by Component), Volume and Value Data
5 Markets – Competitive Benchmarking & Company Profiles
5.1 Competitive Benchmarking
5.1.1 Competitive Position Matrix
5.1.2 Product Matrix for Key Companies
5.1.3 Market Share Analysis of Key Companies, 2021
5.2 Company Profiles
5.2.1 Materion Corporation
5.2.1.1 Company Overview
5.2.1.2 Role of Materion Corporation in the Precision Optics Market
5.2.1.2.1 Product Portfolio
5.2.1.2.2 Production Sites
5.2.1.2.3 R&D Analysis
5.2.1.3 Analyst View
5.2.2 ZEISS International
5.2.2.1 Company Overview
5.2.2.2 Role of ZEISS International in the Precision Optics Market
5.2.2.2.1 Product Portfolio
5.2.2.2.2 Production/Operation Sites
5.2.2.2.3 R&D Analysis
5.2.2.3 Analyst View
5.2.3 Optics & Allied Engineering Pvt. Ltd.
5.2.3.1 Company Overview
5.2.3.2 Role of Optics & Allied Engineering Pvt. Ltd. in the Precision Optics Market
5.2.3.2.1 Product Portfolio
5.2.3.2.2 Production/Operation Sites
5.2.3.3 Analyst View
5.2.4 Edmund Optics Inc.
5.2.4.1 Company Overview
5.2.4.2 Role of Edmund Optics Inc. in the Precision Optics Market
5.2.4.2.1 Product Portfolio
5.2.4.2.2 Production/Operation Sites
5.2.4.2.3 Business Strategies
5.2.4.2.3.1 Product Developments
5.2.4.2.3.2 Market Developments
5.2.4.2.4 Corporate Strategies
5.2.4.2.4.1 Mergers and Acquisitions
5.2.4.2.4.2 Partnerships & Joint Ventures
5.2.4.3 Analyst View
5.2.5 Corning Incorporated
5.2.5.1 Company Overview
5.2.5.2 Role of Corning Incorporated in the Precision Optics Market
5.2.5.2.1 Product Portfolio
5.2.5.2.2 Production Sites
5.2.5.2.3 R&D Analysis
5.2.5.3 Analyst View
5.2.6 Newport Corporation
5.2.6.1 Company Overview
5.2.6.2 Role of Newport Corporation in the Precision Optics Market
5.2.6.2.1 Product Portfolio
5.2.6.2.2 Production Sites
5.2.6.3 Analyst View
5.2.7 Rochester Precision Optics, LLC
5.2.7.1 Company Overview
5.2.7.2 Role of Rochester Precision Optics, LLC in the Precision Optics Market
5.2.7.2.1 Product Portfolio
5.2.7.2.2 Production Sites
5.2.7.3 Analyst View
5.2.8 PFG Optics
5.2.8.1 Company Overview
5.2.8.2 Role of PFG Optics in the Precision Optics Market
5.2.8.2.1 Product Portfolio
5.2.8.2.2 Production/Operation Sites
5.2.8.2.3 Business Strategies
5.2.8.2.3.1 Product Developments
5.2.8.3 Analyst View
5.2.9 Shanghai Optics
5.2.9.1 Company Overview
5.2.9.2 Role of Shanghai Optics in the Precision Optics Market
5.2.9.2.1 Product Portfolio
5.2.9.2.2 Production/Operation Sites
5.2.9.3 Analyst View
5.2.10 Precision Optics Corporation, Inc.
5.2.10.1 Company Overview
5.2.10.2 Role of Precision Optics Corporation, Inc. in the Precision Optics Market
5.2.10.2.1 Product Portfolio
5.2.10.2.2 Production Sites
5.2.10.2.3 Business Strategies
5.2.10.2.3.1 Market Developments
5.2.10.2.4 Corporate Strategies
5.2.10.2.4.1 Mergers and Acquisitions
5.2.10.2.5 R&D Analysis
5.2.10.3 Analyst View
5.2.11 Sierra Precision Optics
5.2.11.1 Company Overview
5.2.11.2 Role of Sierra Precision Optics in the Precision Optics Market
5.2.11.2.1 Product Portfolio
5.2.11.2.2 Production/Operation Sites
5.2.11.3 Analyst View
5.2.12 Precision Optical
5.2.12.1 Company Overview
5.2.12.2 Role of Precision Optical in the Precision Optics Market
5.2.12.2.1 Product Portfolio
5.2.12.2.2 Production Sites
5.2.12.2.3 Business Strategies
5.2.12.2.3.1 Product Developments
5.2.12.3 Analyst View
5.2.13 Panasonic Holdings Corporation
5.2.13.1 Company Overview
5.2.13.2 Role of Panasonic Holdings Corporation in the Precision Optics Market
5.2.13.2.1 Product Portfolio
5.2.13.2.2 Business Strategies
5.2.13.2.2.1 Partnerships, Collaborations, Agreements, Investments, and Contracts
5.2.13.2.3 R&D Analysis
5.2.13.3 Analyst View
5.2.14 Nikon Corporation
5.2.14.1 Company Overview
5.2.14.2 Role of Nikon Corporation in the Precision Optics market
5.2.14.2.1 Product Portfolio
5.2.14.2.2 R&D Analysis
5.2.14.3 Analyst view
5.2.15 Solaris Optics
5.2.15.1 Company Overview
5.2.15.2 Role of Solaris Optics in the Precision Optics market
5.2.15.2.1 Product Portfolio
5.2.15.3 Analyst View
5.2.16 Syntec Optics
5.2.16.1 Company Overview
5.2.16.2 Role of Syntec Optics in the Precision Optics Market
5.2.16.2.1 Product Portfolio
5.2.16.3 Analyst View
5.2.17 WayRay AG
5.2.17.1 Company Overview
5.2.17.2 Role of WayRay AG in the Precision Optics Market
5.2.17.2.1 Product Portfolio
5.2.17.2.2 Business Strategies
5.2.17.2.2.1 Partnerships, Collaborations, Agreements, Investments, and Contracts
5.2.17.3 Analyst View
5.2.18 Momentum Optics
5.2.18.1 Company Overview
5.2.18.2 Role of Momentum Optics in the Precision Optics Market
5.2.18.2.1 Product Portfolio
5.2.18.3 Analyst View
5.2.19 Astro Optics Pvt. Ltd.
5.2.19.1 Company Overview
5.2.19.2 Role of Astro Optics Pvt. Ltd. in the Precision Optics Market
5.2.19.2.1 Product Portfolio
5.2.19.3 Analyst view
5.2.20 Opto Precision Pte. Ltd.
5.2.20.1 Company Overview
5.2.20.2 Role of Opto Precision Pte. Ltd. in the Precision Optics Market
5.2.20.2.1 Product Portfolio
5.2.20.3 Analyst View
5.2.21 CLZ Precision Optics
5.2.21.1 Company Overview
5.2.21.2 Role of CLZ Precision Optics in the Precision Optics Market
5.2.21.2.1 Product Portfolio
5.2.21.3 Analyst View
5.2.22 Zuend Group
5.2.22.1 Company Overview
5.2.22.2 Role of Zuend Group in the Precision Optics Market
5.2.22.2.1 Product Portfolio
5.2.22.3 Analyst View
6 Research Methodology
6.1 Primary Data Sources
6.2 BIS Data Sources
6.3 Assumptions and Limitations
List of Figures
Figure 1: Global Precision Optics Market, $Million, 2021, 2022, and 2031
Figure 2: Global Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021 and 2031
Figure 3: Global Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021 and 2031
Figure 4: Global Precision Optics Market (by Region), $Million, 2021 and 2031
Figure 5: Global Precision Optics Market Coverage
Figure 6: Supply Chain Analysis of the Precision Optics Market
Figure 7: Global Aircraft Deliveries (by Region, Number of Aircraft), 2018-2022
Figure 8: Global Billing of Semiconductor Industry, $Billion, January 2018-October 2022)
Figure 9: Global Smartphone Personal Computers and Television Sales, $Billion, 2018-2021
Figure 10: Global Passenger Cars Production Statistics, Units, 2019-2021
Figure 11: Electric Vehicle Sales, Million Units, 2020-2030
Figure 12: Global IoT Installed Base of Connected Devices, Billion, 2015-2025
Figure 13: Global Connected Wearable Devices, Million, 2016-2022
Figure 14: Product Benchmarking
Figure 15: Total Year-Wise Patents Filed for Global Precision Optics Market, January 2019-December 2022
Figure 16: Patent Analysis (by Status), January 2019-December 2022
Figure 17: Patent Analysis (by Organization), January 2019-December 2022
Figure 18: Materion Corporation: R&D Expenditure
Figure 19: ZEISS International: R&D Expenditure
Figure 20: Corning Incorporated: R&D Expenditure
Figure 21: Precision Optics Corporation, Inc.: R&D Expenditure
Figure 22: Research Methodology
Figure 23: Top-Down and Bottom-Up Approach
Figure 24: Precision Optics Market: Influencing Factors
Figure 25: Assumptions and Limitations
List of Tables
Table 1: Consortiums and Associations
Table 2: Regulatory/Certification Bodies
Table 3: List of Government Programs for Precision Optics
Table 4: List of Programs by Research Institutions and Universities
Table 5: Key Product Developments
Table 6: Key Market Developments (2018-2021)
Table 7: Key Mergers and Acquisitions
Table 8: Key Partnerships and Joint Ventures
Table 9: End-User Industry Analysis for Semiconductor Industry, 2021
Table 10: Global Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 11: Global Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 12: Global Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 13: Global Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 14: Average Global Pricing Analysis, Precision Optics Market (by Component), $/Unit, 2021-2031
Table 15: Global Precision Optics Market (by Region), Million Units, 2021-2031
Table 16: Global Precision Optics Market (by Region), $Million, 2021-2031
Table 17: North America Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 18: North America Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 19: North America Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 20: North America Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 21: U.S. Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 22: U.S. Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 23: U.S. Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 24: U.S. Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 25: Canada Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 26: Canada Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 27: Canada Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 28: Canada Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 29: Mexico Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 30: Mexico Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 31: Mexico Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 32: Mexico Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 33: Europe Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 34: Europe Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 35: Europe Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 36: Europe Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 37: Germany Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 38: Germany Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 39: Germany Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 40: Germany Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 41: France Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 42: France Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 43: France Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 44: France Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 45: Italy Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 46: Italy Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 47: Italy Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 48: Italy Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 49: Spain Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 50: Spain Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 51: Spain Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 52: Spain Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 53: Rest-of-Europe Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 54: Rest-of-Europe Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 55: Rest-of-Europe Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 56: Rest-of-Europe Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 57: U.K. Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 58: U.K. Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 59: U.K. Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 60: U.K. Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 61: China Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 62: China Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 63: China Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 64: China Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 65: Asia-Pacific and Japan Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 66: Asia-Pacific and Japan Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 67: Asia-Pacific and Japan Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 68: Asia-Pacific and Japan Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 69: Japan Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 70: Japan Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 71: Japan Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 72: Japan Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 73: South Korea Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 74: South Korea Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 75: South Korea Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 76: South Korea Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 77: India Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 78: India Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 79: India Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 80: India Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 81: Rest-of-Asia-Pacific Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 82: Rest-of-Asia-Pacific Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 83: Rest-of-Asia-Pacific Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 84: Rest-of-Asia-Pacific Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 85: Rest-of-the-World Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 86: Rest-of-the-World Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 87: Rest-of-the-World Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 88: Rest-of-the-World Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 89: Middle East and Africa Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 90: Middle East and Africa Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 91: Middle East and Africa Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 92: Middle East and Africa Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 93: South America Precision Optics Market (by End User), Million Units, 2021-2031
Table 94: South America Precision Optics Market (by End User), $Million, 2021-2031
Table 95: South America Precision Optics Market (by Component), Million Units, 2021-2031
Table 96: South America Precision Optics Market (by Component), $Million, 2021-2031
Table 97: Product Matrix for Key Companies
Table 98: Market Shares of Key Companies, 2021

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Press Release

The global precision optics market is estimated to reach $60,033.6 million in 2031, reveals the premium market intelligence study by BIS Research. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 11.1% during the forecast period 2022-2031.

Precision optics are optical components with different geometries and materials used in optoelectronics, electro-optics, and optomechanical systems for light imaging, sensing, detection, and transmission applications in different wavelength bands. Precision optics are used in various applications, including consumer electronics, aerospace and defense, semiconductors, biomedical, manufacturing, and others.

USP of the Report

• Extensive competitive benchmarking of 22 key players done to offer a holistic view of the precision optics market landscape
• Market segregation based on component and end user.
• U.S.-China trade war and its impacts on the industry
• Key developments in the end-user industry
• Supply chain Analysis
• Pricing analysis
• Product benchmarking
• Investment landscape, including product adoption scenario, funding, and patent analysis

Analyst Perspective

According to Sachin Singh, Lead Analyst, BIS Research, "Ordinary optics differ from precision optics in terms of manufacturing accuracy (external dimensions, flatness, sphericity, cylindricity, i.e., geometric parameters, and also by the presence of special coatings). The precision optics market is highly fragmented owing to the presence of many small and medium-scale enterprises in the market. The manufacturing base is concentrated in regions such as North America, Europe, China, and Asia-Pacific”.

Key Companies Operating in The Market

Key players in the precision optics market analyzed and profiled in the study involve precision optics manufacturers and the overall ecosystem. Moreover, a detailed competitive benchmarking of the players operating in the precision optics market has been done to help the reader understand how players stack against each other, presenting a clear market landscape. Additionally, comprehensive competitive strategies such as partnerships, agreements, acquisitions, and collaborations will aid the reader in understanding the untapped revenue pockets in the market.

The key players profiled in the report include Materion Corporation, ZEISS International, Optics & Allied Engineering Pvt. Ltd., Edmund Optics Inc., Corning Incorporated, Newport Corporation, Rochester Precision Optics, LLC, PFG Optics, Shanghai Optics, Precision Optics Corporation, Inc., Sierra Precision Optics, Precision Optical, Panasonic Holdings Corporation, Nikon Corporation, Solaris Optics, Syntec Optics, WayRay AG, Momentum Optics, Astro Optics Pvt. Ltd., Opto Precision Pte. Ltd., CLZ Precision Optics, and Zuend Group.

Key Questions Answered in the Report

• What are the major trends along with key drivers, challenges, and opportunities for players in the global precision optics market?
• What are the major patents filed by the companies active in the precision optics market?
• What was the impact of the U.S.-China trade war on the precision optics market, and how has itdisrupted the supply chain?
• What are the steps taken by the existing players to improve/maintain their market positioning, and what are some of the key strategies adopted by new players entering this market space?
• Which are the leading components and end users in the market, and how are they going to perform in the coming years?
• What could be the pricing trend of precision optical components during the forecast period?
• What are the ongoing technological developments in the precision optics market, and how is it expected to impact the market in the upcoming future?

 

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