先端材料・化学品Advanced Materials & Chemicals 世界の次世代負極材市場は、2022年に26億5,060万ドルと評価され、2032年には年平均成長率16.29%で成長し115億5,460万ドルに達すると予測されている。世界の次世代負極材市場の成長は、より高速な充電特性と出力... もっと見る
サマリー世界の次世代負極材市場は、2022年に26億5,060万ドルと評価され、2032年には年平均成長率16.29%で成長し115億5,460万ドルに達すると予測されている。世界の次世代負極材市場の成長は、より高速な充電特性と出力密度の向上を備えた次世代負極材への需要の高まりが牽引すると予想される。次世代負極材市場の紹介 コンシューマーエレクトロニクスと運輸の両分野は過去10年間で大きく成長したが、これらの分野は製品製造に採用される非効率的な電源によって依然として制約を受けている。ほとんどのノートパソコンや携帯電話では、バッテリーがほぼ半分のスペースを占めている。したがって、バッテリーのエネルギー密度を50%向上させれば、製品の効率を高めると同時に、カメラのアップグレード、サウンドの向上、通信の改善といった追加機能を搭載するスペースを確保することができる。しかし、バッテリー技術の進歩はあまり見られず、現在もリチウムイオン・バッテリーがエネルギー貯蔵の主流である。さらに、今後数年のうちに、リチウムイオン電池技術は現在の材料とセル設計ではエネルギー限界に達すると予想されており、それによって、より高いエネルギー密度を持つ次世代の負極材料の需要が発生する。 市場紹介 世界の次世代負極材市場は成長段階にあり、次世代負極材を提供する企業の数は急速に増加している。電池技術における最新の技術進歩、電気自動車やエネルギー貯蔵分野の増加が、世界中で次世代負極材市場の採用を後押ししている。さらに、高度なエネルギー貯蔵技術への支出の増加は、次世代負極材産業の拡大を後押しする主な要因の一つである。二酸化炭素排出量を最小限に抑え、製造コストも競争力があるため、再生可能エネルギー源からのエネルギーは世界中で投資が急増している。さらに、次世代負極材は、従来の電池技術よりも優れた効果を発揮することが、その主な利点のひとつである。さらに、予測期間中、主に輸送、エネルギー貯蔵、電気・電子部門から次世代負極材に対する大きな需要があるため、次世代負極材業界では、既存の次世代負極材プロバイダーと新興の次世代負極材プロバイダーの間で市場競争が大幅に拡大すると予想される。 産業への影響 世界の次世代負極材市場は、電池競争力強化のための研究開発プロジェクトの頻度増加、急速充電や高密度電池へのニーズの高まり、環境やカーボンニュートラル目標への関心の高まりなど、いくつかの要因によって牽引されている。 次世代負極材料は、容量と安定性の向上、ライフサイクルの改善、高エネルギー密度などの利点により、ますます需要が高まっている。さらに、次世代負極コンポーネントは、高容量正極物質と効率的に機能するように設計することができる。このような一貫性により、より大きな合体容積とエネルギー消費の少ない、最適化された高性能バッテリーを実現することができる。次世代負極材料は、環境スチュワードシップ・ガイドラインに準拠した長期的なソリューションを提供し、次世代の環境保護に貢献します。さらに、次世代負極材料のエネルギー密度を高めることで、バッテリーをより軽量化できる可能性があり、これはバッテリーの有効性と耐久性を高めるため、電気自動車にとって極めて重要です。さらに、最先端かつ持続可能な製品を顧客に提供することで、企業は研究開発投資を増やしながら、大規模な国際的顧客基盤を確立している。世界の次世代負極材市場の成長は、充電・放電能力の高速化と、さまざまな主要市場での採用によって大きく左右される。現在の市場シナリオでは、シリコン負極の数量増加と劣化、高品質グラフェンの大規模生産の不足のいずれかが、市場成長の足かせとなっている。予測期間(2023~2032年)には、この市場環境がより良好になり、市場拡大を促進する一助となると予想される。 市場細分化: セグメンテーション1:エンドユーザー別 - 運輸 o 乗用車用電気自動車 o 商用電気自動車 o その他 - 電気・電子 - エネルギー貯蔵 - その他 次世代負極材の世界市場(エンドユーザー別)を支配する輸送セグメント エンドユーザーに基づく輸送セグメントが2022年の次世代負極材市場をリードし、世界的な電気自動車の販売台数の増加により最大セグメントとなった。電気自動車の需要は近年、特に米国、中国、日本などの国々で劇的に増加している。国際エネルギー機関(IEA)によると、2022年までに1,000万台以上の電気自動車が販売されている。電気自動車の人気の高まりは、次世代電池用負極材料の需要を押し上げている。輸送セクター向け次世代負極材の生産者および供給者は、予測期間中(2023~2032年)、この恩恵を受けると予想される。 セグメンテーション2:タイプ別 - シリコン/酸化シリコンブレンド - リチウムチタン酸化物 - シリコン-炭素複合材料 - シリコン-グラフェン複合体 - リチウム金属 - その他 次世代負極材の世界市場をリードするシリコン/酸化シリコンブレンドセグメント(タイプ別) 次世代負極材料には、シリコン/シリコン酸化物ブレンド、シリコン-炭素複合材料、シリオクン-グラフェン複合材料、リチウムチタン酸化物、リチウム金属、その他が含まれる。その明確な特性により、これらの材料は予測期間2023-2032年に既存の負極材料業界に混乱を引き起こすと予測されている。今後数年間は、シリコン/酸化シリコンブレンド負極材の消費が大幅に増加する可能性がある。今後10年間で、これらの次世代負極材は、従来の純黒鉛負極材や炭素負極材から世界負極材市場の大きなシェアを奪うと予想される。 セグメンテーション3:地域別 - 北米米国、カナダ、メキシコ - ヨーロッパドイツ、スペイン、ポーランド、ハンガリー、レスト・オブ・ヨーロッパ - 英国 - 中国 - アジア太平洋および日本日本、韓国、インド、アジア太平洋地域および日本以外の地域 - 世界の残り:中東・アフリカおよび南米 世界の次世代負極材市場は、中国、アジア太平洋および日本、欧州、北米の地域市場が大きく貢献し、今後数年間で大きな成長が見込まれている。収益の面では、中国が次世代負極材の世界市場を支配しているが、これは大手企業の存在、電池生産の拡大、この分野での研究開発費の増加、インフラ整備の支援によるものである。リチウムイオンバッテリー技術の早期採用や、EV保有台数の多さも市場成長を後押しする要因となっている。さらに、中国の急速な経済成長と、次世代負極材コンポーネントのサプライチェーンに沿った主要業界プレイヤーの存在が、市場の成長に大きな影響を与えている。 次世代負極材の世界市場における最新動向 - 2022年5月、Sila Nanotechnologies Inc.はワシントン州モーゼスレイクに60万平方フィートの施設を購入したことを明らかにした。Silaは、この施設を自動車産業向けに要求される高水準・大量生産でリチウムイオン負極材を製造するために使用する予定である。 - 2023年7月、パナソニックエナジー株式会社は、電気自動車(EV)用リチウムイオン電池の効率を向上させるため、Nexeon Ltd.と自動車電池用シリコン負極材の取得契約を締結したと発表した。 - 2023年2月、NanoRial Technologies Ltd.とNEO Battery Materials Ltd.は、相互独占的パートナーシップ契約を締結した。NEOとNanoRialは、NanoRialの高性能カーボンナノチューブ(CNT)材料を耐久性のあるナノコーティング材料として使用することで、NEOのシリコン負極材NBMSiDEの耐久性と有効性を向上させるために協力する。 - 2022年8月、シリコン電池負極物質の研究を増やすため、ネクセオンは9,000万ドルを調達し、資金調達総額を1億7,000万ドルに拡大した。同社は、その後の投資ラウンドで得た資金で、リチウムイオン電池用のシリコン系負極物質を大量に製造できるようになると予想される。 - 2022年9月、江西省甘豊リチウム有限公司と宜春市政府は、リチウムイオン電池の製造施設およびその他の関連する製造ネットワーク構想の確立のため、協力的な戦略的枠組み契約を締結した。リリースによると、同社は宜春経済技術開発区に生産能力7,000トンのリチウム金属プロジェクトと、年間生産能力30GWhの新型リチウムイオン生産施設を設立する予定。 需要 - 推進要因、課題、機会 市場の推進要因:急速充電と高密度電池へのニーズの高まり リチウムイオン電池の進化は、ノートパソコン、携帯電話、その他多くの電子機器など、さまざまな機器の電源として機能することで、デジタル電子革命の先駆けとなった。環境問題への関心の高まりによるEV需要の増加は、電池のエネルギー貯蔵能力に重点を置いている。EV需要の拡大は、リチウムイオン電池と次世代負極材市場に直接的な影響を与えている。EVと家電製品の成長の主な阻害要因は、EVバッテリーの充電が従来の石油自動車に燃料を供給するよりもはるかに時間がかかるため、充電が困難なことである。一般的に使用されている負極材である黒鉛は、放電電位がかなり低い。これがリチウムイオン電池の急速充電を阻害している。さらに、研究者たちは、電池の耐久性を損なうことなく急速充電を可能にするために、シリコン、スズ、ゲルマニウムといった電池負極元素のさまざまな組み合わせを開発している。このように、より高密度で急速充電が可能な電池への需要の高まりが、世界の次世代負極材市場の成長を牽引していると言える。 市場の課題高品質グラフェンの大量生産の欠如 ナノ構造グラフェンの進化の結果、数多くの最終用途の電気化学的性能が向上した。自己修復材料の添加剤となり得るのがグラフェンである。サムスン先端技術研究所の科学者によると、グラフェンをコーティングしたバッテリーは充電容量が5倍になるという。バッテリーへの利用を通じて、グラフェンの電子特性はエネルギー貯蔵アプリケーションに革命的な発展をもたらす可能性を秘めている。しかし、グラフェンの大量生産のスケールアップは困難であるため、その有利な特性にもかかわらず、グラフェンの幅広い適応性には限界がある。大量生産は、熱伝導性、機械的柔軟性、透明性、電気伝導性など、グラフェンの特性に大きな影響を及ぼす。その結果、グラフェンの品質を維持することが困難になる。 市場機会:再生可能エネルギー源への投資の増加 再生可能エネルギーに対する世界的な受け入れと投資が増加している。リチウムイオン電池は、二酸化炭素排出量を最小限に抑え、パリ協定の目標を達成するために、政府と企業の両方が化石燃料から再生可能エネルギー源へと移行しようとしている移行において、重要な役割を果たすと予想される。企業はさらに、再生可能エネルギーをオフグリッドで達成するための主要なエネルギー貯蔵システムとして、リチウムイオン電池を採用する可能性を研究している。さらに、リチウムイオン電池は、エネルギー密度、比エネルギー、出力密度の点で他の市販電池を凌駕している。さらに、リチウムイオン電池が再生可能エネルギー源のエネルギー貯蔵デバイスとして使用されるようになったのは、その高出力放電能力、改善された往復効率、低い自己放電率、大幅に長い動作寿命が背景にある。 本レポートは組織にどのような価値をもたらすのか? 製品/イノベーション戦略:製品セグメントは、読者が次世代負極材市場に関与するさまざまなタイプを理解するのに役立ちます。さらに、エンドユーザー(輸送、電気・電子、エネルギー貯蔵、その他)に基づく世界の次世代負極材市場の詳細な理解を読者に提供する。次世代負極材市場は、持続可能性への懸念とその高効率特性を背景に、エンドユーザー産業で牽引力を増している。次世代負極材料は、温室効果ガス(GHG)排出の抑制にも使用されている。さらに、今後数年間は、パートナーシップやコラボレーションが市場ポジションの強化に重要な役割を果たすと予想され、各社は技術力の強化に注力し、次世代負極材業界で圧倒的な市場シェアを獲得している。 成長/マーケティング戦略:世界の次世代負極材市場は急速なペースで成長している。同市場は、既存および新興の市場プレーヤーに莫大な機会を提供している。このセグメントで取り上げる戦略には、M&A、製品投入、提携・協力、事業拡大、投資などがある。企業が市場での地位を維持・強化するために好む戦略には、主にパートナーシップ、協定、協力関係が含まれる。 競争戦略:本調査で分析・プロファイリングした世界の次世代負極材市場の主要企業には、次世代負極材を開発、維持、販売する次世代負極材プロバイダーが含まれる。さらに、世界の次世代負極材市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングは、読者がプレイヤー同士のスタック方法を理解するのに役立つように行われ、明確な市場風景を提示しています。さらに、パートナーシップ、協定、協力などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 調査方法 データ予測とモデリングの要因 - 本レポートの対象範囲は次世代負極材に焦点を当てている。 - 市場規模は、負極材生産量と、負極材生産量全体に占める次世代負極材市場のシェアに基づいて算出した。 - この分類に基づき、平均販売価格(ASP)を加重平均法により算出した。ASPの計算は、調査中に考慮したデータポイント数に基づいている。 - 市場分析で考慮した基本通貨は米ドルである。米ドル以外の通貨は、その年の平均換算レートを考慮し、すべての統計計算で米ドルに換算している。 - 通貨換算レートは Oanda ウェブサイトの過去の為替レートから取得した。 - 本調査研究では、2020 年 1 月から 2023 年 3 月までのほぼすべての最近の動向を考慮した。 - 本調査は次世代負極材のタイプに限定しており、その他のタイプは含まれていない。 - 本レポートで提供する情報は、綿密な一次インタビュー、調査、二次分析の結果である。 - 関連情報が入手できない場合は、代理指標と外挿を採用した。 - 将来的な景気後退は、市場の推計と予測には考慮されていない。 - 現在使用されている技術は、大きな技術的ブレークスルーがない限り、予測期間中存続すると予想される。 市場の推定と予測 次世代負極材の世界市場規模は、二次調査と一次調査を組み合わせて算出した。定量的な情報を導き出すために、トップダウンアプローチとボトムアップアプローチの組み合わせに従っている。ボトムアップアプローチのステップは以下の通りである: - 各国の電池、電池セル、負極材の生産量を個別に算出。 - さらに、過去のデータと将来のシナリオに基づいて、各国の次世代負極材を予測期間まで推定した。 - 各国について、次世代負極材の普及率は異なる二次情報源に基づいて計算されており、同じ情報は次世代負極材市場のエコシステム全体にわたって一次情報源から検証されている。 - 負極材生産における次世代負極材の普及率が推定されると、各レベルの普及率は以下のようなパラメータに基づいて推定される: o 各国の電気自動車開発などの主要エンドユーザー o 各国の規制シナリオ o 当該国における次世代負極材メーカーの存在 o 各国の経済状況 - 次世代負極材の推定数は、様々なタイプの負極材に対する需要に基づいて導き出された。 - 様々な二次情報源と一次回答者から、次世代負極材の普及率を製品と用途ごとに推計している。 - さらに、過去のエンドユーザー動向、一次インタビュー、将来シナリオに基づいて、予測期間までの地域シェアを推定した。 - 各国について、次世代負極材の普及率は異なる二次情報源に基づいて算出され、同じ情報は次世代負極材市場のエコシステム全体にわたって一次情報源から検証されている。 - 各製品と用途における次世代負極材の普及率に基づいて、各国の次世代負極材の推定総数を算出した。各国の同データを算出した後、数値を合計して地域レベルの需要を算出し、地域レベルの需要を合計して2022年から2032年までの世界需要を算出した。 - 各国の普及レベルなどのすべての要因は、調査期間中、さまざまな一次資料から検証されたものである。 一次調査 一次情報源には、原料サプライヤー、次世代負極材メーカー、電池メーカーなど、次世代負極材エコシステムの業界専門家が含まれている。最高経営責任者(CEO)、副社長、マーケティング責任者、技術・イノベーション責任者などの回答者にインタビューを行い、本調査の質的・量的側面を入手・検証した。 一次資料から得られた主なデータは以下の通りである: - すべての数値とグラフの検証と三角測量 - レポートのセグメンテーションと主要な定性的調査結果の検証 - 競合状況の把握 - 市場プレーヤーによる特定の製品の現在および提案生産額 - 市場タイプ別の各種市場数の検証 - 地域分析における個別市場の割合 主な一次情報源は以下の通り: - ゴディ・インディア社 - モルガン・アドバンスト・マテリアルズ - ファラデー・バッテリー・チャレンジ - GODIエネルギー - 電池用鉱物・材料 - シグニ・エナジー社 - エレクトロニクス技術用材料センター - バテックス・エナジー - ノーリー・カーボン・グラファイト・コンサルタンツLLC - e-TRNLエネルギー - オラ・エレクトリック - ファストマーケッツ - アンゴ・ザラ・コメルシオ・エ・インダストリアLda. 二次調査 この調査では、広範な二次調査、ディレクトリ、企業のウェブサイト、年次報告書を使用する。また、Hoovers、Bloomberg、Businessweek、Factiva、One-Sourceなどのデータベースを活用し、世界市場の広範かつ技術的、市場志向的、商業的な調査に役立つ効果的な情報を収集している。データソースに加え、www.weforum.org、www.trademap.org などの他のデータソースやウェブサイトの助けを借りて調査を実施している。 セカンダリーリサーチは、業界のバリューチェーン、収益モデル、市場の貨幣連鎖、主要プレイヤーの総体、現在および潜在的な使用事例と用途に関する重要な情報を得るために実施した。 二次調査から得られた主なデータは以下の通りである: - セグメンテーションの内訳、分割、シェア率 - 市場価値のデータ - 市場トッププレーヤーの主要業界動向 - 市場の様々な側面、主要トレンド、技術革新の新たな領域に関する定性的洞察 - 数学的・統計的計算のための定量的データ 主な二次情報源には以下のようなものがある: - 国際エネルギー機関(IEA) - 国際再生可能エネルギー機関(IRENA) - エネルギー貯蔵協会(ESA) - ドイツエネルギー・水産業協会(BDEW) - 米国エネルギー協会(USEA) - エネルギー資源研究所(TERI) - 英国再生可能エネルギー協会(RenewableUK - インド国立太陽エネルギー連盟(NSEFI) - 国際太陽エネルギー協会(ISES) - クリーンエネルギー規制機関(CER) - 欧州自動車・産業用電池製造業者協会(EUROBAT) - OurEnergyPolicy財団 - 中国自動車工業会(CAAM) - 国際電池材料協会(IBA) - 日本電池工業会(BAJ) 主な市場プレーヤーと競争の概要 プロフィールに掲載されている企業は、一次専門家から収集したインプットと、企業のカバレッジ、製品ポートフォリオ、市場浸透度の分析に基づいて選定されています。 本レポートに掲載されている上位企業のうち、次世代負極材の世界市場で事業を展開している民間企業は2022年の市場シェアの約73%を占め、同市場で事業を展開している上場企業は市場シェアの約27%を獲得している。 この市場で著名な企業は以下の通りである: 民間企業 - アルタイルナノ - レイドンジャール・テクノロジーズBV - ネクセオン - pHマターLLC - シラ・ナノテクノロジーズ - キューバーグ - 上海杉杉科技有限公司 - アンピルス・テクノロジーズ - カリフォルニア・リチウム電池 - エノビックス - ポスコケミカル 上場企業 - アルベマール・コーポレーション - タルガグループ - 天奇リチウム株式会社 - 江西甘豊リチウム有限公司 目次1 市場1.1 業界の展望 1.1.1 トレンド現状と将来 1.1.1.1 電気自動車向け次世代負極材市場の拡大 1.1.1.2 シリコンリサイクルに注力することでリチウムイオン電池への応用が進む 1.1.1.3 様々な最終用途における固体リチウム金属電池の需要拡大 1.1.2 サプライチェーン分析 1.1.3 次世代負極材世界市場のエコシステム 1.1.3.1 コンソーシアムと協会 1.1.3.2 規制/認証機関 1.1.3.3 政府プログラム 1.1.3.4 研究機関や大学によるプログラム 1.1.4 負極材料と正極材料の比較分析 1.1.5 投資シナリオ 1.2 ビジネス・ダイナミクス 1.2.1 ビジネス・ドライバー 1.2.1.1 急速充電と高密度電池へのニーズの高まり 1.2.1.2 低コスト、持続可能、豊富な性質によるシリコン材料の需要拡大 1.2.1.3 電池構成強化のための研究開発プロジェクトの頻度増加 1.2.1.4 先進エネルギー貯蔵技術への投資の増加 1.2.2 事業上の制約 1.2.2.1 次世代負極材料の高コスト 1.2.2.2 高品質グラフェンの大量生産の欠如 1.2.2.3 シリコン負極の体積増加と劣化 1.2.3 事業戦略 1.2.3.1 製品・市場開発 1.2.4 企業戦略 1.2.4.1 M&A、パートナーシップ、提携、合弁事業 1.2.5 ビジネスチャンス 1.2.5.1 再生可能エネルギー源への投資の増加 1.2.5.2 環境への関心の高まりとカーボンニュートラル目標 1.2.5.3 シリコンアノードの安定性を保証する弾力性のあるバインダーの創出 1.2.5.4 リチウム金属電池用の新しい電解質の設計 1.3 スタートアップの状況 1.3.1 エコシステムにおける主要新興企業 2 応用分野 2.1 次世代負極材の世界市場(用途と仕様) 2.1.1 次世代負極材の世界市場(エンドユーザー別) 2.1.1.1 輸送機関 2.1.1.1.1 乗用車用電気自動車 2.1.1.1.2 商用電気自動車 2.1.1.1.3 その他 2.1.1.2 エネルギー貯蔵 2.1.1.3 電気・電子 2.1.1.4 その他 2.2 次世代負極材の世界市場需要分析(エンドユーザー別)、数量・金額データ 3 製品 3.1 次世代負極材の世界市場(製品・仕様) 3.1.1 次世代負極材の世界市場(タイプ別) 3.1.1.1 シリコン/シリコン酸化物(Si/SiOx)ブレンド 3.1.1.2 酸化チタンリチウム 3.1.1.3 ケイ素-炭素複合材料 3.1.1.4 ケイ素-グラフェン複合体 3.1.1.5 リチウム金属 3.1.1.6 その他 3.2 次世代負極材のタイプ間比較分析 3.3 次世代負極材の世界市場の需要分析(タイプ別)、数量・金額データ 3.4 製品のベンチマーク成長率-市場シェアマトリックス(タイプ別)、2022年 3.5 特許分析 3.5.1 特許分析(ステータス別) 3.5.2 特許分析(組織別) 3.6 価格分析 3.6.1 次世代負極材市場の平均価格分析 4 地域 4.1 北米 4.1.1 市場 4.1.1.1 北米の主要生産者/供給者 4.1.1.2 ビジネスの促進要因 4.1.1.3 ビジネス上の課題 4.1.2 アプリケーション 4.1.2.1 北米の次世代負極材市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.1.3 製品 4.1.3.1 北米次世代負極材市場(タイプ別):数量・金額データ 4.1.4 北米(国別) 4.1.4.1 米国 4.1.4.1.1 市場 4.1.4.1.1.1 バイヤーの属性 4.1.4.1.1.2 米国の主要生産者/サプライヤー 4.1.4.1.1.3 規制の状況 4.1.4.1.1.4 ビジネス・ドライバー 4.1.4.1.1.5 ビジネス上の課題 4.1.4.1.2 アプリケーション 4.1.4.1.2.1 米国の次世代負極材市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.1.4.1.3 製品 4.1.4.1.3.1 米国次世代負極材市場(タイプ別)、数量・金額データ 4.1.4.2 カナダ 4.1.4.2.1 市場 4.1.4.2.1.1 バイヤーの属性 4.1.4.2.1.2 カナダの主要メーカー/サプライヤー 4.1.4.2.1.3 規制の状況 4.1.4.2.1.4 ビジネス・ドライバー 4.1.4.2.1.5 ビジネス上の課題 4.1.4.2.2 応用分野 4.1.4.2.2.1 カナダの次世代負極材市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.1.4.2.3 製品 4.1.4.2.3.1 カナダの次世代負極材市場(タイプ別):数量・金額データ 4.1.4.3 メキシコ 4.1.4.3.1 市場 4.1.4.3.1.1 バイヤーの属性 4.1.4.3.1.2 メキシコの主要メーカー/サプライヤー 4.1.4.3.1.3 規制の状況 4.1.4.3.1.4 ビジネス・ドライバー 4.1.4.3.1.5 ビジネス上の課題 4.1.4.3.2 応用分野 4.1.4.3.2.1 メキシコ次世代負極材市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.1.4.3.3 製品 4.1.4.3.3.1 メキシコ次世代負極材市場(タイプ別):数量・金額データ 4.2 欧州 4.2.1 市場 4.2.1.1 欧州の主要メーカー/サプライヤー 4.2.1.2 ビジネスドライバー 4.2.1.3 ビジネス上の課題 4.2.2 用途 4.2.2.1 欧州の次世代負極材市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.2.3 製品 4.2.3.1 欧州の次世代負極材市場(タイプ別):数量・金額データ 4.2.4 欧州(国別) 4.2.4.1 ドイツ 4.2.4.1.1 市場 4.2.4.1.1.1 バイヤーの属性 4.2.4.1.1.2 ドイツの主要メーカー/サプライヤー 4.2.4.1.1.3 規制の状況 4.2.4.1.1.4 ビジネス・ドライバー 4.2.4.1.1.5 ビジネス上の課題 4.2.4.1.2 アプリケーション 4.2.4.1.2.1 ドイツ次世代負極材市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.2.4.1.3 製品 4.2.4.1.3.1 ドイツの次世代負極材市場(タイプ別):数量・金額データ 4.2.4.2 スペイン 4.2.4.2.1 市場 4.2.4.2.1.1 バイヤーの属性 4.2.4.2.1.2 スペインの主要メーカー/サプライヤー 4.2.4.2.1.3 規制の状況 4.2.4.2.1.4 ビジネス・ドライバー 4.2.4.2.1.5 ビジネス上の課題 4.2.4.2.2 アプリケーション 4.2.4.2.2.1 スペインの次世代負極材市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.2.4.2.3 製品 4.2.4.2.3.1 スペインの次世代負極材市場(タイプ別):数量・金額データ 4.2.4.3 ポーランド 4.2.4.3.1 市場 4.2.4.3.1.1 バイヤーの属性 4.2.4.3.1.2 ポーランドの主要メーカー/サプライヤー 4.2.4.3.1.3 規制の状況 4.2.4.3.1.4 ビジネス・ドライバー 4.2.4.3.1.5 ビジネス上の課題 4.2.4.3.2 用途 4.2.4.3.2.1 ポーランド次世代負極材市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.2.4.3.3 製品 4.2.4.3.3.1 ポーランドの次世代負極材市場(タイプ別):数量・金額データ 4.2.4.4 ハンガリー 4.2.4.4.1 市場 4.2.4.4.1.1 バイヤーの属性 4.2.4.4.1.2 ハンガリーの主要メーカー/サプライヤー 4.2.4.4.1.3 規制の状況 4.2.4.4.1.4 ビジネス・ドライバー 4.2.4.4.1.5 ビジネス上の課題 4.2.4.4.2 アプリケーション 4.2.4.4.2.1 ハンガリー次世代負極材市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.2.4.4.3 製品 4.2.4.4.3.1 ハンガリー次世代負極材市場(タイプ別):数量・金額データ 4.2.4.5 欧州地域(RoE) 4.2.4.5.1 市場 4.2.4.5.1.1 バイヤーの属性 4.2.4.5.1.2 欧州安息の主要メーカー/サプライヤー 4.2.4.5.1.3 ビジネスドライバー 4.2.4.5.1.4 ビジネス上の課題 4.2.4.5.2 アプリケーション 4.2.4.5.2.1 欧州の次世代負極材市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.2.4.5.3 製品 4.2.4.5.3.1 欧州の次世代負極材市場(タイプ別):数量・金額データ 4.3 イギリス 4.3.1 市場 4.3.1.1 バイヤーの属性 4.3.1.2 英国の主要メーカー/サプライヤー 4.3.1.3 規制の状況 4.3.1.4 ビジネス・ドライバー 4.3.1.5 ビジネス上の課題 4.3.2 用途 4.3.2.1 英国の次世代負極材市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.3.3 製品 4.3.3.1 イギリスの次世代負極材市場(タイプ別):数量・金額データ 4.4 中国 4.4.1 市場 4.4.1.1 バイヤーの属性 4.4.1.2 中国の主要メーカー/サプライヤー 4.4.1.3 規制の状況 4.4.1.4 ビジネス・ドライバー 4.4.1.5 ビジネス上の課題 4.4.2 アプリケーション 4.4.2.1 中国の次世代負極材市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.4.3 製品 4.4.3.1 中国の次世代負極材市場(タイプ別):数量・金額データ 4.5 アジア太平洋地域と日本 4.5.1 市場 4.5.1.1 アジア太平洋地域と日本の主要メーカー/サプライヤー 4.5.1.2 ビジネス促進要因 4.5.1.3 ビジネス上の課題 4.5.2 アプリケーション 4.5.2.1 アジア太平洋地域と日本の次世代負極材市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.5.3 製品 4.5.3.1 アジア太平洋地域と日本の次世代負極材市場(タイプ別):数量・金額データ 4.5.4 アジア太平洋地域と日本(国別) 4.5.4.1 日本 4.5.4.1.1 市場 4.5.4.1.1.1 バイヤーの属性 4.5.4.1.1.2 日本の主要メーカー/サプライヤー 4.5.4.1.1.3 規制の状況 4.5.4.1.1.4 ビジネスドライバー 4.5.4.1.1.5 ビジネス上の課題 4.5.4.1.2 アプリケーション 4.5.4.1.2.1 日本の次世代負極材市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.5.4.1.3 製品 4.5.4.1.3.1 日本の次世代負極材市場(タイプ別):数量・金額データ 4.5.4.2 韓国 4.5.4.2.1 市場 4.5.4.2.1.1 バイヤーの属性 4.5.4.2.1.2 韓国の主要メーカー/サプライヤー 4.5.4.2.1.3 規制の状況 4.5.4.2.1.4 ビジネス・ドライバー 4.5.4.2.1.5 ビジネス上の課題 4.5.4.2.2 アプリケーション 4.5.4.2.2.1 韓国の次世代負極材市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.5.4.2.3 製品 4.5.4.2.3.1 韓国の次世代負極材市場(タイプ別):数量・金額データ 4.5.4.3 インド 4.5.4.3.1 市場 4.5.4.3.1.1 バイヤーの属性 4.5.4.3.1.2 インドの主要メーカー/サプライヤー 4.5.4.3.1.3 規制の状況 4.5.4.3.1.4 ビジネスドライバー 4.5.4.3.1.5 ビジネス上の課題 4.5.4.3.2 アプリケーション 4.5.4.3.2.1 インド次世代負極材市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.5.4.3.3 製品 4.5.4.3.3.1 インド次世代負極材市場(タイプ別):数量・金額データ 4.5.4.4 アジア太平洋地域と日本 4.5.4.4.1 市場 4.5.4.4.1.1 バイヤーの属性 4.5.4.4.1.2 アジア太平洋地域および日本の主要メーカー/サプライヤー 4.5.4.4.1.3 ビジネス・ドライバー 4.5.4.4.1.4 ビジネス上の課題 4.5.4.4.2 アプリケーション 4.5.4.4.2.1 アジア太平洋地域と日本の次世代負極材市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.5.4.4.3 製品 4.5.4.4.3.1 アジア太平洋地域と日本の次世代負極材市場(タイプ別):数量・金額データ 4.6 世界の休息地 4.6.1 市場 4.6.1.1 世界の主要メーカー/サプライヤー 4.6.1.2 ビジネス促進要因 4.6.1.3 ビジネス上の課題 4.6.2 アプリケーション 4.6.2.1 世界の次世代負極材市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.6.3 製品 4.6.3.1 世界の次世代負極材市場(タイプ別):数量・金額データ 4.6.4 世界の休息市場(地域別) 4.6.4.1 南米 4.6.4.1.1 市場 4.6.4.1.1.1 バイヤーの属性 4.6.4.1.1.2 南米の主要メーカー/サプライヤー 4.6.4.1.1.3 規制の状況 4.6.4.1.1.4 ビジネス・ドライバー 4.6.4.1.1.5 ビジネス上の課題 4.6.4.1.2 アプリケーション 4.6.4.1.2.1 南米の次世代負極材市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.6.4.1.3 製品 4.6.4.1.3.1 南米の次世代負極材市場(タイプ別):数量・金額データ 4.6.4.2 中東・アフリカ 4.6.4.2.1 市場 4.6.4.2.1.1 バイヤーの属性 4.6.4.2.1.2 中東・アフリカの主要メーカー/サプライヤー 4.6.4.2.1.3 規制の状況 4.6.4.2.1.4 ビジネス・ドライバー 4.6.4.2.1.5 ビジネス上の課題 4.6.4.2.2 アプリケーション 4.6.4.2.2.1 中東・アフリカの次世代負極材市場(エンドユーザー別):数量・金額データ 4.6.4.2.3 製品 4.6.4.2.3.1 中東・アフリカの次世代負極材市場(タイプ別):数量・金額データ 5 市場-競合ベンチマーキングと企業プロファイル 5.1 競合ベンチマーキング 5.1.1 競合のポジションマトリックス 5.1.2 主要企業の製品マトリックス(タイプ別) 5.1.3 主要企業の市場シェア分析(2022年 5.2 企業プロフィール 5.2.1 アルタイルナノ 5.2.1.1 会社概要 5.2.1.1.1 次世代負極材の世界市場におけるアルテアナノの役割 5.2.1.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.1.2 アナリストの見解 5.2.2 レイドンジャール・テクノロジーズBV 5.2.2.1 会社概要 5.2.2.1.1 次世代負極材の世界市場におけるLeydnJar Technologies BVの役割 5.2.2.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.2.2 事業戦略 5.2.2.2.1 製品開発 5.2.2.2.2 市場開発 5.2.2.3 企業戦略 5.2.2.3.1 パートナーシップ、提携、合弁事業 5.2.2.4 アナリストの見解 5.2.3 ネクシオン・リミテッド 5.2.3.1 会社概要 5.2.3.1.1 次世代負極材の世界市場におけるネクセオンの役割 5.2.3.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.3.2 事業戦略 5.2.3.2.1 市場開発 5.2.3.3 企業戦略 5.2.3.3.1 パートナーシップ、提携、合弁事業 5.2.3.4 アナリストの見解 5.2.4 pHマターLLC 5.2.4.1 会社概要 5.2.4.1.1 次世代負極材の世界市場におけるpH Matter LLCの役割 5.2.4.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.4.2 事業戦略 5.2.4.2.1 製品開発 5.2.4.3 企業戦略 5.2.4.3.1 パートナーシップ、提携、合弁事業 5.2.4.4 アナリストの見解 5.2.5 シラ・ナノテクノロジーズ社 5.2.5.1 会社概要 5.2.5.1.1 次世代負極材の世界市場におけるSila Nanotechnologies Inc.の役割 5.2.5.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.5.2 事業戦略 5.2.5.2.1 市場開発 5.2.5.3 企業戦略 5.2.5.3.1 パートナーシップ、提携、合弁事業 5.2.5.4 アナリストの見解 5.2.6 キューバーグ 5.2.6.1 会社概要 5.2.6.1.1 次世代負極材の世界市場におけるキュウベルクの役割 5.2.6.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.6.2 事業戦略 5.2.6.2.1 市場開発 5.2.6.3 アナリストの見解 5.2.7 上海杉杉科技有限公司 5.2.7.1 会社概要 5.2.7.1.1 次世代負極材の世界市場における上海杉杉科技の役割 5.2.7.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.7.2 事業戦略 5.2.7.2.1 市場開発 5.2.7.3 アナリストの見解 5.2.8 アンピラス・テクノロジーズ 5.2.8.1 会社概要 5.2.8.1.1 次世代負極材の世界市場におけるアンピラス・テクノロジーズの役割 5.2.8.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.8.1.3 生産拠点 5.2.8.2 事業戦略 5.2.8.2.1 市場開発 5.2.8.3 企業戦略 5.2.8.3.1 パートナーシップ、提携、合弁事業 5.2.8.4 研究開発分析 5.2.8.5 アナリストの見解 5.2.9 カリフォルニア・リチウム電池 5.2.9.1 会社概要 5.2.9.1.1 次世代負極材の世界市場におけるカリフォルニアリチウム電池の役割 5.2.9.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.9.1.3 生産拠点 5.2.9.2 アナリストの見解 5.2.10 エノビックス 5.2.10.1 会社概要 5.2.10.1.1 次世代負極材の世界市場におけるエノビックスの役割 5.2.10.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.10.2 事業戦略 5.2.10.2.1 市場開発 5.2.10.3 アナリストの見解 5.2.11 アルベマール・コーポレーション 5.2.11.1 会社概要 5.2.11.1.1 次世代負極材の世界市場におけるアルベマール社の役割 5.2.11.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.11.2 事業戦略 5.2.11.2.1 市場開発 5.2.11.3 企業戦略 5.2.11.3.1 パートナーシップ、提携、合弁事業 5.2.11.4 研究開発分析 5.2.11.5 アナリストの見解 5.2.12 タルガ・グループ 5.2.12.1 会社概要 5.2.12.1.1 次世代負極材の世界市場におけるTalga Groupの役割 5.2.12.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.12.2 事業戦略 5.2.12.2.1 市場開発 5.2.12.3 企業戦略 5.2.12.3.1 パートナーシップ、提携、合弁事業 5.2.12.4 アナリストの見解 5.2.13 天奇リチウム株式会社 5.2.13.1 会社概要 5.2.13.1.1 次世代負極材の世界市場における天奇リチウムの役割 5.2.13.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.13.1.3 生産拠点 5.2.13.2 アナリストの見解 5.2.14 江西甘豊リチウム有限公司 5.2.14.1 会社概要 5.2.14.1.1 次世代負極材の世界市場における江西甘峰リチウムの役割 5.2.14.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.14.1.3 生産拠点 5.2.14.2 事業戦略 5.2.14.2.1 市場開発 5.2.14.3 企業戦略 5.2.14.3.1 パートナーシップ、提携、合弁事業 5.2.14.4 研究開発分析 5.2.14.5 アナリストの見解 5.2.15 ポスコ・ケミカル 5.2.15.1 会社概要 5.2.15.1.1 次世代負極材の世界市場におけるポスコケミカルの役割 5.2.15.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.15.1.3 生産拠点 5.2.15.2 事業戦略 5.2.15.2.1 市場開発 5.2.15.3 企業戦略 5.2.15.3.1 パートナーシップ、提携、合弁事業 5.2.15.4 アナリストの見解 6 調査方法 6.1 一次データソース 6.2 BISデータソース 6.3 前提条件と限界 図表一覧 図1:次世代負極材の世界市場(百万ドル、2022年、2023年、2032年 図2:次世代負極材の世界市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022年、2032年 図3:次世代負極材料の世界市場(タイプ別)、100万ドル、2022年および2032年 図4:次世代負極材の世界市場(地域別)、100万ドル、2022年および2032年 図5:次世代負極材の世界市場カバレッジ 図6:電気自動車の世界販売台数(百万台)、2020年、2025年、2030年 図7:フェロシリコンとシリコンの生産データ(千トン)、2018年~2022年 図8:シリコンのリチウムイオン電池負極材へのリサイクルプロセス 図9:世界の次世代負極材市場のサプライチェーン分析 図10:負極材料と正極材料 図11:負極材と正極材の比較分析 図12:次世代負極材市場のビジネスダイナミクス 図13:シリコンの生産・埋蔵量データ(千トン、2021年および2022年 図 14: 電池貯蔵能力(国別)、2020 年と 2026 年 図15:直径サイズによって変化するシリコン粒子の安定性 図 16:ネットゼロ経路におけるクリーンエネルギー投資(兆ドル)、2016~2020 年、2030 年、2050 年 図17:シリコン系アノード用ポリマーバインダーの進歩 図18:リチウムイオン電池の電解質成分 図19:次世代負極材料市場(用途別) 図20:世界の電気自動車販売台数(タイプ別)、2020-2022年 図21:小規模システムによる電池設置のオーストラリア州データ(2020年~2022年8月 図22:再生可能エネルギーの年間平均純増設容量(ギガワット(GW))、2011年~2022年 図23:次世代負極材料市場(タイプ別) 図24:GCAが提供する利点 図25:次世代負極材の世界市場における年度別特許出願件数(2020年1月~2023年7月 図 26:次世代負極材料の世界市場における特許付与年別合計、2020年1月~2023年7月 図27:次世代負極材料の世界市場、特許分析(ステータス別)、2020年1月~2023年7月 図28:次世代負極材料の世界市場、特許分析(組織別)、2020年1月~2023年7月 図29:調査方法 図 30:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 図31:次世代負極材の世界市場:影響因子 図32:仮定と限界 表一覧 表1:固体電池の主な主要投資家 表2:次世代負極材市場のステークホルダー 表3:規制/認証機関のリスト 表4:次世代負極材市場の政府プログラム一覧 表5:研究機関・大学によるプログラム一覧 表6:企業による主な投資 表7:主要指標の比較表 表8:主要製品と市場開発 表9:主なM&A、提携、共同研究、合弁事業 表10:次世代負極材の世界市場(エンドユーザー別)、キロトン、2022-2032年 表11:次世代負極材の世界市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2032年 表12:次世代負極材市場のタイプによる技術的差異 表13:次世代負極材市場のタイプによる商習慣の違い 表14:次世代負極材の世界市場(タイプ別)、キロトン、2022-2032年 表15:次世代負極材の世界市場(タイプ別)、百万ドル、2022-2032年 表16:次世代負極材料の世界価格分析、$/Kg、2022-2032年 表17:平均価格分析、次世代負極材市場(地域別)、$/Kg、2022-2032年 表18:次世代負極材の世界市場(地域別)、キロトン、2022-2032年 表19:次世代負極材の世界市場(地域別)、100万ドル、2022-2032年 表20:北米の次世代負極材市場(エンドユーザー別)、トン、2022-2032年 表21:北米の次世代負極材市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2032年 表22:北米の次世代負極材市場(タイプ別)、トン、2022-2032年 表23:北米の次世代負極材市場(タイプ別)、百万ドル、2022-2032年 表24:米国の次世代負極材市場(エンドユーザー別)、トン、2022-2032年 表25:米国の次世代負極材市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2032年 表26:米国の次世代負極材市場(タイプ別)、トン、2022-2032年 表27:米国の次世代負極材市場(タイプ別)、100万ドル、2022-2032年 表28:カナダの次世代負極材市場(エンドユーザー別),トン, 2022-2032 表29:カナダの次世代負極材市場カナダの次世代負極材市場(エンドユーザー別),百万ドル, 2022-2032 表30:カナダの次世代負極材市場(タイプ別), トン, 2022-2032 表31:カナダの次世代負極材市場(タイプ別)、100万ドル、2022-2032年 表32:メキシコの次世代負極材市場(エンドユーザー別)、トン、2022-2032年 表33:メキシコ次世代負極材市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2032年 表34:メキシコの次世代負極材市場(タイプ別)、トン、2022-2032年 表35:メキシコ次世代負極材市場(タイプ別)、100万ドル、2022-2032年 表36:欧州アメリカの次世代負極材市場(エンドユーザー別)、トン、2022-2032年 表37:欧州の次世代負極材市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2032年 表38:欧州の次世代負極材市場(タイプ別)、トン、2022-2032年 表39:欧州次世代負極材市場欧州の次世代負極材市場(タイプ別)、100万ドル、2022-2032年 表40:ドイツの次世代負極材市場(エンドユーザー別)、トン、2022-2032年 表41:ドイツの次世代負極材市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2032年 表42:ドイツの次世代負極材市場(タイプ別)、トン、2022-2032年 表43:ドイツの次世代負極材市場(タイプ別)、100万ドル、2022-2032年 表44:スペインの次世代負極材市場(エンドユーザー別)、トン、2022-2032年 表45:スペインの次世代負極材市場(エンドユーザー別)、100万ドル、2022-2032年 表46:スペインの次世代負極材市場(タイプ別)、トン、2022-2032年 表47:スペインの次世代負極材市場(タイプ別)、100万ドル、2022-2032年 表48:ポーランドの次世代負極材市場(エンドユーザー別):単位:トン、2022-2032年 表49 ポーランド次世代負極材市場ポーランドの次世代負極材市場(エンドユーザー別)、100万ドル、2022-2032年 表50:ポーランドの次世代負極材市場(タイプ別)、トン、2022-2032年 表51 ポーランド次世代負極材市場ポーランドの次世代負極材市場(タイプ別)、100万ドル、2022-2032年 表 52:ハンガリー次世代負極材市場(エンドユーザー別):トン:2022-2032年 表53:ハンガリー次世代負極材市場(エンドユーザー別)、100万ドル、2022-2032年 表54:ハンガリー次世代負極材市場(タイプ別)、トン、2022-2032年 表55:ハンガリー次世代負極材市場ハンガリー次世代負極材市場(タイプ別)、100万ドル、2022-2032年 表56:欧州以外の地域の次世代負極材市場(エンドユーザー別)、トン、2022-2032年 表 57:欧州の次世代負極材市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2032年 表 58:欧州の次世代負極材市場(タイプ別)、トン、2022年~2032年 表 59:欧州の次世代負極材市場(タイプ別)、百万ドル、2022-2032年 表60:イギリスの次世代負極材市場(エンドユーザー別)、トン、2022-2032年 表61:イギリスの次世代負極材市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2032年 表62:イギリスの次世代負極材市場(タイプ別)、トン、2022-2032年 表63:イギリスの次世代負極材市場(タイプ別)、100万ドル、2022-2032年 表64:中国の次世代負極材市場(エンドユーザー別):キロトン、2022-2032年 表65:中国の次世代負極材市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2032年 表 66:中国の次世代負極材市場(タイプ別)、キロトン、2022-2032年 表67:中国の次世代負極材市場(タイプ別)、100万ドル、2022-2032年 表 68:アジア太平洋地域と日本の次世代負極材市場(エンドユーザー別)、トン、2022-2032年 表69:アジア太平洋地域と日本の次世代負極材市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2032年 表70:アジア太平洋地域と日本の次世代負極材市場(タイプ別)、トン、2022-2032年 表 71:アジア太平洋地域と日本の次世代負極材市場(タイプ別)、100万ドル、2022-2032年 表72:日本の次世代負極材市場(エンドユーザー別)、トン、2022-2032年 表73:日本の次世代負極材市場日本の次世代負極材市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2032年 表74:日本の次世代負極材市場日本の次世代負極材市場(タイプ別)、単位:トン、2022-2032年 表75:日本の次世代負極材市場(タイプ別日本の次世代負極材市場(タイプ別)、百万ドル、2022-2032年 表76:韓国の次世代負極材市場(エンドユーザー別)、トン、2022年〜2032年 表77:韓国の次世代負極材市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2032年 表78:韓国の次世代負極材市場(タイプ別)、トン、2022-2032年 表79:韓国の次世代負極材市場(タイプ別)、100万ドル、2022-2032年 表80:インドの次世代負極材市場(エンドユーザー別)、トン、2022-2032年 表81:インドの次世代負極材市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2032年 表82:インドの次世代負極材市場(タイプ別)、トン、2022-2032年 表83:インドの次世代負極材市場(タイプ別)、100万ドル、2022-2032年 表84:アジア太平洋地域と日本の次世代負極材市場(エンドユーザー別)、トン、2022-2032年 表 85:アジア太平洋地域と日本の次世代負極材市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022年~2032年 表86:アジア太平洋地域と日本の次世代負極材市場(タイプ別)、トン、2022-2032年 表87:アジア太平洋地域と日本の次世代負極材市場(タイプ別)、百万ドル、2022年~2032年 表88:世界の次世代負極材市場(エンドユーザー別)、トン、2022-2032年 表89:世界の次世代負極材市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2032年 表90:世界の次世代負極材市場(タイプ別)、トン、2022-2032年 表91:世界の次世代負極材市場(タイプ別)、百万ドル、2022-2032年 表92:南米の次世代負極材市場(エンドユーザー別)、トン、2022-2032年 表93:南米の次世代負極材市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022年~2032年 表94:南米の次世代負極材市場(タイプ別)、トン、2022-2032年 表95 南米の次世代負極材市場南米の次世代負極材市場(タイプ別)、100万ドル、2022-2032年 表96:中東・アフリカの次世代負極材市場(エンドユーザー別)、トン、2022年〜2032年 表 97:中東・アフリカの次世代負極材市場(エンドユーザー別)、100万ドル、2022年~2032年 表98:中東・アフリカの次世代負極材市場(タイプ別)、トン、2022年~2032年 表99:中東・アフリカの次世代負極材市場(タイプ別)、100万ドル、2022-2032年 表100:主要企業の製品マトリックス(タイプ別) 表101:主要企業の市場シェア(2022年 プレスリリース
世界の次世代負極材市場は2032年に115億5,460万ドルに達すると推定されることが、BISリサーチのプレミアム市場インテリジェンス調査で明らかになった。この調査レポートはまた、市場が予測期間2023-2032年に16.29%のCAGRを記録することを明らかにしている。
レポートの特長 - 世界の次世代負極材市場で事業を展開する主要企業15社を幅広くカバー - 製品ポートフォリオ、最近の開発、地域的広がりに基づく市場分析 - 次世代負極材のタイプ間比較分析 - 負極材と正極材の比較分析 - 投資シナリオ - 世界の次世代負極材市場における新興スタートアップ企業 - 2020年から2023年までの特許分析 - 年度別、組織別の特許分析 - 次世代負極材市場の世界平均価格と地域平均価格 アナリストの視点 BIS Research社プリンシパルアナリストのDhrubajyoti Narayan氏によると、「世界の次世代負極材市場は、発電や電気自動車向けの再生可能エネルギー源の需要が急速に伸びていることから、予測期間中の今後数年間で数倍に成長する可能性が高い。高度な充放電技術を備えたバッテリーへの需要が高まる中、次世代負極材は、輸送、電気・電子、エネルギー貯蔵などの最終用途において、これまで以上に重要なものとなっている。次世代負極材プロバイダーは、エンドユーザー業界全体で変化する需要パターンに沿った、より効率的で安定した材料の開発に注力している。市場の競合/競争という点では、世界の次世代負極材市場は現在、統合された側面が強い。しかし、既存の負極材プロバイダーは、技術的に高度で高効率な材料に取り組んでいる新興の次世代負極材プロバイダーとの厳しい競争に直面すると予想される。" 市場で活動する主要企業 本調査で分析・プロファイリングした世界の次世代負極材市場の主要企業には、次世代負極材を開発・維持・販売する次世代負極材プロバイダーが含まれる。さらに、世界の次世代負極材市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングは、読者がプレイヤー同士のスタック方法を理解するのに役立ち、明確な市場風景を提示しています。さらに、パートナーシップ、協定、協力などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 本レポートに掲載されている主要企業には、Altairnano、LeydnJar Technologies BV、Nexeon Ltd.、pH Matter LLC、Sila Nanotechnologies Inc.、Cuberg、Shanghai Shanshan Technology Co., Ltd.、AMPIRUS TECHNOLOGIES、California Lithium Battery、Enovix、Albemarle Corporation、Talga Group、Tianqi Lithium Corporation、Jiangxi Ganfeng Lithium Co. 本レポートの主な質問 - 世界の次世代負極材市場における主要トレンド、主要ドライバー、課題、プレーヤーにとっての機会は何か? - 次世代負極材市場におけるサプライチェーンはどのように機能しているのか? - 次世代負極材の世界市場で企業が出願した重要な特許とは? - 次世代負極材の世界市場の需要に応える著名なプレーヤーは誰か、また主要な提供品は何か? - 負極材と正極材の違いは?負極材と正極材の性能と用途の違いは? - 次世代負極材市場のタイプごとの違いは?それぞれの技術的な違いは? - 世界の次世代負極材市場で消費をリードしている地域と国はどこか、2023-2032年に高い需要成長が見込まれる地域と国はどこか? - 2022年に様々な次世代負極材が高い需要を経験した主な応用分野はどこか、また2023-2032年の予測期間中にメーカーがターゲットとすべき応用分野はどこか? - 2032年に次世代負極材が市場の大半を占める既存負極材の市場シェアに与える影響はどの程度か? - 2023-2032年の次世代負極材市場で最大の需要成長が見込まれる製品セグメントは? - 2023-2032年の期間中、様々な地域や国の応用分野にわたる次世代負極材の消費パターンは?
SummaryThe global next-generation anode materials market was valued at $2,650.6 million in 2022, and it is expected to grow at a CAGR of 16.29% and reach $11,554.6 million by 2032. The growth in the global next-generation anode materials market is expected to be driven by growing demand for next-generation anode materials with faster charging properties and enhanced power density. Table of Contents1 Markets Press ReleaseThe global next-generation anode materials market is estimated to reach $11,554.6 million in 2032, reveals the premium market intelligence study by BIS Research. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 16.29% during the forecast period 2023-2032.
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2024/07/04 10:27 162.47 円 175.74 円 209.86 円 |