固定衛星サービスの世界市場分析と2024-2030年予測Global Fixed Satellite Service Market Analysis and Forecast 2024-2030 概要 FSSは、政府、軍事組織、大小企業、その他のエンドユーザーが利用するテレビ、ラジオ、電気通信、衛星通信を通じて放送するために、静止衛星を利用するサービスの一種である。諜報機関や安全保障機関に情報... もっと見る
サマリー概要FSSは、政府、軍事組織、大小企業、その他のエンドユーザーが利用するテレビ、ラジオ、電気通信、衛星通信を通じて放送するために、静止衛星を利用するサービスの一種である。諜報機関や安全保障機関に情報を提供することもできる。FSSはホールセール・サービスとマネージド・サービスに分類される。FSSに使用される衛星は出力が低く、直接放送衛星よりも大きな皿型アンテナが必要である。FSSはCバンド、Kuバンド、Kaバンドなどのバンドで動作する。 APO Researchによると、世界の固定衛星サービス市場は2024年の100万米ドルから2030年には100万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は%になると予測されている。 米国とカナダの固定衛星サービス市場は、2025年から2030年の予測期間中に年平均成長率%で、2024年の100万ドルから2030年には100万ドルに達すると予測されている。 固定衛星サービスのアジア太平洋市場は、2025年から2030年の予測期間中に%のCAGRで、2024年の百万ドルから増加し、2030年には百万ドルに達すると推定される。 固定衛星サービスの中国市場は、2024年の100万ドルから2025年から2030年までの予測期間に年平均成長率%で増加し、2030年には100万ドルに達すると予測される。 固定衛星サービスのヨーロッパ市場は、2025年から2030年の予測期間中に%CAGRで、2024年の百万ドルから増加し、2030年には百万ドルに達すると推定される。 固定衛星サービスの主な世界企業には、SES、Intelsat、Eutelsat Communications、Telesat、SKY Perfect JSAT、SingTel Optus、Star One、Arabsat、Hispasatなどがある。2023年には、世界の上位3社が売上高の約 %を占めている。 レポートの内容 固定衛星サービスの世界市場概要、市場規模を紹介します。2019年~2023年の過去の市場収益データ、2024年の予測、2030年までのCAGR予測による世界市場動向の分析。 固定衛星サービスの主要生産者を調査し、主要地域・国の収益も掲載しています。固定衛星サービスの今後の市場ポテンシャルと、この市場を様々なセグメントとサブセグメントに分けて予測するための主要地域や国に焦点を当てます。米国、カナダ、メキシコ、ブラジル、中国、日本、韓国、東南アジア、インド、ドイツ、英国、イタリア、中東、アフリカ、その他の国々の国別データと市場価値分析。 本レポートでは、2019年から2024年までのデータで、固定衛星サービスの収益、市場シェア、主要メーカーの業界ランキングに焦点を当てています。世界の固定衛星サービス市場における主要なステークホルダーを特定し、その競争環境と市場ポジショニングを最近の動向とセグメント別の収益に基づいて分析します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得て、より良い方法で事業と市場戦略を位置づけるのに役立ちます。 本レポートでは、2019年から2030年までのタイプ別、用途別のセグメントデータ、収益、成長率を分析しています。固定衛星サービスの収益、予測成長動向、生産技術、用途、エンドユーザー産業の市場規模を評価・予測します。 固定衛星サービスの企業別セグメント SES インテルサット ユーテルサット・コミュニケーションズ テレサット スカパーJSAT シングテル・オプタス スターワン アラブサット ヒスパサット アジアサット タイコム ロシア衛星通信 中国衛星通信 固定衛星サービスのタイプ別セグメント ホールセールサービス マネージドサービス 固定衛星サービスのエンドユーザー別セグメント ビデオ エンタープライズ 政府機関 その他 固定衛星サービスの地域別セグメント 北米 米国 カナダ 欧州 ドイツ フランス 英国 イタリア ロシア アジア太平洋 中国 日本 韓国 インド オーストラリア 中国 台湾 インドネシア タイ マレーシア ラテンアメリカ メキシコ ブラジル アルゼンチン 中東・アフリカ トルコ サウジアラビア アラブ首長国連邦 調査目的 1.成長率(CAGR)、市場シェア、歴史、予測を含む、世界の現状と将来予測を分析・調査する。 2.主要プレイヤー、収益、市場シェア、および最近の動向を紹介する。 3.地域別、タイプ別、メーカー別、用途別にデータを分割する。 4.世界と主要地域の市場の可能性と優位性、機会と課題、阻害要因とリスクを分析する。 5.世界と地域における重要なトレンド、ドライバー、影響因子を特定する。 6.市場における事業拡大、契約、新製品発売、買収などの競争上の動きを分析する。 本レポートを購入する理由 1.本レポートは、読者が潜在的な利益を高めるために、業界内の競争と競争環境の戦略を理解するのに役立ちます。また、世界の固定衛星サービス市場の競争環境に焦点を当て、主要企業の市場シェア、業界ランキング、競合エコシステム、市場実績、新製品開発、運営状況、事業拡大、買収などを詳細に紹介し、読者が主要な競合企業を特定し、市場の競争パターンを深く理解するのに役立ちます。 2.本レポートは、関係者が固定衛星サービスの世界的な産業状況と動向を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 3.本レポートは、関係者が競合他社をよりよく理解し、ビジネスにおける地位を強化するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。競争環境のセクションには、市場シェアと順位(市場規模)、競合のエコシステム、新製品開発、拡大、買収などが含まれます。 4.本レポートは、斬新な技術統合、機能、市場の最新動向を常に更新しています。 5.本レポートは、ステークホルダーが世界的にどの地域をターゲットとすべきかを洞察するのに役立ちます。 6.本レポートは、関係者が固定衛星サービスの採用に関するエンドユーザーの認識について洞察するのに役立ちます。 7.本レポートは、関係者が市場の主要プレイヤーを特定し、その価値ある貢献を理解するのに役立ちます。 各章の概要 第1章: レポートのスコープ、各市場セグメント(製品タイプ、アプリケーションなど)の市場規模、今後の発展可能性などのエグゼクティブサマリーを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的にどのような進化を遂げるかについて、ハイレベルな見解を提供します。 第2章:市場ダイナミクス、市場の最新動向、市場の促進要因と制限要因、業界メーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を紹介します。 第3章:固定衛星サービスの世界・地域レベルでの収益各地域と主要国の市場規模と発展の可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展見通し、市場スペース、生産能力などを紹介しています。 第4章:固定衛星サービス企業の競争環境、売上高、市場シェア、業界ランキング、最新の開発計画、M&A情報などを詳細に分析。 第5章:様々な市場セグメントをタイプ別に分析し、各市場セグメントの収益、発展の可能性を網羅し、読者が様々な市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。 第6章:読者が異なる川下市場におけるブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために、各市場セグメントの収益、発展の可能性をカバーする、アプリケーション別の様々な市場セグメントの分析を提供します。 第7章:主要企業のプロフィールを提供し、製品の説明と仕様、固定衛星サービスの収益、粗利益率、最近の開発など、市場の主要企業の基本的な状況を詳細に紹介する。 第8章 北米(米国・カナダ):タイプ別、用途別、国別、セグメント別収益 第9章:欧州:タイプ別、用途別、国別、セグメント別収益。 第10章:中国 タイプ別、用途別、セグメント別収益。 第11章:アジア(中国を除く)タイプ、用途別、地域別、各セグメントの収益。 第12章:中東、アフリカ、中南米タイプ、用途別、国別、セグメント別収益。 第13章:本レポートの主な結論。 目次1 市場概要1.1 製品の定義 1.2 固定衛星サービスのタイプ別市場 1.2.1 タイプ別固定衛星サービスの世界市場規模(2019年VS 2023年VS 2030年 1.2.2 ホールセールサービス 1.2.3 マネージドサービス 1.3 固定衛星サービスのエンドユーザー別市場 1.3.1 固定衛星サービスの世界市場規模:エンドユーザー別、2019年VS 2023年VS 2030年 1.3.2 ビデオ 1.3.3 エンタープライズ 1.3.4 官公庁 1.3.5 その他 1.4 前提条件と限界 1.5 研究目標と目的 2 固定衛星サービスの市場ダイナミクス 2.1 固定衛星サービス産業の動向 2.2 固定衛星サービス産業の促進要因 2.3 固定衛星サービス産業の機会と課題 2.4 固定衛星サービス産業の阻害要因 3 世界の成長展望 3.1 固定衛星サービスの世界市場展望(2019年~2030年) 3.2 世界の固定衛星サービスの地域別成長動向 3.2.1 世界の固定衛星サービス地域別市場規模:2019年VS2023年VS2030年 3.2.2 世界の固定衛星サービスの地域別市場規模(2019年~2024年) 3.2.3 固定衛星サービスの世界地域別市場規模(2025年~2030年) 4 プレーヤー別の競争環境 4.1 世界の固定衛星サービスのプレイヤー別収益 4.1.1 世界の固定衛星サービス プレーヤー別収入(2019-2024) 4.1.2 世界の固定衛星サービスのプレーヤー別収入市場シェア(2019-2024) 4.1.3 2023年における世界の固定衛星サービス事業者収入シェア上位10位および上位5位 4.2 世界の固定衛星サービス主要プレイヤーランキング、2022年VS 2023年VS 2024年 4.3 世界の固定衛星サービス主要プレイヤー本社・サービス提供地域 4.4 世界の固定衛星サービス事業者、製品タイプ&用途 4.5 世界の固定衛星サービスプレーヤー 商業化時期 4.6 市場競争分析 4.6.1 世界の固定衛星サービス市場CR5とHHI 4.6.2 2023 年における世界の固定衛星サービス市場上位 5 社と 10 社の売上高シェア 4.6.3 2023年固定衛星サービスのティア1、ティア2、ティア3 5 固定衛星サービスのタイプ別市場規模 5.1 世界の固定衛星サービスのタイプ別売上高(2019年 VS 2023年 VS 2030年) 5.2 世界の固定衛星サービスタイプ別収益(2019年~2030年) 5.3 世界の固定衛星サービスのタイプ別収入市場シェア(2019~2030年) 6 固定衛星サービスの用途別市場規模 6.1 世界の固定衛星サービスのアプリケーション別収益(2019年VS2023年VS2030年) 6.2 世界の固定衛星サービスのアプリケーション別収益(2019-2030) 6.3 世界の固定衛星サービスのアプリケーション別収入市場シェア(2019~2030年) 7 企業プロファイル 7.1 SES 7.1.1 SES 会社情報 7.1.2 SESの事業概要 7.1.3 SESの固定衛星サービス収入とグロス・マージン(2019-2024) 7.1.4 SESの固定衛星サービス製品ポートフォリオ 7.1.5 SESの最近の動向 7.2 インテルサット 7.2.1 インテルサット社情報 7.2.2 インテルサットの事業概要 7.2.3 Intelsatの固定衛星サービス収入と売上総利益率(2019-2024) 7.2.4 インテルサットの固定衛星サービス製品ポートフォリオ 7.2.5 インテルサットの最近の動向 7.3 ユーテルサット・コミュニケーションズ 7.3.1 ユーテルサット・コミュニケーションズの会社情報 7.3.2 ユーテルサット・コミュニケーションズの事業概要 7.3.3 ユーテルサット・コミュニケーションズの固定衛星サービス収入とグロス・マージン(2019-2024) 7.3.4 ユーテルサット・コミュニケーションズの固定衛星サービス製品ポートフォリオ 7.3.5 ユーテルサット・コミュニケーションズの最近の動向 7.4 テレサット 7.4.1 Telesat社情報 7.4.2 Telesatの事業概要 7.4.3 Telesat 固定衛星サービスの売上高と売上総利益率(2019-2024) 7.4.4 Telesatの固定衛星サービス製品ポートフォリオ 7.4.5 Telesatの最近の動向 7.5 スカパーJSAT 7.5.1 スカパーJSATの会社情報 7.5.2 スカパーJSATの事業概要 7.5.3 スカパーJSATの固定衛星サービス収入と売上総利益率(2019-2024) 7.5.4 スカパーJSATの固定衛星サービス製品ポートフォリオ 7.5.5 スカパーJSATの最近の動向 7.6 シングテル・オプタス 7.6.1 SingTel Optusの会社情報 7.6.2 SingTel Optusの事業概要 7.6.3 SingTel Optusの固定衛星サービス収入とグロス・マージン(2019-2024) 7.6.4 SingTel Optusの固定衛星サービス製品ポートフォリオ 7.6.5 SingTel Optusの最近の動向 7.7 スターワン 7.7.1 スターワン企業情報 7.7.2 スターワン事業概要 7.7.3 スター・ワン固定衛星サービスの売上高と売上総利益率(2019-2024) 7.7.4 スター・ワンの固定衛星サービス製品ポートフォリオ 7.7.5 スター・ワンの最近の動向 7.8 アラブサット 7.8.1 アラブサット社情報 7.8.2 アラブサット事業概要 7.8.3 アラブサットの固定衛星サービス収入と売上総利益率(2019-2024) 7.8.4 アラブサットの固定衛星サービス製品ポートフォリオ 7.8.5 アラブサットの最近の動向 7.9 ヒスパサット 7.9.1 Hispasatの会社情報 7.9.2 事業概要 7.9.3 Hispasatの固定衛星サービス収入と売上総利益率(2019-2024) 7.9.4 固定衛星サービス製品ポートフォリオ 7.9.5 Hispasatの最近の動向 7.10 アジアサット 7.10.1 アジアサット社情報 7.10.2 アジアサット事業概要 7.10.3 アジアサットの固定衛星サービス収入と売上総利益率(2019-2024) 7.10.4 アジアサットの固定衛星サービス製品ポートフォリオ 7.10.5 アジアサットの最近の動向 7.11 タイコム 7.11.1 タイコム企業情報 7.11.2 タイコム事業概要 7.11.3 Thaicom 固定衛星サービスの収入と売上総利益率 (2019-2024) 7.11.4 タイコム固定衛星サービス製品ポートフォリオ 7.11.5 タイコムの最近の動向 7.12 ロシアの衛星通信 7.12.1 ロシアの衛星通信事業者情報 7.12.2 ロシア衛星通信事業概要 7.12.3 ロシアの衛星通信 固定衛星サービスの収入とグロス・マージン(2019-2024) 7.12.4 ロシア衛星通信の固定衛星サービス製品ポートフォリオ 7.12.5 ロシア衛星通信の最近の動向 7.13 中国の衛星通信 7.13.1 中国衛星通信会社情報 7.13.2 中国衛星通信の事業概要 7.13.3 中国衛星通信 固定衛星サービスの収入とグロス・マージン(2019-2024) 7.13.4 中国衛星通信の固定衛星サービス製品ポートフォリオ 7.13.5 中国衛星通信の最近の動向 8 北米 8.1 北米の固定衛星サービス収入(2019-2030) 8.2 北米 固定衛星サービスのタイプ別収入(2019-2030) 8.2.1 北米の固定衛星サービスのタイプ別収入(2019-2024) 8.2.2 北米固定衛星サービスのタイプ別収入(2025-2030) 8.3 北米固定衛星サービスのタイプ別収入シェア(2019-2030) 8.4 北米固定衛星サービス エンドユーザー別収入(2019-2030) 8.4.1 北米固定衛星サービス エンドユーザー別収入(2019-2024) 8.4.2 北米固定衛星サービス エンドユーザー別収入(2025-2030年) 8.5 北米 固定衛星サービス エンドユーザー別売上シェア(2019-2030) 8.6 北米の固定衛星サービスの国別収入 8.6.1 北米の国別固定衛星サービス収入(2019年 VS 2023年 VS 2030年) 8.6.2 北米固定衛星サービス国別売上収益(2019年~2024年) 8.6.3 北米固定衛星サービス国別収入(2025年~2030年) 8.6.4 米国 8.6.5 カナダ 9 欧州 9.1 欧州の固定衛星サービス収入(2019-2030) 9.2 欧州の固定衛星サービスのタイプ別収入(2019-2030) 9.2.1 欧州の固定衛星サービスのタイプ別収入(2019-2024) 9.2.2 欧州 固定衛星サービス タイプ別収入(2025-2030) 9.3 欧州 固定衛星サービス タイプ別収入シェア(2019-2030) 9.4 欧州 固定衛星サービス エンドユーザー別収入シェア(2019-2030) 9.4.1 欧州 固定衛星サービス エンドユーザー別収入(2019-2024) 9.4.2 欧州 固定衛星サービス エンドユーザー別収入(2025~2030年) 9.5 欧州 固定衛星サービス エンドユーザー別収入シェア(2019-2030) 9.6 欧州の固定衛星サービスの国別収入 9.6.1 欧州の固定衛星サービスの国別売上収益(2019年 VS 2023年 VS 2030年) 9.6.2 欧州の固定衛星サービスの国別収入(2019-2024) 9.6.3 欧州 固定衛星サービス 国別売上収益(2025年~2030年) 9.6.4 ドイツ 9.6.5 フランス 9.6.6 イギリス 9.6.7 イタリア 9.6.8 ロシア 10 中国 10.1 中国の固定衛星サービスの収入(2019-2030年) 10.2 中国の固定衛星サービスのタイプ別収入(2019-2030) 10.2.1 中国の固定衛星サービスのタイプ別収入(2019-2024) 10.2.2 中国の固定衛星サービスのタイプ別収入(2025~2030年) 10.3 中国 固定衛星サービス タイプ別収入シェア(2019-2030) 10.4 中国の固定衛星サービスのエンドユーザー別収入(2019-2030年) 10.4.1 中国の固定衛星サービスのエンドユーザー別収入(2019-2024) 10.4.2 中国の固定衛星サービス エンドユーザー別収入(2025~2030年) 10.5 中国の固定衛星サービス エンドユーザー別収入シェア(2019~2030年) 11 アジア(中国を除く) 11.1 アジアの固定衛星サービス収入(2019~2030年) 11.2 アジアの固定衛星サービスのタイプ別収入(2019-2030) 11.2.1 アジアの固定衛星サービスのタイプ別収入(2019-2024) 11.2.2 アジアの固定衛星サービスのタイプ別収入(2025~2030年) 11.3 アジアの固定衛星サービスのタイプ別収入シェア(2019-2030) 11.4 アジアの固定衛星サービス エンドユーザー別収益(2019-2030) 11.4.1 アジアの固定衛星サービス エンドユーザー別収入(2019-2024) 11.4.2 エンドユーザー別アジア固定衛星サービス収入(2025~2030年) 11.5 アジアの固定衛星サービス エンドユーザー別売上シェア(2019-2030) 11.6 アジアの固定衛星サービスの国別売上構成比 11.6.1 アジアの国別固定衛星サービス収入(2019年 VS 2023年 VS 2030年) 11.6.2 アジアの固定衛星サービス国別収入(2019年~2024年) 11.6.3 アジアの固定衛星サービス 国別売上収益(2025年~2030年) 11.6.4 日本 11.6.5 韓国 11.6.6 インド 11.6.7 オーストラリア 11.6.8 中国 台湾 11.6.9 東南アジア 12 中東、アフリカ、中南米 12.1 MEALA固定衛星サービスの収入(2019-2030年) 12.2 MEALA 固定衛星サービスのタイプ別収入(2019-2030) 12.2.1 MEALA固定衛星サービスのタイプ別収入(2019-2024) 12.2.2 MEALA固定衛星サービス タイプ別収入(2025-2030年) 12.3 MEALA 固定衛星サービス タイプ別売上シェア(2019-2030) 12.4 MEALA固定衛星サービス エンドユーザー別売上収益(2019-2030) 12.4.1 MEALA固定衛星サービス エンドユーザー別収入(2019-2024) 12.4.2 MEALA 固定衛星サービス エンドユーザー別収入(2025~2030年) 12.5 MEALA 固定衛星サービス エンドユーザー別売上シェア(2019-2030) 12.6 MEALA 固定衛星サービス 国別売上構成比 12.6.1 MEALA固定衛星サービス国別売上収益(2019年 VS 2023年 VS 2030年) 12.6.2 MEALA 固定衛星サービスの国別売上収益(2019-2024) 12.6.3 MEALA 固定衛星サービス 国別売上収益(2025年~2030年) 12.6.4 メキシコ 12.6.5 ブラジル 12.6.6 イスラエル 12.6.7 アルゼンチン 12.6.8 コロンビア 12.6.9 トルコ 12.6.10 サウジアラビア 12.6.11 アラブ首長国連邦 13 結論 14 付録 14.1 調査の理由 14.2 調査方法 14.3 調査プロセス 14.4 本報告書の執筆者リスト 14.5 データソース 14.5.1 二次情報源 14.5.2 一次情報源 14.6 免責事項
SummarySummary Table of Contents1 Market Overview
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
APO Research社のService & Software分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(satellite)の最新刊レポート
よくあるご質問APO Research社はどのような調査会社ですか?調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |