拡張現実と仮想現実(AR VR)産業調査レポート 2023年Augmented and Virtual Reality (AR VR) Industry Research Report 2023 当レポートは、読者がビジネス/成長戦略を策定し、市場競争状況を評価し、現在の市場における自社のポジションを分析し、拡張現実と仮想現実(AR VR)に関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を行える... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー当レポートは、読者がビジネス/成長戦略を策定し、市場競争状況を評価し、現在の市場における自社のポジションを分析し、拡張現実と仮想現実(AR VR)に関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を行えるよう、量的および質的分析により、拡張現実と仮想現実(AR VR)の世界市場を包括的に提示することを目的としています。拡張現実と仮想現実(AR VR)の市場規模、推計、予測は、2022年を基準年とし、2018年から2029年までの期間の履歴と予測データを考慮し、販売台数(Kユニット)と収益(百万ドル)で提供します。本レポートでは、世界の拡張現実(AR VR)市場を包括的に区分しています。種類別、用途別、プレイヤー別の製品に関する地域別市場規模も掲載しています。COVID-19とロシア・ウクライナ戦争の影響は市場規模を推定する際に考慮した。 市場のより詳細な理解のために、本レポートは競合状況、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを提供している。また、技術動向や新製品開発についても論じています。 本レポートは、企業別、製品タイプ別、用途別、地域別など、さまざまなセグメントにわたる市場全体とサブセグメントの収益、販売量、平均価格に関する情報を提供し、この市場における拡張現実と仮想現実(AR VR)メーカー、新規参入企業、産業チェーン関連企業の助けとなります。 主要企業と市場シェアの洞察 このセクションでは、読者は競合する主要企業について理解を深めることができる。本レポートでは、革新的な動向や開発、製品ポートフォリオの強化、M&A、提携、新製品の革新、地理的拡大など、参入企業が存在感を維持するために行っている主要な成長戦略を調査している。事業戦略の他に、本調査には現在の開発状況や主要財務情報も含まれている。読者はまた、2018年から2023年までのメーカー別の世界的な収益、価格、販売に関連するデータにアクセスすることができます。この包括的なレポートは、クライアントが最新情報を入手し、ビジネスにおいて効果的な意思決定を行うために確実に役立つだろう。この調査レポートでレビューされている著名なプレーヤーには以下のようなものがある: マイクロソフト ソニー グーグル オキュラス(メタ) マジックリープ HTCコーポレーション オプチンベント MAD Gaze エプソン レノボ DPVR Vuzix Corporation 製品タイプ別インサイト 世界市場を拡張現実(AR VR)タイプ別に、2029年までの成長予測とともに紹介する。売上高と収益の推定は、拡張現実とバーチャルリアリティ(AR VR)がメーカーによって調達されるサプライチェーンにおける価格に基づいています。 本レポートは各セグメントを調査し、過去のデータを用いて市場規模を提供している。また、そのセグメントが将来もたらす成長機会についても触れています。この調査は、タイプ別、過去期間(2018-2023年)と予測期間(2024-2029年)の売上高と収益データを提供します。 拡張現実と仮想現実(AR VR)のタイプ別セグメント ARデバイス VRデバイス アプリケーションインサイト 本レポートでは、過去期間(2018-2023年)および予測期間(2024-2029年)における、アプリケーション別の市場規模(売上高および収益データ)を掲載しています。 また、AR(拡張現実)・VR(仮想現実)市場に影響を与える各分野の市場動向や消費者行動について概説し、これらが業界の将来にどのような影響を及ぼす可能性があるかについても記載しています。本レポートは、拡張現実とバーチャルリアリティ(AR VR)市場を牽引している関連市場や消費者動向を理解するのに役立ちます。 拡張現実とバーチャルリアリティ(AR VR)の用途別セグメント 製造 メンテナンス 医療 遠隔ガイダンス 小売 ゲーム メタバース その他 地域展望 本セクションでは、様々な地域と各地域で事業を展開する主要プレイヤーに関する主要な洞察を提供する。特定の地域/国の成長を評価する際に、経済的、社会的、環境的、技術的、政治的要因が考慮されている。読者は、2018年から2029年までの各地域・国の収益・売上データも手にすることができる。 市場は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東&アフリカを含む様々な主要地域に区分されている。米国、ドイツ、英国、イタリア、フランス、中国、日本、韓国、東南アジア、インドなどの主要国の詳細な分析は、地域セグメント内でカバーされます。市場推計については、2021年を基準年として、2023年の推計値、2029年の予測収益を提供する予定である。 北米 米国 カナダ 欧州 ドイツ フランス 英国 イタリア ロシア アジア太平洋 中国 日本 韓国 インド オーストラリア 中国 台湾 インドネシア タイ マレーシア ラテンアメリカ メキシコ ブラジル アルゼンチン コロンビア 中東・アフリカ トルコ サウジアラビア アラブ首長国連邦 主な推進要因と障壁 本レポートでは、読者が一般的な発展を理解するのに役立つよう、影響力の大きいレンダリング要因とドライバーを調査している。さらに、プレイヤーの行く手を阻む阻害要因や課題も含まれています。これは、ユーザーが気を配り、ビジネスに関連する情報に基づいた意思決定を行うのに役立ちます。また、専門家は今後のビジネス展望にも焦点を当てている。 COVID-19とロシア・ウクライナ戦争の影響力分析 このセクションの読者は、パンデミック、パンデミック後、ロシア・ウクライナ戦争中に、拡張現実(AR VR)市場のシナリオが世界中でどのように変化したかを理解することができます。この調査は、需要、消費、輸送、消費者行動、サプライチェーン管理、輸出入、生産などの側面の変化を視野に入れて行われています。また、業界の専門家は、今後数年間、プレーヤーに機会を創出し、業界全体を安定させるのに役立つ主要因を強調しています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、読者が潜在的な利益を高めるために、業界内の競争と競争環境の戦略を理解するのに役立ちます。また、本レポートは、世界の拡張現実(AR VR)市場の競争環境に焦点を当て、主要企業の市場シェア、業界ランキング、競合エコシステム、市場実績、新製品開発、経営状況、事業拡大、買収などを詳細に紹介し、読者が主要な競合企業を特定し、市場の競争パターンを深く理解するのに役立ちます。 本レポートは、関係者が拡張現実と仮想現実(AR VR)の世界的な産業状況と動向を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートは、利害関係者が競合他社をよりよく理解し、事業における自社の地位を強化するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。競争環境のセクションには、市場シェアと順位(数量と金額)、競合他社のエコシステム、新製品開発、拡大、買収などが含まれます。 本レポートは、斬新な技術統合、機能、市場の最新動向を常に更新しています。 本レポートは、関係者がCOVID-19およびロシア・ウクライナ戦争が拡張現実(AR VR)産業に及ぼす影響を理解するのに役立ちます。 本レポートは、関係者が世界的にどの地域をターゲットとすべきかについての洞察を得るのに役立ちます。 本レポートは、関係者が拡張現実(AR VR)の採用に関するエンドユーザーの認識を洞察するのに役立ちます。 本レポートは、関係者が市場の主要プレイヤーを特定し、その価値ある貢献を理解するのに役立ちます。 コアチャプター 第1章:調査目的、調査方法、データソース、データの相互検証 第2章: レポートのスコープ、各市場セグメント(地域別、製品タイプ別、用途別など)の市場規模、今後の発展可能性などのエグゼクティブサマリーを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的にどのような進化を遂げる可能性があるのかについて、ハイレベルな見解を提供しています。 第3章:AR(拡張現実)・VR(仮想現実)メーカーの競争環境、価格、生産量、金額シェア、最新の開発計画、合併・買収情報などを詳細に分析。 第4章:主要企業のプロフィールを提供し、製品の生産/生産量、価値、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発など、市場における主要企業の基本的な状況を詳細に紹介する。 第5章 拡張現実と仮想現実(AR VR)の地域/国別の生産/生産量、金額。今後6年間の各地域の市場規模と発展の可能性を定量的に分析している。 第6章 拡張現実とバーチャルリアリティ(AR VR)の地域レベルおよび国レベルでの消費量。各地域とその主要国の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展展望、市場空間、生産量などを紹介しています。 第7章:様々な市場セグメントを種類別に分析し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、読者が様々な市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。 第8章:用途別の様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性をカバーし、読者が異なる下流市場のブルーオーシャン市場を見つけるのを助ける。 第9章:産業の上流と下流を含む産業チェーンの分析。 第10章:市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を紹介する。 第11章:レポートの要点と結論。 目次1 Preface1.1 Scope of Report 1.2 Reasons for Doing This Study 1.3 Research Methodology 1.4 Research Process 1.5 Data Source 1.5.1 Secondary Sources 1.5.2 Primary Sources 2 Market Overview 2.1 Product Definition 2.2 Global Market Growth Prospects 2.2.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size (2018-2029) & (US$ Million) 2.2.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales (2018-2029) 2.2.3 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Average Price (2018-2029) 2.3 Augmented and Virtual Reality (AR VR) by Type 2.3.1 Market Value Comparison by Type (2018 VS 2022 VS 2029) & (US$ Million) 1.2.2 AR Device 1.2.3 VR Device 2.4 Augmented and Virtual Reality (AR VR) by Application 2.4.1 Market Value Comparison by Application (2018 VS 2022 VS 2029) & (US$ Million) 2.4.2 Manufacturing 2.4.3 Maintenance 2.4.4 Medical 2.4.5 Remote-guidance 2.4.6 Retail 2.4.7 Game 2.4.8 Metaverse 2.4.9 Others 3 Market Competitive Landscape by Manufacturers 3.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Competitive Situation by Manufacturers (2018 Versus 2022) 3.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales (K Units) of Manufacturers (2018-2023) 3.3 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue of Manufacturers (2018-2023) 3.4 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Average Price by Manufacturers (2018-2023) 3.5 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Industry Ranking, 2021 VS 2022 VS 2023 3.6 Global Manufacturers of Augmented and Virtual Reality (AR VR), Manufacturing Sites & Headquarters 3.7 Global Manufacturers of Augmented and Virtual Reality (AR VR), Product Type & Application 3.8 Global Manufacturers of Augmented and Virtual Reality (AR VR), Date of Enter into This Industry 3.9 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market CR5 and HHI 3.10 Global Manufacturers Mergers & Acquisition 4 Manufacturers Profiled 4.1 Microsoft 4.1.1 Microsoft Company Information 4.1.2 Microsoft Business Overview 4.1.3 Microsoft Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 4.1.4 Microsoft Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 4.1.5 Microsoft Recent Developments 4.2 Sony 4.2.1 Sony Company Information 4.2.2 Sony Business Overview 4.2.3 Sony Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 4.2.4 Sony Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 4.2.5 Sony Recent Developments 4.3 Google 4.3.1 Google Company Information 4.3.2 Google Business Overview 4.3.3 Google Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 4.3.4 Google Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 4.3.5 Google Recent Developments 4.4 Oculus (Meta) 4.4.1 Oculus (Meta) Company Information 4.4.2 Oculus (Meta) Business Overview 4.4.3 Oculus (Meta) Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 4.4.4 Oculus (Meta) Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 4.4.5 Oculus (Meta) Recent Developments 4.5 Magic Leap 4.5.1 Magic Leap Company Information 4.5.2 Magic Leap Business Overview 4.5.3 Magic Leap Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 6.5.4 Magic Leap Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 6.5.5 Magic Leap Recent Developments 4.6 HTC Corporation 4.6.1 HTC Corporation Company Information 4.6.2 HTC Corporation Business Overview 4.6.3 HTC Corporation Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 4.6.4 HTC Corporation Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 4.6.5 HTC Corporation Recent Developments 4.7 Optinvent 4.7.1 Optinvent Company Information 4.7.2 Optinvent Business Overview 4.7.3 Optinvent Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 4.7.4 Optinvent Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 4.7.5 Optinvent Recent Developments 6.8 MAD Gaze 4.8.1 MAD Gaze Company Information 4.8.2 MAD Gaze Business Overview 4.8.3 MAD Gaze Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 4.8.4 MAD Gaze Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 4.8.5 MAD Gaze Recent Developments 4.9 Epson 4.9.1 Epson Company Information 4.9.2 Epson Business Overview 4.9.3 Epson Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 4.9.4 Epson Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 4.9.5 Epson Recent Developments 4.10 Lenovo 4.10.1 Lenovo Company Information 4.10.2 Lenovo Business Overview 4.10.3 Lenovo Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 4.10.4 Lenovo Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 4.10.5 Lenovo Recent Developments 6.11 DPVR 6.11.1 DPVR Company Information 6.11.2 DPVR Augmented and Virtual Reality (AR VR) Business Overview 6.11.3 DPVR Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 6.11.4 DPVR Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 6.11.5 DPVR Recent Developments 6.12 Vuzix Corporation 6.12.1 Vuzix Corporation Company Information 6.12.2 Vuzix Corporation Augmented and Virtual Reality (AR VR) Business Overview 6.12.3 Vuzix Corporation Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 6.12.4 Vuzix Corporation Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 6.12.5 Vuzix Corporation Recent Developments 5 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Scenario by Region 5.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size by Region: 2018 VS 2022 VS 2029 5.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Region: 2018-2029 5.2.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Region: 2018-2023 5.2.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Region: 2024-2029 5.3 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue by Region: 2018-2029 5.3.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue by Region: 2018-2023 5.3.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue by Region: 2024-2029 5.4 North America Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Facts & Figures by Country 5.4.1 North America Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size by Country: 2018 VS 2022 VS 2029 5.4.2 North America Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Country (2018-2029) 5.4.3 North America Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue by Country (2018-2029) 5.4.4 United States 5.4.5 Canada 5.5 Europe Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Facts & Figures by Country 5.5.1 Europe Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size by Country: 2018 VS 2022 VS 2029 5.5.2 Europe Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Country (2018-2029) 5.5.3 Europe Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue by Country (2018-2029) 5.5.4 Germany 5.5.5 France 5.5.6 U.K. 5.5.7 Italy 5.5.8 Russia 5.6 Asia Pacific Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Facts & Figures by Country 5.6.1 Asia Pacific Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size by Country: 2018 VS 2022 VS 2029 5.6.2 Asia Pacific Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Country (2018-2029) 5.6.3 Asia Pacific Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue by Country (2018-2029) 5.6.4 China 5.6.5 Japan 5.6.6 South Korea 5.6.7 India 5.6.8 Australia 5.6.9 China Taiwan 5.6.10 Indonesia 5.6.11 Thailand 5.6.12 Malaysia 5.7 Latin America Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Facts & Figures by Country 5.7.1 Latin America Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size by Country: 2018 VS 2022 VS 2029 5.7.2 Latin America Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Country (2018-2029) 5.7.3 Latin America Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue by Country (2018-2029) 5.7.4 Mexico 5.7.5 Brazil 5.7.6 Argentina 5.7.7 Colombia 5.8 Middle East and Africa Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Facts & Figures by Country 5.8.1 Middle East and Africa Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size by Country: 2018 VS 2022 VS 2029 5.8.2 Middle East and Africa Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Country (2018-2029) 5.8.3 Middle East and Africa Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue by Country (2018-2029) 5.8.4 Turkey 5.8.5 Saudi Arabia 5.8.6 UAE 6 Segment by Type 6.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Type (2018-2029) 6.1.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Type (2018-2029) & (K Units) 6.1.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Market Share by Type (2018-2029) 6.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue by Type (2018-2029) 6.2.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Type (2018-2029) & (US$ Million) 6.2.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue Market Share by Type (2018-2029) 6.3 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Price by Type (2018-2029) 7 Segment by Application 7.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Application (2018-2029) 7.1.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Application (2018-2029) & (K Units) 7.1.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Market Share by Application (2018-2029) 7.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue by Application (2018-2029) 6.2.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Application (2018-2029) & (US$ Million) 6.2.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue Market Share by Application (2018-2029) 7.3 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Price by Application (2018-2029) 8 Value Chain and Sales Channels Analysis of the Market 8.1 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Value Chain Analysis 8.1.1 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Key Raw Materials 8.1.2 Raw Materials Key Suppliers 8.1.3 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Production Mode & Process 8.2 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Channels Analysis 8.2.1 Direct Comparison with Distribution Share 8.2.2 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Distributors 8.2.3 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Customers 9 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Analyzing Market Dynamics 9.1 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Industry Trends 9.2 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Industry Drivers 9.3 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Industry Opportunities and Challenges 9.4 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Industry Restraints 10 Report Conclusion 11 Disclaimer
SummaryThis report aims to provide a comprehensive presentation of the global market for Augmented and Virtual Reality (AR VR), with both quantitative and qualitative analysis, to help readers develop business/growth strategies, assess the market competitive situation, analyze their position in the current marketplace, and make informed business decisions regarding Augmented and Virtual Reality (AR VR). Table of Contents1 Preface1.1 Scope of Report 1.2 Reasons for Doing This Study 1.3 Research Methodology 1.4 Research Process 1.5 Data Source 1.5.1 Secondary Sources 1.5.2 Primary Sources 2 Market Overview 2.1 Product Definition 2.2 Global Market Growth Prospects 2.2.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size (2018-2029) & (US$ Million) 2.2.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales (2018-2029) 2.2.3 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Average Price (2018-2029) 2.3 Augmented and Virtual Reality (AR VR) by Type 2.3.1 Market Value Comparison by Type (2018 VS 2022 VS 2029) & (US$ Million) 1.2.2 AR Device 1.2.3 VR Device 2.4 Augmented and Virtual Reality (AR VR) by Application 2.4.1 Market Value Comparison by Application (2018 VS 2022 VS 2029) & (US$ Million) 2.4.2 Manufacturing 2.4.3 Maintenance 2.4.4 Medical 2.4.5 Remote-guidance 2.4.6 Retail 2.4.7 Game 2.4.8 Metaverse 2.4.9 Others 3 Market Competitive Landscape by Manufacturers 3.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Competitive Situation by Manufacturers (2018 Versus 2022) 3.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales (K Units) of Manufacturers (2018-2023) 3.3 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue of Manufacturers (2018-2023) 3.4 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Average Price by Manufacturers (2018-2023) 3.5 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Industry Ranking, 2021 VS 2022 VS 2023 3.6 Global Manufacturers of Augmented and Virtual Reality (AR VR), Manufacturing Sites & Headquarters 3.7 Global Manufacturers of Augmented and Virtual Reality (AR VR), Product Type & Application 3.8 Global Manufacturers of Augmented and Virtual Reality (AR VR), Date of Enter into This Industry 3.9 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market CR5 and HHI 3.10 Global Manufacturers Mergers & Acquisition 4 Manufacturers Profiled 4.1 Microsoft 4.1.1 Microsoft Company Information 4.1.2 Microsoft Business Overview 4.1.3 Microsoft Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 4.1.4 Microsoft Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 4.1.5 Microsoft Recent Developments 4.2 Sony 4.2.1 Sony Company Information 4.2.2 Sony Business Overview 4.2.3 Sony Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 4.2.4 Sony Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 4.2.5 Sony Recent Developments 4.3 Google 4.3.1 Google Company Information 4.3.2 Google Business Overview 4.3.3 Google Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 4.3.4 Google Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 4.3.5 Google Recent Developments 4.4 Oculus (Meta) 4.4.1 Oculus (Meta) Company Information 4.4.2 Oculus (Meta) Business Overview 4.4.3 Oculus (Meta) Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 4.4.4 Oculus (Meta) Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 4.4.5 Oculus (Meta) Recent Developments 4.5 Magic Leap 4.5.1 Magic Leap Company Information 4.5.2 Magic Leap Business Overview 4.5.3 Magic Leap Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 6.5.4 Magic Leap Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 6.5.5 Magic Leap Recent Developments 4.6 HTC Corporation 4.6.1 HTC Corporation Company Information 4.6.2 HTC Corporation Business Overview 4.6.3 HTC Corporation Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 4.6.4 HTC Corporation Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 4.6.5 HTC Corporation Recent Developments 4.7 Optinvent 4.7.1 Optinvent Company Information 4.7.2 Optinvent Business Overview 4.7.3 Optinvent Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 4.7.4 Optinvent Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 4.7.5 Optinvent Recent Developments 6.8 MAD Gaze 4.8.1 MAD Gaze Company Information 4.8.2 MAD Gaze Business Overview 4.8.3 MAD Gaze Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 4.8.4 MAD Gaze Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 4.8.5 MAD Gaze Recent Developments 4.9 Epson 4.9.1 Epson Company Information 4.9.2 Epson Business Overview 4.9.3 Epson Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 4.9.4 Epson Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 4.9.5 Epson Recent Developments 4.10 Lenovo 4.10.1 Lenovo Company Information 4.10.2 Lenovo Business Overview 4.10.3 Lenovo Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 4.10.4 Lenovo Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 4.10.5 Lenovo Recent Developments 6.11 DPVR 6.11.1 DPVR Company Information 6.11.2 DPVR Augmented and Virtual Reality (AR VR) Business Overview 6.11.3 DPVR Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 6.11.4 DPVR Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 6.11.5 DPVR Recent Developments 6.12 Vuzix Corporation 6.12.1 Vuzix Corporation Company Information 6.12.2 Vuzix Corporation Augmented and Virtual Reality (AR VR) Business Overview 6.12.3 Vuzix Corporation Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales, Revenue and Gross Margin (2018-2023) 6.12.4 Vuzix Corporation Augmented and Virtual Reality (AR VR) Product Portfolio 6.12.5 Vuzix Corporation Recent Developments 5 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Scenario by Region 5.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size by Region: 2018 VS 2022 VS 2029 5.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Region: 2018-2029 5.2.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Region: 2018-2023 5.2.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Region: 2024-2029 5.3 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue by Region: 2018-2029 5.3.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue by Region: 2018-2023 5.3.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue by Region: 2024-2029 5.4 North America Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Facts & Figures by Country 5.4.1 North America Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size by Country: 2018 VS 2022 VS 2029 5.4.2 North America Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Country (2018-2029) 5.4.3 North America Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue by Country (2018-2029) 5.4.4 United States 5.4.5 Canada 5.5 Europe Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Facts & Figures by Country 5.5.1 Europe Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size by Country: 2018 VS 2022 VS 2029 5.5.2 Europe Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Country (2018-2029) 5.5.3 Europe Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue by Country (2018-2029) 5.5.4 Germany 5.5.5 France 5.5.6 U.K. 5.5.7 Italy 5.5.8 Russia 5.6 Asia Pacific Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Facts & Figures by Country 5.6.1 Asia Pacific Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size by Country: 2018 VS 2022 VS 2029 5.6.2 Asia Pacific Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Country (2018-2029) 5.6.3 Asia Pacific Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue by Country (2018-2029) 5.6.4 China 5.6.5 Japan 5.6.6 South Korea 5.6.7 India 5.6.8 Australia 5.6.9 China Taiwan 5.6.10 Indonesia 5.6.11 Thailand 5.6.12 Malaysia 5.7 Latin America Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Facts & Figures by Country 5.7.1 Latin America Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size by Country: 2018 VS 2022 VS 2029 5.7.2 Latin America Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Country (2018-2029) 5.7.3 Latin America Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue by Country (2018-2029) 5.7.4 Mexico 5.7.5 Brazil 5.7.6 Argentina 5.7.7 Colombia 5.8 Middle East and Africa Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Facts & Figures by Country 5.8.1 Middle East and Africa Augmented and Virtual Reality (AR VR) Market Size by Country: 2018 VS 2022 VS 2029 5.8.2 Middle East and Africa Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Country (2018-2029) 5.8.3 Middle East and Africa Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue by Country (2018-2029) 5.8.4 Turkey 5.8.5 Saudi Arabia 5.8.6 UAE 6 Segment by Type 6.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Type (2018-2029) 6.1.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Type (2018-2029) & (K Units) 6.1.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Market Share by Type (2018-2029) 6.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue by Type (2018-2029) 6.2.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Type (2018-2029) & (US$ Million) 6.2.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue Market Share by Type (2018-2029) 6.3 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Price by Type (2018-2029) 7 Segment by Application 7.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Application (2018-2029) 7.1.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Application (2018-2029) & (K Units) 7.1.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Market Share by Application (2018-2029) 7.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue by Application (2018-2029) 6.2.1 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales by Application (2018-2029) & (US$ Million) 6.2.2 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Revenue Market Share by Application (2018-2029) 7.3 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Price by Application (2018-2029) 8 Value Chain and Sales Channels Analysis of the Market 8.1 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Value Chain Analysis 8.1.1 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Key Raw Materials 8.1.2 Raw Materials Key Suppliers 8.1.3 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Production Mode & Process 8.2 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Sales Channels Analysis 8.2.1 Direct Comparison with Distribution Share 8.2.2 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Distributors 8.2.3 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Customers 9 Global Augmented and Virtual Reality (AR VR) Analyzing Market Dynamics 9.1 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Industry Trends 9.2 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Industry Drivers 9.3 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Industry Opportunities and Challenges 9.4 Augmented and Virtual Reality (AR VR) Industry Restraints 10 Report Conclusion 11 Disclaimer
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
APO Research社のService & Software分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(virtual)の最新刊レポート
よくあるご質問APO Research社はどのような調査会社ですか?調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |