医療分野における3Dバイオプリンティング市場 製品・ソリューション別(バイオプリンター、消耗品・付属品、ソフトウェア・サービス)、技術別(押出しベースバイオプリンティング、インクジェットベースバイオプリンティング、レーザーアシストバイオプリンティング、その他)、用途別(組織工学・再生医療、創薬・開発、その他)、エンドユーザー別(バイオテクノロジー・製薬企業、学術・研究機関、その他):世界の機会分析と産業予測、2023-2032年3D Bioprinting in Medical Market By Products and solutions (Bioprinters, Consumables and accessories, Software and services), By Technology (Extrusion based bioprinting, Inkjet based bioprinting, Laser assisted bioprinting, Others), By Application (Tissue engineering and regenerative medicine, Drug discovery and development, Others), By End users (Biotechnology and pharmaceutical companies, Academic and research institutes, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 医療分野における3Dバイオプリンティングの世界市場規模は、2022年に11億ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は15.5%で、2032年には49億ドルに達すると予測されている。 3Dバイオプリンティング... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー医療分野における3Dバイオプリンティングの世界市場規模は、2022年に11億ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は15.5%で、2032年には49億ドルに達すると予測されている。3Dバイオプリンティングは、生きた細胞、生体材料、その他の生物活性物質を堆積させ、天然の組織や臓器の構造と機能を模倣した3次元構造を作成する先端技術である。この革新的なアプローチにより、複雑な生物学的構造物を精密に作製することが可能となり、再生医療、薬物試験、移植用の機能的組織や臓器の開発の可能性に応用することができる。このプロセスでは、コンピューター支援設計(CAD)を利用して、細胞や支持材料からなるバイオインクの堆積を誘導し、複雑でカスタマイズされた生物学的構造を構築する。 3Dバイオプリンティング市場は、技術の進歩、医療・研究分野での用途の増加、個別化医療に対する需要の高まり、規制当局の支援策が相まって牽引している。心臓病、糖尿病、臓器不全などの慢性疾患の世界的な発生率の増加は、重要な推進要因である。3Dバイオプリンティングは、これらの疾患に苦しむ患者のために代替組織や臓器を開発する有望な手段を提供し、それによって市場を前進させる。個々の患者に合わせた医療を行う個別化医療への需要の高まりが、3Dバイオプリンティングの採用を後押ししている。患者固有の解剖学的構造に特化した組織や臓器を作成する能力は、拒絶反応のリスクを低減し、移植の全体的な成功を高め、医療における重要なニーズに対応し、それによって市場の成長を支えている。 しかし、バイオプリンターの高コスト、3Dバイオプリンターの承認に関連する体系的な規制枠組みの欠如、著作権・特許侵害の懸念、3Dバイオプリント医療機器の生体適合性の問題、技術的専門知識の不足が、市場の成長を妨げる主な要因となっている。逆に、発展途上国の未開拓市場は、市場プレーヤーに有利な機会を提供すると期待されている。 医療用3Dバイオプリンティング市場は、製品&ソリューション、技術、用途、エンドユーザー、地域に区分される。製品&ソリューション別では、市場はバイオプリンター、消耗品&アクセサリー、ソフトウェア&サービスに分類される。技術別では、エクストルージョンベースバイオプリンティング、インクジェットベースバイオプリンティング、レーザーアシストバイオプリンティング、その他に分類される。用途別では、組織工学・再生医療、創薬・医薬品開発、その他に分類される。エンドユーザー別では、バイオテクノロジー・製薬企業、学術・研究機関、その他に分類される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(日本、中国、インド、オーストラリア、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)で分析される。 世界の医療用3Dバイオプリンティング市場で事業を展開する主な主要企業は、Organovo Holdings, Inc.、Cyfuse Biomedical K.K.、BICO、REGEMAT 3D、Desktop Metal, Inc.、Medprin、Shining 3D、CollPlant Biotechnologies Ltd.、Advanced Solutions, Inc.、3D Systems Corporationである。同市場で事業を展開する主要企業は、製品ポートフォリオを拡大するための主要戦略として、製品発売、提携、契約、買収、コラボレーション、拡大、製品アップグレードを採用している。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2022年から2032年までの医療用3dバイオプリンティング市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、医療用3dバイオプリンティング市場の有力な市場機会を特定します。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 医療用3Dバイオプリンティング市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別の医療用3Dバイオプリンティング市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。) 国、地域、グローバルレベルでの患者/疫学データ 規制ガイドライン クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ SWOT分析 主要市場セグメント エンドユーザー別 バイオテクノロジーおよび製薬企業 学術・研究機関 その他 製品・ソリューション別 バイオプリンター 消耗品・アクセサリー ソフトウェアとサービス 技術別 バイオプリンティング インクジェットによるバイオプリンティング レーザー支援バイオプリンティング その他 用途別 組織工学および再生医療 創薬・医薬品開発 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 日本 中国 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア その他の地域 主要市場プレイヤー サイフューズバイオメディカル株式会社 ビコ デスクトップメタル メドプリン コルプラント・バイオテクノロジーズ 3Dシステムズ・コーポレーション オルガノボ・ホールディングス レジェマット3D シャイニング3D アドバンスト・ソリューションズ 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度 3.3.2.新規参入の脅威は中程度 3.3.3.代替品の脅威は中程度 3.3.4.ライバルの強度が高い 3.3.5.買い手の交渉力が中程度 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.慢性疾患の増加 3.4.1.2.バイオメディカル用途における3Dバイオプリンティングの利用急増 3.4.1.3.3Dバイオプリンティングの進歩 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.3Dプリンティングに伴う高コスト 3.4.2.2.熟練した専門家の不足 3.4.3.機会 3.4.3.1.新興市場における成長機会 3.4.3.2.医薬品用途の増加 第4章 医療における3Dバイオプリンティング市場:製品・ソリューション別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.バイオプリンター 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.消耗品・アクセサリー 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.ソフトウェアとサービス 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別の市場シェア分析 第5章 医療分野における3Dバイオプリンティング市場:技術別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.押し出しベースのバイオプリンティング 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.インクジェットベースのバイオプリンティング 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.レーザー支援バイオプリンティング 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.その他 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別の市場シェア分析 第6章 医療分野における3Dバイオプリンティング市場:用途別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.組織工学と再生医療 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.創薬と医薬品開発 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.その他 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別の市場シェア分析 第7章 医療分野における3Dバイオプリンティング市場:エンドユーザー別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.バイオテクノロジー企業と製薬企業 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.学術・研究機関 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 7.4.その他 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.地域別の市場規模と予測 7.4.3.国別の市場シェア分析 第8章 医療分野における3Dバイオプリンティング市場:地域別 8.1.概要 8.1.1.市場規模と予測 地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.市場規模および予測(製品・ソリューション別 8.2.3.市場規模・予測:技術別 8.2.4.市場規模・予測:アプリケーション別 8.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.6.1.米国 8.2.6.1.1.市場規模・予測:製品・ソリューション別 8.2.6.1.2.市場規模・予測:技術別 8.2.6.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.2.6.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.6.2.カナダ 8.2.6.2.1.市場規模・予測:製品・ソリューション別 8.2.6.2.2.市場規模・予測:技術別 8.2.6.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.2.6.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.6.3.メキシコ 8.2.6.3.1.市場規模・予測:製品・ソリューション別 8.2.6.3.2.市場規模・予測:技術別 8.2.6.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.2.6.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.欧州 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.市場規模および予測(製品・ソリューション別 8.3.3.市場規模・予測:技術別 8.3.4.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.6.1.ドイツ 8.3.6.1.1.市場規模・予測:製品・ソリューション別 8.3.6.1.2.市場規模・予測:技術別 8.3.6.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.2.フランス 8.3.6.2.1.市場規模・予測:製品・ソリューション別 8.3.6.2.2.市場規模・予測:技術別 8.3.6.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.3.イギリス 8.3.6.3.1.市場規模・予測:製品・ソリューション別 8.3.6.3.2.市場規模・予測:技術別 8.3.6.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.4.イタリア 8.3.6.4.1.市場規模・予測:製品・ソリューション別 8.3.6.4.2.市場規模・予測:技術別 8.3.6.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.5.スペイン 8.3.6.5.1.市場規模・予測:製品・ソリューション別 8.3.6.5.2.市場規模・予測:技術別 8.3.6.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.6.その他のヨーロッパ 8.3.6.6.1.市場規模・予測:製品・ソリューション別 8.3.6.6.2.市場規模・予測:技術別 8.3.6.6.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.6.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.4.2.市場規模および予測(製品・ソリューション別 8.4.3.市場規模・予測:技術別 8.4.4.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.6.1.日本 8.4.6.1.1.市場規模・予測:製品・ソリューション別 8.4.6.1.2.市場規模・予測:技術別 8.4.6.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.2.中国 8.4.6.2.1.市場規模・予測:製品・ソリューション別 8.4.6.2.2.市場規模・予測:技術別 8.4.6.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.3.インド 8.4.6.3.1.市場規模・予測:製品・ソリューション別 8.4.6.3.2.市場規模・予測:技術別 8.4.6.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.4.オーストラリア 8.4.6.4.1.市場規模・予測:製品・ソリューション別 8.4.6.4.2.市場規模・予測:技術別 8.4.6.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.5.韓国 8.4.6.5.1.市場規模・予測:製品・ソリューション別 8.4.6.5.2.市場規模・予測:技術別 8.4.6.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.6.その他のアジア太平洋地域 8.4.6.6.1.市場規模・予測:製品・ソリューション別 8.4.6.6.2.市場規模・予測:技術別 8.4.6.6.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.6.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.ラメア 8.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.5.2.市場規模および予測(製品・ソリューション別 8.5.3.市場規模・予測:技術別 8.5.4.市場規模・予測:アプリケーション別 8.5.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.6.1.ブラジル 8.5.6.1.1.市場規模・予測:製品・ソリューション別 8.5.6.1.2.市場規模・予測:技術別 8.5.6.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.5.6.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.6.2.南アフリカ 8.5.6.2.1.市場規模・予測:製品・ソリューション別 8.5.6.2.2.市場規模・予測:技術別 8.5.6.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.5.6.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.6.3.サウジアラビア 8.5.6.3.1.市場規模・予測:製品・ソリューション別 8.5.6.3.2.市場規模・予測:技術別 8.5.6.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.5.6.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.6.4.その他の地域 8.5.6.4.1.市場規模・予測:製品・ソリューション別 8.5.6.4.2.市場規模・予測:技術別 8.5.6.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.5.6.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第10章 企業プロフィール 10.1.アドバンスト・ソリューションズ 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.スナップショット 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.主な戦略的動きと展開 10.2.コルプラント バイオテクノロジーズ社 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.スナップショット 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.業績 10.2.7.主な戦略的動きと展開 10.3.シャイニング3D 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.スナップショット 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.4.オルガノボ・ホールディングス 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.スナップショット 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.業績 10.4.7.主な戦略的動きと展開 10.5.メドプリン 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.スナップショット 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.6.サイフューズバイオメディカル株式会社 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.スナップショット 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.7.デスクトップメタル 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.7.6.業績 10.7.7.主な戦略的動きと展開 10.8.レジェマット3D 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.9.3Dシステムズコーポレーション 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.9.6.業績 10.9.7.主な戦略的動きと展開 10.10.ビコ 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.スナップショット 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.10.6.業績 10.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe global 3D bioprinting in medical market was valued at $1.1 billion in 2022, and is projected to reach $4.9 billion by 2032, growing at a CAGR of 15.5% from 2023 to 2032. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医薬)の最新刊レポート
Allied Market Research社のライフサイエンス分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(consumables)の最新刊レポート
よくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |