レトルト包装市場:タイプ別(パウチ、トレイ、カートン、その他)、素材別(板紙、アルミ箔、ポリプロピレン、その他)、エンドユーザー別(食品、飲料、その他):世界の機会分析と産業予測、2023-2032年Retort Packaging Market By Type (Pouches, Trays, Cartons, Others), By Material (Paperboard, Aluminum foil, Polypropylene, Others), By End User (Food, Beverages, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 世界のレトルトパッケージング市場規模は、2020年に145億8310万ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は5.6%を記録し、2032年には285億2200万ドルに達すると予測されている。レトルト包装は食品保... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー世界のレトルトパッケージング市場規模は、2020年に145億8310万ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は5.6%を記録し、2032年には285億2200万ドルに達すると予測されている。レトルト包装は食品保存に使われるヒートシールの一種である。缶詰に関連するが、液体や粉末の保存など他の用途も多い。このプロセスでは、加熱した蓋で容器を密閉し、気密シールを作る。これにより、保存中や輸送中に細菌や汚染物質が容器に入り込むことがなくなる。多忙によるライフスタイルの変化によって、加工食品への依存度が高まっている。これはレトルト包装市場の成長をさらに促進すると予想される。加えて、食品・飲料セクターの急成長と、外出先での食品・飲料に対する消費者の嗜好の高まりも、レトルト包装市場を牽引すると予想される要因である。さらに、急速なグローバル化は、レトルト包装市場の成長を促進する加工食品の世界貿易の上昇につながっている。 小分けまたはシングルサイズのスナックやコンビニエンスフードの需要の増加は、レトルトパッケージング市場の成長を促進する。包装業界は、エネルギーや環境面で何倍もの利点があるフレキシブル包装へと移行している。レトルトパウチ内で生または調理された包装食品の需要は、世界的に速いペースで伸びている。例えば、ウォルマートは2023年に6,058億ドルの売上高を記録し、包装食品売上の世界的リーダーであった。その背景には、多忙なスケジュールによる消費者のライフスタイルの変化や、調理に時間をかけたくない消費者の増加がある。これらの要因により、加工食品の需要が増加し、その結果、予測期間中にレトルト包装市場の需要増加と成長が見込まれる。 レトルト包装市場は、包装タイプ、素材、エンドユーザー産業、地域によって区分される。包装タイプ別では、市場はパウチ、トレイ、カートン、その他に分類される。素材別では、板紙、アルミ箔、ポリプロピレン、その他に分けられる。エンドユーザー別では、食品、飲料、その他に分けられる。 地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。世界市場で事業を展開する主要企業は、市場への働きかけを強化し、市場での厳しい競争を維持するために、製品の発売や製品開発などの主要戦略を採用している。 競争分析 レトルトパッケージング市場レポートに掲載されている主要企業には、Amcor PLC、Berry Global Group, Inc.、Constantia Flexibles Group、Huhtamaki Flexible Packaging Ltd.、Mondi Group、ProAmpac、Sonoco Products Company、Sealed Air Corporation、Tredegar Corporation、Winpak Limitedなどがあります。 ステークホルダーにとっての主なメリット レトルトパッケージング市場の2020年から2032年までの市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、レトルトパッケージング市場の市場機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 レトルトパッケージング市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 レトルトパッケージングの地域別市場動向、世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスのみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 このレポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。) インストールベース分析 製品ライフサイクル 技術トレンド分析 市場参入戦略 製品/セグメント別プレーヤーシェア分析 主要プレーヤーの新製品開発/製品マトリックス 顧客の関心に応じた追加的な企業プロファイル 国や地域の追加分析-市場規模と予測 平均販売価格分析/価格帯分析 ブランドシェア分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 輸入輸出分析/データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなど、エクセル形式を含む) 顧客/消費者/原材料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 一人当たりの消費動向 製品消費分析 償還シナリオ SWOT分析 市場規模および予測 主要市場セグメント タイプ別 トレー カートン その他 パウチ 素材別 板紙 アルミ箔 ポリプロピレン その他 エンドユーザー別 食品 飲料 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イタリア イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー プロアンパック ソノコ・プロダクツ・カンパニー シールドエアー・コーポレーション ウィンパック・リミテッド トレデガー・コーポレーション アムコールPLC コンスタンチア・フレキシブル・グループ ベリー・グローバル・グループ フタマキ・フレキシブル・パッケージング・リミテッド ○ モンディ・グループ モンディ・グループ 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.代替品の脅威が低い 3.3.2.ライバルの激しさが低い 3.3.3.サプライヤーの交渉力が低い 3.3.4.新規参入の脅威が低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.レトルトパウチの莫大な需要 3.4.1.2.加工食品とコンビニエンス食品の需要の伸び 3.4.1.3.包装材料と包装技術の革新 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.不透明な原料価格 3.4.3.機会 3.4.3.1.成長する電子商取引部門 第4章:レトルト包装市場、タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.パウチ 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.トレー 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.カートン 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.その他 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 第5章 レトルト包装市場:素材別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.板紙 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.アルミ箔 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.ポリプロピレン 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.その他 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 第6章 レトルト包装市場:エンドユーザー別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.食品 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.飲料 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.その他 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 第7章 レトルト包装市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(タイプ別 7.2.3.市場規模・予測:素材別 7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:素材別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:素材別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:素材別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(タイプ別 7.3.3.市場規模・予測:素材別 7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.ドイツ 7.3.5.1.1.市場規模・予測、タイプ別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:素材別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.2.フランス 7.3.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:素材別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.3.イタリア 7.3.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:素材別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.4.イギリス 7.3.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:素材別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.5.その他のヨーロッパ 7.3.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:素材別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.アジア太平洋 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、タイプ別 7.4.3.市場規模・予測:素材別 7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:素材別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測、タイプ別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:素材別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:素材別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模および予測:タイプ別 7.4.5.4.2.市場規模および予測:素材別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.5.1.市場規模・予測、タイプ別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:素材別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(タイプ別 7.5.3.市場規模・予測:素材別 7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模・予測、タイプ別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:素材別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:素材別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:素材別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2020年 第9章 企業プロフィール 9.1.アムコールPLC 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.モンディグループ 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.シールドエアー・コーポレーション 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.ソノコ・プロダクツ・カンパニー 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.フタマキフレキシブルパッケージング 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.ウインパック・リミテッド 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.7.トレデガー・コーポレーション 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.8.プロアンパック 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.主な戦略的動きと展開 9.9.コンスタンチア・フレキシブル・グループ 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.10.ベリーグローバルグループ 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績
SummaryThe global retort packaging market size was at valued at $14,583.1 million in 2020, and is projected to reach $28,522.0 million by 2032, registering a CAGR of 5.6% from 2023 to 2032. Retort packaging is a type of heat sealing that is used for food preservation. It is associated with canning but has many other applications as well, including storing liquids and powders. The process involves sealing the container with a heated lid to create an airtight seal. This ensures that no bacteria or contaminants will be able to enter the container during storage or transport. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(建設・鉱山機械)の最新刊レポート
Allied Market Research社の建築・製造分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(aluminum)の最新刊レポート
よくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |