世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

【分析レポート:リサーチ】ジェネレーティブAI 通信事業戦略


Generative AI Telco Strategies

実用的なメリット 電気通信におけるジェネレーティブな人工知能(AI)の使用事例を比較し、リスクと機会を評価したアプリケーション戦略を構築する。 データ管理、コスト、セキュリティ、実装... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 価格 言語
ABI Research
ABIリサーチ
2024年1月16日 お問い合わせください
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文でご納品いたします。


 

サマリー

実用的なメリット
  • 電気通信におけるジェネレーティブな人工知能(AI)の使用事例を比較し、リスクと機会を評価したアプリケーション戦略を構築する。
  • データ管理、コスト、セキュリティ、実装などの主要分野で計画を立て、ジェネレーティブAIの使用に対する一般的な課題を先取りする。
  • ネットワーク自動化の市場への影響と長期的なサポートを評価します。
 
重要な質問への回答
  • どのジェネレーティブAI戦略が電気通信分野で支持を集めているか?
  • ジェネレーティブAIはネットワーク管理のために開発されるべきか、それともカスタマーケアやビジネスオペレーションのために確保されるべきか?
  • モデルタイプの選択からデータのベストプラクティスまで、成功する通信会社のジェネレーティブAI戦略の主な構成要素とは?
  • 自動化を進める上で、ジェネレーティブAIは従来のAIとどのように関係しているのか?
 
リサーチハイライト
  • ジェネレーティブAIの市場動向をリスクの関数として解釈。
  • 通信事業者ネットワークにおけるジェネレーティブAIの利点と課題の詳細な内訳。
  • AIによる自動化を3つの段階にわけて分析。
 
誰がこれを読むべきか?
  • ジェネレーティブAI戦略を策定する通信事業者のプランナー
  • ジェネレーティブAI導入の課題に取り組む必要がある通信サービス・プロバイダー(CSP)のイノベーション・リーダー。
  • ジェネレーティブAI計画をより広範な企業文化や戦略と調整する必要があるCSPの経営幹部
  • ネットワークにおける機会を評価するために、ジェネレーティブAIのための通信事業者向けソリューション(プラットフォーム、データなど)を提供する組織の意思決定者。


ページTOPに戻る


目次

目次
要旨
提言
ジェネレーティブAIとその活用
使用例 適用可能性
市場 用途とトレンド
市場動向の解釈
ジェネレーティブAIによる通信事業者のメリット
オペレーションの合理化
パフォーマンスの向上
課題
ビジネス戦略との不整合
独自モデルへの投資
公開モデルを使用する際の顧客データの保護
AI生成モデルのデータ管理
説明可能なモデルの構築
実装のタイムフレーム
利用戦略
ユースケースの選択
モデルタイプの選択
組織の適応
市場への影響
特定の商業団体のプロフィール
通信サービスプロバイダー
インフラ・ベンダー
 
対象企業
AT&T
アジュール
CSP Inc.
ドイツテレコム
エンタープライズウェブ
エリクソン
グーグル
ファーウェイ
IBM Corp
マイクロソフト
ネットクラッカー
ノキア
レッドハット
SKコーポレーション
ヴイエムウェア
ボーダフォン・グループ
ウインドリバー

 

ページTOPに戻る


 

Summary

このレポートでは、電気通信におけるジェネレーティブな人工知能(AI)について分析しています。
 
Report Description
Actionable Benefits
  • Compare generative Artificial Intelligence (AI) use cases for telecommunications and build an application strategy that appreciates risks and opportunities.
  • Preempt common challenges to generative AI usage, planning in key areas such as data management, cost, security, and implementation.
  • Assess market impact and long-term support for network automation.
 
Critical Questions Answered
  • Which generative AI strategies are gaining traction in telecommunications?
  • Should generative AI be developed for network management, or reserved for customer care and business operations?
  • What are the main components of a successful telco generative AI strategy?from selecting a model type to data best practices?
  • How does generative AI relate to traditional AI in advancing automation?
 
Research Highlights
  • Interpretation of market trends in generative AI as a function of risk.
  • Detailed breakdowns of the benefits and challenges of generative AI for the telco network.
  • Analysis of AI-based automation in three progressive stages.
 
Who Should Read This?
  • Planners within telco organizations forming a generative AI strategy.
  • Innovation leaders for Communication Service Providers (CSPs) who need to address the challenges of generative AI implementation.
  • Business executives for CSPs who need to calibrate generative AI plans with broader company culture and strategy.
  • Decision-makers for organizations that offer telco solutions for generative AI (e.g., platforms, data) to assess opportunities in the network.
 


ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Contents
Executive Summary
Recommendations
Generative AI and Its Use
Use Cases: Applicability
Markets: Applications and Trends
Interpretation of Market Trends
Generative AI’s Telco Benefits
Operational Streamlining
Performance Improvements
Challenges
Misalignment with Business Strategy
Investing in Proprietary Models
Protecting Customer Data While Using Public Models
Managing Data for Generative AI Models
Building Explainable Models
Implementation Time Frame
Strategies for Use
Use Case Selection
Model Type Selection
Organizational Adaptations
Market Impact
Profiles of Select Commercial Entities
Communication Service Providers
Infrastructure Vendors
 
Companies Mentioned
AT&T
Azure
CSP Inc.
Deutsche Telekom
EnterpriseWeb
Ericsson
Google
Huawei
IBM Corp
Microsoft Corporation
Netcracker
Nokia
Red Hat, Inc.
SK corp
VMware, Inc.
Vodafone Group
Wind River

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD(AI)の最新刊レポート


よくあるご質問


ABI Research社はどのような調査会社ですか?


ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/07/04 10:27

162.47 円

175.74 円

209.86 円

ページTOPに戻る