世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

【分析レポート:リサーチ】ソフトウェア自動車におけるインフォテインメント主導の差別化要因:ビデオ・オン・デマンド、ゲーム、生産性


Infotainment-Driven Differentiators for Software Defined Vehicles: Video-On-Demand, Gaming, and Productivity

実用的なメリット 車載用デジタルコンテンツプラットフォームの最適化。 没入型インフォテインメント体験に対応できる市場セグメントを特定する。 ドライバーと同乗者の双方を車両エコ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 価格 言語
ABI Research
ABIリサーチ
2023年12月13日 お問い合わせください
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文でご納品いたします。


 

サマリー

実用的なメリット
  • 車載用デジタルコンテンツプラットフォームの最適化。
  • 没入型インフォテインメント体験に対応できる市場セグメントを特定する。
  • ドライバーと同乗者の双方を車両エコシステムに参加させるためのベストプラクティスを決定する。
 
重要な質問への回答
  • 新しい没入型インフォテインメント体験の主な特徴は何か?
  • 関係者は車載インフォテインメント体験をどのように収益化できるか?
  • デジタルメディア体験はどのように車両環境に適応すべきか?
 
リサーチハイライト
  • 車載インフォテインメント分野における関係者の収益源戦略の概要。
  • ビデオ・オン・デマンド(VoD)やゲームなど、さまざまなインフォテインメント体験の利用時間予測。
  • 没入型インフォテインメントの利用時間を支える最も重要な原動力の評価。
 
対象者
  • 相手先商標製品メーカー(OEM)のデジタルエクスペリエンス担当者
  • 新しい没入型体験のビジネスチャンスを評価するティアワン・インフォテインメント・サプライヤー
  • 次世代インフォテインメントシステムのコンピューティングとアーキテクチャのニーズを理解する必要があるシステムオンチップ(SoC)メーカー。
  • 消費者メディア体験のチャネルとして自動車に適応しているミドルウェアおよびコンテンツプロバイダー。


ページTOPに戻る


目次

目次
エグゼクティブサマリー 
主要トレンド 
戦略的提言 
市場促進要因 
インフォテインメント体験の実現要因 
アドレス可能なインフォテインメント利用時間の促進要因 
特徴 
マルチメディアストリーミング 
ゲーム 
音声機能と音声アシスタント 
アプリストア 
無線アップデート 
生産性 
主な実現技術 
ディスプレイ 
オペレーティング・システム 
システムオンチップ 
ミドルウェア 
コネクティビティ 
収益の流れ 
コマース 
広告 
アプリストア 
市場予測 
コネクテッド・インフォテインメント・システム 
アドレス可能なインフォテインメント利用時間 
ビデオ・オン・デマンド 
ゲーム 
ディスプレイ
 
掲載企業
4スクリーン
エアコンソール
アマゾン
BMWグループ
シネモ
グーグル
ハーマン
ポルシェ
トヨタ

 

ページTOPに戻る


 

Summary

このレポートでは、車載インフォテインメント分野における関係者の収益源戦略の概要について掲載しています。
 
Report Description
Actionable Benefits
  • Optimize a digital content platform for the vehicle.
  • Identify market segments that can be addressed for immersive infotainment experiences.
  • Determine best practices for engaging consumers, both driver and passengers, in the vehicle ecosystem.
 
Critical Questions Answered
  • What are the key features of new immersive infotainment experiences?
  • How can stakeholders monetize the in-vehicle infotainment experience?
  • How should digital media experiences adjust to the vehicle environment?
 
Research Highlights
  • Overview of revenue stream strategies for stakeholders in the automotive infotainment space.
  • Forecasts of use time for different infotainment experiences, including Video-on-Demand (VoD) and gaming.
  • Assessments of the most significant driving forces behind immersive infotainment use time.
 
Who Should Read This?
  • Digital experience leads within Original Equipment Manufacturers (OEMs).
  • Tier One infotainment suppliers assessing opportunities in new immersive experiences.
  • System-on-Chip (SoC) manufacturers who need to understand computing and architecture needs for the next generation of infotainment systems.
  • Middleware and content providers who are adjusting to the car as a channel for consumer media experiences.


ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Contents
Executive Summary 
Key Trends 
Strategic Recommendations 
Market Drivers 
Enablers of Infotainment Experiences 
Drivers of Addressable Infotainment Use Time 
Features 
Multimedia Streaming 
Gaming 
Voice Functions and Voice Assistants 
App Stores 
Over-the-Air Updates 
Productivity 
Key Enabling Technology 
Displays 
Operating Systems 
System-on-Chip 
Middleware 
Connectivity 
Revenue Streams 
Commerce 
Advertising 
App Stores 
Market Forecasts 
Connected Infotainment Systems 
Addressable Infotainment Use Time 
Video-on-Demand 
Gaming 
Displays
 
Companies Mentioned
4screen
AirConsole
Amazon
BMW Group
Cinemo
Google
Harman
Porsche AG
Toyota

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(スマートモビリティ)の最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(ソフトウェア自動車)の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


ABI Research社はどのような調査会社ですか?


ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/21 10:26

156.13 円

165.08 円

200.38 円

ページTOPに戻る