木材製品市場 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測Wood Products Market - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 木材製品の市場規模 世界の木材製品市場規模は、2024年には8,086億5,000万ドルとなり、2030年には1兆2,690億4,000万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.8%である。 木材製品市場の概要 木... もっと見る
サマリー木材製品の市場規模世界の木材製品市場規模は、2024年には8,086億5,000万ドルとなり、2030年には1兆2,690億4,000万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.8%である。 木材製品市場の概要 木材製品とは、無垢材と人工木材の両方を含む、木材に由来する商品の幅広いカテゴリーを指す。これらの製品は、樹木から得られる木材から製造され、様々な産業や用途で様々な目的に利用されている。木材製品は、製材、合板、パーティクルボード、配向性ストランドボード(OSB)、積層単板製材(LVL)、木材パルプ、紙、家具、フローリング、キャビネット、ドア、窓、デッキ材、フェンス、包装材など、幅広い品目を含む。建築、家具製造、インテリア・デザイン、パッケージング、製紙、その他の産業および住宅用途で使用されている。 木材製品市場のダイナミクス - 木材製品市場は、持続可能で環境に優しい建材への需要の高まりと、木製家具や室内装飾品の人気の高まりにより、今後大きな成長が見込まれる。 - さらに、建設業界における人工木材製品の需要の高まり、建設における木材の使用を促進する政府の取り組み、木材保存技術の進歩が、市場の成長を促す顕著な要因となっている。 - しかし、環境に対する懸念の高まりと木材価格の変動が市場の成長を抑制している。 - 逆に、新興国における木材需要の増加、革新的な木材ベースの製品の開発、木製包装材料への嗜好の高まりは、市場成長の機会を生み出している。 タイプ別では、製造木材材料セグメントが木材製品市場で著しい成長率を示すと予測される 製造木材材料セグメントは、その持続可能性、汎用性、費用対効果、製品開発における技術的進歩により、予測期間中に木材製品市場で高い成長率を示すと予想される。持続可能性は、建設および製造業界において重要な検討事項として浮上している。エンジニアードウッド製品は、再生木材繊維、副産物、成長の早い樹種から作られることが多いため、従来の無垢材に代わる持続可能な選択肢を提供する。第二に、エンジニアードウッド製品の多用途性が需要の増加に寄与している。これらの材料は、強度、耐久性、耐火性などの特定の性能要件を満たすようにカスタマイズすることができる。 地域別では、アジア太平洋地域が木材製品市場で大きなシェアを占める アジア太平洋地域は、急速な都市化、インフラの進歩、可処分所得の増加により、予測期間中、木材製品市場で大きなシェアを占めており、その結果、住宅、商業、工業など様々な分野で木材製品の需要が増加している。都市化のトレンドは、住宅、商業ビル、インフラ・プロジェクトの建設活動の増加につながり、それによって製材、合板、人工木材製品などの木材製品の需要を促進している。さらに、同地域の人口増加と中間所得層の増加により消費者の消費力が増大し、木材を使用した家具、フローリング、その他の室内装飾品への嗜好が高まっている。包装、家具製造、木工などの産業部門も、アジア太平洋地域における木材製品需要の増加に貢献している。経済成長と都市化が持続し、この地域の木材製品市場をさらに強化するため、この需要の急増は当面続くと予想される。 主な対象者 - 建築家およびデザイナー - 建設会社 - 家具メーカー - 木材サプライヤー - 政府規制機関 - 住宅建設業者およびリフォーム業者 - 環境団体 - 小売業者および卸売業者 本レポートに掲載されている主要プレイヤーのリストは以下の通りです: - ウェアハウザー社 - LIXILグループ - UFPインダストリーズ社 - JELD-WEN Inc. - West Fraser Timber Co.株式会社 - カンフォー・コーポレーション - セルロサ・アラウコ・イ・コンポジションS.A. - ルイジアナパシフィックコーポレーション - アップム・キムネ - ビルダーズ・ファーストソース 最近の動き - 2024年4月、West Fraser Timber Co.Ltd.とMercer International Inc.は、カリブー・パルプ・アンド・ペーパーの50/50合弁事業を解消することに合意した。この合意により、ウェスト・フレーザー社はカリブー・パルプ・アンド・ペーパー社の単独オーナーとなります。ブリティッシュ・コロンビア州ケネルに位置するカリブー・パルプ・アンド・ペーパー社は、年間最大34万トンの高品質ノーザンブリーチ針葉樹クラフト(NBSK)パルプを生産する能力を有し、約300人の従業員を雇用している。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントについて、規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: タイプ別市場 - 木材加工製品 - 木材加工 - 製造木材材料 用途別市場 - 住宅用 - 商業 流通チャネル別市場 - オフライン - オンライン 地域別市場 この調査レポートは、木材製品市場の主要な地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 レポートの範囲 レポート「木材製品の世界市場:Diligence Insights社の調査レポート「木材製品の世界市場:2030年までの産業分析、機会、予測」は、調査枠組み内に概説されているように、世界と地域の両方の視点を包含し、すべての特定セグメントに関する市場推定と予測で、現在の市場と将来の展望の詳細な分析を提供します。この調査には、2022年、2023年の過去の市場データが含まれ、2024年の収益予測、2025年から2030年にわたるプロジェクト予測を提供しています。市場動向、主要な業界参加者、サプライチェーンの発展、技術の進歩、重要なマイルストーン、将来的な戦略などの調査に重点を置いています。包括的な市場評価は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む主要地域にわたって実施されています。そのため、本レポートは現在の業界関係者、この分野への新規参入者、潜在的な投資家にとって貴重な資料となります。 本調査では、バリューチェーン全体にわたる業界専門家の知見から、詳細な市場分析を提供しています。特に、米国、カナダ、メキシコ、英国、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、中国、ブラジル、サウジアラビア、南アフリカなど25カ国に焦点を当てています。市場データは、広範な一次インタビューと包括的な二次調査によって綿密に収集されている。市場規模の決定は、調査範囲内で定義された、指定されたすべてのセグメントおよびサブセグメントにわたる売上から生み出された収益に根ざしています。市場規模分析には、データの検証および精度測定のためのトップダウンアプローチとボトムアップアプローチの両方が含まれます。 本レポートは以下の側面に関する洞察を提供します: - 主要な市場動向、市場の促進、抑制、脅威、機会提供要因の分析。 - 市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析。 - 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測の把握。 - 市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会分析。 - 市場における主要プレイヤーのプロファイルを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 - 市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競合の動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 木材製品の世界市場:タイプ別 6.1 概要 6.2 完成木材製品 6.3 木材加工 6.4 木材加工品 7 木材製品の世界市場:用途別 7.1 概要 7.2 住宅用 7.3 商業用 8 木材製品の世界市場:流通チャネル別 8.1 概要 8.2 オフライン 8.3 オンライン 9 木材製品の世界市場:地域別 9.1 概要 9.2 北米 9.2.1 米国 9.2.2 カナダ 9.2.3 メキシコ 9.3 ヨーロッパ 9.3.1 ドイツ 9.3.2 フランス 9.3.3 イギリス 9.3.4 イタリア 9.3.5 スペイン 9.3.6 その他のヨーロッパ 9.4 アジア太平洋 9.4.1 中国 9.4.2 日本 9.4.3 インド 9.4.4 韓国 9.4.5 オーストラリア 9.4.6 ニュージーランド 9.4.7 その他のアジア太平洋地域 9.5 南米 9.5.1 ブラジル 9.5.2 アルゼンチン 9.5.3 チリ 9.5.4 その他の南米地域 9.6 中東・アフリカ 9.6.1 アラブ首長国連邦 9.6.2 サウジアラビア 9.6.3 カタール 9.6.4 イラン 9.6.5 南アフリカ 9.6.6 その他の中東・アフリカ 10 主要開発 11 会社プロファイル 11.1 ウェアハウザー社 11.1.1 事業概要 11.1.2 製品/サービスの提供 11.1.3 財務概要 11.1.4 SWOT分析 11.1.5 主要な活動 11.2 LIXILグループ 11.3 UFPインダストリーズ 11.4 JELD-WEN Inc. 11.5 West Fraser Timber Co.Ltd. 11.6 カンフォー・コーポレーション 11.7 セルロサ・アラウコ・イ・コンポジション S.A. 11.8 ルイジアナ・パシフィック・コーポレーション 11.9 UPM-KYMENE OYJ 11.10 ビルダーズ・ファーストソース
SummaryWood Products Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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