インタラクティブキオスク市場:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、サービス別(銀行キオスク、セルフサービスキオスク、自動販売キオスク)、場所別(屋内、屋外)、パネルサイズ別、エンドユーザー別、地域別 - 2030年までの世界産業分析、市場機会、予測Interactive Kiosk Market by Component (Hardware, Software and Service), Offering (Bank Kiosks, Self-Service Kiosks and Vending Kiosks), Location (Indoor and Outdoor), Panel Size, End-User and Geography - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 インタラクティブキオスクの市場規模 インタラクティブ・キオスクの世界市場規模は、2024年に369.4億ドル、2030年には623.1億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は9.1%である。 インタラクテ... もっと見る
サマリーインタラクティブキオスクの市場規模インタラクティブ・キオスクの世界市場規模は、2024年に369.4億ドル、2030年には623.1億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は9.1%である。 インタラクティブキオスク市場の概要 インタラクティブ・キオスクは、情報やサービスへのユビキタスなポータルとして登場した。ユーザーフレンドリーなインターフェイスを備えたこれらのセルフサービス端末は、デジタルコンテンツや機能性を備えたユーザーとのインタラクションを促進する。その用途は単なる情報共有にとどまらず、小売取引、請求書支払い、ナビゲーションの支援、観光促進など多岐にわたる。特に、ヘルスケアや旅行業界では、インタラクティブ・キオスクの効率性を活用し、関連情報への便利なアクセスを提供しながら、ユーザーデータのシームレスな取得を促進しています。その結果、これらの多目的なデジタル資産は、様々な領域でその存在を確固たるものとし、様々なセクターにおいてユーザー体験を向上させ、ワークフローを合理化している。 インタラクティブ・キオスク市場のダイナミクス - インタラクティブ・キオスク市場は、小売、エンターテインメント、BFSIの各業界において、便利でユーザーフレンドリーなショッピング体験やセルフサービス・キオスクに対する需要が高まっていることから、今後大きな成長が見込まれる。 - さらに、従来のサービスよりも強化されたアプリケーションは、市場の成長を促進する顕著な要因である。 - しかし、キオスク端末に関連する高いメンテナンス費用と設置費用が市場の成長を抑制している。 - 逆に、インテリジェント・パーソナル・アシスタントとナレッジ・ナビゲーター技術の統合は、市場成長の機会を生み出している。 COVID-19がインタラクティブキオスク市場に与える影響 COVID-19の世界的な流行はインタラクティブ・キオスク市場に大きな混乱を引き起こし、著名なサプライヤーのキオスクの収益と需要の急激な減少を引き起こした。サプライチェーンの混乱、倉庫の閉鎖、製造施設の操業停止により、製品の納入と履行に支障をきたし、事業活動に大きな支障をきたした。しかし、こうした課題の中で、タッチレス・セルフサービス・ソリューションに対する需要の高まりという、またとない好機が訪れた。社会的な距離感が社会的な必須条件となる中、独立した顧客との対話を提供するインタラクティブ・キオスクは、市場の重要なギャップを埋めた。セルフサービス・キオスクが本来持っている、便利なサービスを提供しながら人との対話を最小限に抑える能力は、パンデミック時代の理想的なソリューションとして位置づけられ、近い将来、大幅な市場拡大の道を開く可能性がある。 タイプ別では、ATMキオスクがインタラクティブキオスク市場で主要シェアを占める ATMキオスク端末は、セルフサービス端末であり、いつでも銀行サービスへのアクセスに革命をもたらすため、予測期間中、インタラクティブ・キオスク市場で大きな需要が見込まれる。これらのコンパクトでフレキシブルなキオスクは、銀行の支店内でも店舗外でも、金融取引を行うための便利で実現可能なチャネルを顧客に提供する。2020年の世界銀行の報告書によると、ATMの設置密度は目覚ましいレベルに達しており、その普及が浮き彫りになっている。しかし、キオスク端末技術の進歩は、インタラクティブ・テラー・マシン(ITM)を筆頭に、さらに多機能なATMの開発に拍車をかけている。 地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も高いCAGRを持つと予想される。 アジア太平洋地域のインタラクティブ・キオスク市場は、急速に拡大する大規模な人口、強固な製造基盤、支持的な規制環境などのいくつかの重要な要因によって、魅力的な成長軌道を描いている。この組み合わせは、キオスク導入のための肥沃な土壌を育む。さらに、インドや中国のような国々における急速な技術進歩とともに、多様なキオスクタイプの人気が高まっていることが、市場の拡大をさらに促進している。さらに、この地域全体で急速に進む都市化は、ショッピングモール、娯楽施設、公共スペースを含む近代的なインフラの開発を促進し、利便性とエンゲージメントを強化するためにインタラクティブなキオスクを組み込むことが増えています。最後に、特にエンターテインメント、銀行、ホスピタリティ、ヘルスケアなどの分野で、セルフサービス・キオスクが提供する利点に対する認識が高まっており、アジア太平洋市場のさらなる有望な機会を引き出しています。要するに、この地域のダイナミックな人口統計、進化するライフスタイルのトレンド、および強固なインフラ整備が組み合わさって、インタラクティブ・キオスクが繁栄するための活気あるエコシステムを作り出しているのです。 主なターゲットオーディエンス - キオスク端末メーカー - 決済処理会社 - キオスク端末販売業者および再販業者 - ネットワークプロバイダー - 投資家およびベンチャーキャピタル 本レポートに掲載されている主要プレイヤーのリストは以下の通りです: - エンブロス - グローリーグローバルソリューションズ(インターナショナル)リミテッド - iQmetrix - REDYREF - ダイナタッチ - ピアレスAV - CSAサービスソリューションズ - H32デザイン&デベロップメント社 - ZIVELO - メリディアン・キオスク - KIOSK インフォメーションシステムズ - オレア・キオスク - SITA - NCRコーポレーション - ディボルド・ニックスドルフ社 - 株式会社アドバンテック 最近の動き - 2024年1月、アドバンテックは、アジア太平洋地域全体の顧客サービスを強化することを目的としたASEANシェアードサービスセンター(ASSC)をマレーシアのペナンに正式に開設した。ASSCの初期プロジェクトとして、ベトナムの石油グループであるペトロリメックス傘下のシステムインテグレータ(SI)であるピアコム社との間で意向確認書(LOI)を締結しました。さらに、アドバンテックは、包括的な人材育成のエコシステムを確立するために、「University Co-Creation (UCC) Worldwide Expansion Plan」を導入しました。このイニシアチブは、産学連携、地域密着型サービス、目標の戦略的追求を包含しており、特にIoT分野で著しい成長を遂げ、熟練した専門家の需要が高まっている地域における産業育成と現地化を重視しています。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントについて、規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: コンポーネント別市場 - ハードウェア - ソフトウェアとサービス オファリング別市場 - 銀行キオスク - セルフサービスキオスク - 自動販売機 場所別市場 - 屋内インタラクティブキオスク - 屋外インタラクティブキオスク パネルサイズ別市場 - 17インチ~32インチ - 32インチ以上 エンドユーザー別市場 - 小売 - ヘルスケア - 銀行・金融サービス - 食品・飲料 - 政府機関 - 運輸 - ホスピタリティ - エンターテイメント - その他エンドユーザー 地域別市場 この調査レポートは、インタラクティブキオスク市場の主要な地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)市場予測、予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 この調査レポートで調査できること - 市場を牽引する主要トレンドと現在の市場シナリオで直面する課題を理解する - 成長機会の特定 - ポーターのファイブフォース分析 - 市場セグメントと有望な成長が予測される地域/国の詳細分析 - 収益(百万米ドル)ベースの過去および予測市場規模 - 主要製品およびソリューションの提供、主要財務情報、SWOT分析、採用した事業戦略を含む企業プロファイリング 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 4.5 COVID-19がインタラクティブキオスク市場に与える影響 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 供給者の交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入者の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 世界のインタラクティブキオスク市場:コンポーネント別 6.1 概要 6.2 ハードウェア 6.2.1 ディスプレイ 6.2.2 プリンター 6.2.3 その他のハードウェア・コンポーネント 6.3 ソフトウェアとサービス 7 インタラクティブ・キオスクの世界市場:オファリング別 7.1 概要 7.2 銀行向けキオスク端末 7.3 セルフサービス・キオスク端末 7.3.1 情報キオスク 7.3.2 患者対話型キオスク端末 7.3.3 フォト・キオスク 7.3.4 チェックイン・キオスク 7.3.5 採用情報キオスク端末 7.3.6 カジノキオスク端末 7.3.7 その他のセルフサービス・キオスク端末 7.4 自動販売機 8 インタラクティブ・キオスクの世界市場:場所別 8.1 概要 8.2 屋内型インタラクティブキオスク 8.3 屋外型インタラクティブキオスク 9 インタラクティブキオスクの世界市場:パネルサイズ別 9.1 概要 9.2 17インチ~32インチ 9.3 32インチ以上 10 インタラクティブキオスクの世界市場:エンドユーザー別 10.1 概要 10.2 小売 10.3 ヘルスケア 10.4 銀行・金融サービス 10.5 食品・飲料 10.6 政府機関 10.7 運輸 10.8 ホスピタリティ 10.9 エンターテインメント 10.10 その他のエンドユーザー 11 インタラクティブ・キオスクの世界市場:地域別 11.1 概要 11.2 北米 11.2.1 米国 11.2.2 カナダ 11.2.3 メキシコ 11.3 ヨーロッパ 11.3.1 ドイツ 11.3.2 フランス 11.3.3 イギリス 11.3.4 イタリア 11.3.5 スペイン 11.3.6 その他のヨーロッパ 11.4 アジア太平洋 11.4.1 中国 11.4.2 日本 11.4.3 インド 11.4.4 韓国 11.4.5 オーストラリア 11.4.6 ニュージーランド 11.4.7 その他のアジア太平洋地域 11.5 南米 11.5.1 ブラジル 11.5.2 アルゼンチン 11.5.3 チリ 11.5.4 その他の南米地域 11.6 中東・アフリカ 11.6.1 アラブ首長国連邦 11.6.2 サウジアラビア 11.6.3 カタール 11.6.4 イラン 11.6.5 南アフリカ 11.6.6 その他の中東・アフリカ 12 主要開発 13 会社プロファイル 13.1 エンブロス 13.1.1 事業概要 13.1.2 製品/サービスの提供 13.1.3 財務概要 13.1.4 SWOT分析 13.1.5 主要な活動 13.2 グローリーグローバルソリューションズ(インターナショナル)リミテッド 13.3 iQmetrix 13.4 レディレフ 13.5 ダイナタッチ 13.6 ピアレスAV 13.7 CSAサービス・ソリューションズ 13.8 H32 デザイン&デベロップメント 13.9 ジベロ 13.10 メリディアン・キオスク 13.11 キオスク・インフォメーション・システムズ 13.12 オレア・キオスク 13.13 SITA 13.14 NCRコーポレーション 13.15 ディボルド・ニックスドルフ社 13.16 株式会社アドバンテック
SummaryInteractive Kiosk Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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