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Euromonitor International社 消費者向け電子機器 カテゴリのレポート一覧

イタリアのホームビデオ
Home Video in Italy
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2023年7月
近年、人々の健康とウェルビーイングにとって、睡眠の質と時間が重要であることに注目が集まっている。睡眠の質とアルツハイマー病との間に相関関係があることを発見した研究もある。睡眠衛生の概念が注目されるようになるにつれ、人々は質の良い睡眠をとるための家庭環境を…
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イタリアのホームオーディオとシネマ
Home Audio and Cinema in Italy
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2023年7月
イタリアの消費者は、オーディオブック、ポッドキャスト、音楽鑑賞など、オーディオコンテンツをかなり活用している。近年、Spotifyなどいくつかのプラットフォームがフリーミアムコンテンツを増やしたおかげで、ポッドキャストの消費は驚異的に伸びている。ポッドキャスト業…
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イタリアの車内エンターテインメント
In-Car Entertainment in Italy
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2023年7月
イタリアの自動車販売は、長期レンタルの増加や、消費者がカー・アズ・ア・サービスの考え方を取り入れるにつれてレンタル・アプリの利用が拡大していること、仕事や勉強のために自宅で過ごす時間が長くなっていることなど、さまざまな理由から鈍化している。加えて、サプラ…
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イタリアのコンピューターと周辺機器
Computers and Peripherals in Italy
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2023年7月
COVID-19の危機により、多くの消費者がホームオフィスの立ち上げや通信教育のために新しいパソコンや周辺機器を購入し、これがかつてない需要のピークにつながった。このため、これらの製品の買い替えや更新には時期尚早であることから、時間の経過とともに新製品の需要は減…
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イタリアのコンシューマー・エレクトロニクス
Consumer Electronics in Italy
価格 US$ 2,650 |  Euromonitor International | 2023年7月
イタリアでは、いくつかの理由から消費者向け電子機器が減少傾向にある。レビュー期間終了間際のインフレ率の高さ、食料品とエネルギー価格の顕著な上昇により、消費者は支出を見直さざるを得なくなり、どうしても必要と思われる買い物を優先するようになった。その結果、パ…
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日本のヘッドフォン
Headphones in Japan
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2023年7月
日本におけるヘッドフォンの売上は、2022年にはかなり横ばいとなり、これは2023年も続くとみられる。数量ベースでも金額ベースでも、この2年間は1%未満の増減にとどまる。数量ベースのカテゴリー別実績をみると、ワイヤレスヘッドバンドはかなり安定した売上を維持し、ワイヤ…
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日本におけるウェアラブル・エレクトロニクス
Wearable Electronics in Japan
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2023年7月
ウェアラブル・エレクトロニクスはCOVID-19の大流行によって数量が大きく伸びたが、これはその後も続いており、2023年には2桁成長が見込まれている。COVID-19以降、消費者の健康意識は急上昇しており、2020年以降、シンプルなエントリーモデルから多機能なハイエンド製品まで…
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日本の携帯電話
Mobile Phones in Japan
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2023年7月
スマートフォンの真実は、それがスケールビジネスであるということだ。生産台数が多ければ多いほど、端末メーカーからボリュームディスカウントを受けやすくなるため、コストは向上する。アップル、サムスン、シャオミのような大手グローバルプレーヤーは、この優位性を享受…
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日本におけるポータブルプレーヤー
Portable Players in Japan
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2023年7月
アップルがiPodブランドの廃止を発表したのは2022年5月のことだった。アップルのiPodは、この20年間で音楽のあり方を変えた象徴的なデバイスだ。ポケットに1,000曲」という宣伝文句で、初代モデルがデビューしたのは2001年。それまで日本で音楽を外部メディアにリッピングす…
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日本の画像機器
Imaging Devices in Japan
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2023年7月
デジタルカメラの販売台数は、2023年も減少に転じる。過去10年間、販売台数の減少傾向は止まらない。しかし、プラス要因のひとつは、販売台数が45%近く減少した2020年を含め、5年間2桁台の減少を経験してきたため、2023年の台数マイナス成長率が1桁台であることである。 ユ…
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コンシューマー・エレクトロニクス2023年上半期の半期アップデート
Consumer Electronics: Half-Year Update H1 2023
価格 US$ 1,325 |  Euromonitor International | 2023年5月
景気の不透明感にもかかわらずエレクトロニクス製品の価格が高騰し、消費者が裁量的な購入を控えたため、家電製品の売上がマイナスになった。 ユーロモニター・インターナショナルのコンシューマー・エレクトロニクス:本レポートでは、新興地域、主要成長カテゴリー、トレ…
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アップルをはじめとするエレクトロニクス企業のインフレ対応について
How Apple and Other Electronics Companies are Managing Inflation
価格 US$ 1,325 |  Euromonitor International | 2022年10月
エネルギーコストの上昇を主因とする高いインフレに直面し、消費者の支出に対する慎重さが増す中、メーカーは価格上昇を回避する方法を模索しています。本レポートでは、メーカーがどのようにインフレ圧力に対応しているかを見ていきます。 ユーロモニター・インターナショ…
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アップルをはじめとする企業のインフレ対応
How Apple and Other Companies are Managing Inflation
価格 US$ 1,325 |  Euromonitor International | 2022年10月
エネルギーコストの上昇を主因とする高いインフレに直面し、消費者の支出に対する慎重さが増す中、メーカーは価格上昇を回避する方法を模索しています。本レポートでは、メーカーがどのようにインフレ圧力に対応しているかを見ていきます。 ユーロモニター・インターナショ…
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日本におけるコンシューマーエレクトロニクス
Consumer Electronics in Japan
価格 US$ 2,650 |  Euromonitor International | 2022年8月
日本では生活が元に戻りつつあるとはいえ、COVID-19のパンデミックの影響はまだ終わってはいない。例えば、半導体の供給面での混乱は主にパンデミックによるもので、2022年になってもコンピュータ分野のプレイヤーを苦境に導いている。一方、音楽の新しい楽しみ方も、オンキ…
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韓国におけるウェアラブルエレクトロニクス
Wearable Electronics in South Korea
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2022年8月
韓国では、新型インフルエンザの発生以降、健康意識の高まりと健康目標の管理・追跡の必要性から、ウェアラブル電子機器の需要が引き続き高まっています。スマート・ウエアラブルの小売数量シェアは全体として最も高く、次いでXiaomiのMi Bandのような、より手頃だが技術的に…
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韓国の携帯電話事情
Mobile Phones in South Korea
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2022年8月
2021年に比べれば鈍化しているとはいえ、2022年の韓国におけるスマートフォンの小売数量販売(および現地での普及率)はさらに増加すると予想される。しかし、このカテゴリーの大きなトレンドとして、若い消費者が携帯電話と通信プランを別々に購入することを選ぶようになっ…
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韓国におけるイメージングデバイス
Imaging Devices in South Korea
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2022年8月
韓国では、スマートフォンの内蔵カメラ技術の向上により、多機能な利便性を提供し、特に写真を撮ってすぐにソーシャルメディアにアップロードすることが好きな若い消費者を引きつけているため、デジタルカメラの需要はパンデミック以前から減少していました。また、パンデミ…
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韓国でのヘッドホン
Headphones in South Korea
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2022年8月
ヘッドホンは、2022年もTWSイヤホンの優位性により、2桁の小売数量増を記録すると予測される。ワイヤレスイヤホンの需要が急速に落ち続ける一方で、ワイヤレスヘッドバンドのニッチな分野は拡大を続けています。パンデミックの間、現地の消費者は他のエンターテイメントの選…
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韓国におけるコンシューマーエレクトロニクス
Consumer Electronics in South Korea
価格 US$ 2,650 |  Euromonitor International | 2022年8月
韓国では、ウイルス感染者の増加により2022年前半まで社会的距離を置く措置がとられたため(解除は5月2日)、家電製品の需要は引き続きパンデミックの影響を受けている。ノートパソコンを中心としたパソコンおよび周辺機器の小売数量は、流行当初に社員の在宅勤務や学生のオ…
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韓国におけるコンピュータおよび周辺機器
Computers and Peripherals in South Korea
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2022年8月
韓国では2020年、COVID-19のパンデミック発生を受け、コンピューターと周辺機器が大きな盛り上がりを見せました。ウイルスの蔓延を抑制するために政府が導入した規制には、社会的距離を置くことや、リモートワークや学習対策が含まれており、自宅での引きこもりやホームオフ…
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