背景音楽市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、配信モデル別(ストリーミングサービス、録音済み音楽ライブラリ、カスタム作曲)、ライセンスタイプ別(公開演奏権、ムード&ジャンル別ライセンス)、エンドユーザー産業別(小売店、ホスピタリティ産業、ジム&フィットネスセンター、オフィス&職場、その他)、技術プラットフォーム別(スタンドアロン音楽プレーヤー、ソフトウェアアプリケーション、モバイルアプリ)、地域別、競合別セグメント、2019-2029FBackground Music Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Delivery Model (Streaming Services, Pre-recorded Music Libraries, Custom Music Composition), By Licensing Type (Public Performance Rights, Mood & Genre Specific Licensing), By End-User Industry (Retail Stores, Hospitality Industry, Gyms & Fitness Centers, Offices & Workplaces, Others), By Technology Platform (Standalone Music Players, Software Applications, Mobile Apps), By Region and Competition, 2019-2029F 世界のBGM市場は2023年に14億6,000万米ドルとなり、2029年までのCAGRは6.15%で、予測期間中に力強い成長を遂げると予測されている。 世界のBGM市場は、アンビエントオーディオ環境を通じて顧客体験を向上させよ... もっと見る
サマリー世界のBGM市場は2023年に14億6,000万米ドルとなり、2029年までのCAGRは6.15%で、予測期間中に力強い成長を遂げると予測されている。世界のBGM市場は、アンビエントオーディオ環境を通じて顧客体験を向上させようとするさまざまな分野の企業に対応する多様なアプリケーションとサービスを包含している。この市場は、商業環境における消費者行動やムード、全体的な雰囲気に影響を与える音楽の役割が認識されるようになったことを背景に、大きく発展してきた。BGMは、小売店、レストラン、ホテル、スパ、医療施設、企業のオフィスなどに広く導入され、歓迎ムードを演出し、ブランドアイデンティティを強化し、顧客満足度を向上させている。 世界のBGM市場を牽引する主な要因としては、世界的に拡大するホスピタリティ業界や小売業界が挙げられます。企業は、BGMが滞留時間に影響を与え、衝動買いを促し、ブランドとの肯定的な感情的つながりを育むことを認識しています。また、体験型小売の台頭や没入型環境を作り出す傾向の高まりは、物理的な空間やブランドの物語を補完するBGMソリューションの需要をさらに高めています。 技術の進歩もBGM市場に革命をもたらし、従来のアナログシステムからデジタルプラットフォームやストリーミングサービスへの移行が進んでいます。デジタルソリューションは、音楽プレイリストの管理、スケジューリング、複数の場所でのリモートコントロールなど、柔軟性、拡張性、カスタマイズ性に優れています。クラウドベースのサービスは、既存のオーディオシステムとのシームレスな統合を可能にし、顧客層、ピーク時、季節のトレンドに基づいて音楽戦略を最適化するための集中管理と分析機能を提供します。 さらに、AIを活用した音楽推薦アルゴリズムの採用により、パーソナライゼーションが強化され、ターゲットオーディエンスの好みや属性に沿った音楽の選択が可能になります。このようなデータ主導のアプローチにより、企業は顧客の心に響くオーダーメイドの体験を創造し、ブランド・ロイヤルティと顧客満足度を高めることができる。 主な市場促進要因 顧客体験とエンゲージメントの強化 世界のBGM市場の主な原動力の1つは、さまざまな業界において顧客体験とエンゲージメントを高める役割を果たすことです。BGMは、小売店、レストラン、ホテル、その他の商業スペースにおいて、快適で心地よい雰囲気を作り出す上で重要な役割を果たしている。うまく調整された音楽は、顧客の気分や行動、ブランドに対する認識に影響を与え、最終的には滞在時間の延長、消費額の増加、顧客満足度の向上につながります。企業は、適切な音楽がブランドのアイデンティティを強化し、感情を呼び起こし、リピーターの来店を促し、ロイヤリティを構築する思い出に残る体験を生み出すことを認識しています。 BGMを照明や香りなど他の感覚的要素と融合させることで、全体的な雰囲気がさらに高まり、より深いレベルで顧客の心に響く没入感のある環境が生まれます。このように、顧客体験戦略の一環として音楽を戦略的に活用することで、多様な顧客層や嗜好に対応するカスタマイズ可能で拡張性の高いBGMソリューションへの需要が高まっています。 ホスピタリティと小売セクターの拡大 世界的なホスピタリティ業界と小売業界の拡大は、BGM市場の重要な促進要因となっている。これらの業界は、ブランドを差別化し、顧客を惹きつけるユニークで居心地の良い環境を作ることを優先しています。BGMは、ホテル、リゾート、バー、ブティックなどの雰囲気作りに欠かせないもので、ゲストの体験や購買意欲に影響を与えます。 ホスピタリティ業界では、ホテルがロビーやレストラン、スパでリラックスできる雰囲気を演出するためにBGMを使用し、ゲストの快適さと満足度を高めています。同様に、小売店では、活気に満ちた魅力的な雰囲気を演出するために音楽を活用し、買い物客が長居したり、商品を探したり、購入したりするよう促している。ホテル、レストラン、ショッピングモール、エンターテイメント施設などの新設が世界的に増加しているため、複数の場所で一貫したオーディオ体験を提供できるプロ仕様のBGMソリューションに対する需要が高まっています。 オーディオソリューションの技術的進歩 オーディオ技術の進歩は、BGM市場の革新と成長を促進する上で極めて重要な役割を果たします。従来のアナログシステムからデジタルプラットフォームやストリーミングサービスへの移行は、企業が音楽コンテンツを管理・配信する方法に革命をもたらしました。デジタルソリューションは、柔軟性、拡張性、音楽プレイリストの制御性を企業に提供し、顧客属性、場所ごとの嗜好、販促イベントに基づいてオーディオ体験をカスタマイズできるようにします。 クラウドベースの音楽サービスにより、複数拠点にまたがるオーディオコンテンツの一元管理とリモートコントロールが可能になり、運用効率の向上とメンテナンスコストの削減が実現します。AIを搭載したアルゴリズムが顧客の行動や嗜好を分析し、パーソナライズされたおすすめ音楽を提供することで、企業はターゲットとする視聴者の心に響く、魅力的で関連性の高いオーディオ体験を創造できるようになります。 さらに、ワイヤレススピーカー、サウンドシステム、統合オーディオビジュアルソリューションなどのオーディオハードウェアの進歩により、BGM再生の品質と忠実度が向上しています。これらの技術により、企業は小規模な小売店から大規模なホスピタリティ施設まで、多様な環境で最適なサウンドカバレッジと明瞭度を実現することができます。 規制コンプライアンスとライセンス要件 規制コンプライアンスとライセンス要件をクリアすることは、BGM市場にとって重要な原動力です。著作権法や音楽ライセンス契約は国や管轄区域によって異なるため、企業は商業的な環境で音楽を流す際に法令順守を徹底する必要があります。専門のBGMプロバイダーは、企業に代わってライセンスされた音楽コンテンツを提供し、権利者へのロイヤリティ支払いを管理することで、法的リスクを軽減し、知的財産権規制の遵守を保証します。 さらに、BGMプロバイダ、音楽レーベル、および演奏権団体間のパートナーシップにより、ライセンシングプロセスの合理化が促進され、ライセンスされた楽曲の膨大なカタログへのアクセスが容易になります。このような連携により、企業は国内外の著作権法を遵守しながら、多様な音楽のジャンルやスタイルを活用することができます。 主な市場の課題 ライセンシングの複雑さとコンプライアンスの問題 世界のBGM市場における主な課題の1つは、ライセンシングの複雑さと著作権法のコンプライアンスです。BGMプロバイダーは、アーティスト、作曲家、出版社、上演権団体(PRO)など、さまざまな法域にまたがる複数の利害関係者とのライセンス契約の網の目をくぐり抜けなければなりません。適切なライセンスを取得するプロセスは、特に規制の枠組みが異なる複数の国で事業を展開する企業にとっては、煩雑で時間とコストがかかるものです。ライセンシング要件に従わない場合、法的処罰や評判の低下を招く可能性があるため、プロバイダーは厳格なコンプライアンス戦略を維持し、再生されるすべての音楽が適切にライセンスされていることを確認することが不可欠です。 多様な顧客の嗜好と要求 もうひとつの大きな課題は、さまざまな業界や地域にわたる顧客の多様な嗜好や要求に応えることです。小売業、接客業、医療、企業など、BGMのスタイルやジャンル、音量レベルに対するニーズはさまざまです。流行のブティックでは良くても、高級ホテルの宿泊客や医療クリニックの患者には響かないこともあります。プロバイダーは、ブランドアイデンティティと顧客の期待との一貫性を保ちながら、こうした多様な嗜好に応えるために、豊富な音楽カタログとカスタマイズオプションを提供しなければなりません。そのためには、洗練されたプレイリスト管理ツール、パーソナライズされたレコメンデーションのためのAI駆動型アルゴリズム、進化する消費者の嗜好に対応するための継続的な市場調査が必要です。 技術統合と互換性 BGMシステムを既存のオーディオビジュアル(AV)インフラと統合するには、技術的に大きな課題があります。多くの企業ではレガシーAVシステムを導入しており、最新のデジタル音楽プラットフォームやストリーミングサービスと互換性がない場合があります。クラウドベースの音楽ソリューション、ワイヤレスストリーミング、リモート管理機能をサポートするために、これらのシステムをアップグレードしたり、改造したりすることは、複雑でコストがかかる可能性があります。さらに、複数の場所や環境でシームレスな同期と音質を確保するには、AV機器の設置、ネットワーク設定、トラブルシューティングの専門知識が必要となり、技術的なハードルが高くなります。 音声配信の品質と信頼性 高品質のオーディオ配信と信頼性の高い再生を確保することは、BGM市場において顧客満足度を維持するために不可欠です。企業は、望ましい雰囲気を作り出し、顧客満足度を高めるために、一貫したサウンド再生に依存しています。オーディオの遅延、バッファリングの問題、ネットワーク接続の問題などの課題は、音楽再生を中断させ、サービスの中断や顧客の不満につながります。プロバイダーは、信頼性の高いインターネット接続、冗長サーバー、バックアップシステムなどの堅牢なインフラに投資して、こうしたリスクを軽減し、すべての場所で中断のない音楽ストリーミングを確保する必要があります。 主な市場動向 AIとデータ分析の統合 世界のBGM市場では、音楽の選択とカスタマイズを強化するために、人工知能(AI)とデータ分析を統合する傾向が顕著になっている。AIを搭載したアルゴリズムは、顧客の属性、行動パターン、嗜好を分析し、特定のビジネス環境に合わせたパーソナライズされた音楽プレイリストを作成します。このレベルのパーソナライゼーションは、顧客満足度を向上させるだけでなく、音楽の選択をブランドアイデンティティや顧客体験の目標に合わせることで、企業のマーケティング戦略の最適化にも役立ちます。さらに、データ分析によって、企業はエンゲージメントレベルや顧客の反応などの音楽パフォーマンス指標を追跡できるようになり、音楽番組のリアルタイム調整や継続的な改善が可能になります。 デジタル・ストリーミング・ソリューションへのシフト 市場では、従来のアナログBGMシステムからデジタル・ストリーミング・ソリューションへのシフトが顕著です。デジタルプラットフォームやクラウドベースのサービスは、柔軟性、拡張性、音楽コンテンツや配信のコントロール性を企業に提供します。このようなソリューションでは、複数の拠点間でのシームレスな統合、プレイリストの一元管理、更新やスケジューリングのためのリモートアクセスが可能です。ストリーミングサービスは、豊富な音楽ライブラリへのアクセスを提供するため、企業は簡単にジャンルを切り替えたり、テーマに沿ったプレイリストを作成したり、時間帯や顧客の好みに合わせて選曲したりすることができます。このデジタル変革は、業務効率を向上させるだけでなく、提供する音楽の質と多様性を高め、より幅広い顧客の嗜好や好みに対応する。 顧客体験とブランド差別化の重視 顧客体験を向上させ、競争の激しい市場でブランドを差別化するための戦略的ツールとして、BGMを活用する企業が増えています。うまく調整された音楽プレイリストは、居心地の良い雰囲気を作り、消費者の行動に影響を与え、ブランドのアイデンティティを強化します。小売業、レストラン、ホテル、その他の企業は、ブランド価値や顧客属性に沿った音楽戦略に投資し、記憶に残る没入感のある環境の創造を目指しています。顧客と共鳴し、感情的なつながりを築き、ブランドロイヤリティを育むような、まとまりのある感覚的な体験を生み出すことに重点を置いています。企業は、BGMが顧客の認識や購買決定に与える影響を認識し、全体的な顧客満足度を高め、再来店や売上を促進する音楽ソリューションを優先しています。 体験型店舗と没入型環境の台頭 体験型店舗と没入型環境のトレンドは、物理的空間を補完し、カスタマージャーニーを向上させる革新的なBGMソリューションの需要を促進しています。小売企業は、照明や香り、ビジュアルディスプレイと音楽を融合させ、買い物客を魅了する多感覚的な体験を創造しています。同様に、ホスピタリティ施設では、アンビエントミュージックを使って、ブランドアイデンティティを反映した心地よい雰囲気を作り出し、ゲストの満足度を高めています。顧客との感情的なつながりを構築するために、取引的な相互作用を超えて、記憶に残るパーソナライズされた体験を創造することに重点が置かれている。このトレンドは、消費者の印象に残るような総合的で統合された感覚的な体験を生み出すことに重点を置き、企業が音楽プログラムに取り組む方法を再構築しています。 セグメント別インサイト 配信モデルの洞察 2023年の世界のBGM市場では、ストリーミングサービス部門が優位を占めている。ストリーミングサービスは、様々なジャンル、ムード、文化的嗜好にまたがる膨大な音楽コンテンツのライブラリへのアクセスを企業に提供する。この豊富な品揃えにより、小売店、レストラン、ホテル、オフィスなど、特定のビジネス環境に合わせてカスタマイズしたプレイリストを柔軟に作成できる。企業は、異なる音楽スタイルを簡単に切り替えたり、テーマに沿ったプレイリストを作成したり、時間帯や顧客層、販促イベントに応じて音楽を選択したりすることができます。 クラウドベースのストリーミング・ソリューションは拡張性があり、企業は複数の場所でシームレスに音楽配信を拡大できます。一元化された管理プラットフォームは、異なる拠点間での音楽プレイリストの展開、管理、同期を容易にし、一貫したブランドメッセージと顧客体験を保証します。このスケーラビリティは、地域の嗜好に対応しながら音楽番組の統一性を求めるグローバルブランドや大規模チェーンにとって特に有利です。 ストリーミングサービスは、従来のアナログまたはデジタル音楽配信方法と比較して、コスト効率の高いソリューションを提供します。企業はもはや、物理的な音楽ストレージ機器に投資したり、個々の楽曲やアルバムに関連する高額なライセンス費用を負担したりする必要はない。その代わりに、包括的な音楽カタログへのアクセスに対してサブスクリプション料金を支払うことで、先行投資と、音楽の調達やメンテナンスに関連する継続的な運用コストを削減することができる。 ストリーミング・プラットフォームは、デジタル技術やスマート・デバイスとシームレスに統合され、業務効率とユーザー体験を向上させる。企業は、モバイルアプリやウェブベースのインターフェイスを介して音楽再生をリモートで制御し、音量レベルを調整し、プレイリストをスケジュールし、パフォーマンス分析をリアルタイムで監視することができます。この統合により、音楽コンテンツの機動的な管理が可能になり、企業は顧客の嗜好や市場動向に迅速に対応できるようになります。 先進的なストリーミング・サービスは、AI主導のアルゴリズムとデータ分析を活用し、顧客の行動、嗜好、人口統計学的プロファイルに基づいて音楽プレイリストをパーソナライズします。機械学習機能がリスニング・パターンとエンゲージメント・メトリクスを分析することで、企業はターゲットとする視聴者の心に響く選曲を最適化できる。このパーソナライズされたアプローチは、顧客満足度を高め、滞留時間を増加させ、購買決定に影響を与え、全体的な業績向上に貢献します。 地域別の洞察 2023年の世界のBGM市場は北米が支配的であった。北米は、先進的なBGMシステムの導入と統合を支える強固な技術インフラを誇っている。この地域では、高速インターネットと洗練されたデジタルプラットフォームへのアクセスが普及しているため、ストリーミングサービス、AI主導の音楽推薦アルゴリズム、クラウドベースの音楽ソリューションの展開が容易になっている。このような技術的優位性により、企業は顧客体験と業務効率を高める革新的な音楽テクノロジーを活用することができる。 小売業、ホスピタリティ、ヘルスケア、企業オフィス、エンターテインメントなど、この地域の多様な産業環境が、BGMソリューションへの大きな需要を後押ししています。これらの分野の企業は、消費者の行動に影響を与え、雰囲気を作り出し、ブランドアイデンティティを強化する上で、音楽が戦略的な役割を果たすことを認識しています。北米の多様な市場機会は、音楽プロバイダー間の競争と革新を促し、最先端の音楽テクノロジーとサービスを採用するダイナミックな環境を育んでいます。 北米の企業は、BGMを含む感覚的な関与を通じて顧客体験を高めることを優先している。小売店、レストラン、ホテル、その他の施設では、音楽を活用して没入感のある環境を作り出し、顧客の心に響かせ、滞在時間の延長を促し、再来店を促している。顧客中心の戦略を重視するこの地域では、BGMを戦略的に活用することで、ブランドの差別化を図り、感情的なつながりを築き、顧客ロイヤルティを高めることができる。 北米は、知的財産権と音楽ライセンス契約を支える強固な規制の枠組みを維持している。明確で強制力のある著作権法によって、商業的な場面でBGMを使用する際、企業は法的要件を遵守することができます。このような規制の明確さは、企業がライセンスされた音楽ソリューションを利用する際の信頼と安心感をもたらし、音楽サービスプロバイダーが事業を展開し、市場でのプレゼンスを拡大するための有利な環境を育んでいる。 北米市場の経済的安定と成熟は、インフラ整備、小売店の拡大、ホスピタリティの改築への着実な投資に寄与している。こうした投資は、顧客体験や業務効率を総合的に向上させるBGMソリューションの需要を促進している。この地域の確立されたビジネス環境と消費者の消費パターンは、さまざまな業種におけるプレミアム音楽サービスの持続的な成長と採用をさらに後押ししている。 主な市場プレイヤー - ムード・メディア社 - シリウスXMラジオ社 - サウンドトラック・ユア・ブランド - PlayNetwork, Inc. - クラウドカバーメディア - タッチチューンズ・ミュージック・カンパニー - 株式会社Qsic - イメージサウンド - カスタム・チャンネルズ・ネット合同会社 - 株式会社ロックボット レポートの範囲 本レポートでは、背景音楽の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - バックグラウンドミュージック市場:配信モデル別 o ストリーミングサービス o 録音済み音楽ライブラリ o カスタム作曲 - 背景音楽市場:ライセンスタイプ別 o 公演権 o ムード&ジャンル別ライセンス - BGM市場:エンドユーザー産業別 o 小売店 o ホスピタリティ産業 o ジムおよびフィットネスセンター o オフィスおよび職場 o その他 - BGM市場、技術プラットフォーム別 o スタンドアロン音楽プレーヤー o ソフトウェアアプリケーション o モバイルアプリ - BGM市場:地域別 o 北米 § 米国 § カナダ § メキシコ o 欧州 § ドイツ § フランス § イギリス § イタリア § スペイン o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § 韓国 § オーストラリア 中東・アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § 南アフリカ 競合他社の状況 企業プロフィール:世界のBGM市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、所定の市場データを使用した世界の背景音楽市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.サービス概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.ベースライン調査 2.2.主要業界パートナー 2.3.主な協会と二次情報源 2.4.予測方法 2.5.データの三角測量と検証 2.6.仮定と限界 3.エグゼクティブサマリー 4.お客様の声 5.世界のBGM市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.配信モデル別(ストリーミングサービス、録音済み音楽ライブラリー、カスタム作曲) 5.2.2.ライセンシングタイプ別(公開演奏権、ムード・ジャンル別ライセンシング) 5.2.3.エンドユーザー産業別(小売店、ホスピタリティ産業、ジム&フィットネスセンター、オフィス&職場、その他) 5.2.4.テクノロジープラットフォーム別(スタンドアロン音楽プレーヤー、ソフトウェアアプリケーション、モバイルアプリ) 5.2.5.地域別(北米、欧州、南米、中東・アフリカ、アジア太平洋地域) 5.3.企業別(2023年) 5.4.市場マップ 6.北米BGM市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.デリバリーモデル別 6.2.2.ライセンスタイプ別 6.2.3.エンドユーザー産業別 6.2.4.技術プラットフォーム別 6.2.5.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国のBGM市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.デリバリーモデル別 6.3.1.2.2.ライセンスタイプ別 6.3.1.2.3.エンドユーザー産業別 6.3.1.2.4.技術プラットフォーム別 6.3.2.カナダBGM市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.デリバリーモデル別 6.3.2.2.2.ライセンスタイプ別 6.3.2.2.3.エンドユーザー産業別 6.3.2.2.4.技術プラットフォーム別 6.3.3.メキシコのBGM市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.デリバリーモデル別 6.3.3.2.2.ライセンスタイプ別 6.3.3.2.3.エンドユーザー産業別 6.3.3.2.4.技術プラットフォーム別 7.欧州BGM市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.デリバリーモデル別 7.2.2.ライセンスタイプ別 7.2.3.エンドユーザー産業別 7.2.4.技術プラットフォーム別 7.2.5.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランスBGM市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.デリバリーモデル別 7.3.1.2.2.ライセンスタイプ別 7.3.1.2.3.エンドユーザー産業別 7.3.1.2.4.技術プラットフォーム別 7.3.2.ドイツBGM市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.デリバリーモデル別 7.3.2.2.2.ライセンスタイプ別 7.3.2.2.3.エンドユーザー産業別 7.3.2.2.4.技術プラットフォーム別 7.3.3.スペインBGM市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.デリバリーモデル別 7.3.3.2.2.ライセンスタイプ別 7.3.3.2.3.エンドユーザー産業別 7.3.3.2.4.技術プラットフォーム別 7.3.4.イギリスBGM市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.デリバリーモデル別 7.3.4.2.2.ライセンスタイプ別 7.3.4.2.3.エンドユーザー産業別 7.3.4.2.4.技術プラットフォーム別 7.3.5.イタリアBGM市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.デリバリーモデル別 7.3.5.2.2.ライセンスタイプ別 7.3.5.2.3.エンドユーザー産業別 7.3.5.2.4.技術プラットフォーム別 8.南米BGM市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.デリバリーモデル別 8.2.2.ライセンスタイプ別 8.2.3.エンドユーザー産業別 8.2.4.技術プラットフォーム別 8.2.5.国別 8.3.南アメリカ国別分析 8.3.1.ブラジルBGM市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.デリバリーモデル別 8.3.1.2.2.ライセンスタイプ別 8.3.1.2.3.エンドユーザー産業別 8.3.1.2.4.技術プラットフォーム別 8.3.2.コロンビアのBGM市場の展望 8.3.2.1.市場規模&予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.デリバリーモデル別 8.3.2.2.2.ライセンスタイプ別 8.3.2.2.3.エンドユーザー産業別 8.3.2.2.4.技術プラットフォーム別 8.3.3.アルゼンチンBGM市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.デリバリーモデル別 8.3.3.2.2.ライセンスタイプ別 8.3.3.2.3.エンドユーザー産業別 8.3.3.2.4.技術プラットフォーム別 9.中東・アフリカのBGM市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.デリバリーモデル別 9.2.2.ライセンスタイプ別 9.2.3.エンドユーザー産業別 9.2.4.技術プラットフォーム別 9.2.5.国別 9.3.中東・アフリカ国別分析 9.3.1.サウジアラビアのBGM市場の展望 9.3.1.1.市場規模&予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.デリバリーモデル別 9.3.1.2.2.ライセンスタイプ別 9.3.1.2.3.エンドユーザー産業別 9.3.1.2.4.技術プラットフォーム別 9.3.2.UAE背景音楽市場の展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.デリバリーモデル別 9.3.2.2.2.ライセンスタイプ別 9.3.2.2.3.エンドユーザー産業別 9.3.2.2.4.技術プラットフォーム別 9.3.3.南アフリカのBGM市場の展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.デリバリーモデル別 9.3.3.2.2.ライセンスタイプ別 9.3.3.2.3.エンドユーザー産業別 9.3.3.2.4.技術プラットフォーム別 10.アジア太平洋地域のBGM市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.デリバリーモデル別 10.2.2.ライセンスタイプ別 10.2.3.エンドユーザー産業別 10.2.4.技術プラットフォーム別 10.2.5.国別 10.3.アジア太平洋地域国別分析 10.3.1.中国BGM市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.デリバリーモデル別 10.3.1.2.2.ライセンスタイプ別 10.3.1.2.3.エンドユーザー産業別 10.3.1.2.4.技術プラットフォーム別 10.3.2.インドBGM市場の展望 10.3.2.1.市場規模と予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.デリバリーモデル別 10.3.2.2.2.ライセンスタイプ別 10.3.2.2.3.エンドユーザー産業別 10.3.2.2.4.技術プラットフォーム別 10.3.3.日本のBGM市場の展望 10.3.3.1.市場規模と予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.デリバリーモデル別 10.3.3.2.2.ライセンスタイプ別 10.3.3.2.3.エンドユーザー産業別 10.3.3.2.4.技術プラットフォーム別 10.3.4.韓国BGM市場の展望 10.3.4.1.市場規模と予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.デリバリーモデル別 10.3.4.2.2.ライセンスタイプ別 10.3.4.2.3.エンドユーザー産業別 10.3.4.2.4.技術プラットフォーム別 10.3.5.オーストラリアBGM市場の展望 10.3.5.1.市場規模と予測 10.3.5.1.1.金額ベース 10.3.5.2.市場シェアと予測 10.3.5.2.1.デリバリーモデル別 10.3.5.2.2.ライセンスタイプ別 10.3.5.2.3.エンドユーザー産業別 10.3.5.2.4.技術プラットフォーム別 11.市場ダイナミクス 11.1.ドライバー 11.2.課題 12.市場動向 13.企業プロフィール 13.1.ムードメディア・エルエルシー 13.1.1.事業概要 13.1.2.主な収益と財務 13.1.3.最近の動向 13.1.4.キーパーソン 13.1.5.主要製品/サービス 13.2.シリウスXMラジオ社 13.2.1.事業概要 13.2.2.主な収入と財務 13.2.3.最近の動向 13.2.4.キーパーソン 13.2.5.主要製品/サービス 13.3.ブランドのサウンドトラック 13.3.1.事業概要 13.3.2.主な収益と財務 13.3.3.最近の動向 13.3.4.キーパーソン 13.3.5.主要製品/サービス 13.4.プレイネットワーク社 13.4.1.事業概要 13.4.2.主な収入と財務 13.4.3.最近の動向 13.4.4.キーパーソン 13.4.5.主要製品/サービス 13.5.クラウドカバーメディア 13.5.1.事業概要 13.5.2.主な収益と財務 13.5.3.最近の動向 13.5.4.キーパーソン 13.5.5.主要製品/サービス 13.6.タッチチューンズ・ミュージック・カンパニーLLC 13.6.1.事業概要 13.6.2.主な収益と財務 13.6.3.最近の動向 13.6.4.キーパーソン 13.6.5.主要製品/サービス 13.7.Qsic社 13.7.1.事業概要 13.7.2.主な収益と財務 13.7.3.最近の動向 13.7.4.キーパーソン 13.7.5.主要製品/サービス 13.8.イメージサウンド社 13.8.1.事業概要 13.8.2.主な収益と財務 13.8.3.最近の動向 13.8.4.キーパーソン 13.8.5.主要製品/サービス 13.9.CustomChannels.net, LLC 13.9.1.事業概要 13.9.2.主な収益と財務 13.9.3.最近の動向 13.9.4.キーパーソン 13.9.5.主要製品/サービス 13.10.ロックボット社 13.10.1.事業概要 13.10.2.主な収益と財務 13.10.3.最近の動向 13.10.4.キーパーソン 13.10.5.主要製品/サービス 14.戦略的提言 15.会社概要と免責事項
SummaryThe Global Background Music Market was valued at USD 1.46 Billion in 2023 and is predicted to experience robust growth in the forecast period with a CAGR of 6.15% through 2029. Table of Contents1. Service Overview
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