歯科消耗品市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別(歯科用バース、ホワイトニング材、歯科用生体材料、歯科用麻酔薬、クラウン・ブリッジ、歯科用インプラント、その他)、治療法別(歯列矯正、歯内療法、歯周治療、補綴)、地域別、競合別セグメント、2019-2029FDental Consumables Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Product Type (Dental Burs, Whitening Materials, Dental Biomaterials, Dental Anesthetics, Crowns and Bridges, Dental Implants, Other), By Treatment (Orthodontic, Endodontic, Periodontic, Prosthodontic), By Region and Competition, 2019-2029F 歯科用消耗品の世界市場は、2023年に315億米ドルと評価され、2029年までの年平均成長率は8.10%で、予測期間中に力強い成長が予測されている。歯科消耗品は、歯科医療や治療を提供する際に歯科専門家によって使用... もっと見る
サマリー歯科用消耗品の世界市場は、2023年に315億米ドルと評価され、2029年までの年平均成長率は8.10%で、予測期間中に力強い成長が予測されている。歯科消耗品は、歯科医療や治療を提供する際に歯科専門家によって使用される製品や材料です。これらの消耗品は様々な歯科処置に不可欠であり、使い捨ての単回使用品であることが多い。歯科消耗品は、口腔衛生の維持、歯科疾患の診断、歯科治療の実施に必要な幅広い製品を包含しており、歯科消耗品に関連する健康上の利点に対する意識の高まりが、世界市場の成長にプラスの影響を与えると予想されています。歯科用消耗品は、歯科の分野で重要な役割を果たし、歯科の専門家が様々な治療や処置を行うために使用する必要不可欠なツール、材料、消耗品を提供します。これらの消耗品は、適切な診断、治療、口腔の健康維持を確実にするため、歯科治療のさまざまな局面で使用される。デンタルミラー、エクスプローラー、X線撮影材料(X線フィルムやデジタルセンサーなど)は、歯の状態を検査・診断するために使用されます。これらの消耗品は、歯科医師が虫歯や歯周病、口腔内の異常などの問題を特定するのに役立ちます。歯ブラシ、デンタルフロス、歯磨き粉、マウスウォッシュなどは、患者が毎日の口腔衛生に使用するものです。歯科専門家はまた、患者に口腔衛生指導を行い、特定の製品を推奨することもある。 主な市場促進要因 歯科疾患および疾病の増加 歯科疾患や疾病の有病率の増加は、世界の歯科消耗品市場の成長の重要な促進要因である。虫歯、歯肉疾患(歯肉炎や歯周炎など)、口腔感染症などの歯科疾患の発生率が増加するにつれて、歯科治療や処置に対する需要も増加する。これらの治療には、修復材料、診断ツール、感染制御製品など、さまざまな歯科用消耗品が必要になることが多い。 歯科専門家は、歯科用ミラー、エクスプローラー、歯の問題を診断し特定するためのX線撮影材料(X線)などの消耗品を必要とする。障害のために歯科治療を求める患者の数が増加するにつれて、正確な診断ツールの必要性が高まり、関連消耗品の需要を牽引している。コンポジットレジン、歯科用アマルガム、歯科用セメントなどの歯科用消耗品は、虫歯や損傷に冒された歯の修復に使用される。虫歯や虫歯の発生が増加しているため、これらの材料の使用が必要となり、需要を押し上げている。歯周病は世界的に蔓延しており、その治療には歯周スケーラー、キュレット、イリゲーション・ソリューションのような特殊な歯科用消耗品が使用されることが多い。歯周病患者の増加は、これらの消耗品の消費に寄与している。歯科感染症の発生率や根管治療の必要性が高まるにつれて、歯内治療用ファイルやシーラーなど、歯内治療処置に使用される歯科用消耗品の需要が高まっている。 口腔の健康に対する意識の高まり 口腔の健康に対する意識の高まりは、世界の歯科消耗品市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしている。口腔衛生の重要性とそれが健康全般に及ぼす影響について人々が知識を深めるにつれ、予防対策が重視されるようになっている。消費者は、良好な口腔衛生を維持し歯の問題を予防するために、歯ブラシ、デンタルフロス、マウスウォッシュ、歯間ブラシなどの歯科消耗品に投資する傾向が高まっている。口腔の健康に対する意識が高まると、定期的な歯科検診やクリーニングを受けるようになる。このため、予防用ペースト、フッ素トリートメント、診断ツールなど、定期的な歯科受診時に使用される歯科用消耗品の需要が増加している。 口腔衛生の審美的側面に対する意識の高まりにより、歯のホワイトニング、ベニア、アライナーなどの審美歯科処置に対する需要が増加している。これらの施術を成功させるためには、しばしば専用の消耗品が必要となる。歯茎の健康と全身の健康との関連性に対する認識により、人々は歯茎の病気に速やかに対処するようになる。そのため、歯周病スケーラー、キュレット、イリガントなど、歯周病治療に使用される消耗品の需要が高まっている。適切な歯並びは審美的・機能的に優れているという意識が高まるにつれて、歯列矯正治療への需要が高まっている。歯列矯正には、歯列矯正器具、ワイヤー、アライナーなどの消耗品が必要である。 主な市場課題 急速な技術革新 急速な技術革新は、世界の歯科消耗品市場に機会と課題の両方をもたらす。歯科技術の進歩は技術革新と成長を促進する一方で、対処すべき課題も存在する。最新の技術動向やイノベーションに対応し続けるには、研究開発に多額の投資を行う必要があります。歯科用消耗品メーカーは、こうした新技術に適合する、あるいは最適化された新製品を開発するためにリソースを割り当てる必要がある。 技術の進歩は、歯科機器や装置の頻繁な更新や改良につながります。その結果、製品のライフサイクルが短くなる可能性があり、消耗品メーカーにとっては、急速に変化する機器に対応した製品を提供することが難しくなります。 新しい歯科医療技術には、独自の要件や仕様が伴うことがよくあります。歯科用消耗品は、歯科のワークフローにシームレスに統合するために、これらの技術と互換性がなければなりません。互換性を達成できなければ、使い勝手の問題や関連消耗品の需要減少につながる可能性があります。新技術の導入には、歯科医療従事者が効果的に操作するためのトレーニングが必要です。歯科用消耗品の製造業者は、歯科医療従事者が新しい技術に合わせて消耗品を適切に使用する方法について教育を受けていることを確認する必要があります。技術的な変化は、治療プロトコールや処置のバリエーションにつながる可能性があります。異なる技術やそれに関連する消耗品間で一貫した品質基準を維持することは、メーカーが対処しなければならない課題であり、最終的に予測期間の市場成長に影響を与える。 歯科治療へのアクセス制限 歯科医療へのアクセスが限られていることは、世界の歯科消耗品市場にとって重要な課題である。歯科医療へのアクセスは、歯科消耗品や歯科サービスを利用するために不可欠であり、アクセスの障壁は市場ダイナミクスに直接影響を与える可能性がある。歯科医療へのアクセスが制限されるということは、必要な歯科治療や処置を受けられる患者の数が減ることを意味する。これは、様々な治療のために歯科消耗品を必要とする患者数に直接影響する。歯科医療へのアクセスが制限されることで歯科医療を求める患者が減少すれば、治療、診断、予防処置に使用される歯科用消耗品の需要もそれに対応して減少する。 歯科治療へのアクセスが限られている患者は、距離、費用、医療施設の利用可能性などの要因により、歯の問題の治療を受けるのが遅れる可能性があります。これは、より複雑な治療を必要とする、より進行した歯の問題につながる可能性がある。歯科医療へのアクセスが限られていると、定期的な歯科検診や予防処置の不足につながる可能性がある。このため、クリーニングやフッ素塗布などの予防処置に使用される歯科用消耗品の需要が減少する。 環境の持続可能性 環境の持続可能性は、歯科用消耗品市場を含む業界全体で関心が高まっている。多くの歯科用消耗品は使い捨てという性質があり、廃棄物の削減や環境への影響の軽減にますます注目が集まっていることも相まって、世界の歯科用消耗品市場にはいくつかの課題が突きつけられています。手袋、マスク、吸引チップ、使い捨て器具など、多くの歯科用消耗品は使い捨て廃棄物の発生に寄与している。これは廃棄物管理システムに負担をかけ、環境汚染の一因となる可能性がある。包装や製品部品を含む様々な歯科消耗品に使用されるプラスチック材料は、世界的なプラスチック廃棄物問題の一因となっています。これらのプラスチックの不適切な廃棄は、生態系や野生生物に有害な影響を与える可能性があります。 歯科用消耗品の生産には、水、エネルギー、原材料などの資源の使用が必要です。これらの資源の持続不可能な消費は、環境悪化の原因となります。歯科用消耗品の製造、輸送、廃棄は、二酸化炭素排出量に大きく影響します。これは気候変動や環境汚染の原因となります。歯科用消耗品の多くは、何年も環境中に残留する非生分解性材料から作られています。このため、これらの材料が生態系に与える長期的な影響が懸念される。 主な市場動向 予防歯科への注目 世界の歯科用消耗品市場では、予防歯科への注目が重要なトレンドとして浮上している。この傾向は、口腔の健康を維持し、歯の問題を予防するために、早期介入、患者教育、事前対策を重視する方向へのシフトを反映している。予防歯科が重視されるようになったことで、予防対策に関連する消耗品の需要が高まっている。歯のエナメル質を強化し、虫歯を予防するために、フッ素ワニス、歯科用シーラント、再石灰化剤などの製品が求められている。 消費者の口腔衛生に対する意識は高まっている。歯ブラシ、デンタルフロス、マウスウォッシュ、歯間ブラシなどの歯科消耗品は、定期的な口腔ケアの一環として使用されている。予防歯科では、口腔衛生と健康的な生活習慣についての患者教育を推進しています。歯科専門家は、患者が自分の口腔の健康を管理できるように、消耗品とともに教材を推奨・提供している。 口腔内カメラや診断検査などの早期発見に使用される消耗品は、口腔の健康問題を初期段階で特定するのに役立ちます。これにより、タイムリーな介入と、より深刻な問題の予防が可能になります。歯科専門家は、予防戦略を個々の患者のニーズに合わせてカスタマイズしている。このようなカスタマイズにより、個別化された予防ケア計画をサポートする特殊な消耗品に対する需要が高まっている。 歯科技術の進歩 歯科技術の進歩は、世界の歯科消耗品市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしている。これらの技術革新は、歯科処置の効率性、正確性、結果を向上させ、それによって幅広い消耗品に対する需要を増加させている。技術の進歩は、新しく改良された歯科処置の開発を可能にする。このような治療の選択肢の拡大には、多くの場合、使用される特定の技術に合わせた特殊な消耗品が必要になります。最新の歯科技術は、より自然な歯質を維持する低侵襲の処置を可能にします。このような処置では、精度を高めるために高度な消耗品が使用されることが多く、需要の増加に貢献しています。CAD/CAMシステム、デジタル印象スキャナー、3Dプリンターなどのデジタル技術は、歯科治療のワークフローに革命をもたらしました。これらのテクノロジーは、デジタル印象材やCAD/CAMブロックなどの消耗品に依存しています。 コーンビームCT(CBCT)や口腔内スキャナーなどの高度な画像技術は、診断や治療計画のために非常に詳細な画像を提供します。これらの技術の精度は、最適な結果を得るために高品質の消耗品を必要とします。技術の進歩により、歯科インプラント治療の成功率は向上しています。これらの処置には、インプラントコンポーネント、印象材、サージカルガイドなどの消耗品が必要です。3Dプリントアライナーやコンピューター支援治療計画のような技術は、歯列矯正治療を一変させた。このような進歩が、これらの治療で使用される消耗品の需要を押し上げている。 セグメント別インサイト 製品タイプ別インサイト 製品別では、歯科インプラント分野が2023年の歯科消耗品の世界市場で支配的なプレーヤーとして浮上した。歯科インプラントは修復歯科処置の一種で、人工歯根を顎骨に埋め込み、代わりの歯やブリッジを支える。この処置は、プロセス全体を通して様々な消耗品を必要とし、市場での優位性に寄与している。 歯科インプラントの処置は複雑で、インプラントの埋入、アバットメントの装着、歯冠の修復など複数の段階を経る。それぞれの段階で特定の消耗品が必要となるため、様々な製品に対する需要が高まっている。歯科インプラント治療には、インプラント固定具、アバットメント、印象材、サージカルガイド、歯科用セメントなどの消耗品が必要です。これらの消耗品は、インプラントの正確な埋入と修復に不可欠です。 歯科インプラントは、チタンやジルコニアなど様々な材料から作られています。この多様性により、特定のインプラント材料に合わせたインプラントコンポーネントやアバットメントなど、より幅広い消耗品が必要となります。歯科インプラントは、サイズ、形、色など、患者の天然歯に合うようにカスタマイズする必要があります。印象材、補綴コンポーネント、歯冠などの消耗品は、このカスタマイズに貢献します。歯科インプラントの需要は、修復歯科と歯の代替ソリューションの重要性の増加により高まっています。その結果、インプラント関連消耗品市場は拡大している。これらの要因がこのセグメントの成長を促進すると予想される。 地域別の洞察 北米、特に米国とカナダは、確立された高度な医療インフラを有している。これには歯科クリニック、病院、歯科学校の数が多く、歯科用消耗品の需要を牽引している。 北米では、口腔の健康や定期的な歯科検診・治療の重要性に対する意識が高い。このため、幅広い種類の歯科用消耗品に対する安定した需要がある。北米は可処分所得が比較的高く、人口のかなりの部分が歯科治療や関連消耗品を購入できる。この地域は、デジタル歯科、CAD/CAMシステム、3Dプリンティングなど、歯科医療における技術革新の最前線にある。これらの進歩は、技術的に適合した消耗品の需要を促進している。北米の個人や医療制度の多くは予防歯科を重視している。この傾向は、予防治療、口腔衛生用品、定期的な歯科検診に関連する消耗品の需要を促進する。 北米では、歯のホワイトニング、ベニア、矯正歯科などの審美歯科治療に対する需要が高い。これらの処置には専用の消耗品が必要である。北米では人口の高齢化が進んでいるため、インプラントや補綴を含む歯科治療や歯の補綴ソリューションの需要が高まっている。これらの治療には様々な消耗品が必要である。歯科保険の適用範囲は様々だが、北米では人口のかなりの部分が歯科保険に加入しており、歯科治療や消耗品を求める動機付けとなっている。 主要市場プレイヤー - ヘンリーシャイン - Hu-Friedy Mfg. Co. - Ivoclar Vivadent AG - ナカニシ - パターソン・カンパニーズ - ウルトラデント・プロダクツ社 - ヤングイノベーションズ - トーメンメディカルAG - オステムインプラント株式会社 - ジールメディカル株式会社 レポートの範囲 本レポートでは、歯科用消耗品の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 歯科用消耗品市場、製品タイプ別 o デンタルバー o ホワイトニング材料 歯科用生体材料 o 歯科麻酔薬 o クラウンとブリッジ o 歯科インプラント o その他 - 歯科消耗品市場、治療別 歯科矯正 歯内療法 歯周治療 歯科補綴 - 歯科消耗品市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロフィール:世界の歯科用消耗品市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、歯科用消耗品の世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、動向の概要 4.お客様の声 5.歯科用消耗品の世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品タイプ別(歯科用バー、ホワイトニング材、歯科用生体材料、歯科用麻酔薬、クラウン・ブリッジ、歯科用インプラント、その他) 5.2.2.治療法別(歯列矯正、歯内療法、歯周治療、補綴治療) 5.2.3.企業別(2023年) 5.2.4.地域別 5.3.市場マップ 6.北米歯科消耗品市場展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品タイプ別 6.2.2.治療法別 6.2.3.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国の歯科消耗品市場の展望 6.3.1.1.市場規模・予測 6.3.1.1.1.金額別 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.製品タイプ別 6.3.1.2.2.治療法別 6.3.2.メキシコ歯科消耗品市場展望 6.3.2.1.市場規模・予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.製品タイプ別 6.3.2.2.2.治療法別 6.3.3.カナダ歯科消耗品市場展望 6.3.3.1.市場規模・予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.製品タイプ別 6.3.3.2.2.トリートメント別 7.欧州歯科消耗品市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品タイプ別 7.2.2.治療法別 7.2.3.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランス歯科消耗品市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.製品タイプ別 7.3.1.2.2.治療法別 7.3.2.ドイツ歯科消耗品市場展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.製品タイプ別 7.3.2.2.2.治療法別 7.3.3.イギリス歯科消耗品市場展望 7.3.3.1.市場規模・予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.製品タイプ別 7.3.3.2.2.治療法別 7.3.4.イタリアの歯科消耗品市場展望 7.3.4.1.市場規模・予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.製品タイプ別 7.3.4.2.2.治療法別 7.3.5.スペイン歯科消耗品市場展望 7.3.5.1.市場規模・予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.製品タイプ別 7.3.5.2.2.トリートメント別 8.アジア太平洋歯科消耗品市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品タイプ別 8.2.2.治療法別 8.2.3.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国歯科消耗品市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.製品タイプ別 8.3.1.2.2.治療法別 8.3.2.インド歯科消耗品市場展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.製品タイプ別 8.3.2.2.2.治療法別 8.3.3.韓国の歯科消耗品市場の展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.製品タイプ別 8.3.3.2.2.治療法別 8.3.4.日本の歯科消耗品市場展望 8.3.4.1.市場規模・予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.製品タイプ別 8.3.4.2.2.治療法別 8.3.5.オーストラリア歯科消耗品市場展望 8.3.5.1.市場規模・予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.製品タイプ別 8.3.5.2.2.トリートメント別 9.南米歯科消耗品市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品タイプ別 9.2.2.治療法別 9.2.3.国別 9.3.南米国別分析 9.3.1.ブラジル歯科用消耗品市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.製品タイプ別 9.3.1.2.2.治療法別 9.3.2.アルゼンチン歯科消耗品市場展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額別 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.製品タイプ別 9.3.2.2.2.治療法別 9.3.3.コロンビアの歯科消耗品市場展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.製品タイプ別 9.3.3.2.2.トリートメント別 10.中東・アフリカ歯科消耗品市場展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.製品タイプ別 10.2.2.治療法別 10.2.3.国別 10.3.MEA:国別分析 10.3.1.南アフリカの歯科用消耗品市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額別 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.製品タイプ別 10.3.1.2.2.治療法別 10.3.2.サウジアラビアの歯科用消耗品市場展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.製品タイプ別 10.3.2.2.2.治療法別 10.3.3.UAE歯科消耗品市場の展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.製品タイプ別 10.3.3.2.2.トリートメント別 11.市場ダイナミクス 11.1.促進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.ポーターズファイブフォース分析 13.1.業界内の競争 13.2.新規参入の可能性 13.3.サプライヤーの力 13.4.顧客の力 13.5.代替製品の脅威 14.競争環境 14.1.ヘンリーシャイン 14.1.1.事業概要 14.1.2.会社概要 14.1.3.製品とサービス 14.1.4.財務(報告通り) 14.1.5.最近の動向 14.1.6.キーパーソンの詳細 14.1.7.SWOT分析 14.2.Hu-Friedy Mfg. Co. 14.3.Ivoclar Vivadent AG 14.4.株式会社ナカニシ 14.5.パターソン・カンパニーズ 14.6.ウルトラデント・プロダクツ 14.7.ヤング・イノベーションズ 14.8.トーメンメディカルAG 14.9.オステムインプラント株式会社 14.10.ジールメディカル株式会社 15.戦略的提言 16.会社概要・免責事項
SummaryGlobal Dental Consumables Market was valued at USD 31.50 billion in 2023 and is anticipated to project robust growth in the forecast period with a CAGR of 8.10% through 2029. Dental Consumables are products and materials that are used by dental professionals while providing dental care and treatments. These consumables are essential for various dental procedures and are often disposable, single-use items. They encompass a wide range of products that are necessary for maintaining oral hygiene, diagnosing dental conditions, and performing dental treatments, and increased awareness of the health benefits associated with Dental Consumables are expected to positively influence the global market growth. Table of Contents1. Product Overview
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