米国のタンパク質成分市場:製品別(植物性タンパク質(穀類、豆類、根菜類、古代穀物、ナッツ・種子)、動物性/乳タンパク質(卵タンパク質、乳タンパク質濃縮物/分離物、ホエイタンパク濃縮物、ホエイタンパク加水分解物、ホエイタンパク分離物、ゼラチン、カゼイン/カゼイネート、コラーゲンペプチド)、微生物由来タンパク質(藻類、細菌、酵母、真菌)、昆虫タンパク質(鞘翅目、鱗翅目、真翅目、直翅目、半翅目、双翅目、その他))、用途別(食品&飲料、乳児用製剤、臨床栄養、動物飼料、その他)、地域別、競争、予測&機会、2019-2029FUnited States Protein Ingredients Market By Product (Plant Proteins (Cereals, Legumes, Roots, Ancient Grains, Nuts & Seeds), Animal/Dairy Proteins (Egg Protein, Milk Protein Concentrates/Isolates, Whey Protein Concentrates, Whey Protein Hydrolysates, Whey Protein Isolates, Gelatin, Casein/Caseinates, Collagen Peptides), Microbe-based Protein (Algae, Bacteria, Yeast, Fungi), Insect Protein (Coleoptera, Lepidoptera, Hymnoptera, Orthoptera, Hemiptera, Diptera, Others)), By Application (Food & Beverages, Infant Formulations, Clinical Nutrition, Animal Feed, Others), By Region, Competition, Forecast & Opportunities, 2019-2029F 米国のタンパク質成分市場は、2023年に183億米ドルと評価され、2029年までのCAGRは6.20%で、予測期間中に目覚ましい成長を予測している。米国のタンパク質成分市場は、食品・飲料業界の中でも重要かつダイナミッ... もっと見る
サマリー米国のタンパク質成分市場は、2023年に183億米ドルと評価され、2029年までのCAGRは6.20%で、予測期間中に目覚ましい成長を予測している。米国のタンパク質成分市場は、食品・飲料業界の中でも重要かつダイナミックなセクターである。タンパク質成分は、栄養補助食品やスポーツ栄養から加工食品や飲料まで、幅広い製品に使用される必須成分である。主な市場牽引要因 健康とウェルネスのトレンド 米国のタンパク質原料市場は著しい急成長を遂げているが、この市場拡大の主な原動力となっているのが、消費者の間で健康志向がますます強まっていることである。個人の健康意識が高まり、全体的な健康増進を目指すようになるにつれ、タンパク質が豊富な製品に対する需要が新たな高みに達している。タンパク質は、健康的な食生活の基本的な構成要素として広く認識されている。筋肉の発達、組織の修復、免疫機能において重要な役割を果たしている。ウェルネス・ムーブメントが勢いを増す中、消費者は、筋肉増強、体重管理、あるいは単に活動的でエネルギッシュであり続けることなど、自分の健康目標をサポートするために、毎日のルーチンにプロテインを取り入れたいと考えるようになっている。米国が肥満率の上昇や生活習慣に関連した健康上の懸念に取り組む中、多くの人が体重管理のツールとしてプロテインに注目している。タンパク質が豊富な食事は満腹感を高め、全体的なカロリー消費を抑えることが示されている。この満腹感により、プロテインは多くの減量計画や体重維持計画に不可欠な要素となっており、プロテイン原料の需要拡大に貢献している。健康とウェルネスのムーブメントは、伝統的なワークアウトからニッチなエクササイズ・レジメンまで、フィットネス活動の急増に拍車をかけている。こうした取り組みをサポートするため、消費者は筋肉の回復と成長を助けるタンパク質が豊富な食品やサプリメントを求めている。アスリートやフィットネス愛好家は重要な消費者層となり、プロテインベースの製品の売上を牽引している。また、健康とウェルネスのトレンドは、従来の動物性以外の多様なタンパク質源の探求も生んでいる。大豆、エンドウ豆、米タンパク質などの植物性タンパク質は絶大な人気を博している。持続可能性、倫理的配慮、食生活の嗜好を優先する消費者は、こうした植物由来の代替食品を選ぶようになっており、タンパク質原料の市場が拡大している。消費者は、食品に含まれる成分についてより目が肥えてきている。消費者は、クリーンなラベル、最小限の加工、機能的な利点を持つ製品を求めている。プロテイン原料はこうした嗜好に適応し、メーカー各社は健康志向の消費者に対応した、よりクリーンで透明性の高い選択肢を提供している。健康とウェルネスのトレンドは、プロテイン素材市場の技術革新に拍車をかけている。メーカー各社は、強化飲料、プロテインバー、植物性食肉代替品など、タンパク質ベースの新製品を継続的に開発している。こうした革新的な製品は、消費者の栄養ニーズに応えるだけでなく、より健康的なライフスタイルを追求する人々に便利でおいしい選択肢を提供する。デジタル・プラットフォームやソーシャル・メディアを通じて健康やウェルネスに関する情報が広まったことで、消費者のタンパク質が豊富な食生活の利点に対する意識が高まっている。このような知識ベースの増加は、日々の栄養摂取にタンパク質成分を取り入れるなど、十分な情報に基づいた食生活の選択を個人に促している。 高タンパク食への関心の高まり 米国では高タンパク質食が中心的な地位を占めており、以前にも増して多くの人々が、健康とウェルネスの目標をサポートする上でタンパク質が果たす重要な役割を認識している。このような高タンパク食への関心の高まりは、食習慣を変えるだけでなく、米国プロテイン原料市場の著しい成長を牽引している。近年、食生活のパラダイムに大きな変化が起きている。かつては主にボディビルダーやアスリートのものであった高タンパク食が、主流として受け入れられるようになった。様々な年齢層やライフスタイルの人々が、日々の栄養摂取の一環として、タンパク質を豊富に含む食品やサプリメントを積極的に求めるようになっている。高タンパク食の流行の背景には、体重管理への有効性がある。タンパク質は満腹感を高め、食欲を減退させ、摂取カロリーをコントロールするのに役立つことが示されている。この満腹感を高める効果により、余分な体重を減らしたい人や健康的な体重を維持したい人に、タンパク質が豊富な食品やスナックが人気となっている。 除脂肪体重を増やし、それを維持したいという願望も、高タンパク質食を採用する人の大きな動機となっている。タンパク質は筋肉の修復と成長に欠かせないため、運動後の栄養補給に欠かせない要素となっている。このため、特にアスリートやフィットネス愛好家、レジスタンス・トレーニングを行っている人々の間で、プロテイン・サプリメントの需要が急増している。高タンパク食への需要の高まりに対応するため、市場ではプロテイン入り製品が爆発的に売れている。プロテイン・バーやシェイクから、プロテイン強化スナック、さらにはシリアルまで、メーカーは消費者が毎日のルーチンに簡単にプロテインを取り入れられるよう、幅広い選択肢を生み出している。動物性タンパク源は依然として人気があるが、植物性タンパク源は需要が急上昇している。健康志向の消費者は、持続可能性、動物福祉、食生活の嗜好に関する懸念に後押しされて、栄養ニーズのために大豆、エンドウ豆、ヘンプ・タンパクといった植物由来の選択肢に目を向けている。機能性食品は、基本的な栄養補給にとどまらず、特定の健康上のメリットを提供するように設計されたもので、高タンパク質トレンドの中でも盛んなカテゴリーである。こうした製品には、消化の改善、免疫力の強化、エネルギーレベルの向上など、的を絞った健康上のメリットを提供するタンパク質成分が含まれていることが多い。 スポーツ栄養セグメントの成長 米国のタンパク質原料市場は著しい急成長を遂げているが、この拡大を後押ししている最も影響力のある要因の一つが、急成長しているスポーツ栄養セグメントである。アクティブなライフスタイルを採用し、フィットネスを優先する人が増えているため、タンパク質が豊富な製品の需要は新たな高みに達している。スポーツ栄養は、そのニッチな起源をはるかに超えて進化し、今日では幅広い消費者を対象としている。アスリート、フィットネス愛好家、そしてワークアウトの強化や総合的な健康増進を求める一般の人々が、こぞってスポーツ栄養製品を利用しています。タンパク質は、筋肉の成長、修復、回復のためのビルディングブロックとして機能し、スポーツ栄養の中心的なコンポーネントです。アスリートやフィットネス愛好家は、身体的パフォーマンスを最適化するためのタンパク質の重要性を認識し、食事療法に不可欠な要素となっています。パウダー、バー、すぐに飲めるシェイクなどのプロテインサプリメントは、アスリートやフィットネス愛好家の定番となっている。これらの便利なオプションは、運動前と運動後の両方でタンパク質のニーズを満たすための迅速かつ効率的な方法を提供します。 その結果、これらの製品に使用されるプロテイン原料の需要は急速に高まっている。プロテインは筋肉増強に欠かせないだけでなく、筋肉の回復と修復にも重要な役割を果たす。これは、激しい運動や競技に取り組むアスリートにとって特に重要である。スポーツ栄養製品に含まれるタンパク質成分は、筋肉痛の軽減と治癒プロセスの促進を助け、アスリートが常に最高のパフォーマンスを発揮できるようにします。スポーツ栄養業界は、製品の多様化によって需要の増大に対応してきた。プロテイン入りのスナック、飲料、さらにはプロテイン強化食品までが急増し、消費者は食事やトレーニングのルーチンにプロテインを取り入れるための幅広い選択肢を得ることができるようになった。フィットネス界のインフルエンサーやアスリートがソーシャル・メディア・プラットフォームで成功談や栄養戦略をシェアすることで、より多くの人々がスポーツ栄養を取り入れるようになっている。この「インフルエンサー効果」は、プロテインベースの製品やサプリメントへの関心を高める一因となっている。 植物性プロテインの台頭 米国のプロテイン原料市場は、植物性プロテインの急速な台頭によって、著しい変貌を遂げつつある。消費者がますます健康、持続可能性、倫理的配慮を優先するようになるにつれ、植物性プロテインの人気が急上昇している。大豆、エンドウ豆、米、麻、オート麦などを原料とする植物性タンパク質は、食品・栄養業界において強力な力として台頭してきた。この変化は消費者の嗜好の変化を反映しており、より多くの人が植物性食生活を選んだり、動物性製品の消費を控えたりしている。消費者は、健康とウェルネスの目標に沿った食品の選択をするようになってきている。植物ベースの食事は、飽和脂肪分が低く、心臓の健康、体重管理、慢性疾患のリスク低減に役立つ可能性があるため、より健康的であると認識されることが多い。その結果、人々は植物性タンパク質を食生活に取り入れ、タンパク質原料の需要を高めている。食品の選択が環境に与える影響は、多くの消費者にとって中心的な関心事となっている。 植物性タンパク質は、動物性タンパク質に比べ、より持続可能で環境に優しい選択肢と見なされることが多い。植物性タンパク質に関連する二酸化炭素排出量の削減は、環境意識の高い消費者の共感を呼び、その人気をさらに高めている。動物福祉と工場畜産慣行に関する倫理的懸念は、食生活の決定に影響を及ぼしている。多くの消費者は、自分の価値観と食生活を一致させ、動物への害を最小限に抑える方法として植物性タンパク質を選択しており、植物性タンパク質のトレンドに貢献している。植物性タンパク質は汎用性が高く、代替肉、代替乳製品、スナック菓子、焼き菓子など、幅広い食品に組み込むことができる。この汎用性により、植物性タンパク質原料は食品業界の様々な分野に浸透し、需要を押し上げている。食品メーカーは、伝統的な動物性食品の味と食感を模倣した植物性製品を作り出すために、絶えず技術革新を行っている。植物由来のハンバーガー、ソーセージ、代替ミルクなどが主流となっている。これらの製品は、望ましい味と食感を実現するために、高品質の植物性タンパク質原料に依存していることが多い。 主な市場課題 サプライチェーンの混乱 多くの産業と同様、タンパク質原料市場が直面する最も差し迫った課題の一つは、サプライチェーンの混乱である。COVID-19のパンデミックや異常気象のような出来事は、主要原料の生産と輸送を混乱させ、タンパク質源の入手可能性と価格に影響を与える可能性がある。 持続可能性と調達に関する懸念 消費者の環境意識が高まるにつれ、タンパク質源の持続可能性に対する監視の目が厳しくなっている。持続可能な調達慣行は不可欠であるが、特に動物性タンパク質の場合、その実行は困難である。需要を満たしながら、責任ある調達慣行を確保することは、複雑なバランス感覚を必要とする。 複雑な規制 食品業界には様々な規制があり、タンパク質原料市場も例外ではない。表示、安全性、栄養基準を確実に遵守することは、複雑でコストがかかる。進化する規制に常に対応することは、継続的な課題である。 アレルゲンと過敏症の懸念 食物アレルギーや過敏症は増加の一途をたどっており、特に大豆やナッツのような一般的なアレルゲン源に由来する多くのタンパク質原料は、メーカーに難題をもたらす可能性がある。製品がアレルゲン汚染物質を含まないことを保証することは極めて重要であるが、保証することは困難である。 主要市場動向 植物性プロテインの優勢 健康、環境、倫理的な懸念から、消費者が植物性タンパク質を選ぶ傾向が強まっており、植物性タンパク質の台頭は今後も続くと予想される。エンドウ豆プロテイン、大豆プロテイン、ヘンププロテインなどの原料は、植物性食肉代替品、乳製品不使用製品、植物性プロテインサプリメントにおいて中心的な役割を果たすため、今後も成長が見込まれる。 持続可能な調達 持続可能性は依然として消費者の最大の関心事である。タンパク質原料市場では、タンパク質生産が環境に与える影響の軽減に焦点を当て、持続可能な方法で調達されたタンパク質が重視されるようになるだろう。この傾向は、植物性タンパク源と持続可能な農業慣行における技術革新を促進する。 革新的な蛋白源 市場は、革新的なタンパク質源の出現を目撃することになる。従来の選択肢に加え、昆虫、藻類、微生物発酵由来のタンパク質が人気を集めると予想される。これらの供給源は、独自の栄養プロファイルと持続可能性の利点を提供する。 タンパク質の強化 タンパク質の強化は、従来のタンパク質製品以外にも拡大する。スナック菓子から飲料、焼き菓子に至るまで、より幅広い食品・飲料カテゴリーが、簡便な日常的形態でのタンパク質摂取に対する需要の高まりに対応するため、タンパク質強化食品を特徴とするようになる。 セグメント別の洞察 製品別インサイト 製品カテゴリー別では、動物性/乳製品タンパク質カテゴリーが2023年に最大の売上シェアを占めると予測される。この動物性タンパク質カテゴリーの優位性は、主に食品・飲料、動物飼料、パーソナルケア産業など様々な分野からの高品質タンパク質需要によって支えられている。動物性タンパク質は、人体に必要な必須アミノ酸をすべて含む完全なタンパク質源として際立っており、健康的なライフスタイルを維持しようとする個人にとって好ましい選択肢となっている。 動物性タンパク質の魅力はさらに、米国では筋肉の成長、体重管理、骨の健康増進など、その健康上の利点にもつながっている。さらに、機能性食品や栄養補助食品への関心の高まりは、動物性タンパク質の需要を促進している。 予測期間中、動物性タンパク質セグメントは緩やかなCAGRを示すと予想される。さらに、動物飼料産業は動物性タンパク質原料の重要な消費者であり、家畜の健康と成長を促進するための飼料サプリメントとして利用している。同様に、パーソナルケア分野では、動物性タンパク質がヘアケア製品やスキンケア製品の原料として組み込まれており、髪や肌の質感や外観を向上させる能力で知られている。 地域別の洞察 北東地域が米国タンパク質原料市場を支配している。第一に、この地域は健康志向の人口が急増しており、多くの健康上の利点からタンパク質を多く含む食事を優先する消費者が増えている。第二に、北東部は堅調な農業部門を誇り、大豆、乳製品、豆類を含む様々なタンパク質源を入手できる。また、この地域はニューヨークやボストンなどの大都市圏に近いため、膨大な消費者層へのタンパク質原料の流通が容易である。さらに、北東部は食品・飲料産業が盛んで、技術革新と製品開発に力を入れているため、幅広い製品にタンパク質原料を取り入れることができるホットスポットとなっている。最後に、同地域の持続可能性と環境に対する責任への取り組みは、代替タンパク質源に対する需要の高まりと一致しており、米国タンパク質原料市場における支配的勢力としての地位をさらに強固なものにしている。 主要市場プレイヤー - カーギル社 - アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 - ダーリング・イングリーディエンツ社 - ロケット・フレールSA - イングレディオン社 - マイコテクノロジー社 - アクシオム・フーズ社 - ファーベストフーズ - インターナショナル・フレーバー&フレグランス社 - ダイバーシファイド・イングレディエンツ・インク レポートの範囲 本レポートでは、米国のタンパク質成分市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 米国のタンパク質成分市場、製品別 o 植物性タンパク質 § 穀類 § 豆類 § 根菜類 § 古代穀物 § ナッツと種子 o 動物性/乳製品性タンパク質 § 卵タンパク質 § 乳タンパク質濃縮物/分離物 § ホエイ・プロテイン濃縮物 § ホエイ・プロテイン加水分解物 § ホエイ・プロテイン単離物 § ゼラチン § カゼイン/カゼイネート § コラーゲンペプチド o 微生物由来タンパク質 § 藻類 § バクテリア § 酵母 § 菌類 o 昆虫由来タンパク質 § 鱗翅目 § 鱗翅目 § ヒムノプテラ § 直翅目 § 半翅目 § 双翅目 § その他 - 米国のタンパク質成分市場、用途別 o 食品と飲料 o 乳児用製剤 o 臨床栄養 o 動物飼料 o その他 - 米国のタンパク質成分市場、地域別 o 北東部 o 中西部 西 o 南部 競争状況 企業プロフィール:米国のタンパク質成分市場に存在する主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Research社の米国タンパク質成分市場レポートは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.お客様の声 5.米国タンパク質原料市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品別(植物性タンパク質(穀類、豆類、根菜類、古代穀物、ナッツ・種子)、動物性/乳製品性タンパク質(卵タンパク質、乳タンパク質濃縮物/分離物、ホエイタンパク濃縮物、ホエイタンパク加水分解物、ホエイプロテイン単離物、ゼラチン、カゼイン/カゼイネート、コラーゲンペプチド)、微生物由来プロテイン(藻類、バクテリア、酵母、菌類)、昆虫プロテイン(鞘翅目、鱗翅目、ヒ翅目、直翅目、半翅目、双翅目、その他))。 5.2.2.用途別(食品・飲料、乳児用製剤、臨床栄養、飼料、その他) 5.2.3.地域別 5.2.4.企業別(2023年) 5.3.市場マップ 5.3.1.製品別 5.3.2.用途別 5.3.3.地域別 6.米国北東部タンパク質原料市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品別(植物性タンパク質(穀類、豆類、根菜類、古代穀物、ナッツ&種子)、動物性/乳製品性タンパク質(卵タンパク質、乳タンパク質濃縮物/分離物、ホエイタンパク濃縮物、ホエイタンパク加水分解物、ホエイプロテイン単離物、ゼラチン、カゼイン/カゼイネート、コラーゲンペプチド)、微生物由来プロテイン(藻類、バクテリア、酵母、菌類)、昆虫プロテイン(鞘翅目、鱗翅目、ヒ翅目、直翅目、半翅目、双翅目、その他))。 6.2.2.用途別(食品・飲料、乳児用製剤、臨床栄養、動物用飼料、その他) 7.米国中西部タンパク質原料市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品別(植物性タンパク質(穀類、豆類、根菜類、古代穀物、ナッツ・種子)、動物性/乳製品性タンパク質(卵タンパク質、乳タンパク質濃縮物/分離物、ホエイタンパク濃縮物、ホエイタンパク加水分解物、ホエイプロテイン単離物、ゼラチン、カゼイン/カゼイネート、コラーゲンペプチド)、微生物由来プロテイン(藻類、バクテリア、酵母、菌類)、昆虫プロテイン(鞘翅目、鱗翅目、ヒ翅目、直翅目、半翅目、双翅目、その他))。 7.2.2.用途別(食品・飲料、乳児用製剤、臨床栄養、動物用飼料、その他) 8.米国西部のタンパク質原料市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品別(植物性タンパク質(穀類、豆類、根菜類、古代穀物、ナッツ・種子)、動物性/乳製品性タンパク質(卵タンパク質、乳タンパク質濃縮物/分離物、ホエイタンパク濃縮物、ホエイタンパク加水分解物、ホエイプロテイン単離物、ゼラチン、カゼイン/カゼイネート、コラーゲンペプチド)、微生物由来プロテイン(藻類、バクテリア、酵母、菌類)、昆虫プロテイン(鞘翅目、鱗翅目、ヒ翅目、直翅目、半翅目、双翅目、その他))。 8.2.2.用途別(食品・飲料、乳児用製剤、臨床栄養、動物用飼料、その他) 9.南米のタンパク質原料市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品別(植物性タンパク質(穀類、豆類、根菜類、古代穀物、ナッツ・種子)、動物性/乳製品性タンパク質(卵タンパク質、乳タンパク質濃縮物/分離物、ホエイタンパク濃縮物、ホエイタンパク加水分解物、ホエイプロテイン単離物、ゼラチン、カゼイン/カゼイネート、コラーゲンペプチド)、微生物由来プロテイン(藻類、バクテリア、酵母、菌類)、昆虫プロテイン(鞘翅目、鱗翅目、ヒ翅目、直翅目、半翅目、双翅目、その他))。 9.2.2.用途別(食品・飲料、乳児用製剤、臨床栄養、動物用飼料、その他) 10.市場ダイナミクス 10.1.促進要因 10.2.課題 11.市場動向 11.1.最近の動向 11.2.合併と買収 11.3.製品発表 12.ポーターのファイブフォース分析 12.1.業界内の競争 12.2.新規参入の可能性 12.3.サプライヤーの力 12.4.顧客の力 12.5.代替製品の脅威 13.競争環境 13.1.カーギル社 13.1.1.事業概要 13.1.2.提供製品 13.1.3.最近の動向 13.1.4.財務状況(報告通り) 13.1.5.キーパーソン 13.1.6.SWOT分析 13.2.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 13.3.ダーリング・イングレディエンツ社 13.4.ロケットフレールSA 13.5.イングレディオン社 13.6.マイコテクノロジー社 13.7.アクシオム・フーズ 13.8.ファーベストフーズ 13.9.インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社 13.10.ダイバーシファイド・イングレディエンツ・インク 14.戦略的提言 15.会社概要と免責事項
SummaryUnited States Protein Ingredients Market was valued at USD 18.30 Billion in 2023 and is anticipated to project impressive growth in the forecast period with a CAGR of 6.20% through 2029. The United States Protein Ingredients Market is a significant and dynamic sector within the larger food and beverage industry. Protein ingredients are essential components used in a wide range of products, from dietary supplements and sports nutrition to processed foods and beverages. Table of Contents1. Product Overview
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
TechSci Research社のヘルスケア分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(protein)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|