政府機関向けクラウドコンピューティング市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測 デプロイメントモード別(パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウド)、デリバリーモード別(Infrastructure-as-a-Service、Platform-as-a-Service、Software-as-a-Service)、アプリケーション別(サーバー&ストレージ、ディザスタリカバリ/データバックアップ、セキュリティ&コンプライアンス、アナリティクス、コンテンツ管理)、地域別、競合別セグメント、2019-2029FGovernment Cloud Computing Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast Segmented By Deployment Mode (Public Cloud, Private Cloud and Hybrid Cloud), By Delivery Mode (Infrastructure-as-a-Service, Platform-as-a-Service and Software-as-a-Service), By Application (Server & Storage, Disaster Recovery/Data Backup, Security & Compliance, Analytics and Content Management), By Region and Competition, 2019-2029F 世界の政府機関向けクラウドコンピューティング市場の2023年の市場規模は320億6,000万米ドルで、2029年までの予測期間の年平均成長率は15.59%と堅調な成長が予測されている。世界各国の政府は、公共サービスの強... もっと見る
サマリー世界の政府機関向けクラウドコンピューティング市場の2023年の市場規模は320億6,000万米ドルで、2029年までの予測期間の年平均成長率は15.59%と堅調な成長が予測されている。世界各国の政府は、公共サービスの強化、業務の合理化、全体的な効率性の向上を目指し、デジタルトランスフォーメーションを取り入れている。クラウドコンピューティングは、迅速な展開とイノベーションに必要な俊敏性と拡張性を提供することで、こうした取り組みにおいて中心的な役割を果たしている。政府機関はクラウドサービスを活用して、レガシーシステムを近代化し、新たなテクノロジーを採用し、より迅速で市民中心のIT環境を構築している。主な市場促進要因 コスト効率とリソースの最適化 世界の政府機関向けクラウド・コンピューティング市場は、世界中の政府機関でコスト効率とリソースの最適化に対するニーズがますます高まっていることに後押しされている。従来のオンプレミス型ITインフラストラクチャでは、ハードウェア、ソフトウェア、メンテナンスに多額の設備投資が必要となることが多い。これに対し、クラウド・コンピューティングは、資本集約的なモデルから、費用対効果の高い従量課金の運用モデルへの移行を可能にする。 クラウド・コンピューティングにより、政府機関は大規模な物理的ハードウェアを必要としないため、インフラストラクチャーの初期費用を削減することができる。その代わりに、クラウドサービスの拡張性を活用して、消費したリソースに対してのみ料金を支払うことができる。予算の制約に直面し、リソースの効率的な配分を目指す政府機関にとって、この柔軟性は極めて重要である。さらに、クラウド・サービスの一元管理により、コンピューティング・リソースの有効活用が可能になり、アイドル時間が短縮され、全体的な効率が最大化される。 クラウド・コンピューティングには、自動更新とメンテナンスという利点があり、政府のITチームの負担を軽減する。これにより、職員は日常的な保守活動に貴重な時間を費やすよりも、より戦略的なタスクに集中することができる。政府が財政責任と業務効率を優先し続ける中、クラウド・コンピューティングの費用対効果という側面は、クラウド・サービス採用の重要な原動力であり続けている。 データ・セキュリティとコンプライアンスの強化 サイバー脅威の増大と厳しいデータ保護規制が顕著な時代において、世界各国の政府は、高度なセキュリティ機能とコンプライアンス機能を備えたクラウド・コンピューティングに注目している。世界政府機関向けクラウド・コンピューティング市場の成長の2つ目の原動力は、強固なデータ・セキュリティの必須ニーズである。 大手クラウドサービスプロバイダーは、最先端のセキュリティ技術に多額の投資を行い、高度な暗号化プロトコル、ID・アクセス管理ツール、包括的なセキュリティフレームワークを採用している。これらの対策は、政府の機密データを不正アクセス、サイバー攻撃、データ漏洩から守るのに役立つ。クラウドプロバイダーはまた、厳格なコンプライアンス認証を受けており、政府機関が規制要件を満たし、最高水準のデータ保護を維持できることを保証しています。 クラウド・サービスにより、政府機関はセキュリティ・ポリシーを一元化し、合理化することができます。リアルタイムの監視、脅威の検出、自動化された対応メカニズムなどの機能により、政府機関は積極的にリスクを軽減し、セキュリティ・インシデントに迅速に対応することができる。政府がデータ資産のセキュリティと完全性を優先する中、クラウド・コンピューティングの導入は戦略上不可欠なものとなっている。 デジタル変革への取り組み 世界各国の政府は、公共サービスの強化、市民エンゲージメントの向上、業務効率の向上を実現する手段として、デジタルトランスフォーメーションを取り入れています。クラウドコンピューティングは、こうした野心的なデジタルトランスフォーメーションへの取り組みを実現する基本的な手段として機能し、世界の政府機関向けクラウドコンピューティング市場の成長を支える3つ目の原動力となっている。 クラウドサービスは、デジタルトランスフォーメーションの取り組みをサポートするために必要な俊敏性と拡張性を提供する。政府機関は、アプリケーションやサービスを迅速に導入・拡張できるため、革新的なソリューションの市場投入までの時間を短縮できる。この俊敏性は、進化する市民のニーズや技術の進歩に対応する上で特に重要である。 クラウド・コンピューティングは、異なる政府省庁間のコラボレーションと情報共有を促進する。クラウドベースのサービスをシームレスに統合することで、より相互接続性の高い政府エコシステムが実現し、より良いコミュニケーションと連携が促進される。政府がITインフラを近代化し、より俊敏で応答性の高い公共サービスを提供しようと努める中、クラウド・コンピューティングの導入は、こうした変革目標の達成に不可欠なものとなっている。 主な市場課題 セキュリティとプライバシーに関する懸念 クラウドサービスプロバイダーによって高度なセキュリティ対策が実施されているにもかかわらず、セキュリティとプライバシーに関する懸念は、世界の政府機関向けクラウドコンピューティング市場にとって依然として大きな課題となっている。政府は、市民情報から国家安全保障の詳細に至るまで、膨大な量の機密データを扱っている。クラウドにデータが集中することで、サイバー脅威や不正アクセスの標的になる可能性がある。 重要な懸念事項のひとつは、国家安全保障や市民の信頼に深刻な影響を及ぼしかねないデータ漏洩や漏えいのリスクである。政府は、クラウド・コンピューティングの利点を活用することと、最高水準のデータ・セキュリティを確保することの微妙なバランスをうまく調整しなければならない。不正アクセスやサイバー攻撃への懸念は、意思決定者が重要な情報を保護する責任と格闘する中で、政府におけるクラウドサービスの導入を妨げる可能性がある。 データプライバシーをめぐる世界的な規制の状況は急速に進化しており、新しい法律や規制によって、組織がデータを管理・保護する方法について、より厳しい要件が課されている。クラウドサービスを活用する政府機関は、複雑なコンプライアンス基準の網の目をくぐり抜け、クラウドプロバイダーが地域や国際的なデータ保護規制を遵守していることを確認する必要があります。 政府機関のクラウド・コンピューティング分野におけるセキュリティとプライバシーの懸念に対処するには、セキュリティ技術の継続的な革新、強固な暗号化手法、潜在的な脅威の特定と緩和のための積極的なアプローチが必要です。クラウドベースの政府サービスのセキュリティに対する国民の信頼を確立し、維持することは、業界の関係者が協力して取り組まなければならない継続的な課題である。 レガシーシステムの統合と相互運用性 政府は多くの場合、数十年とは言わないまでも、何年も前から導入されているレガシーITシステムに取り組んでいる。こうしたレガシー・システムと最新のクラウド・インフラを統合することは、世界の政府機関向けクラウド・コンピューティング市場にとって大きな課題となっている。多くの政府機関は時代遅れのソフトウェアやハードウェアで運用されているため、クラウド・コンピューティングへの移行は複雑なプロセスとなっている。 レガシーシステムは通常、特定のアーキテクチャと技術で設計されているため、クラウド環境とシームレスに連携できない可能性がある。相互運用性の欠如は、クラウドサービスの円滑な統合を妨げ、互換性の問題、データのサイロ化、全体的な効率の低下を招く。政府は、一貫性のある相互接続されたITランドスケープを確保するために、既存システムの適合や近代化に時間、リソース、専門知識を投資する必要がある。 相互運用性の課題は、技術的な領域にとどまらず、データ形式、通信プロトコル、さらには組織文化に関わる問題にも及んでいる。こうしたハードルを克服するには、各政府機関固有の要件を考慮し、クラウド導入戦略の中核として相互運用性を優先する戦略的アプローチが必要です。 この課題に対処するため、政府はレガシーシステムの評価、近代化ロードマップ、既存のインフラとクラウドベースのソリューション間のシームレスな相互運用性を確保するための明確な戦略を含む包括的な移行計画を策定する必要があります。 法規制への対応 法規制コンプライアンスという複雑な状況を乗り切ることは、世界の政府機関向けクラウドコンピューティング市場にとって永遠の課題である。政府は、データ保護、プライバシー、情報ガバナンスに関する無数の法律や規制を遵守しなければならない。クラウド・コンピューティングの国境を越えた性質は、法的枠組みが異なる管轄区域でデータが保存または処理される可能性があるため、さらに複雑なレイヤーを追加します。 政府機関は、法的な複雑化を防ぎ、国民の信頼を維持するために、クラウド・サービス・プロバイダーが地域や国際的な規制に準拠していることを確認しなければならない。そのためには、法的状況を十分に理解し、データがクラウドでどのように扱われるかについて市民と透明性のあるコミュニケーションを図る必要がある。 欧州の一般データ保護規則(GDPR)のようなデータ保護法の進化や、他の地域での新たな規制の可能性は、政府機関がコンプライアンスを維持することを困難にしている。クラウドプロバイダーが強固なコンプライアンス対策を講じ、規制環境の変化に対応できるようにすることは、政府機関向けクラウドコンピューティング分野で持続的な成功を収める上で極めて重要である。 この課題に対処するため、政府は法律の専門家、規制機関、クラウドサービスプロバイダーと緊密に連携し、包括的なコンプライアンスの枠組みを確立し、維持する必要がある。これには、定期的な監査、ポリシーの更新、利害関係者との積極的な関与などが含まれ、政府向けクラウドサービスが刻々と変化する法的環境に適合していることを確認する必要がある。 主な市場動向 耐障害性とベンダーの多様性を高めるマルチクラウドの採用 世界の政府機関向けクラウドコンピューティング市場における注目すべきトレンドの1つは、政府機関によるマルチクラウド戦略の採用が増加していることである。マルチクラウドとは、さまざまなコンピューティング・ニーズを満たすために複数のクラウド・サービス・プロバイダーを利用することで、政府機関に弾力性、柔軟性、ベンダーの多様性を提供する。 政府機関は、単一のクラウド・プロバイダーへの依存を避けることの戦略的メリットを認識している。複数のプロバイダーのサービスを活用することで、政府は潜在的な停電、サービスの中断、価格モデルの変更に伴うリスクを軽減することができる。このアプローチにより、システム全体の回復力が強化され、1つのクラウドプロバイダーに問題が発生した場合でも、業務の継続性が確保される。 マルチクラウド戦略により、政府はパフォーマンス、セキュリティ、コンプライアンスなどの特定の要件に基づいて、さまざまなプロバイダーから最適なサービスを選択できる。この柔軟性により、政府はさまざまな省庁の多様なニーズに合わせてクラウド環境をカスタマイズできる。 マルチクラウド・アプローチにおけるベンダーの多様性は、クラウド・サービス・プロバイダー間の健全な競争を促進し、より優れたサービス提供、価格設定モデル、イノベーションにつながる可能性がある。政府は、プロバイダー間を切り替えるオプションを持つことで、より有利な条件で交渉することができ、政府クラウドコンピューティング分野における買い手市場を促進することができる。 世界の政府機関向けクラウド・コンピューティング市場が成熟するにつれ、マルチクラウドの採用傾向は続くと予想され、政府はパフォーマンスを最適化し、セキュリティを強化し、中断のないサービス提供を保証するために、ワークロードを戦略的にさまざまなクラウド環境に分散させるようになる。 エッジコンピューティングの統合によるパフォーマンスの向上と遅延の削減 世界の政府機関向けクラウド・コンピューティング市場を形成するもう1つの重要なトレンドは、重要な政府機関向けアプリケーションのパフォーマンスを強化し、待ち時間を短縮するためのエッジ・コンピューティングの統合です。エッジ・コンピューティングでは、データ生成源に近い場所でデータを処理することで、集中型クラウド処理の必要性を減らし、待ち時間を最小限に抑えます。 政府機関では、監視、緊急対応、IoT(モノのインターネット)実装などのアプリケーションで、リアルタイムデータへの依存度が高まっています。エッジ・コンピューティングは、これらの機関がデータを収集した地点の近くでローカルにデータを処理・分析することを可能にし、応答時間の短縮と意思決定の改善をもたらします。 例えば、スマートシティ構想では、エッジコンピューティングを採用してセンサーやデバイスからのデータをリアルタイムで処理し、状況の変化に即座に対応できるようにすることができます。自然災害やセキュリティ事件などの緊急事態では、エッジコンピューティングが発生源での迅速なデータ分析を促進し、政府当局による迅速で情報に基づいた意思決定を可能にする。 エッジコンピューティングとクラウドサービスの統合は、特に遠隔地やサービスが十分でない地域における帯域幅の制限や接続性の課題に関する懸念にも対処する。コンピューティング・リソースをエンドユーザーの近くに分散することで、政府はネットワーク・パフォーマンスを最適化し、重要なアプリケーションへの信頼性の高いアクセスを確保することができます。 低遅延で高性能なアプリケーションへの需要が高まり続ける中、エッジコンピューティングとクラウドサービスを統合するトレンドは、世界の政府機関向けクラウドコンピューティング市場でさらに普及する見通しだ。各国政府は、エッジ環境とクラウド環境のシームレスな連携を可能にするインフラやテクノロジーに投資し、効率的で迅速な公共サービスの新たな可能性を切り開くことになるだろう。 セグメント別インサイト アプリケーションインサイト 2023年は、サーバー&ストレージ分野が市場を支配した。世界中の政府機関がITインフラの近代化にますます注力しており、サーバー&ストレージセグメントはこの変革において極めて重要な役割を果たしている。政府機関におけるクラウド・コンピューティングの採用には、従来のオンプレミス型のサーバーやストレージから、クラウド・サービス・プロバイダーが提供する拡張性、柔軟性、コスト効率の高いソリューションへの移行が含まれることが多い。 クラウドベースのストレージ・ソリューションは、その拡張性、アクセシビリティ、費用対効果の高さから、政府部門で脚光を浴びている。政府はクラウド・ストレージを活用することで、さまざまな部門や機関から発生する膨大な量のデータを効率的に管理・保存している。この傾向は、シームレスな情報共有とコラボレーションを可能にする、一元化された安全なデータ・リポジトリの必要性によってもたらされている。 サーバー&ストレージ分野の仮想化技術は、リソース利用の最適化に大きく貢献している。政府機関は、より高い効率を達成し、物理的なハードウェア要件を削減し、全体的なパフォーマンスを向上させるために、仮想サーバーとストレージを導入している。この傾向は、柔軟性を高め、変化する需要への対応力を高めるために、インフラを仮想化する業界全体の動きと一致している。 政府機関の中には、サーバー&ストレージ分野でハイブリッドクラウドやマルチクラウド戦略を採用しているところもある。このアプローチでは、オンプレミス、プライベートクラウド、パブリッククラウドのリソースを組み合わせて利用する。政府機関は、クラウドベースのサーバーおよびストレージ・ソリューションの拡張性と柔軟性を活用しながら、特定のセキュリティ、コンプライアンス、データ主権要件に対処するためにハイブリッド・モデルを選択する場合がある。 地域別の洞察 2023年には北米が圧倒的な地域となり、最大の市場シェアを占めている。北米の政府部門におけるクラウドコンピューティングの導入は、政府のさまざまな取り組みや政策によって後押しされてきた。例えば、米国連邦政府は「クラウドファースト」政策を積極的に推進しており、新たなIT導入を検討する際にはクラウドソリューションを優先するよう各省庁に奨励している。この方針は、効率性の向上、コストの削減、IT機能全体の強化を目的としている。 オンプレミスとクラウド・ソリューションを組み合わせたハイブリッド・クラウドの導入は、北米の政府機関向けクラウド・コンピューティングの状況で人気を博している。政府機関は、クラウドサービスが提供する柔軟性と拡張性を活用しながら、特定のセキュリティ、コンプライアンス、データレジデンシー要件に対応するために、ハイブリッドモデルを選択することが多い。 北米の政府機関向けクラウド・コンピューティング市場では、セキュリティとコンプライアンスが最重要課題となっている。政府機関は機密データを扱うため、その保護の確保は最優先事項である。この地域のクラウドサービスプロバイダーは、政府機関のクライアントの厳しい要件を満たすために、高度なセキュリティ対策、暗号化、コンプライアンス認証に多額の投資を行っている。 クラウド・コンピューティングの採用は連邦政府機関だけにとどまらず、北米各地の州政府や地方自治体もクラウド・ソリューションを採用している。多くの州では、市民サービスの向上、業務の合理化、異なる政府機関間の連携強化のために、クラウドベースのサービスを導入している。 北米の政府部門におけるクラウド導入の推進には、官民パートナーシップが重要な役割を果たしている。政府機関と民間のクラウドサービスプロバイダーが協力することで、ニーズに合わせたソリューションの開発が促進され、特定のニーズに対応し、クラウド導入におけるベストプラクティスの実施が確実になる。 北米の政府機関では、業界に特化したクラウド・ソリューションの検討が進んでいる。医療、防衛、教育、その他の部門向けにカスタマイズされたソリューションは、各業界特有の要件やコンプライアンス基準を満たすように設計されている。この傾向は、画一的なクラウド・ソリューションでは政府機関の多様なニーズに十分に対応できない可能性があるとの認識が広がっていることを反映している。 北米は、人工知能(AI)、機械学習(ML)、データ分析など、先進的なクラウド技術の導入で最先端を走っている。政府機関はこれらのテクノロジーを活用して意思決定を強化し、市民サービスを向上させ、管理する膨大なデータから実用的な知見を導き出している。 結論として、北米は依然として世界の政府機関向けクラウドコンピューティング市場を牽引する主要地域である。クラウドコンピューティングの採用は、政府の政策、セキュリティとコンプライアンスへの注力、ハイブリッドモデルの採用、継続的なイノベーションへのコミットメントによって推進されている。 主な市場プレイヤー - アマゾン ウェブ サービス - CGI Inc. - シスコシステムズ - デル・テクノロジーズ - IBMコーポレーション - マイクロソフト株式会社 - ネットアップ株式会社 - オラクル・コーポレーション - ラックスペース・テクノロジー レポートの範囲 本レポートでは、世界の政府機関向けクラウドコンピューティング市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 政府機関向けクラウドコンピューティング市場:展開モード別 o パブリッククラウド o プライベートクラウド o ハイブリッドクラウド - 政府機関向けクラウドコンピューティング市場:提供モード別 o インフラストラクチャ・アズ・ア・サービス o プラットフォーム・アズ・ア・サービス o Software-as-a-Service - 政府機関向けクラウドコンピューティング市場:用途別 o サーバーとストレージ o ディザスタリカバリ/データバックアップ o セキュリティとコンプライアンス o 分析 o コンテンツ管理 - 政府機関向けクラウドコンピューティング市場、地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o 欧州 § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン § オランダ § ベルギー o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 § タイ § マレーシア o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア § チリ 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ 競合他社の状況 企業プロフィール:世界の政府機関向けクラウドコンピューティング市場に存在する主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データを用いて、世界の政府クラウドコンピューティング市場レポートを作成し、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.サービス概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主要市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.調査範囲の設定 2.4.仮定と限界 2.5.調査の情報源 2.5.1.二次調査 2.5.2.一次調査 2.6.市場調査のアプローチ 2.6.1.ボトムアップアプローチ 2.6.2.トップダウンアプローチ 2.7.市場規模・市場シェアの算出方法 2.8.予測手法 2.8.1.データの三角測量と検証 3.エグゼクティブサマリー 4.COVID-19が世界の政府機関向けクラウドコンピューティング市場に与える影響 5.顧客の声 6.世界の政府機関向けクラウドコンピューティング市場の概要 7.世界の政府機関向けクラウドコンピューティング市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額別 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.導入形態別(パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウド) 7.2.2.デリバリーモード別(Infrastructure-as-a-Service、Platform-as-a-Service、Software-as-a-Service) 7.2.3.アプリケーション別(サーバー&ストレージ、ディザスタリカバリ/データバックアップ、セキュリティ&コンプライアンス、アナリティクス、コンテンツ管理) 7.2.4.地域別(北米、欧州、南米、中東・アフリカ、アジア太平洋地域) 7.3.企業別(2023年) 7.4.市場マップ 8.北米の政府機関向けクラウドコンピューティング市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額別 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.展開モード別 8.2.2.デリバリーモード別 8.2.3.アプリケーション別 8.2.4.国別 8.3.北米国別分析 8.3.1.米国政府クラウドコンピューティング市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.展開モード別 8.3.1.2.2.デリバリーモード別 8.3.1.2.3.アプリケーション別 8.3.2.カナダ政府機関向けクラウドコンピューティング市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額別 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.展開モード別 8.3.2.2.2.デリバリーモード別 8.3.2.2.3.アプリケーション別 8.3.3.メキシコ政府機関のクラウドコンピューティング市場展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額別 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.展開モード別 8.3.3.2.2.配信モード別 8.3.3.2.3.アプリケーション別 9.欧州政府機関向けクラウドコンピューティング市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額別 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.展開モード別 9.2.2.デリバリーモード別 9.2.3.アプリケーション別 9.2.4.国別 9.3.ヨーロッパ国別分析 9.3.1.ドイツ政府クラウドコンピューティング市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.展開モード別 9.3.1.2.2.デリバリーモード別 9.3.1.2.3.アプリケーション別 9.3.2.フランス政府機関のクラウドコンピューティング市場展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額別 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.展開モード別 9.3.2.2.2.デリバリーモード別 9.3.2.2.3.アプリケーション別 9.3.3.イギリス政府クラウドコンピューティング市場展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額別 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.展開モード別 9.3.3.2.2.デリバリーモード別 9.3.3.2.3.アプリケーション別 9.3.4.イタリア政府機関向けクラウドコンピューティング市場の展望 9.3.4.1.市場規模と予測 9.3.4.1.1.金額別 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.展開モード別 9.3.4.2.2.配信モード別 9.3.4.2.3.アプリケーション別 9.3.5.スペイン政府機関のクラウドコンピューティング市場展望 9.3.5.1.市場規模と予測 9.3.5.1.1.金額別 9.3.5.2.市場シェアと予測 9.3.5.2.1.展開モード別 9.3.5.2.2.デリバリーモード別 9.3.5.2.3.アプリケーション別 9.3.6 オランダ政府機関向けクラウドコンピューティング市場の展望 9.3.6.1.市場規模と予測 9.3.6.1.1.金額別 9.3.6.2.市場シェアと予測 9.3.6.2.1.展開モード別 9.3.6.2.2.配信モード別 9.3.6.2.3.アプリケーション別 9.3.7.ベルギー政府機関のクラウドコンピューティング市場展望 9.3.7.1.市場規模と予測 9.3.7.1.1.金額別 9.3.7.2.市場シェアと予測 9.3.7.2.1.展開モード別 9.3.7.2.2.デリバリーモード別 9.3.7.2.3.アプリケーション別 10.南米の政府機関向けクラウドコンピューティング市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.展開モード別 10.2.2.配信モード別 10.2.3.アプリケーション別 10.2.4.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジル政府向けクラウドコンピューティング市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.展開モード別 10.3.1.2.2.デリバリーモード別 10.3.1.2.3.アプリケーション別 10.3.2.コロンビアの政府機関向けクラウドコンピューティング市場の展望 10.3.2.1.市場規模と予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.展開モード別 10.3.2.2.2.デリバリーモード別 10.3.2.2.3.アプリケーション別 10.3.3.アルゼンチンの政府機関向けクラウドコンピューティング市場の展望 10.3.3.1.市場規模と予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.展開モード別 10.3.3.2.2.デリバリーモード別 10.3.3.2.3.アプリケーション別 10.3.4.チリ政府向けクラウドコンピューティング市場の展望 10.3.4.1.市場規模と予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.展開モード別 10.3.4.2.2.配信モード別 10.3.4.2.3.アプリケーション別 11.中東・アフリカの政府機関向けクラウドコンピューティング市場の展望 11.1.市場規模と予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.展開モード別 11.2.2.配信モード別 11.2.3.アプリケーション別 11.2.4.国別 11.3.中東・アフリカ国別分析 11.3.1.サウジアラビアの政府機関向けクラウドコンピューティング市場の展望 11.3.1.1.市場規模と予測 11.3.1.1.1.金額ベース 11.3.1.2.市場シェアと予測 11.3.1.2.1.展開モード別 11.3.1.2.2.デリバリーモード別 11.3.1.2.3.アプリケーション別 11.3.2.UAE政府機関のクラウドコンピューティング市場展望 11.3.2.1.市場規模と予測 11.3.2.1.1.金額ベース 11.3.2.2.市場シェアと予測 11.3.2.2.1.展開モード別 11.3.2.2.2.デリバリーモード別 11.3.2.2.3.アプリケーション別 11.3.3.南アフリカの政府機関向けクラウドコンピューティング市場の展望 11.3.3.1.市場規模と予測 11.3.3.1.1.金額ベース 11.3.3.2.市場シェアと予測 11.3.3.2.1.展開モード別 11.3.3.2.2.デリバリーモード別 11.3.3.2.3.アプリケーション別 11.3.4.トルコ政府機関向けクラウドコンピューティング市場の展望 11.3.4.1.市場規模と予測 11.3.4.1.1.金額ベース 11.3.4.2.市場シェアと予測 11.3.4.2.1.展開モード別 11.3.4.2.2.配信モード別 11.3.4.2.3.アプリケーション別 12.アジア太平洋地域の政府機関向けクラウドコンピューティング市場の展望 12.1.市場規模と予測 12.1.1.金額ベース 12.2.市場シェアと予測 12.2.1.展開モード別 12.2.2.配信モード別 12.2.3.アプリケーション別 12.2.4.国別 12.3.アジア太平洋地域国別分析 12.3.1.中国政府向けクラウドコンピューティング市場の展望 12.3.1.1.市場規模と予測 12.3.1.1.1.金額ベース 12.3.1.2.市場シェアと予測 12.3.1.2.1.展開モード別 12.3.1.2.2.デリバリーモード別 12.3.1.2.3.アプリケーション別 12.3.2.インド政府機関向けクラウドコンピューティング市場の展望 12.3.2.1.市場規模と予測 12.3.2.1.1.金額ベース 12.3.2.2.市場シェアと予測 12.3.2.2.1.展開モード別 12.3.2.2.2.デリバリーモード別 12.3.2.2.3.アプリケーション別 12.3.3.日本政府向けクラウドコンピューティング市場の展望 12.3.3.1.市場規模と予測 12.3.3.1.1.金額ベース 12.3.3.2.市場シェアと予測 12.3.3.2.1.展開モード別 12.3.3.2.2.配信モード別 12.3.3.2.3.アプリケーション別 12.3.4.韓国政府向けクラウドコンピューティング市場の展望 12.3.4.1.市場規模と予測 12.3.4.1.1.金額ベース 12.3.4.2.市場シェアと予測 12.3.4.2.1.展開モード別 12.3.4.2.2.配信モード別 12.3.4.2.3.アプリケーション別 12.3.5.オーストラリア政府機関向けクラウドコンピューティング市場の展望 12.3.5.1.市場規模と予測 12.3.5.1.1.金額ベース 12.3.5.2.市場シェアと予測 12.3.5.2.1.展開モード別 12.3.5.2.2.デリバリーモード別 12.3.5.2.3.アプリケーション別 12.3.6.タイの政府機関向けクラウドコンピューティング市場の展望 12.3.6.1.市場規模と予測 12.3.6.1.1.金額ベース 12.3.6.2.市場シェアと予測 12.3.6.2.1.展開モード別 12.3.6.2.2.配信モード別 12.3.6.2.3.アプリケーション別 12.3.7.マレーシア政府向けクラウドコンピューティング市場の展望 12.3.7.1.市場規模と予測 12.3.7.1.1.金額ベース 12.3.7.2.市場シェアと予測 12.3.7.2.1.展開モード別 12.3.7.2.2.配信モード別 12.3.7.2.3.アプリケーション別 13.市場ダイナミクス 13.1.ドライバー 13.2.課題 14.市場動向 15.企業プロフィール 15.1.アマゾン・ウェブ・サービス 15.1.1.事業概要 15.1.2.主な収益と財務 15.1.3.最近の動向 15.1.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.1.5.主要製品/サービス 15.2.株式会社CGI 15.2.1.事業概要 15.2.2.主な収益と財務 15.2.3.最近の動向 15.2.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.2.5.主要製品/サービス 15.3.シスコシステムズ 15.3.1.事業概要 15.3.2.主な収益と財務 15.3.3.最近の動向 15.3.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.3.5.主要製品/サービス 15.4.デル・テクノロジーズ 15.4.1.事業概要 15.4.2.主な収益と財務 15.4.3.最近の動向 15.4.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.4.5.主要製品/サービス 15.5.IBMコーポレーション 15.5.1.事業概要 15.5.2.主な収益と財務 15.5.3.最近の動向 15.5.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.5.5.主要製品/サービス 15.6.マイクロソフト株式会社 15.6.1.事業概要 15.6.2.主な収益と財務 15.6.3.最近の動向 15.6.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.6.5.主要製品/サービス 15.7.ネットアップ 15.7.1.事業概要 15.7.2.主な売上と財務 15.7.3.最近の動向 15.7.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.7.5.主要製品/サービス 15.8.オラクル株式会社 15.8.1.事業概要 15.8.2.主な収益と財務 15.8.3.最近の動向 15.8.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.8.5.主要製品/サービス 15.9.ラックスペース・テクノロジー 15.9.1.事業概要 15.9.2.主な収益と財務 15.9.3.最近の動向 15.9.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.9.5.主要製品/サービス 16.戦略的提言 17.会社概要と免責事項
SummaryGlobal Government Cloud Computing Market was valued at USD 32.06 billion in 2023 and is anticipated to project robust growth in the forecast period with a CAGR of 15.59% through 2029. Governments globally are embracing digital transformation to enhance public services, streamline operations, and improve overall efficiency. Cloud computing plays a central role in these initiatives by providing the agility and scalability required for rapid deployment and innovation. Government agencies leverage cloud services to modernize legacy systems, adopt emerging technologies, and create a more responsive and citizen-centric IT environment. Table of Contents1. Service Overview
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