ビジネスプロセス管理市場 - デプロイメント別(オンプレミス、クラウド)、ソリューション別(プロセス管理、プロセス自動化、コンテンツ・文書管理、ケース管理、その他)、エンドユーザー産業別(BFSI、政府・防衛、ヘルスケア、IT・通信、小売、製造、その他)、地域別、競争別にセグメント化した世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、2019-2029FBusiness Process Management Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast Segmented by Deployment (On Premises and Cloud), by Solution (Process Management, Process Automation, Content and Document Management, Case Management, and Other), by End User Industry (BFSI, Government and Defense, Healthcare, IT and Telecommunication, Retail, Manufacturing, and Other), By Region and Competition, 2019-2029F 世界のビジネスプロセス管理市場の2023年の市場規模は157億3,000万米ドルで、2029年までの予測期間の年平均成長率は12.91%と堅調な成長が予測されている。ビジネスプロセス管理(BPM)は、生産性の向上と大幅なコ... もっと見る
サマリー世界のビジネスプロセス管理市場の2023年の市場規模は157億3,000万米ドルで、2029年までの予測期間の年平均成長率は12.91%と堅調な成長が予測されている。ビジネスプロセス管理(BPM)は、生産性の向上と大幅なコスト削減を実現する可能性があることから、近年大きな注目を集めている。BPMは、業務プロセスの実行と監督を目的とした、特定のプロセス設計によって導かれる汎用的なソフトウェア・システムである。BPMは、組織がタスクを完了させ、顧客にサービスを提供し、収益を上げるための方法を最適化するための体系的なアプローチを伴う。ビジネスプロセスには、収益の増加や労働力の多様性の強化など、組織の目的に貢献する活動や一連の業務が含まれる。BPMは、ビジネスプロセスを分析し、さまざまなシナリオでそのオペレーションをモデル化し、修正を実施し、更新されたアプローチを監視し、望ましいビジネス目標と成果を達成するためにその有効性を継続的に強化することを含む。市場の顕著な傾向として、企業がアプリケーションを開発できるようにすることが挙げられる。市場の多くのベンダーは、ローコード・アプリ開発機能を重視している。BPMプラットフォームには、コンテンツやファイルの共有、社内コミュニケーション、人事管理、課題管理など、さまざまなコラボレーション機能の統合が求められることから、ローコード・アプリケーションの登場は大きな進歩を意味する。 主な市場牽引要因 世界のビジネスプロセス管理市場は、現代ビジネスの進化を反映する様々な要因が重なり、力強い成長を遂げている。デジタルトランスフォーメーションへの取り組みは、BPM市場を前進させる主要な推進要因として際立っています。急速に進化するテクノロジーと変化する消費者の期待に直面して、組織はますますデジタルトランスフォーメーションの旅に乗り出さざるを得なくなっています。BPMソリューションはこのプロセスにおいて極めて重要な役割を果たし、ビジネスプロセスの自動化と最適化のための体系的なアプローチを提供します。デジタルの変化に俊敏に対応し続けることが必須であるため、BPMは、現代のビジネス環境で競争力を維持しようと努力する組織の要として位置付けられています。 コスト効率とオペレーショナル・エクセレンスは、企業にとって永遠の優先事項であり、BPMはこれらの目標を達成するための戦略的イネーブラーとして浮上しています。プロセスを合理化し、非効率を特定することで、BPMソリューションは、全体的な業務効率を高めながら、業務コストを削減する力を組織に与えます。費用対効果が高く、優れた業務パフォーマンスを絶え間なく追求することで、先進的な企業の企業戦略におけるBPMの不可欠な役割が確固たるものとなります。さまざまな業界にわたって拡大し続ける規制の状況も、BPMソリューションの採用に拍車をかけている重要な原動力です。組織は、ますます複雑化する規制の網と格闘し、コンプライアンスを重大な関心事にしている。BPM ツールは、規制要件を確実に遵守するための体系的なフレームワークを提供し、プロセスの可視化と制御を実現する。この推進力は、金融、医療、通信など、コンプライアンスが複雑な分野で特に顕著である。 カスタマー・エクスペリエンスは、混雑した市場で差別化を図る組織の戦場となっている。顧客中心のプロセスを設計・実装できるBPMは、この取り組みに大きく貢献している。企業はBPMソリューションを活用して顧客体験を強化し、最終的に顧客満足度、ロイヤルティ、ブランド差別化を促進している。顧客の期待が高まり続ける中、BPMはシームレスでパーソナライズされたインタラクションを構築する上で重要な役割を果たす。BPMと新興テクノロジーの統合は、市場を変革する原動力となる。人工知能(AI)、機械学習(ML)、ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)、モノのインターネット(IoT)は、ますますBPMソリューションに組み込まれ、その能力を高めている。この統合は、ルーチン・タスクを自動化するだけでなく、意思決定プロセスを強化し、インテリジェントでデータ駆動型のBPMの新時代を到来させる。 クラウドの採用はBPMの展望を再構築しており、企業はクラウドベースのBPMソリューションへの移行を加速させている。クラウドが提供する拡張性、柔軟性、アクセシビリティの利点は、現代企業のニーズに合致しています。クラウドベースのBPMソリューションは、展開を合理化するだけでなく、管理と保守を容易にし、俊敏性と拡張性を求める企業にとって魅力的な提案となっている。グローバル化は、ビジネス環境を形成する紛れもない力であり、BPMは、多様な地理的ロケーションで事業を展開する組織にとって、統一的な要因として機能する。BPMは、地域の境界を越えて標準化され最適化されたプロセスの作成を可能にし、グローバル規模での円滑な業務を促進する。ビジネスが国際的に拡大するにつれ、BPMは業務の一貫性と効率性を確保するために不可欠なツールとなる。 コラボレーションとコミュニケーションは組織の成功に不可欠な側面であり、BPMはこれらのプロセスを促進します。コラボレーションのための一元化されたプラットフォームを提供することで、BPMソリューションは組織内のサイロを破壊し、チーム間のより良いコミュニケーションと調整を促進します。BPMのこの協調的な側面は、チームワークと対応力の強化を目指す組織にとって極めて重要です。BPMシステムに統合されたデータ分析とビジネスインテリジェンス機能は、情報に基づいた意思決定に貢献する。プロセスデータから洞察を得る機能により、組織は改善領域を特定し、ワークフローを最適化し、リアルタイムの情報に基づいて戦略的な意思決定を行うことができる。このデータ主導のアプローチは、継続的な改善のためにアナリティクスを活用するという、より広範なトレンドとBPMを一致させる。 持続可能性への取り組みは、企業のアジェンダの中で重要性を増しており、BPMはこうした取り組みの原動力となり得ます。プロセスを最適化し、資源消費を削減し、環境への影響を最小限に抑えることで、BPMは事業運営における持続可能性の重視の高まりに合致する。世界のビジネスプロセス管理市場は、現代企業の進化するニーズと優先事項を反映した多面的な推進要因によって支えられている。デジタルトランスフォーメーションから規制遵守、カスタマーエクスペリエンスの向上、新興テクノロジーの統合に至るまで、BPMは、現代の複雑なビジネス環境をナビゲートする組織にとって、多用途かつ戦略的なソリューションとして浮上している。こうした原動力が影響力を発揮し続ける中、BPM市場は持続的な成長と革新の態勢を整えている。 主な市場課題 世界のビジネスプロセス管理市場は、著しい成長と普及を遂げる一方で、課題がないわけではありません。技術的な複雑さから組織の抵抗に至るまで、これらのハードルはBPM導入の状況を形成しており、持続的な成功のためには戦略的なナビゲーションが必要である。BPM市場が直面している最も大きな課題の1つは、技術統合に伴う複雑さである。組織がプロセスの合理化と最適化のためにBPMソリューションを採用しようとすると、これらの技術を既存のITインフラと統合する際に困難に遭遇することが多い。レガシーシステム、異種データソース、シームレスな相互運用性の必要性などが、大きな課題となる。これらの複雑性を克服するには、BPMソリューションへのスムーズな移行を確実にするために、テクノロジーのアップグレード、データ移行、トレーニングに多額の投資を行う必要がある。 組織内の変化への抵抗は、BPM導入の根強い課題として際立っている。確立されたプロセスに慣れている従業員や指導層は、BPMの導入を慣れ親しんだワークフローの破壊とみなして抵抗する可能性がある。この抵抗を克服するには、あらゆるレベルの利害関係者を巻き込んだ包括的なチェンジマネジメント戦略が必要である。効果的なコミュニケーション、トレーニングプログラム、そして効率性と生産性の観点からBPMの利点を強調することは、組織の変化を管理する上で極めて重要な要素である。もう一つの重要な課題は、BPMテクノロジーと方法論に精通した熟練した専門家の必要性である。BPMソリューションの需要が高まるにつれ、これらのシステムを実装、管理、最適化できる人材も同時に必要とされている。熟練したBPM専門家の不足は、導入のペースを妨げ、組織がBPMの潜在的なメリットを十分に実現するのに苦労する結果になりかねない。この課題に対処するには、熟練した BPM 実務者を育成するためのトレーニングプログラム、認定、および教育イニシアティブへの投資が必要である。 業種を超えた規制環境の動的な性質は、BPMの導入に課題を突きつけている。組織は、迷路のようなコンプライアンス要件をナビゲートしなければならず、BPMソリューションがこれらの規制と整合していることを確認するのは、複雑な仕事である。規制の枠組みが頻繁に変更され、コンプライアンスを維持するためにBPMシステムを常に更新する必要があるため、複雑さが増している。組織は、進化する規制環境に適応し、継続的なコンプライアンスを確保できる柔軟なBPMソリューションを採用する必要がある。スケーラビリティは、大規模で多様な業務にBPMソリューションを展開することを目指す組織にとって、重要な課題である。BPMはプロセスの標準化と最適化を約束する一方で、ビジネスの成長や変化に伴い、スケーラビリティが重要な検討事項となる。トランザクション量の増加、ユーザーの増加、組織構造の変化に対応するためにBPMソリューションを適応させるには、慎重な計画と拡張性のあるアーキテクチャが必要です。組織は将来の成長を予測し、進化するニーズに合わせてシームレスに拡張できるBPM実装を設計しなければならない。 データのセキュリティとプライバシーに関する懸念は、BPMの文脈では重要な課題である。プロセスを自動化し最適化するためにBPMソリューションへの依存が高まるにつれ、システム内で処理される機密データの量も増加しています。このようなデータのセキュリティとプライバシーを確保することは、特にデータ保護を規定する規制の枠組みを考慮すると、最も重要です。堅牢なセキュリティ対策、暗号化プロトコルの実装、データ保護規制への準拠は、BPMシステムに対する信頼を構築するために不可欠です。多様なシステムやプラットフォームとの相互運用性は、組織がBPMソリューションを導入する際に直面する課題である。複数のアプリケーションやテクノロジーが共存する環境では、BPMを既存のシステムとシームレスに統合することは複雑な作業になります。相互運用性の問題は、データのサイロ化、効率の低下、コラボレーションの妨げにつながります。この課題に対処するには、既存のITエコシステムを包括的に評価し、シームレスな統合を確実にするための戦略的計画を立てる必要がある。 世界のビジネスプロセス管理市場は成長を続けているが、企業がBPMソリューションのメリットを十分に活用するには、一連の課題を乗り越えなければならない。技術的な複雑性の克服、変化への抵抗の管理、熟練した人材の育成、進化する規制へのコンプライアンスの確保、拡張性の懸念への対処、データセキュリティの強化、相互運用性の実現は、重要な検討事項である。これらの課題にうまく対処するには、急速に進化するビジネス環境の中でBPMの潜在能力を最大限に引き出すために、技術的専門知識、組織変更管理、戦略的計画を組み合わせた総合的なアプローチが必要です。 主な市場動向 世界のビジネスプロセス管理市場には、その軌跡を形成し、組織がプロセスの最適化と自動化にどのように取り組むかに影響を与える、いくつかの重要なトレンドが見られます。 エンド・ツー・エンドのプロセス自動化:BPM市場の重要なトレンドは、エンド・ツー・エンドのプロセス自動化への注目が高まっていることです。組織は、孤立したタスクの自動化にとどまらず、ビジネスプロセス全体の自動化を可能にするBPMソリューションを採用しつつある。この傾向は、完全なワークフローを自動化・最適化することで包括的な業務効率を達成するという、より広範な目標に合致している。 インテリジェント・プロセス・オートメーション(IPA):インテリジェント・プロセス・オートメーションは、従来のビジネス・プロセス・マネジメントに人工知能(AI)や機械学習(ML)を組み合わせたもので、人気を集めている。このトレンドは、複雑な意思決定プロセスを自動化するために高度なテクノロジーを活用することで、企業が業務の効率性と有効性を高めることを可能にする。AIとMLをBPMシステムに組み込むことで、より優れたデータ分析、予測、適応学習が可能になる。ローコード/ノーコード・プラットフォーム:ローコードおよびノーコードBPMプラットフォームの台頭は、プロセスの自動化を民主化している。これらのプラットフォームでは、さまざまな技術的専門知識を持つユーザーが、大規模なコーディングを行うことなく、自動化されたワークフローを設計し、実装することができる。この傾向は、ビジネスユーザーが自動化プロセスに積極的に参加できるようにし、BPMソリューションの開発と展開を加速します。 クラウドベースのBPMソリューション:クラウドの採用は、BPM市場の支配的なトレンドであり続けている。組織は、その拡張性、柔軟性、費用対効果から、クラウドベースのBPMソリューションを選択する傾向が強まっている。クラウドの導入により、より簡単なアクセス、シームレスな更新、インフラコストの削減が可能になり、中小企業を含む幅広い企業がBPMにアクセスしやすくなります。顧客中心のプロセス設計:顧客体験の向上に強く焦点を当てたプロセスの設計と最適化への顕著なシフトが見られる。BPMは、効率、スピード、パーソナライゼーションを優先した顧客中心のプロセスを構築するために利用されている。組織は、顧客満足度とロイヤルティの向上におけるBPMの極めて重要な役割を認識し、市場での競争力強化に貢献している。 リアルタイムの分析と洞察:BPMシステム内のリアルタイム分析とビジネスインテリジェンスの統合は、データ駆動型の意思決定を重視する傾向です。企業は、堅牢なアナリティクス機能を備えたBPMソリューションを活用して、プロセスのパフォーマンスに関する洞察を得て、ボトルネックを特定し、情報に基づいた調整を迅速に行うようになっています。このトレンドは、ビジネス管理に対するよりプロアクティブでデータ中心のアプローチに向けた幅広い動きと一致しています。モバイルBPM:業務におけるモバイルデバイスへの依存度が高まる中、モバイルBPMソリューションへの関心が高まっています。これらのソリューションにより、ユーザーはどこからでもビジネスプロセスにアクセスして管理できるようになり、柔軟性と応答性が向上します。モバイルBPMは、仕事の性質の変化に対応し、より分散したモバイルワークフォースをサポートします。 ブロックチェーンとの統合:ブロックチェーン技術は、ビジネスプロセスの透明性、セキュリティ、トレーサビリティを強化する可能性が検討されている。ブロックチェーンをBPMと統合することで、分散化された改ざん防止台帳を提供することができ、金融やサプライチェーン管理など、安全で監査可能なプロセスが重要な業界では特に価値が高い。ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)のコラボレーション:BPMとRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)のコラボレーションは、両テクノロジーの長所を組み合わせたトレンドです。BPMは包括的なプロセスオーケストレーションを提供し、RPAは反復的でルールベースのタスクを処理する。この相乗効果により、企業はより全体的かつ効率的な自動化戦略を実現できる。 持続可能なプロセス最適化持続可能性は、BPMにおける重要な検討事項として浮上している。企業は、環境への影響、資源消費、廃棄物を削減する方法でプロセスを最適化するBPM戦略を取り入れています。この傾向は、環境に配慮したビジネス慣行への、より広範な社会的シフトを反映している。世界のBPM市場は、技術の進歩、ワークパラダイムの変化、顧客満足度と持続可能性への関心の高まりが融合して形成されたダイナミックな状況を特徴としている。このような主要トレンドに合致する組織は、BPMの潜在能力を最大限に活用し、進化し続けるビジネス環境においてイノベーション、効率性、競争力を推進する上で有利な立場にあります。 セグメント別の洞察 エンドユーザー業界の洞察 BFSIセグメントが2023年の市場を支配した。銀行、金融サービス、保険を包括するBFSIセグメントは、2023年のビジネスプロセス管理(BPM)市場に大きな影響を与えている。この分野でのBPMソリューションの急速な導入は、効率性、コンプライアンス、顧客体験の向上に対するニーズの高まりを反映している。金融機関は、業務を合理化し、コストを削減し、リスクをより効果的に管理する方法をますます追求するようになっている。 BFSIの競争環境において、組織はワークフローの自動化と最適化を促進するBPMテクノロジーの採用を余儀なくされています。BPMツールを活用することで、銀行や金融機関は融資の承認、顧客のオンボーディング、規制コンプライアンスに関連するプロセスを改善することができる。このシフトは業務効率を高めるだけでなく、組織が市場の変化や顧客の要求に迅速に対応することを可能にする。BPMソリューションに人工知能や機械学習などの先進技術が統合されたことで、BFSIセグメントはさらに推進されている。これらのテクノロジーは、より優れたデータ分析、予測モデリング、意思決定プロセスを可能にする。その結果、金融機関はトレンドや潜在的な問題を早期に特定し、リスクを軽減してサービス提供を改善することができる。 規制の遵守はBFSIセクターにとって重要な側面であり、BPMは貴重な資産となっている。規制が絶えず進化する中、組織は法的要件の順守を確実にするために、堅牢なBPMフレームワークを必要としています。このため、プロセスガバナンスと文書化が重視されるようになり、金融機関は透明性と説明責任を維持できるようになりました。顧客体験は、BFSIにおけるBPM導入のもう一つの極めて重要な推進要因である。消費者がよりパーソナライズされた迅速なサービスを求める中、金融機関はBPMを活用して複数のチャネルにまたがるシームレスなインタラクションを実現している。最適化されたプロセスを通じてカスタマージャーニーを強化することで、組織はロイヤルティを築き、競争が激化する市場で顧客を維持することができる。 BPMソリューションが提供する拡張性は、BFSI部門にとって特に有利です。金融機関が成長し進化するにつれ、ビジネス・ニーズに合わせて拡張できる適応性の高いシステムが必要となります。BPMソリューションは、プロセスを変更し、新しいテクノロジーを統合し、大きな混乱なしにサービス提供を拡大する柔軟性を提供する。コスト削減はBFSI業界における継続的な関心事であり、BPMはこの目的を達成する上で重要な役割を果たします。定型業務を自動化し、リソース配分を改善することで、組織は運用コストを削減し、収益性を高めることができる。この経済的なメリットは、この業界内のさまざまな機能でBPMソリューションを採用するインセンティブをさらに高めます。 デジタルトランスフォーメーションのトレンドの高まりはBFSIセグメントにも影響を与え、組織にプロセスの再考を促している。BPMツールはこの変革に不可欠であり、紙ベースのプロセスのデジタル化を可能にし、より俊敏な業務環境を育成する。この転換はイノベーションを支援するだけでなく、金融機関がデジタルファーストの世界で長期的な成功を収めるための位置づけにもなっている。BFSI組織内の異なる部門間のコラボレーションは、BPMの実践を通じて強化される。プロセスを標準化し、コミュニケーションを促進することで、BPMはコラボレーションの文化を奨励し、すべてのチームが共通の目標に向かって取り組むことを保証します。このような全体的なアプローチは、全体的な業績を促進し、戦略的目標を達成するために不可欠である。 2023年のビジネスプロセス管理市場におけるBFSIセグメントの優位性は、業務効率化、コンプライアンス、顧客体験の向上、コスト管理の必要性など、さまざまな要因の組み合わせによってもたらされる。金融機関がBPMソリューションを採用し続けることで、金融機関は競争力を維持し、業界の進化する状況に適応していくだろう。 地域別の洞察 2023年には北米が圧倒的な地域となり、最大の市場シェアを占めている。北米は、高度に発達し、技術的に進んだビジネス環境を誇っている。この地域には、金融、医療、製造、小売など、さまざまな業界にまたがる数多くの多国籍企業がある。これらの企業は、業務効率を高め、ワークフローを合理化し、グローバル市場で競争力を維持するために、BPMソリューションを採用する傾向が強い。 北米の規制環境では、業種を問わず厳しいコンプライアンス対策が求められることが多い。BPMソフトウェアは、プロセスを自動化し、規制の遵守を保証し、コンプライアンス違反のリスクを最小限に抑えることで、企業が複雑な規制要件を乗り切るのを支援する。このようなコンプライアンス主導の需要が、この地域におけるBPMソリューションの採用を後押ししている。北米には、老舗企業から革新的な新興企業まで、テクノロジー・プロバイダの強固なエコシステムがあり、多様なビジネス・ニーズに合わせた幅広いBPMソリューションを提供している。この豊富なベンダー・ランドスケープにより、企業は、特定の要件と目的に沿ったBPMプラットフォームを選択する上で、十分な選択肢と柔軟性を得ることができる。 北米に浸透しているイノベーションと起業家精神の文化は、効率性と最適化の絶え間ない探求を育んでいます。この地域の企業は、プロセスを改善し、コストを削減し、優れた顧客体験を提供する方法を常に模索しています。BPMツールは、反復作業を自動化し、リソース配分を最適化し、データ主導の意思決定を促進することによって、組織がこれらの目標を達成することを可能にする。COVID-19の大流行は、企業がリモートワーク環境に適応し、俊敏で柔軟な事業運営を受け入れるにつれて、BPMを含むデジタルトランスフォーメーションイニシアチブの採用を加速させている。北米の企業はこのデジタルシフトの最前線にあり、リモートコラボレーションをサポートし、事業継続性を確保し、業務の中断を緩和するためのBPMソリューションへの投資拡大を推進してきた。BPM市場における北米のリーダーシップは、その先進的なビジネス環境、規制要件、活気あるテクノロジーエコシステム、イノベーション文化、デジタル変革イニシアチブの加速に起因している。これらの要因が総合的に、BPM市場における同地域の優位性と継続的成長に寄与している。 主要市場プレイヤー - IBMコーポレーション - オープンテキスト・コーポレーション - オラクル・コーポレーション - ソフトウェアAG - クラウドソフトウェアグループ - 富士通株式会社 - アルティマス株式会社 - BP Logix, Inc. - ペガシステムズ - アッピアン・コーポレーション レポートの範囲 本レポートでは、ビジネスプロセス管理の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - ビジネスプロセス管理市場、展開別 o クラウド o オンプレミス - ビジネスプロセス管理市場:ソリューション別 o プロセス管理 o プロセス自動化 o コンテンツおよび文書管理 o ケース管理 o その他 - ビジネスプロセス管理市場、エンドユーザー産業別 o BFSI o 政府・防衛 o ヘルスケア o ITおよび通信 o 小売 o 製造業 o その他 - ビジネスプロセス管理市場、地域別 o 北米 § アメリカ合衆国 § カナダ § メキシコ o 欧州 § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン § オランダ § ベルギー o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 § タイ § マレーシア o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア § チリ 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ 競合他社の状況 企業プロフィール:世界のビジネスプロセス管理市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Research社のビジネスプロセス管理の世界市場レポートは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場プレイヤー(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主要市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.調査範囲の設定 2.4.仮定と限界 2.5.調査の情報源 2.5.1.二次調査 2.5.2.一次調査 2.6.市場調査のアプローチ 2.6.1.ボトムアップアプローチ 2.6.2.トップダウンアプローチ 2.7.市場規模・市場シェアの算出方法 2.8.予測手法 2.8.1.データの三角測量と検証 3.エグゼクティブサマリー 4.COVID-19が世界のビジネスプロセス管理市場に与える影響 5.顧客の声 6.世界のビジネスプロセス管理市場の概要 7.世界のビジネスプロセス管理市場の展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.デプロイメント別(オンプレミス、クラウド) 7.2.2.ソリューション別(プロセス管理、プロセス自動化、コンテンツ・文書管理、ケース管理、その他) 7.2.3.エンドユーザー産業別(BFSI、政府・防衛、ヘルスケア、IT・通信、小売、製造、その他) 7.2.4.地域別 7.3.企業別(2023年) 7.4.市場マップ 8.北米ビジネスプロセス管理市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.デプロイメント別 8.2.2.ソリューション別 8.2.3.エンドユーザー産業別 8.2.4.国別 8.3.北米国別分析 8.3.1.米国のビジネスプロセス管理市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.展開別 8.3.1.2.2.ソリューション別 8.3.1.2.3.エンドユーザー産業別 8.3.2.2 カナダのビジネスプロセス管理市場の展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額別 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.展開別 8.3.2.2.2.ソリューション別 8.3.2.2.3.エンドユーザー産業別 8.3.3.メキシコビジネスプロセス管理市場展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額別 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.展開別 8.3.3.2.2.ソリューション別 8.3.3.2.3.エンドユーザー産業別 9.欧州ビジネスプロセス管理市場の展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額別 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.デプロイメント別 9.2.2.ソリューション別 9.2.3.エンドユーザー産業別 9.2.4.国別 9.3.ヨーロッパ国別分析 9.3.1.ドイツのビジネスプロセス管理市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.展開別 9.3.1.2.2.ソリューション別 9.3.1.2.3.エンドユーザー産業別 9.3.2.フランス ビジネスプロセス管理市場の展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額別 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.展開別 9.3.2.2.2.ソリューション別 9.3.2.2.3.エンドユーザー産業別 9.3.3.イギリスのビジネスプロセス管理市場の展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額別 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.展開別 9.3.3.2.2.ソリューション別 9.3.3.2.3.エンドユーザー産業別 9.3.4.イタリア ビジネスプロセス管理市場の展望 9.3.4.1.市場規模と予測 9.3.4.1.1.金額別 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.展開別 9.3.4.2.2.ソリューション別 9.3.4.2.3.エンドユーザー産業別 9.3.5.スペイン ビジネスプロセス管理市場の展望 9.3.5.1.市場規模・予測 9.3.5.1.1.金額別 9.3.5.2.市場シェアと予測 9.3.5.2.1.展開別 9.3.5.2.2.ソリューション別 9.3.5.2.3.エンドユーザー産業別 9.3.6.オランダ ビジネスプロセス管理市場の展望 9.3.6.1.市場規模・予測 9.3.6.1.1.金額別 9.3.6.2.市場シェアと予測 9.3.6.2.1.展開別 9.3.6.2.2.ソリューション別 9.3.6.2.3.エンドユーザー産業別 9.3.7.ベルギービジネスプロセス管理市場展望 9.3.7.1.市場規模・予測 9.3.7.1.1.金額別 9.3.7.2.市場シェアと予測 9.3.7.2.1.展開別 9.3.7.2.2.ソリューション別 9.3.7.2.3.エンドユーザー産業別 10.南米のビジネスプロセス管理市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.展開別 10.2.2.ソリューション別 10.2.3.エンドユーザー産業別 10.2.4.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジルビジネスプロセス管理市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.展開別 10.3.1.2.2.ソリューション別 10.3.1.2.3.エンドユーザー産業別 10.3.2.コロンビアのビジネスプロセス管理市場展望 10.3.2.1.市場規模&予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.デプロイメント別 10.3.2.2.2.ソリューション別 10.3.2.2.3.エンドユーザー産業別 10.3.3.アルゼンチンビジネスプロセス管理市場展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.展開別 10.3.3.2.2.ソリューション別 10.3.3.2.3.エンドユーザー産業別 10.3.4.チリのビジネスプロセス管理市場展望 10.3.4.1.市場規模・予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.展開別 10.3.4.2.2.ソリューション別 10.3.4.2.3.エンドユーザー産業別 11.中東・アフリカのビジネスプロセス管理市場の展望 11.1.市場規模と予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.展開別 11.2.2.ソリューション別 11.2.3.エンドユーザー産業別 11.2.4.国別 11.3.中東・アフリカ国別分析 11.3.1.サウジアラビアのビジネスプロセス管理市場の展望 11.3.1.1.市場規模と予測 11.3.1.1.1.金額ベース 11.3.1.2.市場シェアと予測 11.3.1.2.1.展開別 11.3.1.2.2.ソリューション別 11.3.1.2.3.エンドユーザー産業別 11.3.2.UAEビジネスプロセス管理市場の展望 11.3.2.1.市場規模・予測 11.3.2.1.1.金額ベース 11.3.2.2.市場シェアと予測 11.3.2.2.1.展開別 11.3.2.2.2.ソリューション別 11.3.2.2.3.エンドユーザー産業別 11.3.3.南アフリカのビジネスプロセス管理市場の展望 11.3.3.1.市場規模と予測 11.3.3.1.1.金額ベース 11.3.3.2.市場シェアと予測 11.3.3.2.1.展開別 11.3.3.2.2.ソリューション別 11.3.3.2.3.エンドユーザー産業別 11.3.4.トルコのビジネスプロセス管理市場の展望 11.3.4.1.市場規模・予測 11.3.4.1.1.金額ベース 11.3.4.2.市場シェアと予測 11.3.4.2.1.展開別 11.3.4.2.2.ソリューション別 11.3.4.2.3.エンドユーザー産業別 12.アジア太平洋地域のビジネスプロセス管理市場の展望 12.1.市場規模と予測 12.1.1.金額ベース 12.2.市場シェアと予測 12.2.1.展開別 12.2.2.ソリューション別 12.2.3.エンドユーザー産業別 12.2.4.国別 12.3.アジア太平洋地域国別分析 12.3.1.中国ビジネスプロセス管理市場の展望 12.3.1.1.市場規模と予測 12.3.1.1.1.金額ベース 12.3.1.2.市場シェアと予測 12.3.1.2.1.展開別 12.3.1.2.2.ソリューション別 12.3.1.2.3.エンドユーザー産業別 12.3.2.インドのビジネスプロセス管理市場の展望 12.3.2.1.市場規模・予測 12.3.2.1.1.金額ベース 12.3.2.2.市場シェアと予測 12.3.2.2.1.展開別 12.3.2.2.2.ソリューション別 12.3.2.2.3.エンドユーザー産業別 12.3.3.日本のビジネスプロセス管理市場の展望 12.3.3.1.市場規模と予測 12.3.3.1.1.金額ベース 12.3.3.2.市場シェアと予測 12.3.3.2.1.展開別 12.3.3.2.2.ソリューション別 12.3.3.2.3.エンドユーザー産業別 12.3.4.韓国のビジネスプロセス管理市場の展望 12.3.4.1.市場規模と予測 12.3.4.1.1.金額ベース 12.3.4.2.市場シェアと予測 12.3.4.2.1.展開別 12.3.4.2.2.ソリューション別 12.3.4.2.3.エンドユーザー産業別 12.3.5.オーストラリアのビジネスプロセス管理市場の展望 12.3.5.1.市場規模と予測 12.3.5.1.1.金額ベース 12.3.5.2.市場シェアと予測 12.3.5.2.1.展開別 12.3.5.2.2.ソリューション別 12.3.5.2.3.エンドユーザー産業別 12.3.6.タイのビジネスプロセス管理市場の展望 12.3.6.1.市場規模・予測 12.3.6.1.1.金額ベース 12.3.6.2.市場シェアと予測 12.3.6.2.1.展開別 12.3.6.2.2.ソリューション別 12.3.6.2.3.エンドユーザー産業別 12.3.7.マレーシアのビジネスプロセス管理市場の展望 12.3.7.1.市場規模と予測 12.3.7.1.1.金額ベース 12.3.7.2.市場シェアと予測 12.3.7.2.1.展開別 12.3.7.2.2.ソリューション別 12.3.7.2.3.エンドユーザー産業別 13.市場ダイナミクス 13.1.促進要因 13.2.課題 14.市場動向 15.企業プロフィール 15.1.IBMコーポレーション 15.1.1.事業概要 15.1.2.主な収益と財務 15.1.3.最近の動向 15.1.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.1.5.主要製品/サービス 15.2.オープンテキスト株式会社 15.2.1.事業概要 15.2.2.主な収益と財務 15.2.3.最近の動向 15.2.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.2.5.主要製品/サービス 15.3.オラクル株式会社 15.3.1.事業概要 15.3.2.主な収益と財務 15.3.3.最近の動向 15.3.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.3.5.主要製品/サービス 15.4.ソフトウェアAG 15.4.1.事業概要 15.4.2.主な収益と財務 15.4.3.最近の動向 15.4.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.4.5.主要製品/サービス 15.5.クラウドソフトウェアグループ 15.5.1.事業概要 15.5.2.主な収益と財務 15.5.3.最近の動向 15.5.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.5.5.主要製品/サービス 15.6.富士通株式会社 15.6.1.事業概要 15.6.2.主な収益と財務 15.6.3.最近の動向 15.6.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.6.5.主要製品/サービス 15.7.アルティマス社 15.7.1.事業概要 15.7.2.主な収益と財務 15.7.3.最近の動向 15.7.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.7.5.主要製品/サービス 15.8.BP Logix, Inc. 15.8.1.事業概要 15.8.2.主な収益と財務 15.8.3.最近の動向 15.8.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.8.5.主要製品/サービス 15.9.ペガシステムズ 15.9.1.事業概要 15.9.2.主な収益と財務 15.9.3.最近の動向 15.9.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.9.5.主要製品/サービス 15.10.アッピアン・コーポレーション 15.10.1.事業概要 15.10.2.主な収益と財務 15.10.3.最近の動向 15.10.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.10.5.主要製品/サービス 16.戦略的提言 17.会社概要と免責事項
SummaryGlobal Business Process Management Market was valued at USD 15.73 billion in 2023 and is anticipated to project robust growth in the forecast period with a CAGR of 12.91% through 2029. Business Process Management (BPM) has garnered significant attention in recent years due to its potential to enhance productivity and substantially reduce costs. These are versatile software systems guided by specific process designs aimed at executing and overseeing operational business processes. Table of Contents1. Product Overview
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |