タイエアコン市場:タイプ別(スプリット、VRF、ウィンドウズ、チラー、その他(カセット、ダクト式スプリットなど))、エンドユース別(住宅用、商業/産業用)、地域別、競合予測&機会:2019-2029FThailand Air Conditioners Market By Type (Splits, VRF, Windows, Chillers, Others (Cassette, Ductable Splits, etc.)), By End Use (Residential, Commercial/Industrial) By Region, By Competition Forecast & Opportunities, 2019-2029F タイのエアコン市場の2023年の市場規模は1億6,521万米ドルで、2029年までの予測期間のCAGRは5.93%と堅調な成長が予測されている。タイのエアコン市場は、温暖で湿度の高い気候を反映して、近年著しい成長と技術革... もっと見る
サマリータイのエアコン市場の2023年の市場規模は1億6,521万米ドルで、2029年までの予測期間のCAGRは5.93%と堅調な成長が予測されている。タイのエアコン市場は、温暖で湿度の高い気候を反映して、近年著しい成長と技術革新を遂げている。エアコンは、家庭、オフィス、さまざまな商業空間の快適性を維持するために不可欠である。タイのエアコン市場は、窓用ユニット、スプリット式システム、ポータブルエアコンなど、多様な製品群によって特徴付けられ、さまざまな消費者ニーズや予算に対応している。タイのエアコン市場の主な推進要因のひとつは、都市化の進展と可処分所得の増加であり、これにより冷房ソリューションに対する需要が高まっている。また、タイが環境問題への対応とエネルギー消費の削減を目指していることから、エネルギー効率が高く環境に優しいエアコン技術も注目されている。 さらに政府は、環境に優しいエアコンの使用を促進するため、エネルギー効率規制を導入している。国際ブランドだけでなく、タイのメーカーも、効率とユーザーの利便性を向上させるため、インバーター技術やスマート制御などの先進機能を取り入れることで対応してきた。 タイのエアコン市場は、住宅需要だけでなく、ホテル、ショッピングモール、製造施設などの商業・産業部門も牽引している。市場は冷房技術の革新とともに進化を続けており、この地域のダイナミックで競争力のある産業となっている。 主な市場牽引要因 気候と気象条件 タイの高温多湿の熱帯気候は、エアコン市場の主な促進要因である。1年のかなりの期間、高温と高湿度に見舞われるため、快適性と生産性を維持するためにはエアコンが不可欠である。冷房ソリューションの必要性は、多くの地域で気温が35℃を超えることもある灼熱の夏場に特に顕著である。 気候の影響は、エアコンがどこにでもある居住空間に最も顕著に現れる。都市化の進展と都市部への人口移動に伴い、住宅用エアコンの需要が急増している。都市部でも農村部でも、人々は圧迫的な暑さからの解放を求めており、スプリット・タイプのユニット、窓用エアコン、ポータブル・モデルなど、さまざまなエアコン・システムの売上が一貫して伸びている。 都市化と可処分所得の増加 タイの都市化の進行も、エアコン市場の重要な推進要因である。より良い雇用機会を求めて農村部から都市部へ移住する人が増えるにつれ、都市部の人口は増加の一途をたどっている。都市生活では居住スペースが狭くなり、人口密度が高まることが多いため、コンパクトなアパートやコンドミニアムではエアコンが必需品となる。 さらに、都市化が進むにつれて、世帯所得は上昇する傾向にある。所得水準が向上することで、かつては贅沢品と考えられていた空調システムを購入する余裕が生まれる。その結果、エアコンはより多くの層にとって広く身近なものとなった。この都市化と所得の上昇の組み合わせが市場を押し上げ、より多くの人々が生活の質と幸福を向上させるために冷房ソリューションに投資している。 エネルギー効率と環境問題 環境問題への意識の高まりとエネルギー消費削減の必要性から、エネルギー効率の高い空調技術がタイ市場の重要な原動力となっている。タイでは、環境にやさしいエアコンの使用を促進するため、さまざまなエネルギー効率に関する規制や取り組みが実施されている。 必要な温度に基づいてコンプレッサーの回転数と冷却出力を調整するインバーター技術は、エネルギー効率に貢献する重要な技術革新のひとつである。これらのシステムは、温度を一定に保ちながらエネルギー消費を削減するよう設計されており、環境意識の高い消費者や企業にとって魅力的なものとなっている。 さらに、メーカーやブランドは、環境に優しい冷媒やスマート制御などの先進機能を備えたエアコンを発売することで、こうした懸念に応えてきた。R-32やR-410Aは、最新のエアコンに使用されている環境に優しい冷媒の一部であり、オゾン層を破壊する古い冷媒に取って代わるものである。スマート・エアコンは、モバイル・アプリを介して遠隔操作やスケジュール設定ができるため、ユーザーはエネルギー使用量を最適化し、コストを削減することができる。 タイ政府はエネルギー効率化を推進しており、消費者にエネルギー効率の高い家電製品の導入を奨励するインセンティブやプログラムを実施している。これにはリベートや税制優遇も含まれ、グリーン冷房ソリューションの採用意欲をさらに高めている。 商業用および産業用需要 冷房需要は住宅部門にとどまらず、商業・産業部門にも及んでいる。ホテル、ショッピングモール、製造施設、オフィスは、空調システムの重要なユーザーである。これらの施設では、宿泊客、顧客、従業員の快適性と福利を確保するため、また機密性の高い機器を保護し生産効率を維持するために、冷房ソリューションが必要とされている。 多数のホテルやリゾートを擁するタイの盛んな観光産業は、業務用エアコン市場を大きく牽引している。同国は依然として一流の観光地であるため、ホスピタリティ産業は拡大を続け、冷房システムに対する持続的な需要を生み出している。 さらに、小売業も近代的なショッピングモールや店舗が建設され、大きな成長を遂げている。これらの施設は、買い物客を引き付け、快適さを保ち、腐りやすい商品を保護するために、空調に大きく依存している。 製造・生産施設を含む産業部門は、製品の品質と生産工程の維持に不可欠な温度と湿度を調整するために空調に依存している。タイは製造業への外国投資を誘致し続けているため、産業用空調システムの需要は引き続き旺盛である。 結論として、タイのエアコン市場は、同国の気候、都市化、所得の増加、環境問題、商業・工業部門のニーズなど、さまざまな要因が絡み合って牽引されている。これらの要因が相まって、この地域の消費者や企業の多様な冷房ニーズに対応するため、メーカー間の絶え間ない技術革新と競争が繰り広げられ、市場はダイナミックに進化している。 主な市場課題 環境問題と冷媒 タイのエアコン市場が直面する主な課題のひとつは、環境問題、特に冷媒の選択に関するものである。歴史的に、タイおよび世界中の多くの空調システムは、ハイドロクロロフルオロカーボン(HCFC)やハイドロフルオロカーボン(HFC)を冷媒として使用してきた。これらの物質はオゾン層破壊の原因となり、地球温暖化の可能性が大きいことが知られている。 こうした環境への影響を軽減するため、タイは他の多くの国々と同様、オゾン層破壊物質や地球温暖化係数の高い冷媒の使用を段階的に廃止し、より環境に優しい代替品に切り替えている。R-32やR-410Aのような、より新しく安全な冷媒に対応するため、メーカー各社は製品の設計を変更しなければならない。また、生産コストが上昇し、エアコンの価格設定に影響を与える可能性もある。 さらに、まだ有害な冷媒を含んでいる可能性のある古いエアコンを責任を持って廃棄することは、環境上の課題となっている。さらなる環境破壊を防ぐためには、これらのユニットの適切な廃棄とリサイクルが不可欠である。 エネルギー消費と効率 エネルギー消費と効率は、タイのエアコン市場における重要な関心事である。タイの高温多湿な気候のためにエアコン需要が増加し続け、エネルギー消費量も増加している。エネルギー需要の増加は送電網に負担をかけ、温室効果ガス排出量の増加につながり、環境問題を悪化させる。 この問題に対処するため、エネルギー効率に関する規制や基準が導入されているが、その遵守を徹底することは難しい。最新のエアコンには、エネルギー効率の高いインバーター技術や高度な冷却制御システムが搭載されていることが多いが、旧式で効率の低いモデルもまだ市場に流通している。 手頃な価格もエネルギー効率に関連する問題である。よりエネルギー効率の高い空調システムは、初期費用が高くなる傾向があり、これが消費者によっては切り替えを躊躇させる。これは、エネルギー効率の高いエアコンをより広範な市場に普及させ、エネルギー節約によって高い初期費用を相殺できるようにする上で課題となる。 市場競争と価格感度 タイのエアコン市場は競争が激しく、国内外の多数のメーカーが市場シェアを争っている。この激しい競争は価格競争や利益率の圧迫につながり、メーカーが安定した収益性を維持することを難しくしている。 このような状況において、消費者の価格に対する敏感さは重要な課題である。特に住宅分野では、多くの購入者が価格に敏感で、高度な機能やエネルギー効率よりも手頃な価格を優先する場合がある。その結果、メーカーは、より高価だが効率的なエアコンに投資するよう消費者を説得するのに苦労するかもしれない。 オンライン市場は、消費者がより多くの情報や価格比較にアクセスできるようにすることで、競争をさらに激化させている。この透明性により、消費者は最もお得な商品を探しやすくなり、メーカーには競争力のある価格を提供するようプレッシャーがかかる。 経済要因と所得格差 インフレや所得格差などの経済要因は、タイのエアコン市場に影響を与える可能性がある。インフレは生産コストの上昇につながり、製造と流通の両方に影響を与える。その結果、メーカーはこうした追加コストを消費者に転嫁する必要が生じ、エアコン需要の減少につながる可能性がある。 所得格差もまた、市場力学に影響を与えうる課題である。同国の都市部は経済成長を遂げているが、都市部と農村部の貧富の格差は依然として大きい。この不平等が、エアコンの普及レベルの差につながる可能性がある。可処分所得の高い都市部では、エアコンはより一般的であるが、農村部では所得水準が低いため、そのような冷房ソリューションへのアクセスが限られている可能性がある。 このような経済的課題に対処するため、メーカーは、さまざまな所得層に対応する市場セグメンテーションと価格戦略を検討する必要がある。より手頃な価格でエネルギー効率に優れたエアコンを提供し、融資や分割払いのプランを用意することで、所得格差を埋め、より幅広い消費者が冷房ソリューションにアクセスできるようにすることができる。 結論として、タイのエアコン市場は、環境問題、エネルギー消費、市場競争、経済的要因に関する課題に直面している。メーカー、政府機関、消費者が協力してこれらの課題に取り組み、環境への影響を最小限に抑えながら業界が進化を続け、幅広い消費者が冷房ソリューションを利用できるようにしなければならない。これらの課題に対処することは、タイのエアコン市場の長期的な持続可能性と成長にとって不可欠である。 主な市場動向 エネルギー効率とグリーン技術 タイのエアコン市場で最も顕著なトレンドのひとつは、エネルギー効率とグリーン技術の重視の高まりである。環境問題への意識の高まりやエネルギーコストの上昇に伴い、消費者や企業は環境にやさしく、かつ費用対効果の高い空調システムを積極的に求めている。 メーカーは、エネルギー効率の高いエアコンを開発・普及させることで、この需要に応えてきた。必要な温度に応じてコンプレッサーの回転数と冷房出力を調整するインバーター技術は、多くの最新空調システムの標準機能となっている。この技術は、エネルギー消費を削減するだけでなく、より正確な温度制御を提供し、ユーザーの快適性を高める。 インバーター技術に加え、メーカーはR-32やR-410Aなど、旧来の冷媒に比べて地球温暖化係数やオゾン層破壊係数が低い、環境に優しい冷媒の採用を増やしている。これらの環境に優しい冷媒は、冷房システムの環境への影響を減らすための世界的な取り組みと一致している。 さらに、スマート空調システムが人気を集めている。これらのシステムにより、ユーザーはモバイルアプリや音声コマンドを使って冷房装置を遠隔操作し、スケジュールを立てることができ、エネルギー使用量を最適化し、コストを削減することができる。空調へのスマート・テクノロジーの統合は、タイにおける、よりエネルギー効率の高い持続可能な居住空間の構築という幅広いトレンドと一致している。 インバーター技術と可変冷媒フロー(VRF)システム インバーター技術は空調システムのエネルギー効率を高める重要な原動力であり、タイで急速に勢いを増しているトレンドでもある。インバーターエアコンは、コンプレッサーの回転数を調整して、より安定したエネルギー効率の高い冷却出力を維持する。これにより、希望する温度に達したときに低い能力で運転することができ、従来のオン/オフ・システムに比べてエネルギー消費を大幅に削減することができる。 可変冷媒フロー(VRF)システムは、インバーター技術の高度な応用であり、商業施設や大規模な設備で人気を博している。これらのシステムは、異なるゾーンを同時に冷房または暖房できるため、さまざまな冷房ニーズを持つ建物に適している。VRFシステムは、全体的なエネルギー使用量を削減しながら効率的な空調制御を実現するため、タイの商業スペース、ホテル、大規模オフィスビルには特に魅力的だ。 インバーター技術とVRFシステムの組み合わせは、エネルギー効率の向上に貢献するだけでなく、より安定した室内温度と湿度レベルを維持できるため、ユーザーの快適性も向上する。その結果、インバーターベース・VRF空調システム市場はタイで成長を続けると予想される。 空気の質と健康への懸念 タイでは室内空気の質が消費者の重要な関心事となっており、空気の質と健康を改善するように設計されたエアコンのトレンドが拡大している。一部の地域では都市部の汚染やアレルゲンが蔓延していることから、消費者は空気清浄機能を備えた空調システムを求めている。 現在、多くのエアコンは、ほこり、花粉、アレルゲン、さらには空気中のウイルスを除去するための多段フィルターシステムを内蔵している。これらのフィルターは、有害な粒子を捕捉して中和し、室内の空気を清浄に保ち、居住者にとって安全であることを保証します。この傾向は、家族が愛する人の健康と幸福を心配する住宅ユニットにとって特に重要である。 こうした懸念に応えるため、一部の空調システムにはUV-Cランプのような特殊な機能が搭載され、空気をさらに殺菌し、細菌を死滅させる。また、空気の質をモニターし、最適な室内条件を維持するためにシステムの運転を調整するセンサーを備えたものもある。この傾向は、室内空気の質を改善し、家庭や職場をより健康的な環境にするという世界的な強調と一致している。 スマート&コネクテッド空調 空調システムにおけるスマート&コネクテッド・テクノロジーの採用は、タイで勢いを増している。スマート・エアコンはユーザーに利便性、制御性、エネルギー効率を提供する。モバイルアプリによる遠隔操作やスケジュール設定、ホームオートメーションシステムへの統合が可能で、ユーザーは好みの設定、エネルギー使用量の監視、ニーズに基づいた冷房の最適化ができる。 アマゾン・アレクサやグーグル・アシスタントのようなバーチャル・アシスタントによる音声コントロールも普及しており、ユーザーは音声コマンドを使ってエアコンを調整できる。このトレンドは、技術に精通した消費者にとって特に魅力的であり、スマートホームやIoT(モノのインターネット)統合に向けた幅広い動きと一致している。 さらに、スマート・エアコン・システムには、居住者を検知し、それに応じて冷房設定を調整できる高度なセンサーが装備されていることが多い。この機能はエネルギー効率を高めるだけでなく、ユーザーにより合わせた快適な体験を提供する。 まとめると、タイのエアコン市場は、エネルギー効率とグリーン技術への注目、インバーター技術とVRFシステムの採用、空気品質と健康への重点の高まり、スマート機能とコネクテッド機能の統合など、いくつかの注目すべきトレンドを経験している。これらのトレンドは、タイの消費者と企業のニーズと嗜好の進化を反映しており、より効率的で持続可能な、ユーザーフレンドリーな空調ソリューションへの継続的な推進を示している。 セグメント別インサイト タイプ別インサイト 可変冷媒フロー(VRF)技術は、タイのエアコン市場の成長セグメントとして急速に台頭している。VRFシステムは、エネルギー効率が高く、多様な冷暖房ニーズに対応できる柔軟な設計のため、人気が高まっている。これらのシステムは、商業ビル、ホテル、オフィスビルなどの大規模な用途に特に適している。 VRFシステムは、インバーター駆動のコンプレッサーを利用して、異なるゾーンの正確な温度制御を同時に維持します。この機能は、居住者に最適な快適性を保証するだけでなく、特定の需要に合わせて冷房または暖房能力を調整することで、エネルギー消費を最小限に抑える。 近代的なビルの建設が増加傾向にあるタイの都市景観の拡大において、VRFシステムは魅力的な選択肢です。エネルギーコストを削減しながら、効率的でカスタマイズ可能な空調制御を実現するVRFの能力は、タイの環境および持続可能性の目標に完全に合致している。その結果、VRF技術は支持を集めており、タイのエアコン市場の重要なセグメントとして成長を続けると予想される。 最終用途に関する洞察 タイ・エアコン市場において、住宅分野が最も急成長している分野のひとつであることは間違いない。タイの急速な都市化と所得水準の上昇が、家庭やアパートにおける冷房ソリューションの需要を促進している。同国の高温多湿な気候により、エアコンは快適さと健康を維持するための贅沢品ではなく必需品となっている。 住宅分野の成長は、可処分所得の増加、都市部における居住空間の狭小化、より良い生活水準への欲求など、さまざまな要因によってもたらされている。人々が都市に移り住み、現代的なライフスタイルを取り入れるにつれて、スプリット・タイプのシステムやポータブル・ユニットなどの家庭用エアコンの需要が急増している。 さらに、住宅分野ではエネルギー効率が高く、環境にやさしい空調ソリューションに対する意識が高まっている。消費者は、快適さを提供するだけでなく、エネルギーコストと環境への影響を削減するシステムを求めるようになっている。この傾向は、持続可能で効率的な生活への幅広いシフトを反映しており、タイのエアコン業界において住宅分野はダイナミックで拡大する市場となっている。 地域別インサイト タイのエアコン市場では、中部地域が極めて重要な役割を果たしている。この地域には、活気あふれる首都バンコクとその周辺地域が含まれ、高い人口密度、商業活動、インフラ整備が特徴である。その結果、中部地域はエアコン需要の重要な拠点として際立っている。 バンコクの大都市圏には、数多くの企業、ショッピングセンター、ホテル、オフィスビルがあり、そのすべてが空調に大きく依存している。中部地域では都市化が進み、産業が成長しているため、商業用・産業用空調ソリューションの需要がさらに高まっている。 商業部門に加えて、中部地域には雇用機会を求める人々が流入しているため、多数の住宅がある。その結果、この地域では住宅用空調も重要なセグメントとなっており、アパートと戸建ての両方で都市居住者のニーズに応えている。 経済活動、都市化、人口密度が組み合わさった中部地域は、エアコンメーカーやサプライヤーにとっての中心地であり、タイのこのダイナミックな地域における重要な市場活動と技術革新の原動力となっている。 主要市場プレイヤー - P Daikin Industries {Thailand} Co. - 東芝キヤリア(タイランド)社 - タイサムスン電子 - 三菱電機コンシューマープロダクツ(タイ}株式会社 - LGエレクトロニクス(タイ}Co ,Ltd. - パナソニックソリューションズ(タイ}Ltd. - アルセリック日立ホームアプライアンスセールス(タイランド}Ltd. - ハイアール電器(タイ)有限公司 - シャープタイ - MDコンシューマーアプライアンス(タイ}Co ,Ltd. 報告書の範囲 本レポートでは、タイのエアコン市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - タイのエアコン市場:タイプ別 o スプリット o VRF o 窓用 o チラー o その他 - タイのエアコン市場:最終用途別 o 住宅用 o 商業/工業用 - タイのエアコン市場:地域別 o 中部 o 北東部 o 北部 o 南部 競合状況 企業プロフィール:タイエアコン市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Researchのタイエアコン市場レポートは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Voice of Customer 4.1. Brand Satisfaction 4.2. Factors Influence Purchase Decision 4.3. Brand Awareness 5. Thailand Air Conditioners Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.1.2. By Volume 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Type Market Share Analysis (Splits, VRF, Windows, Chillers, Others (Cassette, Ductable Splits, etc.)) 5.2.2. By End Use Market Share Analysis (Residential, Commercial/Industrial) 5.2.3. By Regional Market Share Analysis 5.2.3.1. Central Market Share Analysis 5.2.3.2. North-East Market Share Analysis 5.2.3.3. Northern Share Analysis 5.2.3.4. Southern Market Share Analysis 5.2.4. By Top 5 Companies Market Share Analysis, Others (2023) 5.3. Thailand Air Conditioners Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.1. By Type Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.2. By End Use Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.3. By Regional Market Mapping & Opportunity Assessment 6. Thailand Split Air Conditioner Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.1.2. By Volume 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By End Use Market Share Analysis 7. Thailand VRF Air Conditioner Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.1.2. By Volume 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By End Use Market Share Analysis 8. Thailand Window Split Air Conditioner Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.1.2. By Volume 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By End Use Market Share Analysis 9. Thailand Chiller Split Air Conditioner Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.1.2. By Volume 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By End Use Market Share Analysis 10. Market Dynamics 10.1. Drivers 10.2. Challenges 11. Impact of COVID-19 on Thailand Air Conditioners Market 11.1. Impact Assessment Model 11.1.1. Key Segments Impacted 11.1.2. Key Regions Impacted 12. Market Trends & Developments 13. Porter’s Five Forces Model 13.1. Competitive Rivalry 13.2. Bargaining Power of Buyers 13.3. Bargaining Power of Suppliers 13.4. Threat of New Entrants 13.5. Threat of Substitutes 14. SWOT Analysis 14.1. Strengths 14.2. Weaknesses 14.3. Opportunities 14.4. Threats 15. Policy and Regulatory Landscape 16. Thailand Economic Profile 17. Competitive Landscape 17.1. Company Profiles 17.1.1. P Daikin Industries {Thailand) Co., Ltd. 17.1.1.1. Company Details 17.1.1.2. Product & Services 17.1.1.3. Financials (As Per Availability) 17.1.1.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.1.5. Recent Developments 17.1.1.6. Key Management Personnel 17.1.2. Toshiba Carrier (Thailand) Co ,Ltd 17.1.2.1. Company Details 17.1.2.2. Product & Services 17.1.2.3. Financials (As Per Availability) 17.1.2.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.2.5. Recent Developments 17.1.2.6. Key Management Personnel 17.1.3. Thai Samsung Electronics Co., Ltd. 17.1.3.1. Company Details 17.1.3.2. Product & Services 17.1.3.3. Financials (As Per Availability) 17.1.3.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.3.5. Recent Developments 17.1.3.6. Key Management Personnel 17.1.4. Mitsubishi Electric Consumers Product (Thailand} Co ,Ltd. 17.1.4.1. Company Details 17.1.4.2. Product & Services 17.1.4.3. Financials (As Per Availability) 17.1.4.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.4.5. Recent Developments 17.1.4.6. Key Management Personnel 17.1.5. LG Electronics (Thailand} Co , Ltd. 17.1.5.1. Company Details 17.1.5.2. Product & Services 17.1.5.3. Financials (As Per Availability) 17.1.5.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.5.5. Recent Developments 17.1.5.6. Key Management Personnel 17.1.6. Panasonic Solutions (Thailand} Co., Ltd. 17.1.6.1. Company Details 17.1.6.2. Product & Services 17.1.6.3. Financials (As Per Availability) 17.1.6.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.6.5. Recent Developments 17.1.6.6. Key Management Personnel 17.1.7. Arcelik Hitachi Home Appliances Sales (Thailand} Ltd. 17.1.7.1. Company Details 17.1.7.2. Product & Services 17.1.7.3. Financials (As Per Availability) 17.1.7.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.7.5. Recent Developments 17.1.7.6. Key Management Personnel 17.1.8. Haier Electrical Appliances {Thailand) Co., Ltd. 17.1.8.1. Company Details 17.1.8.2. Product & Services 17.1.8.3. Financials (As Per Availability) 17.1.8.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.8.5. Recent Developments 17.1.8.6. Key Management Personnel 17.1.9. Sharp Thai Co ,Ltd. 17.1.9.1. Company Details 17.1.9.2. Product & Services 17.1.9.3. Financials (As Per Availability) 17.1.9.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.9.5. Recent Developments 17.1.9.6. Key Management Personnel 17.1.10. MD Consumer Appliances (Thailand} Co ,Ltd. 17.1.10.1. Company Details 17.1.10.2. Product & Services 17.1.10.3. Financials (As Per Availability) 17.1.10.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.10.5. Recent Developments 17.1.10.6. Key Management Personnel 18. Strategic Recommendations 18.1. Key Focus Areas 18.2. Target Type 18.3. Target End Use 19. About Us & Disclaimer
SummaryThailand Air Conditioners Market was valued at USD 1645.21 million in 2023 and is anticipated to project robust growth in the forecast period with a CAGR of 5.93% through 2029. Thailand's air conditioner market has witnessed significant growth and innovation in recent years, reflecting the country's warm and humid climate. Air conditioners are essential for maintaining comfort in homes, offices, and various commercial spaces. The Thai air conditioner market is characterized by a diverse range of products, including window units, split-type systems, portable air conditioners, and more, catering to different consumer needs and budgets. Table of Contents1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Voice of Customer 4.1. Brand Satisfaction 4.2. Factors Influence Purchase Decision 4.3. Brand Awareness 5. Thailand Air Conditioners Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.1.2. By Volume 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Type Market Share Analysis (Splits, VRF, Windows, Chillers, Others (Cassette, Ductable Splits, etc.)) 5.2.2. By End Use Market Share Analysis (Residential, Commercial/Industrial) 5.2.3. By Regional Market Share Analysis 5.2.3.1. Central Market Share Analysis 5.2.3.2. North-East Market Share Analysis 5.2.3.3. Northern Share Analysis 5.2.3.4. Southern Market Share Analysis 5.2.4. By Top 5 Companies Market Share Analysis, Others (2023) 5.3. Thailand Air Conditioners Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.1. By Type Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.2. By End Use Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.3. By Regional Market Mapping & Opportunity Assessment 6. Thailand Split Air Conditioner Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.1.2. By Volume 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By End Use Market Share Analysis 7. Thailand VRF Air Conditioner Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.1.2. By Volume 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By End Use Market Share Analysis 8. Thailand Window Split Air Conditioner Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.1.2. By Volume 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By End Use Market Share Analysis 9. Thailand Chiller Split Air Conditioner Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.1.2. By Volume 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By End Use Market Share Analysis 10. Market Dynamics 10.1. Drivers 10.2. Challenges 11. Impact of COVID-19 on Thailand Air Conditioners Market 11.1. Impact Assessment Model 11.1.1. Key Segments Impacted 11.1.2. Key Regions Impacted 12. Market Trends & Developments 13. Porter’s Five Forces Model 13.1. Competitive Rivalry 13.2. Bargaining Power of Buyers 13.3. Bargaining Power of Suppliers 13.4. Threat of New Entrants 13.5. Threat of Substitutes 14. SWOT Analysis 14.1. Strengths 14.2. Weaknesses 14.3. Opportunities 14.4. Threats 15. Policy and Regulatory Landscape 16. Thailand Economic Profile 17. Competitive Landscape 17.1. Company Profiles 17.1.1. P Daikin Industries {Thailand) Co., Ltd. 17.1.1.1. Company Details 17.1.1.2. Product & Services 17.1.1.3. Financials (As Per Availability) 17.1.1.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.1.5. Recent Developments 17.1.1.6. Key Management Personnel 17.1.2. Toshiba Carrier (Thailand) Co ,Ltd 17.1.2.1. Company Details 17.1.2.2. Product & Services 17.1.2.3. Financials (As Per Availability) 17.1.2.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.2.5. Recent Developments 17.1.2.6. Key Management Personnel 17.1.3. Thai Samsung Electronics Co., Ltd. 17.1.3.1. Company Details 17.1.3.2. Product & Services 17.1.3.3. Financials (As Per Availability) 17.1.3.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.3.5. Recent Developments 17.1.3.6. Key Management Personnel 17.1.4. Mitsubishi Electric Consumers Product (Thailand} Co ,Ltd. 17.1.4.1. Company Details 17.1.4.2. Product & Services 17.1.4.3. Financials (As Per Availability) 17.1.4.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.4.5. Recent Developments 17.1.4.6. Key Management Personnel 17.1.5. LG Electronics (Thailand} Co , Ltd. 17.1.5.1. Company Details 17.1.5.2. Product & Services 17.1.5.3. Financials (As Per Availability) 17.1.5.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.5.5. Recent Developments 17.1.5.6. Key Management Personnel 17.1.6. Panasonic Solutions (Thailand} Co., Ltd. 17.1.6.1. Company Details 17.1.6.2. Product & Services 17.1.6.3. Financials (As Per Availability) 17.1.6.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.6.5. Recent Developments 17.1.6.6. Key Management Personnel 17.1.7. Arcelik Hitachi Home Appliances Sales (Thailand} Ltd. 17.1.7.1. Company Details 17.1.7.2. Product & Services 17.1.7.3. Financials (As Per Availability) 17.1.7.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.7.5. Recent Developments 17.1.7.6. Key Management Personnel 17.1.8. Haier Electrical Appliances {Thailand) Co., Ltd. 17.1.8.1. Company Details 17.1.8.2. Product & Services 17.1.8.3. Financials (As Per Availability) 17.1.8.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.8.5. Recent Developments 17.1.8.6. Key Management Personnel 17.1.9. Sharp Thai Co ,Ltd. 17.1.9.1. Company Details 17.1.9.2. Product & Services 17.1.9.3. Financials (As Per Availability) 17.1.9.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.9.5. Recent Developments 17.1.9.6. Key Management Personnel 17.1.10. MD Consumer Appliances (Thailand} Co ,Ltd. 17.1.10.1. Company Details 17.1.10.2. Product & Services 17.1.10.3. Financials (As Per Availability) 17.1.10.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.10.5. Recent Developments 17.1.10.6. Key Management Personnel 18. Strategic Recommendations 18.1. Key Focus Areas 18.2. Target Type 18.3. Target End Use 19. About Us & Disclaimer
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