サウジアラビアの冷凍食品市場:種類別(冷凍鶏肉、赤身肉&シーフード、冷凍スナック、冷凍果物&野菜、冷凍ミール、その他(冷凍乳製品&デザートを含む))、カテゴリー別(調理済み、調理済み食品、その他(生肉、生野菜、生果物など))、販売チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、デパート、バカラストア、オンライン、その他(専門店、直販、機関販売など))、市場規模別))、販売チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、百貨店、バカラショップ、オンライン、その他(専門店、直販、施設販売など))、地域別、競合予測・機会別、2019-2029FSaudi Arabia Frozen Food Market By Type (Frozen Poultry, Red Meat & Seafood, Frozen Snacks, Frozen Fruits & Vegetables, Frozen Meals, Others (includes Frozen Dairy & Dessert)), By Category (Ready-to-Cook, Ready-to-Eat, Others (Raw Meat, Raw Vegetables, Raw Fruit, etc.)), By Sales Channel (Supermarkets/Hypermarkets, Departmental Stores, Baqala Stores, Online, Others (Specialty Stores, Direct Sales, Institutional Sales, etc.), By Region, By Competition Forecast & Opportunities, 2019-2029F サウジアラビアの冷凍食品市場は2023年に86.7億米ドルと評価され、2029年までの年平均成長率(CAGR)は4.2%で予測期間中に力強い成長が見込まれる。サウジアラビアの冷凍食品市場は、消費者のライフスタイルの変... もっと見る
サマリーサウジアラビアの冷凍食品市場は2023年に86.7億米ドルと評価され、2029年までの年平均成長率(CAGR)は4.2%で予測期間中に力強い成長が見込まれる。サウジアラビアの冷凍食品市場は、消費者のライフスタイルの変化、都市化の進展、利便性への欲求の高まりなどを背景に、長年にわたって著しい成長と変貌を遂げてきた。この市場には、果物・野菜、肉・鶏肉、魚介類、調理済み食品など、幅広い冷凍食品が含まれる。急速な都市化と消費者のライフスタイルの変化により、便利で迅速な食事ソリューションへの需要が高まっている。サウジアラビアの家庭、特に都市部では、冷凍食品が提供する時間節約の選択肢を求めている。サウジアラビアでは、ペースの速い労働文化によって共働き世帯が増加している。食事の準備に費やす時間が限られる中、冷凍食品は家族にとって便利なソリューションとなる。ハイパーマーケット、スーパーマーケット、コンビニエンスストアといった近代的な小売業態の成長により、冷凍食品の入手可能性と入手しやすさが拡大した。サウジアラビアの消費者は現在、地元の店舗で幅広い種類の冷凍食品を見つけることができる。サウジの消費者は、食品の安全性と品質に高い価値を置いている。冷凍食品業界は、厳格な品質管理と安全対策を実施することで適応し、消費者に冷凍食品の完全性を保証している。 冷凍食品の人気は高まっているが、伝統的に生鮮食品が好まれるサウジアラビアでは、文化的抵抗に直面する可能性がある。こうした文化的嗜好を克服することは、業界にとっての課題である。コールドチェーンを維持し、輸送中の冷凍製品の完全性を確保することは、特に気候が様々で長距離を移動する国では困難なことである。サウジアラビア食品医薬品局(SFDA)は、冷凍食品業界の規制において極めて重要な役割を果たしている。食品の安全性と品質に関する基準を設定し、製品が必要な要件を満たしていることを保証している。SFDAの規制を遵守することは、サウジの冷凍食品市場で事業を展開する企業にとって不可欠である。 サウジアラビアでは、より健康的な冷凍食品を求める傾向が強まっている。これには、健康志向の消費者に対応するための減塩、低脂肪、オーガニックの冷凍食品が含まれる。 特定の食事要件や地域の嗜好に対応したものを含め、新しく革新的な冷凍食品を導入することは、大きな成長機会をもたらす。E コマース・プラットフォームは、特に COVID-19 の大流行時には、冷凍食品にとって不可欠な流通チャネルとなった。電子商取引を活用することで、市場拡大の新たな道が開ける可能性がある。 結論として、サウジアラビアの冷凍食品市場は、消費者のライフスタイルの変化、多忙な労働文化、小売環境の拡大により活況を呈している。業界はサウジアラビアの消費者のニーズを満たすべく進化を続け、冷凍食品に利便性、品質、安全性を提供している。サウジアラビアの冷凍食品市場は、健康に焦点を当てた革新的な製品を提供する機会を得て、今後も成長軌道を維持すると予想される。 主な市場牽引要因 消費者のライフスタイルの変化と都市化 サウジアラビアの冷凍食品市場の成長を促す主な要因のひとつは、同国のライフスタイルと都市化傾向の変化である。サウジアラビアでは急速な都市化が進み、都市部や大都市圏に居住する人が増加するにつれて、消費者の習慣や食生活の嗜好が変化している。 都市部のライフスタイルの特徴として、労働時間の増加、通勤時間の延長、多忙なスケジュールが挙げられる。このため消費者の行動にも変化が生じ、便利で時間の節約になる食品を求める個人や家族が増えた。調理済み食品、冷凍野菜・果物、冷凍肉などの冷凍食品は、こうした需要にぴったりと合致している。 都市部の消費者は、冷凍食品が提供する便利さと多用途性を高く評価している。こうした製品は長期保存が可能であるため、個人は食料品の買い物の頻度を減らしながら、栄養価が高く風味豊かなさまざまな食事の選択肢を手に入れることができる。冷凍食品はまた、ポーション・コントロールの必要性にも対応し、食品の無駄を省き、忙しい個人や家族に簡単な食事準備ソリューションを提供する。 さらに、都心部では国際色豊かで多様な料理を求める傾向が強く、冷凍食品市場もそれに対応している。消費者は現在、サウジアラビアの伝統料理から世界各国の人気料理まで、幅広い種類の冷凍食品を見つけることができ、自宅にいながらにして世界の味を簡単に楽しむことができる。 可処分所得の増加と値ごろ感 サウジアラビアの消費者の可処分所得の増加は、冷凍食品市場の成長に大きく寄与している。経済が多様化し拡大するにつれて、家計の所得水準が上昇し、冷凍食品を含む幅広い食品を選べるようになった。 冷凍食品は消費者に魅力的な価値提案を提供する。冷凍食品は価格競争力があることが多く、外食やテイクアウトに代わる手頃な選択肢となる。消費者は、レストランで食事をするのにかかる費用をかけずに、自宅でレストラン並みの食事を楽しむことができる。この手頃さは、品質とコストパフォーマンスのバランスを求める若い専門職や家族連れには特に魅力的である。 冷凍食品の手頃さは、食品廃棄を減らす能力にも及んでいる。消費者が冷凍食品を必要な量だけ使い、残りは後で使うために保存できるようにすることで、家計を管理し、食費の支出を最小限に抑えるのに役立つ。 その結果、サウジアラビアでは冷凍食品市場の売上が堅調に伸びており、消費者はこれらの製品を、日々の食料需要に対する実用的で費用対効果の高いソリューションと見なしている。 小売流通チャネルの拡大 サウジアラビアでは小売流通チャネルの増加により、冷凍食品の入手可能性と入手しやすさが大幅に拡大した。従来、冷凍食品は主に大型スーパーマーケットやハイパーマーケットで販売されていた。しかし、市場は進化し、冷凍食品は現在ではコンビニエンス・ストア、近隣の市場、さらにはオンライン・プラットフォームなど、さまざまな小売店で簡単に手に入るようになった。 都市部や郊外に戦略的に配置された中小規模の食料品店やコンビニエンス・ストアが出現したことで、消費者が冷凍食品を入手するのがより便利になった。こうした小規模小売店は、迅速で手間のかからない買い物体験を求める消費者に好まれている。 さらに、電子商取引とオンライン食料品配達サービスの成長は、冷凍食品市場に大きな影響を与えている。消費者は現在、幅広い冷凍食品をオンラインで注文することができ、これらの商品は玄関先まで迅速に配達される。この利便性により、遠隔地や人口密度の低い地域など、実店舗へのアクセスが容易でない消費者にも、冷凍食品が広く普及するようになった。 主な市場課題 文化的・食生活的嗜好 サウジアラビアには、中東とイスラムの伝統的な食生活の嗜好に深く根ざした独特の食文化がある。冷凍食品市場には多種多様な製品があるが、こうした嗜好に合わせることは難しい。サウジアラビアの伝統的な料理は、主に新鮮な地元の食材に頼っており、多くのサウジアラビアの家庭で は、ゼロから食事を作り続けている。果物、野菜、肉などの生鮮食品を好む文化的嗜好があるため、冷凍食品が広く受け入れられるのは難しいかもしれない。 冷凍食品メーカーにとっての課題は、現地の嗜好に対応すると同時に、冷凍食品が提供する利便性と長期保存性を維持することである。さらに、ラマダンのようなイスラム教の宗教的期間には食事制限があり、冷凍食品の消費に影響を与える。こうした文化的・食事的要因によって、現地市場により適合した製品を提供するための適応と革新が必要となる。 サプライチェーンと流通の課題 冷凍食品業界では、信頼性が高く効率的な低温サプライチェーンを維持することが重要な課題である。サウジアラビアの気候の猛暑は、冷凍製品の輸送と保管に困難をもたらす可能性がある。腐敗を防ぐには、冷凍食品が流通過程を通じて必要な低温に保たれるようにすることが不可欠である。 さらに、サウジアラビアは国土が広く、人口が分散しているため、流通上の課題が生じやすい。遠隔地では冷凍食品へのアクセスが制限され、市場への浸透が不均等になる可能性がある。流通業者や小売業者は、こうした物流の課題を克服するために、高度な冷蔵倉庫や輸送施設に投資する必要がある。 品質および食品安全基準 サウジアラビアの消費者は食品の安全性と品質を重視する。冷凍食品の性質を考えると、サプライ・チェー ン全体を通じて品質と安全性を維持することが極めて重要である。重要なことは、消費者が購入する冷凍食品が便利であるだけでなく、安全で栄養価の高いものであるという信頼を必要とすることである。 厳格な品質・安全基準を確実に遵守することは、冷凍食品業界にとって重要な課題である。これには、サウジアラビアの規制要件と国際的な食品安全基準の遵守が必要である。製造業者や流通業者は、製品検査、温度監視、適切なラベリングなど、厳格な品質管理対策に投資する必要がある。こうした高水準の基準を満たすには多大な資源が必要となり、市場で競争力を維持するためにはインフラやトレーニングへの継続的な投資が必要となる場合がある。 主要市場動向 健康と利便性の融合 サウジアラビアの冷凍食品市場における顕著なトレンドのひとつは、健康と利便性の融合が進んでいることである。消費者は健康志向を強めており、手早く簡単に調理できる利便性だけでなく、食生活の嗜好や健康目標に沿った冷凍食品を求めるようになっている。 この傾向に対応するため、冷凍食品メーカーはより健康的な製品を導入している。これには、低ナトリウム、低脂肪のオプションや、グルテンフリー、オーガニック、ビーガンといった特定の食事要件に対応した製品への注目が含まれる。より健康的な冷凍食品の選択肢は、消費者が栄養面で妥協することなく冷凍食品の利便性を享受できるよう、より広く利用できるようになってきている。 さらに、よりクリーンで透明性の高い成分表の使用も増加している。消費者は、添加物や保存料を最小限に抑え、認知度の高い天然素材を含む冷凍食品をますます求めるようになっている。バランスの取れた栄養の重要性に対する意識の高まりと、総合的な健康をサポートする便利な食事ソリューションに対する需要に後押しされ、より健康的でクリーンな冷凍食品オプションへのこのシフトは今後も続くと予想される。 エスニック料理と各国料理の多様化 サウジアラビアの人口は文化的に多様で、さまざまな国から集まったかなりの数の外国人コミュニティが存在する。この文化的多様性により、冷凍食品市場では多様なエスニック料理や各国料理に対する需要が高まっている。 メーカー各社はこのトレンドに対応するため、製品ラインアップを拡充し、世界の味や料理を幅広く取り揃えつつある。アジア、ヨーロッパ、中東、アメリカ大陸の料理にインスパイアされた冷凍食品やスナックが人気を集めている。消費者は現在、イタリアの冷凍パスタ料理から中東の伝統的な前菜まで、あらゆるものを手に入れることができ、大がかりな準備をすることなく各国の味を楽しめる便利な方法を提供している。 こうした多様化は前菜、副菜、デザートにまで及んでおり、消費者は自宅でくつろぎながらさまざまな料理の伝統を探求し、味わうことができる。民族的に多様な冷凍食品の選択肢を求める傾向は、サウジアラビアの多文化的性質と、さまざまな味覚や嗜好に対応する便利な食事の選択肢に対する要望を反映している。 持続可能性と環境にやさしいパッケージ 持続可能性は、サウジアラビアの冷凍食品市場にも浸透している世界的なトレンドである。消費者は食品の選択が環境に与える影響をますます気にするようになっており、こうした意識が環境にやさしく持続可能なパッケージング・ソリューションへの需要を後押ししている。 メーカーは、プラスチック使用量の削減、リサイクル可能な材料の使用、包装材料の責任ある調達の実施など、より持続可能な包装慣行を採用することで対応している。さらに、消費者が必要な分だけを使い、残りは後で食べるために取っておけるように、分量が管理され、再封可能な包装によって食品廃棄を減らすことが重視されるようになってきている。 持続可能なトレンドは、冷凍食品の調達と生産にも及んでいる。消費者は、環境や地域社会を尊重して調達・製造された製品を求めている。これには、責任ある漁業や環境に優しい農法など、サプライチェーンにおける倫理的で持続可能な慣行を重視するブランドが好まれることも含まれる。 さらに、原材料のトレーサビリティと透明性のある表示が重要性を増している。消費者は自分の食品がどこから来て、どのように生産されたかを知りたがっており、冷凍製品の調達先や生産に関する詳細な情報を提供するブランドもある。 セグメント別インサイト タイプ別インサイト サウジアラビアの冷凍食品市場では、消費者のライフスタイルや食生活の嗜好、利便性の変化を反映して、RTE(Ready-to-Eat)製品が大きな存在感を示している。この分野は、サウジアラビアの冷凍食品市場においてRTE製品が突出しているいくつかの要因によって、近年著しい成長を遂げている。 サウジアラビアの冷凍食品市場でRTEが突出している主な要因の一つは、消費者のライフスタイルの変化である。サウジアラビアでは共稼ぎ世帯が増え、日常生活が忙しくなるにつれて、便利な食事オプションに対する需要が高まっている。調理済みで最小限の準備で済むRTE製品は、手早く手間のかからない食事を求めるニーズにぴったり合っている。 サウジアラビアの文化的・宗教的慣習は食生活に影響を与える。例えばラマダン(断食)期間中は、断食を解消するために特定の食品を摂取する習慣がある。RTE冷凍食品はこのような伝統に対応するため、すぐに提供できるオプションを用意しており、この時期のサウジアラビアの食生活に欠かせない要素となっている。 RTE冷凍食品の品質と味は、ここ数年で大幅に向上している。消費者は、これらの製品が便利でありながら満足のいく食体験を提供できると信頼するようになった。食品加工と包装技術の進歩により、味と食感が保たれ、RTE食品が消費者の食に対する期待に応えられるようになった。 冷凍食品業界は、栄養に対する消費者の関心に応えるべく進化してきた。多くのRTE製品は現在、よりヘルシーな原材料を使用し、ナトリウム含有量を減らし、消費者が十分な情報を得た上で選択できるよう表示を改善している。よりヘルシーなRTEオプションへのシフトは、健康志向の消費者を惹きつけている。 サウジアラビアの冷凍食品市場では、冷凍食品、スナック、前菜、デザートなど、幅広いRTE製品が提供されている。この多様性は、伝統的なサウジアラビア料理から国際的な味まで、さまざまな食の嗜好に対応し、すべての人に何かを提供する。 冷凍RTE製品は、外食やテイクアウトに代わる費用対効果の高い選択肢を提供することが多い。サウジアラビアの消費者は、費用をかけずにレストラン並みの食事を楽しめることを高く評価しており、これがこの市場セグメントの成功をさらに後押ししている。 RTE冷凍食品は、サウジアラビア全土のスーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストアなど、さまざまな小売店で容易に入手できる。このアクセスの良さは、消費者がこれらの商品を購入し、好みのRTEオプションを買いだめするのに便利である。 冷凍プロセスは食品を保存するための効果的な方法であり、RTE製品の賞味期限が長くなる。消費者は、食品の安全性や品質を損なうことなく、これらの商品を長期間保存できることを高く評価している。 食品メーカー各社は、消費者の関心を引くため、絶えず技術革新を行い、新しいRTE製品を発表している。こうしたイノベーションには、プレミアム風味、エキゾチック風味、フュージョン風味などがあり、味覚嗜好の変化に対応し、幅広い顧客層を惹きつけている。 販売チャネルに関する洞察 オンライン・プラットフォームがサウジアラビアの冷凍食品市場で大きなシェアを確保していることは否定できず、消費者が多種多様な冷凍食品を購入し、利用する方法に革命をもたらしている。この変革の背景には、サウジアラビアで冷凍食品のオンライン・ショッピングの人気を高めているいくつかの重要な要因がある。 オンライン・ショッピングは、サウジアラビアの消費者に比類のない利便性を提供している。買い物客は数回クリックするだけで、冷凍野菜や果物から調理済みの食事まで、多様な冷凍食品を自宅にいながらにして手に入れることができる。この利便性がオンライン冷凍食品市場の成長に大きく貢献している。 オンライン・プラットフォームは、従来の実店舗ではなかなか手に入らないような選択肢も含め、冷凍食品の膨大な品揃えを提供している。この品揃えの豊富さは、世界各国の料理からダイエットに特化した商品まで、食のニーズに応える多様な選択肢を求める消費者にアピールしている。 宅配サービスは、サウジアラビアにおけるオンライン・ショッピング体験の不可欠な一部となっている。オンライン小売業者や宅配業者は、冷凍食品がその品質を維持するために管理された条件下で取り扱われ、輸送されることを保証している。こうした利便性重視のアプローチが、オンライン冷凍食品市場をさらに押し上げている。 オンライン・プラットフォームは、冷凍食品を大量に購入できる柔軟性を提供しており、これは大家族や企業にとって魅力的である。このオプションにより、消費者は重い荷物を運んだり混雑したスーパーマーケットを回ったりする手間をかけずに、必需品を買いだめすることができる。 サウジアラビアの住民の多くは、ペースの速いライフスタイルのため、食料品の買い物をする時間がほとんどないことが多い。冷凍食品のオンラインショッピングは、物理的に店舗を訪れたり、行列に並んだり、通勤したりする必要がないため時間を節約でき、忙しい個人や家族にとって実用的な選択肢となる。 オンライン・プラットフォームは、詳細な商品情報とカスタマー・レビューを提供する。このような透明性により、消費者は冷凍食品を選ぶ際に十分な情報を得た上で決定することができ、嗜好や食事上の必要条件を満たすことができる。 オンライン小売業者は、冷凍食品に関して頻繁にキャンペーンや割引、限定商品を提供している。こうしたコスト削減の機会は、価格に敏感な消費者にとって魅力的であり、オンライン・オプションの検討を促す。 COVID-19 の流行は、サウジアラビアにおける冷凍食品のオンライン・ショッピングの普及を加速させた。戸締まり、社会的遠ざけ方、健康への懸念から、食料品のニーズを電子商取引に求める消費者が増えた。この消費者行動の変化は今後も続くと予想され、冷凍食品部門におけるオンライン市場のシェアはさらに強固なものになると思われる。 サウジアラビア政府は、ビジョン2030計画の一環として電子商取引とデジタルトランスフォーメーションを推進してきた。こうした取り組みにより、デジタルインフラ全体が改善され、冷凍食品部門を含むオンラインビジネスにとって有利な環境が整った。 Eコマースの成長により、サウジアラビアの消費者はオンライン小売業者とその高品質な冷凍食品を提供する能力に対する信頼を獲得した。この信頼が、冷凍食品のオンライン・ショッピングの導入に極めて重要な役割を果たしている。 地域の洞察 サウジアラビアの西部地域は同国の冷凍食品市場で極めて重要な役割を果たしており、急速に拡大するこの分野の成長と発展に大きく貢献している。サウジアラビアの冷凍食品市場で西部地域が目立つようになったのは、この地域の住民の食生活や嗜好の変化を反映したいくつかの要因がある。 ジッダやメッカなどの主要都市を含む西部地域は、輸入冷凍食品の主要な入口として戦略的な位置にある。紅海の港や国際貿易ルートに近接しているため、冷凍食品の輸入と流通のハブとして自然な役割を果たしている。冷凍食品に対する需要の高まりを受けて、低温貯蔵施設や輸送網などのインフラが整備されてきた。 西部地域には、サウジアラビア国民とさまざまな文化的背景を持つ外国人を含む多様な人口が住んでいる。この多様な人口動態が、さまざまな料理の伝統や嗜好に対応する多種多様な冷凍食品に対する需要を生み出している。冷凍食品は、世界中のなじみのある料理や食材にアクセスする便利な方法を提供する。 西部地域は聖地メッカとメディナに近いため、年間を通じて観光客や巡礼者の流入が多い。この観光客の多さが、ホテル、レストラン、ケータリング・サービスなどのホスピタリティ・セクターにおける冷凍食品の需要を促進している。冷凍食品は、大勢の客にサービスを提供し、品質を維持し、食品廃棄を減らすための効率的で信頼できるソリューションである。 サウジアラビアでは都市化が進み、ライフスタイルが変化するにつれて、食品消費において利便性が重要な役割を果たすようになっている。冷凍食品は、忙しい個人や家族にとって、手間がかからず時間を節約できる選択肢となる。冷凍食品は大がかりな食事の準備をする必要がなく、台所に立つ時間も短縮できるため、利便性を求める人々に人気の選択肢となっている。 西部地域では、冷凍果物・野菜、肉・鶏肉、魚介類、調理済み食品、デザートなど、多様な冷凍食品を提供している。この多様性は、サウジアラビアの伝統料理、各国料理、特殊な食事など、さまざまな食の嗜好に対応している。 西部地域には数多くの小売店やスーパーマーケット・チェーンがあり、冷凍食品の幅広い流通網を提供している。これらの店舗は冷凍食品を豊富に取り揃えており、消費者が毎日の食事や特別な日のために様々な選択肢を利用するのに便利である。 西部地域は高い衛生・安全基準を守り、冷凍食品の品質と安全性を確保している。食品の安全性と衛生に対するこのような取り組みは、消費者が購入する製品への信頼感を与え、冷凍食品市場の継続的成長を促進する。 主要市場プレイヤー - サボラ・グループ - スンブラ・グループ - クウェート・フード・カンパニー(アメリカーナ・グループ) - ハルワニ・ブラザーズ社 - アル・カラマ・ドウ・プロダクション社 - ゼネラルミルズ社 - ネスレS.A. - マッケイン・フーズ・リミテッド - アメリカーナグループ - ユニリーバPLC レポートの範囲 本レポートでは、サウジアラビアの冷凍食品市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - サウジアラビアの冷凍食品市場:タイプ別 o 冷凍鶏肉 o 赤身肉とシーフード o 冷凍スナック o 冷凍果物・野菜 o 冷凍ミール o その他 - サウジアラビアの冷凍食品市場、カテゴリー別 調理済み食品 o 調理済み食品 その他 - サウジアラビアの冷凍食品市場:販売チャネル別 o スーパーマーケット/ハイパーマーケット o デパート o Baqala店舗 o オンライン o その他 - サウジアラビアの冷凍食品市場、地域別 o 西部 o 北部・中部 o 東部 o 南部 競合状況 企業プロフィール:サウジアラビアの冷凍食品市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ サウジアラビアの冷凍食品市場レポートは所定の市場データを有し、Tech Sci Research社は企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Voice of Customer 4.1. Factors Influencing Purchase Decision 4.2. Challenges Faced Post Purchase 4.3. Brand Awareness 5. Saudi Arabia Frozen Food Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Type Market Share Analysis (Frozen Poultry, Red Meat & Seafood, Frozen Snacks, Frozen Fruits & Vegetables, Frozen Meals, Others (Frozen Dairy & Dessert)) 5.2.2. By Category Market Share Analysis (Ready-to-Cook, Ready-to-Eat, Others (Raw Meat, Raw Vegetables, Raw Fruit, etc.)) 5.2.3. By Sales Channel Market Share Analysis (Supermarkets/Hypermarkets, Departmental Stores, Baqala Stores, Online, Others (Specialty Stores, Direct Sales, Institutional Sales, etc.) 5.2.4. By Regional Market Share Analysis 5.2.4.1. Western Market Share Analysis 5.2.4.2. Northern & Central Market Share Analysis 5.2.4.3. Eastern Market Share Analysis 5.2.4.4. Southern Market Share Analysis 5.2.5. By Top 5 Companies Market Share Analysis, Others (2023) 5.3. Saudi Arabia Frozen Food Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.1. By Type Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.2. By Category Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.3. By Sales Channel Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.4. By Regional Market Mapping & Opportunity Assessment 6. Saudi Arabia Ready-to-Cook Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Type Market Share Analysis 6.2.2. By Sales Channel Market Share Analysis 6.2.3. By Region Market Share Analysis 7. Saudi Arabia Ready-to-Eat Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Type Market Share Analysis 7.2.2. By Sales Channel Market Share Analysis 7.2.3. By Region Market Share Analysis 8. Market Dynamics 8.1. Drivers 8.2. Challenges 9. Impact of COVID-19 on Saudi Arabia Frozen Food Market 9.1. Impact Assessment Model 9.1.1. Key Segments Impacted 9.1.2. Key Regions Impacted 10. Market Trends & Developments 11. Porter’s Five Forces Model 11.1. Competitive Rivalry 11.2. Bargaining Power of Buyers 11.3. Bargaining Power of Suppliers 11.4. Threat of New Entrants 11.5. Threat of Substitutes 12. SWOT Analysis 12.1. Strengths 12.2. Weaknesses 12.3. Opportunities 12.4. Threats 13. Policy and Regulatory Landscape 14. Saudi Arabia Economic Profile 15. Competitive Landscape 15.1. Company Profiles 15.1.1. The Savola Group 15.1.1.1. Company Details 15.1.1.2. Product & Services 15.1.1.3. Financials (As Per Availability) 15.1.1.4. Key market Focus & Geographical Presence 15.1.1.5. Recent Developments 15.1.1.6. Key Management Personnel 15.1.2. Sunbulah Group 15.1.2.1. Company Details 15.1.2.2. Product & Services 15.1.2.3. Financials (As Per Availability) 15.1.2.4. Key market Focus & Geographical Presence 15.1.2.5. Recent Developments 15.1.2.6. Key Management Personnel 15.1.3. Kuwait Food Company (Americana Group) 15.1.3.1. Company Details 15.1.3.2. Product & Services 15.1.3.3. Financials (As Per Availability) 15.1.3.4. Key market Focus & Geographical Presence 15.1.3.5. Recent Developments 15.1.3.6. Key Management Personnel 15.1.4. Halwani Brothers Co., Ltd 15.1.4.1. Company Details 15.1.4.2. Product & Services 15.1.4.3. Financials (As Per Availability) 15.1.4.4. Key market Focus & Geographical Presence 15.1.4.5. Recent Developments 15.1.4.6. Key Management Personnel 15.1.5. Al Karamah Dough Production Co. 15.1.5.1. Company Details 15.1.5.2. Product & Services 15.1.5.3. Financials (As Per Availability) 15.1.5.4. Key market Focus & Geographical Presence 15.1.5.5. Recent Developments 15.1.5.6. Key Management Personnel 15.1.6. General Mills Inc. 15.1.6.1. Company Details 15.1.6.2. Product & Services 15.1.6.3. Financials (As Per Availability) 15.1.6.4. Key market Focus & Geographical Presence 15.1.6.5. Recent Developments 15.1.6.6. Key Management Personnel 15.1.7. Nestle S.A. 15.1.7.1. Company Details 15.1.7.2. Product & Services 15.1.7.3. Financials (As Per Availability) 15.1.7.4. Key market Focus & Geographical Presence 15.1.7.5. Recent Developments 15.1.7.6. Key Management Personnel 15.1.8. McCain Foods Limited 15.1.8.1. Company Details 15.1.8.2. Product & Services 15.1.8.3. Financials (As Per Availability) 15.1.8.4. Key market Focus & Geographical Presence 15.1.8.5. Recent Developments 15.1.8.6. Key Management Personnel 15.1.9. Americana Group, Inc. 15.1.9.1. Company Details 15.1.9.2. Product & Services 15.1.9.3. Financials (As Per Availability) 15.1.9.4. Key market Focus & Geographical Presence 15.1.9.5. Recent Developments 15.1.9.6. Key Management Personnel 15.1.10. Unilever PLC 15.1.10.1. Company Details 15.1.10.2. Product & Services 15.1.10.3. Financials (As Per Availability) 15.1.10.4. Key market Focus & Geographical Presence 15.1.10.5. Recent Developments 15.1.10.6. Key Management Personnel 16. Strategic Recommendations 16.1. Key Focus Areas 16.2. Target Type 16.3. Target Sales Channel 17. About Us & Disclaimer
SummarySaudi Arabia Frozen Food Market was valued at USD 8.67 billion in 2023 and is anticipated to project robust growth in the forecast period with a CAGR of 4.2% through 2029. The Saudi Arabia frozen food market has experienced remarkable growth and transformation over the years, driven by changing consumer lifestyles, increased urbanization, and a growing appetite for convenience. This market encompasses a wide range of frozen products, including fruits and vegetables, meat and poultry, seafood, and ready-to-eat meals. Table of Contents1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Voice of Customer 4.1. Factors Influencing Purchase Decision 4.2. Challenges Faced Post Purchase 4.3. Brand Awareness 5. Saudi Arabia Frozen Food Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Type Market Share Analysis (Frozen Poultry, Red Meat & Seafood, Frozen Snacks, Frozen Fruits & Vegetables, Frozen Meals, Others (Frozen Dairy & Dessert)) 5.2.2. By Category Market Share Analysis (Ready-to-Cook, Ready-to-Eat, Others (Raw Meat, Raw Vegetables, Raw Fruit, etc.)) 5.2.3. By Sales Channel Market Share Analysis (Supermarkets/Hypermarkets, Departmental Stores, Baqala Stores, Online, Others (Specialty Stores, Direct Sales, Institutional Sales, etc.) 5.2.4. By Regional Market Share Analysis 5.2.4.1. Western Market Share Analysis 5.2.4.2. Northern & Central Market Share Analysis 5.2.4.3. Eastern Market Share Analysis 5.2.4.4. Southern Market Share Analysis 5.2.5. By Top 5 Companies Market Share Analysis, Others (2023) 5.3. Saudi Arabia Frozen Food Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.1. By Type Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.2. By Category Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.3. By Sales Channel Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.4. By Regional Market Mapping & Opportunity Assessment 6. Saudi Arabia Ready-to-Cook Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Type Market Share Analysis 6.2.2. By Sales Channel Market Share Analysis 6.2.3. By Region Market Share Analysis 7. Saudi Arabia Ready-to-Eat Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Type Market Share Analysis 7.2.2. By Sales Channel Market Share Analysis 7.2.3. By Region Market Share Analysis 8. Market Dynamics 8.1. Drivers 8.2. Challenges 9. Impact of COVID-19 on Saudi Arabia Frozen Food Market 9.1. Impact Assessment Model 9.1.1. Key Segments Impacted 9.1.2. Key Regions Impacted 10. Market Trends & Developments 11. Porter’s Five Forces Model 11.1. Competitive Rivalry 11.2. Bargaining Power of Buyers 11.3. Bargaining Power of Suppliers 11.4. Threat of New Entrants 11.5. Threat of Substitutes 12. SWOT Analysis 12.1. Strengths 12.2. Weaknesses 12.3. Opportunities 12.4. Threats 13. Policy and Regulatory Landscape 14. Saudi Arabia Economic Profile 15. Competitive Landscape 15.1. Company Profiles 15.1.1. The Savola Group 15.1.1.1. Company Details 15.1.1.2. Product & Services 15.1.1.3. Financials (As Per Availability) 15.1.1.4. Key market Focus & Geographical Presence 15.1.1.5. Recent Developments 15.1.1.6. Key Management Personnel 15.1.2. Sunbulah Group 15.1.2.1. Company Details 15.1.2.2. Product & Services 15.1.2.3. Financials (As Per Availability) 15.1.2.4. Key market Focus & Geographical Presence 15.1.2.5. Recent Developments 15.1.2.6. Key Management Personnel 15.1.3. Kuwait Food Company (Americana Group) 15.1.3.1. Company Details 15.1.3.2. Product & Services 15.1.3.3. Financials (As Per Availability) 15.1.3.4. Key market Focus & Geographical Presence 15.1.3.5. Recent Developments 15.1.3.6. Key Management Personnel 15.1.4. Halwani Brothers Co., Ltd 15.1.4.1. Company Details 15.1.4.2. Product & Services 15.1.4.3. Financials (As Per Availability) 15.1.4.4. Key market Focus & Geographical Presence 15.1.4.5. Recent Developments 15.1.4.6. Key Management Personnel 15.1.5. Al Karamah Dough Production Co. 15.1.5.1. Company Details 15.1.5.2. Product & Services 15.1.5.3. Financials (As Per Availability) 15.1.5.4. Key market Focus & Geographical Presence 15.1.5.5. Recent Developments 15.1.5.6. Key Management Personnel 15.1.6. General Mills Inc. 15.1.6.1. Company Details 15.1.6.2. Product & Services 15.1.6.3. Financials (As Per Availability) 15.1.6.4. Key market Focus & Geographical Presence 15.1.6.5. Recent Developments 15.1.6.6. Key Management Personnel 15.1.7. Nestle S.A. 15.1.7.1. Company Details 15.1.7.2. Product & Services 15.1.7.3. Financials (As Per Availability) 15.1.7.4. Key market Focus & Geographical Presence 15.1.7.5. Recent Developments 15.1.7.6. Key Management Personnel 15.1.8. McCain Foods Limited 15.1.8.1. Company Details 15.1.8.2. Product & Services 15.1.8.3. Financials (As Per Availability) 15.1.8.4. Key market Focus & Geographical Presence 15.1.8.5. Recent Developments 15.1.8.6. Key Management Personnel 15.1.9. Americana Group, Inc. 15.1.9.1. Company Details 15.1.9.2. Product & Services 15.1.9.3. Financials (As Per Availability) 15.1.9.4. Key market Focus & Geographical Presence 15.1.9.5. Recent Developments 15.1.9.6. Key Management Personnel 15.1.10. Unilever PLC 15.1.10.1. Company Details 15.1.10.2. Product & Services 15.1.10.3. Financials (As Per Availability) 15.1.10.4. Key market Focus & Geographical Presence 15.1.10.5. Recent Developments 15.1.10.6. Key Management Personnel 16. Strategic Recommendations 16.1. Key Focus Areas 16.2. Target Type 16.3. Target Sales Channel 17. About Us & Disclaimer
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