トルコ市販薬市場-製品タイプ別(咳・風邪薬、鎮痛薬、皮膚科薬、胃腸薬、ビタミン・ミネラル・サプリメント(VMS)、眼科薬、その他)、投与経路別(経口薬、非経口薬、液剤・液状薬、クリーム・ローション・軟膏、その他)、流通チャネル別(小売薬局、病院薬局、E-mail、その他)、市場規模別(錠剤、カプセル、液剤・液状薬、クリーム・ローション・軟膏、その他投与経路別(経口、非経口、局所、その他)、剤形別(錠剤、カプセル、液剤、クリーム・ローション・軟膏、その他)、流通チャネル別(小売薬局、病院薬局、e-Pharmacy)、地域別、競争、予測、および機会、2028FTurkey Over-The-Counter Drugs Market-By Product Type (Cough & Cold Drugs, Analgesics Drugs, Dermatology Drugs, Gastrointestinal Drugs, Vitamins, Minerals, and Supplements (VMS), Ophthalmic Drugs, Others), By Route of Drug Administration (Oral, Parenteral, Topical, Others), By Dosage Form (Tablets, Capsules, Liquids & Solutions, Cream/Lotion/Ointments, Others), By Distribution Channel (Retail Pharmacy, Hospital Pharmacy, E-Pharmacy) By Region, Competition, Forecast, and Opportunities, 2028F トルコの一般用医薬品市場は予測期間中に大きな成長が見込まれる。処方薬の価格が高いことから、一般用医薬品(OTC)へのシフトが進み、OTC医薬品の承認が増加したことが、OTC医薬品市場の拡大の要因となっている... もっと見る
サマリートルコの一般用医薬品市場は予測期間中に大きな成長が見込まれる。処方薬の価格が高いことから、一般用医薬品(OTC)へのシフトが進み、OTC医薬品の承認が増加したことが、OTC医薬品市場の拡大の要因となっている。OTC医薬品とは、医療従事者や医師の処方箋なしに直接顧客に販売される医薬品である。多くの国の規制機関は、医師の監督なしに使用しても安全で効果的な成分が含まれていることを確認するために、一般用医薬品(OTC医薬品)を選択している。一般用医薬品は最終製品ではなく、原薬(API)が規制の対象となる。個々の医薬品製剤を規制する代わりに、政府は化学物質や成分の組み合わせを自由に合成し、独自のブレンドにすることができる。流通チャネルとしては、トルコでは薬局が一般用医薬品の主要チャネルであり、チェーン薬局が売上の大半を占めている。しかし、一般用医薬品のオンライン販売も増加傾向にあり、COVID-19の流行が電子商取引へのシフトを加速させている。全体として、トルコのOTC医薬品市場は、高齢化、都市化の進展、健康意識の高まりなどの要因によって、今後も成長を続けると予想される。ダイエタリーサプリメントの需要増加 トルコでは近年、健康的なライフスタイルを求める傾向の高まりや予防医療の利点に対する意識の高まりを反映して、栄養補助食品の需要が増加している。この傾向は、中間層の増加、高齢化、スポーツやフィットネスへの関心の高まりなど、いくつかの要因によってもたらされている。このトレンドの主な原動力のひとつは、トルコでOTT医薬品としての栄養補助食品が入手しやすくなり、種類も増えたことである。電子商取引やオンライン・マーケットプレイスの台頭により、消費者はより幅広い種類のサプリメントにアクセスしやすくなり、価格や特徴を比較しやすくなった。 さらに、メディアや広告で健康とウェルネスがより強調されるようになり、栄養補助食品の利点に対する認識が高まった。これは健康的な食事やライフスタイルの選択への関心の高まりと相まって、健康的な食生活を補完するサプリメントへの需要の高まりにつながっている。トルコ政府も、特に特定の健康状態に対応するサプリメントの利用促進に一役買っている。例えば、政府はビタミンやミネラルの不足に対処するため、また免疫システムや心臓血管の健康をサポートするためにサプリメントの使用を奨励している。全体として、トルコにおけるサプリメント需要の増加は、予防医療や個人の健康・ウェルネス志向の高まりという大きな傾向の一環であり、これがトルコの市販薬市場の成長を後押ししている。 主要企業によるOTC新製品の研究開発と上市への強い注力 近年、トルコはOTC分野を含む医薬品産業の発展に注力している。トルコ政府は、研究開発活動に投資する企業に対する税制優遇措置や助成金など、同産業のイノベーションと研究開発を促進する政策を実施している。トルコのOTC市場は非常に大きく、着実に成長している。トルコには、OTC分野の研究開発に積極的に取り組んでいる製薬会社が数社ある。Abdi Ibrahim社、Bilim Pharmaceuticals社、Eczacibasi-Monrol社などである。これらの企業は、新製品の開発や既存製品の改良など、研究開発活動に多額の投資を行っている。さらに、トルコにはOTCの研究開発に携わる国際的な製薬会社も進出している。バイエル、グラクソ・スミスクライン、ファイザーなどである。全体として、トルコではOTC分野の研究開発に力を入れており、政府がトルコの製薬産業の発展を支援し続けていることから、この傾向は今後も続くと思われる。 ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス社、バイエルAG、ノバルティスAG、サノフィS.A.、ファイザーなど、多くの企業がこの業界で活躍している。これらの大手企業は、様々な疾患のための新しい市販薬を開発し、商品化するための研究開発に従事している。予測期間中のセルフメディケーションの増加は、市場拡大の主要な推進要因の1つである。薬剤疫学と医薬品安全性は、様々な人々が市販薬に依存しており、女性の方がその傾向が強いと推定している。さらに、消費者が処方薬(Rx)から一般用医薬品(OTC)に移行しているのは、コストが低いことと、規制機関によるOTC医薬品の承認が増加しているためである。そのため、七面鳥では一般用医薬品の人気が高まっており、それが市場成長の原動力となっている。 OTC薬の利便性と低コストは市場拡大を後押ししている。 OTC(一般用医薬品)とは、医療従事者の処方箋なしに購入できる医薬品のことである。これらの医薬品は通常、アレルギーや痛み、風邪といった一般的な健康状態の治療に用いられる。OTC医薬品の価格は、ブランド、購入店、場所によって異なります。しかし一般的に、OTC薬は処方薬よりも安価な傾向がある。OTC医薬品の価格が安い理由のひとつは、処方箋や医療従事者との相談が必要ないことです。つまり、製造者は、大規模な試験や規制当局の承認が必要な処方薬よりも低コストで製造し、低価格で販売することができるのです。 さらに、OTC医薬品にはジェネリック医薬品があり、一般的に先発医薬品よりも安価であることが多い。ジェネリック医薬品は、先発医薬品と同じ有効成分を持ち、安全性と有効性は同じである。全体的に、OTC医薬品の低価格は、多くの一般的な健康状態を治療するための手頃で利用しやすい選択肢となっている。したがって、一般用医薬品の低価格が市場拡大の原動力となっている。 さらに、利便性とOTC医薬品を販売する小売店の数が多いことも、予測期間を通じて市場拡大を促進すると予想される重要な要因のひとつである。先進国、発展途上国を問わず、小売店やその他の流通チャネルを通じたサプライチェーンの強化に民間セクターが投資を拡大していることも、市場拡大に拍車をかけている。市場が拡大している背景には、規制当局が処方薬から市販薬への転換を承認しつつあることがある。処方箋によるアレルギー治療薬の大半がOTCに移行するにつれ、より実用的で手頃な価格の代替品が好まれる傾向が顕著になってきた。例えば、消費者ヘルスケア製品協会(CHPA)の報告によると、多くの処方箋アレルギー治療薬が市販薬に変更されており、このような用法・用量が形成されたのは、これらの薬の価格が安いためである。 不適切な診断とセルフメディケーションが市場拡大を制限している。 不適切な診断やセルフメディケーションによる薬の過剰摂取の問題は、個人の健康にも薬市場の成長にも悪影響を及ぼしかねない深刻な懸念事項である。人々は専門医の助言を求めずにセルフメディケーションを行うため、間違った薬を服用したり、間違った用法用量で薬を服用することになり、副作用や副反応、さらには過剰摂取につながる可能性がある。これは薬やブランドの評判を落とし、売上や消費者の信頼の低下につながります。 さらに、不適切な診断やセルフメディケーションは、抗生物質耐性を持つ細菌やウイルスの発生にもつながり、OTC医薬品市場をさらに阻害する可能性がある。抗生物質耐性の細菌やウイルスは、抗生物質の乱用や誤用によってますます蔓延しており、そのためより強力な抗生物質が開発され、より高価で副作用の大きいものとなっている。このことがトルコのOTC医薬品市場の成長を制限している。結論として、個人の健康にもOTC医薬品市場にも悪影響を及ぼさないためには、薬を服用する前に専門医のアドバイスを受けることが重要である。 市場区分 トルコの一般用医薬品市場は、製品タイプ、剤形、用途、流通チャネルに基づいて細分化される。製品タイプ別では、咳・風邪薬、鎮痛薬、皮膚科薬、胃腸薬、ビタミン・ミネラル・サプリメント(VMS)、眼科薬、その他に分けられる。剤形別では錠剤、カプセル剤、液体・溶液剤、クリーム・ローション・軟膏剤、その他。用途別では、心血管疾患、糖尿病、腫瘍学、神経学、抗炎症性疾患、その他に分類される。流通チャネルに基づき、市場は小売薬局、病院薬局、E薬局、その他に分類される。 市場プレイヤー Nobel Ilac San ve Tic A.S.、Abdi Ibrahim Ilac Sanayi ve Ticaret、GlaxoSmithKline、BERKO ILAÇ、Bilim Pharmaceuticals。Johnson & Johnson社、Bayer AG社、Novartis AG社、Sanofi S.A.社、Reckitt Benckiser Group Plc.社、The Procter & Gamble Company社、Teva Pharmaceutical Industries Limited Cipla Ltd.社などがトルコの市販薬市場に参入している。 レポートの範囲 本レポートでは、トルコの一般用医薬品市場を、以下に詳述する業界動向に加えて、以下のカテゴリーに分類しています: - トルコの市販薬市場:製品タイプ別 o 咳・風邪薬 o 鎮痛薬 o 皮膚薬 o 胃腸薬 o ビタミン oミネラルとサプリメント(VMS) 眼科薬 o その他 - トルコの一般用医薬品市場:剤形別 o 錠剤 o カプセル o 液体および溶液 o クリーム/ローション/軟膏 o その他 - トルコのジェネリック医薬品市場:用途別 o 循環器疾患 o 糖尿病 癌 神経 o 抗炎症性疾患 o その他 - トルコの一般用医薬品市場:流通経路別 o 小売薬局 o 病院薬局 o E薬局 o その他 - トルコの一般用医薬品市場:地域別 o マルマラ地域 o 中央アナトリア地方 o 東部アナトリア地方 o 南東アナトリア地方 o エーゲ海地域 o 地中海地方 o 黒海地域 競合他社の状況 企業プロフィール:トルコの一般用医薬品市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ: TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 投与形態における企業 - 追加市場プレイヤー(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1. Product Overview1.1. Market Definition 1.2. Scope of the Market 1.2.1. Markets Covered 1.2.2. Years Considered for Study 1.2.3. Key Market Segmentations 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Overview of the Market 3.2. Overview of Key Market Segmentations 3.3. Overview of Key Market Players 3.4. Overview of Key Regions/Countries 3.5. Overview of Market Drivers, Challenges, and Trends 4. Voice of Customers 5. Turkey Over-The-Counter Drugs Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value & Volume 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Product Type (Cough & Cold Drugs, Analgesics Drugs, Dermatology Drugs, Gastrointestinal Drugs, Vitamins, Minerals, and Supplements (VMS), Ophthalmic Drugs, Others) 5.2.2. By Route of Administration (Oral, Parenteral, Topical, Others) 5.2.3. By Dosage Dosage Form (Tablets, Capsules, Liquids & Solutions, Cream/Lotion/Ointments, Others) 5.2.4. By Distribution Channel (Retail Pharmacy, Hospital Pharmacy, E-Pharmacy, others) 5.2.5. By Region 5.2.6. By Company (2022) 5.3. Market Map 6. Turkey Cough & Cold Drugs Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Route of Administration 6.2.2. By Dosage Form 6.2.3. By Distribution Channel 7. Turkey Analgesics Drugs Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Route of Administration 7.2.2. By Dosage Form 7.2.3. By Distribution Channel 8. Turkey Dermatology Drugs Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Route of Administration 8.2.2. By Dosage Form 8.2.3. By Distribution Channel 9. Turkey Gastrointestinal Drugs Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Route of Administration 9.2.2. By Dosage Form 9.2.3. By Distribution Channel 10. Turkey Vitamins, Minerals and Supplements (VMS) Drugs Market Outlook 10.1. Market Size & Forecast 10.1.1. By Value 10.2. Market Share & Forecast 10.2.1. By Route of Administration 10.2.2. By Dosage Form 10.2.3. By Distribution Channel 11. Turkey Ophthalmic Drugs Market Outlook 11.1. Market Size & Forecast 11.1.1. By Value 11.2. Market Share & Forecast 11.2.1. By Route of Administration 11.2.2. By Dosage Form 11.2.3. By Distribution Channel 12. Market Dynamics 12.1. Drivers 12.2. Challenges 13. Market Trends & Developments 14. Policy & Regulatory Landscape 15. Import-Export Analysis 16. Turkey Economic Profile 17. Competitive Landscape 17.1. Reckitt Benckiser Group Plc. 17.2. The Procter & Gamble Company 17.3. Teva Pharmaceutical Industries Limited 17.4. Cipla Ltd. 17.5. Novartis 17.6. Nobel Ilac San ve Tic A.S. 17.7. Abdi Ibrahim Ilac Sanayi ve Ticaret 17.8. GlaxoSmithKline 17.9. BERKO ILAÇ 17.10. Bilim Pharmaceuticals. 17.11. Johnson & Johnson 17.12. Bayer AG 17.13. Novartis AG 17.14. Sanofi S.A. 18. Strategic Recommendations
SummaryTurkey Over-The-Counter Drugs market is expected to grow at a significant rate during the forecast period. The high price of prescription medications has caused a shift toward over-the-counter (OTC) medications and increased OTC drug approval, which is responsible for the expansion of the OTC drug market. OTC medications are those that are sold directly to the customer without a prescription from a healthcare professional or a doctor. Regulatory bodies in many nations choose over-the-counter (OTC) medications to ensure that they contain ingredients that are safe and effective when used without a doctor's supervision. Instead of the finished product, the active pharmaceutical ingredient (API) in over-the-counter (OTC) medications is typically regulated. Instead of regulating individual drug dosage formulations, governments can freely synthesise chemicals or constituent combinations into proprietary blends. In terms of distribution channels, pharmacies are the primary channel for OTC drugs in Turkey, with chain pharmacies accounting for most sales. However, online sales of OTC drugs are also on the rise, with the COVID-19 pandemic accelerating the shift towards e-commerce. Overall, the OTC drug market in Turkey is expected to continue growing, driven by factors such as an aging population, increasing urbanization, and rising health awareness. Table of Contents1. Product Overview1.1. Market Definition 1.2. Scope of the Market 1.2.1. Markets Covered 1.2.2. Years Considered for Study 1.2.3. Key Market Segmentations 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Overview of the Market 3.2. Overview of Key Market Segmentations 3.3. Overview of Key Market Players 3.4. Overview of Key Regions/Countries 3.5. Overview of Market Drivers, Challenges, and Trends 4. Voice of Customers 5. Turkey Over-The-Counter Drugs Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value & Volume 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Product Type (Cough & Cold Drugs, Analgesics Drugs, Dermatology Drugs, Gastrointestinal Drugs, Vitamins, Minerals, and Supplements (VMS), Ophthalmic Drugs, Others) 5.2.2. By Route of Administration (Oral, Parenteral, Topical, Others) 5.2.3. By Dosage Dosage Form (Tablets, Capsules, Liquids & Solutions, Cream/Lotion/Ointments, Others) 5.2.4. By Distribution Channel (Retail Pharmacy, Hospital Pharmacy, E-Pharmacy, others) 5.2.5. By Region 5.2.6. By Company (2022) 5.3. Market Map 6. Turkey Cough & Cold Drugs Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Route of Administration 6.2.2. By Dosage Form 6.2.3. By Distribution Channel 7. Turkey Analgesics Drugs Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Route of Administration 7.2.2. By Dosage Form 7.2.3. By Distribution Channel 8. Turkey Dermatology Drugs Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Route of Administration 8.2.2. By Dosage Form 8.2.3. By Distribution Channel 9. Turkey Gastrointestinal Drugs Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Route of Administration 9.2.2. By Dosage Form 9.2.3. By Distribution Channel 10. Turkey Vitamins, Minerals and Supplements (VMS) Drugs Market Outlook 10.1. Market Size & Forecast 10.1.1. By Value 10.2. Market Share & Forecast 10.2.1. By Route of Administration 10.2.2. By Dosage Form 10.2.3. By Distribution Channel 11. Turkey Ophthalmic Drugs Market Outlook 11.1. Market Size & Forecast 11.1.1. By Value 11.2. Market Share & Forecast 11.2.1. By Route of Administration 11.2.2. By Dosage Form 11.2.3. By Distribution Channel 12. Market Dynamics 12.1. Drivers 12.2. Challenges 13. Market Trends & Developments 14. Policy & Regulatory Landscape 15. Import-Export Analysis 16. Turkey Economic Profile 17. Competitive Landscape 17.1. Reckitt Benckiser Group Plc. 17.2. The Procter & Gamble Company 17.3. Teva Pharmaceutical Industries Limited 17.4. Cipla Ltd. 17.5. Novartis 17.6. Nobel Ilac San ve Tic A.S. 17.7. Abdi Ibrahim Ilac Sanayi ve Ticaret 17.8. GlaxoSmithKline 17.9. BERKO ILAÇ 17.10. Bilim Pharmaceuticals. 17.11. Johnson & Johnson 17.12. Bayer AG 17.13. Novartis AG 17.14. Sanofi S.A. 18. Strategic Recommendations
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