エジプトの大衆薬(OTC)市場:製品タイプ別(咳・風邪・インフルエンザ、ビタミン・ミネラル・サプリメント(VMS)、鎮痛薬、胃腸薬、皮膚科薬;その他), 投与経路別 (経口剤, 局所剤, 非経口剤, その他), 剤形別 (錠剤, カプセル, 液剤, クリーム/ローション/軟膏, その他), 流通チャネル別 (病院薬局, 小売薬局, オンライン薬局, その他), 地域別, 競争予測と機会, 2028FEgypt Over the Counter (OTC) Drugs Market, By Product Type (Cough, Cold and Flu; Vitamins, Mineral, and Supplements (VMS); Analgesics; Gastrointestinal Products; Dermatology Products; Others), By Route of Administration (Oral, Topical, Parenteral, Others), By Dosage Form (Tablets, Capsules, Liquids & Solution, Creams/Lotions/Ointments, Others), By Distribution Channel (Hospital Pharmacies, Retail Pharmacies, Online Pharmacies, Others), By Region, Competition Forecast & Opportunities, 2028F エジプト一般用医薬品(OTC)市場は、風邪、咳、頭痛、消化器系疾患などの一般的な疾病の有病率が高く、これらの疾病を治療するためのOTC医薬品の大きな需要につながっていることから、手ごわい成長を記録すると... もっと見る
サマリーエジプト一般用医薬品(OTC)市場は、風邪、咳、頭痛、消化器系疾患などの一般的な疾病の有病率が高く、これらの疾病を治療するためのOTC医薬品の大きな需要につながっていることから、手ごわい成長を記録すると予想されている。また、一般的にOTC医薬品は処方薬よりも手ごろな価格であるため、所得の低い人々にとっても利用しやすく、エジプトOTC医薬品市場の成長を後押ししている。さらに、一般用医薬品とその効能に関する認知度の向上、一般的な病気の対処法に関する消費者の教育向上が、エジプトにおける一般用医薬品の需要を押し上げている。OTC医薬品はエジプト全土の薬局、スーパーマーケット、コンビニエンスストアで広く販売されているため、消費者は簡単に購入することができ、エジプトOTC医薬品市場の成長を支えている。OTC医薬品は、処方薬よりも便利で費用対効果の高い代替品と考えられており、多くの一般的な健康問題に対する治療の第一選択薬となることが多い。エジプトでは、一般的な健康問題に対してセルフメディケーションを行う消費者が増えており、OTC医薬品市場が拡大している。OTC医薬品の入手可能性は年々向上しており、多くの薬局やドラッグストアが処方箋なしで幅広い製品を提供している。エジプトで最もよく使われているOTC医薬品は、鎮痛剤、制酸剤、咳止め、風邪薬、アレルギー薬である。これらの製品の多くは、アメリカやヨーロッパなど他国から輸入されている。これらの製品の品質と安全性は、エジプト医薬品庁(EDA)によって規制されており、有効性と安全性について必要な基準を満たしていることが保証されている。 セルフメディケーションの増加 セルフメディケーションの増加は、エジプトの大衆薬(OTC)市場の主要な推進要因の一つである。人々が自分の健康について知識を深め、ヘルスケア製品や治療法に関する情報にアクセスできるようになるにつれ、セルフメディケーションのためにOTC医薬品を利用するケースが増えている。OTC医薬品によるセルフメディケーションは、頭痛、アレルギー、軽い痛みなど、一般的な健康状態の治療に便利で手ごろ、しかもしばしば効果的である。この傾向は、医療費の高騰、多忙なライフスタイル、処方箋なしでOTC医薬品を購入できる手軽さなど、さまざまな要因によって引き起こされている。 さらに、COVID-19の流行がセルフメディケーションの傾向に拍車をかけており、多くの人々が医療機関への受診を避け、自宅で症状を管理することを好むようになっている。その結果、風邪やインフルエンザ、咳、発熱などの症状に対するOTC医薬品の需要が急増している。セルフメディケーションの増加傾向は、今後数年間もエジプトの大衆薬(OTC)市場の成長を牽引すると予想される。 予防医療への需要の高まり 予防医療に対する需要の高まりも、エジプトの大衆薬(OTC)市場の成長を促進している。人々の健康意識が高まり、健康上の問題を未然に防ごうとするため、アレルギー、酸逆流、胸やけなどの症状に対してOTC医薬品を利用するようになっている。予防医療用のOTC医薬品は、症状を管理し、より深刻な症状の発症を予防するために使用されることが多い。例えば、抗ヒスタミン薬はアレルギーの緩和に、プロトンポンプ阻害薬は酸逆流や胸やけの予防によく使われる。これらの医薬品は処方箋なしで入手できるため、処方薬よりも便利で手頃な価格となっている。 老年人口の増加 国内における老年人口の増加は、エジプトのOTC医薬品市場の成長を促進すると予想される。中央公共動員統計局(CAPMAS)によると、エジプトの高齢者人口は2019年に650万人(うち男性350万人、女性300万人)に達した。 高齢になると、関節炎、糖尿病、高血圧などの慢性的な健康状態になる可能性が高くなり、継続的な治療や管理が必要になる場合がある。OTC医薬品は、痛み、炎症、こわばりなどの症状を緩和するだけでなく、これらの症状を管理する上で重要な役割を果たすことができる。高齢化社会では、関節痛、不眠症、消化器系の問題など、一般的な健康問題を経験する可能性も高くなるが、これらはOTC医薬品で効果的に管理することができる。例えば、イブプロフェンやアセトアミノフェンなどの鎮痛剤は痛みを和らげるためによく使われ、睡眠導入剤や下剤はそれぞれ不眠症や便秘に使われる。さらに、高齢化社会が進むにつれ、高齢者特有のニーズに対応したヘルスケア製品やサービスに対する需要が高まっている。これには、高齢者向けに処方され、骨粗しょう症、認知機能低下、視力障害といった加齢に伴う健康上の懸念に対処するOTC医薬品が含まれる。 技術の進歩 技術の進歩により、OTC医薬品の処方、配送、流通が改善され、消費者にとってより効果的で便利なものになっている。OTC医薬品業界における主要な技術進歩の一つは、新しい薬物送達システムの開発である。例えば、経皮吸収パッチ、吸入器、点鼻薬などである。さらに、デジタルヘルス技術の利用もOTC医薬品業界を牽引している。モバイルアプリ、ウェアラブルデバイス、その他のデジタルツールは、消費者が自分の健康を追跡し、薬を管理し、健康情報やリソースにアクセスするのに役立ちます。これにより服薬アドヒアランスが向上し、消費者が自分の健康について十分な情報を得た上で意思決定できるようになります。さらに、テクノロジーは一般用医薬品の流通も改善しています。オンライン薬局やeコマース・プラットフォームは、消費者が自宅にいながらOTC医薬品を購入することを容易にし、即日配達のオプションもますます一般的になってきている。こうした技術的進歩はすべて、予測期間中のエジプト一般用医薬品(OTC)市場の成長をサポートすると期待されている。 市場区分 エジプトの大衆薬(OTC)市場は製品タイプ、投与経路、剤形、流通経路、地域、企業などに細分化されます。製品タイプ別では、エジプト市販薬(OTC)市場は咳・風邪・インフルエンザ、ビタミン・ミネラル・サプリメント(VMS)、鎮痛薬、胃腸薬、皮膚薬、その他に細分化される。投与経路別に見ると、エジプト市販薬(OTC)市場は経口薬、外用薬、非経口薬、その他に分類される。剤形別では、エジプト一般用医薬品市場は経口剤、外用剤、非経口剤、その他に分類される。剤形別では、エジプト大衆薬市場は錠剤、カプセル剤、液剤・溶液剤、クリーム・ローション・塗り薬、その他に細分化される。流通経路別では、エジプト市販薬(OTC)市場は病院薬局、小売薬局、オンライン薬局、その他に細分化される。地域別では、エジプト市販薬(OTC)市場はカイロ、アレクサンドリア、ギザ、カリウビア、ポートサイド、スエズ、その他のエジプトに分けられる。 市場プレイヤー Bayer Limited Egypt, LLC、Inspire Pharmaceutical Company、Egyptian International Pharmaceutical Industries Company (EIPICO)、Sandoz Egypt Pharma- Ibnsina Pharma、Eva Pharma、Pharco Pharmaceuticals、Amoun Pharmaceutical Company S.A.E.(Amoun)、GlaxoSmithKline S.A.E.、Sanofi Egypt、AstraZeneca Egyptなどが、エジプトの大衆薬市場で事業を展開する大手企業である。 最近の動向 2023年1月、Sandoz Egypt PharmaとIbnsina Pharmaは、Sandozの一般用医薬品(OTC)ポートフォリオを販売・促進するためのパートナーシップを締結した。この提携は、Ibnsina社の全国的なネットワークを通じて、サンド社の製品へのアクセスを拡大するというサンド社の取り組みを強化するものである。 バイエルは2022年10月、エジプトの製薬会社と提携し、エジプト医薬品庁(EDA)の支援のもと、一般用医薬品(OTC)の生産拠点を設立すると発表した。バイエルは、消費者向けの一般用医薬品の60~70%を現地生産することで、エジプト市場での事業を拡大する3カ年戦略を発表した。さらにバイエルは、エジプトにOTC製品の生産拠点を設立するために1,267万米ドルを投資すると発表した。さらにバイエルは、2025年末までにエジプトで5種類の一般用医薬品を再発売すると発表した。 このような動きは、今後数年間におけるエジプトの一般用医薬品(OTC)市場の成長をサポートすると予想される。 レポートの範囲 本レポートでは、エジプトの一般用医薬品(OTC)市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - エジプトの大衆薬(OTC)市場:製品タイプ別 o 咳、風邪、インフルエンザ o ビタミン、ミネラル、サプリメント(VMS) o 鎮痛薬 o 胃腸薬 o 皮膚科製品 o その他 - エジプトの大衆薬(OTC)市場:薬物送達別 o 経口剤 o 外用剤 o 非経口剤 その他 - エジプトの大衆薬市場:剤形別 o 錠剤 o カプセル o 液体・溶液 o クリーム/ローション/軟膏 o その他 - エジプトの大衆薬(OTC)市場:流通経路別 o 病院薬局 o 小売薬局 o オンライン薬局 o その他 - エジプトの大衆薬市場:地域別 o カイロ o アレクサンドリア o カイロ o カリウビア o ポートサイド o スエズ o その他の地域 競合他社の状況 企業プロフィール:エジプトの一般用医薬品(OTC)市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ: TechSci Research社は、所定の市場データを用いて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1. Product Overview1.1. Market Definition 1.2. Scope of the Market 1.2.1. Markets Covered 1.2.2. Years Considered for Study 1.2.3. Key Market Segmentations 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validations 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Overview of the Market 3.2. Overview of Key Market Segmentations 3.3. Overview of Key Market Players 3.4. Overview of Key Regions/Countries 3.5. Overview of Market Drivers, Challenges, Trends 4. Egypt Over the Counter (OTC) Drugs Market Outlook 4.1. Market Size & Forecast 4.1.1. By Value 4.2. Market Share & Forecast 4.2.1. By Product Type (Cough, Cold and Flu; Vitamins, Mineral, and Supplements (VMS); Analgesics; Gastrointestinal Products; Dermatology Products; Others) 4.2.2. By Route of Administration (Oral, Topical, Parenteral, Others) 4.2.3. By Dosage Form (Tablets, Capsules, Liquids & Solution, Creams/Lotions/Ointments, Others) 4.2.4. By Distribution Channel (Hospital Pharmacies, Retail Pharmacies, Online Pharmacies, Others) 4.2.5. By Region 4.2.6. By Company (2022) 4.3. Market Map 4.3.1. By Product Type 4.3.2. By Route of Administration 4.3.3. By Dosage Form 4.3.4. By Distribution Channel 4.3.5. By Region 5. Egypt Cough, Cold and Flu Over the Counter (OTC) Drugs Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Route of Administration 5.2.2. By Dosage Form 5.2.3. By Distribution Channel 6. Egypt Vitamins, Mineral, and Supplements (VMS) Over the Counter (OTC) Drugs Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Route of Administration 6.2.2. By Dosage Form 6.2.3. By Distribution Channel 7. Egypt Analgesics Over the Counter (OTC) Drugs Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Route of Administration 7.2.2. By Dosage Form 7.2.3. By Distribution Channel 8. Egypt Gastrointestinal Over the Counter (OTC) Drugs Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Route of Administration 8.2.2. By Dosage Form 8.2.3. By Distribution Channel 9. Egypt Dermatology Over the Counter (OTC) Drugs Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Route of Administration 9.2.2. By Dosage Form 9.2.3. By Distribution Channel 10. Market Dynamics 10.1. Drivers 10.2. Challenges 11. Market Trends & Developments 12. Policy & Regulatory Landscape 13. Egypt Over the Counter (OTC) Drugs Market: SWOT Analysis 14. Porter’s Five Forces Analysis 14.1. Competition in the Industry 14.2. Potential of New Entrants 14.3. Power of Suppliers 14.4. Power of Customers 14.5. Threat of Substitute Products 15. PESTLE Analysis 16. Egypt Economic Profile 17. Competitive Landscape 17.1. Bayer Limited Egypt, LLC 17.2. Inspire Pharmaceutical Company 17.3. Egyptian International Pharmaceutical Industries Company (EIPICO) 17.4. Sandoz Egypt Pharma- Ibnsina Pharma 17.5. Eva Pharma 17.6. Pharco Pharmaceuticals 17.7. Amoun Pharmaceutical Company S.A.E. (“Amoun”) 17.8. GlaxoSmithKline S.A.E. 17.9. Sanofi Egypt 17.10. AstraZeneca Egypt 18. Strategic Recommendations 19. About Us & Disclaimer
SummaryEgypt Over the Counter (OTC) Drugs Market is expected to register a formidable growth on account of high prevalence of common illnesses such as colds, coughs, headaches, and digestive problems, which has led to a significant demand for OTC medications to treat these ailments. Additionally, OTC drugs are generally more affordable than prescription medications, making them more accessible to people with lower incomes, thereby driving the growth of Egypt Over the Counter (OTC) Drugs Market. Furthermore, increasing awareness of OTC drugs and their benefits, as well as better education about how to manage common illnesses among the consumers, has driven the demand for OTC drugs in Egypt. OTC drugs are widely available in pharmacies, supermarkets, and convenience stores throughout Egypt, making it easy for consumers to purchase them, thereby supporting the growth of Egypt Over the Counter (OTC) Drugs Market. OTC drugs are seen as a more convenient and cost-effective alternative to prescription drugs and are often the first line of treatment for many common health problems. Table of Contents1. Product Overview1.1. Market Definition 1.2. Scope of the Market 1.2.1. Markets Covered 1.2.2. Years Considered for Study 1.2.3. Key Market Segmentations 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validations 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Overview of the Market 3.2. Overview of Key Market Segmentations 3.3. Overview of Key Market Players 3.4. Overview of Key Regions/Countries 3.5. Overview of Market Drivers, Challenges, Trends 4. Egypt Over the Counter (OTC) Drugs Market Outlook 4.1. Market Size & Forecast 4.1.1. By Value 4.2. Market Share & Forecast 4.2.1. By Product Type (Cough, Cold and Flu; Vitamins, Mineral, and Supplements (VMS); Analgesics; Gastrointestinal Products; Dermatology Products; Others) 4.2.2. By Route of Administration (Oral, Topical, Parenteral, Others) 4.2.3. By Dosage Form (Tablets, Capsules, Liquids & Solution, Creams/Lotions/Ointments, Others) 4.2.4. By Distribution Channel (Hospital Pharmacies, Retail Pharmacies, Online Pharmacies, Others) 4.2.5. By Region 4.2.6. By Company (2022) 4.3. Market Map 4.3.1. By Product Type 4.3.2. By Route of Administration 4.3.3. By Dosage Form 4.3.4. By Distribution Channel 4.3.5. By Region 5. Egypt Cough, Cold and Flu Over the Counter (OTC) Drugs Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Route of Administration 5.2.2. By Dosage Form 5.2.3. By Distribution Channel 6. Egypt Vitamins, Mineral, and Supplements (VMS) Over the Counter (OTC) Drugs Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Route of Administration 6.2.2. By Dosage Form 6.2.3. By Distribution Channel 7. Egypt Analgesics Over the Counter (OTC) Drugs Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Route of Administration 7.2.2. By Dosage Form 7.2.3. By Distribution Channel 8. Egypt Gastrointestinal Over the Counter (OTC) Drugs Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Route of Administration 8.2.2. By Dosage Form 8.2.3. By Distribution Channel 9. Egypt Dermatology Over the Counter (OTC) Drugs Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Route of Administration 9.2.2. By Dosage Form 9.2.3. By Distribution Channel 10. Market Dynamics 10.1. Drivers 10.2. Challenges 11. Market Trends & Developments 12. Policy & Regulatory Landscape 13. Egypt Over the Counter (OTC) Drugs Market: SWOT Analysis 14. Porter’s Five Forces Analysis 14.1. Competition in the Industry 14.2. Potential of New Entrants 14.3. Power of Suppliers 14.4. Power of Customers 14.5. Threat of Substitute Products 15. PESTLE Analysis 16. Egypt Economic Profile 17. Competitive Landscape 17.1. Bayer Limited Egypt, LLC 17.2. Inspire Pharmaceutical Company 17.3. Egyptian International Pharmaceutical Industries Company (EIPICO) 17.4. Sandoz Egypt Pharma- Ibnsina Pharma 17.5. Eva Pharma 17.6. Pharco Pharmaceuticals 17.7. Amoun Pharmaceutical Company S.A.E. (“Amoun”) 17.8. GlaxoSmithKline S.A.E. 17.9. Sanofi Egypt 17.10. AstraZeneca Egypt 18. Strategic Recommendations 19. About Us & Disclaimer
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