世界のコンタクトレンズ市場:モダリティ別(再使用型、使い捨て型)、デザイン別(球面、トーリック、多焦点、その他)、素材タイプ別(シリコンハイドロゲル、ハイドロゲル、ガス透過性、その他)、用途別(矯正用、治療用、化粧品、その他)、流通チャネル別(小売店、病院・クリニック、オンライン)、地域別、競争予測と機会、2026年Global Contact Lenses Market, By Modality (Reusable, v/s Disposable), By Design (Spherical, Toric, Multifocal & Others), By Material Type (Silicon Hydrogel, Hydrogel, Gas Permeable, Others), By Application (Corrective, Therapeutic, Cosmetic, Others), By Distribution Channel, (Retail Stores, Hospitals & Clinics, Online) By Region, Competition Forecast & Opportunities, 2026 コンタクトレンズの世界市場は、2020年に137億3,000万ドルとなり、2026年まで6.25%のCAGRで成長すると予測されています。この成長の背景には、様々な眼の問題や眼の病気に悩む高齢者が世界的に増加していることや... もっと見る
サマリーコンタクトレンズの世界市場は、2020年に137億3,000万ドルとなり、2026年まで6.25%のCAGRで成長すると予測されています。この成長の背景には、様々な眼の問題や眼の病気に悩む高齢者が世界的に増加していることや、眼の怪我が増えていることがあります。高齢者によく見られる眼の病気には、白内障、近視、遠視、乱視などがあります。さらに、世界的に可処分所得が増加していることから、コンタクトレンズなどの製品に対する消費者の支出も増加しています。以前は、コンタクトレンズのような製品にお金をかけていたのは先進国だけでしたが、現在は傾向が変わり、特にアジア太平洋地域や中東地域などの発展途上国では、従来のメガネよりもコンタクトレンズを好むようになっています。このことが、今後数年間の市場成長に有利な機会をもたらすと期待されています。世界のコンタクトレンズ市場は、モダリティ、デザイン、素材タイプ、アプリケーション、流通チャネル、地域、企業などに基づいて分類されます。モダリティの観点から、世界のコンタクトレンズ市場は再使用型と使い捨て型に分けられます。2020年には再使用型が市場を席巻しましたが、予測期間中は、消費者の需要が従来の再使用型コンタクトレンズから使い捨てコンタクトレンズに移行していることから、使い捨て型が大きく成長すると予想されています。また、パンデミックの拡大やコンタクトレンズを介した感染症への不安が、使い捨てコンタクトレンズの需要をさらに高めています。さらに、市場で活動している様々な企業が、1ヶ月、1日、1週間の使い捨てコンタクトレンズの発売を開始しており、これがセグメントの成長を支えています。世界のコンタクトレンズ市場は、デザインに基づいて、球形、トーリック、マルチフォーカル、その他に分けられます。2020年には、球形セグメントが約49.21%のシェアで市場を支配しています。これは、近視や遠視など、さまざまな眼の問題の治療のために、検眼医や患者に広く採用されていることに起因しています。一方、トーリックレンズは、使いやすさ、快適な装用感、レンズ間の再現性の高さなど、トーリックデザインの利点を活かして、予測期間中に大きな成長が見込まれています。世界のコンタクトレンズ市場は、素材の種類に応じて、シリコーンハイドロゲル、ハイドロゲル、ガス透過性、その他に分類されます。ソフトコンタクトレンズの製造に広く使用されていることから、シリコーンハイドロゲルのセグメントが予測期間中の市場を支配すると予想されています。シリコーンハイドロゲルは、柔軟性のある柔らかいプラスチックで、眼に容易に適応し、高い快適性を提供します。さらに、大量の酸素を通すため、目の乾きやかゆみを抑えて快適性を高めることができます。また、シリコーンハイドロゲルは網膜症の治療にも効果があります。 世界のコンタクトレンズ市場で活動している主な企業は、ジョンソン・エンド・ジョンソン、カッパービジョン・インク、アルコン・インク、バウシュ・ヘルス・カンパニーズ・インク、メニコン・インク、エシロール・ルックスオティカS.A.、カール・ツァイス・メディテックAG、HOYA株式会社、シード株式会社、コンタマック・ホールディングス・リミテッド、エックスセル・スペシャルティ・コンタクト、シナジ・アイズ・インク、STAARサージカル・カンパニー、クレリオビジョン・インク、ベンキュー・マテリアルズ・コーポレーションなどです。この市場で活動する企業は、市場での競争力を維持し、他の競合企業よりも優位に立つために、M&Aや新製品の発売などの戦略をとっています。例えば、Bausch Health Companies, Inc.は、Bausch + Lomb Infuseシリコーンハイドロゲル(SiHy)1日使い捨てコンタクトレンズを発売しました。Infuseレンズは、プロバランス技術を注入した次世代素材を採用しており、コンタクトレンズの乾燥の症状を軽減し、眼表面の恒常性の維持を助けます。 本レポートで考慮した年数 ヒストリカルイヤー:2016-2019 ベースイヤー:2020年 予測期間: 2021年 予測期間: 2022年~2026年 本調査の目的 - 2016年から2020年までの世界のコンタクトレンズ市場規模の過去の成長を分析すること。 - 2021年から2026年までの世界のコンタクトレンズ市場規模および2026年までの成長率を推定・予測すること。 - 世界のコンタクトレンズ市場を、モダリティ、デザイン、素材タイプ、アプリケーション、流通チャネル、地域別の分布に基づいて予測すること。 - 世界のコンタクトレンズ市場のドライバーと課題を特定すること。 - 世界のコンタクトレンズ市場における事業拡大、新製品の発売、M&Aなどの競争力のある開発を検討すること。 - 世界のコンタクトレンズ市場で活動する主要企業のプロファイルを特定し、分析すること。 TechSci Researchはこの調査のために、一次調査と徹底的な二次調査の両方を行いました。最初に、TechSci Researchは世界のコンタクトレンズメーカーのリストを入手しました。その後、TechSci Researchは特定の企業に対して一次調査を行いました。インタビューの際には、回答者に競合他社についても尋ねました。この手法により、TechSci Researchは、二次調査の制限により特定できなかったサプライヤーを含めることができました。TechSci Researchは世界中の主要なコンタクトレンズメーカーの製品タイプ、アプリケーションタイプ、存在を分析しました。 TechSci Researchは、ボトムアップアプローチを用いて世界のコンタクトレンズ市場規模を算出しました。ここでは、様々なエンドユーザー産業のデータと、様々な製品タイプにおけるそのアプリケーションが記録され、将来に向けて予測されました。TechSci Researchは、これらの値を業界の専門家や企業の代表者から入手し、適切な全体的な市場規模を得るために、これらの製品タイプやアプリケーションの過去のデータを分析して外部から検証しました。また、会社のウェブサイト、ニュース記事、プレスリリース、会社の年次報告書、投資家向けプレゼンテーション、財務報告書などの様々な二次資料も調査しました。 対象となる主なオーディエンス - コンタクトレンズメーカー、サプライヤー、流通業者 - 規制当局や政策立案者などの政府機関。 - コンタクトレンズに関連する組織、フォーラム、アライアンス - 市場調査会社、コンサルティング会社 本調査は、メーカーやパートナー、エンドユーザーなどの業界関係者にとって重要ないくつかの重要な質問に対する回答を提供することに加え、投資の戦略化や市場機会の活用に役立つものです。 レポートの範囲 本レポートでは、世界のコンタクトレンズ市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても以下に詳述しています。 - 世界のコンタクトレンズ市場、モダリティ別。 o 再使用型 o 使い捨て - 世界のコンタクトレンズ市場、デザイン別 o スフェリカル o トーリック o 多焦点 o その他 - 世界のコンタクトレンズ市場:素材別 o シリコンハイドロゲル o ハイドロゲル o ガス透過性 o その他 - 世界のコンタクトレンズ市場:用途別 o 補正用 o 治療用 o 化粧品 o その他 - 世界のコンタクトレンズ市場:用途別 o 小売店 o 病院・診療所 o オンライン - 世界のコンタクトレンズ市場:地域別 o 北アメリカ アメリカ カナダ メキシコ o ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン O アジア太平洋地域 日本 中国 インド 韓国 オーストラリア 南米 ブラジル アルゼンチン コロンビア 中近東・アフリカ 南アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロファイル世界のコンタクトレンズ市場に参入している主要企業を詳細に分析しています。 利用可能なカスタマイズ。 TechSci Researchは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じたカスタマイズを提供します。本レポートでは、以下のカスタマイズオプションをご用意しています。 企業情報 - 追加の市場プレーヤー(最大5社)の詳細な分析とプロファイリング。 利益率の分析 - 直接・間接販売チャネルの場合の利益率分析。 目次1.製品概要2.リサーチ・メソドロジー 3.COVID-19の世界のコンタクトレンズ市場への影響 4.エグゼクティブサマリー 5.お客様の声 5.1.ブランド認知度 5.2.購入意思決定に影響を与える要因 5.3.情報源 6.世界のコンタクトレンズ市場の展望、2016-2026F 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.モダリティ別(再使用型 vs 使い捨て型 6.2.2.デザイン別(球面、トーリック、多焦点、その他 6.2.3.素材タイプ別(シリコーンハイドロゲル、ハイドロゲル、ガス透過性、その他 6.2.4.用途別(矯正用、治療用、化粧用、その他 6.2.5.流通チャネル別(小売店、病院・診療所、オンライン) 2.5. 6.2.6.企業別(2020年 6.2.7.地域別 6.3.市場マップ(モダリティ別、流通チャネル別、地域別 7.北米のコンタクトレンズ市場展望、2016-2026F 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.モダリティ別 7.2.2.デザイン別 7.2.3.素材の種類別 7.2.4.アプリケーション別 7.2.5.販売チャネル別 7.2.6.国別 7.3.北アメリカ国別分析 7.3.1.米国のコンタクトレンズ市場の展望、2016-2026F 7.3.1.1.市場規模・予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと展望 7.3.1.2.1.モダリティ別 7.3.1.2.2.デザイン別 7.3.1.2.3.素材の種類別 7.3.1.2.4.アプリケーション別 7.3.1.2.5.販売チャネル別 7.3.2.カナダのコンタクトレンズ市場展望、2016-2026F 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.モダリティ別 7.3.2.2.2.デザイン別 7.3.2.2.3.素材の種類別 7.3.2.2.4.アプリケーション別 7.3.2.2.5.販売チャネル別 7.3.3.メキシコのコンタクトレンズ市場展望、2016-2026F 7.3.3.1.市場規模・予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと展望 7.3.3.2.1.モダリティ別 7.3.3.2.2.デザイン別 7.3.3.2.3.素材の種類別 7.3.3.2.4.アプリケーション別 7.3.3.2.5.販売チャネル別 8.欧州のコンタクトレンズ市場の展望、2016-2026F 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.モダリティ別 8.2.2.デザイン別 8.2.3.素材の種類別 8.2.4.アプリケーション別 8.2.5.販売チャネル別 8.2.6.国別 8.3.欧州国別分析 8.3.1.ドイツのコンタクトレンズ市場展望、2016-2026F 8.3.1.1.市場規模・予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと展望 8.3.1.2.1.モダリティ別 8.3.1.2.2.デザイン別 8.3.1.2.3.素材の種類別 8.3.1.2.4.アプリケーション別 8.3.1.2.5.販売チャネル別 8.3.2.フランスのコンタクトレンズ市場展望、2016-2026F 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.モダリティ別 8.3.2.2.2.デザイン別 8.3.2.2.3.素材の種類別 8.3.2.2.4.アプリケーション別 8.3.2.2.5.販売チャネル別 8.3.3.イギリスのコンタクトレンズ市場展望、2016-2026年 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと展望 8.3.3.2.1.モダリティ別 8.3.3.2.2.デザイン別 8.3.3.2.3.素材の種類別 8.3.3.2.4.アプリケーション別 8.3.3.2.5.販売チャネル別 8.3.4.イタリアのコンタクトレンズ市場展望、2016-2026F 8.3.4.1.市場規模・予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと展望 8.3.4.2.1.モダリティ別 8.3.4.2.2.デザイン別 8.3.4.2.3.素材の種類別 8.3.4.2.4.アプリケーション別 8.3.4.2.5.販売チャネル別 8.3.5.スペインのコンタクトレンズ市場展望、2016-2026F 8.3.5.1.市場規模・予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと展望 8.3.5.2.1.モダリティ別 8.3.5.2.2.デザイン別 8.3.5.2.3.素材の種類別 8.3.5.2.4.アプリケーション別 8.3.5.2.5.販売チャネル別 9.アジア太平洋地域のコンタクトレンズ市場の展望、2016-2026F 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.モダリティ別 9.2.2.デザイン別 9.2.3.素材の種類別 9.2.4.アプリケーション別 9.2.5.販売チャネル別 9.2.6.国別 9.3.アジア太平洋地域国別分析 9.3.1.日本のコンタクトレンズ市場の展望、2016-2026F 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと展望 9.3.1.2.1.モダリティ別 9.3.1.2.2.デザイン別 9.3.1.2.3.素材の種類別 9.3.1.2.4.アプリケーション別 9.3.1.2.5.販売チャネル別 9.3.2.中国のコンタクトレンズ市場展望、2016-2026F 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.モダリティ別 9.3.2.2.2.デザイン別 9.3.2.2.3.素材の種類別 9.3.2.2.4.アプリケーション別 9.3.2.2.5.販売チャネル別 9.3.3.インドのコンタクトレンズ市場展望、2016-2026F 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと展望 9.3.3.2.1.モダリティ別 9.3.3.2.2.デザイン別 9.3.3.2.3.素材の種類別 9.3.3.2.4.アプリケーション別 9.3.3.2.5.販売チャネル別 9.3.4.韓国のコンタクトレンズ市場展望、2016-2026F 9.3.4.1.市場規模・予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと展望 9.3.4.2.1.モダリティ別 9.3.4.2.2.デザイン別 9.3.4.2.3.素材の種類別 9.3.4.2.4.アプリケーション別 9.3.4.2.5.販売チャネル別 9.3.5.オーストラリアのコンタクトレンズ市場展望、2016-2026F 9.3.5.1.市場規模・予測 9.3.5.1.1.金額ベース 9.3.5.2.市場シェアと展望 9.3.5.2.1.モダリティ別 9.3.5.2.2.デザイン別 9.3.5.2.3.素材の種類別 9.3.5.2.4.アプリケーション別 9.3.5.2.5.販売チャネル別 10.南米のコンタクトレンズ市場展望、2016-2026F 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.モダリティ別 10.2.2.デザイン別 10.2.3.素材の種類別 10.2.4.アプリケーション別 10.2.5.販売チャネル別 10.2.6.国別 10.3.南米国別分析 10.3.1.ブラジルのコンタクトレンズ市場展望、2016-2026F 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと展望 10.3.1.2.1.モダリティ別 10.3.1.2.2.デザイン別 10.3.1.2.3.素材の種類別 10.3.1.2.4.アプリケーション別 10.3.1.2.5.販売チャネル別 10.3.2.アルゼンチンのコンタクトレンズ市場展望、2016-2026F 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.モダリティ別 10.3.2.2.2.デザイン別 10.3.2.2.3.素材の種類別 10.3.2.2.4.アプリケーション別 10.3.2.2.5.販売チャネル別 10.3.3.コロンビアのコンタクトレンズ市場展望、2016-2026F 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと展望 10.3.3.2.1.モダリティ別 10.3.3.2.2.デザイン別 10.3.3.2.3.素材の種類別 10.3.3.2.4.アプリケーション別 10.3.3.2.5.販売チャネル別 11.中東・アフリカのコンタクトレンズ市場展望、2016-2026F 11.1.市場規模と予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.モダリティ別 11.2.2.デザイン別 11.2.3.素材の種類別 11.2.4.アプリケーション別 11.2.5.販売チャネル別 11.2.6.国別 11.3.MEA: 国別分析 11.3.1.南アフリカのコンタクトレンズ市場展望、2016-2026F 11.3.1.1.市場規模・予測 11.3.1.1.1.金額ベース 11.3.1.2.市場シェアと展望 11.3.1.2.1.モダリティ別 11.3.1.2.2.デザイン別 11.3.1.2.3.素材の種類別 11.3.1.2.4.アプリケーション別 11.3.1.2.5.販売チャネル別 11.3.2.サウジアラビアのコンタクトレンズ市場展望、2016-2026F 11.3.2.1.市場規模・予測 11.3.2.1.1.金額ベース 11.3.2.2.市場シェアと予測 11.3.2.2.1.モダリティ別 11.3.2.2.2.デザイン別 11.3.2.2.3.素材の種類別 11.3.2.2.4.アプリケーション別 11.3.2.2.5.販売チャネル別 11.3.3.UAEのコンタクトレンズ市場展望、2016-2026F 11.3.3.1.市場規模・予測 11.3.3.1.1.金額ベース 11.3.3.2.市場シェアと展望 11.3.3.2.1.モダリティ別 11.3.3.2.2.デザイン別 11.3.3.2.3.素材の種類別 11.3.3.2.4.アプリケーション別 11.3.3.2.5.販売チャネル別 12.マーケットダイナミクス 12.1.ドライバー 12.2.課題 13.市場動向と開発状況 14.競合状況 14.1.ジョンソン・エンド・ジョンソン 14.2.カッパービジョン社 14.3.アルコン株式会社 14.4.Bausch Health Companies, Inc. 14.5.株)メニコン 14.6.エシロールルックスオティカS.A. 14.7.カールツァイス・メディテックAG 14.8.HOYA株式会社 14.9.株)シード 14.10.コンタマック・ホールディングス株式会社 14.11.エクセル・スペシャルティ・コンタクト 14.12.SynergEyes Inc. 14.13.STAAR サージカル・カンパニー 14.14.Cleriovision, Inc. 14.15.ベンキュージャパン株式会社 15.戦略的提言 16.会社概要・免責事項
SummaryThe global contact lenses market stood at USD13.73 billion in 2020 and is further anticipated to grow at a CAGR of 6.25% through 2026. This growth can be ascribed to increasing geriatric population worldwide suffering from various ocular problems, ocular diseases and increasing incidences of eye injuries. The commonly observed ocular diseases in the elderly population include cataract, myopia, hyperopia, and astigmatism, among others. Additionally, growing disposable income of the population worldwide has led to an increase in consumer expenditure on products like contact lenses. Earlier, it was only the developed countries who were spending on products like contact lenses, but now the trend has changed, and the developing countries, especially the Asia Pacific and Middle East region, are preferring contact lenses over the traditional eyeglasses. This in turn is expected to create lucrative opportunities for the market growth in the next few years. Table of Contents1. Product Overview
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2024/09/06 10:26 144.24 円 160.68 円 192.83 円 |