世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

トラック・アズ・ア・サービス市場(テクノロジー:テレマティクス、デジタル貨物仲介、デジタル小売、トラックプラトゥーニング、ブロックチェーン技術、ビジネス分析) - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2023年~2031年


Truck-as-a-Service Market (Technology: Telematics, Digital Freight Brokerage, Digital Retailing, Truck Platooning, Blockchain Technologies, and Business Analytics) - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2023-2031

トラックアズアサービス市場 - レポートの範囲 TMRの調査レポート「世界のtruck-as-a-service市場」は、2023年から2031年までの予測期間における市場の指標に関する貴重な洞察を得るために、過去だけでなく現在... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Transparency Market Research
トランスペアレンシーマーケットリサーチ
2024年1月18日 US$5,795
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
120 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

トラックアズアサービス市場 - レポートの範囲
TMRの調査レポート「世界のtruck-as-a-service市場」は、2023年から2031年までの予測期間における市場の指標に関する貴重な洞察を得るために、過去だけでなく現在の成長動向と機会についても調査しています。当レポートでは、2023年を基準年、2031年を予測年として、2017年から2031年までの期間における世界のトラックアズアサービス市場の収益を提供しています。また、2023年から2031年までの世界のトラックアズアサービス市場の複合年間成長率(CAGR %)も掲載しています。

本レポートは広範な調査を経て作成されました。主要オピニオンリーダー、業界リーダー、オピニオンメーカーへのインタビューを実施しました。セカンダリーリサーチでは、主要企業の製品資料、アニュアルレポート、プレスリリース、関連文書などを参照し、truck-as-a-service市場を理解しました。

二次調査には、インターネットソース、政府機関の統計データ、ウェブサイト、業界団体も含まれる。アナリストは、世界のトラック・アズ・ア・サービス市場のさまざまな属性を調査するために、トップダウンアプローチとボトムアップアプローチの組み合わせを採用しました。

本レポートには、調査範囲に含まれる様々なセグメントの成長動向のスナップショットとともに、詳細なエグゼクティブサマリーが含まれています。さらに、本レポートは、世界のトラック・アズ・ア・サービス市場における競争ダイナミクスの変化に光を投げかけています。これらは、既存の市場プレイヤーだけでなく、世界のtruck-as-a-service市場への参入に関心のある企業にとっても貴重なツールとなります。

当レポートでは、世界のトラック・アズ・ア・サービス市場の競争環境について掘り下げています。世界のtruck-as-a-service市場で事業を展開する主要企業が特定され、これらの各企業が様々な属性の観点からプロファイルされています。会社概要、財務状況、最近の動向、SWOTは本レポートで紹介されている世界のトラック・アズ・ア・サービス市場のプレイヤーの属性です。

truck-as-a-serviceの世界市場レポートが回答した主要な質問
- 予測期間中の全地域におけるtruck-as-a-serviceが生み出す売上高/収益は?
- 世界のtruck-as-a-service市場におけるビジネスチャンスは?
- 市場における主な促進要因、阻害要因、機会、脅威は何か?
- 予測期間中に最も速いCAGRで拡大する地域市場はどこか?
- 2031年に世界で最も高い収益を上げると予測されるセグメントは?
- 予測期間中に最も高いCAGRで拡大すると予測されるセグメントは?
- 世界市場で事業を展開する各企業の市場ポジションは?

トラックアズアサービス市場 - 調査目的と調査アプローチ
世界のtruck-as-a-service市場に関する包括的なレポートは、概要から始まり、調査範囲と目的が続きます。本レポートでは、本調査の目的、市場で事業を展開する主要ベンダーと流通業者、製品の承認に関する規制シナリオについて詳細に解説しています。

本レポートは、読みやすさを考慮し、各セクションを章ごとに分割したレイアウトになっています。本レポートは、グラフや表が適切に散りばめられた網羅的なコレクションで構成されています。主要セグメントの実績値と予測値を図式化し、読者に視覚的に訴える。また、過去と予測期間末の主要セグメントの市場シェアを比較することもできる。

当レポートでは、世界のtruck-as-a-service市場を製品、エンドユーザー、地域の観点から分析しています。各基準の主要セグメントを詳細に調査し、2031年末時点の各セグメントにおける市場シェアを掲載しています。このような貴重な洞察により、市場関係者は世界のtruck-as-a-service市場への投資について、十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を行うことができます。


ページTOPに戻る


目次

1.要旨
1.1.世界市場の展望
1.1.1.市場規模 US$Mn、2017年~2031年
1.2.市場戦略
1.2.1.需要と供給の動向
1.2.2.潜在市場スペースの特定
1.2.3.顧客の購買プロセスの理解
1.2.4.望ましい販売・マーケティング戦略
1.3.TMR分析と提言
2.市場概要
2.1.市場の定義/範囲/限界
2.2.マクロ経済要因
2.3.市場ダイナミクス
2.3.1.促進要因
2.3.2.阻害要因
2.3.3.機会
2.4.市場要因分析
2.4.1.ポーターのファイブフォース分析
2.4.2.SWOT分析
2.5.規制シナリオ
2.6.主要トレンド分析
2.6.1.製品からサービスへのパラダイムシフト
2.6.2.新しいビジネスモデルの進化
2.6.3.新しいビジネスモデルの進化
2.7.バリューチェーン分析
2.8.コスト構造分析
2.9.利益率分析
3.インパクトファクタートラック・アズ・ア・サービス
3.1.電気商用車の出現
4.トラック・アズ・ア・サービスの世界市場、技術別
4.1.市場スナップショット
4.1.1.導入、定義、主な調査結果
4.1.2.市場成長と前年比予測
4.1.3.基準点シェア分析
4.2.トラック・アズ・ア・サービスの世界市場規模分析・予測、2017年~2031年、技術別
4.2.1.テレマティクス
4.2.1.1.無線(OTA)アップデート
4.2.2.デジタル貨物仲介
4.2.3.デジタル小売
4.2.3.1.オムニチャネル・リテイリング
4.2.4.トラック・プラトゥーニング
4.2.4.1.自律走行技術
4.2.5.ブロックチェーン技術
4.2.6.ビジネス・アナリティクス
5.トラック・アズ・ア・サービスの世界市場:最終用途産業別
5.1.市場スナップショット
5.1.1.イントロダクション、定義、主な調査結果
5.1.2.市場成長と前年比予測
5.1.3.基準点シェア分析
5.2.トラック・アズ・ア・サービスの世界市場規模分析・予測、2017年~2031年、最終用途産業別
5.2.1.自動車・運輸
5.2.2.製造業
5.2.3.小売業
5.2.4.FMCG
5.2.5.化学品
5.2.6.医薬品・ヘルスケア
5.2.7.ハイテク産業製品
5.2.8.食品・飲料
5.2.9.その他
6.トラック・アズ・ア・サービスの世界市場、地域別
6.1.市場スナップショット
6.1.1.イントロダクション、定義、主な調査結果
6.1.2.市場成長と前年比予測
6.1.3.基準点シェア分析
6.2.トラック・アズ・ア・サービスの世界市場規模分析・予測、2017年~2031年、地域別
6.2.1.北米
6.2.2.欧州
6.2.3.アジア太平洋
6.2.4.中東・アフリカ
6.2.5.南米
7.北米のトラック・アズ・ア・サービス市場
7.1.市場スナップショット
7.1.1.導入、定義、主な調査結果
7.1.2.市場成長と前年比予測
7.1.3.基準点シェア分析
7.2.北米のトラック・アズ・ア・サービス市場規模分析・予測、2017年~2031年、技術別
7.2.1.テレマティクス
7.2.1.1.無線(OTA)アップデート
7.2.2.デジタル貨物仲介
7.2.3.デジタル小売
7.2.3.1.オムニチャネル・リテイリング
7.2.4.トラック・プラトゥーニング
7.2.4.1.自律走行技術
7.2.5.ブロックチェーン技術
7.2.6.ビジネス・アナリティクス
7.3.北米のトラック・アズ・ア・サービス市場規模分析・予測、2017年~2031年、最終用途産業別
7.3.1.自動車・運輸
7.3.2.製造業
7.3.3.小売業
7.3.4.FMCG
7.3.5.化学品
7.3.6.医薬品・ヘルスケア
7.3.7.ハイテク産業製品
7.3.8.食品・飲料
7.3.9.その他
7.4.主要国分析:北米のトラック・アズ・ア・サービス市場規模分析と予測、2017年~2031年
7.4.1.米国
7.4.2.カナダ
7.4.3.メキシコ
8.欧州のトラック・アズ・ア・サービス市場
8.1.市場スナップショット
8.1.1.導入、定義、主な調査結果
8.1.2.市場成長と前年比予測
8.1.3.基準点シェア分析
8.2.欧州トラック・アズ・ア・サービス市場規模分析・予測、2017年~2031年、技術別
8.2.1.テレマティクス
8.2.1.1.無線(OTA)アップデート
8.2.2.デジタル貨物仲介
8.2.3.デジタル小売
8.2.3.1.オムニチャネル・リテイリング
8.2.4.トラック・プラトゥーニング
8.2.4.1.自律走行技術
8.2.5.ブロックチェーン技術
8.2.6.ビジネス・アナリティクス
8.3.欧州トラック・アズ・ア・サービス市場規模分析・予測、2017年~2031年、最終用途産業別
8.3.1.自動車・運輸
8.3.2.製造業
8.3.3.小売業
8.3.4.FMCG
8.3.5.化学品
8.3.6.医薬品・ヘルスケア
8.3.7.ハイテク産業製品
8.3.8.食品・飲料
8.3.9.その他
8.4.主要国分析:欧州のトラック・アズ・ア・サービス市場規模分析と予測、2017年~2031年
8.4.1.ドイツ
8.4.2.イギリス
8.4.3.フランス
8.4.4.イタリア
8.4.5.スペイン
8.4.6.北欧諸国
8.4.7.ロシア&CIS
8.4.8.その他のヨーロッパ
9.アジア太平洋地域のトラック・アズ・ア・サービス市場
9.1.市場スナップショット
9.1.1.導入、定義、主な調査結果
9.1.2.市場成長と前年比予測
9.1.3.基準点シェア分析
9.2.アジア太平洋地域のトラック・アズ・ア・サービス市場規模分析・予測、2017年~2031年、技術別
9.2.1.テレマティクス
9.2.1.1.無線(OTA)アップデート
9.2.2.デジタル貨物仲介
9.2.3.デジタル小売
9.2.3.1.オムニチャネル・リテイリング
9.2.4.トラック・プラトゥーニング
9.2.4.1.自律走行技術
9.2.5.ブロックチェーン技術
9.2.6.ビジネス・アナリティクス
9.3.アジア太平洋地域のトラック・アズ・ア・サービス市場規模分析・予測、2017年~2031年、最終用途産業別
9.3.1.自動車・運輸
9.3.2.製造業
9.3.3.小売業
9.3.4.FMCG
9.3.5.化学品
9.3.6.医薬品・ヘルスケア
9.3.7.ハイテク産業製品
9.3.8.食品・飲料
9.3.9.その他
9.4.主要国分析:アジア太平洋地域のトラック・アズ・ア・サービス市場規模分析と予測、2017年~2031年
9.4.1.中国
9.4.2.インド
9.4.3.日本
9.4.4.ASEAN諸国
9.4.5.韓国
9.4.6.ニュージーランド
9.4.7.その他のアジア太平洋地域
10.中東・アフリカのトラック・アズ・ア・サービス市場
10.1.市場スナップショット
10.1.1.イントロダクション、定義、主な調査結果
10.1.2.市場成長と前年比予測
10.1.3.基準点シェア分析
10.2.中東・アフリカのトラック・アズ・ア・サービス市場規模分析・予測、2017年~2031年、技術別
10.2.1.テレマティクス
10.2.1.1.無線(OTA)アップデート
10.2.2.デジタル貨物仲介
10.2.3.デジタル小売
10.2.3.1.オムニチャネル・リテイリング
10.2.4.トラック・プラトゥーニング
10.2.4.1.自律走行技術
10.2.5.ブロックチェーン技術
10.2.6.ビジネス・アナリティクス
10.3.中東・アフリカのトラック・アズ・ア・サービス市場規模分析・予測、2017年~2031年、最終用途産業別
10.3.1.自動車・運輸
10.3.2.製造業
10.3.3.小売業
10.3.4.FMCG
10.3.5.化学品
10.3.6.医薬品・ヘルスケア
10.3.7.ハイテク産業製品
10.3.8.食品・飲料
10.3.9.その他
10.4.主要国分析:中東・アフリカのトラック・アズ・ア・サービス市場規模分析・予測、2017年~2031年
10.4.1.GCC
10.4.2.南アフリカ
10.4.3.トルコ
10.4.4.その他の中東・アフリカ
11.南米のトラック・アズ・ア・サービス市場
11.1.市場スナップショット
11.1.1.導入、定義、主な調査結果
11.1.2.市場成長と前年比予測
11.1.3.基準点シェア分析
11.2.南米のトラック・アズ・ア・サービス市場規模分析・予測、2017年~2031年、技術別
11.2.1.テレマティクス
11.2.1.1.無線(OTA)アップデート
11.2.2.デジタル貨物仲介
11.2.3.デジタル小売
11.2.3.1.オムニチャネル・リテイリング
11.2.4.トラック・プラトゥーニング
11.2.4.1.自律走行技術
11.2.5.ブロックチェーン技術
11.2.6.ビジネス・アナリティクス
11.3.南米のトラック・アズ・ア・サービス市場規模分析・予測、2017年~2031年、最終用途産業別
11.3.1.自動車・運輸
11.3.2.製造業
11.3.3.小売業
11.3.4.FMCG
11.3.5.化学品
11.3.6.医薬品・ヘルスケア
11.3.7.ハイテク産業製品
11.3.8.食品・飲料
11.3.9.その他
11.4.主要国分析:南米のトラック・アズ・ア・サービス市場規模分析と予測、2017年~2031年
11.4.1.ブラジル
11.4.2.アルゼンチン
11.4.3.その他の南米地域
12.競合他社の状況
12.1.企業シェア分析/ブランドシェア分析、2022年
12.2.各プレイヤーの企業分析 会社概要、企業フットプリント、製品ポートフォリオ、競合・顧客、子会社・親会社、最近の動向、財務分析
13.会社概要/主要プレイヤー
13.1.ロバート・ボッシュGmbH
13.1.1.会社概要
13.1.2.会社の足跡
13.1.3.製品ポートフォリオ
13.1.4.競合他社と顧客
13.1.5.子会社と親会社
13.1.6.最近の動向
13.1.7.財務分析
13.2.コンチネンタルAG
13.2.1.会社概要
13.2.2.会社の足跡
13.2.3.製品ポートフォリオ
13.2.4.競合他社と顧客
13.2.5.子会社・親会社
13.2.6.最近の動向
13.2.7.財務分析
13.3.ダイムラーAG
13.3.1.会社概要
13.3.2.会社の足跡
13.3.3.製品ポートフォリオ
13.3.4.競合他社と顧客
13.3.5.子会社・親会社
13.3.6.最近の動向
13.3.7.財務分析
13.4.フリート・アドバンテージ LLC
13.4.1.会社概要
13.4.2.会社の足跡
13.4.3.製品ポートフォリオ
13.4.4.競争相手と顧客
13.4.5.子会社・親会社
13.4.6.最近の動向
13.4.7.財務分析
13.5.トヨタグループ
13.5.1.会社概要
13.5.2.会社の足跡
13.5.3.製品ポートフォリオ
13.5.4.競合他社と顧客
13.5.5.子会社と親会社
13.5.6.最近の動向
13.5.7.財務分析
13.6.株式会社インセーゴ
13.6.1.会社概要
13.6.2.会社の足跡
13.6.3.製品ポートフォリオ
13.6.4.競合他社と顧客
13.6.5.子会社・親会社
13.6.6.最近の動向
13.6.7.財務分析
13.7.マスターノート・リミテッド
13.7.1.会社概要
13.7.2.会社の足跡
13.7.3.製品ポートフォリオ
13.7.4.競争相手と顧客
13.7.5.子会社・親会社
13.7.6.最近の動向
13.7.7.財務分析
13.8.マイクロライズグループ
13.8.1.会社概要
13.8.2.会社の足跡
13.8.3.製品ポートフォリオ
13.8.4.競争相手と顧客
13.8.5.子会社・親会社
13.8.6.最近の動向
13.8.7.財務分析
13.9.ミックス・テレマティクス・インターナショナル(PTY)リミテッド
13.9.1.会社概要
13.9.2.会社の足跡
13.9.3.製品ポートフォリオ
13.9.4.競合他社と顧客
13.9.5.子会社・親会社
13.9.6.最近の動向
13.9.7.財務分析
13.10.オクトテレマティックス
13.10.1.会社概要
13.10.2.会社の足跡
13.10.3.製品ポートフォリオ
13.10.4.競争相手と顧客
13.10.5.子会社と親会社
13.10.6.最近の動向
13.10.7.財務分析
13.11.オムニトラックスLLC
13.11.1.会社概要
13.11.2.会社の足跡
13.11.3.製品ポートフォリオ
13.11.4.競争相手と顧客
13.11.5.子会社・親会社
13.11.6.最近の動向
13.11.7.財務分析
13.12.PACCAR Inc.
13.12.1.会社概要
13.12.2.会社の足跡
13.12.3.製品ポートフォリオ
13.12.4.競合他社と顧客
13.12.5.子会社・親会社
13.12.6.最近の動向
13.12.7.財務分析
13.13.PTC, Inc.
13.13.1.会社概要
13.13.2.会社の足跡
13.13.3.製品ポートフォリオ
13.13.4.競争相手と顧客
13.13.5.子会社・親会社
13.13.6.最近の動向
13.13.7.財務分析
13.14.タタ・モーターズ
13.14.1.会社概要
13.14.2.会社の足跡
13.14.3.製品ポートフォリオ
13.14.4.競争相手と顧客
13.14.5.子会社・親会社
13.14.6.最近の動向
13.14.7.財務分析
13.15.トムトムテレマティクスBV
13.15.1.会社概要
13.15.2.会社の足跡
13.15.3.製品ポートフォリオ
13.15.4.競争相手と顧客
13.15.5.子会社と親会社
13.15.6.最近の動向
13.15.7.財務分析
13.16.トラトングループ
13.16.1.会社概要
13.16.2.会社の足跡
13.16.3.製品ポートフォリオ
13.16.4.競争相手と顧客
13.16.5.子会社・親会社
13.16.6.最近の動向
13.16.7.財務分析
13.17.トリンブル社
13.17.1.会社概要
13.17.2.会社の足跡
13.17.3.製品ポートフォリオ
13.17.4.競争相手と顧客
13.17.5.子会社・親会社
13.17.6.最近の動向
13.17.7.財務分析
13.18.トルキー
13.18.1.会社概要
13.18.2.会社の足跡
13.18.3.製品ポートフォリオ
13.18.4.競争相手と顧客
13.18.5.子会社・親会社
13.18.6.最近の動向
13.18.7.財務分析
13.19.ベライゾン
13.19.1.会社概要
13.19.2.会社の足跡
13.19.3.製品ポートフォリオ
13.19.4.競争相手と顧客
13.19.5.子会社と親会社
13.19.6.最近の動向
13.19.7.財務分析
13.20.フォルクスワーゲン商用車
13.20.1.会社概要
13.20.2.会社の足跡
13.20.3.製品ポートフォリオ
13.20.4.競争相手と顧客
13.20.5.子会社と親会社
13.20.6.最近の動向
13.20.7.財務分析
13.21.ABボルボ
13.21.1.会社概要
13.21.2.会社の足跡
13.21.3.製品ポートフォリオ
13.21.4.競争相手と顧客
13.21.5.子会社と親会社
13.21.6.最近の動向
13.21.7.財務分析
13.22.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン
13.22.1.会社概要
13.22.2.会社の足跡
13.22.3.製品ポートフォリオ
13.22.4.競争相手と顧客
13.22.5.子会社と親会社
13.22.6.最近の動向
13.22.7.財務分析
13.23.ゾナー・システムズ
13.23.1.会社概要
13.23.2.会社の足跡
13.23.3.製品ポートフォリオ
13.23.4.競争相手と顧客
13.23.5.子会社と親会社
13.23.6.最近の動向
13.23.7.財務分析
13.24.その他の主要プレーヤー
13.24.1.会社概要
13.24.2.企業の足跡
13.24.3.製品ポートフォリオ
13.24.4.競合他社と顧客
13.24.5.子会社と親会社
13.24.6.最近の動向
13.24.7.財務分析

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Truck-as-a-Service Market – Scope of Report
TMR’s report on the global truck-as-a-service market studies the past as well as the current growth trends and opportunities to gain valuable insights of the indicators of the market during the forecast period from 2023 to 2031. The report provides revenue of the global truck-as-a-service market for the period 2017–2031, considering 2023 as the base year and 2031 as the forecast year. The report also provides the compound annual growth rate (CAGR %) of the global truck-as-a-service market from 2023 to 2031.

The report has been prepared after an extensive research. Primary research involved bulk of the research efforts, wherein analysts carried out interviews with key opinion leaders, industry leaders, and opinion makers. Secondary research involved referring to key players’ product literature, annual reports, press releases, and relevant documents to understand the truck-as-a-service market.

Secondary research also included Internet sources, statistical data from government agencies, websites, and trade associations. Analysts employed a combination of top-down and bottom-up approaches to study various attributes of the global truck-as-a-service market.

The report includes an elaborate executive summary, along with a snapshot of the growth behavior of various segments included in the scope of the study. Moreover, the report throws light on the changing competitive dynamics in the global truck-as-a-service market. These serve as valuable tools for existing market players as well as for entities interested in participating in the global truck-as-a-service market.

The report delves into the competitive landscape of the global truck-as-a-service market. Key players operating in the global truck-as-a-service market have been identified and each one of these has been profiled in terms of various attributes. Company overview, financial standings, recent developments, and SWOT are the attributes of players in the global truck-as-a-service market profiled in this report.

Key Questions Answered in Global truck-as-a-service Market Report
• What is the sales/revenue generated by truck-as-a-service across all regions during the forecast period?
• What are the opportunities in the global truck-as-a-service market?
• What are the major drivers, restraints, opportunities, and threats in the market?
• Which regional market is set to expand at the fastest CAGR during the forecast period?
• Which segment is expected to generate the highest revenue globally in 2031?
• Which segment is projected to expand at the highest CAGR during the forecast period?
• What are the market positions of different companies operating in the global market?

Truck-as-a-Service Market – Research Objectives and Research Approach
The comprehensive report on the global truck-as-a-service market begins with an overview, followed by the scope and objectives of the study. The report provides detailed explanation of the objectives behind this study and key vendors and distributors operating in the market and regulatory scenario for approval of products.

For reading comprehensibility, the report has been compiled in a chapter-wise layout, with each section divided into smaller ones. The report comprises an exhaustive collection of graphs and tables that are appropriately interspersed. Pictorial representation of actual and projected values of key segments is visually appealing to readers. This also allows comparison of the market shares of key segments in the past and at the end of the forecast period.

The report analyzes the global truck-as-a-service market in terms of product, end-user, and region. Key segments under each criterion have been studied at length, and the market share for each of these at the end of 2031 has been provided. Such valuable insights enable market stakeholders in making informed business decisions for investment in the global truck-as-a-service market.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary
1.1. Global Market Outlook
1.1.1. Market Value US$ Mn, 2017-2031
1.2. Go to Market Strategy
1.2.1. Demand & Supply Side Trends
1.2.2. Identification of Potential Market Spaces
1.2.3. Understanding Buying Process of Customers
1.2.4. Preferred Sales & Marketing Strategy
1.3. TMR Analysis and Recommendations
2. Market Overview
2.1. Market Definition / Scope / Limitations
2.2. Macro-Economic Factors
2.3. Market Dynamics
2.3.1. Drivers
2.3.2. Restraints
2.3.3. Opportunity
2.4. Market Factor Analysis
2.4.1. Porter’s Five Force Analysis
2.4.2. SWOT Analysis
2.5. Regulatory Scenario
2.6. Key Trend Analysis
2.6.1. Paradigm Shift from Product to Services
2.6.2. Evolution of New Business Models
2.6.3. Evolution of New Business Models
2.7. Value Chain Analysis
2.8. Cost Structure Analysis
2.9. Profit Margin Analysis
3. Impact Factors: Truck-as-a-Service
3.1. Emergence of Electric Commercial Vehicles
4. Global Truck-as-a-Service Market, By Technology
4.1. Market Snapshot
4.1.1. Introduction, Definition, and Key Findings
4.1.2. Market Growth & Y-o-Y Projections
4.1.3. Base Point Share Analysis
4.2. Global Truck-as-a-Service Market Size Analysis & Forecast, 2017-2031, By Technology
4.2.1. Telematics
4.2.1.1. Over-the-Air (OTA) Updates
4.2.2. Digital Freight Brokerage
4.2.3. Digital Retailing
4.2.3.1. Omnichannel Retailing
4.2.4. Truck Platooning
4.2.4.1. Autonomous Driving Technologies
4.2.5. Blockchain Technologies
4.2.6. Business Analytics
5. Global Truck-as-a-Service Market, By End-use Industry
5.1. Market Snapshot
5.1.1. Introduction, Definition, and Key Findings
5.1.2. Market Growth & Y-o-Y Projections
5.1.3. Base Point Share Analysis
5.2. Global Truck-as-a-Service Market Size Analysis & Forecast, 2017-2031, By End-use Industry
5.2.1. Automotive & Transportation
5.2.2. Manufacturing
5.2.3. Retail
5.2.4. FMCG
5.2.5. Chemicals
5.2.6. Pharmaceutical & Healthcare
5.2.7. Hi-tech Industry Products
5.2.8. Food & Beverages
5.2.9. Others
6. Global Truck-as-a-Service Market, By Region
6.1. Market Snapshot
6.1.1. Introduction, Definition, and Key Findings
6.1.2. Market Growth & Y-o-Y Projections
6.1.3. Base Point Share Analysis
6.2. Global Truck-as-a-Service Market Size Analysis & Forecast, 2017-2031, By Region
6.2.1. North America
6.2.2. Europe
6.2.3. Asia Pacific
6.2.4. Middle East & Africa
6.2.5. South America
7. North America Truck-as-a-Service Market
7.1. Market Snapshot
7.1.1. Introduction, Definition, and Key Findings
7.1.2. Market Growth & Y-o-Y Projections
7.1.3. Base Point Share Analysis
7.2. North America Truck-as-a-Service Market Size Analysis & Forecast, 2017-2031, By Technology
7.2.1. Telematics
7.2.1.1. Over-the-Air (OTA) Updates
7.2.2. Digital Freight Brokerage
7.2.3. Digital Retailing
7.2.3.1. Omnichannel Retailing
7.2.4. Truck Platooning
7.2.4.1. Autonomous Driving Technologies
7.2.5. Blockchain Technologies
7.2.6. Business Analytics
7.3. North America Truck-as-a-Service Market Size Analysis & Forecast, 2017-2031, By End-use Industry
7.3.1. Automotive & Transportation
7.3.2. Manufacturing
7.3.3. Retail
7.3.4. FMCG
7.3.5. Chemicals
7.3.6. Pharmaceutical & Healthcare
7.3.7. Hi-tech Industry Products
7.3.8. Food & Beverages
7.3.9. Others
7.4. Key Country Analysis – North America Truck-as-a-Service Market Size Analysis & Forecast, 2017-2031
7.4.1. U.S.
7.4.2. Canada
7.4.3. Mexico
8. Europe Truck-as-a-Service Market
8.1. Market Snapshot
8.1.1. Introduction, Definition, and Key Findings
8.1.2. Market Growth & Y-o-Y Projections
8.1.3. Base Point Share Analysis
8.2. Europe Truck-as-a-Service Market Size Analysis & Forecast, 2017-2031, By Technology
8.2.1. Telematics
8.2.1.1. Over-the-Air (OTA) Updates
8.2.2. Digital Freight Brokerage
8.2.3. Digital Retailing
8.2.3.1. Omnichannel Retailing
8.2.4. Truck Platooning
8.2.4.1. Autonomous Driving Technologies
8.2.5. Blockchain Technologies
8.2.6. Business Analytics
8.3. Europe Truck-as-a-Service Market Size Analysis & Forecast, 2017-2031, By End-use Industry
8.3.1. Automotive & Transportation
8.3.2. Manufacturing
8.3.3. Retail
8.3.4. FMCG
8.3.5. Chemicals
8.3.6. Pharmaceutical & Healthcare
8.3.7. Hi-tech Industry Products
8.3.8. Food & Beverages
8.3.9. Others
8.4. Key Country Analysis – Europe Truck-as-a-Service Market Size Analysis & Forecast, 2017-2031
8.4.1. Germany
8.4.2. U.K.
8.4.3. France
8.4.4. Italy
8.4.5. Spain
8.4.6. Nordic Countries
8.4.7. Russia & CIS
8.4.8. Rest of Europe
9. Asia Pacific Truck-as-a-Service Market
9.1. Market Snapshot
9.1.1. Introduction, Definition, and Key Findings
9.1.2. Market Growth & Y-o-Y Projections
9.1.3. Base Point Share Analysis
9.2. Asia Pacific Truck-as-a-Service Market Size Analysis & Forecast, 2017-2031, By Technology
9.2.1. Telematics
9.2.1.1. Over-the-Air (OTA) Updates
9.2.2. Digital Freight Brokerage
9.2.3. Digital Retailing
9.2.3.1. Omnichannel Retailing
9.2.4. Truck Platooning
9.2.4.1. Autonomous Driving Technologies
9.2.5. Blockchain Technologies
9.2.6. Business Analytics
9.3. Asia Pacific Truck-as-a-Service Market Size Analysis & Forecast, 2017-2031, By End-use Industry
9.3.1. Automotive & Transportation
9.3.2. Manufacturing
9.3.3. Retail
9.3.4. FMCG
9.3.5. Chemicals
9.3.6. Pharmaceutical & Healthcare
9.3.7. Hi-tech Industry Products
9.3.8. Food & Beverages
9.3.9. Others
9.4. Key Country Analysis – Asia Pacific Truck-as-a-Service Market Size Analysis & Forecast, 2017-2031
9.4.1. China
9.4.2. India
9.4.3. Japan
9.4.4. ASEAN Countries
9.4.5. South Korea
9.4.6. ANZ
9.4.7. Rest of Asia Pacific
10. Middle East & Africa Truck-as-a-Service Market
10.1. Market Snapshot
10.1.1. Introduction, Definition, and Key Findings
10.1.2. Market Growth & Y-o-Y Projections
10.1.3. Base Point Share Analysis
10.2. Middle East & Africa Truck-as-a-Service Market Size Analysis & Forecast, 2017-2031, By Technology
10.2.1. Telematics
10.2.1.1. Over-the-Air (OTA) Updates
10.2.2. Digital Freight Brokerage
10.2.3. Digital Retailing
10.2.3.1. Omnichannel Retailing
10.2.4. Truck Platooning
10.2.4.1. Autonomous Driving Technologies
10.2.5. Blockchain Technologies
10.2.6. Business Analytics
10.3. Middle East & Africa Truck-as-a-Service Market Size Analysis & Forecast, 2017-2031, By End-use Industry
10.3.1. Automotive & Transportation
10.3.2. Manufacturing
10.3.3. Retail
10.3.4. FMCG
10.3.5. Chemicals
10.3.6. Pharmaceutical & Healthcare
10.3.7. Hi-tech Industry Products
10.3.8. Food & Beverages
10.3.9. Others
10.4. Key Country Analysis – Middle East & Africa Truck-as-a-Service Market Size Analysis & Forecast, 2017-2031
10.4.1. GCC
10.4.2. South Africa
10.4.3. Turkey
10.4.4. Rest of Middle East & Africa
11. South America Truck-as-a-Service Market
11.1. Market Snapshot
11.1.1. Introduction, Definition, and Key Findings
11.1.2. Market Growth & Y-o-Y Projections
11.1.3. Base Point Share Analysis
11.2. South America Truck-as-a-Service Market Size Analysis & Forecast, 2017-2031, By Technology
11.2.1. Telematics
11.2.1.1. Over-the-Air (OTA) Updates
11.2.2. Digital Freight Brokerage
11.2.3. Digital Retailing
11.2.3.1. Omnichannel Retailing
11.2.4. Truck Platooning
11.2.4.1. Autonomous Driving Technologies
11.2.5. Blockchain Technologies
11.2.6. Business Analytics
11.3. South America Truck-as-a-Service Market Size Analysis & Forecast, 2017-2031, By End-use Industry
11.3.1. Automotive & Transportation
11.3.2. Manufacturing
11.3.3. Retail
11.3.4. FMCG
11.3.5. Chemicals
11.3.6. Pharmaceutical & Healthcare
11.3.7. Hi-tech Industry Products
11.3.8. Food & Beverages
11.3.9. Others
11.4. Key Country Analysis – South America Truck-as-a-Service Market Size Analysis & Forecast, 2017-2031
11.4.1. Brazil
11.4.2. Argentina
11.4.3. Rest of South America
12. Competitive Landscape
12.1. Company Share Analysis/ Brand Share Analysis, 2022
12.2. Company Analysis for each player Company Overview, Company Footprints, Product Portfolio, Competitors & Customers, Subsidiaries & Parent Organization, Recent Developments, Financial Analysis
13. Company Profile/ Key Players
13.1. Robert Bosch GmbH
13.1.1. Company Overview
13.1.2. Company Footprints
13.1.3. Product Portfolio
13.1.4. Competitors & Customers
13.1.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.1.6. Recent Developments
13.1.7. Financial Analysis
13.2. Continental AG
13.2.1. Company Overview
13.2.2. Company Footprints
13.2.3. Product Portfolio
13.2.4. Competitors & Customers
13.2.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.2.6. Recent Developments
13.2.7. Financial Analysis
13.3. Daimler AG
13.3.1. Company Overview
13.3.2. Company Footprints
13.3.3. Product Portfolio
13.3.4. Competitors & Customers
13.3.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.3.6. Recent Developments
13.3.7. Financial Analysis
13.4. Fleet Advantage LLC
13.4.1. Company Overview
13.4.2. Company Footprints
13.4.3. Product Portfolio
13.4.4. Competitors & Customers
13.4.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.4.6. Recent Developments
13.4.7. Financial Analysis
13.5. Toyota Group
13.5.1. Company Overview
13.5.2. Company Footprints
13.5.3. Product Portfolio
13.5.4. Competitors & Customers
13.5.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.5.6. Recent Developments
13.5.7. Financial Analysis
13.6. Inseego Corporation
13.6.1. Company Overview
13.6.2. Company Footprints
13.6.3. Product Portfolio
13.6.4. Competitors & Customers
13.6.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.6.6. Recent Developments
13.6.7. Financial Analysis
13.7. Masternaut Limited
13.7.1. Company Overview
13.7.2. Company Footprints
13.7.3. Product Portfolio
13.7.4. Competitors & Customers
13.7.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.7.6. Recent Developments
13.7.7. Financial Analysis
13.8. Microlise Group Ltd.
13.8.1. Company Overview
13.8.2. Company Footprints
13.8.3. Product Portfolio
13.8.4. Competitors & Customers
13.8.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.8.6. Recent Developments
13.8.7. Financial Analysis
13.9. Mix Telematics International (PTY) Ltd.
13.9.1. Company Overview
13.9.2. Company Footprints
13.9.3. Product Portfolio
13.9.4. Competitors & Customers
13.9.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.9.6. Recent Developments
13.9.7. Financial Analysis
13.10. OCTO Telematics Ltd.
13.10.1. Company Overview
13.10.2. Company Footprints
13.10.3. Product Portfolio
13.10.4. Competitors & Customers
13.10.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.10.6. Recent Developments
13.10.7. Financial Analysis
13.11. Omnitracs, LLC
13.11.1. Company Overview
13.11.2. Company Footprints
13.11.3. Product Portfolio
13.11.4. Competitors & Customers
13.11.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.11.6. Recent Developments
13.11.7. Financial Analysis
13.12. PACCAR Inc.
13.12.1. Company Overview
13.12.2. Company Footprints
13.12.3. Product Portfolio
13.12.4. Competitors & Customers
13.12.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.12.6. Recent Developments
13.12.7. Financial Analysis
13.13. PTC, Inc.
13.13.1. Company Overview
13.13.2. Company Footprints
13.13.3. Product Portfolio
13.13.4. Competitors & Customers
13.13.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.13.6. Recent Developments
13.13.7. Financial Analysis
13.14. Tata Motors
13.14.1. Company Overview
13.14.2. Company Footprints
13.14.3. Product Portfolio
13.14.4. Competitors & Customers
13.14.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.14.6. Recent Developments
13.14.7. Financial Analysis
13.15. TomTom Telematics BV
13.15.1. Company Overview
13.15.2. Company Footprints
13.15.3. Product Portfolio
13.15.4. Competitors & Customers
13.15.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.15.6. Recent Developments
13.15.7. Financial Analysis
13.16. Traton Group
13.16.1. Company Overview
13.16.2. Company Footprints
13.16.3. Product Portfolio
13.16.4. Competitors & Customers
13.16.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.16.6. Recent Developments
13.16.7. Financial Analysis
13.17. Trimble Inc.
13.17.1. Company Overview
13.17.2. Company Footprints
13.17.3. Product Portfolio
13.17.4. Competitors & Customers
13.17.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.17.6. Recent Developments
13.17.7. Financial Analysis
13.18. Trukky
13.18.1. Company Overview
13.18.2. Company Footprints
13.18.3. Product Portfolio
13.18.4. Competitors & Customers
13.18.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.18.6. Recent Developments
13.18.7. Financial Analysis
13.19. Verizon
13.19.1. Company Overview
13.19.2. Company Footprints
13.19.3. Product Portfolio
13.19.4. Competitors & Customers
13.19.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.19.6. Recent Developments
13.19.7. Financial Analysis
13.20. Volkswagen Commercial Vehicles
13.20.1. Company Overview
13.20.2. Company Footprints
13.20.3. Product Portfolio
13.20.4. Competitors & Customers
13.20.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.20.6. Recent Developments
13.20.7. Financial Analysis
13.21. AB Volvo
13.21.1. Company Overview
13.21.2. Company Footprints
13.21.3. Product Portfolio
13.21.4. Competitors & Customers
13.21.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.21.6. Recent Developments
13.21.7. Financial Analysis
13.22. ZF Friedrichshafen AG
13.22.1. Company Overview
13.22.2. Company Footprints
13.22.3. Product Portfolio
13.22.4. Competitors & Customers
13.22.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.22.6. Recent Developments
13.22.7. Financial Analysis
13.23. Zonar Systems, Inc.
13.23.1. Company Overview
13.23.2. Company Footprints
13.23.3. Product Portfolio
13.23.4. Competitors & Customers
13.23.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.23.6. Recent Developments
13.23.7. Financial Analysis
13.24. Other Key Players
13.24.1. Company Overview
13.24.2. Company Footprints
13.24.3. Product Portfolio
13.24.4. Competitors & Customers
13.24.5. Subsidiaries & Parent Organization
13.24.6. Recent Developments
13.24.7. Financial Analysis

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート

Transparency Market Research社の自動車・交通分野での最新刊レポート


よくあるご質問


Transparency Market Research社はどのような調査会社ですか?


トレンスペアレンシーマーケットリサーチ(Transparency Market Research /TMR)は市場参入やホワイトスペースの特定、新商品や新サービスの立ち上げ、戦略的M&Aなどの実現のた... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/20 10:26

155.91 円

165.77 円

200.60 円

ページTOPに戻る