北米の温室用およびマルチフィルム市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 製品タイプ別(温室用フィルム、マルチフィルム)、素材別(LLDPE、LDPE、HDPE、EVA、PHA、PVC、PC、その他)、用途別(野菜栽培、園芸、花卉栽培、その他)North America Greenhouse and Mulch Film Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Product Type (Greenhouse Film and Mulch Film), Material (LLDPE, LDPE, HDPE, EVA, PHA, PVC, PC, and Others), and Application (Vegetable Farming, Horticulture, Floriculture, and Others) 北米の温室・マルチフィルム市場は、2022年には26億6,211万米ドルとなり、2030年には43億7,314万米ドルに達すると予測されている。 果物・野菜需要の拡大が北米温室・マルチフィルム市場を牽引 貧しい食生... もっと見る
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サマリー北米の温室・マルチフィルム市場は、2022年には26億6,211万米ドルとなり、2030年には43億7,314万米ドルに達すると予測されている。果物・野菜需要の拡大が北米温室・マルチフィルム市場を牽引 貧しい食生活は、世界中で栄養失調や病気の主な原因の一つとなっている。微量栄養素と食物繊維は健康に不可欠であり、果物・野菜は健康的なライフスタイルに欠かせない要素である。そのため、健康的な食生活に対する意識の高まりとともに、食品・野菜の需要が伸びている。世界保健機関(WHO)と国連食糧農業機関(FAO)は、1人当たり1日400g以上の野菜・果物の摂取を推奨している。この食生活は、心臓病、糖尿病、がん、肥満などの慢性疾患の予防に有益である。また、微量栄養素の欠乏を予防・緩和することもできる。野菜と果物の摂取不足は、世界の消化器がんによる死亡の14%、虚血性心疾患による死亡の11%、脳卒中による死亡の9%につながると推定されている。2021年、国連は「国際フルーツ・野菜年」を発表した。国連総会は、野菜と果物の栄養と健康への利点、そしてバランスのとれた健康的な食生活とライフスタイルの改善への貢献についての認識を高めることを目的としている。多くの国や国際機関が、果物・野菜の生産と消費を拡大し、消費者が経済的に入手しやすくするために、さまざまな行動計画を実施している。例えば2014年、FAOとWHOは「栄養に関するローマ宣言」と「行動枠組み」を発表した。この行動計画は、安全で栄養価の高い野菜や果物、豆類、全粒穀物、魚などの動物性食品を年間を通じて入手できるようにする一方で、栄養と健康に悪影響を及ぼす加工食品の消費を制限することで、健康的な食生活パターンを促進することに主眼を置いている。米国農務省によると、米国で消費可能な野菜の全体量は、2019年の国民一人当たり371.6ポンドから2020年には382.5ポンドに増加する。また、世界の果物生産量は2000年から2019年にかけて54%(=3億4,280万トン)増加し、2019年には9億7,330万トンに達する。果物・野菜はバランスの取れた食生活に不可欠な要素であり、全身の健康に寄与する。農家は、この需要の高まりに対応し、高品質の農産物の安定供給を確保するため、温室栽培やマルチフィルムに注目している。温室用フィルムは、栽培期間を延長し、悪天候から農作物を守る制御された環境を作り出すことで、このシナリオで重要な役割を果たしています。これらのフィルムにより、農家は通常の栽培期間外でも果物や野菜を栽培できるようになり、より継続的で信頼性の高い供給が可能になります。極端な気温、霜、過度の降雨に対するシールドを提供することで、温室はさまざまな作物の成長に最適な条件を維持し、安定した豊かな収穫を保証します。 また、マルチフィルムは野菜や果物の需要にも大きく貢献している。露地栽培では、雑草の繁殖を抑え、土壌の水分を保持し、地温を調整するためにマルチフィルムが使用される。雑草は作物と養分や水を奪い合うため、その抑制は野菜や果物の収穫量と品質を最大化する上で極めて重要である。マルチフィルムは、水分の蒸発を抑え、土壌浸食を防ぎ、土壌構造を強化することで、良好な微小環境を作り出すのに役立ちます。これらの要素は総体的に、より健康な植物と収穫量の向上に貢献し、新鮮で高品質な多様な農産物に対する消費者の需要の高まりに応えます。このように、果物や野菜に対する消費者の嗜好の高まりと、年間を通じて入手可能で持続可能な農産物への要望が相まって、温室用フィルムやマルチフィルムの採用が増加している。これらの技術は、農家が季節的な制約を克服し、環境問題から作物を守り、作物全体の生産性を高める力を与えている。新鮮な農産物への需要と、温室やマルチフィルムなどの先進的な農業慣行の採用との相乗効果は、進化する消費者の嗜好と世界的な食料ニーズへのダイナミックな対応を反映している。このように、世界中で果物や野菜の生産が拡大し、水の使用量を削減する必要性が、温室用フィルムやマルチフィルムの需要をさらに押し上げている。 北米の温室・マルチフィルム市場概要 北米の温室・マルチフィルム市場は、人口増加と政府補助金、好調な経済、強固な食品セーフティネット、農業金融システムによって成長している。米国農務省(USDA)の報告によると、北米は食料の値ごろ感で最も上位の地域である。2020年、米国の国内総生産(GDP)に占める農業、食品、関連産業の貢献は1兆2,600億米ドルで、その割合は5.4%であった。従って、北米の農業部門では温室用フィルムやマルチフィルムの需要が増加している。 同地域では、農業部門の成長を支援するため、温室用およびマルチ用フィルムの利用が推進されている。環境制御型農業に対する認識と採用が高まっている。農家は持続可能で効率的な農法を重視するようになり、環境変数を正確に制御できる温室構造に目を向けるようになっている。温室用フィルムは、光照射、温度、湿度を最適化し、作物の生育に理想的な環境を育成するという重要な役割を担っている。さらに、北米は気候が多様で、予測できないことも多い。温室構造は、先進的なフィルムと相まって、異常気象、温度変動、霜のリスクの影響を軽減するソリューションを提供する。気候変動が従来の農法に大きな不確実性をもたらす中、温室用フィルムの採用は、安定した作物生産を確保し、投資を保護しようとする農家にとって戦略的な選択肢となる。このような要因が、北米における温室用フィルムとマルチフィルムの利用を促進している。 北米の温室・マルチフィルム市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 北米の温室用およびマルチフィルム市場のセグメンテーション 北米の温室・マルチフィルム市場は、製品タイプ、素材、用途、国別に分類される。 製品タイプに基づき、北米の温室・マルチフィルム市場は温室用フィルムとマルチフィルムに二分される。2022年にはマルチフィルム部門がより大きな市場シェアを占めた。 素材別では、北米の温室・マルチフィルム市場はLLDPE、LDPE、HDPE、EVA、PHA、PVC、PC、その他に分類される。2022年にはLDPEセグメントが最大の市場シェアを占めた。 用途別では、北米の温室・マルチフィルム市場は、野菜栽培、園芸、花卉栽培、その他に区分される。2022年には野菜栽培セグメントが最大の市場シェアを占めた。 国別では、北米の温室・マルチフィルム市場は米国、カナダ、メキシコに区分される。2022年の北米温室・マルチフィルム市場シェアは米国が独占した。 AA Politiv (1999) Ltd、BASF SE、Berry Global Group Inc、Dow Inc、Ginegar Plastic Products Ltd、RKW SEなどが北米の温室用・マルチフィルム市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 2.2.1 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.北米の温室・マルチフィルム市場展望 4.1 概要 4.2 ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 供給者の交渉力 4.2.2 バイヤーの交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競争上のライバル 4.2.5 代替品の脅威 4.3 エコシステム分析 4.3.1 原材料サプライヤー 4.3.2 メーカー 4.3.3 流通業者または供給業者 4.3.4 最終用途産業 4.4 バリューチェーンのベンダー一覧 5.北米の温室用およびマルチフィルム市場:主要市場動向 5.1 北米の温室用およびマルチフィルム市場:主要市場動向 5.2 市場の促進要因 5.2.1 作物保護と収量向上のための温室用フィルムとマルチフィルムの使用の増加 5.2.2 果物・野菜の需要拡大 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 マイクロプラスチック汚染に関する懸念の高まり 5.4 市場機会 5.4.1 作物保護の実践における継続的発展 5.5 今後の動向 5.5.1 生分解性マルチフィルムに対する需要の高まり 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.温室用およびマルチフィルム市場-北米分析 6.1 北米の温室用およびマルチフィルム市場規模(百万平方メートル) 6.2 北米の温室用およびマルチフィルム市場収益(百万米ドル) 6.3 北米の温室・マルチフィルム市場の予測・分析 7.北米の温室用およびマルチフィルム市場の分析-製品タイプ 7.1 温室用フィルム 7.1.1 概要 7.1.2 温室用フィルム北米の温室用およびマルチフィルム市場:2030年までの数量予測(百万平方メートル) 7.1.3 温室用フィルム:温室用フィルム:北米温室用・マルチフィルム市場の2030年までの収益予測(百万米ドル) 7.2 マルチフィルム 7.2.1 概要 7.2.2 マルチフィルム北米の温室用およびマルチフィルム市場:2030年までの数量と予測(百万平方メートル) 7.2.3 マルチフィルム北米の温室用およびマルチフィルム市場:売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.北米の温室用およびマルチフィルム市場分析-素材 8.1 LLDPE 8.1.1 概要 8.1.2 LLDPE:北米の温室用およびマルチフィルム市場-2030年までの収入と予測(百万米ドル) 8.2 LDPE 8.2.1 概要 8.2.2 LDPE:北米温室用およびマルチフィルム市場-2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.3 HDPE 8.3.1 概要 8.3.2 HDPE:北米温室用およびマルチフィルム市場-2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.4 EVA 8.4.1 概要 8.4.2 EVA:北米温室用およびマルチフィルム市場-2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.5 PHA 8.5.1 概要 8.5.2 PHA:北米温室用およびマルチフィルム市場-2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.6 PVC 8.6.1 概要 8.6.2 PVC:北米温室用およびマルチフィルム市場-2030年までの収入と予測(百万米ドル) 8.7 PC 8.7.1 概要 8.7.2 PC:北米の温室用およびマルチフィルム市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 8.8 その他 8.8.1 概要 8.8.2 その他北米の温室用およびマルチフィルム市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 9.北米の温室用およびマルチフィルム市場分析-用途 9.1 野菜栽培 9.1.1 概要 9.1.2 野菜栽培北米の温室用およびマルチフィルム市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.2 園芸 9.2.1 概要 9.2.2 園芸:北米の温室用およびマルチフィルム市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.3 花卉 9.3.1 概要 9.3.2 花卉栽培:北米の温室用およびマルチフィルム市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.4 その他 9.4.1 概要 9.4.2 その他北米の温室用およびマルチフィルム市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 10.北米の温室用およびマルチフィルム市場:国別分析 10.1 北米 10.1.1 北米の温室用およびマルチフィルム市場の国別内訳 10.1.2 米国の温室用およびマルチフィルム市場の2030年までの数量と予測(百万平方メートル) 10.1.3 米国の温室用およびマルチフィルム市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.1.3.1 温室用およびマルチフィルム市場の製品タイプ別内訳 10.1.3.2 温室・マルチフィルム市場の製品タイプ別内訳 10.1.3.3 温室用・マルチフィルム市場の素材別内訳 10.1.3.4 米国の温室・マルチフィルム市場の用途別内訳 10.1.4 カナダの温室用およびマルチフィルム市場の2030年までの数量および予測(百万平方メートル) 10.1.5 カナダの温室用およびマルチフィルム市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.1.5.1 カナダの温室用およびマルチフィルム市場の製品タイプ別内訳 10.1.5.2 カナダの温室用およびマルチフィルム市場の製品タイプ別内訳 10.1.5.3 カナダの温室用およびマルチフィルム市場の素材別内訳 10.1.5.4 カナダの温室用およびマルチフィルム市場の用途別内訳 10.1.6 メキシコの温室用およびマルチフィルム市場の2030年までの数量と予測(百万平方メートル) 10.1.7 メキシコの温室用およびマルチフィルム市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.7.1 メキシコ温室用およびマルチフィルム市場の製品タイプ別内訳 10.1.7.2 メキシコ温室・マルチフィルム市場の製品タイプ別内訳 10.1.7.3 メキシコ温室・マルチフィルム市場の素材別内訳 10.1.7.4 メキシコ温室・マルチフィルム市場の用途別内訳 11.競争環境 11.1 主要企業によるヒートマップ分析 11.2 企業のポジショニングと集中度 12.産業展望 12.1 概要 12.2 事業拡大 12.3 パートナーシップ 12.4 その他の事業戦略 13.企業プロフィール 13.1 ダウ 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品とサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要な開発 13.2 ベリーグローバル・グループ 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要開発 13.3 RKW SE 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要な開発 13.4 AAポリティブ(1999)リミテッド 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品とサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要な開発 13.5 ジネガープラスチックプロダクツ 13.5.1 主要事実 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品とサービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要開発 13.6 BASF SE 13.6.1 主要事実 13.6.2 事業内容 13.6.3 製品とサービス 13.6.4 財務概要 13.6.5 SWOT分析 13.6.6 主要開発 14.付録
SummaryThe North America greenhouse and mulch film market was valued at US$ 2,662.11 million in 2022 and is expected to reach US$ 4,373.14 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 6.4% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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