アジア太平洋地域の床暖房市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別(ハイドロニックシステム部品、電気システム部品)、設置別(改修、新設)、用途別(住宅、商業施設)Asia Pacific Underfloor Heating Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Type (Hydronic System Components and Electric System Components), Installation (Retrofit and New), and Application (Residential and Commercial) アジア太平洋地域の床暖房市場は、2022年に9億5,871万米ドルと評価され、2030年には15億7,460万米ドルに達すると予測されている。 エネルギー効率に優れた床暖房システムの利用拡大がアジア太平洋地域の床暖房... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の床暖房市場は、2022年に9億5,871万米ドルと評価され、2030年には15億7,460万米ドルに達すると予測されている。エネルギー効率に優れた床暖房システムの利用拡大がアジア太平洋地域の床暖房市場を後押し。 床暖房は、床を暖めることでその上の物体が室内に熱を放射する仕組みである。このため、温度がさらに一定になり、部屋を暖かく保つのに必要なエネルギーが少なくて済む。実際、床暖房は従来の暖房システムよりも最大25%も効率的で、その結果、エネルギー代が安くなり、環境にやさしい家になります。従来のラジエーターは、部屋を効率よく暖めるために高温(摂氏65度から75度)にする必要がありました。一方、床暖房は、床の仕上げにもよりますが、29℃以下の温度で部屋を暖めることができます。温度が低ければエネルギー消費量も少なく、光熱費の節約にもつながる。 水ベースの床暖房システムは、低い水温を使用し、電気システムよりも運転コストが60%程度低くなります。また、ラピッド・レスポンス・システムは床仕上げの下に設置できるため、最適な制御が可能で、改修や新築プロジェクトに適しています。水式床暖房システムを採用する大きなメリットのひとつは、水素、ガスボイラー、ヒートポンプを問わず、水式床暖房は常に最もエネルギー効率の高いソリューションであり続け、エネルギー使用量が最も少なく、経費節減と快適性の実現に貢献することです。したがって、エネルギー効率の高い暖房システムの利用が増えれば、床暖房市場にチャンスが生まれる可能性が高い。 アジア太平洋地域の床暖房市場概要 アジア太平洋地域の気温は、最も暑い季節から最も寒い季節まで様々である。都市化により、特に中国、インド、日本、オーストラリアなどの国々では、新しい建造物の建設や古い建造物の改修といった開発活動も盛んである。そのため、暖房システムは、ビル、オフィス、ビジネスビル、スポーツホール、オープンエリア、工業用ビルなど、それぞれの用途に合わせて設計されている。最先端かつ現代的なシステムソリューションといえば、建物の設計者や所有者は床暖房システムを好む傾向が定着しています。床暖房システムの設置は、スマートソリューション、贅沢なライフスタイル、利便性を求める傾向の結果として増加しており、これらのシステムの運転は、日常的な消費パターンや接続されたデバイスによって制御されます。 国際エネルギー機関の報告書によると、中国はヒートポンプを設置する最大の労働力を有し、ヒートポンプの製造において最大の市場シェアを占めている。中国におけるクリーン暖房は、中国北部のクリーン冬季暖房計画や、石炭焚き暖房を電気暖房に置き換えることを義務付ける電気暖房政策など、技術的な義務付けを実施する政策の活用によって推進されてきた。こうした努力は、ヒートポンプの導入を支援する北京のような地方の財政的インセンティブによって後押しされている。中国は空気熱源ヒートポンプの世界最大の市場であり、販売台数は~7%成長し、2021年には1,250万台に達する。従って、クリーンな冬といった政策は、この地域での床暖房システムの採用を促進するだろう。 アジア太平洋地域のいくつかの国は、エネルギーの節約とエネルギー効率の高い技術の使用に傾斜している。例えば、2015年7月現在、経済産業省(METI)は、2030年までに日本のエネルギー・ミックスを変えることを視野に入れ、日本のエネルギー・ミックスを審議するため、長年のエネルギー需給見通しに関する小委員会を設置した。小委員会の設立は、家庭部門による省エネルギーとより良いエネルギー管理を促進することが期待されている。そのために日本政府は、家庭部門の省エネに貢献できるスマートハウス技術を導入した。スマートハウスはエネルギー消費を促進し、情報技術(IT)の応用によって最適化される。これは、互いに通信可能な暖房や空調などのエネルギー生成機器を制御するものである。したがって、日本におけるスマートホーム技術の採用は、アジア太平洋地域の床暖房市場の成長を促進するだろう。 アジア太平洋地域の床暖房市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域の床暖房市場のセグメンテーション アジア太平洋地域の床暖房市場は、タイプ、設置、用途、国によって区分される。タイプ別では、アジア太平洋地域の床暖房市場は、ハイドロニックシステムコンポーネントと電気システムコンポーネントに二分される。2022年には、ハイドロニックシステムコンポーネントサービスがより大きな市場シェアを占める。ハイドロニックシステムコンポーネントは、ウェットハイドロニックヒーティングとドライハイドロニックヒーティングに細分化される。さらに、電気システム部品はヒーティングマットとヒーティングケーブルに二分される。 設置に関しては、アジア太平洋地域の床暖房市場は後付けと新設に二分される。2022年の市場シェアは後付けが大きい。 用途別では、アジア太平洋地域の床暖房市場は住宅用と商業用に二分される。2022年の市場シェアは住宅用が大きい。 国別では、アジア太平洋地域の床暖房市場は日本、韓国、中国、オーストラリア、インド、その他のアジア太平洋地域に区分される。2022年のアジア太平洋地域の床暖房市場シェアは日本が独占した。 Danfoss AS、Emerson Electric Co、nVent Electric Plc、Watts Water Technologies Inc、Robert Bosch GmbH、Resideo Technologies Inc、Uponor Corp、REHAU Ltd、Schneider Electric SEは、アジア太平洋の床暖房市場で事業を展開している大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域の床暖房市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 5.アジア太平洋地域の床暖房市場 - 主要産業ダイナミクス 5.1 推進要因 5.1.1 スマートホームテクノロジーの採用拡大 5.1.2 建設産業への投資の増加 5.1.3 床暖房設置に対する政府の支援 5.2 阻害要因 5.2.1 床暖房システムの高い設置コスト 5.2.2 床暖房システムの設置の複雑さ 5.3 機会 5.3.1 IoT対応床暖房システム 5.3.2 エネルギー効率の高い床暖房システムの利用拡大 5.4 トレンド 5.4.1 床暖房への持続可能な技術の利用 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.床暖房市場:アジア太平洋地域の分析 6.1 床暖房市場の収益(百万米ドル)、2020年〜2030年 6.2 床暖房市場の予測と分析 7.アジア太平洋地域の床暖房市場分析-タイプ 7.1 ハイドロニックシステムコンポーネント 7.1.1 概要 7.1.2 ハイドロニックシステムコンポーネントの市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.1.3 湿式床暖房 7.1.3.1 概要 7.1.3.2 湿式水熱ヒーティングの市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.1.4 乾式水熱ヒーティング 7.1.4.1 概要 7.1.4.2 乾式水熱式暖房の市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2 電気システムコンポーネント 7.2.1 概要 7.2.2 電気システムコンポーネントの市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2.3 ヒーティングマット 7.2.3.1 概要 7.2.3.2 暖房用マットの市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2.4 ヒーティングケーブル 7.2.4.1 概要 7.2.4.2 ヒーティングケーブル市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域の床暖房市場分析:設置 8.1 レトロフィット 8.1.1 概要 8.1.2 レトロフィット市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.2 新規 8.2.1 概要 8.2.2 新規市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の床暖房市場分析-用途 9.1 住宅用 9.1.1 概要 9.1.2 住宅用市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.2 業務用 9.2.1 概要 9.2.2 商業用市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域の床暖房市場 - 国別分析 10.1 アジア太平洋地域の市場概観 10.1.1 床暖房市場の国別内訳 10.1.1.1 日本の床暖房市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.1.1 日本の床暖房市場のタイプ別内訳 10.1.1.1.1.1 日本の床暖房市場の水回りシステム構成要素別内訳 10.1.1.1.1.2 日本の床暖房市場:電気式システム機器別内訳 10.1.1.1.2 日本の床暖房市場の設置別内訳 10.1.1.1.3 日本の床暖房市場の用途別内訳 10.1.1.2 韓国の床暖房市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.2.1 韓国の床暖房市場のタイプ別内訳 10.1.1.2.1.1 韓国の床暖房市場:水熱システム部品別内訳 10.1.1.2.1.2 韓国の床暖房市場:電気式システム機器別内訳 10.1.1.2.2 韓国の床暖房市場の設置別の内訳 10.1.1.2.3 韓国の床暖房市場の用途別内訳 10.1.1.3 中国の床暖房市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.3.1 中国の床暖房市場のタイプ別内訳 10.1.1.3.1.1 中国の床暖房市場の水回りシステム部品別内訳 10.1.1.3.1.2 中国の床暖房市場:電気システム部品別内訳 10.1.1.3.2 中国の床暖房市場の設置別内訳 10.1.1.3.3 中国の床暖房市場の用途別内訳 10.1.1.4 オーストラリアの床暖房市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.4.1 オーストラリアの床暖房市場のタイプ別内訳 10.1.1.4.1.1 オーストラリアの床暖房市場の水回りシステム部品別内訳 10.1.1.4.1.2 オーストラリアの床暖房市場の電気システム部品別内訳 10.1.1.4.2 オーストラリアの床暖房市場の設置別内訳 10.1.1.4.3 オーストラリアの床暖房市場の用途別内訳 10.1.1.5 インド床暖房市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.5.1 インド床暖房市場のタイプ別内訳 10.1.1.5.1.1 インド床暖房市場の水回りシステム部品別内訳 10.1.1.5.1.2 インド床暖房市場の電気システム部品別内訳 10.1.1.5.2 インド床暖房市場の設置別内訳 10.1.1.5.3 インド床暖房市場の用途別内訳 10.1.1.6 残りのアジア太平洋地域の床暖房市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.6.1 残りのアジア太平洋地域の床暖房市場のタイプ別内訳 10.1.1.6.1.1 アジア太平洋地域の残りの床暖房市場:水力システム部品別内訳 10.1.1.6.1.2 その他のアジア太平洋地域の床暖房市場の電気式システム構成部品別内訳 10.1.1.6.2 その他のアジア太平洋地域の床暖房市場の設置別内訳 10.1.1.6.3 その他のアジア太平洋地域の床暖房市場の用途別内訳 11.競争環境 11.1 主要プレーヤーによるヒートマップ分析 11.2 企業のポジショニングと集中度 12.産業展望 12.1 概要 12.2 市場の取り組み 13.会社概要 13.1 Danfoss A/S 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品とサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要な開発 13.2 エマソン・エレクトリック 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要開発 13.3 nVent Electric plc 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要な開発 13.4 ワッツ・ウォーター・テクノロジーズ・インク 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品とサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要な開発 13.5 ロバート・ボッシュGmbH 13.5.1 主要事実 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品とサービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要開発 13.6 レジデオ・テクノロジーズ・インク 13.6.1 主要事実 13.6.2 事業内容 13.6.3 製品とサービス 13.6.4 財務概要 13.6.5 SWOT分析 13.6.6 主要な開発 13.7 アポンナー社 13.7.1 主要データ 13.7.2 事業内容 13.7.3 製品とサービス 13.7.4 財務概要 13.7.5 SWOT分析 13.7.6 主要な開発 13.8 レハウ社 13.8.1 主要事実 13.8.2 事業内容 13.8.3 製品とサービス 13.8.4 財務概要 13.8.5 SWOT分析 13.8.6 主要開発 13.9 シュナイダーエレクトリック SE 13.9.1 主要事実 13.9.2 事業内容 13.9.3 製品とサービス 13.9.4 財務概要 13.9.5 SWOT分析 13.9.6 主要開発 14.付録 14.1 単語索引
SummaryThe Asia Pacific underfloor heating market was valued at US$ 958.71 million in 2022 and is expected to reach US$ 1,574.60 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 6.4% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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