欧州のグラフィックス処理ユニット(GPU)市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別(専用、統合、ハイブリッド)、用途別(タブレット、コンピュータ、スマートフォン、ゲーム機、テレビ、その他)Europe Graphics Processing Unit (GPU) Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Type (Dedicated, Integrated, and Hybrid) and Application (Tablet, Computer, Smartphone, Gaming Console, Television, and Others) 欧州のグラフィック・プロセッシング・ユニット(GPU)市場は、2022年の77億7,962万米ドルから2030年には678億9,082万米ドルに成長すると予測されている。2022年から2030年までの年平均成長率は31.1%と推定される... もっと見る
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サマリー欧州のグラフィック・プロセッシング・ユニット(GPU)市場は、2022年の77億7,962万米ドルから2030年には678億9,082万米ドルに成長すると予測されている。2022年から2030年までの年平均成長率は31.1%と推定される。バーチャルリアリティとオーグメンテッドリアリティの牽引力の高まりが欧州のグラフィックス・プロセッシング・ユニット(GPU)市場を牽引 仮想現実(VR)と拡張現実(AR)は、ゲーム、ヘルスケア、エンターテインメント、教育など、さまざまな業界で人気を集めている2つの新技術である。VRおよびARデバイスは、没入感のあるリアルな体験を表示するために強力なグラフィックス・プロセッシング・ユニット(GPU)を必要とします。GPUは、VRおよびAR体験に必要な複雑な3Dグラフィックスとリアルタイム効果を作成する役割を担っているからです。VRやARゲームの人気はますます高まっており、最新のVRやARヘッドセットの多くは、実行するために強力なGPUを必要とする。VRやARゲームでは、複雑な3Dの世界やキャラクターをリアルタイムでレンダリングする必要があるためだ。エンターテインメント業界では、映画やテレビ番組、ミュージックビデオの没入体験の創造にVRやARが利用されている。この分野でも、こうした体験に必要な高品質のグラフィックスをレンダリングするために、強力なGPUが必要とされています。教育分野では、生徒がVRデバイスを使ってさまざまな歴史時代を体験したり、人体を詳しく調べたりすることができる。ARは、植物や動物のラベルを生徒に提供するなど、現実世界にデジタル情報をオーバーレイするために使用できる。このように、教育分野でのVRとARの利用の増加は、GPUの需要を促進している。 多くの企業が5G VR技術を実証NVIDIAと複数のパートナーは、エッジコンピューティングと5G対応VR技術を活用し、70マイル(約8.2km)離れた2つのエンジニアリングチームが同じ部屋にいるかのように作業できるコンセプト実証の成功を発表した。このプロジェクトは、英国最大の電気自動車用バッテリーの独立系メーカーであるハイパーバット社で実施されている。同社のWantageとCoventryのエンジニアは、EVバッテリーの1:1スケールのデジタルツインに同時に取り組むことができる。このように、さまざまな業界でARやVR技術が広く採用されていることが、強力なGPUの需要を後押ししている。 欧州GPU市場概要 欧州のGPU市場は、ドイツ、フランス、イタリア、英国、ロシア、その他の欧州に区分される。ゲーム産業の成長と、防衛および情報アプリケーションにおけるグラフィック・プロセッシング・ユニット(GPU)の使用の増加が、同地域全体の市場成長を後押ししている。また、ビデオゲーム需要の高まりがGPU市場のすそ野を広げている。欧州では、スマートフォンやノートパソコンなどのポータブルコンピュータデバイスの普及が進んでいるため、GPUの利用が拡大すると予想される。さらに、グラフィックス・プロセッシング・ユニットの技術的な向上が、欧州でのGPU採用を後押ししている。 そのほか、メーカーはARやVRなどのアプリケーションのために強力なグラフィックコンピュータシステムを実装しています。その結果、グラフィックス・プロセッシング・ユニット市場は欧州で成長を報告している。さらに、AMD、Nvidia、Intelなどの大手企業が欧州のGPU市場で事業を展開している。 欧州のグラフィックス・プロセッシング・ユニット(GPU)市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 欧州のグラフィック処理ユニット(GPU)市場のセグメンテーション 欧州のグラフィックスプロセッシングユニット(GPU)市場は、タイプ、アプリケーション、国にセグメント化されます。 タイプ別では、欧州のグラフィックプロセッシングユニット(GPU)市場は、専用、統合、ハイブリッドに区分される。統合型セグメントが2022年の欧州グラフィックスプロセッシングユニット(GPU)市場で最大のシェアを占めている。 アプリケーション別では、欧州グラフィックスプロセッシングユニット(GPU)市場は、タブレット、コンピュータ、スマートフォン、ゲーム機、テレビ、その他に分類される。2022年の欧州グラフィックス・プロセッシング・ユニット(GPU)市場では、スマートフォン分野が最大のシェアを占めている。 国別では、欧州グラフィックスプロセシングユニット(GPU)市場は、ドイツ、フランス、イタリア、英国、ロシア、その他欧州に区分される。ドイツは、2022年の欧州グラフィックス・プロセッシング・ユニット(GPU)市場を支配した。 Advanced Micro Devices Inc、Apple Inc、ASUSTek Computer Inc、EVGA Corp、Imagination Technologies Ltd、Intel Corp、NVIDIA Corp、Qualcomm Inc、Samsung Electronics Co Ltd、SAPPHIRE Technology Ltdは、欧州のグラフィック・プロセッシング・ユニット(GPU)市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.欧州GPU市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 バリューチェーンのベンダー一覧 5.ヨーロッパGPU市場-主要産業動向 5.1 推進要因 5.1.1 ノートパソコンなどハイエンドパーソナルコンピューティングデバイスの需要増加 5.1.2 仮想現実と拡張現実における牽引力の増加 5.2 阻害要因 5.2.1 デスクトップ・コンピュータの売上減少 5.2.2 GPUの高コスト 5.3 チャンス 5.3.1 AIやMLなどの新興アプリケーションへの展開 5.4 今後の動向 5.4.1 クラウドコンピューティングの採用増加 5.5 推進要因と阻害要因の影響: 6.グラフィックス・プロセッシング・ユニット(GPU)市場-欧州市場分析 6.1 欧州のグラフィック処理ユニット(GPU)市場収益(百万米ドル)、2020年~2030年 7.ヨーロッパGPU市場分析:タイプ別 7.1 専用 7.1.1 概要 7.1.2 専用機の市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2 統合型 7.2.1 概要 7.2.2 統合型市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 7.3 ハイブリッド 7.3.1 概要 7.3.2 ハイブリッド市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.ヨーロッパGPU市場分析-用途 8.1 タブレット 8.1.1 概要 8.1.2 タブレット端末市場の売上と2030年までの予測(US$ Million) 8.2 コンピュータ 8.2.1 概要 8.2.2 コンピューター市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.3 スマートフォン 8.3.1 概要 8.3.2 スマートフォン市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.4 ゲーム機 8.4.1 概要 8.4.2 ゲーム機市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 8.5 テレビ 8.5.1 概要 8.5.2 テレビ市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.6 その他 8.6.1 概要 8.6.2 その他市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.ヨーロッパGPU市場 - 国別分析 9.1 欧州 9.1.1 欧州グラフィックス・プロセッシング・ユニット(GPU)市場収益と予測・分析-国別 9.1.1.1 ドイツのグラフィック・プロセッシング・ユニット(GPU)市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.1.1.1 ドイツGPU市場タイプ別内訳 9.1.1.1.2 ドイツGPU市場用途別内訳 9.1.1.2 フランスGPU市場2030年までの収益予測(US$ Mn 9.1.1.2.1 フランスGPU市場タイプ別内訳 9.1.1.2.2 フランスGPU市場用途別内訳 9.1.1.3 イタリアGPU市場:2030年までの収益予測(US$ Mn 9.1.1.3.1 イタリアGPU市場タイプ別内訳 9.1.1.3.2 イタリアGPU市場用途別内訳 9.1.1.4 イギリスGPU市場2030年までの収益予測(US$ Mn 9.1.1.4.1 英国のグラフィックス・プロセッシング・ユニット(GPU)市場のタイプ別内訳 9.1.1.4.2 イギリスのグラフィック処理ユニット(GPU)市場の用途別内訳 9.1.1.5 ロシアのグラフィックス・プロセッシング・ユニット(GPU)市場の収益と2030年までの予測(US$ Mn) 9.1.1.5.1 ロシアGPU市場タイプ別内訳 9.1.1.5.2 ロシアGPU市場用途別内訳 9.1.1.6 残りのヨーロッパのGPU(グラフィックス・プロセッシング・ユニット)市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.1.6.1 その他のヨーロッパのGPU市場のタイプ別内訳 9.1.1.6.2 その他のヨーロッパのGPU市場の用途別内訳 10.グラフィック・プロセッシング・ユニット(GPU)市場の産業展望 10.1 概要 10.2 市場イニシアティブ 10.3 製品開発 11.企業プロフィール 11.1 インテル 11.1.1 主要事実 11.1.2 事業内容 11.1.3 製品とサービス 11.1.4 財務概要 11.1.5 SWOT分析 11.1.6 主要開発 11.2 エヌビディア 11.2.1 主要事実 11.2.2 事業内容 11.2.3 製品とサービス 11.2.4 財務概要 11.2.5 SWOT分析 11.2.6 主要開発 11.3 アップル社 11.3.1 主要事実 11.3.2 事業内容 11.3.3 製品とサービス 11.3.4 財務概要 11.3.5 SWOT分析 11.3.6 主要な開発 11.4 クアルコム 11.4.1 主要データ 11.4.2 事業内容 11.4.3 製品およびサービス 11.4.4 財務概要 11.4.5 SWOT分析 11.4.6 主要な開発 11.5 サムスン電子 11.5.1 主要事実 11.5.2 事業内容 11.5.3 製品とサービス 11.5.4 財務概要 11.5.5 SWOT分析 11.5.6 主要開発 11.6 SAPPHIRE テクノロジー 11.6.1 主要事実 11.6.2 事業内容 11.6.3 製品とサービス 11.6.4 財務概要 11.6.5 SWOT分析 11.6.6 主要開発 11.7 アドバンスト・マイクロ・デバイス 11.7.1 主要事実 11.7.2 事業内容 11.7.3 製品とサービス 11.7.4 財務概要 11.7.5 SWOT分析 11.7.6 主要な開発 11.8 ASUSTek Computer Inc. 11.8.1 主要事実 11.8.2 事業内容 11.8.3 製品とサービス 11.8.4 財務概要 11.8.5 SWOT分析 11.8.6 主要開発 11.9 イマジネーションテクノロジーズ 11.9.1 主要事実 11.9.2 事業内容 11.9.3 製品とサービス 11.9.4 財務概要 11.9.5 SWOT分析 11.9.6 主要開発 11.10 EVGA Corp. 11.10.1 主要事実 11.10.2 事業内容 11.10.3 製品とサービス 11.10.4 財務概要 11.10.5 SWOT分析 11.10.6 主要開発 12.付録 12.1 インサイト・パートナーズについて 12.2 単語索引
SummaryThe Europe graphics processing unit (GPU) market is expected to grow from US$ 7,779.62 million in 2022 to US$ 67,809.82 million by 2030. It is estimated to register a CAGR of 31.1% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |