アジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別(ビデオモニターデバイス、オーディオモニターデバイス)、販売チャネル別(オンライン、オフライン)、アプリケーションタイプ別(家庭/家族、病院、デイケア)Asia Pacific Smart Baby Monitor Market Forecast to 2030 - Regional analysis - by Type (Video Monitor Device and Audio Monitor Device), Sales channel (Online and Offline), and Application Type (Home/Family, Hospitals, and Day Care) アジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場は、2022年に2億6,171万米ドルと評価され、2030年には5億4,631万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は9.6%と予測されている。 スマー... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場は、2022年に2億6,171万米ドルと評価され、2030年には5億4,631万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は9.6%と予測されている。スマートホームの台頭がアジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場を後押し スマートホームの概念は、日々の生活を向上させる技術によって提供される利便性と機能強化に関する意識の高まりにより、世界中で継続的に高まっている。ホームシステムの遠隔操作、セキュリティの自動化、エネルギー効率、エンターテインメントの統合などのスマートホーム機能が人気を集めている。また、二酸化炭素排出量の削減やエネルギー使用の最適化に役立つことから、政府はスマートホームの建設を支援している。例えば、2021年7月のインド電力省によると、インド政府はスマートホームエコシステムなど、将来を見据えた取り組みで住宅建築物のエネルギー効率レベルを高めることに注力している。このように、スマートホームに対する意識の高まりと政府の支援の高まりは、エネルギー効率の高い住宅セクターを後押しし、住宅への先端技術の統合を促進する。相互接続された住宅に対する需要の高まりは、赤ちゃんの状態や健康状態をリアルタイムで監視するのに役立つスマート・ベビーモニターなどの技術ソリューションに対する需要を生み出すだろう。したがって、スマートホームの建設が増加しているため、今後数年間でスマートベビーモニター市場に成長機会が生まれる可能性が高い。 アジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場の概要 アジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場は、さらに中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、その他の地域に区分される。中国はAPACのスマートベビーモニター市場全体でかなりのシェアを占めている。アジア諸国における可処分所得の増加とインターネットインフラの普及は、個人がスマートフォン、ラップトップ、ウェアラブル、タブレットなどのハイエンド製品を購入することを可能にする主要な力である。中国、インド、インドネシア、日本はスマートフォンユーザーが多い。現在、ベビー・モニタリング・デバイスのような費用対効果の高いスマートな電子機器に対する需要が高い。APACの発展途上国と先進国の政策立案者と規制当局は、人工知能(AI)やモノのインターネット(IoT)などの先端技術の開発、採用、応用に有利な成長と投資環境を整えつつある。 人口の継続的な増加と中流・上流階級の所得水準の上昇は、APACのベビーモニター市場の成長に影響を与える重要な要因である。同地域の発展途上国を中心に働く女性の数が増加していることや、消費者の需要の増加に対応するために多種多様な製品を提供するスマート・ベビーモニター・メーカーの潜在力が高まっていることも、同地域の市場成長を支えている。ベビーモニターを採用することで、共働きの親は赤ちゃんと世話をしている人を追跡することができる。核家族化、共働き、ひとり親家庭の増加により、メーカー各社は先進的なベビーモニターシステムを開発し、留守中の赤ちゃんの世話や安全性に関する両親の懸念に対応する必要に迫られている。 さらに、これらの革新的な技術を採用することで、赤ちゃんが眠っているときに監視したり、他の家事に携わりながら赤ちゃんの行動を見守ったりすることができる。2019年、台湾のハイテク・スタートアップCubo AIは、赤ちゃんの顔が誤って覆われているか、意図的に覆われているかを区別するために使用されるAI搭載のベビーモニターを発表した。誤って顔を覆った場合は、アラートを送信して直ちに親に通知する。さらに2022年7月、Cubo AIは赤ちゃんの呼吸の動きを検知するAIスリープセンサーパッドを発売した。 アジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場のセグメンテーション アジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場は、タイプ、販売チャネル、用途、国によって区分される。タイプ別では、アジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場は、ビデオモニター機器とオーディオモニター機器に二分される。2022年の市場シェアはビデオモニター装置が大きい。 販売チャネルでは、アジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場はオンラインサービスとオフラインサービスに二分される。2022年の市場シェアはオフラインサービスの方が大きい。 アプリケーション別では、アジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場は、家庭/家族、病院、デイケアに区分される。家庭/家族が2022年に最大の市場シェアを占めた。 国別では、アジア太平洋スマートベビーモニター市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、アジア太平洋地域に区分される。中国が2022年のアジア太平洋スマートベビーモニター市場シェアを独占した。 Vtech Holdings Ltd、Koninklijke Philips NV、Samsung Electronics Co Ltd、Panasonic Holdings Corp、Snuza、Dorel Industries Inc、NETGEAR、Withingsは、アジア太平洋スマートベビーモニター市場で事業展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナー調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 5.アジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場-主要産業動向 5.1 推進要因 5.1.1 働く親の増加 5.1.2 企業内託児所/保育所の増加 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 スマートベビーモニター機器に関連するプライバシーへの懸念 5.3 市場機会 5.3.1 テクノロジーに精通したミレニアル世代の親の人口増加 5.3.2 スマートホームの台頭 5.4 今後の動向 5.4.1 AIベースのスマートベビーモニター 5.5 推進要因と抑制要因の影響: 6.スマートベビーモニター市場:アジア太平洋地域市場分析 6.1 スマートベビーモニター市場収益(百万米ドル)、2022年~2030年 6.2 スマートベビーモニター市場の予測と分析 7.アジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場分析-タイプ 7.1 ビデオモニターデバイス 7.1.1 概要 7.1.2 ビデオモニター機器市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2 オーディオモニターデバイス 7.2.1 概要 7.2.2 音声モニター機器市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場分析-販売チャネル 8.1 オンライン 8.1.1 概要 8.1.2 オンライン市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.2 オフライン 8.2.1 概要 8.2.2 オフライン市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場分析-用途 9.1 家庭/家族 9.1.1 概要 9.1.2 家庭/家族市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 9.2 病院 9.2.1 概要 9.2.2 病院市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.3 デイケア 9.3.1 概要 9.3.2 デイケア市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場 - 国別分析 10.1 アジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場 10.1.1 概要 10.1.2 スマートベビーモニター市場の国別内訳 10.1.2.1 オーストラリアのスマートベビーモニター市場の収益と2030年までの予測(US$ Mn) 10.1.2.1.1 オーストラリアのスマートベビーモニター市場のタイプ別内訳 10.1.2.1.2 オーストラリアのスマートベビーモニター市場の販売チャネル別内訳 10.1.2.1.3 オーストラリアのスマートベビーモニター市場の用途別内訳 10.1.2.2 中国のスマートベビーモニター市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.2.1 中国のスマートベビーモニター市場のタイプ別内訳 10.1.2.2.2 中国のスマートベビーモニター市場の販売チャネル別内訳 10.1.2.2.3 中国のスマートベビーモニター市場の用途別内訳 10.1.2.3 インドのスマートベビーモニター市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.3.1 インドのスマートベビーモニター市場のタイプ別内訳 10.1.2.3.2 インドのスマートベビーモニター市場の販売チャネル別内訳 10.1.2.3.3 インドのスマートベビーモニター市場の用途別内訳 10.1.2.4 日本のスマートベビーモニター市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.4.1 日本のスマートベビーモニター市場のタイプ別内訳 10.1.2.4.2 日本のスマートベビーモニター市場の販売チャネル別内訳 10.1.2.4.3 日本のスマートベビーモニター市場の用途別内訳 10.1.2.5 韓国のスマートベビーモニター市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.5.1 韓国のスマートベビーモニター市場のタイプ別内訳 10.1.2.5.2 韓国のスマートベビーモニター市場の販売チャネル別内訳 10.1.2.5.3 韓国のスマートベビーモニター市場の用途別内訳 10.1.2.6 残りのアジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.6.1 残りのアジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場のタイプ別内訳 10.1.2.6.2 残りのアジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場の販売チャネル別内訳 10.1.2.6.3 その他のアジア太平洋地域のスマートベビーモニター市場の用途別内訳 11.競争環境 11.1 主要プレイヤー別ヒートマップ分析 12.産業展望 12.1 概要 12.2 市場イニシアティブ 12.3 製品開発 13.企業プロフィール 13.1 VTechホールディングス 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品とサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要開発 13.2 Koninklijke Philips NV 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要開発 13.3 サムスン電子 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要開発 13.4 パナソニックホールディングス 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品とサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要開発 13.5 スヌーザ 13.5.1 主要事実 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品とサービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要な開発 13.6 ドレル・インダストリーズ社 13.6.1 主要事実 13.6.2 事業内容 13.6.3 製品およびサービス 13.6.4 財務概要 13.6.5 SWOT分析 13.6.6 主要開発 13.7 ネットギア 13.7.1 主要事実 13.7.2 事業内容 13.7.3 製品とサービス 13.7.4 財務概要 13.7.5 SWOT分析 13.7.6 主要開発 13.8 ウィジングス 13.8.1 主要データ 13.8.2 事業内容 13.8.3 製品とサービス 13.8.4 財務概要 13.8.5 SWOT分析 13.8.6 主要開発 14.付録 14.1 単語索引
SummaryThe Asia Pacific smart baby monitor market was valued at US$ 261.71 million in 2022 and is expected to reach US$ 546.31 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 9.6% from 2022 to 2030. Table of ContentsTable of Content
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |