アジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 樹脂タイプ別(ポリエステル、ビニルエステル、エポキシ、その他)、最終用途産業別(自動車、航空宇宙、電気・電子、建築・建設、その他)Asia Pacific Carbon Fiber-Based SMC BMC Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Resin Type (Polyester, Vinyl Ester, Epoxy, and Others) and End-Use Industry (Automotive, Aerospace, Electrical and Electronics, Building and Construction, and Others) アジア太平洋地域の炭素繊維ベースのSMC BMC市場は、2022年に3億5259万米ドルと評価され、2030年には6億053万米ドルに達すると予想され、2022年から2030年までの年平均成長率は6.9%と推定される。 世界の自動... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の炭素繊維ベースのSMC BMC市場は、2022年に3億5259万米ドルと評価され、2030年には6億053万米ドルに達すると予想され、2022年から2030年までの年平均成長率は6.9%と推定される。世界の自動車産業の成長がアジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場を押し上げる 欧州自動車工業会(ACEA)が発表した報告書によると、世界の自動車生産台数は2020年から2021年にかけて1.3%増加し、2021年には6,160万台の乗用車を含む7,910万台の自動車が世界で生産された。運輸統計局の報告書によると、中国は乗用車と商用車の生産において支配的な市場のひとつである。中国乗用車協会によると、2022年12月に小売チャネルを通じて販売された乗用車は前年同月比3%増の217万台だった。国内では、2022年1月から12月までに乗用車が2,054万台販売され、前年同期比1.9%増加した。中国乗用車協会は、2022年6月に開始された自動車購入税減税政策が自動車販売に大きく貢献したとしている。同政策は、価格が30万元(~4万3,103米ドル)未満で、エンジン排気量が2リッター未満、2022年6月1日から12月31日までに購入される乗用車の購入税を50%減税するものである。その他、インドは内需・輸出ともに自動車産業が好調である。インドにおける自動車産業は、中産階級の所得増加、投資の増加、インド政府の政策支援により成長している。同国では、2000年4月から2022年12月までの間に、自動車部門に約341億1,000万米ドルの累積株式FDIが流入した。複数の自動車メーカーが、需要の増加に対応するため、インドの自動車産業の様々な分野に多額の投資を開始している。2023年2月、日産とルノーは乗用車・電気自動車市場でのシェア拡大のため、今後3~5年間でインドに6億米ドルを投資する計画を発表した。これらすべての要因がインドの自動車産業の成長を促進している。国際自動車工業会の報告書によると、2021年、アジア太平洋諸国は4,673万台の自動車を生産した。国際自動車工業会によると、2022年の日本の自動車生産台数は783万台に達した。炭素繊維ベースのSMCとBMCは軽量で、耐久性、設計の柔軟性、温度変化への耐性、耐薬品性を備えている。自動車のボディ・パネル、構造部品、絶縁部品など、さまざまな用途に使用されている。自動車の軽量化と燃費向上が重視されているため、自動車生産用のSMCとBMCの需要が増加している。電気自動車やハイブリッド車の増加は、電気部品の絶縁用軽量材料の需要をさらに押し上げている。このように、成長する自動車産業は自動車部品の需要を促進し、予測期間中の炭素繊維ベースのSMC BMC市場を後押ししている。 アジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場概観 アジア太平洋地域の炭素繊維ベースのSMCおよびBMC市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。アジア太平洋地域の市場成長は、自動車、建築・建設、エレクトロニクス、風力エネルギー、その他の産業の強い存在感によって牽引されている。アジア太平洋地域は自動車製造の中心地であり、国内外の自動車メーカーが多数進出している。中国乗用車協会(China Passenger Car Association)が発表した報告書によると、テスラ・インクは2022年に83,135台の中国製電気自動車を納入しており、2021年と比較して電気自動車の販売が伸びていることを示している。国際自動車工業会の報告書によると、アジア太平洋の各国は2021年に4,673万台の自動車を生産した。自動車、トラック、バス、農業用車両の生産において、SMCおよびBMC製品は、部品の統合、耐腐食性、低重量などの利点を提供する。SMCおよびBMC製品の利点は、自動車産業の成長と相まって、アジア太平洋地域の市場成長を後押ししている。人口の増加、住宅建設活動の活発化、商業・工業建設への投資の増加により、アジア太平洋地域の建築・建設業界は力強い成長を遂げており、炭素繊維ベースのSMCおよびBMC市場の成長を後押ししている。さらに、中国、日本、韓国は造船セクターの主要国のひとつである。中華人民共和国国家評議会によると、中国の造船生産量は2022年に961万重量トン(dwt)となり、前年比2.8%増で世界全体の46.2%を占めた。SMCとBMC製品は造船に応用されている。船舶用繊維強化プラスチックは、軽量かつ高強度であるため、構造物の軽量化に大きな可能性を秘めている。このため、アジア太平洋地域では造船活動が活発化しており、炭素繊維ベースのSMCおよびBMC市場の成長を後押ししている。さらに、アジア太平洋地域では持続可能なエネルギー資源の需要があり、これが同地域の風力エネルギープロジェクトの成長を後押ししている。国際エネルギー機関の報告書によると、2021年に中国は世界の風力発電の伸びの70%を記録した。さらに、中国が2022年6月に発表した第14次5カ年計画によると、中国は2025年までに自然エネルギーによる発電量の33%を占めることを目標としており、その中には太陽光と風力技術の18%という目標も含まれている。したがって、風力エネルギー分野の成長は、アジア太平洋地域における炭素繊維ベースのSMCおよびBMC製品の需要を増加させる。 アジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC・BMC市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) アジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場のセグメンテーション アジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場は、樹脂タイプ、最終用途産業、国によって区分されます。 樹脂タイプに基づき、アジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場はポリエステル、ビニルエステル、エポキシ、その他に区分される。2022年にはポリエステルセグメントが最大のシェアを占めている。 最終用途産業別では、アジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場は、自動車、航空宇宙、電気・電子、建築・建設、その他に分類される。自動車セグメントが2022年に最大のシェアを占めた。 国別では、アジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、アジア太平洋地域以外に区分される。中国が2022年のアジア太平洋炭素繊維ベースSMC BMC市場を支配した。 Industrial Dielectrics Inc、LyondellBasell Industries NV、Menzolit GmBH、Mitsubishi Chemical Group Corp、Polynt SpA、Teijin Carbon Europe GmbH、Toray TCAC Holding BV、YS ACC Co Ltdは、アジア太平洋の炭素繊維ベースのSMC BMC市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナー調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 2.2.1 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場展望 4.1 概要 4.2 ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 供給者の交渉力 4.2.2 買い手の交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競争ライバルの激しさ 4.2.5 代替品の脅威 4.3 エコシステム分析 4.3.1 原材料サプライヤー 4.3.2 炭素繊維ベースSMC BMCメーカー 4.3.3 流通業者/供給業者 4.3.4 最終用途産業 5.アジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場 - 主要市場動向 5.1 市場の促進要因 5.1.1 成長する世界の自動車産業 5.1.2 建設活動の活発化 5.1.3 軽量、耐久性、耐火性材料の需要増加 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 代替製品の入手可能性 5.3 市場機会 5.3.1 持続可能な製品の採用 5.4 今後の動向 5.4.1 炭素繊維ベースのSMCおよびBMC用の新規樹脂システムの開発 5.5 影響分析 6.炭素繊維ベースSMC・BMC市場-アジア太平洋地域市場分析 6.1 アジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場数量(キロトン) 6.2 アジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場収益(百万米ドル) 6.3 アジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場の予測と分析 7.アジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場の分析:樹脂タイプ 7.1 ポリエステル 7.1.1 概要 7.1.2 ポリエステルの市場量と2030年までの予測(キロトン) 7.1.3 ポリエステルの市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2 ビニルエステル 7.2.1 概要 7.2.2 ビニルエステルの市場量と2030年までの予測(キロトン) 7.2.3 2030年までのビニルエステル市場の売上高と予測(百万米ドル) 7.3 エポキシ 7.3.1 概要 7.3.2 エポキシの市場量と2030年までの予測(キロトン) 7.3.3 エポキシの市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.4 その他 7.4.1 概要 7.4.2 その他の市場規模推移と2030年までの予測(キロトン) 7.4.3 その他の市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場分析:使用産業別 8.1 自動車 8.1.1 概要 8.1.2 自動車市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.2 航空宇宙 8.2.1 概要 8.2.2 航空宇宙市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.3 電気・電子 8.3.1 概要 8.3.2 電気・電子市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.4 建築・建設 8.4.1 概要 8.4.2 建築・建設市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.5 その他 8.5.1 概要 8.5.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場 - 国別分析 9.1 アジア太平洋 9.1.1 アジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場収入と予測・分析-国別 9.1.1.1 アジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場の国別内訳 9.1.1.2 オーストラリアの炭素繊維ベースSMC BMC市場の2030年までの数量と予測(キロトン) 9.1.1.3 オーストラリアの炭素繊維ベースSMC BMC市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.1.1.3.1 オーストラリアの炭素繊維ベースSMC BMC市場の樹脂タイプ別内訳 9.1.1.3.2 オーストラリアの炭素繊維ベースSMC BMC市場の樹脂タイプ別内訳 9.1.1.3.3 オーストラリアの炭素繊維ベースSMC BMC市場の用途産業別内訳 9.1.1.4 中国の炭素繊維ベースSMC BMC市場の2030年までの数量と予測(キロトン) 9.1.1.5 中国の炭素繊維ベースSMC BMC市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.1.1.5.1 中国の炭素繊維ベースSMC BMC市場の樹脂タイプ別内訳 9.1.1.5.2 中国の炭素繊維ベースSMC BMC市場の樹脂タイプ別内訳 9.1.1.5.3 中国の炭素繊維ベースSMC BMC市場の用途産業別内訳 9.1.1.6 インドの炭素繊維ベースSMC BMC市場の2030年までの数量と予測(キロトン) 9.1.1.7 インド炭素繊維ベースSMC BMC市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.1.1.7.1 インド炭素繊維ベースSMC BMC市場の樹脂タイプ別内訳 9.1.1.7.2 インド炭素繊維ベースSMC BMC市場の樹脂タイプ別内訳 9.1.1.7.3 インド炭素繊維ベースSMC BMC市場:最終用途産業別内訳 9.1.1.8 日本の炭素繊維ベースSMC BMC市場の2030年までの数量と予測(キロトン) 9.1.1.9 日本の炭素繊維ベースSMC BMC市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.1.1.9.1 日本の炭素繊維ベースSMC BMC市場の樹脂タイプ別内訳 9.1.1.9.2 日本の炭素繊維ベースSMC BMC市場の樹脂タイプ別内訳 9.1.1.9.3 日本の炭素繊維ベースSMC BMC市場の用途産業別内訳 9.1.1.10 韓国の炭素繊維ベースSMC BMC市場の2030年までの数量と予測(キロトン) 9.1.1.11 韓国の炭素繊維ベースSMC BMC市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 9.1.1.11.1 韓国の炭素繊維ベースSMC BMC市場の樹脂タイプ別内訳 9.1.1.11.2 韓国の炭素繊維ベースSMC BMC市場の樹脂タイプ別内訳 9.1.1.11.3 韓国の炭素繊維ベースSMC BMC市場の用途産業別内訳 9.1.1.12 その他のアジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場の2030年までの数量と予測(キロトン) 9.1.1.13 残りのアジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.1.1.13.1 その他のアジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場の樹脂タイプ別内訳 9.1.1.13.2 その他のアジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場の樹脂タイプ別内訳 9.1.1.13.3 その他のアジア太平洋地域の炭素繊維ベースSMC BMC市場の用途産業別内訳 10.競争環境 10.1 主要企業別ヒートマップ分析 10.2 企業のポジショニングと集中度 11.産業展望 11.1 概要 11.2 製品発売 11.3 合併と買収 11.4 事業拡大 11.5 その他の戦略と展開 12.会社概要 12.1 東レTCACホールディングBV 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品・サービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要開発 12.2 Polynt SpA 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要な開発 12.3 三菱化学グループ 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 メンゾリットGmBH 12.4.1 主要データ 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品とサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要な開発 12.5 YS ACC株式会社 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品およびサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 ロンデルバセル・インダストリーズNV 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 帝人カーボンヨーロッパGmbH 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品・サービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要開発 12.8 Industrial Dielectrics Inc. 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要開発 13.付録
SummaryThe Asia Pacific carbon fiber-based SMC BMC market was valued at US$ 352.59 million in 2022 and is expected to reach US$ 600.53 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 6.9% from 2022 to 2030. Table of ContentsTable of Content
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