ゼロ・エミッション車の世界市場レポート 2024年Zero Emission Vehicle Global Market Report 2024 ゼロ・エミッション車とは、運転中にガソリンやディーゼルなどの炭素を排出しない推進システムを利用した自動車と定義される。ゼロ・エミッション車は、大気汚染の削減や化石燃料への依存度の低減に貢献し、環境... もっと見る
サマリーゼロ・エミッション車とは、運転中にガソリンやディーゼルなどの炭素を排出しない推進システムを利用した自動車と定義される。ゼロ・エミッション車は、大気汚染の削減や化石燃料への依存度の低減に貢献し、環境に優しい車として評価されている。これはひいては、気候変動への対応と持続可能な交通手段の促進につながる。ゼロ・エミッション車の主な種類には、バッテリー電気自動車(BEV)、プラグイン・ハイブリッド電気自動車(PHEV)、燃料電池電気自動車(FCEV)がある。バッテリー電気自動車(BEV)は、エンジンの助けを借りずにバッテリーのみで駆動するため、大気汚染や有害な排出ガスを出さないゼロ・エミッション車である。BEVは、前輪駆動、後輪駆動、全輪駆動などさまざまな駆動方式があり、ガソリン、ディーゼル、圧縮天然ガス(CNG)などを燃料とする。商用車、乗用車、二輪車などの用途があり、政府、公共交通機関、物流業界のエンドユーザーにサービスを提供している。 この調査レポートは、ゼロエミッション車産業の世界市場規模、地域シェア、ゼロエミッション車市場シェアを持つ競合他社、詳細なゼロエミッション車市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、ゼロエミッション車産業で成功するために必要なデータなど、ゼロエミッション車市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。ゼロエミッション車市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオの詳細な分析により、必要なあらゆるものの完全な展望を提供します。 ゼロエミッション車市場規模は近年飛躍的に成長している。2023年の2,196億ドルから2024年には2,752億3,000万ドルへと、年平均成長率(CAGR)25.3%で成長する。過去の期間に見られた成長は、環境問題への関心、政府の規制、消費者の関心と意識の高まり、運転コストの削減、充電インフラへの投資などに起因している。 ゼロ・エミッション車の市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれる。2028年には年平均成長率(CAGR)23.0%で6,307億1,000万ドルに成長する。予測期間中に予想される成長は、脱炭素化に対する政府のコミットメント、充電インフラの拡大、電動化に対する自動車メーカーのコミットメント、経済的インセンティブと減税措置、燃料価格の上昇傾向に起因している。予測期間に予想される主な動向には、バッテリー技術の進歩、車両設計の技術革新、多様な車両提供、回生ブレーキ効率の改善などがある。 予想される燃料価格の上昇は、ゼロ・エミッション車市場の成長の重要な原動力になると考えられる。燃料価格」とは、自動車に使用される燃料1ガロン当たりの平均コストを指す。ゼロ・エミッション車(ZEV)は、特に燃料価格が高騰する中で、燃料コストの削減と燃費の向上に重要な役割を果たしている。米国運輸省が2022年8月に発表したデータによると、世界の輸送用燃料価格は、2021年1月の1ガロン当たり約2.19ドルから、2023年1月には3.21ドルに急騰した。その結果、燃料価格の上昇基調がゼロ・エミッション車市場を促進すると予想される。 気候変動に関する懸念の高まりは、ゼロ・エミッション車市場の成長をさらに押し上げると予想される。気候変動には、気温、降水量、風パターン、その他地球の気候システムの要素の長期にわたる変化が含まれる。気候変動への対応が急務となる中、ゼロ・エミッション車は、輸送関連のCO2排出量を削減するための重要な手段として認知されつつあり、気候変動の影響を緩和するための世界的な取り組みに貢献している。2023年10月に世界保健機関(WHO)が発表した報告書では、気候変動の影響を非常に受けやすい地域に約36億人が居住していることが強調されている。この報告書では、栄養不足、マラリア、下痢、熱ストレスなどの要因により、2030年から2050年にかけて年間約25万人の死亡が増加する可能性があると予測している。このように、気候変動に対する懸念の高まりは、ゼロ・エミッション車市場の原動力となっている。 ゼロ・エミッション車市場の牽引役となっている主な傾向は製品の革新であり、主要企業は多様な機能を果たし、より幅広い用途に使用できる車両の開発に注力している。2023年5月、ドイツの商用車メーカーであるダイムラー・トラックAGは、RIZONと名付けられたゼロ・エミッション電気トラックの新ラインを発表した。これらの電気トラックは、特定の顧客ニーズに合わせた様々な構成とオプションを提供し、日々の業務効率を高める。この車両は、特に都市部の小売物流に携わる企業をターゲットとしており、ドライバン、フラットベッド、造園用ダンプ、リーファーなど、さまざまな用途に適用できる。 ゼロ・エミッション車市場の主要企業は、市場での地位を固めるため、効率的で強力な電気自動車(EV)用バッテリーの開発への投資も増やしている。2022年8月、日本の自動車メーカーであるトヨタは、日本と米国で電気自動車用バッテリーパックを製造するための新工場に56億ドルという多額の投資を行うことを発表した。さらに2023年10月には、カナダの電池材料製造会社であるユミコア二次電池材料カナダ社が、カナダのオンタリオ州ロイヤリスト・タウンシップに新しい製造施設を建設するために27億6,100万ドルという多額の投資を行うことを明らかにした。この工場では、電気自動車用電池の製造に不可欠な前駆体正極活物質(pCAM)と正極活物質(CAM)の生産に注力する。 2022年10月、米国の電気自動車メーカーであるミューレン・オートモーティブ社は、生産能力を強化し、ミューレンFIVEやボリンジャーB1、B2などの小売車市場への参入時期を早めるため、エレクトリック・ラストマイル・ソリューションズ社(ELMS)を買収した。この買収はミューレンの生産スケジュールを早めるだけでなく、ELMSの製造施設をポートフォリオに加え、電気自動車製造の能力を増強するものです。エレクトリック・ラストマイル・ソリューションズ社は、ゼロエミッション電気自動車の製造を専門とする米国の製造会社である。 ゼロ・エミッション車市場に参入している主な企業は、フォルクスワーゲンAG、トヨタ自動車、メルセデス・ベンツ・グループAG、フォード・モーター・カンパニー、ゼネラル・モーターズ、バイエルン自動車、現代自動車、テスラ、日産自動車、アウディAG、トヨタ自動車、メルセデス・ベンツ・グループAG、フォード・モーター・カンパニー、ゼネラル・モーターズ、バイエルン自動車、現代自動車、テスラ、日産自動車、アウディAG、トヨタ自動車、メルセデス・ベンツ・グループAGである。Ltd.、アウディAG、起亜株式会社、BYD Company Limited、ニコラ・コーポレーション、ルノー・グループ、ABボルボ、ポルシェAG、ジャガー・ランドローバー・オートモーティブPLC、吉利汽車控股有限公司、NIO Inc.、Xpeng Inc.、Rivian Automotive LLC、Lucid Group Inc.、Faraday Future Intelligent Electric Inc.、Proterra Inc.、Energica Motor Company S.p.A.、Electrameccanica Vehicles Corp.、Bollinger Motors、Workhorse Group Inc.、Fisker Inc.、Lordstown Motors Corp. 2023年のゼロ・エミッション車市場で最大の地域は北米であった。アジア太平洋地域は、予測期間中、ゼロエミッション車市場レポートにおいて最も急成長する地域となる見込みである。ゼロエミッション車市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、北米、南米、中東、アフリカである。 ゼロエミッション車市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、カナダ、イタリア、スペインです。 ゼロ・エミッション車市場は、トラクション・バッテリー・パック、電気モーター、車載充電器、電力インバーター、充電ポートの売上で構成される。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値である。つまり、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値である。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれる。 市場価値とは、指定された市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスを販売、助成金、または寄付を通じて得る収益を、通貨(特に指定がない限り米ドル)で表したものと定義される。 特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.ゼロ・エミッション車市場の特徴 3.ゼロ・エミッション車市場の動向と戦略 4.ゼロ・エミッション車市場-マクロ経済シナリオ 4.1.高インフレの市場への影響 4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響 4.3.COVID-19の市場への影響 5.ゼロエミッション車の世界市場規模と成長 5.1.ゼロエミッション車の世界市場の促進要因と抑制要因 5.1.1.市場の促進要因 5.1.2.市場の阻害要因 5.2.世界のゼロエミッション車歴史的市場規模および成長、2018年~2023年、金額(億ドル) 5.3.ゼロエミッション車の世界予測市場規模・成長率、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル) 6.ゼロエミッション車市場のセグメンテーション 6.1.ゼロエミッション車の世界市場、車両タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル バッテリー電気自動車(BEV) プラグインハイブリッド車(PHEV) 燃料電池電気自動車(FCEV) 6.2.ゼロエミッション車の世界市場:自動車駆動タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 前輪駆動 後輪駆動 全輪駆動 6.3.ゼロエミッション車の世界市場:動力源別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル ガソリン ディーゼル 圧縮天然ガス(CNG) その他の動力源 6.4.ゼロエミッション車の世界市場、用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 商用車 乗用車 二輪車 6.5.ゼロエミッション車の世界市場:歴史的産業別セグメント、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 政府機関 公共交通 物流 7.ゼロエミッション車市場の地域別・国別分析 7.1.ゼロエミッション車の世界市場、地域別、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 7.2.ゼロエミッション車の世界市場:国別:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.アジア太平洋地域のゼロエミッション車市場 8.1.アジア太平洋地域のゼロエミッション車市場概要 地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制機関, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資, 主要企業 8.2.アジア太平洋地域のゼロエミッション車市場、自動車タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.3.アジア太平洋地域のゼロエミッション車市場:用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.4.アジア太平洋地域のゼロエミッション車市場:歴史的産業別セグメント、2018年-2023年、2023年-2028年、2033年、10億ドル 9.中国のゼロエミッション車市場 9.1.中国ゼロエミッション車市場概要 9.2.中国ゼロエミッション車市場、自動車タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 9.3.中国ゼロエミッション車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.4.中国ゼロエミッション車市場:歴史的産業別セグメント、2018-2023年、2023-2028年、2033億ドル 10.インドのゼロエミッション車市場 10.1.インドのゼロエミッション車市場:自動車タイプ別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 10.2.インドのゼロエミッション車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.3.インドゼロエミッション車市場:歴史的産業別セグメント、2018年~2023年予測、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 11.日本のゼロ・エミッション車市場 11.1.日本のゼロ・エミッション車市場概要 11.2.日本のゼロ・エミッション車市場、自動車タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 11.3.日本のゼロエミッション車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.4.日本のゼロエミッション車市場:歴史的産業別セグメント、2018年〜2023年、2023年〜2028年、2033年、10億ドル 12.オーストラリアのゼロエミッション車市場 12.1.オーストラリアのゼロエミッション車市場:自動車タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 12.2.オーストラリアのゼロエミッション車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.3.オーストラリアのゼロエミッション車市場:歴史的産業別セグメント、2018年~2023年予測、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 13.インドネシアのゼロエミッション車市場 13.1.インドネシアのゼロエミッション車市場:自動車タイプ別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 13.2.インドネシアのゼロエミッション車市場:用途別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.3.インドネシアのゼロエミッション車市場:歴史的産業別セグメント、2018年~2023年予測、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 14.韓国のゼロ・エミッション車市場 14.1.韓国のゼロエミッション車市場概観 14.2.韓国ゼロエミッション車市場、自動車タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 14.3.韓国ゼロエミッション車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.4.韓国ゼロエミッション車市場:最終用途産業別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.西欧のゼロエミッション車市場 15.1.西欧のゼロエミッション車市場概観 15.2.西欧ゼロエミッション車市場、自動車タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 15.3.西欧のゼロエミッション車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.4.西欧のゼロエミッション車市場:歴史的産業別セグメント、2018年-2023年、2023年-2028年、2033年、10億ドル 16.イギリスのゼロエミッション車市場 16.1.イギリスのゼロエミッション車市場:自動車タイプ別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 16.2.イギリスのゼロエミッション車市場:用途別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 16.3.イギリスのゼロエミッション車市場:最終用途産業別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.ドイツのゼロエミッション車市場 17.1.ドイツのゼロエミッション車市場:自動車タイプ別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 17.2.ドイツのゼロエミッション車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.3.ドイツゼロエミッション車市場:最終用途産業別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.フランスのゼロエミッション車市場 18.1.フランスのゼロエミッション車市場:自動車タイプ別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 18.2.フランスゼロエミッション車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.3.フランスゼロエミッション車市場:歴史的産業別セグメント、2018年~2023年予測、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 19.イタリアのゼロエミッション車市場 19.1.イタリアのゼロエミッション車市場:自動車タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 19.2.イタリアのゼロエミッション車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.3.イタリアのゼロエミッション車市場:歴史的産業別セグメント、2018年-2023年、2023年-2028年、2033年、10億ドル 20.スペインのゼロ・エミッション車市場 20.1.スペインのゼロエミッション車市場:自動車タイプ別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 20.2.スペインのゼロエミッション車市場:用途別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 20.3.スペインのゼロエミッション車市場:歴史的産業別セグメント、2018年-2023年、2023年-2028年、2033年、10億ドル 21.東欧のゼロエミッション車市場 21.1.東欧のゼロエミッション車市場概要 21.2.東欧のゼロエミッション車市場、自動車タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 21.3.東欧のゼロエミッション車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.4.東欧のゼロエミッション車市場:歴史的産業別セグメント、2018年~2023年予測、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 22.ロシアのゼロエミッション車市場 22.1.ロシアのゼロエミッション車市場:自動車タイプ別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 22.2.ロシアのゼロエミッション車市場:用途別セグメント、過去と予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 22.3.ロシアのゼロエミッション車市場:歴史的産業別セグメント、2018年-2023年、2023年-2028年、2033年、10億ドル 23.北米のゼロエミッション車市場 23.1.北米のゼロエミッション車市場概要 23.2.北米のゼロエミッション車市場、自動車タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 23.3.北米のゼロエミッション車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.4.北米のゼロエミッション車市場:歴史的産業別セグメント、2018年-2023年、2023年-2028年、2033年、10億ドル 24.米国のゼロエミッション車市場 24.1.米国のゼロエミッション車市場概観 24.2.米国のゼロエミッション車市場、自動車タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 24.3.米国のゼロエミッション車市場:用途別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.4.米国のゼロエミッション車市場:歴史的産業別セグメント、2018年~2023年予測、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 25.カナダのゼロエミッション車市場 25.1.カナダのゼロエミッション車市場概観 25.2.カナダのゼロエミッション車市場、自動車タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 25.3.カナダのゼロエミッション車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.4.カナダのゼロエミッション車市場:歴史的産業別セグメント、2018年~2023年予測、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 26.南米のゼロ・エミッション車市場 26.1.南米のゼロエミッション車市場概観 26.2.南米のゼロエミッション車市場、自動車タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 26.3.南米のゼロエミッション車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.4.南米のゼロエミッション車市場:歴史的産業別セグメント、2018年-2023年、2023年-2028年、2033年、10億ドル 27.ブラジルのゼロ・エミッション車市場 27.1.ブラジルのゼロエミッション車市場:自動車タイプ別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 27.2.ブラジルゼロエミッション車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.3.ブラジルゼロエミッション車市場:歴史的産業別セグメント、2018年~2023年予測、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 28.中東のゼロエミッション車市場 28.1.中東のゼロエミッション車市場概観 28.2.中東のゼロエミッション車市場、自動車タイプ別セグメント、過去と予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 28.3.中東のゼロエミッション車市場:用途別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.4.中東のゼロエミッション車市場:歴史的産業別セグメント、2018年-2023年、2023年-2028年、2033年、10億ドル 29.アフリカのゼロエミッション車市場 29.1.アフリカのゼロエミッション車市場概観 29.2.アフリカのゼロエミッション車市場、自動車タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 29.3.アフリカのゼロエミッション車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.4.アフリカのゼロエミッション車市場:歴史的産業別セグメント、2018年-2023年、2023年-2028年、2033年、10億ドル 30.ゼロエミッション車市場の競争環境と企業プロファイル 30.1.ゼロエミッション車市場の競争環境 30.2.ゼロエミッション車市場の企業プロファイル 30.2.1.フォルクスワーゲンAG 30.2.1.1.概要 30.2.1.2.製品とサービス 30.2.1.3.戦略 30.2.1.4.財務パフォーマンス 30.2.2.トヨタ自動車株式会社 30.2.2.1.概要 30.2.2.2.製品とサービス 30.2.2.3.戦略 30.2.2.4.財務パフォーマンス 30.2.3.メルセデス・ベンツ・グループAG 30.2.3.1.概要 30.2.3.2.製品とサービス 30.2.3.3.戦略 30.2.3.4.財務パフォーマンス 30.2.4.フォード・モーター・カンパニー 30.2.4.1.概要 30.2.4.2.製品とサービス 30.2.4.3.戦略 30.2.4.4.財務パフォーマンス 30.2.5.ゼネラルモーターズ 30.2.5.1.概要 30.2.5.2.製品とサービス 30.2.5.3.戦略 30.2.5.4.財務パフォーマンス 31.ゼロ・エミッション車市場 その他の主要・革新企業 31.1.バイエルン自動車株式会社 31.2.現代自動車 31.3.テスラ 31.4.日産自動車株式会社日産自動車 31.5.アウディ 31.6.起亜株式会社 31.7.比亜迪股份有限公司 31.8.ニコラ株式会社 31.9.ルノーグループ 31.10.ABボルボ 31.11.ポルシェAG 31.12.ジャガー・ランドローバー・オートモーティブPLC 31.13.吉利汽車控股有限公司 31.14.NIO Inc. 31.15.Xpeng Inc. 32.世界のゼロ・エミッション車市場の競合ベンチマーキング 33.ゼロエミッション車の世界市場競争ダッシュボード 34.ゼロ・エミッション車市場における主なM&A 35.ゼロエミッション車市場の将来展望と可能性分析 35.1 2028年のゼロ・エミッション車市場:最も新たな機会を提供する国々 35.2 2028年のゼロ・エミッション車市場-最も新たな機会を提供するセグメント 35.3 2028年のゼロ・エミッション車市場-成長戦略 35.3.1 市場動向に基づく戦略 35.3.2 競合他社の戦略 36.付録 36.1.略語 36.2.通貨 36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率 36.4.調査に関するお問い合わせ 36.5.ビジネスリサーチ会社 36.6.著作権と免責事項
SummaryA zero-emission vehicle is defined as any vehicle utilizing a propulsion system that does not emit gasoline, diesel, or other carbon emissions during operation. These vehicles are recognized for their environmental friendliness, contributing to the reduction of air pollution and diminishing reliance on fossil fuels. This, in turn, aids in addressing climate change and promoting sustainable transportation practices. Table of Contents1. Executive Summary
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よくあるご質問The Business Research Company (TBRC)社はどのような調査会社ですか?The Business Research Company (TBRC)はインドを主要拠点に世界の多様な市場を調査・予測し、調査レポートを積極的に出版しています。調査対象には技術、ライフサイエンス、重... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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