シアバターの世界市場レポート 2024Shea Butter Global Market Report 2024 シアバターは、アフリカのシアの木(Vitellaria paradoxa)の実から得られる脂肪である。生の状態では象牙色に見え、ボルツツ根やパーム油を使って黄色に着色されることが多い。シアバターは保湿剤、軟膏、ローシ... もっと見る
サマリーシアバターは、アフリカのシアの木(Vitellaria paradoxa)の実から得られる脂肪である。生の状態では象牙色に見え、ボルツツ根やパーム油を使って黄色に着色されることが多い。シアバターは保湿剤、軟膏、ローションとして化粧品によく使われる。また、アフリカの一部の国では、栄養価の高い物質として認識され、食品に使用されている。シアバター製品の主な種類には、生シアバター、未精製シアバター、精製シアバターがある。生シアバターと未精製シアバターは最も純粋なもので、ビタミン、脂肪酸、その他の有益な化合物を多く含み、特に化粧品に適している。これらの種類は、オーガニックと従来の両方の形態で入手可能であり、食品加工、化粧品やパーソナルケア製品、医薬品など、様々な用途で使用されている。 この調査レポートは、シアバター業界の世界市場規模、地域シェア、シアバター市場シェアを持つ競合他社、シアバター市場の詳細なセグメント、市場動向と機会、シアバター業界で成功するために必要なその他のデータなど、シアバター市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。このシアバター市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なすべてのものの完全な視点を提供します。 シアバターの市場規模は近年力強く成長している。2023年の20.1億ドルから2024年には21.6億ドルへと年平均成長率(CAGR)7.5%で成長する。過去の期間に観察された成長は、化粧品やスキンケアにおけるシアバターの伝統的な使用、天然成分やオーガニック成分への需要の増加、美容・パーソナルケア業界の成長、シアバターの利点に対する意識の高まり、伝統医療における採用などに起因している。 シアバター市場規模は今後数年で力強い成長が見込まれる。2028年には年平均成長率(CAGR)6.6%で27.9億ドルに成長する。予測期間中に予想される成長は、食品産業の拡大、植物由来成分への需要の増加、栄養補助食品や機能性食品へのシアバターの配合、ヘアケア製品への利用の高まり、電子商取引やオンライン販売の成長、シアを使ったDIY(ドゥ・イット・ユアセルフ)美容やスキンケアの人気の高まりに起因すると考えられる。予測期間中に予想される主な動向としては、シアバター誘導体の開発とイノベーション、シアバター入り繊維製品やアパレルの導入、シア加工における技術改善、持続可能なパッケージングにおけるシアバターの活用、シア産業における研究開発のための共同努力などが挙げられる。 シアバター市場は、化粧品の使用増加により成長する態勢にある。化粧品には、身体、顔、髪、爪などの見た目を良くしたり変えたりするために使用される様々な製品が含まれる。保湿、栄養補給、抗炎症作用で知られるシアバターは、より健康的で潤いのある肌や髪を促進する化粧品に広く利用されている。2021年、ソイル・アソシエーションのオーガニック美容とウェルビーイングの年次報告書は、英国におけるソイル・アソシエーション認定のオーガニック・ナチュラル美容製品の売上が15%成長し、約1億7000万ドルに達したことを明らかにした。さらに、Automat.aiは、2021年1月の米国におけるスキンケア製品の売上高が13%増加し、メイクアップアイテムの売上高が1%増加したと報告しており、オンライン美容商人はスキンケア製品に牽引されて24%の成長を遂げている。その結果、化粧品の使用拡大がシアバター市場の成長を後押しする重要な原動力となっている。 シアバター市場は、成長するeコマース産業から大きな後押しを受けると予想される。Eコマースは、商品やサービスの売買を容易にするオンラインプラットフォームを包含しており、シアバターを世界的に入手しやすくしている。地理的な場所に関係なく、このアクセスの増加はシアバター生産者の市場を拡大し、製品全体の需要を高めている。国際貿易局の2021年10月の報告書によると、消費財の電子商取引は2024年までに世界の小売売上高の約22%を占め、平均1%以上の成長率で成長すると予想されている。また、2024年まで世界の小売eコマース売上は長期的に一貫して8%増加すると予測している。このように、急成長する電子商取引業界は、シアバター市場の成長を促進する重要な要因である。 シアバター市場の主要企業は、シアバターを配合したスキンケアアイテムなどの革新的な製品に注力し、拡大する顧客基盤に対応し、売上と収益を促進している。シアバターを主成分とするこれらの製品は、消費者に充実したメリットを提供する。例えば、2022年9月、インドの皮膚科会社であるSalve Pharmaceuticals Pvt. Ltd.は、ウルトラスキンケアシリーズを発売した。このラインには「パラソフト・ウルトラハイドレーティング&プロテクティングクリーム」と「パラソフト・ウルトラデイリーモイスチャライジングボディ&フェイスローション」があり、どちらも日常使用向けに処方され、アーモンドオイル、ビタミンE、シアバター、ハイビスカスエキスなどの成分で72時間保湿を提供する。このような革新的な製品に重点を置くことで、消費者の進化するニーズに応え、市場の成長を促進することを目指している。 シアバター市場の主要企業は、ガーナのシアサプライチェーンに関わる女性の幸福を支援するため、戦略的パートナーシップを採用している。戦略的パートナーシップとは、相互の強みとリソースを活用し、共通の利益と成功を達成することである。例えば、2021年6月、スウェーデンに本社を置く植物油脂メーカーのAAKは、米国に本社を置く菓子・食品メーカーのマース・インコーポレイテッドと提携し、Women in Shea(WISH)イニシアチブを立ち上げた。この協力的な取り組みは、2030年まで150のコミュニティでガーナのシア・サプライチェーンに従事する13,000人以上の女性の生活を向上させることを目的としている。 シアバター市場では、市場の需要増に対応するため、メーカーが生産設備の増強に注力しており、設備拡張が顕著なトレンドとなっている。2021年3月、アフリカを拠点とするシアバターと油糧種子の生産者であるマリ・シ社は、マリにシアバター加工工場を設立すると発表した。マリ初のこの施設は、年間14,100トンのシアバターを加工できる。この工場は直接雇用の機会を生み出すだけでなく、数千人の女性を支援し、将来的にはマリ全土で12万人以上の女性に恩恵を与える計画である。施設の拡張は、市場におけるシアバターの需要拡大に対応するための戦略的な動きとみなされている。 シアバター市場レポートに参入している主な企業は、BASF SE、Bunge Limited、Wilmar Africa Limited、Clariant AG、AAK AB、Fuji Oil Holdings Inc.、Croda International plc、L'Occitane en Provence、NOW Foods、Lily of the Desert、3F Industries Limited、Anderson International Corp、OLVEA Group、Bulk Apothecary、International Oils & Fats Limited、Akoma International Ltd.、Manorama Industries Limited、Sophim S.A.、The Savannah Fruits Company、Green Leaf Naturals、Makers Ingredients Limited、Ghana Nuts Company Limited、Terry Laboratories LLC、Shea Radiance、Better Butter Company、Zoic Cosmetics、Shebu Industries、Jiangxi Hualong Plant Spice Co.Ltd.、Suru Chemicals & Pharmaceuticals Pvt.Ltd.、Purenso Select 2023年のシアバター市場で最大の地域は北米であった。アジア太平洋地域は予測期間中に最も急成長する地域となる見込みである。シアバター市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、東欧、北米、南米、中東、アフリカである。 シアバター市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、イタリア、スペイン、カナダである。 シアバター市場は、シアバターエキスとシアの木の実の脂肪の売上で構成されている。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値であり、すなわち、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値である。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれる。 市場価値とは、指定された市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスを販売、助成金、または寄付を通じて得る収益を、通貨(特に指定がない限り米ドル)で表したものと定義される。 特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.シアバター市場の特徴 3.シアバター市場の動向と戦略 4.シアバター市場-マクロ経済シナリオ 4.1.高インフレの市場への影響 4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響 4.3.COVID-19の市場への影響 5.シアバターの世界市場規模および成長 5.1.シアバターの世界市場の促進要因と抑制要因 5.1.1.市場の促進要因 5.1.2.市場の阻害要因 5.2.世界のシアバターの歴史的市場規模および成長、2018年~2023年、金額(億ドル) 5.3.シアバターの世界予測市場規模および成長、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル) 6.シアバター市場のセグメンテーション 6.1.シアバターの世界市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 未精製シアバター 精製シアバター 6.2.シアバターの世界市場、性質別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル オーガニック 在来種 6.3.シアバターの世界市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 食品加工 化粧品およびパーソナルケア 医薬品 その他の用途 7.シアバター市場の地域・国別分析 7.1.シアバターの世界市場、地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 7.2.シアバターの世界市場:国別:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.アジア太平洋地域のシアバター市場 8.1.アジア太平洋地域のシアバター市場概要 地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制機関, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資, 主要企業 8.2.アジア太平洋地域シアバター市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.3.アジア太平洋シアバター市場:性状別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.4.アジア太平洋地域のシアバター市場、用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.中国のシアバター市場 9.1.中国シアバター市場概要 9.2.中国シアバター市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 9.3.中国シアバター市場:性状別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.4.中国シアバター市場:用途別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033F,$億ドル 10.インドのシアバター市場 10.1.インドのシアバター市場:製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 10.2.インドのシアバター市場:性状別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.3.インドシアバター市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 11.日本のシアバター市場 11.1.日本のシアバター市場概要 11.2.日本シアバター市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.3.日本シアバター市場:性状別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.4.日本シアバター市場、用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.オーストラリアのシアバター市場 12.1.オーストラリア・シアバター市場:製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.2.オーストラリア産シアバター市場:性状別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.3.オーストラリア産シアバター市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.インドネシアのシアバター市場 13.1.インドネシアのシアバター市場:製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.2.インドネシアのシアバター市場:性状別セグメント:歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 13.3.インドネシアのシアバター市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 14.韓国のシアバター市場 14.1.韓国のシアバター市場概観 14.2.韓国シアバター市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 14.3.韓国シアバター市場:性状別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.4.韓国シアバター市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.西欧のシアバター市場 15.1.西欧のシアバター市場概要 15.2.西欧シアバター市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 15.3.西欧シアバター市場:性状別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.4.西欧シアバター市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.イギリスのシアバター市場 16.1.英国シアバター市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.2.英国シアバター市場:性状別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.3.英国シアバター市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.ドイツのシアバター市場 17.1.ドイツのシアバター市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 17.2.ドイツ シアバター市場:性状別セグメント:歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 17.3.ドイツ シアバター市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.フランスのシアバター市場 18.1.フランスシアバター市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 18.2.フランスシアバター市場:性状別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.3.フランスシアバター市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.イタリアのシアバター市場 19.1.イタリアのシアバター市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 19.2.イタリアのシアバター市場:性状別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.3.イタリアのシアバター市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.スペインのシアバター市場 20.1.スペインのシアバター市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 20.2.スペインのシアバター市場:性状別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.3.スペインのシアバター市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.東欧のシアバター市場 21.1.東欧シアバター市場概要 21.2.東欧シアバター市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 21.3.東欧シアバター市場:性状別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.4.東欧シアバター市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.ロシアのシアバター市場 22.1.ロシアシアバター市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.2.ロシアシアバター市場:性状別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.3.ロシアシアバター市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.北米のシアバター市場 23.1.北米のシアバター市場概観 23.2.北米シアバター市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.3.北米のシアバター市場:性状別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.4.北米シアバター市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.米国のシアバター市場 24.1.アメリカのシアバター市場概要 24.2.米国シアバター市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 24.3.米国シアバター市場:性状別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.4.米国シアバター市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.カナダのシアバター市場 25.1.カナダのシアバター市場概観 25.2.カナダのシアバター市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 25.3.カナダのシアバター市場:性状別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.4.カナダシアバター市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.南米のシアバター市場 26.1.南米のシアバター市場概観 26.2.南米のシアバター市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 26.3.南米のシアバター市場:性状別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.4.南米のシアバター市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.ブラジルのシアバター市場 27.1.ブラジルシアバター市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.2.ブラジルシアバター市場:性状別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.3.ブラジルシアバター市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.中東のシアバター市場 28.1.中東のシアバター市場概観 28.2.中東のシアバター市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 28.3.中東のシアバター市場:性状別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.4.中東シアバター市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.アフリカのシアバター市場 29.1.アフリカのシアバター市場概観 29.2.アフリカのシアバター市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 29.3.アフリカのシアバター市場:性状別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.4.アフリカのシアバター市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 30.シアバター市場の競争環境と企業プロファイル 30.1.シアバター市場の競争環境 30.2.シアバター市場の企業プロファイル 30.2.1.BASF SE 30.2.1.1.概要 30.2.1.2.製品とサービス 30.2.1.3.戦略 30.2.1.4.財務パフォーマンス 30.2.2.ブンジ・リミテッド 30.2.2.1.概要 30.2.2.2.製品とサービス 30.2.2.3.戦略 30.2.2.4.財務パフォーマンス 30.2.3.ウィルマー・アフリカ・リミテッド 30.2.3.1.概要 30.2.3.2.製品とサービス 30.2.3.3.戦略 30.2.3.4.財務パフォーマンス 30.2.4.クラリアントAG 30.2.4.1.概要 30.2.4.2.製品とサービス 30.2.4.3.戦略 30.2.4.4.財務パフォーマンス 30.2.5.AAK AB 30.2.5.1.概要 30.2.5.2.製品とサービス 30.2.5.3.戦略 30.2.5.4.財務パフォーマンス 31.シアバター市場 その他の主要企業と革新的企業 31.1.不二製油ホールディングス 31.2.クロダ・インターナショナル 31.3.ロクシタン アン プロヴァンス 31.4.ナウフーズ 31.5.リリー・オブ・ザ・デザート 31.6.スリーエフ・インダストリーズ・リミテッド 31.7.アンダーソン・インターナショナル・コーポレーション 31.8.オルベアグループ 31.9.バルク・アポセカリー 31.10.インターナショナル・オイル&ファッツ・リミテッド 31.11.アコマ・インターナショナル・リミテッド 31.12.マノラマ・インダストリーズ社 31.13.ソフィムS.A. 31.14.サバンナ・フルーツ・カンパニー 31.15.グリーンリーフナチュラルズ 32.世界のシアバター市場の競合ベンチマーキング 33.シアバターの世界市場競争ダッシュボード 34.シアバター市場における主なM&A 35.シアバター市場の将来展望と可能性分析 35.1 2028年のシアバター市場-新たな機会を提供する国 35.2 2028年のシアバター市場-最も新たな機会を提供するセグメント 35.3 2028年のシアバター市場-成長戦略 35.3.1 市場動向に基づく戦略 35.3.2 競合他社の戦略 36.付録 36.1.略語 36.2.通貨 36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率 36.4.調査に関するお問い合わせ 36.5.ビジネスリサーチ会社 36.6.著作権と免責事項
SummaryShea butter is a fat obtained from the nut of the African shea tree (Vitellaria paradoxa). In its raw state, it appears ivory, and it is often tinted yellow using borututu root or palm oil. Shea butter finds common usage in cosmetics as a moisturizer, salve, or lotion. Additionally, in some African countries, it is recognized as a nutritious substance and is employed in food preparation. Table of Contents1. Executive Summary
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