住宅保険の世界市場レポート 2024Home Insurance Global Market Report 2024 住宅保険は、住宅やその他の被保険財産にかかる費用や損害をカバーするための保険である。個人が住宅保険に加入するのは、バンガロー、アパート、賃貸アパート、持ち家、新築住宅などの住居を潜在的な脅威から守... もっと見る
サマリー住宅保険は、住宅やその他の被保険財産にかかる費用や損害をカバーするための保険である。個人が住宅保険に加入するのは、バンガロー、アパート、賃貸アパート、持ち家、新築住宅などの住居を潜在的な脅威から守るためである。住宅保険の主な種類には、住居補償、内容補償、賠償責任補償などがある。住居補償は、住宅保険の一部であり、対象となるハザードが住宅の実際の構造に損害を与えた場合に、その再建または修理の費用をカバーすることを支援するものである。保険会社、保険代理店、ブローカーなど、さまざまな業者が、家主と借家人に住宅保険を提供している。 この住宅保険市場調査レポートは、住宅保険業界の世界市場規模、地域シェア、住宅保険市場シェアを持つ競合他社、詳細な住宅保険市場セグメント、市場動向と機会など、住宅保険市場統計を提供し、住宅保険業界で成功するために必要なその他のデータを提供する、ビジネスリサーチ会社の新刊レポートシリーズの一つです。この住宅保険市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なすべての完全な視点を提供します。 住宅保険の市場規模は近年力強く成長している。2023年の2,656億1,000万ドルから2024年には2,890億1,000万ドルへと、年平均成長率(CAGR)8.8%で拡大する。過去の期間に見られた拡大は、自然災害、経済の安定、持ち家率、都市化、リスク軽減プログラムの実施などの要因によるものである。 住宅保険市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれる。2028年には年平均成長率(CAGR)7.9%で3,913億3,000万ドルに成長する。予測期間中に予想される成長の要因としては、人口動態の変化、保険市場における競争、リモートワークのトレンド、サイバーセキュリティリスク、パンデミックの影響、データ分析の活用、代替住宅モデル、利用ベースの保険の採用などが挙げられる。予測期間における主な動向としては、スマートホームの開発、リスク評価における技術進歩、保険金請求処理におけるブロックチェーンの利用、環境に優しい住宅に対する補償、インシュアテック企業との協業などが挙げられる。 世帯数の増加が予想されることから、住宅保険市場の拡大が見込まれる。世帯とは、家族または同居する人々のグループを指す。住宅保険は、住宅やその他の居住用構造物、持ち物に関する様々なリスクに対する包括的な保護を提供する。米国国勢調査局および米国住宅都市開発省によると、2023年6月の季節調整済み年間ベースの個人住宅完成件数は151万8,000件で、2022年5月の144万6,000件から5.0%増加した。さらに、2023年5月の民間住宅着工件数は季節調整済みで年間163.1万件となり、2022年5月の154.3万件から21.7%増加した。このように、世帯数の増加が住宅保険市場の成長を支える重要な原動力となっている。 自然災害の増加は住宅保険市場を押し上げるだろう。自然災害は、自然の地球プロセスから生じる大災害を含み、生命、財産、環境に大きな損害をもたらす。住宅保険は通常、自然災害によって引き起こされた構造的損害に加え、携行品補償、一時的な生活費、賠償責任補償、金銭的な保護などをカバーする。この補償により、住宅所有者は自然災害後の多額の出費を避けることができる。人道問題調整事務所によると、2022年には387件の自然災害による死者が30,704人で、2021年の3倍となった。その結果、自然災害の頻度の増加が住宅保険市場の成長を後押ししている。 技術的進歩は、住宅保険市場で牽引力を増している顕著なトレンドである。同市場の主要企業は、市場での地位を維持するために新技術を取り入れている。例えば、2023年7月、米国のソフトウェア会社Tensorflightは、OpenAIのChatGPT-4技術を搭載したチャットボットアシスタントTensorAssistを発表した。このチャットボットは、Tensorflightの商業用不動産保険に加入している顧客が、同社の不動産インテリジェンス・プラットフォームの多様なデータを素早く理解できるように支援する。Tensorflightのバーチャル人工知能(AI)アシスタントは、不動産保険業界向けにカスタマイズされており、不動産分析の貴重な専門家として、詳細な洞察とリスク関連のアドバイスを提供します。 住宅保険市場の大手企業は、競争上の優位性を獲得するため、個人向けサイバー補償などの新商品を導入して革新を進めている。個人向けサイバー補償は、サイバー関連のリスクやインシデントから生じる金銭的損失や負債から個人を守るために設計された保険である。例えば、2022年9月、米国の保険会社であるセーフコ・インシュアランスは、個人情報の盗難、オンライン詐欺、サイバーテロ、サイバー攻撃、データ漏洩、ネットいじめといった現代のオンライン上の脅威から住宅所有者を守ることを目的とした革新的なソリューションの集合体であるサイバー・プロテクションを発表した。この分野では初の試みとなるこの保険は、増大するサイバー脅威のリスクから一般家庭を包括的に保護することを目的としている。 2023年2月、米国を拠点とする保険会社Slide Insuranceは、UPC Insuranceから91,400件を超えるフロリダ州の住宅所有者向け保険の更新権を非公開の金額で取得した。この戦略的買収により、スライドの保有保険料は総額5億6,000万ドルに増加した。ほとんどの契約はUPCによって解約され、SlideはUPCの契約形態と価格設定を使って速やかに新しい保険を発行する。UPC保険は米国を拠点とする保険会社で、住宅保険、損害保険、その他の保険を提供している。 住宅保険市場レポートに参入している主な企業は、メットライフ、アメリカン・インターナショナル・グループ、オールステート・インシュアランス・カンパニー、リバティ・ミューチュアル・インシュアランス、プログレッシブ・コーポレーション、ステート・ファーム・ミューチュアル・オートモービル・インシュアランス・カンパニー、チャブ・グループ・オブ・インシュアランス・カンパニーズ、チューリッヒ・インシュアランス・グループ、トラベラーズ・プロパティ・カジュアル・コーポレーション、ユナイテッド・サービス・オートモービル・アソシエーション、ハートフォード・ファイナンシャル・サービス・グループ、アリアンツSE、エーオンPLC、ハートフォード・ファイナンシャル・サービス・グループである、アリアンツSE、エーオンPLC、アメリカンファミリーインシュアランス、ケンパーコーポレーション、ハノーバーインシュアランスグループ、ネーションワイドビルディングソサエティ、アドミラルグループplc、マーキュリージェネラルコーポレーション、エリーインシュアランスグループ、アミカ共済、シェルターインシュアランスカンパニー、セーフコインシュアランス、東京海上インシュアランスグループ、フューチャーゼネラリインディアライフインシュアランス、ナショナルインシュアランスカンパニーリミテッド、チョラマンダラムMSジェネラルインシュアランスカンパニーリミテッド、ファーマーズインシュアランスカンパニー、IFFCOトキオ損害保険株式会社 2023年の住宅保険市場で最大の地域は北米であった。アジア太平洋地域は予測期間中に最も急成長する地域となる見込みである。住宅保険市場レポート対象地域は、アジア太平洋、西欧、東欧、北米、南米、中東、アフリカである。 住宅保険市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、イタリア、スペイン、カナダである。 住宅保険市場には、安全、財産保護、損害費用を通じて事業体が得る収益が含まれる。市場価値には、サービス提供者が販売する、あるいはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれる。事業体間で取引される、または最終消費者に販売される商品およびサービスのみが含まれる。 市場価値とは、指定された市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスの販売、助成金、寄付を通じて得る収益を、通貨(特に断りのない限り米ドル)で表したものと定義する。 特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.住宅保険市場の特徴 3.住宅保険市場の動向と戦略 4.住宅保険市場-マクロ経済シナリオ 4.1.高インフレの市場への影響 4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響 4.3.COVID-19の市場への影響 5.世界の住宅保険市場規模と成長 5.1.世界の住宅保険市場の促進要因と抑制要因 5.1.1.市場の促進要因 5.1.2.市場の阻害要因 5.2.世界の住宅保険の歴史的市場規模および成長、2018年~2023年、金額(億ドル) 5.3.世界の家庭向け保険の予測市場規模および成長率、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル) 6.住宅保険市場のセグメンテーション 6.1.世界の住宅保険市場、補償範囲別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 住居補償 コンテンツ補償 賠償責任補償 銀行業務 その他の補償 6.2.世界の住宅保険市場、プロバイダー別セグメント、過去および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 保険会社 保険代理店またはブローカー その他のプロバイダー 6.3.住宅保険の世界市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 家主 テナント 7.住宅保険市場の地域別・国別分析 7.1.世界の住宅保険市場、地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 7.2.住宅保険の世界市場:国別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.アジア太平洋地域の住宅保険市場 8.1.アジア太平洋地域の家庭保険市場概要 地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制機関, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資, 主要企業 8.2.アジア太平洋地域の住宅保険市場、対象別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.3.アジア太平洋地域の住宅保険市場:提供者別セグメント、過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 8.4.アジア太平洋地域の住宅保険市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.中国家庭保険市場 9.1.中国家庭保険市場概要 9.2.中国家庭保険市場、対象別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 9.3.中国家庭保険市場:提供者別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.4.中国家庭保険市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033億ドル 10.インドの家庭保険市場 10.1.インド家庭保険市場:カバレッジ別セグメント:歴史的及び予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 10.2.インド家庭保険市場:提供者別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.3.インド家庭保険市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.日本の住宅保険市場 11.1.日本の家庭用保険市場の概要 11.2.日本の住宅保険市場、対象別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.3.日本家庭保険市場:提供者別セグメント、過去および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 11.4.日本家庭保険市場:エンドユーザー別セグメント化、過去及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.オーストラリアの住宅保険市場 12.1.オーストラリア住宅保険市場:対象別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 12.2.オーストラリア家庭保険市場:提供者別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 12.3.オーストラリア住宅保険市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.インドネシアの家庭保険市場 13.1.インドネシア家庭保険市場:過去と予測(2018~2023年、2023~2028年、2033年)、10億ドル 13.2.インドネシア家庭保険市場:提供者別セグメント:過去と予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 13.3.インドネシア家庭保険市場:エンドユーザー別セグメント化、過去と予測、2018~2023年、2023~2028年、2033F、10億ドル 14.韓国の家庭保険市場 14.1.韓国の家庭保険市場概観 14.2.韓国家庭保険市場、対象別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 14.3.韓国家庭保険市場:提供者別セグメント:過去および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 14.4.韓国家庭保険市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 15.西欧の家庭保険市場 15.1.西欧の住宅保険市場概観 15.2.西欧の住宅保険市場、対象別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.3.西欧の家庭保険市場:提供者別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.4.西欧家庭保険市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.イギリスの家庭保険市場 16.1.イギリス住宅保険市場:対象別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 16.2.イギリス家庭保険市場:提供者別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.3.英国家庭保険市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.ドイツの家庭保険市場 17.1.ドイツ家庭保険市場:対象別セグメント:歴史的及び予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 17.2.ドイツ家庭保険市場:提供者別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 17.3.ドイツ家庭保険市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.フランスの家庭保険市場 18.1.フランス家庭保険市場:対象別セグメント:歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033F、10億ドル 18.2.フランス家庭保険市場:提供者別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.3.フランス家庭保険市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.イタリアの家庭保険市場 19.1.イタリア家庭保険市場:対象別セグメント:歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033F、10億ドル 19.2.イタリア家庭保険市場:提供者別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.3.イタリア家庭保険市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.スペインの家庭保険市場 20.1.スペイン家庭保険市場:対象別セグメント:歴史的及び予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 20.2.スペイン家庭保険市場:提供者別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 20.3.スペイン家庭保険市場:エンドユーザー別セグメント化、過去と予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 21.東欧の家庭保険市場 21.1.東欧の家庭用保険市場概観 21.2.東欧の住宅保険市場、対象別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.3.東欧住宅保険市場:提供者別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.4.東欧住宅保険市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.ロシアの家庭保険市場 22.1.ロシア家庭保険市場:カバー地域別セグメント:過去と予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 22.2.ロシア家庭保険市場:提供者別セグメント:過去と予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 22.3.ロシア家庭保険市場:エンドユーザー別セグメント化、過去と予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 23.北米の家庭保険市場 23.1.北米の家庭用保険市場概観 23.2.北米の住宅保険市場、対象別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.3.北米の家庭保険市場:提供者別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.4.北米住宅保険市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.米国の住宅保険市場 24.1.米国の住宅保険市場概観 24.2.米国の住宅保険市場、対象別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.3.米国家庭保険市場:提供者別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.4.米国家庭保険市場:エンドユーザー別セグメント化、過去および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 25.カナダの住宅保険市場 25.1.カナダの家庭用保険市場概観 25.2.カナダ住宅保険市場、対象別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.3.カナダ家庭保険市場:提供者別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.4.カナダ家庭保険市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.南米の住宅保険市場 26.1.南米の住宅保険市場概観 26.2.南米の住宅保険市場、対象別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.3.南米の住宅保険市場:提供者別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.4.南米の住宅保険市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.ブラジルの家庭保険市場 27.1.ブラジル住宅保険市場:対象別セグメント:歴史的及び予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 27.2.ブラジル家庭保険市場:提供者別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.3.ブラジル家庭保険市場:エンドユーザー別セグメント化、過去と予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 28.中東の家庭保険市場 28.1.中東の家庭用保険市場概観 28.2.中東の家庭保険市場、対象別セグメント、過去と予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 28.3.中東の家庭保険市場:提供者別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.4.中東の家庭保険市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.アフリカの家庭保険市場 29.1.アフリカの家庭用保険市場概観 29.2.アフリカの家庭用保険市場、対象別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.3.アフリカ住宅保険市場:提供者別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.4.アフリカ住宅保険市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 30.住宅保険市場の競争環境と企業プロファイル 30.1.住宅保険市場の競争環境 30.2.住宅保険市場の企業プロフィール 30.2.1.メットライフ生命 30.2.1.1.概要 30.2.1.2.商品とサービス 30.2.1.3.戦略 30.2.1.4.財務パフォーマンス 30.2.2.アメリカン・インターナショナル・グループ 30.2.2.1.概要 30.2.2.2.製品とサービス 30.2.2.3.戦略 30.2.2.4.財務パフォーマンス 30.2.3.オールステート・インシュアランス・カンパニー 30.2.3.1.概要 30.2.3.2.商品とサービス 30.2.3.3.戦略 30.2.3.4.財務パフォーマンス 30.2.4.リバティ相互保険 30.2.4.1.概要 30.2.4.2.商品とサービス 30.2.4.3.戦略 30.2.4.4.財務パフォーマンス 30.2.5.プログレッシブ・コーポレーション 30.2.5.1.概要 30.2.5.2.製品とサービス 30.2.5.3.戦略 30.2.5.4.財務パフォーマンス 31.住宅保険市場 その他の主要企業および革新的企業 31.1.ステートファーム自動車保険会社 31.2.チャブ保険会社グループ 31.3.チューリッヒ保険会社 31.4.トラベラーズ・プロパティ・カジュアルティ社 31.5.ユナイテッド・サービス・オートモービル・アソシエーション 31.6.ハートフォード・ファイナンシャル・サービス・グループ 31.7.アリアンツSE 31.8.エーオンPLC 31.9.アメリカンファミリーインシュアランス 31.10.ケンパー・コーポレーション 31.11.ハノーバー保険グループ 31.12.ネーションワイド・ビルディング・ソサエティ 31.13.アドミラル・グループ plc 31.14.マーキュリー・ジェネラル・コーポレーション 31.15.エリー保険グループ 32.世界の住宅保険市場の競合ベンチマーキング 33.世界の住宅保険市場競争ダッシュボード 34.住宅保険市場における主なM&A 35.住宅保険市場の将来展望と可能性分析 35.1 2028年の家庭用保険市場-最も新たな機会を提供する国 35.2 2028年の家庭用保険市場-最も新たな機会を提供するセグメント 35.3 2028年の家庭用保険市場-成長戦略 35.3.1 市場動向に基づく戦略 35.3.2 競合他社の戦略 36.付録 36.1.略語 36.2.通貨 36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率 36.4.調査に関するお問い合わせ 36.5.ビジネスリサーチ会社 36.6.著作権と免責事項
SummaryHome insurance is a policy designed to cover expenses and damage to a home or any other insured property. Individuals obtain home insurance to safeguard their residences, including bungalows, apartments, rental flats, owned houses, or newly constructed homes, from potential threats. Table of Contents1. Executive Summary
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