電動三輪車の世界市場レポート 2024年Electric Three-Wheeler Global Market Report 2024 電気三輪車とは、一般的な自動車の四輪構造とは異なり、電気を動力源とし、三輪を備えた自動車の一種である。従来の化石燃料を使用した三輪車に比べ、よりエネルギー効率の高い選択肢を提供する。一般に、マイク... もっと見る
サマリー電気三輪車とは、一般的な自動車の四輪構造とは異なり、電気を動力源とし、三輪を備えた自動車の一種である。従来の化石燃料を使用した三輪車に比べ、よりエネルギー効率の高い選択肢を提供する。一般に、マイクロ・トランスポートのシナリオにおいて、必要不可欠な交通手段の選択肢として機能する。電動三輪車は主に、パッセンジャーキャリアとロードキャリアといった2つの主要カテゴリーに分類される。パッセンジャーキャリアは、主に人を輸送するために設計され、意図されている。これらの車両は、リチウムイオン、ニッケル水素、鉛蓄電池など、さまざまなタイプのバッテリーを搭載し、出力容量も1000W以下、1000W~1500W、1500W以上とさまざまです。 この調査レポートは、電動三輪車産業の世界市場規模、地域シェア、電動三輪車市場シェアを持つ競合他社、詳細な電動三輪車市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、電動三輪車産業で成功するために必要なデータなど、電動三輪車市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この調査レポートは、電動三輪車業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものの完全な展望を提供します。 電動3輪車の市場規模は近年急速に成長しています。2023年の30億ドルから2024年には33億4,000万ドルに、年平均成長率(CAGR)11.5%で成長する。歴史的な期間に経験した成長は、都市の混雑緩和を目指した取り組み、環境持続可能性の目標の促進、電動モビリティを支援する政府のインセンティブと政策、農村部のモビリティを強化する取り組み、環境に優しい代替交通手段に対する認識と支持の高まりなど、いくつかの要因に起因している。 電動三輪車の市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれる。2028年には年平均成長率(CAGR)11.3%で51億2,000万ドルに成長する。この予測期間における成長は、充電インフラの継続的な拡大、電動3輪車のコスト競争力の向上、電子商取引とラストマイル・デリバリー・サービスによる需要の高まり、輸送の電動化に向けた世界的なシフトに起因している。この期間に予想される注目すべき動向には、より手頃な価格のモデルの導入、サブスクリプション・ベースのモビリティ・サービスの出現、人間工学と快適性の重視の高まり、モジュール式で汎用性の高い設計アプローチの採用、スマート機能とコネクテッド機能の車両への統合などが含まれる。 電動三輪車市場は、電気自動車(EV)への嗜好の高まりに牽引され、成長の態勢にある。消費者が持続可能な交通機関へのシフトを受け入れるにつれて、電気モーターのみで推進される電動三輪車は、従来の内燃エンジン車よりも脚光を浴びるようになる。オーストラリアを拠点とするEV販売統計データベースEV Volumesの報告によると、2022年、バッテリー電気自動車(BEV)とプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)を含むEVの世界販売台数は55%急増し、新たに1,050万台に達した。この傾向は、世界的な電気自動車の普及拡大を反映しており、電動三輪車市場の拡大に寄与している。 燃料費の高騰は、当面、電動3輪車市場を牽引する要因になると予想される。燃料価格の高騰は、自動車燃料の1ガロン当たりの平均価格で測定され、自動車のガロン当たりの燃費と相まって、個人や企業がより費用対効果の高い代替交通手段を求める動機となっている。2022年8月、運輸統計局は、2022年1月から6月の間に、従来の自動車ガソリン価格とディーゼル価格がそれぞれ49%と55%上昇し、大幅に上昇したと報告した。2022年6月と7月の燃料価格はわずかに下落したものの、2年前と比べると2倍以上高いままである。このコスト格差は、運転経費が低いことで知られる電動三輪車への移行を促し、市場の成長を促進する。 主要企業が市場での地位を維持するため、積極的に新しく先進的な製品を投入している。この傾向の一例として、ピアッジオ&C.スパが2022年12月にApe E-City FX MaxとApe E-Xtra FX Maxを発売したことが挙げられる。商業配送用に設計されたこれらの電動三輪車は、最大5kmの予備航続距離で航続距離制限の懸念に対処する。この車両は、ドライバーの視認性と操作性を高めるため、シートの高さが調整されているのが特徴です。さらに、先進のテレマティクス2.0がより効率的なナビゲーションを可能にし、フリートオーナーは追跡・管理機能の向上による恩恵を受けることができる。 戦略的パートナーシップは、電動三輪車市場の主要企業の間で一般的なアプローチになりつつある。これらの提携は、生産能力を拡大し、電気自動車(EV)の提供を強化し、これらの車両に対する需要の増加に対応することで、電動三輪車の採用を加速させることを目的としている。特筆すべき例は、インドの電気自動車製造会社オイラー・モーターズとインドの三輪車製造会社スリー・ホイールズ・ユナイテッドとの提携である。2022年2月に発表されたこの提携は、2023年度末までにデリー-NCR、ベンガルール、チェンナイ、ハイデラバードなどインドの主要都市に約1,000台のEV三輪車を配備することを主眼としている。スリーウィールズ・ユナイテッドは、EV三輪車にスムーズに移行できるよう、貨物車ドライバーにファイナンスオプションを提供し、オイラー・モーターズは、充電インフラ、車両メンテナンス、整備へのアクセスでこのイニシアチブをサポートし、運用停止時間を最小限に抑えます。この戦略的パートナーシップは、インドのEV市場の成長と、カーボンニュートラル達成に向けた同国のコミットメントに沿ったものである。 2021年7月、インドの電気自動車メーカーであるアンペール・ビークル社は、非公開の金額でベストウェイ・エージェンシーズ・プライベート・リミテッドの買収を完了した。この戦略的買収により、アンペール・ビークルの市場でのポジショニングが強化・拡大され、B2B顧客向けに強化された包括的な製品ポートフォリオが提供されることが期待される。Bestway Agencies Private Limitedもインドを拠点とし、E-リキシャと電動三輪車の製造を専門としている。 電動三輪車市場レポートで事業を展開している主な企業は、Bajaj Auto Limited、Bodo Vehicle Group Co Ltd.、TVS Motor Company、Piaggio Group、Chongqing Zongshen Vehicle Co.Ltd.、Electrotherm Ltd.、Adapt Motors、Euler Motors、Hero Electric Vehicles Pvt Ltd.、Okinawa Autotech Internationall Private Limited、Altigreen、Terra Motors Corporation、Mahindra Electric Mobility Limited、ATUL Auto Limited、Sazgar Engineering Works Limited、Kinetic Green Energy & Power Solution Ltd.、JS Auto Pvt. Ltd.、Omega Seiki Private Limited, Kabira Mobility Pvt. Ltd., Lohia Auto Industries Ltd., E-Tuk Factory BV, Avan Motors, Jiangsu Kingbon Vehicle Co Ltd., Changzhou Yufeng Vehicle Co Ltd., Jiangsu East Yonsland Vehicle Manufacturing Co Ltd., Goenka Electric Motor Vehicles Pvt Ltd., Scooters India Limited, Tunwal E Vehicles Pvt Ltd., Gemopai Electric, Biliti Electric Inc. アジア太平洋地域は、2023年の電動3輪車市場において最大の地域であり、予測期間において最も急成長する地域となる見込みである。電動三輪車市場レポート対象地域は、アジア太平洋、西欧、東欧、北米、南米、中東、アフリカである。 電動三輪車市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、イタリア、スペイン、カナダです。 電動三輪車市場は、電動オートリキシャ、電動カーゴトライク、電動タクシートライク、電動ユーティリティトライク、電動身体障害者モビリティトライクの販売で構成される。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」の価値、すなわち、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値である。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれる。 市場価値とは、指定された市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスを販売、助成金、または寄付を通じて得る収益を、通貨(特に指定がない限り米ドル)で表したものと定義される。 特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.電動3輪車市場の特徴 3.電動3輪車市場の動向と戦略 4.電動三輪車市場-マクロ経済シナリオ 4.1.高インフレの市場への影響 4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響 4.3.COVID-19の市場への影響 5.電動三輪車の世界市場規模と成長 5.1.電動三輪車の世界市場の促進要因と抑制要因 5.1.1.市場の促進要因 5.1.2.市場の阻害要因 5.2.電動三輪車の世界歴史的市場規模および成長、2018年~2023年、金額(億ドル) 5.3.電動三輪車の世界予測市場規模・成長率、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル) 6.電動三輪車市場のセグメンテーション 6.1.電動三輪車の世界市場、車両別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 旅客輸送車 ロードキャリア 6.2.電動三輪車の世界市場:電池別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル リチウムイオン ニッケル水素 鉛蓄電池 その他のタイプ 6.3.電動三輪車の世界市場、電力容量別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 1000Wまで 1000W以上1500W未満 1500W以上 7.電動三輪車市場の地域別・国別分析 7.1.電動三輪車の世界市場、地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 7.2.電動三輪車の世界市場:国別:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.アジア太平洋地域の電動三輪車市場 8.1.アジア太平洋地域の電動三輪車市場概要 地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制機関, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資, 主要企業 8.2.アジア太平洋地域の電動三輪車市場、車両別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.3.アジア太平洋地域の電動三輪車市場:電池別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.4.アジア太平洋地域の電動三輪車市場:電力容量別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.中国の電動三輪車市場 9.1.中国の電動三輪車市場概要 9.2.中国電動三輪車市場、車両別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 9.3.中国電動三輪車市場:電池別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.4.中国電動三輪車市場:電力容量別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033億ドル 4. 10.インドの電動三輪車市場 10.1.インド電動三輪車市場:車両別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.2.インド電動三輪車市場:電池別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.3.インド電動三輪車市場:電力容量別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.日本の電動三輪車市場 11.1.日本の電動三輪車市場概要 11.2.日本の電動三輪車市場、車両別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.3.日本の電動三輪車市場:電池別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.4.日本の電動三輪車市場:電源容量別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.オーストラリアの電動三輪車市場 12.1.オーストラリア電動三輪車市場:車両別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.2.オーストラリア電動三輪車市場:電池別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.3.オーストラリア電動三輪車市場:電力容量別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.インドネシアの電動三輪車市場 13.1.インドネシア電動三輪車市場:車両別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.2.インドネシアの電動三輪車市場:電池別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.3.インドネシア電動三輪車市場:電源容量別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.韓国の電動三輪車市場 14.1.韓国の電動三輪車市場概観 14.2.韓国の電動三輪車市場、車両別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 14.3.韓国電動三輪車市場:バッテリー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.4.韓国電動三輪車市場:電力容量別セグメント:歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033F、10億ドル 15.西ヨーロッパの電動三輪車市場 15.1.西欧の電動三輪車市場概観 15.2.西欧の電動三輪車市場、車両別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.3.西欧の電動三輪車市場:バッテリー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.4.西欧の電動三輪車市場:電力容量別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.イギリスの電動三輪車市場 16.1.イギリスの電動三輪車市場:車両別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.2.イギリスの電動三輪車市場:バッテリー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.3.イギリスの電動三輪車市場:電力容量別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.ドイツの電動三輪車市場 17.1.ドイツの電動三輪車市場:車両別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.2.ドイツ電動三輪車市場:電池別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.3.ドイツ電動三輪車市場:電力容量別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.フランスの電動三輪車市場 18.1.フランス電動三輪車市場:車両別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.2.フランス電動三輪車市場:電池別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.3.フランス電動三輪車市場:電力容量別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.イタリアの電動三輪車市場 19.1.イタリアの電動三輪車市場:車両別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.2.イタリアの電動三輪車市場:電池別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.3.イタリアの電動三輪車市場:電力容量別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.スペインの電動三輪車市場 20.1.スペインの電動三輪車市場:車両別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.2.スペイン電動三輪車市場:電池別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.3.スペイン電動三輪車市場:電力容量別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.東欧の電動三輪車市場 21.1.東欧の電動三輪車市場概要 21.2.東欧の電動三輪車市場、車両別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.3.東欧の電動三輪車市場:電池別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.4.東欧の電動三輪車市場:電力容量別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.ロシアの電動三輪車市場 22.1.ロシアの電動三輪車市場:車両別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.2.ロシアの電動三輪車市場:電池別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.3.ロシアの電動三輪車市場:電力容量別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.北米の電動三輪車市場 23.1.北米の電動三輪車市場概観 23.2.北米の電動三輪車市場、車両別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.3.北米の電動三輪車市場:電池別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.4.北米の電動三輪車市場:電力容量別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.米国の電動三輪車市場 24.1.米国の電動三輪車市場概観 24.2.米国の電動三輪車市場、車両別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.3.米国の電動三輪車市場:電池別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.4.米国の電動三輪車市場:電力容量別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.カナダの電動三輪車市場 25.1.カナダの電動三輪車市場概観 25.2.カナダの電動三輪車市場、車両別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 25.3.カナダの電動三輪車市場:バッテリー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.4.カナダ電動三輪車市場:電力容量別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.南米の電動三輪車市場 26.1.南米の電動三輪車市場概観 26.2.南米の電動三輪車市場、車両別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.3.南米の電動三輪車市場:バッテリー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.4.南米の電動三輪車市場:電力容量別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.ブラジルの電動三輪車市場 27.1.ブラジル電動三輪車市場:車両別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.2.ブラジル電動三輪車市場:電池別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.3.ブラジル電動三輪車市場:電力容量別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.中東の電動三輪車市場 28.1.中東の電動三輪車市場概観 28.2.中東の電動三輪車市場、車両別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.3.中東の電動三輪車市場:電池別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.4.中東の電動三輪車市場:電力容量別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.アフリカの電動三輪車市場 29.1.アフリカの電動三輪車市場概観 29.2.アフリカの電動三輪車市場、車両別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.3.アフリカの電動三輪車市場:バッテリー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.4.アフリカの電動三輪車市場:電力容量別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 30.電動三輪車市場の競争環境と企業プロファイル 30.1.電動三輪車市場の競争環境 30.2.電動三輪車市場の企業プロファイル 30.2.1.バジャイ・オート社 30.2.1.1.概要 30.2.1.2.製品とサービス 30.2.1.3.戦略 30.2.1.4.財務パフォーマンス 30.2.2.博動車集団股份有限公司 30.2.2.1.概要 30.2.2.2.製品とサービス 30.2.2.3.戦略 30.2.2.4.財務パフォーマンス 30.2.3.TVSモーター・カンパニー 30.2.3.1.概要 30.2.3.2.製品とサービス 30.2.3.3.戦略 30.2.3.4.財務パフォーマンス 30.2.4.ピアッジオグループ 30.2.4.1.概要 30.2.4.2.製品とサービス 30.2.4.3.戦略 30.2.4.4.財務パフォーマンス 30.2.5.重慶宗臣汽車有限公司Ltd. 30.2.5.1.概要 30.2.5.2.製品とサービス 30.2.5.3.戦略 30.2.5.4.財務パフォーマンス 31.電動3輪車市場 その他の主要企業と革新的企業 31.1.エレクトロサーム社 31.2.アダプトモーターズ 31.3.オイラーモーターズ 31.4.ヒーロー・エレクトリック・ビークル(Hero Electric Vehicles Pvt Ltd. 31.5.沖縄オートテック・インターナショナル 31.6.アルティグリーン 31.7.テラモーターズ株式会社 31.8.マヒンドラ・エレクトリック・モビリティ・リミテッド 31.9.ATULオート・リミテッド 31.10.サズガー・エンジニアリング・ワークス・リミテッド 31.11.キネティック・グリーン・エナジー&パワー・ソリューション社 31.12.JSオート社 31.13.オメガ精機プライベート・リミテッド 31.14.カビラ・モビリティ社 31.15.ロヒア・オート・インダストリーズ社 32.世界の電動3輪車市場の競合ベンチマーキング 33.電動三輪車の世界市場競争ダッシュボード 34.電動三輪車市場における主なM&A 35.電動三輪車市場の将来展望と可能性分析 35.1 2028年の電動三輪車市場-最も新しい機会を提供する国々 35.2 2028年の電動三輪車市場:最も新たな機会を提供するセグメント 35.3 2028年の電動三輪車市場-成長戦略 35.3.1 市場動向に基づく戦略 35.3.2 競合他社の戦略 36.付録 36.1.略語 36.2.通貨 36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率 36.4.調査に関するお問い合わせ 36.5.ビジネスリサーチ会社 36.6.著作権と免責事項
SummaryThe electric three-wheeler is a type of vehicle powered by electricity and equipped with three wheels, deviating from the conventional four-wheel structure typical in most automobiles. These vehicles operate on electricity, providing a more energy-efficient alternative compared to traditional fossil fuel-based three-wheelers. They commonly serve as essential transportation options in micro-transport scenarios. Table of Contents1. Executive Summary
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よくあるご質問The Business Research Company (TBRC)社はどのような調査会社ですか?The Business Research Company (TBRC)はインドを主要拠点に世界の多様な市場を調査・予測し、調査レポートを積極的に出版しています。調査対象には技術、ライフサイエンス、重... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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2024/11/20 10:26 155.91 円 165.77 円 200.60 円 |