![]() AIチップ市場、2035年まで:産業動向と世界予測AI Chip Market, Till 2035: Industry Trends and Global Forecasts Roots Analysisによると、世界のAIチップ市場規模は、2035年までの予測期間中に34.84%のCAGRで、現在の316億米ドルから2035年までに8468億米ドルに成長すると推定されている。 AIチップ市場の機会は、以下のセ... もっと見る
サマリーRoots Analysisによると、世界のAIチップ市場規模は、2035年までの予測期間中に34.84%のCAGRで、現在の316億米ドルから2035年までに8468億米ドルに成長すると推定されている。AIチップ市場の機会は、以下のセグメントに分布している: チップの種類 特定用途向け集積回路(ASIC) 中央演算処理装置(CPU) フィールドプログラマブルゲートアレイ(FPGA) グラフィックス・プロセッシング・ユニット(GPU) その他 処理の種類 クラウド エッジ 技術タイプ マルチチップモジュール システム・イン・パッケージ システム・オン・チップ その他 機能の種類 推論 トレーニング アプリケーションの種類 コンピュータビジョン 自然言語処理 ネットワークセキュリティ ロボティクス その他 エンドユーザー 農業 自動車 政府 ヘルスケア 人事 製造業 小売業 その他 企業の種類 大企業 中小企業 地域 北米 米国 カナダ メキシコ その他の北米諸国 ヨーロッパ オーストリア ベルギー デンマーク フランス ドイツ アイルランド イタリア オランダ ノルウェー ロシア スペイン スウェーデン スイス 英国 その他のヨーロッパ諸国 アジア 中国 インド 日本 シンガポール 韓国 その他のアジア諸国 ラテンアメリカ ブラジル チリ コロンビア ベネズエラ その他のラテンアメリカ諸国 中東・北アフリカ エジプト イラン イラク イスラエル クウェート サウジアラビア UAE その他のMENA諸国 その他の国 オーストラリア ニュージーランド その他の国 AIチップ市場:成長とトレンド フォーブス誌によると、企業の64%が人工知能(AI)によってビジネスの生産性が向上すると考えている。さらに、2030年までに道路を走る車の10台に1台が自動運転になると予測されている。こうした中、AIチップは効率性と革新性の向上を通じて、AIとロボット工学の未来を牽引している。これらのAIチップは、AIに関連する複雑なアルゴリズム・タスクを実行するために設計された特殊な集積回路である。AIチップには、ヘルスケア、金融、自動車、通信など、さまざまな分野にわたってさまざまな用途があることに留意することが重要です。これらのチップを活用する主な利点には、業務効率の向上、迅速なリアルタイム対応、膨大な量のデータを迅速かつ効果的に処理する能力などがある。さらに、AIチップは、自然言語処理、画像認識、予測分析など、さまざまな高度な機能を提供する。注目すべきは、インターネットとデジタル技術の急速な拡大により、主要分野でのAIの採用が増加していることだ。興味深いことに、ChatGPTはわずか5日間で100万人以上のユーザーを集めることに成功し、AIが受け入れられつつあることを浮き彫りにしている。 AIチップ市場は、イノベーションとデジタル変革に向けた世界的な移行において重要な要素になりつつあり、AIにおける技術効率の向上を目指している。自然言語処理と機械学習は、電力効率と応答速度を向上させ、その潜在能力をフルに発揮する上で極めて重要です。さらに、NVIDIAの最先端GPUとIntelのGaudiプロセッサは、エッジAIとともに、この現代的な状況におけるリアルタイムの意思決定を促進する上で極めて重要である。最近、セレブラス・システムズは2024年9月、最新のAIチップ「セレブラス・インファレンス」を発表した。セレブラス・インファレンスは、エヌビディアのGPUの20倍高速で、1チップ上に4兆個以上のトランジスタを搭載していると主張している。 https://www.rootsanalysis.com/img006/ai-chip-market-by-type-of-processing.png 現在進行中の技術的進歩と投資家の関心の高まりに後押しされ、世界のAIチップ市場は予測期間中に健全なペースで成長すると予想される。 AIチップ市場:主要セグメント チップタイプ別市場シェア チップの種類に基づき、世界のAIチップ市場は特定用途向け集積回路(ASIC)、中央演算処理装置(CPU)、フィールドプログラマブルゲートアレイ(FPGA)、グラフィックス処理装置(GPU)、その他に区分される。当社の推定によると、現在、中央処理装置(CPU)セグメントが市場の大半のシェアを占めている。これは、データセンターやエッジ・デバイスでCPUが幅広く使用され、インストールベースが大きいためである。しかし、特定用途向け集積回路(ASIC)セグメントは、予測期間中により高いCAGRで成長すると予測されている。 処理タイプ別市場シェア AIチップ市場は、処理の種類によってクラウドとエッジに区分される。当社の推定によると、現在、クラウドセグメントが市場の大半のシェアを占めている。これは、高性能のニーズを満たし、スケーラビリティと柔軟性を提供し、データの集中化を促進し、コスト効率を確保する能力があるためと考えられる。しかし、エッジセグメントは予測期間中により高いCAGRで成長すると予測されている。 技術タイプ別市場シェア AIチップ市場は、技術の種類に基づいて、マルチチップモジュール、システムインパッケージング、システムオンチップ、その他に区分される。当社の推定によると、現在、システムオンチップセグメントが市場の大半のシェアを占めており、さらに、このセグメントは将来的に高いCAGRで成長すると予測されている。これは、複数のコンポーネントを1つのチップにまとめることができるためであり、特にAIアプリケーションに有益である。 機能タイプ別市場シェア AIチップ市場は、機能の種類によって推論とトレーニングに区分される。当社の推計によると、現在、推論セグメントが市場の大半のシェアを占めており、さらに、このセグメントは将来的に高いCAGRで成長すると予測されている。これは、業務の改善と顧客体験の向上のためにAIの利用が増加していることに起因している。データセンターはAI機能を拡張しており、高性能推論チップの需要を高めている。 アプリケーションタイプ別市場シェア アプリケーションの種類によって、AIチップ市場はコンピュータビジョン、自然言語処理、ネットワークセキュリティ、ロボット工学、その他に区分される。当社の推計によると、現在、コンピュータビジョン分野が市場の大半のシェアを占めており、この分野は今後、より高いCAGRで成長すると予測されている。これは、多くの産業において自動化と効率化を強化する上で不可欠な機能であることに起因している。品質管理、監視、リアルタイムデータ分析などの用途でAI駆動システムへの依存が高まっているため、複雑な視覚データを処理できる専用チップへの需要が高まっている。 エンドユーザー別市場シェア エンドユーザーに基づき、AIチップ市場は農業、自動車、政府、ヘルスケア、人材、製造、小売、その他に区分される。当社の推計によると、現在、ヘルスケア分野が市場の大半のシェアを占めている。これは、患者データ管理、医療画像分析、AIチップ技術を活用した診断アプリケーションの需要が高まり、医療提供の効率と精度が向上しているためと考えられる。しかし、自動車分野は予測期間中により高いCAGRで成長すると予測されている。 企業タイプ別市場シェア 企業のタイプに基づいて、AIチップ市場は大企業と中小企業に区分される。当社の推計によると、現在、大企業セグメントが市場の大半のシェアを占めている。これは、大企業の豊富な資金力、広範な研究開発能力、市場での確立された存在感、事業成長へのコミットメントに起因している。しかし、中小企業セグメントは予測期間中により高いCAGRで成長すると予測されている。 地域別市場シェア AIチップ市場は、地域別に北米、欧州、アジア、中南米、中東・北アフリカ、その他の地域に区分される。当社の推計によると、現在、北米が市場の大半のシェアを占めている。これは、大手テクノロジー企業が集中していること、人工知能の研究開発に多額の投資を行っていること、インフラが確立されていることなどに起因している。しかし、アジアの市場シェアは予測期間中により高いCAGRで成長すると予測されている。 AIチップ市場参入企業 アドバンスト・マイクロ・デバイス アマゾン ジェネラル・ビジョン グーグル ジルファルコン・テクノロジー ファーウェイ・テクノロジー IBM インフィニオンテクノロジーズ インテル クネロン マイクロソフト MYTHIC エヌビディア NXPセミコンダクターズ クアルコム・インコーポレーテッド サムスン電子 東芝 ウェーブコンピューティング AIチップ市場:調査範囲 AIチップ市場に関する当レポートでは、以下のような様々なセクションに関する洞察を掲載しています: 市場サイジングと機会分析:A]チップのタイプ、[B]処理のタイプ、[C]技術のタイプ、[D]機能のタイプ、[E]アプリケーションのタイプ、[F]エンドユーザー、[G]企業のタイプ、[H]地理的地域など、主要な市場セグメントに焦点を当てたAIチップ市場の詳細分析。 競争環境:A]設立年、[B]企業規模、[C]本社所在地、[D]所有構造など、いくつかの関連パラメータに基づいて、AIチップ市場に従事する企業を包括的に分析。 企業プロフィール:A]本社所在地、[B]企業規模、[C]企業使命、[D]企業フットプリント、[E]経営陣、[F]連絡先詳細、[G]財務情報、[H]事業セグメント、[I]AIチップポートフォリオ、[J]堀分析、[K]最近の動向、および情報に基づいた将来の見通しに関する詳細を提供します。 メガトレンド:AIチップ業界で進行中のメガトレンドの評価。 特許分析:A]特許の種類、[B]特許公開年、[C]特許年代、[D]主要プレーヤーなどの関連パラメータに基づき、AIチップ領域で出願/付与された特許の洞察に満ちた分析。 最近の動向:A]イニシアチブの年、[B]イニシアチブのタイプ、[C]地理的分布、[D]最も活発なプレーヤーなど、関連するパラメーターに基づく分析とともに、AIチップ市場で行われた最近の開発の概要。 ポーターの5つの力分析:新規参入の脅威、買い手の交渉力、供給者の交渉力、代替製品の脅威、既存競合企業間の競争など、AIチップ市場に存在する5つの競争力の分析。 SWOT分析:洞察に満ちたSWOTフレームワークで、この領域の強み、弱み、機会、脅威を浮き彫りにします。さらに、各SWOTパラメータの相対的な影響を強調したハーベイボール分析を提供します。 本レポートでお答えする主な質問 現在、この市場に参入している企業は何社あるか? この市場をリードする企業は? AIチップ市場におけるエッジAIの重要性は? この市場の進化に影響を与えそうな要因は何か? 現在と将来の市場規模は? この市場のCAGRは? 現在および将来の市場機会は主要市場セグメントにどのように分配されそうか? どのタイプのAIチップが市場を支配すると予想されるか? 本レポートを購入する理由 本レポートは包括的な市場分析を提供し、市場全体と特定のサブセグメントに関する詳細な収益予測を提供します。この情報は、既存の市場リーダーと新規参入企業の両方にとって貴重なものです。 利害関係者は本レポートを活用することで、市場内の競争力学をより深く理解することができます。競合状況を分析することで、企業は市場でのポジショニングを最適化し、効果的な市場参入戦略を策定するための情報に基づいた意思決定を行うことができます。 当レポートは、主要な促進要因、障壁、機会、課題など、市場の包括的な概要を関係者に提供します。この情報により、関係者は市場動向を把握し、成長見込みを活用するためのデータ主導の意思決定を行うことができます。 その他の特典 本レポートの全分析モジュール用無料エクセルデータパック 10%の無料コンテンツカスタマイズ リサーチチームによる詳細レポートのウォークスルーセッション レポートが 6~12 ヶ月以上前の場合、無料でレポートを更新 目次セクション I:報告書の概要1.はじめに 1.1.はじめに 1.2.市場シェア 1.3.主要市場インサイト 1.4.レポート範囲 1.5.回答された主な質問 1.6.各章の概要 2.研究方法論 2.1.章の概要 2.2.調査の前提 2.3.データベースの構築 2.3.1.データ収集 2.3.2.データの検証 2.3.3.データ分析 2.4.プロジェクトの方法論 2.4.1.二次調査 2.4.1.1.年次報告書 2.4.1.2.学術研究論文 2.4.1.3.企業ウェブサイト 2.4.1.4.投資家向けプレゼンテーション 2.4.1.5.規制当局への届出 2.4.1.6.ホワイトペーパー 2.4.1.7.業界出版物 2.4.1.8.会議およびセミナー 2.4.1.9.政府ポータル 2.4.1.10.メディアおよびプレスリリース 2.4.1.11.ニュースレター 2.4.1.12.業界データベース 2.4.1.13.ルーツ独自のデータベース 2.4.1.14.有料データベースと情報源 2.4.1.15.ソーシャルメディア・ポータル 2.4.1.16.その他の二次情報源 2.4.2.一次調査 2.4.2.1.はじめに 2.4.2.2.種類 2.4.2.2.1.質的 2.4.2.2.2.量的 2.4.2.3.利点 2.4.2.4.テクニック 2.4.2.4.1.インタビュー 2.4.2.4.2.アンケート調査 2.4.2.4.3.フォーカス・グループ 2.4.2.4.4.観察調査 2.4.2.4.5.ソーシャルメディア交流 2.4.2.5.ステークホルダー 2.4.2.5.1.企業幹部(CXO) 2.4.2.5.2.取締役会 2.4.2.5.3.社長および副社長 2.4.2.5.4.主要オピニオンリーダー 2.4.2.5.5.研究開発責任者 2.4.2.5.6.技術専門家 2.4.2.5.7.サブジェクト・マター・エキスパート 2.4.2.5.8.科学者 2.4.2.5.9.医師およびその他の医療提供者 2.4.2.6.倫理と誠実さ 2.4.2.6.1.研究倫理 2.4.2.6.2.データの完全性 2.4.3.分析ツールとデータベース 3.市場ダイナミクス 3.1.予測手法 3.1.1.トップダウンアプローチ 3.1.2.ボトムアップアプローチ 3.1.3.ハイブリッド・アプローチ 3.2.市場評価の枠組み 3.2.1.総アドレス可能市場(TAM) 3.2.2.サービス可能市場(SAM) 3.2.3.サービス可能市場(SOM) 3.2.4.現在獲得可能な市場(CAM) 3.3.予測ツールと技法 3.3.1.定性的予測 3.3.2.相関 3.3.3.回帰 3.3.4.時系列分析 3.3.5.外挿 3.3.6.収束 3.3.7.予測誤差分析 3.3.8.データの可視化 3.3.9.シナリオプランニング 3.3.10.感度分析 3.4.主な検討事項 3.4.1.人口統計 3.4.2.市場アクセス 3.4.3.償還シナリオ 3.4.4.業界再編 3.5.強固な品質管理 3.6.主要市場セグメント 3.7.制限事項 4.マクロ経済指標 4.1.章の概要 4.2.市場ダイナミクス 4.2.1.期間 4.2.1.1.過去のトレンド 4.2.1.2.現状と予測 4.2.2.通貨カバレッジ 4.2.2.1.市場に影響を与える主要通貨の概要 4.2.2.2.通貨変動の業界への影響 4.2.3.為替の影響 4.2.3.1.為替レートの評価と市場への影響 4.2.3.2.為替リスク軽減のための戦略 4.2.4.景気後退 4.2.4.1.過去の不況の歴史的分析と教訓 4.2.4.2.現在の経済状況の評価と市場への潜在的影響 4.2.5.インフレ 4.2.5.1.経済におけるインフレ圧力の測定と分析 4.2.5.2.インフレが市場に与える潜在的影響 4.2.6.金利 4.2.6.1.金利の概要と市場への影響 4.2.6.2.金利リスク管理戦略 4.2.7.商品フロー分析 4.2.7.1.商品の種類 4.2.7.2.原産地と仕向地 4.2.7.3.価値と重量 4.2.7.4.輸送手段 4.2.8.世界貿易のダイナミクス 4.2.8.1.輸入シナリオ 4.2.8.2.輸出シナリオ 4.2.9.戦争影響分析 4.2.9.1.ロシア・ウクライナ戦争 4.2.9.2.イスラエル・ハマス戦争 4.2.10.COVIDの影響/関連要因 4.2.10.1.世界経済への影響 4.2.10.2.産業別インパクト 4.2.10.3.政府の対応と景気刺激策 4.2.10.4.今後の見通しと適応戦略 4.2.11.その他の指標 4.2.11.1.財政政策 4.2.11.2.個人消費 4.2.11.3.国内総生産(GDP) 4.2.11.4.雇用 4.2.11.5.税金 4.2.11.6.研究開発イノベーション 4.2.11.7.株式市場のパフォーマンス 4.2.11.8.サプライチェーン 4.2.11.9.クロスボーダー・ダイナミクス セクション II:定性的洞察 5.エグゼクティブサマリー 6.はじめに 6.1.章の概要 6.2.AIチップ市場の概要 6.2.1.エージェントシステムの種類 6.2.2.応用分野 6.2.3.エージェントの役割 6.2.4.製品の種類 6.3.将来の展望 7.規制シナリオ セクション III: 市場概要 8.主要プレイヤーの総合データベース 9.競争環境 9.1.各章の概要 9.2.AIチップ市場の全体像 9.2.1.設立年別分析 9.2.2.企業規模別分析 9.2.3.本社所在地別分析 9.2.4.所有形態別分析 10.ホワイトスペース分析 11.競争力分析 12.AIチップ市場における新興企業エコシステム 12.1.AIチップ市場スタートアップの市場ランドスケープ 12.1.1.設立年別分析 12.1.2.企業規模別分析 12.1.3.企業規模別・設立年別分析 12.1.4.本社所在地別分析 12.1.5.企業規模別・本社所在地別分析 12.1.6.オーナーシップ構造による分析 12.2.主な調査結果 セクションIV:企業プロフィール 13.企業プロフィール 13.1.各章の概要 13.2.アリババグループ 13.2.1.会社概要 13.2.2.企業使命 13.2.3.フットプリント 13.2.4.経営陣 13.2.5.連絡先 13.2.6.財務実績 13.2.7.事業セグメント 13.2.8.サービス/製品ポートフォリオ(プロジェクト別) 13.2.9.MOAT分析 13.2.10.最近の動向と将来展望 * その他の下記企業についても、公開情報に基づき同様の詳細を記載している。 13.3.アマゾン・ウェブ・サービス 13.4.アップル 13.5.アバモ 13.6.バイドゥ 13.7.グーグル 13.8.ヒューレット・パッカード 13.9.IBM 13.10.IPsoft 13.11.メタ 13.12.マイクロソフト 13.13.エヌビディア 13.14.ニュアンス・コミュニケーションズ 13.15.オラクル 13.16.セールスフォース 13.17.SAP SE 13.18.サウンドハウンド セクションV:市場動向 14.メガトレンド分析 15.アンメット・ニーズ分析 16.特許分析 17.最近の動向 17.1.章の概要 17.2.最近の資金調達 17.3.最近のパートナーシップ 17.4.その他の最近の取り組み 第6節 市場機会分析 18.世界のAIチップ市場 18.1.各章の概要 18.2.主な前提条件と方法論 18.3.市場に影響を与えるトレンドの混乱 18.4.需要サイドの動向 18.5.供給サイドの動向 18.6.世界のAIチップ市場、過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.7.多変量シナリオ分析 18.7.1.保守的シナリオ 18.7.2.楽観的シナリオ 18.8.投資可能性指数 18.9.主要市場セグメント 19.エージェントシステムのタイプに基づく市場機会 19.1.各章の概要 19.2.主な前提条件と方法論 19.3.収益シフト分析 19.4.市場の動き分析 19.5.普及-成長(P-G)マトリックス 19.6.マルチエージェント向けAIチップ市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.7.シングルエージェント向けAIチップ市場:歴史推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.8.データの三角測量と検証 19.8.1.二次情報源 19.8.2.一次情報源 19.8.3.統計モデリング 20.応用分野に基づく市場機会 20.1.章の概要 20.2.主要前提条件と方法論 20.3.収益シフト分析 20.4.市場の動き分析 20.5.普及-成長(P-G)マトリックス 20.6.カスタマーサービス・バーチャルアシスタント向けAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.7.ヘルスケア向けAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.8.データの三角測量と検証 20.8.1.二次情報源 20.8.2.一次情報源 20.8.3.統計モデリング 21.エージェントの役割に基づく市場機会 21.1.章の概要 21.2.主な前提条件と方法論 21.3.収益シフト分析 21.4.市場の動き分析 21.5.普及-成長(P-G)マトリックス 21.6.コード生成用AIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.7.カスタマーサービス向けAIチップ市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.8.マーケティング向けAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.9.生産性向上・パーソナルアシスタント向けAIチップ市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.10.販売向けAIチップ市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.11.データの三角測量と検証 21.11.1.二次情報源 21.11.2.一次情報源 21.11.3.統計モデリング 22.技術の種類に基づく市場機会 22.1.各章の概要 22.2.主要前提条件と方法論 22.3.収益シフト分析 22.4.市場の動き分析 22.5.普及-成長(P-G)マトリックス 22.6.ディープラーニング向けAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.7.機械学習向けAIチップ市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.8.データの三角測量と検証 22.8.1.二次情報源 22.8.2.一次情報源 22.8.3.統計モデリング 23.製品の種類に基づく市場機会 23.1.各章の概要 23.2.主要前提条件と方法論 23.3.収益シフト分析 23.4.市場の動き分析 23.5.普及-成長(P-G)マトリックス 23.6.ビルドユアオウンエージェント向けAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.7.Ready to Deploy Agent向けAIチップ市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.8.データの三角測量と検証 23.8.1.二次情報源 23.8.2.一次情報源 23.8.3.統計モデリング 24.北米におけるAIチップの市場機会 24.1.各章の概要 24.2.主要前提条件と方法論 24.3.収益シフト分析 24.4.市場の動き分析 24.5.普及-成長(P-G)マトリックス 24.6.北米のAIチップ市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.1.米国のAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.2.カナダのAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.3.メキシコのAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.4.その他の北米諸国のAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.7.データの三角測量と検証 25.欧州におけるAIチップの市場機会 25.1.各章の概要 25.2.主要前提条件と方法論 25.3.収益シフト分析 25.4.市場の動き分析 25.5.普及-成長(P-G)マトリックス 25.6.欧州のAIチップ市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.1.オーストリアのAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.2.ベルギーのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.3.デンマークのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.4.フランスのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.5.ドイツのAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.6.アイルランドのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.7.イタリアのAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.8.オランダのAIチップ市場オランダの歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.9.ノルウェーのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.10.ロシアのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.11.スペインのAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.12.スウェーデンのAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.13.スウェーデンのAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.14.スイスのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.15.イギリスのAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.16.その他の欧州諸国のAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.7.データの三角測量と検証 26.アジアにおけるAIチップの市場機会 26.1.各章の概要 26.2.主要前提条件と方法論 26.3.収益シフト分析 26.4.市場の動き分析 26.5.普及-成長(P-G)マトリックス 26.6.アジアのAIチップ市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.1.中国のAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.2.インドのAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.3.日本のAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.4.シンガポールのAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.5.韓国のAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.6.その他のアジア諸国のAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.7.データの三角測量と検証 27.中東・北アフリカ(メナ)におけるAIチップの市場機会 27.1.各章の概要 27.2.主要前提条件と方法論 27.3.収益シフト分析 27.4.市場の動き分析 27.5.普及-成長(P-G)マトリックス 27.6.中東・北アフリカ(MENA)のAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.1.エジプトのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(205年まで) 27.6.2.イランのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.3.イラクのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.4.イスラエルのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.5.クウェートのAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.6.サウジアラビアのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.7.アラブ首長国連邦(UAE)のAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.8.その他のMENA諸国のAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.7.データの三角測量と検証 28.ラテンアメリカにおけるAIチップの市場機会 28.1.各章の概要 28.2.主要前提条件と方法論 28.3.収益シフト分析 28.4.市場の動き分析 28.5.普及-成長(P-G)マトリックス 28.6.ラテンアメリカのAIチップ市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.1.アルゼンチンのAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.2.ブラジルのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.3.チリのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.4.コロンビアのAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.5.ベネズエラのAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.6.その他の中南米諸国のAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.7.データの三角測量と検証 29.その他の地域におけるAIチップの市場機会 29.1.各章の概要 29.2.主要前提条件と方法論 29.3.収益シフト分析 29.4.市場の動き分析 29.5.普及-成長(P-G)マトリックス 29.6.その他の地域のAIチップ市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 29.6.1.オーストラリアのAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 29.6.2.ニュージーランドのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 29.6.3.その他の国のAIチップ市場 29.7.データの三角測量と検証 30.市場集中度分析:主要プレーヤー別分布 30.1.主要プレーヤー1 30.2.主要プレーヤー2 30.3.リーディングプレーヤー3 30.4.リーディングプレーヤー4 30.5.リーディングプレーヤー5 30.6.リーディングプレーヤー6 30.7.リーディングプレーヤー7 30.8.リーディングプレーヤー8 31.隣接市場分析 セクションVII:戦略ツール 32.主な勝利戦略 33.ポーターファイブフォース分析 34.SWOT分析 35.バリューチェーン分析 36.ルーツ戦略的提言 36.1.章の概要 36.2.主要事業関連戦略 36.2.1.研究開発 36.2.2.製品製造 36.2.3.商品化/市場投入 36.2.4.販売とマーケティング 36.3.主要事業関連戦略 36.3.1.リスク管理 36.3.2.労働力 36.3.3.財務 36.3.4.その他 セクションVIII:その他の独占的洞察 37.一次調査からの洞察 38.レポートの結論 セクションIX付録 39.表データ 40.企業・団体リスト 41.カスタマイズの機会 42.ルーツサブスクリプションサービス 43.著者詳細
SummaryAs per Roots Analysis, the global AI chip market size is estimated to grow from USD 31.6 billion in the current year to USD 846.8 billion by 2035, at a CAGR of 34.84% during the forecast period, till 2035. Table of ContentsSECTION I: REPORT OVERVIEW
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