紳士服市場の世界予測レポート:国別・企業別分析 2025-2033Menswear Market Global Forecast Report: Countries and Company Analysis 2025-2033 紳士服市場分析 世界の紳士服市場は、2024年の5,957億4,000万米ドルから2033年には9,369億4,000万米ドルに達し、2025年から2033年にかけての年平均成長率は5.16%となる。可処分所得の増加、ジェンダー規範の変... もっと見る
サマリー紳士服市場分析世界の紳士服市場は、2024年の5,957億4,000万米ドルから2033年には9,369億4,000万米ドルに達し、2025年から2033年にかけての年平均成長率は5.16%となる。可処分所得の増加、ジェンダー規範の変化、ソーシャルメディアの影響力、オンライン小売の成長、パーソナライゼーションのニーズ、持続可能性のトレンド、有名デザイナーやブランドとの提携などが、紳士服業界の拡大に寄与している。 世界の紳士服産業の概要 婦人服に比べ、紳士服は一般的に落ち着いた装飾、ニュートラルな色合い、丈夫で構造的な生地で構成されている。カジュアル、フォーマル、エスニック、アスレチック、防寒着、ナイトウェアなど、幅広いスタイルがある。パーソナライズされ、カスタマイズされた衣料品への需要の高まりは、このビジネスにおける最も新しい展開のひとつである。男性のファッション意識が高まり、外見を重視するようになった結果、紳士服のニーズは世界的に高まっている。さらに、eコマース部門の爆発的な上昇と購買力の高まりにより、男性の衣料品への支出は増加している。オンラインショッピングプラットフォームは便利で時間効率が良く、様々な可能性を提供してくれるため、彼らもオンラインショッピングで衣服を購入するようになった。さらに、環境に対する意識が高まるにつれ、多くの有名メーカーが、肌トラブルを引き起こす可能性のある合成素材ではなく、オーガニック素材を使用した環境に優しい衣料品の生産に乗り出している。 さらに、アルマーニ、バーバリー、ラルフ・ローレンといった多くの高級ブランドは、男性専門部門を設立することで、商品ラインの拡大に注力している。この業界は、ソーシャルメディアの力の増大や、セレブリティの推薦、ホリデーセール、プロモーション割引など、メーカーによる積極的なマーケティング戦術など、他の多くの原因によって拡大している。 紳士服市場の原動力 オンラインショッピングとEコマースの成長 紳士服ビジネスは、オンラインショッピングとEコマースの爆発的な拡大により、比類のないアクセスのしやすさと手軽さで革命を遂げた。ハイエンド・ブランドから新進気鋭のデザイナーまで、消費者は多種多様なブランドから選べるようになった。AIによる提案、徹底した商品説明、ユーザーレビューにより、Eコマース・プラットフォームは、個々に合わせたショッピング体験を促進し、意思決定プロセスを合理化する。DTC(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)のビジネス手法は、より良い価格と迅速な出荷を提供し、バーチャル試着やサイズチャートは混乱をなくすのに役立つ。さらに、オンライン・ショッピングは地域的な制約を取り払うため、ブランドは世界中のオーディエンスにリーチすることができる。インフルエンサー・パートナーシップとソーシャル・コマースの出現は、ソーシャルメディア・プラットフォームとショッピングをさらに結びつけ、スムーズで魅力的な購買体験をもたらす。このデジタル革命の結果、男性がファッションを見つけ、購入する方法は変化し、業界の拡大に拍車をかけている。 メンズウェアのパーソナライゼーションとカスタマイズ 顧客が個々のスタイルを表現する、より個性的でフィットしたアパレルを求める中、カスタマイズとパーソナライゼーションは紳士服市場を推進する大きなトレンドとなっている。技術の発展により、企業は、パーソナライズされたアクセサリーやオーダーメイドのスーツやシャツなどのオーダーメイド・サービスを提供できるようになった。顧客は、オンライン・コンフィギュレーター、バーチャル・フィッティング・ルーム、3Dボディ・スキャニングを利用して、生地、色、フィット感など正確な特徴で衣服をカスタマイズすることができ、完璧なフィット感を保証することができる。このようなカスタマイズ商品の重視は、独自性や個性への欲求の高まりに対応している。限定品やオーダーメイド品を販売するブランドは、高級感や価値感を伝える。パーソナライゼーションは、消費者体験を向上させ、ブランド・ロイヤルティを促進し、紳士服ブランドが混雑した業界で際立つのに役立つ。 ソーシャルメディアと有名人の影響力の増大 紳士服市場のトレンドは、ソーシャルメディアやセレブリティの支持によって大きく形成される。インフルエンサーや有名人は、YouTube、Instagram、TikTokなどのプラットフォームを通じて世界中の視聴者にリーチすることで、新しいスタイルを紹介し、バイラルなファッション・モーメントを生み出すことができる。彼らのユニークなコレクション、ブランドとの提携、そして個人的なスタイルを共有する能力が需要を牽引している。レブロン・ジェームズのようなスポーツ選手や、ファレル・ウィリアムスやハリー・スタイルズのような有名人は、ラグジュアリーとストリートウェアやカジュアルスタイルを融合させることで、人気ファッションに頻繁に影響を与えている。ソーシャルメディアは、ブランドと顧客との直接的な関わりを促進すると同時に、専門的なトレンドを大衆化する。その結果、ソーシャルメディアとセレブリティ・カルチャーが常にスタイリッシュと見られるものを再定義しているため、男性は大胆で多様なデザインの選択肢を採用する力を得ている。 紳士服市場の地域別概要 紳士服のプレミアム販売は北米と欧州が牽引しているが、アジア太平洋地域は可処分所得の増加と流行に敏感な若者の影響で力強い成長を遂げている。中東と中南米では、カジュアル・プレミアム衣料の需要が高まっている。地域別の市場概要は以下の通り: 米国紳士服市場 高級品と日常着の両方に対する旺盛な需要により、米国の紳士服市場は世界で最も大きく、活気に満ちている。特に都市部では男性のファッションに対する意識が高まり、ファッショナブルで高品質な衣料品への需要が高まっている。アスレジャー、カジュアルウェア、在宅勤務用品の人気の高まりにより、従来の紳士服のカテゴリーも変化している。Eコマースは、利便性と豊富なブランドセレクションへのアクセスを提供するため、重要である。さらに、倫理的な生産方法と環境に優しい製品に対する消費者の要求は、持続可能性をより重要なものにしている。特にストリートウェアのトレンドは、有名人の推薦、ファッション・インフルエンサー、デザイナーとブランドの提携によってさらに加速している。可処分所得の増加や、個人的な表現手段としてのファッションへの欲求の高まりにより、この業界は今後も成長を続けると予想される。 例えば、H&Mは2022年5月に米国で、技術的に強化された全く新しい店舗内ショッピング体験を導入した。顧客は店頭で買い物をする際、パーソナライズされたおすすめ商品、迅速なチェックアウト、簡単な支払い、配送や返品オプションの改善を受けることができる。 中国紳士服市場 中間層の急増、可処分所得の増加、ファッションと個人のセンスの重視の高まりが、すべて中国における紳士服市場の急速な上昇に寄与している。特に北京、上海、広州などの都市では、ファッションに敏感な中国人男性が増えるにつれ、ハイエンド、ラグジュアリー、海外ブランドへの需要が高まっている。アスレジャー、ストリートウェア、カジュアルウェアは、現地の文化的変化や世界的なトレンドにより、よりファッショナブルになっている。TmallやJD.comのようなオンラインショッピングサイトは、手軽さと豊富な品揃えを提供しており、Eコマースは不可欠である。さらに、ソーシャルメディア、セレブリティの推薦、ファッションインフルエンサーが、若い顧客、特にZ世代に与える影響はますます大きくなってきている。 ドイツの紳士服市場 ドイツの紳士服市場は、控えめなエレガンス、品質、長寿への強いこだわりが特徴である。機能性を重視した伝統的なデザインは依然としてドイツの消費者に人気があるが、モダンでトレンディなデザインの市場も台頭している。多くのバイヤーが、倫理的かつ持続可能な方法で作られた衣料品を求めており、サステナブル・ファッションが大きなトレンドとなっている。カジュアルウェアやワークウェアの分野が伸びている一方で、高級紳士服は都市部、特にベルリンやミュンヘンで特に人気がある。顧客は、特に高級品やニッチアイテムのオンライン購入の手軽さを受け入れており、eコマースは急速に拡大している。ドイツの男性は、ソーシャルメディアや国際的なファッショントレンドのおかげで、ストリートウェアからアスレジャーまで、さまざまなスタイルを試すようになっている。この業界は、国内ブランドと外資系ブランドの両方によって推進され、今後も拡大し続けることが予想される。 サウジアラビアのメンズウェア市場 サウジアラビアの紳士服市場は、ファッション重視の高まりと、現代的で高級感のあるファッショナブルなスタイルへの移行により、急速に拡大している。中産階級の増加と若々しく流行に敏感な国民性が、伝統的なものと現代的なものの両方の需要を牽引している。リヤドやジェッダのような都市では高級ファッションが消費者に受け入れられ、海外ブランドを含む高級紳士服が人気を集めている。世界的なトレンドに合わせて、ストリートウェアやカジュアルな服装も人気が高まっている。オンラインショッピングプラットフォームは、様々な企業に簡単にアクセスできるため、Eコマースも成長している。ファッション・トレンドは、ソーシャルメディアや有名人の推薦に注目が集まっていることも影響している。サウジアラビアの紳士服ビジネスは、国の近代化と多様化に伴い、特に富裕層の間で盛んになっている。 アパレル産業は3つの視点に分けられる: 1.トップウェア 2.ボトムウェア 3.インナーウェア カテゴリー- 業界は3つの視点に分けられる: 1.マス 2.プレミアム 3.ラグジュアリー 流通チャネル-業界は2つの視点に分けられる: 1.オンライン 2.オフライン 国-産業は25の視点に分かれている: 北米 - アメリカ - カナダ ヨーロッパ - フランス - ドイツ - イタリア - スペイン - イギリス - ベルギー - オランダ - トルコ アジア太平洋 - 中国 - 日本 - インド - 韓国 - タイ - マレーシア - インドネシア - オーストラリア - ニュージーランド ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - アルゼンチン 中東・アフリカ - サウジアラビア - アラブ首長国連邦 - 南アフリカ すべての企業が4つのビューポイントでカバーされています。 1.概要 2.キーパーソン 3.最近の展開と戦略 4.財務インサイト 企業分析 1.ナイキ 2.アディダスAG 3.H & M ヘネス・アンド・マウリッツ AB 4.リーバイ・ストラウス 5.ラルフ・ローレン 6.PVHコーポレーション 7.ヒューゴ・ボス・グループ 8.アンダーアーマー 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.メンズウェアの世界市場 6.市場シェア分析 6.1 アパレル別 6.2 カテゴリー別 6.3 流通チャネル別 6.4 国別 7.アパレル 7.1 トップウェア 7.2 ボトムス 7.3 インナーウェア 8.カテゴリー 8.1 質量 8.2 プレミアム 8.3 ラグジュアリー 9.流通チャネル 9.1 オンライン 9.2 オフライン 10.国名 10.1 北米 10.1.1 アメリカ合衆国 10.1.2 カナダ 10.2 ヨーロッパ 10.2.1 フランス 10.2.2 ドイツ 10.2.3 イタリア 10.2.4 スペイン 10.2.5 イギリス 10.2.6 ベルギー 10.2.7 オランダ 10.2.8 トルコ 10.3 アジア太平洋 10.3.1 中国 10.3.2 日本 10.3.3 インド 10.3.4 韓国 10.3.5 タイ 10.3.6 マレーシア 10.3.7 インドネシア 10.3.8 オーストラリア 10.3.9 ニュージーランド 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.2 メキシコ 10.4.3 アルゼンチン 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 サウジアラビア 10.5.2 アラブ首長国連邦 10.5.3 南アフリカ 11.ポーターのファイブフォース分析 11.1 買い手の交渉力 11.2 サプライヤーの交渉力 11.3 ライバルの度合い 11.4 新規参入の脅威 11.5 代替品の脅威 12.SWOT分析 12.1 強み 12.2 弱点 12.3 機会 12.4 脅威 13.主要プレーヤーの分析 13.1 ナイキ社 13.1.1 概要 13.1.2 キーパーソン 13.1.3 最近の開発と戦略 13.1.4 収益分析 13.2 アディダスAG 13.2.1 概要 13.2.2 主要企業 13.2.3 最近の開発と戦略 13.2.4 収益分析 13.3 H & M ヘネス・アンド・マウリッツ AB 13.3.1 概要 13.3.2 主要人物 13.3.3 最近の開発と戦略 13.3.4 収益分析 13.4 リーバイ・ストラウス 13.4.1 概要 13.4.2 主要人物 13.4.3 最近の開発と戦略 13.4.4 収益分析 13.5 ラルフローレン 13.5.1 概要 13.5.2 主要人物 13.5.3 最近の開発と戦略 13.5.4 収益分析 13.6 PVHコーポレーション 13.6.1 概要 13.6.2 主要人物 13.6.3 最近の開発と戦略 13.6.4 収益分析 13.7 ヒューゴ・ボス・グループ 13.7.1 概要 13.7.2 主要人物 13.7.3 最近の開発と戦略 13.7.4 収益分析 13.8 アンダーアーマー 13.8.1 概要 13.8.2 主要人物 13.8.3 最近の開発と戦略 13.8.4 収益分析
SummaryMenswear Market Analysis Table of Contents1. Introduction
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
Renub Research社の消費財・小売業分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Renub Research社はどのような調査会社ですか?Renubリサーチ (Renub Research)は、インドに本社を置く調査会社です。通信や医薬市場について、市場動向や技術はもちろん、企業レポートや医療観光(メディカルツーリズム)など、幅広い関連... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|