インド煙突市場予測レポート:企業分析 2025-2033India Chimney Market Forecast Report: Company Analysis 2025-2033 インド煙突市場規模 インドの煙突市場規模は、2024年の8億4,319万米ドルから2033年には18億3,340万米ドルと、非常に急速な成長が見込まれている。この間、2025年から2033年までの年間平均成長率(CAGR)は9.01... もっと見る
サマリーインド煙突市場規模インドの煙突市場規模は、2024年の8億4,319万米ドルから2033年には18億3,340万米ドルと、非常に急速な成長が見込まれている。この間、2025年から2033年までの年間平均成長率(CAGR)は9.01%で増加する。この市場を支える原動力には、モジュラーキッチンの採用増加、都市化の進展、清潔で煙の出ないキッチンを望む声などがある。 インド煙突産業の概要 煙突は、調理中に発生する煙、熱、煙、油を排出し、清潔で臭いのない厨房環境を実現するために設計された換気構造である。特に現代のインドの厨房では、炒め物や焼き物、香辛料の使用など、大量の煙や油煙を出す調理が多いため、煙突は必要不可欠な設備となっている。 煙突は、衛生を確保し、キッチンの空気の質を向上させるために、インドの家庭で非常に広く使用されています。キッチンの壁や天井、キャビネットに油分が付着するのを防ぎ、美観を保ちながら掃除の手間を省くことができる。煙突は強い臭いを除去し、室内の不快な雰囲気を防ぎます。そうでなければ呼吸器系の問題を引き起こす有害なガスや粒子への曝露を最小限に抑えることで、健康と安全性が向上する。モジュラー・キッチンの採用が増え、都市部の家庭がエネルギー効率に優れ、省スペースの機器を求める中、煙突は標準装備になりつつある。最新の煙突の高度なフィルター、吸引力、洗練されたデザインは、インドの家庭における機能性とスタイルの需要に応えている。 インド煙突市場の成長促進要因 都市化の進展とモジュラーキッチンの普及 都市化はインドにおける最大の成長要因のひとつである。急速な都市化が進み、モジュラーキッチンの採用が増加傾向にある。モジュラーキッチンは、スペースと効率を最大化し、多くの場合、標準機能として煙突が含まれています。モダンでスタイリッシュなキッチン・ソリューションを求める中間層の人口増加に伴い、煙突の需要は都市部で大きく伸びるだろう。2030年までに、日本の人口の半分以上が都市部に集中する。2011年の国勢調査では、人口の約31%がまだ都市部にとどまっていた。これを推計すると、2036年には人口の40%が都市部に住むことになる。2023年4月モジュラーキッチンのリーダーであるドナ・モジュラー・システムズが、毎年恒例のインド・キッチンコングレスで「キッチン小売業者賞2023」を受賞。ドナ・モジュラー・システムズ・プレミアムキッチンは、ヨーロッパの美学とインドの機能性を理想的に融合させたキッチンを顧客に提供する。 高まる衛生意識 健康意識が高まり、インド人はキッチンで清潔で健康的な環境を求めています。煙突は、調理中に発生する煙、油、有害ガスを除去し、呼吸器系の健康リスクを低減する。また、壁や天井に油汚れがたまりにくくなるため、掃除の手間が減り、キッチンの衛生状態が向上する。このように、消費者の嗜好が空気環境改善機器やキッチンを清潔に保つ機器にシフトしているため、キッチン用煙突の需要が大幅に増加している。2023年7月、インドの大手消費者製品メーカーであるリブピュアは、新しい煙突部門を立ち上げた。このキッチン機器への参入は、より清潔で健康的、効率的でスタイリッシュな調理器具を顧客に提供する試みである。 技術とエネルギー効率 最近の煙突技術の革新が市場の成長に寄与している。例えば、より高度な吸引システム、フィルターレス設計、エネルギー効率の高いモデルなどがある。最新の煙突は、人感センサー、自動掃除機能、スタイリッシュなデザインなどの機能を備え、消費者の進化するニーズに適応している。これらの進歩は、エネルギーを節約しながら優れた性能を保証し、環境意識の高い購入者にとって理想的なものとなっている。このようなハイテク煙突が競争力のある価格で入手できるようになったことで、インドの一般家庭での普及がさらに進み、市場の着実な成長に寄与している。2022年4月、インドの大手キッチン煙突ブランドの一つであるElica PB Whirlpool Kitchen Appliances Private Limitedは、ハイテクインバーター技術とブラシレスDCモーターを搭載した新しい「i-SMARTキッチンフード」シリーズを発表した。 インド煙突市場への挑戦 高い設置費用とメンテナンス費用 インド煙突市場の大きな障害のひとつは、その購入・設置費用の高さである。インドの多くの家庭、特に農村部や半都市部では、煙突は従来の換気方法に比べて手が出ないと感じるかもしれない。また、煙突は定期的に清掃し、適切に機能するようにメンテナンスする必要があるため、コストに敏感な消費者の購買意欲を削ぐことにもなりかねない。こうした要因が、主にインドの中低所得者層における煙突の採用を制限している。 農村部における認識不足 都市部ではライフスタイルの変化により煙突が採用されているが、インドの農村部では煙突の利点を認識する必要がある場合が多い。これらの地域では、伝統的な調理法や近代的なキッチン機器に触れる機会が限られていることが、煙突の普及を妨げている。さらに、農村部では流通網が不十分で、アフターサービスへのアクセスも制限されていることが、この課題に拍車をかけている。こうした地域で消費者を教育し、市場への浸透を高めることは、この障壁を取り除き、煙突市場を拡大するのに役立つだろう。 北インドの煙突市場 北インドでは、都市化の進展、可処分所得の急増、モジュラーキッチンの採用率の上昇により、着実に成長しており、州レベルの分析では、デリー、ハリヤナ、パンジャブ、ウッタル・プラデシュが主導権を握っている。これら4州は、近代的な厨房機器に対する意識が高く、煙のない清潔な調理場が好まれるため、人々は好んで煙突を利用している。自動洗浄技術や高い吸引力などの機能を備えた先進的な煙突の需要が高まっている。さらに、この地域がスタイリッシュで機能的なキッチン・ソリューションに注力していることも、市場を後押ししている。流通網の改善や手頃な価格の煙突モデルの入手可能性も、北インドの都市部や半都市部の家庭での採用を促進している。 南インドの煙突市場 南インドの煙突市場はハイペースで成長している。この地域の調理習慣では、揚げ物や香辛料を多用するため、煙や油脂が発生する。タミル・ナードゥ州、カルナータカ州、ケララ州、アンドラ・プラデシュ州は都市化率が高く、モジュラーキッチンの普及が進んでいる。成長の原動力となっているのは、健康と衛生に対する意識の高まりと、自動洗浄機能を備えたエネルギー効率の高い先進的な煙突に対する需要である。加えて、可処分所得の増加とファッショナブルなキッチンデザインのトレンドが市場の需要を生み出している。小売店やオンラインポータルへのアクセス拡大による煙突ブランドのリーチ向上が、南インド市場の拡大をさらに後押ししている。 東インドの煙突市場 西ベンガル州、オディシャ州、ビハール州、ジャールカンド州では、都市化の進展に伴いキッチンへの近代的機器の導入が進み、東インド市場は徐々に拡大している。都市部や半都市部では、消費者が煙のない清潔な調理環境を求めているため、煙突のニーズが高まっている。伝統的な調理は炒め物や香辛料を使うため煙が多く、煙突はその解決策となる。可処分所得の増加と、健康と衛生に対する意識の高まりが、市場の成長に拍車をかけている。しかし、農村部への市場浸透は限定的であり、意識レベルも低いため、東インドにおける市場の可能性は限られている。 西インドの煙突市場 西インドの煙突市場は大きな成長を記録しており、これは都市化とマハラシュトラ州、グジャラート州、ラジャスタン州、ゴア州における近代的なキッチン・ソリューションに対する需要の増加が拍車をかけている。モジュラー・キッチンや機能的でスタイリッシュな家電製品を好む地域が、煙突の離陸に拍車をかけている。ムンバイ、プネー、アーメダバードなどの都市では、煙のない衛生的な調理環境に対する需要が高まっており、今後も市場を牽引していくだろう。可処分所得の増加や、自動洗浄技術などの機能を備えた高度でエネルギー効率の高い煙突の入手可能性も、市場を前進させている。しかし、この地域の農村部ではまだ資金を充実させる必要があり、認知度と流通網を改善する必要がある。 煙突の種類 - 産業は4つの視点に分けられる: 1.壁掛け型 - T字型 2.カーブ型(60cm、90cm) 3.縦型 4.ピラミッド型 フィルタータイプ - 産業は2つの視点に分けられる: 1.フィルター煙突 a) バッフルフィルター b) メッシュフィルター c) チャコールフィルター 2.フィルターレス煙突 吸引力の範囲 - 業界は3つの視点に分かれています: 1.1,000m³/時以下 2.1,000~5,000 m³/時 3.1,500m³/hr以上 フードタイプ - 産業は2つの視点に分けられる: 1.ダクトフード 2.ダクトレスフード エンドユーザー - 業界は5つの視点に分かれています: 1.住宅 2.商業 流通チャネル - 業界は3つの視点に分かれている: 1.オフライン a) 一般小売業(個人商店、未組織小売業) b) モダントレード(ホームセンター、ハイパーマーケット) 2.オンライン 地域分析 - 産業は4つの視点に分けられる: 1.北インド 2.南インド 3.東インド 4.西インド すべての企業を5つの視点でカバー 1.概要 2.キーパーソン 3.最近の展開と戦略 4.収益分析 企業分析 1.ファーバー・インディア 2.エリカ 3.ヒンドウェア・スマート・アプライアンス 4.ワンダーシェフ 5.TTKプレステージ 6.クロンプトン 7.Vガード 8.グレン・インディア 9.ワールプール 10.プリエティキッチンアプライアンス 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 市場の促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 5.調査アンケート-インド煙突市場 5.1 消費者属性 5.2 煙突の使用行動 5.3 ブランド評価 5.4 消費者の満足度 5.5 購入行動 5.6 将来の嗜好 5.7 イノベーションに対する消費者のフィードバック 6.インド煙突市場分析 6.1 市場動向 6.2 市場予測 7.機会評価(セグメント別) 7.1 煙突タイプ別 7.2 フィルタータイプ別 7.3 吸引力範囲別 7.4 フードタイプ別 7.5 エンドユーザー別 7.6 流通チャネル別 7.7 地域別 8.煙突タイプ別市場分析 8.1 壁掛け型-T字型 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 カーブ型(60cm、90cm) 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 垂直型 8.3.1 市場トレンド 8.3.2 市場予測 8.4 ピラミッド型 8.4.1 市場トレンド 8.4.2 市場予測 9.フィルタータイプ別市場分析 9.1 煙突フィルター 9.1.1 バッフルフィルター 9.1.1.1 市場動向 9.1.1.2 市場予測 9.1.2 メッシュフィルター 9.1.2.1 市場動向 9.1.2.2 市場予測 9.1.3 チャコールフィルター 9.1.3.1 市場動向 9.1.3.2 市場予測 9.2 フィルターレス煙突 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 10.吸引力レンジ別市場分析 10.1 1,000m³/hr以下 10.1.1 市場動向 10.1.2 市場予測 10.2 1,000~5,000 m³/時 10.2.1 市場動向 10.2.2 市場予測 10.3 1,500m³/hr以上 10.3.1 市場動向 10.3.2 市場予測 11.フードタイプ別市場分析 11.1 ダクト付きフード 11.1.1 市場動向 11.1.2 市場予測 11.2 ダクトレスフード 11.2.1 市場動向 11.2.2 市場予測 12.エンドユーザー別市場分析 12.1 住宅 12.1.1 市場動向 12.1.2 市場予測 12.2 商業用 12.2.1 市場動向 12.2.2 市場予測 13.流通チャネル別市場分析 13.1 オフライン 13.1.1 一般流通(個人商店、未組織小売店) 13.1.1.1 月次販売動向 13.1.1.2 年間市場動向 13.1.1.3 年間市場予測 13.1.1.4 一般商業の価格動向(祝祭シーズン動向のハイライト) 13.1.2 モダントレード(ホームセンター、ハイパーマーケット) 13.1.2.1 月別販売動向 13.1.2.2 市場動向 13.1.2.3 市場予測 13.1.2.4 モダントレードの価格動向(フェスティブシーズンの動向を中心に) 13.2 オンライン 13.2.1 月次販売動向 13.2.2 市場動向 13.2.3 市場予測 13.2.4 Eコマースの価格動向(祝祭シーズンの動向を強調) 14.地域分析 14.1 北インド 14.1.1 市場動向 14.1.2 市場予測 14.1.3 煙突形状別トップセラー/ヒットリスト(壁掛け型、アイランド型、ビルトイン型) 14.1.4 価格分布 14.1.5 形状別嗜好 14.2 南インド 14.2.1 市場動向 14.2.2 市場予測 14.2.3 煙突形状別トップセラー/ヒット商品(壁掛け型、アイランド型、ビルトイン型) 14.2.4 価格分布 14.2.5 形状別嗜好 14.3 東インド 14.3.1 市場動向 14.3.2 市場予測 14.3.3 煙突形状別トップセラー/ヒット商品(壁掛け型、アイランド型、ビルトイン型) 14.3.4 価格分布 14.3.5 形状別嗜好 14.4 西インド 14.4.1 市場動向 14.4.2 市場予測 14.4.3 煙突形状別トップセラー/ヒット商品(壁掛け型、アイランド型、ビルトイン型) 14.4.4 価格分布 14.4.5 形状別嗜好 15.上位5都市分析 15.1 都市1 15.2 都市2 15.3 都市3 15.4 都市 4 15.5 シティ 5 16.バリューチェーン分析 17.規制の枠組み 18.主要な戦略的提言 19.KPI(市場の重要業績評価指標) 20.競合ベンチマーキング(技術的・経営的パラメーター) 21.主要プレーヤー分析 21.1 フェーバー・インディア 21.1.1 概要 21.1.2 主要人物 21.1.3 最近の開発と戦略 21.1.4 収益分析 21.2 エリカ 21.2.1 概要 21.2.2 キーパーソン 21.2.3 最近の開発と戦略 21.2.4 収益分析 21.3 ヒンドウェア・スマートアプライアンス 21.3.1 概要 21.3.2 キーパーソン 21.3.3 最近の開発と戦略 21.3.4 収益分析 21.4 ワンダーシェフ 21.4.1 概要 21.4.2 キーパーソン 21.4.3 最近の開発と戦略 21.4.4 収益分析 21.5 TTKプレステージ 21.5.1 概要 21.5.2 キーパーソン 21.5.3 最近の開発と戦略 21.5.4 収益分析 21.6 クロンプトン 21.6.1 概要 21.6.2 主要人物 21.6.3 最近の開発と戦略 21.6.4 収益分析 21.7 Vガード 21.7.1 概要 21.7.2 主要人物 21.7.3 最近の開発と戦略 21.7.4 収益分析 21.8 グレン・インド 21.8.1 概要 21.8.2 主要人物 21.8.3 最近の開発と戦略 21.8.4 収益分析 21.9 ワールプール・インド 21.9.1 概要 21.9.2 主要人物 21.9.3 最近の開発と戦略 21.9.4 収益分析 21.10 プリエッティ・キッチン・アプライアンス 21.10.1 概要 21.10.2 主要人物 21.10.3 最近の開発と戦略 21.10.4 収益分析
SummaryIndia Chimney Market Size Table of Contents1. Introduction
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