速効型インスリンの世界市場レポート:製品別(リスプロインスリン、アスパルトインスリン、グルリジンインスリン)適応症別(1型糖尿病、2型糖尿病)流通チャネル別(病院薬局、ドラッグストア・小売薬局、オンラインショップ)、国別、企業分析(2024-2032年)予測Global Rapid Acting Insulin Market Report Forecast by Product (Lispro Insulin, Aspart Insulin, Glulisine Insulin) Indication (Type 1 Diabetes, Type 2 Diabetes) Distribution Channel (Hospital Pharmacies, Drug Stores and Retail Pharmacies, Online Stores), Countries and Company Analysis (2024-2032) 速効型インスリン市場分析 速効型インスリンの世界市場は年平均成長率4.75%で成長し、2023年の73.6億米ドルから2032年には111.7億米ドルに達すると予想される。同市場は、主に糖尿病の増加率とヒト遺伝子組換... もっと見る
サマリー速効型インスリン市場分析速効型インスリンの世界市場は年平均成長率4.75%で成長し、2023年の73.6億米ドルから2032年には111.7億米ドルに達すると予想される。同市場は、主に糖尿病の増加率とヒト遺伝子組換えインスリンの研究開発投資の増加によって牽引されている。 速効型インスリン産業概要 速効型インスリンは、工業用インスリンが天然インスリンを模倣するように、様々な食品の摂取に対する体の反応を模倣することを目的としている。注射後15分後に効果的な反応を起こし、約1時間後に最大効果に達し、2~4時間持続する。このタイプのインスリンは、一般に食前投与や高血糖の治療に用いられる。食事の15分前または食後30分以内に服用する。この柔軟性がヒトインスリンとは異なる。標準的な速効型アナログインスリンとしては、インスリンリスプロ・インスリンアズパートとインスリングルリジンがある。これらのインスリン製剤は、通常のインスリン製剤に比べ、作用発現が早く、作用持続時間が比較的短いという特徴がある。 世界的に、速効型インスリンは、1型糖尿病と2型糖尿病の両方をコントロールするための不可欠な部分になっています。先進地域では、1日複数回の注射やインスリンポンプ療法が行われており、血糖コントロールが向上し、患者の自由度が増すからである。ここ数年、速効型インスリンの入手可能性は高まり、多くの発展途上国の人々がインスリンを手に入れることができるようになったが、一部の地域では入手可能性とコストに関する問題が残っている。糖尿病の罹患率が上昇し、速効型インスリンを使用することによって血糖値のコントロールが向上し、糖尿病の細小血管合併症の発生率が減少するという利点に対する理解と受容が向上しているため、世界中でその使用はさらに増加すると思われる。インスリンの重要性を理解した上で、さらに速効性のインスリンや、糖尿病の管理におけるインスリンのより良い投与方法を決定するための研究が今も続けられている。 速効型インスリン市場の成長ドライバー 世界的な糖尿病有病率の上昇 世界的な糖尿病罹患率の上昇も、速効型インスリン市場を急成長させている。国際糖尿病連合によると、2019年時点で4億6,300万人の成人が糖尿病を患っており、この数字は2045年までに7億人に達する可能性がある。この増加は、食生活の乱れ、運動不足、過体重、肥満、団塊世代の高齢化の結果である。世界的な2型糖尿病の有病率は増加しており、症例数の増加に伴い、インスリンを含む効率的な血糖コントロール製品に対する需要が高まっている。また、診断技術の向上による症例の特定や、新興国における糖尿病医療に対する意識の高まりにより、糖尿病の早期発見・早期治療が進み、速効型インスリン製剤の市場は世界的に拡大しています。 インスリン送達システムの技術的進歩: インスリン送達システムの強化は、速効型インスリンの世界需要の主要な成長要因である。インスリンペン、ポンプ、スマートインスリン送達システムの成長は、速効型インスリンの幅広い使用により、基礎ボーラスおよび速効型インスリン投与の使いやすさと精度を向上させた。CGMとインスリンポンプの組み合わせは、CGMシステムが従来の血糖自己測定よりも多くの情報を提供するため、正確な投与と良好な血糖コントロールを可能にする。クローズドループシステムや、リアルタイムのグルコースレベルを参照してインスリン投与量を調節する'人工膵臓'として知られているものは、速効型インスリンによって強力な基盤を持っている。このような開発は、患者により良い結果をもたらし、患者のQOLを向上させ、速効型インスリンを使用する傾向を高め、したがって市場の成長をもたらす。 個別化された糖尿病管理への注目の高まり: 糖尿病疾患の管理における個別化医療は、速効型インスリン製剤の需要を増加させる。今日、2型糖尿病患者は、患者のライフスタイル、食事の嗜好、遺伝的要因などを考慮した個別化治療プログラムを開発している。2種類目のインスリンには、投与量や投与時期がより柔軟であるという利点がある。また、新しいタイプのインスリン(超速効型)は、個別化治療の選択肢をさらに増やすという意味でも重要である。また、糖尿病管理への個別化アプローチは、インスリン感受性の遺伝的決定因子の研究を促進し、個別化治療戦略の開発に貢献するかもしれない。個別化傾向の高まりは、複数のRAPI製品、特に速効型インスリンの各種製品にも寄与しており、市場の成長をさらに加速させるだろう。 中国速効型インスリン市場 中国の速効型インスリン市場は、糖尿病の患者数の増加と、糖尿病の管理方法に関する人々の知識の向上により拡大している。2021年には、世界全体で1億4,100万人の成人が糖尿病を患っており、世界で最も人口の多い国である中国もこの負担から免れることはできない。 速効型インスリンまたは速効型インスリンは、特に食前の血糖コントロールに役立つ。これらのインスリンは注射後15分以内に効き始め、食後の血糖上昇を防ぐ働きをする。中国当局は糖尿病の治療とインスリンの入手可能性を高める努力を行っており、市場の拡大に貢献している。とはいえ、患者への啓蒙活動や、より良い農村部の医療システムの開発、コストの問題など、困難は依然として残っている。中国は医療改革と慢性疾患管理の努力を維持するため、速効型インスリン製剤の市場は成長すると予想され、既存のプレーヤーだけでなく新規参入者にも機会を創出することができる。2024年5月、イーライリリーは糖尿病治療薬トリペプチドの販売承認を得て中国市場に参入し、デンマークの同業ノボ・ノルディスクとの欧米での争いを激化させた。 速効型インスリン企業分析 速効型インスリン市場は、Adocia、Biocon Limited、Eli Lilly and Company、Gan & Lee Pharmaceuticals Co.Ltd.、Geropharm、MannKind Corporation、Merck & Co.Inc.、Novo Nordisk A/S、Sanofi S.A.、Wockhardt Ltd.などである。これらの企業は速効型インスリン製剤の開発・製造の最前線にあり、糖尿病患者の世界的な医療ニーズに応える上で重要な役割を果たしている。 速効型インスリン企業ニュース 2023年3月、インドのサノフィは中央医薬品標準管理機構(Central Drugs Standard Control Organization)より、プレフィルドペンで使用可能な糖尿病治療薬「ソリクア(Soliqua)」の販売承認を取得した。 2023年11月、USV Pvt LtdとBiogenomics社は、糖尿病患者へのアクセスを改善するため、インド初のバイオシミラーインスリン製剤「INSUQUICK」を発売した。 2023年4月、Insulet Corporationの最新のイノベーションであるOmnipod GOは、2型糖尿病患者、特に通常長時間作用型インスリンの毎日の注射を必要とする18歳以上の患者向けのインスリン送達デバイスとしてFDAの認可を取得しました。 製品 - 3つの視点からの市場細分化: 1.リスプロインスリン 2.アスパルトインスリン 3.グルリシンインスリン 適応症 - 2つの視点からの市場区分 1.1型糖尿病 2.2型糖尿病 流通チャネル - 3つの視点からの市場細分化 1.病院薬局 2.ドラッグストアと小売薬局 3.オンラインストア 国別 - 25の視点からの市場分析: - 北米 o アメリカ合衆国 o カナダ - ヨーロッパ o フランス o ドイツ o イタリア o スペイン o イギリス o ベルギー o オランダ o トルコ - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o タイ o マレーシア o インドネシア o オーストラリア o ニュージーランド - ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o アルゼンチン - 中東・アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o 南アフリカ すべての主要プレーヤーを5つの視点からカバー: - 概要 - キーパーソン - 製品ポートフォリオ - 最近の開発 - 収益分析 主要プレーヤーの分析 1.アドシア 2.バイオコン社 3.イーライリリー・アンド・カンパニー 4.ガン・アンド・リー製薬株式会社ガン・アンド・リー・ファーマシューティカル社 5.ジェロファーム 6.マンカインド株式会社 7.Merck & Co.Inc. 8.ノボ ノルディスク A/S 9.サノフィ 10.ウォックハルト・リミテッド 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 4.3 チャンス 5.速効型インスリンの世界市場 6.市場シェア分析 6.1 製品別 6.2 適応症別 6.3 販売チャネル別 6.4 国別 7.製品別 7.1 リスプロインスリン 7.2 アスパルトインスリン 7.3 グルリジンインスリン 8.適応症 8.1 1型糖尿病 8.2 2型糖尿病 9.販売チャネル 9.1 病院薬局 9.2 ドラッグストアと小売薬局 9.3 オンラインストア 10.国・地域 10.1 北米 10.1.1 アメリカ合衆国 10.1.2 カナダ 10.2 ヨーロッパ 10.2.1 フランス 10.2.2 ドイツ 10.2.3 イタリア 10.2.4 スペイン 10.2.5 イギリス 10.2.6 ベルギー 10.2.7 オランダ 10.2.8 トルコ 10.3 アジア太平洋 10.3.1 中国 10.3.2 日本 10.3.3 インド 10.3.4 オーストラリア 10.3.5 韓国 10.3.6 タイ 10.3.7 マレーシア 10.3.8 インドネシア 10.3.9 ニュージーランド 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.2 メキシコ 10.4.3 アルゼンチン 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 南アフリカ 10.5.2 サウジアラビア 10.5.3 UAE 11.ポーターのファイブフォース分析 11.1 買い手の交渉力 11.2 サプライヤーの交渉力 11.3 ライバルの度合い 11.4 新規参入の脅威 11.5 代替品の脅威 12.SWOT分析 12.1 強み 12.2 弱点 12.3 機会 12.4 脅威 13.主要プレーヤーの分析 13.1 アドシア 13.1.1 概要 13.1.2 主要人物 13.1.3 製品ポートフォリオ 13.1.4 最近の開発 13.1.5 収益分析 13.2 バイオコン社 13.2.1 概要 13.2.2 主要人物 13.2.3 製品ポートフォリオ 13.2.4 最近の開発 13.2.5 収益分析 13.3 イーライリリー・アンド・カンパニー 13.3.1 概要 13.3.2 キーパーソン 13.3.3 製品ポートフォリオ 13.3.4 最近の開発 13.3.5 収益分析 13.4 ガン・アンド・リー ファーマシューティカルズ Co.Ltd. 13.4.1 概要 13.4.2 キーパーソン 13.4.3 製品ポートフォリオ 13.4.4 最近の開発 13.4.5 収益分析 13.5 ジェロファーム 13.5.1 概要 13.5.2 キーパーソン 13.5.3 製品ポートフォリオ 13.5.4 最近の開発 13.5.5 収益分析 13.6 マンカインド社 13.6.1 概要 13.6.2 主要人物 13.6.3 製品ポートフォリオ 13.6.4 最近の開発 13.6.5 収益分析 13.7 Merck & Co.Inc. 13.7.1 概要 13.7.2 主要人物 13.7.3 製品ポートフォリオ 13.7.4 最近の開発 13.7.5 収益分析 13.8 ノボ ノルディスク A/S 13.8.1 概要 13.8.2 主要人物 13.8.3 製品ポートフォリオ 13.8.4 最近の開発 13.8.5 収益分析 13.9 サノフィS.A. 13.9.1 概要 13.9.2 キーパーソン 13.9.3 製品ポートフォリオ 13.9.4 最近の開発 13.9.5 収益分析 13.10 ウォックハルト社 13.10.1 概要 13.10.2 主要人物 13.10.3 製品ポートフォリオ 13.10.4 最近の開発 13.10.5 収益分析
SummaryRapid Acting Insulin Market Analysis Table of Contents1. Introduction
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