腕時計の世界市場レポート:タイプ別(クォーツ時計、電子時計、機械式時計)、性別(男性、女性、ユニセックス)、価格帯別(高級品、非高級品)、流通チャネル別(ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン)、地域別、企業分析 2024-2032Global Watch Market Report by Type (Quartz Watches, Electronic Watches, and Mechanical Watches), Gender (Men, Women, and Unisex), Price Range (Luxury and Non-Luxury), Distribution Channel (Hyper Market/Super Market, Convenience Stores, and Online), Region and Company Analysis 2024-2032 腕時計市場は、2023年の738億2000万米ドルから2032年には1148億1000万米ドルになると予測されている。Renub Researchによると、世界の時計市場は2024年から2032年にかけて年平均成長率5.03%で成長すると予測され... もっと見る
サマリー腕時計市場は、2023年の738億2000万米ドルから2032年には1148億1000万米ドルになると予測されている。Renub Researchによると、世界の時計市場は2024年から2032年にかけて年平均成長率5.03%で成長すると予測されている。時計は何世紀にもわたってステータスの象徴であった。精密さ、エレガンス、利便性を象徴している。単に審美的な魅力に惹かれて購入されることもあれば、1秒、あるいはミリ秒単位の正確さといった技術的な特徴に惹かれて購入されることもある。これこそが、時計がコレクターに好まれる理由なのだ。場合によっては、高額で取引されることもある。 時計市場は、経済的繁栄、ファッションやライフスタイルのトレンドの変化、大幅な技術進歩、中流階級の人口増加、高級アクセサリーの採用増加、強力なマーケティングとブランディング、オンライン小売とeコマースの急速な拡大などの要因によって推進されている。 世界の企業別腕時計販売 - 2023年、ロレックスは昨年124万個の時計を生産し、カルティエ、オーデマ・ピゲ、オメガ、リシャール・ミル、パテック・フィリップのような他のトップブランドを売上高で凌駕した。 - ロレックスは昨年124万個の時計を生産し、2023年にはカルティエ、オーデマ・ピゲ、オメガ、リシャール・ミル、パテック・フィリップといった他のトップブランドを売上で上回った。 - オーデマ・ピゲは、2023年の売上がわずかに増加すると発表した。オーデマ・ピゲは約5万1,000本を販売し、前年の2022年より2%増加した。 - パテック・フィリップは2023年に約7万本を販売し、前年比3%増となった。 - スウォッチは2022年、200万個以上を販売し、ブランドの売上高の73%に貢献したムーンスウォッチの成功により、ユニークな成長軌道を経験した。 国別時計販売 - モルガン・スタンレーは最近、中国のバイヤーが2023年のスイス時計の世界販売のほぼ30%に貢献したと報告した。 - インターナショナル・データ・コーポレーションによると、インドのウェアラブル市場は2023年に34%の著しい成長を記録し、過去最高の1億3420万個に達した。 - アラブ首長国連邦(UAE)では、2023年に計画外売買取引が大幅に増加し、前年比99%増となった。オフ・プランの売買取引件数は10,151件に達し、同年の総取引件数の76%を占めた。 - 2023 年、マレーシアは 20 億 8,000 万マレーシアリンギットの時計、部品 を輸出した。 - 英国で実施された調査によると、2023年から2025年の間に高級時計の購入を検討している消費者は13%。この割合は、ロンドン在住の消費者では22%に達する。 - スイスの時計産業は2023年に1,690万個の時計を販売し、2022年から7.7%増加した。 - 2023年フランス時計産業の輸出は11.2%増加し、価格200フランのものが全体の83%を占めた。3,000フラン以上の時計は9.4%増加したが、200~3,000フランの分野は2022年比で金額で0.9%、品目数で1.9%の微増であった。 - カナダへのスイス製腕時計の輸出は2022年に11.4%増加し、前年比5万点増の1,580万点となった。 中国時計市場 中国の時計市場では、特に若い世代の消費行動が年々変化している。Z世代とミレニアル世代は、高級品にとって最も価値のある消費者グループである。また、国際的な高級ブランドへの親近感も増しており、消費者は自分の美的感覚に合致し、感情的なニーズに応え、社会的地位を示すような腕時計を求めている。スイス時計産業連盟の公開データによると、中国へのスイス時計の輸入は2023年9月以降着実に増加しており、2021年以降の平均成長率は8.7%である。 2023年8月には、新しく発売されたファーウェイ Watch four、ファーウェイ Watch 4 Proシリーズが人気を集めた。 2022年11月に発売されたシャオミS2ウォッチは、アップルウォッチやサムスンギャラクシーウォッチ5と競合すると予想されている。 ウォッチ市場企業分析 世界の時計市場は、Fossil Group Inc.、Titan Company Limited、LVMH Group、Apple Inc.、Compagnie Financière Richemont S.A.、The Swatch Group Ltd.、Citizen Watch Co.Ltd.、セイコーグループ株式会社などである。 時計市場企業ニュース 2023年11月、タイタン・ウォッチが宇宙をテーマにした時計「ステラ」コレクションを発表。インド初の宇宙飛行士であるラケッシュ・シャルマ中佐がお披露目。 2023年8月、スイスの時計・宝飾専門店ブヘラがロレックスに買収される。 2023年6月、サンローランとジラール・ペルゴがコラボレーションし、LEDディスプレイとクォーツムーブメント技術を搭載した限定デジタルウォッチ「キャスケット」を発表。 2023年5月、タイメックス・グループが実店舗とオンライン・プラットフォームを含むジャスト・ウォッチを買収。 2023年3月、ロレックスは洗練されたドレスウォッチから文字盤にカラフルな泡をあしらった驚きのタイムピースまで、9つのニューモデルを発表。このコレクションには、60年にわたりアイコンとして有名なレーシングクロックの最新モデルも含まれている。 タイプ - 3つの視点での市場内訳: 1.クォーツ時計 2.電子時計 3.機械式時計 性別 - 3つの視点からの市場区分: 1.男性 2.女性 3.ユニセックス 価格帯 - 市場を2つの視点から分析: 1.ラグジュアリー 2.ノンラグジュアリー 流通チャネル - 3つの視点からの市場細分化: 1.ハイパー市場/スーパー市場 2.コンビニエンスストア 3.オンライン 国別 - 25カ国の市場内訳: 1.北米 1.1 アメリカ合衆国 1.2 カナダ 2.ヨーロッパ 2.1 フランス 2.2 ドイツ 2.3 イタリア 2.4 スペイン 2.5 イギリス 2.6 ベルギー 2.7 オランダ 2.8 トルコ 3.アジア太平洋 3.1 中国 3.2 日本 3.3 インド 3.4 韓国 3.5 タイ 3.6 マレーシア 3.7 インドネシア 3.8 オーストラリア 3.9 ニュージーランド 4.ラテンアメリカ 4.1 ブラジル 4.2 メキシコ 4.3 アルゼンチン 5.中東・アフリカ 5.1 サウジアラビア 5.2 アラブ首長国連邦 5.3 南アフリカ 主要プレーヤーを3つの視点から網羅: - 概要 - 最近の開発 - 収益分析 企業分析 1.フォッシル・グループ 2.タイタン・カンパニー・リミテッド 3.LVMHグループ 4.アップル社 5.リシュモン社 6.スウォッチ・グループ 7.シチズン時計シチズン時計 8.セイコーグループ 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.世界の時計市場 6.市場シェア 6.1 タイプ別 6.2 性別 6.3 価格帯別 6.4 流通チャネル別 6.5 国別 7.タイプ別 7.1 クアッツ時計 7.2 電子時計 7.3 機械式時計 8.性別 8.1 男性 8.2 女性 8.3 ユニセックス 9.価格帯 9.1 ラグジュアリー 9.2 ノンラグジュアリー 10.分布 10.1 ハイパーマーケット・スーパーマーケット 10.2 コンビニエンスストア 10.3 オンライン 11.国・地域 11.1 北米 11.1.1 アメリカ合衆国 11.1.2 カナダ 11.2 ヨーロッパ 11.2.1 フランス 11.2.2 ドイツ 11.2.3 イタリア 11.2.4 スペイン 11.2.5 イギリス 11.2.6 ベルギー 11.2.7 オランダ 11.2.8 トルコ 11.3 アジア太平洋 11.3.1 中国 11.3.2 日本 11.3.3 インド 11.3.4 韓国 11.3.5 タイ 11.3.6 マレーシア 11.3.7 インドネシア 11.3.8 オーストラリア 11.3.9 ニュージーランド 11.4 ラテンアメリカ 11.4.1 ブラジル 11.4.2 メキシコ 11.4.3 アルゼンチン 11.5 中東・アフリカ 11.5.1 サウジアラビア 11.5.2 アラブ首長国連邦 11.5.3 南アフリカ 12.ポーターのファイブフォース分析 12.1 買い手の交渉力 12.2 サプライヤーの交渉力 12.3 ライバルの度合い 12.4 新規参入の脅威 12.5 代替品の脅威 13.SWOT分析 13.1 強み 13.2 弱点 13.3 機会 13.4 脅威 14.主要プレーヤーの分析 14.1 Fossil Group Inc. 14.1.1 概要 14.1.2 主要人物 14.1.3 製品分析 14.1.4 最近の開発 14.1.5 収益分析 14.2 タイタン社 14.2.1 概要 14.2.2 主要人物 14.2.3 製品分析 14.2.4 最近の開発 14.2.5 収益分析 14.3 LVMHグループ 14.3.1 概要 14.3.2 キーパーソン 14.3.3 製品分析 14.3.4 最近の開発 14.3.5 収益分析 14.4 アップル社 14.4.1 概要 14.4.2 キーパーソン 14.4.3 製品分析 14.4.4 最近の開発 14.4.5 収益分析 14.5 リシュモン社 14.5.1 概要 14.5.2 キーパーソン 14.5.3 製品分析 14.5.4 最近の開発 14.5.5 収益分析 14.6 スウォッチ・グループ 14.6.1 概要 14.6.2 主要人物 14.6.3 製品分析 14.6.4 最近の開発 14.6.5 収益分析 14.7 シチズン時計Ltd. 14.7.1 概要 14.7.2 キーパーソン 14.7.3 製品分析 14.7.4 最近の開発 14.7.5 収益分析 14.8 セイコーグループ株式会社 14.8.1 概要 14.8.2 キーパーソン 14.8.3 製品分析 14.8.4 最近の開発 14.8.5 収益分析
SummaryThe Watch Market is expected to be worth US$ 114.81 Billion by 2032, up from US$ 73.82 Billion in 2023. According to Renub Research, the worldwide watch market is predicted to grow at a 5.03% CAGR from 2024 to 2032. Table of Contents1. Introduction
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よくあるご質問Renub Research社はどのような調査会社ですか?Renubリサーチ (Renub Research)は、インドに本社を置く調査会社です。通信や医薬市場について、市場動向や技術はもちろん、企業レポートや医療観光(メディカルツーリズム)など、幅広い関連... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |