中国自律走行車市場, 規模, 2024-2030年予測, 産業動向, シェア, 成長, 洞察, インフレの影響, 企業分析China Autonomous Vehicles Market, Size, Forecast 2024-2030, Industry Trends, Share, Growth, Insight, Impact of Inflation, Company Analysis Renub Researchによると、中国の自律走行車市場は2030年までに316億米ドルに達すると予測されている。中国の自動車産業は、自動車ACES基準(自律性、コネクティビティ、電動化、共有モビリティ)、カーボンニュー... もっと見る
サマリーRenub Researchによると、中国の自律走行車市場は2030年までに316億米ドルに達すると予測されている。中国の自動車産業は、自動車ACES基準(自律性、コネクティビティ、電動化、共有モビリティ)、カーボンニュートラル公約、カーボンピーク目標の採用に後押しされ、例外的な破壊の時を迎えている。規制の枠組み、技術の改善、商業化への取り組みが着実に進むことで、インテリジェント・リンク・ビークル(ICV)の極めて重要な要素である自律走行の開発が促進される。自律走行車の統合は、中国の自動車セクターにとって変革的な技術の到来を告げる可能性を秘めており、道路交通のダイナミクスを再構築するものである。自動運転技術の影響は、個々の自動車にとどまらず、運転手のいないタクシーからコンピュータ化された出荷用車両まで、数多くのプログラムを包含している。この技術的転換は、自動車産業とモビリティ産業における重大な革命を意味する。かつてはSFの世界に限定された概念として認識されていた自立型自動車は、目下、中国では具体的な現実となりつつあり、予想よりも早く日常生活に浸透しつつある。この画期的なテクノロジーは、日常生活を再定義し、スマート交通の新時代を築く大きな可能性を秘めている。 中国の一部の町では、一般にロボットタクシーと呼ばれる自律走行型タクシーが、ライドヘイリング・アプリケーションを通じてすでに予約可能になっている。これらの自動運転車は、地下鉄の駅、ビジネス街、自宅エリアなど、多くの場所に乗客を効率的に運ぶことができる。利用者は希望する送迎場所と乗車人数を入力すると、数分以内に自動運転タクシーが到着し、送迎サービスを提供する。 中国自律走行車市場は、2024年から2030年までの年平均成長率が21.66%と予想され、大幅な急成長が見込まれている。 ハイテクを利用した自律走行の商業化は、継続的な技術向上と強力な政策支援に後押しされ、今後2、3年の間に中国で大きな利益をもたらすだろう。専門家は、中国は最新の自動車技術の世界的な研究、開発、利用の最前線にいると主張している。中国のテクノロジー企業は、自動運転車の実用化を促進するための取り組みを強化している。例えば百度(バイドゥ)は、さらに200台の絶対的な自立型ロボットタクシーを全国に配備し、世界最大の完全無人運転による旅客輸送サービスを確立するという大胆な計画を持っている。アポロのCEOによると、同社の自律走行型配車プラットフォーム「アポロ・ゴー」の利用範囲を2025年までに65都市に拡大し、2030年までにさらに100都市まで拡大する計画だ。 Pony.ai、WeRide、Didi Globalの子会社であるDidi Autonomous Drivingのような中国のテック企業は、この進化する交通技術の商業的な普及を後押しするため、自動運転タクシーサービスを積極的に推進している。世界第2位の自律走行市場である中国は、国内外のプレーヤーに大きなチャンスを提供している。公共の無人シャトルが利用可能になれば、中国は自律走行車の世界的リーダーとして台頭する可能性がある。中国は、徹底的な高速道路テストや、2025年までに新車販売台数の50%に部分的な自動運転技術を組み込むという目標など、北京の好意的な規制環境のおかげで、自律走行技術の広範な採用に向けて急速に動き出している。 ここ数年、中国は自律走行技術の進歩と商業化を促進することを目的とした一連の政策を実施してきた。特に、工業情報化省と公安省は、自動運転車の路上試験範囲を全国に拡大するための予備的ガイドラインを導入した。さらに中国は、公共交通機関への自律走行車の利用に関する初の国家ガイドライン草案を発表した。さらに、先駆的な動きとして、湖北省武漢市と重慶市永川区の当局は、指定された地域内で完全自律走行によるライドヘイリングサービスの料金を徴収する許可を百度に中国で初めて与えた。自律走行技術は成熟の域に達し続けており、業界は今後数年で統合されると予想される。2023年の中国ドライバーレス自動車市場は80億1,000万米ドル。 レベル3の自律走行が中国で急成長中 運転レベル別に、中国自律走行車市場はL1、L2、L3、L4、L5に区分される。中国の自動車産業のダイナミックな領域では、レベル3の自律走行が顕著な牽引力となっている。この高度な自律走行技術は、人間の監視を必要としながらも、車両が特定の運転タスクを独自に処理できるもので、全国的に人気が急上昇している。注目すべきは、中国のテクノロジー大手と既存の自動車メーカーの両方が、レベル3の自律走行車の開発と導入に多額の投資を行っていることだ。より安全で、より便利で、より効率的な輸送ソリューションへの需要が高まるにつれ、こうした半自律走行車は中国市場で温かい歓迎を受けている。この急増により、中国は最先端の自律走行型輸送ソリューションの極めて重要な世界的貢献国として位置づけられている。 中国の自律走行車セクターではソフトウェアが最大の急成長を遂げている 急成長する中国の自給自足自動車産業の中で、ソフトウェア分野は今後数年間で大きな市場比率を占めるだろう。ソフトウェア技術の進歩に伴い、自動車が周囲の状況を理解し、リアルタイムで意思決定を行い、安全に航行できるようにする上で、ソフトウェアが果たす極めて重要な役割がますます明らかになってきている。中国企業は、買収した企業も新興企業も、現在の自律走行ソフトウェア・ソリューションの開発に多大な投資と理解を注いでいる。この成長は、自動車分野での技術革新と自立を推進する国の広範な動きと一致している。ソフトウェアの拡張開発は、中国における自律型輸送の未来を形作る上で不可欠な役割を強調している。 中国の自立型自動車産業では、ライダー・ハードウェアとV2Xソフトウェアが今後数年間で中心的な役割を果たすだろう。 技術別に見ると、中国自律走行車市場はハードウェア(受動部品、組み込みモデム、超音波センサー、オドメトリーセンサー、その他のエレクトロニクスとアーキテクチャ、アクチュエーター、HMIハードウェア、マッピングハードウェア、V2Xハードウェア、組み込み制御ハードウェア、レーダー&ライダー、カメラ)とソフトウェア(データセキュリティソフトウェア、HMIソフトウェア、組み込み制御ソフトウェア、マッピングソフトウェア、V2Xソフトウェア)に細分化される。中国の自給自足自動車産業は、大きな変革の入り口に立っており、ライダーハードウェアとV2Xソフトウェアプログラムは、急速に際立った上昇の態勢を整えている。 ライダーは、特殊な3Dマッピングとアイテム検出のためにレーザーを利用する重要なセンサー技術であり、安全で信頼性の高い自律走行のための基本的な要素として急速に普及している。同時に、V2X(Vehicle-to-Everything)ソフトウェアは、自動車がすべての人やその周囲と話すことを可能にし、より良い接続性と安全性のための要として浮上している。このライダー・ハードウェアとV2Xソフトウェア・プログラムの今後の優位性は、中国における自動運転時代の進化の中で極めて重要な前進を意味する。 中国の自律走行車産業では商用車セクターが最も急速な成長を遂げている 車両タイプ別では、中国自律走行車市場は乗用車と商用車に分類される。商用車セクターは現在、中国のダイナミックな自律走行車産業において急成長の最先端にある。トラック、バン、その他のユーティリティ・ビークルを含む商用車は、効率を高め、運用コストを削減し、安全性を高めるために、自律走行技術を取り入れる傾向が強まっている。商用車への自律走行システムの採用が急増しているのは、世界で最も人口の多い国において、より効率的なロジスティクスと輸送ソリューションに対する需要が高まっていることと一致している。このセクターが進化するにつれて、イノベーションのための新たな道が開かれ、中国のある時点で物流と配送のパノラマを大きく変える能力を持っている。 中国の自律走行車産業では、防衛分野が主要な市場占有率を占めるだろう。 用途別では、中国自律走行車市場は民間、防衛、輸送物流、建設に分かれる。中国自律走行車産業は、防衛部門が主要市場シェアで主導権を握り、市場支配の著しい変化を目撃している。この変化は、ねじのない地上モーターと自給自足の監視構造で構成される軍事プログラムへの自律技術の統合がますます進んでいることに後押しされている。 中国の防衛産業は、防衛と保護のための最先端の公平なソリューションへの投資を行っている。この重要な市場比率は、優れた自立型技術によって軍事能力を強化しようとする中国の献身を強調するものであり、中国の防衛風景を形成する技術革新の広範な傾向を反映し、間違いなく自律型軍事アプリケーションに新たな要件を設定している。 中国の自律走行車市場では内燃機関の収益シェアが圧倒的に高い 推進力では、中国自律走行車市場をバッテリー電気自動車、燃料電池電気自動車、ハイブリッド電気自動車、内燃エンジン、プラグインハイブリッド電気自動車に細分化している。進化する中国自律走行車市場において、内燃エンジンは圧倒的な存在感を保ち続けている。市場が電気自動車やハイブリッド・パワートレインをますます受け入れるようになる一方で、内燃エンジンの試行錯誤は、その足場を手放すために組織化されつつある。これらのエンジンは、乗用車から商用車まで、さまざまな自律走行自動車を動かしている。その信頼性、現在のインフラ、親しみやすさから、生産者と購入者にとって現実的な選択肢となっている。中国が自律型輸送をリードする取り組みを加速させるなか、汎用性の高い内燃エンジンは依然として市場で不動の地位を保っており、伝統的技術と現代技術の相乗効果が続いていることを物語っている。 主要プレーヤー 中国自律走行車市場の主要企業は、AutoX、Baidu Apollo、Didi Chuxing、Pony.ai、TuSimple、WeRideなどである。 Renub Researchの調査レポート「中国の自律走行車市場の世界予測:走行レベル別(L1、L2、L3、L4、L5)、ハードウェア別(受動部品、組み込みモデム、超音波センサー、オドメトリーセンサー、その他エレクトロニクス&アーキテクチャ、アクチュエータ、HMIハードウェア、マッピングハードウェア、組み込み制御ハードウェア、V2Xハードウェア、カメラ、レーダー&ライダー)、ソフトウェア別(HMIソフトウェア、データセキュリティソフトウェア、マッピングソフトウェア、組込み制御ソフトウェア、V2Xソフトウェア)、車両タイプ別(乗用車、商用車)、用途別(民間、防衛、輸送・物流、建設)、推進力別(バッテリー電気自動車、燃料電池電気自動車、ハイブリッド電気自動車、内燃機関、プラグインハイブリッド電気自動車)、企業別(AutoX、百度アポロ、滴滴出行、Pony.ai、TuSimple、WeRide)」は中国自律走行車産業の詳細かつ包括的な洞察を提供する。 運転レベル - 5つの視点からの市場分解: 1.L1 2.L2 3.L3 4.L4 5.L5 ハードウェア - 13の視点からの市場構成: 1.受動部品 2.組み込みモデム 3.超音波センサー 4.オドメトリー・センサー 5.その他のエレクトロニクス&アーキテクチャー 6.アクチュエーター 7.HMIハードウェア 8.マッピングハードウェア 9.組み込み制御ハードウェア 10.V2Xハードウェア 11.カメラ 12.レーダー 13.ライダー ソフトウェア - 5つの視点からの市場分析 1.HMIソフトウェア 2.データセキュリティソフトウェア 3.マッピングソフトウェア 4.組込み制御ソフトウェア 5.V2Xソフトウェア 車両タイプ- 2つの視点からの市場ブレークアップ: 1.乗用車 2.商用車 アプリケーション - 4つの視点からの市場細分化: 1.民事 2.防衛 3.輸送・ロジスティクス 4.建設 推進力 - 5つの視点からの市場細分化: 1.バッテリー電気自動車 2.燃料電池電気自動車 3.ハイブリッド電気自動車 4.内燃エンジン 5.プラグインハイブリッド電気自動車 各社とも2つの視点から取材している: - 概要 - 最近の動向 企業分析 1.オートックス 2.百度アポロ 3.ディディ・チューシン 4.ポニー 5.TuSimple 6.WeRide 目次1.はじめに2.研究と方法論 3.エグゼクティブ・サマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 推進要因 4.2 課題 5.中国の自律走行車市場 6.市場シェア-中国自律走行車市場 6.1 運転レベル別 6.2 ハードウェアとソフトウェアの比較 6.3 テクノロジー別-ハードウェアコンポーネント 6.4 テクノロジー別-ソフトウェアコンポーネント 6.5 車両タイプ別 6.6 アプリケーション別 6.7 推進力別 7.走行レベル-中国自律走行車市場 7.1 レベル1 7.2 レベル2 7.3 レベル3 7.4 レベル4 7.5 レベル5 8.テクノロジー - 中国自律走行車市場 8.1 ハードウェア部品 8.2 ソフトウェア部品 9.ハードウェア部品-中国自律走行車市場 9.1 受動部品 9.2 組み込みモデム 9.3 超音波センサー 9.4 オドメトリーセンサー 9.5 その他のエレクトロニクスとアーキテクチャ 9.6 アクチュエーター 9.7 HMIハードウェア 9.8 マッピングハードウェア 9.9 組み込み制御ハードウェア 9.10 V2Xハードウェア 9.11 カメラ 9.12 レーダー 9.13 ライダー 10.ソフトウェアコンポーネント - 中国自律走行車市場 10.1 HMIソフトウェア 10.2 データセキュリティソフトウェア 10.3 マッピングソフトウェア 10.4 組み込み制御ソフトウェア 10.5 V2Xソフトウェア 11.車両タイプ-中国自律走行車市場 11.1 乗用車 11.2 商用車 12.中国自律走行車市場 12.1 民間 12.2 防衛 12.3 運輸・物流 12.4 建設 13.推進力 - 中国自律走行車市場 13.1 バッテリー電気自動車 13.2 燃料電池電気自動車 13.3 ハイブリッド電気自動車 13.4 内燃エンジン 13.5 プラグインハイブリッド電気自動車 14.ポーターの5つの力 14.1 買い手の交渉力 14.2 サプライヤーの交渉力 14.3 競争の程度 14.4 新規参入の脅威 14.5 代替品の脅威 15.企業分析 15.1 オートエックス 15.1.1 概要 15.1.2 最近の開発 15.2 百度アポロ 15.2.1 概要 15.2.2 最近の発展 15.3 ディディ・チューシン 15.3.1 概要 15.3.2 最近の発展 15.4 ポニーアイ 15.4.1 概要 15.4.2 最近の開発 15.5 TuSimple 15.5.1 概要 15.5.2 最近の発展 15.6 WeRide 15.6.1 概要 15.6.2 最近の開発 図表リスト表-01:中国:自律走行車市場の走行レベル別シェア(%)、2021年~2023年表-02:中国:自律走行車市場シェア(運転レベル別)予測(%)、2024年~2030年 表-03:中国:自律走行車市場シェア(ハードウェア対ソフトウェア)(%)、2021年~2023年 表-04:中国:自律走行車市場シェア(ハードウェア対ソフトウェア)(%)、2024年~2030年 表-05:中国:自律走行車市場のハードウェアコンポーネント別シェア(%)、2021年~2023年 表-06:中国-自律走行車市場ハードウェアコンポーネント別シェア予測(%)、2024年~2030年 表-07:中国-自律走行車市場ソフトウェアコンポーネント別シェア(%)、2021年~2023年 表-08:中国:自律走行車市場ソフトウェアコンポーネント別シェア予測(%)、2024年~2030年 表-09:中国:自律走行車市場シェア(自動車タイプ別)(%)、2021年~2023年 表-10:中国-自律走行車市場シェア(自動車タイプ別)(%)予測、2024年~2030年 表-11:中国-自律走行車市場用途別シェア(%)、2021年~2023年 表-12:中国-自律走行車市場用途別シェア予測(%)、2024年~2030年 表-13:中国-自律走行車市場推進力別シェア(%)、2021年~2023年 表-14:自律走行車の市場シェア中国の自律走行車市場予測:推進力別シェア(%)、2024年~2030年
SummaryChina Autonomous Vehicle Market is projected to reach US$ 31.60 Billion via 2030, as per Renub Research. The Chinese automobile industry is undergoing an exceptional time of disruption pushed by the adoption of automobile ACES standards (autonomy, connectivity, electrification, and shared mobility), carbon neutrality commitments, and carbon peak goals. This steady advancement in regulatory frameworks, technological improvements, and commercialization efforts expedites the development of autonomous driving, a pivotal component of intelligent and linked vehicles (ICVs). The integration of autonomus automobiles has the potential to herald a transformative technology for China's car sector, reshaping the dynamics of on road transportation. Table of Contents1. Introduction List of Tables/GraphsTable-01: China – Autonomous Vehicles Market Share by Level of Driving (Percent), 2021 – 2023
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |