臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2031年Clinical Communication and Collaboration Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2031 Persistence Market Research社はこのほど、世界の臨床コミュニケーションとコラボレーション(CC&C)市場に関する詳細な調査レポートを発表し、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを徹底分... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界の臨床コミュニケーションとコラボレーション(CC&C)市場に関する詳細な調査レポートを発表し、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを徹底分析しています。本レポートは、市場構造とその将来的な軌道に関する詳細な洞察を提供します。主な洞察 - 臨床コミュニケーションとコラボレーションの市場規模(2024E):2540百万米ドル - 予測市場価値(2033F):5億2,598万米ドル - 世界市場成長率 (CAGR 2024 to 2033): 8.4% 臨床コミュニケーションとコラボレーション市場 - レポートスコープ: 臨床コミュニケーションおよびコラボレーション市場は、医療現場における効率的で統合されたコミュニケーションソリューションに対する需要の高まりにより、勢いを増しています。これらのソリューションは、医療従事者間の連携を強化し、患者ケアを合理化し、全体的な業務効率を高めるように設計されている。市場成長の原動力となっているのは、リアルタイムの情報共有を促進し、臨床ミスを減らし、医療環境における意思決定をサポートする高度なコミュニケーションツールに対するニーズである。 市場成長の促進要因 臨床コミュニケーション・コラボレーション市場の成長を後押ししている主な要因はいくつかあります。電子カルテ(EHR)やその他のデジタルヘルス技術の普及が、さまざまな医療関係者をシームレスにつなぐ統合コミュニケーションシステムへの需要を促進している。患者の転帰の向上、ワークフローの効率化、規制遵守の確保が、CC&Cソリューションへの投資拡大の主な推進要因となっている。さらに、遠隔医療や遠隔患者モニタリングが重視されるようになり、これらのソリューションが最適に機能するためには効果的な通信プラットフォームが必要となるため、市場拡大にさらに貢献している。 市場の阻害要因 成長の可能性はあるものの、CC&C市場はいくつかの課題に直面している。特に小規模な医療提供者にとっては、高度な通信システムの導入・維持コストの高さが障壁となる可能性がある。また、医療情報は機密性が高いため、データのセキュリティやプライバシーに対する懸念も大きな課題となっている。さらに、新しいCC&Cソリューションを既存の医療ITインフラに統合するのは複雑で時間がかかるため、市場成長の妨げになる可能性がある。 市場機会: 臨床コミュニケーション・コラボレーション市場には、数多くの成長機会があります。人工知能(AI)や機械学習(ML)機能の統合など、技術の進歩がコミュニケーション・ソリューションの機能性を高め、市場拡大を後押ししている。クラウドベースのソリューションの採用拡大により、柔軟性と拡張性が提供され、CC&Cシステムの導入と管理が容易になる。テクノロジープロバイダーと医療機関の戦略的パートナーシップは、新興市場への進出とともに、大きな成長機会をもたらしている。 本レポートで扱う主な質問 - 世界のCC&C市場を牽引する主な要因は何か? - CC&Cソリューションの導入が最も進んでいる医療分野と、その導入でリードしている地域はどこか? - 技術の進歩はCC&C市場の競争環境にどのような影響を与えているか? - 臨床コミュニケーション・コラボレーション市場の主要プレイヤーは誰で、市場ポジションを維持するためにどのような戦略をとっているのか? - 世界のCC&C市場における新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略: Vocera Communications、TigerText、Philips Healthcareなど、臨床コミュニケーション・コラボレーション市場の主要企業は、競争力を維持するために技術革新と戦略的パートナーシップに注力しています。これらの企業は、コミュニケーションソリューションの機能を強化し、医療業界の進化するニーズに対応するため、研究開発に投資している。ヘルスケアプロバイダーと戦略的提携を結び、製品ラインナップを継続的に改善することは、市場への浸透と持続的な成功に不可欠である。コスト、統合、データセキュリティに関する課題に対処することは、市場プレーヤーが臨床コミュニケーション・コラボレーション市場で長期的な成長とリーダーシップを獲得するために不可欠である。 主な企業 - ボセラ・コミュニケーションズ - タイガーコネクト - インテリジェント・ビジネス・コミュニケーション - AGNITY - シスコシステムズ - Jive ソフトウェア - マイクロソフト株式会社 - エバーブリッジ - パーフェクトサーブ - ユニフィー・ヘルス・システムズ LLC - UDGヘルスケアPLC - アスコム - 日本電気株式会社 - 株式会社スポーク - ヴォアルテ 臨床コミュニケーションとコラボレーション市場調査の主要セグメント コンポーネント別 - 臨床コミュニケーションとコラボレーションハードウェア - 臨床コミュニケーションとコラボレーションソフトウェア - 臨床コミュニケーションおよびコラボレーションサービス コンテンツタイプ別 - テキスト 医療コミュニケーションとコラボレーション - ビデオ - 音声 医療コミュニケーションとコラボレーション エンドユーザー別 - 臨床検査室向け臨床コミュニケーションおよびコラボレーション - 病院向け臨床コミュニケーションおよびコラボレーション - 医師向け臨床コミュニケーションおよびコラボレーション - ホテル向け臨床コミュニケーションとコラボレーション - 小売業における臨床コミュニケーションとコラボレーション - 矯正施設における臨床コミュニケーションとコラボレーション 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - 欧州 - 東アジア - 南アジア・太平洋 - 中東・アフリカ(MEA) 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.製品イノベーション/開発動向 4.価格分析 4.1.価格分析, コンポーネント別 4.1.1.ハードウェア価格分析 4.1.2.ソフトウェア価格分析 4.2.平均価格分析ベンチマーク 5.世界の臨床コミュニケーション・コラボレーション市場の需要(金額単位:百万米ドル)分析2019-2023年および予測、2024-2031年 5.1.過去の市場価値(US$ Mn)分析、2019-2023年 5.2.現在および将来の市場価値(US$ Mn)予測、2024-2031年 5.2.1.前年比成長トレンド分析 5.2.2.絶対額の機会分析 6.市場背景 6.1.マクロ経済要因 6.2.予測要因-関連性と影響 6.3.バリューチェーン 6.4.COVID-19危機-影響評価 6.4.1.現在の統計 6.4.2.短期・中長期の見通し 6.4.3.予想されるリバウンド 6.5.市場ダイナミクス 6.5.1.促進要因 6.5.2.阻害要因 6.5.3.機会 7.臨床コミュニケーションとコラボレーションの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2031年、コンポーネント別 7.1.はじめに/主な調査結果 7.2.過去の市場規模(US$ Mn)分析:コンポーネント別、2019-2023年 7.3.コンポーネント別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 7.3.1.臨床コミュニケーション・コラボレーションハードウェア 7.3.1.1.モバイル/タブレットを通じた臨床コミュニケーションとコラボレーション 7.3.1.2.ポケットベルによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 7.3.1.3.アクセスポイントを介した臨床コミュニケーションとコラボレーション 7.3.1.4.その他 7.3.2.臨床コミュニケーションとコラボレーションソフトウェア 7.3.2.1.セキュアなメッセージングのための臨床コミュニケーションとコラボレーション 7.3.2.2.ワークフロー管理のための臨床コミュニケーションとコラボレーション 7.3.2.3.ユーザー管理のための臨床コミュニケーションとコラボレーション 7.3.2.4.その他 7.3.3.臨床コミュニケーションとコラボレーションサービス 7.3.3.1.サポートおよび保守のための臨床コミュニケーションおよびコラボレーション 7.3.3.2.統合のための臨床コミュニケーションとコラボレーション 7.3.3.3.トレーニングのための臨床コミュニケーションと連携 7.4.コンポーネント別市場魅力度分析 8.臨床コミュニケーションとコラボレーションの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2031年、コンテンツタイプ別 8.1.はじめに/主な調査結果 8.2.パワーデバイス別の過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 8.3.パワーデバイス別の現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 8.3.1.テキストによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 8.3.2.ビデオによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 8.3.3.音声による臨床コミュニケーションとコラボレーション 8.4.パワーデバイス別市場魅力度分析 9.臨床コミュニケーションとコラボレーションの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2031年:エンドユーザー別 9.1.はじめに/主な調査結果 9.2.エンドユーザー別の過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 9.3.エンドユーザー別の現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 9.3.1.臨床ラボ向け臨床コミュニケーションとコラボレーション 9.3.2.病院における臨床コミュニケーションとコラボレーション 9.3.3.医師のための臨床コミュニケーションとコラボレーション 9.3.4.ホテルにおけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 9.3.5.小売業におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 9.3.6.矯正施設におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 9.3.7.その他 9.4.エンドユーザー別市場魅力度分析 10.臨床コミュニケーションとコラボレーションの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2031年:地域別 10.1.はじめに/主な調査結果 10.2.地域別の過去の市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 10.3.地域別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 10.3.1.北米 10.3.2.ラテンアメリカ 10.3.3.ヨーロッパ 10.3.4.東アジア 10.3.5.南アジア太平洋 10.3.6.中東・アフリカ 10.4.地域別市場魅力度分析 11.北米の臨床コミュニケーション・コラボレーション市場分析2019-2023年および予測2024-2031年 11.1.はじめに 11.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019-2023年 11.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2031年 11.3.1.コンポーネント別 11.3.2.コンテンツタイプ別 11.3.3.エンドユーザー別 11.3.4.国別 11.3.4.1.米国 11.3.4.2.カナダ 11.4.市場魅力度分析 11.4.1.コンポーネント別 11.4.2.コンテンツタイプ別 11.4.3.エンドユーザー別 11.4.4.国別 11.5.市場動向 11.6.主要市場参加者 - インテンシティ・マッピング 12.ラテンアメリカの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析2019-2023年および予測2024-2031年 12.1.はじめに 12.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019-2023年 12.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2031年 12.3.1.コンポーネント別 12.3.2.コンテンツタイプ別 12.3.3.エンドユーザー別 12.3.4.国別 12.3.4.1.ブラジル 12.3.4.2.メキシコ 12.3.4.3.その他のラテンアメリカ 12.4.市場魅力度分析 12.4.1.コンポーネント別 12.4.2.コンテンツタイプ別 12.4.3.エンドユーザー別 12.4.4.国別 13.欧州の臨床コミュニケーション・コラボレーション市場分析 2019-2023年および予測 2024-2031年 13.1.はじめに 13.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019-2023年 13.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2031年 13.3.1.コンポーネント別 13.3.2.コンテンツタイプ別 13.3.3.エンドユーザー別 13.3.4.国別 13.3.4.1.ドイツ 13.3.4.2.イタリア 13.3.4.3.フランス 13.3.4.4.イギリス 13.3.4.5.スペイン 13.3.4.6.ベネルクス 13.3.4.7.ロシア 13.3.4.8.その他のヨーロッパ 13.4.市場魅力度分析 13.4.1.コンポーネント別 13.4.2.コンテンツタイプ別 13.4.3.エンドユーザー別 13.4.4.国別 14.南アジア・太平洋地域の臨床コミュニケーション・コラボレーション市場分析 2019-2023年および予測 2024-2031年 14.1.はじめに 14.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019-2023年 14.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2031年 14.3.1.コンポーネント別 14.3.2.コンテンツタイプ別 14.3.3.エンドユーザー別 14.3.4.国別 14.3.4.1.インド 14.3.4.2.インドネシア 14.3.4.3.マレーシア 14.3.4.4.シンガポール 14.3.4.5.オーストラリア&ニュージーランド 14.3.4.6.その他の南アジア・太平洋地域 14.4.市場魅力度分析 14.4.1.コンポーネント別 14.4.2.コンテンツタイプ別 14.4.3.エンドユーザー別 14.4.4.国別 15.東アジアの臨床コミュニケーション・コラボレーション市場分析 2019-2023年および予測 2024-2031年 15.1.はじめに 15.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019-2023年 15.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2031年 15.3.1.コンポーネント別 15.3.2.コンテンツタイプ別 15.3.3.エンドユーザー別 15.3.4.国別 15.3.4.1.中国 15.3.4.2.日本 15.3.4.3.韓国 15.4.市場魅力度分析 15.4.1.コンポーネント別 15.4.2.コンテンツタイプ別 15.4.3.エンドユーザー別 15.4.4.国別 16.中東・アフリカの臨床コミュニケーション・コラボレーション市場分析 2019-2023年および予測 2024-2031年 16.1.はじめに 16.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019-2023年 16.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2031年 16.3.1.コンポーネント別 16.3.2.コンテンツタイプ別 16.3.3.エンドユーザー別 16.3.4.国別 16.3.4.1.GCC諸国 16.3.4.2.トルコ 16.3.4.3.南アフリカ 16.3.4.4.その他の中東・アフリカ 16.4.市場魅力度分析 16.4.1.コンポーネント別 16.4.2.コンテンツタイプ別 16.4.3.エンドユーザー別 16.4.4.国別 17.主要国分析-臨床コミュニケーションとコラボレーション市場 17.1.米国の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.1.1.コンポーネント別 17.1.2.コンテンツタイプ別 17.1.3.エンドユーザー別 17.2.カナダの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.2.1.コンポーネント別 17.2.2.コンテンツタイプ別 17.2.3.エンドユーザー別 17.3.メキシコの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.3.1.コンポーネント別 17.3.2.コンテンツタイプ別 17.3.3.エンドユーザー別 17.4.ブラジルの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.4.1.コンポーネント別 17.4.2.コンテンツタイプ別 17.4.3.エンドユーザー別 17.5.ドイツの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.5.1.コンポーネント別 17.5.2.コンテンツタイプ別 17.5.3.エンドユーザー別 17.6.イタリアの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の分析 17.6.1.コンポーネント別 17.6.2.コンテンツタイプ別 17.6.3.エンドユーザー別 17.7.フランスの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.7.1.コンポーネント別 17.7.2.コンテンツタイプ別 17.7.3.エンドユーザー別 17.8.英国の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.8.1.コンポーネント別 17.8.2.コンテンツタイプ別 17.8.3.エンドユーザー別 17.9.スペインの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.9.1.コンポーネント別 17.9.2.コンテンツタイプ別 17.9.3.エンドユーザー別 17.10.ベネルクスの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.10.1.コンポーネント別 17.10.2.コンテンツタイプ別 17.10.3.エンドユーザー別 17.11.ロシアの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.11.1.コンポーネント別 17.11.2.コンテンツタイプ別 17.11.3.エンドユーザー別 17.12.その他のヨーロッパの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.12.1.コンポーネント別 17.12.2.コンテンツタイプ別 17.12.3.エンドユーザー別 17.13.中国の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.13.1.コンポーネント別 17.13.2.コンテンツタイプ別 17.13.3.エンドユーザー別 17.14.日本の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.14.1.コンポーネント別 17.14.2.コンテンツタイプ別 17.14.3.エンドユーザー別 17.15.韓国の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.15.1.コンポーネント別 17.15.2.コンテンツタイプ別 17.15.3.エンドユーザー別 17.16.インドの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.16.1.コンポーネント別 17.16.2.コンテンツタイプ別 17.16.3.エンドユーザー別 17.17.マレーシアの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の分析 17.17.1.コンポーネント別 17.17.2.コンテンツタイプ別 17.17.3.エンドユーザー別 17.18.インドネシアの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.18.1.コンポーネント別 17.18.2.コンテンツタイプ別 17.18.3.エンドユーザー別 17.19.シンガポールの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.19.1.コンポーネント別 17.19.2.コンテンツタイプ別 17.19.3.エンドユーザー別 17.20.オーストラリアとニュージーランドの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.20.1.コンポーネント別 17.20.2.コンテンツタイプ別 17.20.3.エンドユーザー別 17.21.GCC諸国の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.21.1.コンポーネント別 17.21.2.コンテンツタイプ別 17.21.3.エンドユーザー別 17.22.トルコの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.22.1.コンポーネント別 17.22.2.コンテンツタイプ別 17.22.3.エンドユーザー別 17.23.南アフリカの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場分析 17.23.1.コンポーネント別 17.23.2.コンテンツタイプ別 17.23.3.エンドユーザー別 17.24.その他の中東およびアフリカの臨床コミュニケーションおよびコラボレーション市場分析 17.24.1.コンポーネント別 17.24.2.コンテンツタイプ別 17.24.3.エンドユーザー別 18.市場構造分析 18.1.企業階層別市場分析 18.2.上位企業の市場シェア分析 18.3.市場プレゼンス分析 19.競争分析 19.1.競合ダッシュボード 19.2.競合ベンチマーキング 19.3.競合ディープダイブ 19.3.1.ボセラ・コミュニケーションズ 19.3.1.1.事業概要 19.3.1.2.製品ポートフォリオ 19.3.1.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.1.4.主要戦略と展開 19.3.2.タイガーコネクト 19.3.2.1.事業概要 19.3.2.2.製品ポートフォリオ 19.3.2.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.2.4.主要戦略と展開 19.3.3.インテリジェント・ビジネス・コミュニケーション 19.3.3.1.事業概要 19.3.3.2.製品ポートフォリオ 19.3.3.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.3.4.主要戦略と展開 19.3.4.シスコシステムズ 19.3.4.1.事業概要 19.3.4.2.製品ポートフォリオ 19.3.4.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.4.4.主要戦略と展開 19.3.5.ジャイブソフトウェア 19.3.5.1.事業概要 19.3.5.2.製品ポートフォリオ 19.3.5.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.5.4.主要戦略と展開 19.3.6.マイクロソフト株式会社 19.3.6.1.事業概要 19.3.6.2.製品ポートフォリオ 19.3.6.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.6.4.主要戦略と展開 19.3.7.エバーブリッジ 19.3.7.1.事業概要 19.3.7.2.製品ポートフォリオ 19.3.7.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.7.4.主要戦略と展開 19.3.8.パーフェクトサーブ 19.3.8.1.事業概要 19.3.8.2.製品ポートフォリオ 19.3.8.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.8.4.主要戦略と展開 19.3.9.ユニフィー・ヘルス・システムズ LLC 19.3.9.1.事業概要 19.3.9.2.製品ポートフォリオ 19.3.9.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.9.4.主要戦略と展開 19.3.10.UDGヘルスケアPLC 19.3.10.1.事業概要 19.3.10.2.製品ポートフォリオ 19.3.10.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.10.4.主要戦略と展開 19.3.11.アスコム 19.3.11.1.事業概要 19.3.11.2.製品ポートフォリオ 19.3.11.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.11.4.主要戦略と展開 19.3.12.日本電気株式会社 19.3.12.1.事業概要 19.3.12.2.製品ポートフォリオ 19.3.12.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.12.4.主要戦略と展開 19.3.13.スポック社 19.3.13.1.事業概要 19.3.13.2.製品ポートフォリオ 19.3.13.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.13.4.主要戦略と展開 19.3.14.ヴォアルテ 19.3.14.1.事業概要 19.3.14.2.製品ポートフォリオ 19.3.14.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.14.4.主要戦略と展開 20.前提条件と略語 21.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently released a detailed report on the global Clinical Communication and Collaboration (CC&C) market, offering a thorough analysis of key market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges. This report provides in-depth insights into the market structure and its future trajectory. Table of Contents1. Executive Summary
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