嚥下障害サプリメント市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2031年Dysphagia Supplements Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2031 Persistence Market Research社はこのほど、世界の嚥下障害サプリメント市場に関する詳細な調査レポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、トレンド、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを詳細に評... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界の嚥下障害サプリメント市場に関する詳細な調査レポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、トレンド、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを詳細に評価し、市場構造の徹底的な理解を提供しています。主な洞察 - 嚥下障害サプリメント市場規模(2024E):1,684.3百万米ドル - 予測市場価値(2031F):1,684.3百万米ドル2,704.6百万米ドル - 世界市場成長率 (CAGR 2024 to 2031): 7.0% 嚥下障害サプリメント市場 - レポートスコープ 嚥下障害サプリメント市場は、基礎疾患によって引き起こされることが多い嚥下障害を持つ患者を支援する特殊な栄養製品に対するニーズの高まりに対応しています。これらのサプリメントは、嚥下障害患者の適切な栄養と水分補給を維持する上で重要な役割を果たし、回復と全体的な健康のために必要な栄養素を確実に摂取できるようにします。同市場は、小児、成人、老人などさまざまなセグメントに対応しており、嚥下障害に対する意識の高まりと製品処方の進歩が成長の原動力となっている。 市場成長の促進要因 世界の嚥下障害サプリメント市場は、消化器疾患の有病率の増加や、しばしば嚥下障害を引き起こす癌、脳卒中、パーキンソン病などの慢性疾患など、いくつかの主要な要因によって牽引されています。医療専門家による嚥下障害サプリメントの採用率の上昇、嚥下障害とその治療オプションに対する一般市民の意識の高まりは、市場成長に大きく寄与している。さらに、嚥下障害に特化した小児用とろみ製品の開発と人気が、市場の拡大をさらに刺激している。 市場の阻害要因 有望な成長見通しにもかかわらず、嚥下障害サプリメント市場はいくつかの課題に直面している。主な阻害要因の1つは、小児専用製品の入手可能性が限られていることであり、これは若年患者のニーズに完全に対応する市場の能力を妨げる可能性がある。さらに、嚥下障害に特化したサプリメントは高価であるため、特に低所得地域の一部の患者にとっては利用しにくい可能性がある。さらに、増粘剤やその他の嚥下障害用サプリメントの使用に関連したスティグマ(烙印)が、適切な治療を受けようとしない患者を抑制する可能性もある。 市場機会: 嚥下障害サプリメント市場は、政府および非政府組織によって開始された啓蒙キャンペーンの増加によって、大きな成長機会がもたらされる。これらのイニシアチブは、嚥下障害とその利用可能な治療オプションについて一般大衆を啓蒙することを目的としており、それによってサプリメントの需要が増加している。さらに、革新的で費用対効果が高く、小児に特化した嚥下障害サプリメントの開発は、市場拡大の大きな可能性を秘めている。メーカーは競争優位性を維持するために、慢性疾患や病後の嚥下障害を持つ患者を含む、より幅広い患者に対応する製品処方の強化に注力することができる。 本レポートで扱う主な質問 - 世界の嚥下障害サプリメント市場の成長を促進する主な要因は何か? - どのタイプの嚥下障害サプリメントが様々な患者層で需要をリードしているか? - 技術の進歩は嚥下障害サプリメント市場の競争環境にどのような影響を与えているか? - 嚥下障害サプリメント市場の主要プレイヤーは誰で、市場での存在感を高めるためにどのような戦略をとっているのか? - 世界の嚥下障害サプリメント市場における新たなトレンドと将来性は? 競合情報とビジネス戦略: ネスレ・ヘルスサイエンス、ダノン、アボット・ラボラトリーズなどの企業を含む世界の嚥下障害サプリメント市場の大手企業は、競争優位性を獲得するために技術革新、製品の差別化、戦略的パートナーシップに注力しています。これらの企業は、製品の有効性、嗜好性、栄養価を高めるための研究開発に投資している。医療提供者や研究機関との協力関係により、市場参入と製品採用が促進される。顧客中心のソリューション、小児に特化した製品、手頃な価格を重視することで、成長を促進し、ダイナミックな嚥下障害サプリメント業界における市場でのポジショニングを強化している。 主な企業 - アボット・ラボラトリーズInc. - ケント・プレシジョン・フーズ・グループ - ネスレヘルスサイエンス - 株式会社ニュートリ株式会社ニュートリ - ダノンS.A. 嚥下障害サプリメント市場の分類 製品別嚥下障害サプリメント市場 - 粉末増粘剤 - すぐに飲めるとろみ飲料 - インスタント食品 - 経口栄養補助食品 嚥下障害サプリメント市場:エンドユーザー別 - 病院薬局 - 病院 - 介護施設 - 小売薬局 - ドラッグストア - スーパーマーケット 地域別嚥下障害サプリメント市場 - 北米 - ラテンアメリカ - ヨーロッパ - アジア太平洋 - 中東・アフリカ(MEA) 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.市場概要 2.1.市場範囲/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.市場の背景 3.1.マクロ経済要因 3.2.ドライバー 3.3.阻害要因 3.4.機会 3.5.トレンド 4.世界の嚥下障害サプリメント市場の需要(金額または規模:US$ Mn)分析2019-2023年および予測、2024-2031年 4.1.過去の市場価値(US$ Mn)分析、2019-2023年 4.2.現在と将来の市場価値(US$ Mn)予測、2024-2031年 4.2.1.前年比成長トレンド分析 4.2.2.絶対額の機会分析 5.嚥下障害サプリメントの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2031年:製品タイプ別 5.1.はじめに / 主要な調査結果 5.2.過去の市場規模(US$ Mn):製品タイプ別、2019-2023年 5.3.製品タイプ別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 5.3.1.粉末増粘剤 5.3.2.レディ・トゥ・ドリンク増粘飲料 5.3.3.インスタント食品 5.3.4.経口栄養補助食品 5.4.製品タイプ別市場魅力度分析 6.嚥下障害サプリメントの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2031年:エンドユーザー別 6.1.はじめに / 主要な調査結果 6.2.エンドユーザー別の過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 6.3.最終用途別の現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 6.3.1.病院薬局 6.3.1.1.病院 6.3.1.2.老人ホーム 6.3.2.小売薬局 6.3.3.ドラッグストア 6.3.4.スーパーマーケット 6.4.エンドユーザー別市場魅力度分析 7.嚥下障害サプリメントの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2031年:地域別 7.1.はじめに / 主要な調査結果 7.2.地域別の過去の市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 7.3.地域別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 7.3.1.北米 7.3.2.ラテンアメリカ 7.3.3.ヨーロッパ 7.3.4.アジア太平洋 7.3.5.中東・アフリカ(MEA) 7.4.地域別市場魅力度分析 8.北米の嚥下障害サプリメント市場分析2019-2023年および予測2024-2031年 8.1.はじめに 8.2.過去の市場規模(US$ Mn)分析:市場分類別、2019-2023年 8.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 8.3.1.国別 8.3.1.1.米国 8.3.1.2.カナダ 8.3.2.製品タイプ別 8.3.3.エンドユーザー別 8.4.市場魅力度分析 8.4.1.国別 8.4.2.製品タイプ別 8.4.3.エンドユーザー別 8.5.主要市場参入企業 - インテンシティマッピング 9.ラテンアメリカの嚥下障害サプリメント市場分析2019-2023年および予測2024-2031年 9.1.序論 9.2.過去の市場規模(US$ Mn)分析:市場分類別、2019-2023年 9.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 9.3.1.国別 9.3.1.1.ブラジル 9.3.1.2.メキシコ 9.3.1.3.その他のラテンアメリカ 9.3.2.製品タイプ別 9.3.3.エンドユーザー別 9.4.市場魅力度分析 9.4.1.国別 9.4.2.製品タイプ別 9.4.3.エンドユーザー別 9.5.主要市場参入企業 - インテンシティマッピング 10.欧州の嚥下障害サプリメント市場分析2019-2023年および予測2024-2031年 10.1.はじめに 10.2.過去の市場規模(US$ Mn)分析:市場分類別、2019-2023年 10.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 10.3.1.国別 10.3.1.1.ドイツ 10.3.1.2.イギリス 10.3.1.3.フランス 10.3.1.4.イタリア 10.3.1.5.スペイン 10.3.1.6.ベネルクス 10.3.1.7.ロシア 10.3.1.8.その他のヨーロッパ 10.3.2.製品タイプ別 10.3.3.エンドユーザー別 10.4.市場魅力度分析 10.4.1.国別 10.4.2.製品タイプ別 10.4.3.エンドユーザー別 10.5.主要市場参入企業 - インテンシティマッピング 11.アジア太平洋地域の嚥下障害サプリメント市場分析2019-2023年および予測2024-2031年 11.1.はじめに 11.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 11.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2031年 11.3.1.国別 11.3.1.1.日本 11.3.1.2.中国 11.3.1.3.インド 11.3.1.4.オーストラリアとニュージーランド 11.3.1.5.その他のAPAC地域 11.3.2.製品タイプ別 11.3.3.エンドユーザー別 11.4.市場魅力度分析 11.4.1.国別 11.4.2.製品タイプ別 11.4.3.エンドユーザー別 11.5.主要市場参入企業 - インテンシティマッピング 12.中東・アフリカの嚥下障害サプリメント市場分析2019-2023年および予測2024-2031年 12.1.序論 12.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 12.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2019-2023年 12.3.1.国別 12.3.1.1.GCC諸国 12.3.1.2.南アフリカ 12.3.1.3.その他の中東・アフリカ 12.3.2.製品タイプ別 12.3.3.エンドユーザー別 12.4.市場魅力度分析 12.4.1.国別 12.4.2.製品タイプ別 12.4.3.エンドユーザー別 12.5.主要市場参入企業 - インテンシティマッピング 13.競合分析 13.1.競争ダッシュボード 13.2.競合ディープダイブ 13.2.1.アボット・ラボラトリーズ・インク 13.2.1.1.概要 13.2.1.2.製品ポートフォリオ 13.2.1.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 13.2.1.4.SWOT分析 13.2.1.5.戦略の概要 13.2.2.ケント・プレシジョン・フーズ・グループ 13.2.2.1.概要 13.2.2.2.製品ポートフォリオ 13.2.2.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 13.2.2.4.SWOT分析 13.2.2.5.戦略の概要 13.2.3.ネスレヘルスサイエンス 13.2.3.1.概要 13.2.3.2.製品ポートフォリオ 13.2.3.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 13.2.3.4.SWOT分析 13.2.3.5.戦略の概要 13.2.4.株式会社ニュートリ株式会社ニュートリ 13.2.4.1.概要 13.2.4.2.製品ポートフォリオ 13.2.4.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 13.2.4.4.SWOT分析 13.2.4.5.戦略の概要 13.2.5.ダノンS.A. 13.2.5.1.概要 13.2.5.2.製品ポートフォリオ 13.2.5.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 13.2.5.4.SWOT分析 13.2.5.5.戦略の概要 14.前提条件と略語 15.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently released a detailed report on the global dysphagia supplements market. This report provides an in-depth evaluation of critical market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, offering a thorough understanding of the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |