水性アクリル樹脂市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年Waterborne Acrylic Resin Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社はこのほど、世界の水系アクリル樹脂市場に関する広範なレポートを出版し、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場力学を徹底的に分析しました。本レポートは、市場の構造と将... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界の水系アクリル樹脂市場に関する広範なレポートを出版し、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場力学を徹底的に分析しました。本レポートは、市場の構造と将来展望に関する貴重な洞察を提供します。主要な洞察 - 水性アクリル樹脂の市場規模(2024年):63億米ドル - 市場予測値(2033年)95億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024年~2033年): 4.70% 水性アクリル樹脂市場 - レポートスコープ: 水系アクリル樹脂は、塗料や工業用コーティング、船舶、橋梁、機関車などに広く使用されている環境に優しい化合物である。難燃性と熱酸化安定性で知られるこれらの樹脂は、様々な分野での使用に適応しており、熱硬化性樹脂としても知られている。同市場は、建設、自動車、海洋産業など多様な分野にサービスを提供しており、小売店、オンライン・プラットフォーム、工業用サプライヤーを通じて流通している。成長の原動力となっているのは、活況を呈する塗料・コーティング業界と、環境に配慮した持続可能な製品へのシフトである。 市場成長の原動力: 活況を呈する塗料・コーティング産業:塗料・コーティング産業の成長が水性アクリル樹脂の需要を大きく牽引している。これらの樹脂は一般的に水性塗料やコーティング剤のバインダーとして使用され、優れた接着性、耐久性、耐候性を提供する。建築用塗料、工業用塗料、木材用塗料、自動車用塗料など、幅広い用途に適している。環境の持続可能性、高性能塗料、そして全体的な成長を重視する業界の姿勢が、水性アクリル樹脂の需要拡大に寄与している。 建設業界における持続可能性の重視持続可能性とグリーンビルディングの実践を重視する建設業界は、市場に大きな影響を与えている。VOC含有量が低く環境への影響が少ないことで知られる水系樹脂は、持続可能性の目標達成に役立つ。グリーンビルディングの認証や基準が普及するにつれて、水性アクリル樹脂ベースの塗料や接着剤など、環境に優しい建設製品の需要が高まっている。これらの樹脂の耐久性と保護特性は、耐候性、紫外線、化学薬品に対する耐性を提供し、建築用塗料として理想的です。 技術の進歩:水性アクリル樹脂の配合の進歩は、その性能と用途の多様性を高めている。これらの樹脂は、耐火性、耐湿性、落書き防止特性などの特定の要件を満たすように調整することができ、さまざまな建築用途に適しています。スプレー、ローラー、刷毛塗りなど、さまざまな方法で塗布できるため、柔軟性が増し、応用範囲が広がります。 市場の阻害要因 高い製造コスト:水系アクリル樹脂の製造には、環境面での利点があるにもかかわらず、追加の工程と特殊な設備が必要となるため、溶剤系の代替品に比べて製造コストが高くなる。また、製造に使用される原材料も高価である。これらの要因は、特にコスト競争力が重要である価格に敏感な市場において、メーカーに課題を突きつけている。 低所得地域での限られた入手可能性:低所得層や農村部では、インフラや流通網、医療施設の不足により、水系アクリル樹脂へのアクセスが制限される場合がある。このことは、特に経済的な余裕が重要な問題となっている地域において、水系アクリル樹脂の普及を妨げる可能性がある。 市場機会 新興市場における建設・改築活動の拡大:新興市場における急速な都市化、インフラ整備、改修プロジェクトは、高品質な塗料や接着剤への需要を高め、水系アクリル樹脂に大きな成長機会をもたらしている。建設活動の増加は、厳しい環境規制と相まって良好な市場環境を生み出している。 接着剤とシーラントの進歩:接着剤とシーリング剤の技術的進歩は、急速なインフラ整備とともに市場の成長を支えている。ナノ粒子水性樹脂や、鋼材用に調整されたアクリル水性コーティング剤の技術革新は、性能を向上させ、用途の可能性を広げている。 国別分析: インドインドはアジア太平洋市場の48.5%を占め、建設・改修活動の増加と厳しい環境規制がその要因となっている。グリーンビルディングへの意識の高まりと持続可能な建設資材へのニーズが、同国における水性アクリル樹脂の需要に拍車をかけている。 中国中国は東アジアおよび世界市場を支配し、2022年には世界市場の23%のシェアを占めると予想される。接着剤とシーリング剤の進歩と急速なインフラ整備が市場の成長を支えている。建設、塗料、コーティング、自動車市場において強固な基盤を持つ同国は、樹脂メーカーに有利な機会を提供する。 カテゴリー別インサイト 塗料・コーティング分野での高い需要:用途別では、塗料・コーティング分野が2022年の世界市場で41.1%のシェアを占めている。水系樹脂は、様々な塗装・コーティング用途に広く使用されており、耐薬品性、耐光性、使いやすさ、費用対効果を提供している。航空宇宙、建築、プラスチック塗料など、用途を問わない汎用性と性能が大きな需要を牽引している。 本レポートで扱う主な質問 - 水系アクリル樹脂市場の世界的な成長を促進する主な要因は何か? - 水系アクリル樹脂のどの種類と用途が様々な場面でリードしているか? - 技術進歩は水系アクリル樹脂市場の競争環境にどのような影響を与えているか? - 水系アクリル樹脂市場の主要プレーヤーは誰か、また競争力を維持するためにどのような戦略を採用しているか? - 水系アクリル樹脂の世界市場における新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略 BASF SE、Dow Inc.、Arkemaを含む水系アクリル樹脂の世界市場における主要企業は、競争優位性を獲得するために、技術革新、製品の差別化、戦略的提携に注力している。これらの企業は研究開発に多額の投資を行い、接着性、耐久性、環境持続性の向上といった性能特性を強化した先進的な樹脂を生み出している。 建設会社、自動車メーカー、工業用塗料メーカーとの協力関係は、市場へのアクセスを容易にし、新製品の採用を促進する。消費者教育、高品質の製品、包括的なマーケティング戦略の重視は、市場の成長を促進し、ブランド・ロイヤルティを高める。さらにメーカーは、より幅広い顧客層を獲得し、建設活動が活発な地域の満たされていないニーズに対応するため、地理的拡大の機会を探っている。 主な企業 - BASF SE - ダウ - アルケマSA - アルネックスGmbH - シャーウィン・ウィリアムズ - コベストロAG - ルーブリゾール株式会社 - DIC株式会社 - 関西ペイント株式会社 - シーカAG 水性アクリル樹脂市場の産業区分 用途別 - 建築塗料 - 工業用塗料 - 家具 - 自動車用コーティング - 繊維コーティング - 木材コーティング - 包装用コーティング - 紙用コーティング 最終用途産業別 - 建築・建設 - 自動車 - 家具 - 包装 - 塗料・コーティング - 繊維製品 - 接着剤・シーリング剤 - その他 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - ヨーロッパ - 南アジア太平洋 - 東アジア - 中東・アフリカ(MEA) 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.技術ロードマップ 1.5.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.製品イノベーション/開発動向 4.主な成功要因 4.1.製品採用/使用分析 4.2.製品のUSP/特徴 4.3.戦略的プロモーション戦略 5.世界市場の需要分析2019-2023年と予測、2024-2033年 5.1.過去の市場数量(トン)分析、2019-2023年 5.2.現在と将来の市場量(トン)予測、2024年~2033年 5.3.前年比成長トレンド分析 6.世界市場-価格分析 6.1.用途別地域価格分析 6.2.世界平均価格分析ベンチマーク 7.世界市場の需要(金額または規模:10億米ドル)分析2019-2023年および予測、2024-2033年 7.1.過去の市場価値(億米ドル)分析、2019-2023年 7.2.現在と将来の市場価値(億米ドル)予測、2024-2033年 7.2.1.前年比成長トレンド分析 7.2.2.絶対額の機会分析 8.市場背景 8.1.マクロ経済要因 8.2.予測要因-関連性と影響 8.3.バリューチェーン 8.3.1.原材料サプライヤー 8.3.2.製品メーカー 8.3.3.製品販売業者 8.3.4.推定エンドユーザー一覧 8.3.5.平均利益率 8.4.COVID-19危機-影響評価 8.4.1.現在の統計 8.4.2.短期・中長期の見通し 8.4.3.予想されるリバウンド 8.5.市場ダイナミクス 8.5.1.促進要因 8.5.2.阻害要因 8.5.3.機会分析 8.6.世界の需給分析 8.7.特許分析 8.8.主要開発 8.9.主な規制と認証 8.10.PEST分析とPORTER分析 9.世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年、用途別 9.1.はじめに/主な調査結果 9.2.過去の市場規模(10億米ドル)とアプリケーション別数量分析、2019-2023年 9.3.現在および将来の市場規模(10億米ドル)と数量分析および用途別予測、2024年~2033年 9.3.1.建築用塗料 9.3.1.1.内装 9.3.1.2.外装 9.3.2.工業用塗料 9.3.2.1.金属塗装 9.3.2.2.機械設備 9.3.2.3.パイプライン 9.3.2.4.コイルコーティング 9.3.2.5.容器コーティング 9.3.2.6.その他 9.3.3.木材コーティング 9.3.3.1.家具 9.3.3.2.床材 9.3.3.3.キャビネットおよび建具用塗料 9.3.3.4.デッキ材 9.3.3.5.特殊木材コーティング 9.3.3.6.ステインおよびクリヤー仕上げ 9.3.4.自動車用塗料 9.3.4.1.ベースコート 9.3.4.2.クリアコート 9.3.4.3.プライマー 9.3.5.包装用塗料 9.3.6.繊維用コーティング剤 9.3.6.1.屋外用衣料 9.3.6.2.テクニカル・テキスタイル 9.3.6.3.椅子張り 9.3.7.紙コーティング 9.4.用途別市場魅力度分析 10.最終用途産業別の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 10.1.はじめに / 主要な調査結果 10.2.最終使用産業別の過去市場規模(10億米ドル)と数量分析、2019-2023年 10.3.最終用途産業別の現在および将来の市場規模(億米ドル)および数量分析・予測、2024年~2033年 10.3.1.建築・建設 10.3.2.自動車 10.3.3.家具 10.3.4.包装 10.3.5.塗料・コーティング 10.3.6.繊維製品 10.3.7.接着剤とシーラント 10.3.8.その他 10.4.最終用途産業別市場魅力度分析 11.地域別世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 11.1.はじめに 11.2.過去の市場規模(10億米ドル)と地域別数量分析、2019-2023年 11.3.地域別の現在の市場規模(10億米ドル)と数量分析・予測、2024~2033年 11.3.1.北米 11.3.2.中南米 11.3.3.ヨーロッパ 11.3.4.中東・アフリカ(中近東・アジア) 11.3.5.東アジア 11.3.6.南アジア・太平洋 11.4.地域別市場魅力度分析 12.北米市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 12.1.はじめに 12.2.価格分析 12.3.過去の市場規模(10億米ドル)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 12.4.市場分類別市場規模(億米ドル)と数量予測(2024-2033年 12.4.1.国別 12.4.1.1.米国 12.4.1.2.カナダ 12.4.2.用途別 12.4.3.最終使用産業別 12.5.市場魅力度分析 12.5.1.国別 12.5.2.用途別 12.5.3.最終使用産業別 12.6.促進要因と抑制要因 - 影響分析 13.ラテンアメリカ市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 13.1.はじめに 13.2.価格分析 13.3.過去の市場規模(10億米ドル)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 13.4.市場分類別市場規模(億米ドル)と数量予測(2024-2033年 13.4.1.国別 13.4.1.1.ブラジル 13.4.1.2.メキシコ 13.4.1.3.その他のラテンアメリカ 13.4.2.用途別 13.4.3.最終用途産業別 13.5.市場魅力度分析 13.5.1.国別 13.5.2.用途別 13.5.3.最終使用産業別 13.6.促進要因と抑制要因 - 影響分析 14.欧州市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 14.1.はじめに 14.2.価格分析 14.3.過去の市場規模(10億米ドル)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 14.4.市場分類別市場規模(億米ドル)と数量予測(2024-2033年 14.4.1.国別 14.4.1.1.ドイツ 14.4.1.2.イタリア 14.4.1.3.フランス 14.4.1.4.イギリス 14.4.1.5.スペイン 14.4.1.6.ベネルクス 14.4.1.7.ロシア 14.4.1.8.その他のヨーロッパ 14.4.2.用途別 14.4.3.最終使用産業別 14.5.市場魅力度分析 14.5.1.国別 14.5.2.用途別 14.5.3.最終使用産業別 14.6.促進要因と抑制要因-影響分析 15.南アジア・太平洋市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 15.1.はじめに 15.2.価格分析 15.3.過去の市場規模(10億米ドル)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 15.4.市場分類別市場規模(億米ドル)と数量予測(2024-2033年 15.4.1.国別 15.4.1.1.インド 15.4.1.2.東南アジア諸国連合 15.4.1.3.オセアニア 15.4.1.4.その他の南アジア・太平洋地域 15.4.2.用途別 15.4.3.最終用途産業別 15.5.市場魅力度分析 15.5.1.国別 15.5.2.用途別 15.5.3.最終使用産業別 15.6.促進要因と抑制要因-影響分析 16.東アジア市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 16.1.はじめに 16.2.価格分析 16.3.過去の市場規模(10億米ドル)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 16.4.市場分類別市場規模(億米ドル)と数量予測(2024-2033年 16.4.1.国別 16.4.1.1.中国 16.4.1.2.日本 16.4.1.3.韓国 16.4.2.用途別 16.4.3.最終用途産業別 16.5.市場魅力度分析 16.5.1.国別 16.5.2.用途別 16.5.3.最終使用産業別 16.6.促進要因と抑制要因-影響分析 17.中東・アフリカ市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 17.1.はじめに 17.2.価格分析 17.3.過去の市場規模(10億米ドル)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 17.4.市場分類別市場規模(億米ドル)と数量予測、2024-2033年 17.4.1.国別 17.4.1.1.GCC諸国 17.4.1.2.トルコ 17.4.1.3.アフリカ北部 17.4.1.4.南アフリカ 17.4.1.5.その他の中東・アフリカ 17.4.2.用途別 17.4.3.最終用途産業別 17.5.市場魅力度分析 17.5.1.国別 17.5.2.用途別 17.5.3.最終使用産業別 17.6.促進要因と抑制要因 - 影響分析 18.国別市場分析 2024-2033 18.1.米国市場分析 18.1.1.用途別 18.1.2.最終用途産業別 18.2.カナダ市場分析 18.2.1.用途別 18.2.2.最終用途産業別 18.3.メキシコ市場分析 18.3.1.用途別 18.3.2.最終使用産業別 18.4.ブラジル市場分析 18.4.1.用途別 18.4.2.最終用途産業別 18.5.ドイツ市場分析 18.5.1.用途別 18.5.2.最終用途産業別 18.6.イタリア市場分析 18.6.1.用途別 18.6.2.最終用途産業別 18.7.フランス市場分析 18.7.1.用途別 18.7.2.最終用途産業別 18.8.英国市場分析 18.8.1.用途別 18.8.2.最終使用産業別 18.9.スペイン市場分析 18.9.1.用途別 18.9.2.最終用途産業別 18.10.ロシア市場分析 18.10.1.用途別 18.10.2.最終用途産業別 18.11.中国市場分析 18.11.1.用途別 18.11.2.最終用途産業別 18.12.日本市場分析 18.12.1.用途別 18.12.2.最終用途産業別 18.13.韓国市場分析 18.13.1.用途別 18.13.2.最終用途産業別 18.14.インド市場分析 18.14.1.用途別 18.14.2.最終用途産業別 18.15.東南アジア諸国連合の市場分析 18.15.1.用途別 18.15.2.最終用途産業別 18.16.オーストラリア・ニュージーランド市場分析 18.16.1.用途別 18.16.2.最終用途産業別 18.17.トルコ市場の分析 18.17.1.用途別 18.17.2.最終用途産業別 18.18.南アフリカの市場分析 18.18.1.用途別 18.18.2.最終用途産業別 19.市場構造分析 19.1.企業階層(用途)別市場分析 19.2.市場集中度 19.3.上位企業の市場シェア分析 19.4.上位メーカーの生産能力 20.競争分析 20.1.競争ダッシュボード 20.2.競合ベンチマーキング 20.3.競合ディープダイブ 20.3.1.BASF SE 20.3.1.1.概要 20.3.1.2.製品ポートフォリオ 20.3.1.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.3.1.4.セールスフットプリント 20.3.1.5.戦略の概要 20.3.2.ダウ 20.3.2.1.概要 20.3.2.2.製品ポートフォリオ 20.3.2.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.3.2.4.セールスフットプリント 20.3.2.5.戦略の概要 20.3.3.アルケマSA 20.3.3.1.概要 20.3.3.2.製品ポートフォリオ 20.3.3.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.3.3.4.セールスフットプリント 20.3.3.5.戦略の概要 20.3.4.アルネックスGmbH 20.3.4.1.概要 20.3.4.2.製品ポートフォリオ 20.3.4.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.3.4.4.セールスフットプリント 20.3.4.5.戦略の概要 20.3.5.シャーウィン・ウィリアムズ 20.3.5.1.概要 20.3.5.2.製品ポートフォリオ 20.3.5.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.3.5.4.販売拠点 20.3.5.5.戦略の概要 20.3.6.コベストロAG 20.3.6.1.概要 20.3.6.2.製品ポートフォリオ 20.3.6.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.3.6.4.販売拠点 20.3.6.5.戦略の概要 20.3.7.ルーブリゾール 20.3.7.1.概要 20.3.7.2.製品ポートフォリオ 20.3.7.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.3.7.4.セールスフットプリント 20.3.7.5.戦略の概要 20.3.8.DIC株式会社 20.3.8.1.概要 20.3.8.2.製品ポートフォリオ 20.3.8.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.3.8.4.販売拠点 20.3.8.5.戦略の概要 20.3.9.関西ペイント 20.3.9.1.概要 20.3.9.2.製品ポートフォリオ 20.3.9.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.3.9.4.セールスフットプリント 20.3.9.5.戦略の概要 20.3.10.シーカAG 20.3.10.1.概要 20.3.10.2.製品ポートフォリオ 20.3.10.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.3.10.4.販売拠点 20.3.10.5.戦略の概要 21.一次調査分析 22.前提条件と略語 23.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently published an extensive report on the global Waterborne Acrylic Resin Market, offering a thorough analysis of key market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges. This report provides valuable insights into the market's structure and future outlook. Table of Contents1. Executive Summary
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