積層造形市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年Additive Manufacturing Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社はこのほど、積層造形の世界市場に関する広範なレポートを発表した。このレポートは、促進要因、トレンド、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、積層造形の世界市場に関する広範なレポートを発表した。このレポートは、促進要因、トレンド、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。主要な洞察 - 積層造形の市場規模(2024E):258億9930万米ドル - 予測市場価値(2033F):183,715.79百万米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024~2033): 21.6% レポートの範囲積層造形市場 3Dプリンティングとしても知られる積層造形は、航空宇宙、自動車、ヘルスケア、消費財など、さまざまな産業で極めて重要な役割を果たしている。この技術は、材料を層ごとに追加することで複雑な構造や形状の作成を容易にし、設計の柔軟性を高め、無駄を削減し、生産時間を短縮する。アディティブ・マニュファクチャリング市場は、プロトタイピングやツーリングから直接的な部品生産まで幅広い用途に及び、金属、ポリマー、セラミック、複合材料など多様な材料を提供している。 市場成長の促進要因 世界の積層造形市場は、カスタマイズ製品に対する需要の高まり、3Dプリンティング技術の進歩、最終用途の部品生産における積層造形の採用増加など、いくつかの重要な要因によって牽引されている。従来の製造方法では実現不可能な複雑な形状を製造できることに加え、大幅なコスト削減と材料の効率化が、市場の成長をさらに後押ししている。さらに、生産の俊敏性を高めるためのサプライチェーンへの積層造形の統合や、新しい3Dプリンティング材料の開発も市場ダイナミクスに寄与している。 市場の阻害要因 良好な成長が見込まれるものの、積層造形市場は、初期設定コストの高さ、大量生産のための拡張性の制限、知的財産権に関する懸念に関連する課題に直面している。高度な3Dプリンティング機器と材料のコストが高いことが、中小企業にとって参入障壁となっている。さらに、付加製造技術を既存の生産ワークフローに統合することの複雑さや、3Dプリントシステムの操作と保守に熟練労働者が必要なことも、市場導入の妨げになる。これらの課題に対処するには、費用対効果の高いソリューションの継続的な革新、労働力のトレーニング、標準化されたプロセスの確立が必要です。 市場機会: アディティブ・マニュファクチャリング市場は、技術革新、業界連携、応用分野の拡大によって大きな成長機会がもたらされる。加法的プロセスと減法的プロセスを組み合わせたハイブリッド製造システムの開発は、生産能力を強化し、市場範囲を広げる。さらに、個別化された医療機器、インプラント、バイオプリンティング・アプリケーションの製造に向けた医療分野での積層造形の利用の増加は、市場プレーヤーに新たな道を開くものである。戦略的パートナーシップ、研究開発への投資、ユーザーフレンドリーでスケーラブルな3Dプリンティングソリューションの導入は、新たな機会を活用し、ダイナミックな積層造形ランドスケープにおける市場のリーダーシップを維持するために極めて重要である。 本レポートで扱う主な質問 - 世界の積層造形市場の成長を促進する主な要因は何か? - さまざまな産業で積層造形の採用を促進している材料と用途は何か? - 付加製造市場の競争環境は技術進歩によってどのように変化しているか? - アディティブ・マニュファクチャリング市場に貢献している主要企業はどこか、また市場の関連性を維持するためにどのような戦略を採用しているのか? - 世界の積層造形市場の新たな動向と将来展望は? 競争情報とビジネス戦略: Stratasys Ltd.、3D Systems Corporation、EOS GmbHなど、世界のアディティブ・マニュファクチャリング市場の大手企業は、イノベーション、製品の差別化、戦略的パートナーシップに注力し、競争力を高めています。これらの企業は研究開発に投資し、マルチマテリアル・プリンター、高速プリンティング・システム、設計最適化とプロセス制御のためのソフトウェアなど、高度な3Dプリンティング・ソリューションを開発している。業界パートナー、学術機関、政府機関とのコラボレーションにより、市場へのアクセスが容易になり、技術導入が促進される。さらに、持続可能性、材料の革新、顧客サポートに重点を置くことで、市場の成長を促進し、急速に進化する積層造形における用途別ソリューションを強化しています。 主な企業 - ラインショー - マテリアライズ - ウィプロ・リミテッド - アンシス社 - シーメンス・インダストリー・ソフトウェア - エボニック - ストラタシス - ゼロックス・コーポレーション - ゼネラル・エレクトリック - AMFG - オプトメック - アメリカン・アディティブ・マニュファクチャリングLLC - マザック・コーポレーション 積層造形市場産業調査の主要セグメント 技術別 - 粉末床融合 - 直接エネルギー蒸着 - 材料噴射 - バインダージェット - 材料押出 - 光重合 用途別 - 医療 - 自動車 - 航空宇宙・防衛 - コンシューマー・エレクトロニクス - 建築 - 産業機器 - 教育・研究機関 製品タイプ別 - ハードウェア - 材料 - ソフトウェア 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - ヨーロッパ - 東アジア - 南アジア - オセアニア - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.技術ロードマップ 1.5.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.製品イノベーション/開発動向 4.主な成功要因 4.1.製品採用/使用分析 4.2.製品のUSP/特徴 4.3.戦略的プロモーション戦略 5.グローバル市場-価格分析 5.1.地域別価格分析 5.2.世界平均価格分析 ベンチマーク 6.世界市場の需要(金額または規模、単位:百万米ドル)分析2019-2023年および予測、2024-2033年 6.1.過去の市場価値(US$ Mn)分析、2019-2023年 6.2.現在と将来の市場価値(US$ Mn)予測、2024-2033年 6.2.1.前年比成長トレンド分析 6.2.2.絶対価格機会分析 7.市場背景 7.1.マクロ経済要因 7.1.1.世界のGDP成長見通し 7.1.2.世界の化学産業の概要 7.1.3.製造付加価値 7.1.4.産業付加価値 7.1.5.親会社の市場展望 7.1.6.その他のマクロ経済要因 7.2.予測要因-関連性と影響 7.2.1.トップ企業の過去の成長 7.2.2.GDP成長率予測 7.2.3.製造業予測 7.2.4.世界の都市化成長予測 7.2.5.ビジネス環境 7.2.6.Covid-19の影響評価 7.2.7.最終用途産業の成長見通し 7.3.バリューチェーン 7.4.COVID-19危機から影響評価へ 7.4.1.現在の統計 7.4.2.短期・中長期の見通し 7.4.3.予想されるリバウンド 7.5.市場ダイナミクス 7.5.1.促進要因 7.5.2.阻害要因 7.5.3.機会分析 7.6.世界の需給分析 7.7.主な規制と認証 8.技術別の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 8.1.はじめに/主な調査結果 8.2.技術別の過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 8.3.技術別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2033年 8.3.1.粉末床溶融 8.3.2.直接エネルギー蒸着 8.3.3.材料噴射 8.3.4.バインダー噴射 8.3.5.材料の押し出し 8.3.6.光重合 8.4.技術別市場魅力度分析 9.用途別世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 9.1.はじめに/主な調査結果 9.2.過去の市場規模(US$ Mn)分析:用途別、2019-2023年 9.3.アプリケーション別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2033年 9.3.1.医療 9.3.2.航空宇宙・防衛 9.3.3.自動車 9.3.4.家電 9.3.5.建築 9.3.6.産業機器 9.3.7.教育・研究機関 9.4.用途別市場魅力度分析 10.製品タイプ別世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 10.1.イントロダクション/主な調査結果 10.2.製品タイプ別の過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 10.3.製品タイプ別現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2033年 10.3.1.ハードウェア 10.3.1.1.ポリマー機械 10.3.1.2.金属マシン 10.3.1.3.卓上マシン 10.3.2.素材 10.3.2.1.ポリマー&コンポジット 10.3.2.2.金属 10.3.2.3.セラミックス 10.3.3.ソフトウェア 10.4.製品タイプ別市場魅力度分析 11.地域別世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 11.1.はじめに 11.2.地域別の過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 11.3.地域別の現在の市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2033年 11.3.1.北米 11.3.2.ラテンアメリカ 11.3.3.ヨーロッパ 11.3.4.中東・アフリカ(MEA) 11.3.5.東アジア 11.3.6.南アジア・太平洋 11.4.地域別市場魅力度分析 12.北米市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 12.1.はじめに 12.2.価格分析 12.3.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析(2019-2023年 12.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年 12.4.1.国別 12.4.1.1.米国 12.4.1.2.カナダ 12.4.2.技術別 12.4.3.用途別 12.4.4.製品タイプ別 12.5.市場魅力度分析 12.5.1.国別 12.5.2.技術別 12.5.3.用途別 12.5.4.製品タイプ別 12.6.市場動向 12.7.主要市場参加者 - インテンシティマッピング 12.8.促進要因と阻害要因-影響分析 13.ラテンアメリカ市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 13.1.はじめに 13.2.価格分析 13.3.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析(2019-2023年 13.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年 13.4.1.国別 13.4.1.1.ブラジル 13.4.1.2.メキシコ 13.4.1.3.その他のラテンアメリカ 13.4.2.技術別 13.4.3.用途別 13.4.4.製品タイプ別 13.5.市場魅力度分析 13.5.1.国別 13.5.2.技術別 13.5.3.用途別 13.5.4.製品タイプ別 13.6.市場動向 13.7.主要市場参加者 - インテンシティマッピング 13.8.促進要因と阻害要因-影響分析 14.欧州市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 14.1.はじめに 14.2.価格分析 14.3.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析(2019-2023年 14.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年 14.4.1.国別 14.4.1.1.ドイツ 14.4.1.2.イタリア 14.4.1.3.フランス 14.4.1.4.イギリス 14.4.1.5.スペイン 14.4.1.6.ベネルクス 14.4.1.7.ロシア 14.4.1.8.その他のヨーロッパ 14.4.2.技術別 14.4.3.用途別 14.4.4.製品タイプ別 14.5.市場魅力度分析 14.5.1.国別 14.5.2.技術別 14.5.3.用途別 14.5.4.製品タイプ別 14.6.市場動向 14.7.主要市場参加者 - インテンシティマッピング 14.8.促進要因と阻害要因-影響分析 15.南アジア市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 15.1.はじめに 15.2.価格分析 15.3.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析(2019-2023年 15.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年 15.4.1.国別 15.4.1.1.インド 15.4.1.2.タイ 15.4.1.3.インドネシア 15.4.1.4.マレーシア 15.4.1.5.シンガポール 15.4.1.6.その他の南アジア 15.4.2.技術別 15.4.3.用途別 15.4.4.製品タイプ別 15.5.市場魅力度分析 15.5.1.国別 15.5.2.技術別 15.5.3.用途別 15.5.4.製品タイプ別 15.6.市場動向 15.7.主要市場参加者 - インテンシティマッピング 15.8.促進要因と阻害要因-影響分析 16.オセアニア市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 16.1.はじめに 16.2.価格分析 16.3.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析(2019-2023年 16.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年 16.4.1.国別 16.4.1.1.オーストラリア 16.4.1.2.ニュージーランド 16.4.2.技術別 16.4.3.用途別 16.4.4.製品タイプ別 16.5.市場魅力度分析 16.5.1.国別 16.5.2.技術別 16.5.3.用途別 16.5.4.製品タイプ別 16.6.市場動向 16.7.主要市場参加者 - インテンシティマッピング 16.8.促進要因と阻害要因-影響分析 17.東アジア市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 17.1.はじめに 17.2.価格分析 17.3.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析(2019-2023年 17.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年 17.4.1.国別 17.4.1.1.中国 17.4.1.2.日本 17.4.1.3.韓国 17.4.2.技術別 17.4.3.用途別 17.4.4.製品タイプ別 17.5.市場魅力度分析 17.5.1.技術別 17.5.2.アプリケーション別 17.5.3.製品タイプ別 17.6.市場動向 17.7.主要市場参加者 - インテンシティマッピング 17.8.促進要因と阻害要因-影響分析 18.中東・アフリカ市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 18.1.はじめに 18.2.価格分析 18.3.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析(2019-2023年 18.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年 18.4.1.国別 18.4.1.1.GCC諸国 18.4.1.2.トルコ 18.4.1.3.アフリカ北部 18.4.1.4.南アフリカ 18.4.1.5.その他の中東・アフリカ 18.4.2.技術別 18.4.3.用途別 18.4.4.製品タイプ別 18.5.市場魅力度分析 18.5.1.国別 18.5.2.技術別 18.5.3.用途別 18.5.4.製品タイプ別 18.6.市場動向 18.7.主要市場参加者 - インテンシティマッピング 18.8.促進要因と阻害要因-影響分析 19.国別市場分析 2024-2033 19.1.米国市場分析 19.1.1.技術別 19.1.2.用途別 19.1.3.製品タイプ別 19.2.カナダ市場分析 19.2.1.技術別 19.2.2.用途別 19.2.3.製品タイプ別 19.3.メキシコ市場分析 19.3.1.技術別 19.3.2.用途別 19.3.3.製品タイプ別 19.4.ブラジル市場分析 19.4.1.技術別 19.4.2.用途別 19.4.3.製品タイプ別 19.5.ドイツ市場分析 19.5.1.技術別 19.5.2.用途別 19.5.3.製品タイプ別 19.6.イタリア市場分析 19.6.1.技術別 19.6.2.用途別 19.6.3.製品タイプ別 19.7.フランス市場分析 19.7.1.技術別 19.7.2.用途別 19.7.3.製品タイプ別 19.8.英国市場分析 19.8.1.技術別 19.8.2.用途別 19.8.3.製品タイプ別 19.9.スペイン市場分析 19.9.1.技術別 19.9.2.用途別 19.9.3.製品タイプ別 19.10.ロシア市場分析 19.10.1.技術別 19.10.2.用途別 19.10.3.製品タイプ別 19.11.中国市場分析 19.11.1.技術別 19.11.2.用途別 19.11.3.製品タイプ別 19.12.日本市場分析 19.12.1.技術別 19.12.2.用途別 19.12.3.製品タイプ別 19.13.韓国市場分析 19.13.1.技術別 19.13.2.用途別 19.13.3.製品タイプ別 19.14.インド市場分析 19.14.1.技術別 19.14.2.用途別 19.14.3.製品タイプ別 19.15.ASEAN市場分析 19.15.1.技術別 19.15.2.用途別 19.15.3.製品タイプ別 19.16.オーストラリア・ニュージーランド市場分析 19.16.1.技術別 19.16.2.用途別 19.16.3.製品タイプ別 19.17.トルコ市場分析 19.17.1.技術別 19.17.2.用途別 19.17.3.製品タイプ別 19.18.南アフリカの市場分析 19.18.1.技術別 19.18.2.用途別 19.18.3.製品タイプ別 20.市場構造分析 20.1.企業階層別市場分析 20.2.上位企業の市場シェア分析 20.3.市場プレゼンス分析 20.3.1.プレイヤーの地域別フットプリント 20.3.2.プレイヤーの製品フットプリント 21.競争分析 21.1.競争ダッシュボード 21.2.競合ベンチマーキング 21.3.競合ディープダイブ 21.3.1.レニショー 21.3.1.1.概要 21.3.1.2.製品ポートフォリオ 21.3.1.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.1.4.セールスフットプリント 21.3.1.5.戦略の概要 21.3.2.マテリアライズ 21.3.2.1.概要 21.3.2.2.製品ポートフォリオ 21.3.2.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.2.4.セールスフットプリント 21.3.2.5.戦略の概要 21.3.3.ウィプロ・リミテッド 21.3.3.1.概要 21.3.3.2.製品ポートフォリオ 21.3.3.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.3.4.セールスフットプリント 21.3.3.5.戦略の概要 21.3.4.ANSYS社 21.3.4.1.概要 21.3.4.2.製品ポートフォリオ 21.3.4.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.4.4.セールスフットプリント 21.3.4.5.戦略の概要 21.3.5.シーメンス・インダストリーソフトウェア 21.3.5.1.概要 21.3.5.2.製品ポートフォリオ 21.3.5.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.5.4.販売拠点 21.3.5.5.戦略の概要 21.3.6.エボニック 21.3.6.1.概要 21.3.6.2.製品ポートフォリオ 21.3.6.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.6.4.販売拠点 21.3.6.5.戦略の概要 21.3.7.ストラタシス 21.3.7.1.概要 21.3.7.2.製品ポートフォリオ 21.3.7.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.7.4.セールスフットプリント 21.3.7.5.戦略の概要 21.3.8.ゼロックス・コーポレーション 21.3.8.1.概要 21.3.8.2.製品ポートフォリオ 21.3.8.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.8.4.販売拠点 21.3.8.5.戦略の概要 21.3.9.ゼネラル・エレクトリック 21.3.9.1.概要 21.3.9.2.製品ポートフォリオ 21.3.9.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.9.4.セールスフットプリント 21.3.9.5.戦略の概要 21.3.10.AMFG 21.3.10.1.概要 21.3.10.2.製品ポートフォリオ 21.3.10.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.10.4.販売拠点 21.3.10.5.戦略の概要 21.3.11.オプトメック 21.3.11.1.概要 21.3.11.2.製品ポートフォリオ 21.3.11.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.11.4.セールスフットプリント 21.3.11.5.戦略の概要 21.3.12.アメリカン・アディティブ・マニュファクチャリングLLC 21.3.12.1.概要 21.3.12.2.製品ポートフォリオ 21.3.12.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.12.4.販売拠点 21.3.12.5.戦略の概要 21.3.13.株式会社マザック 21.3.13.1.概要 21.3.13.2.製品ポートフォリオ 21.3.13.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.13.4.販売拠点 21.3.13.5.戦略の概要 22.一次調査分析 23.前提条件と略語 24.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently released an extensive report on the worldwide market for additive manufacturing. The report provides a thorough assessment of crucial market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, offering detailed insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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