テレフタル酸ジメチル市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年Dimethyl Terephthalate Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社はこのほど、世界のテレフタル酸ジメチル(DMT)市場に関する包括的なレポートを発表した。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの市場ダイナミクスを詳細に評価し、市... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界のテレフタル酸ジメチル(DMT)市場に関する包括的なレポートを発表した。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの市場ダイナミクスを詳細に評価し、市場構造に関する洞察を提供しています。この調査レポートは、2024年から2033年までのDMT世界市場の予測成長軌道を概説する独占データと統計を掲載しています。主な洞察 - テレフタル酸ジメチル(DMT)の市場規模(2024E):8億4,620万米ドル - 予測市場価値(2033F):1億2,000万米ドル1億2,000万米ドル - 世界市場成長率 (CAGR 2024 to 2033): 4.0% テレフタル酸ジメチル(DMT)市場 - レポートスコープ: テレフタル酸ジメチル(DMT)は、ポリエステル繊維、樹脂、フィルムの生産に使用される重要な中間化学物質である。優れた機械的特性と耐薬品性により、繊維、包装、自動車など様々な産業で応用されている。DMT市場は、ポリエステル製品メーカー、特殊化学品メーカー、中間体メーカーなど、世界中の幅広いエンドユーザーに供給されている。 市場成長の促進要因 世界のジメチルテレフタレート(DMT)市場は、繊維産業や包装産業におけるポリエステル繊維やフィルムの需要拡大など、いくつかの要因によって牽引されている。都市化の進展、可処分所得の増加、ライフスタイルの変化がポリエステルベースの製品に対する需要を刺激し、市場の成長を後押ししている。DMTはリサイクル可能で環境に優しいポリエステル素材の生産に不可欠な成分であるため、製造プロセスにおける技術的進歩や持続可能性への取り組みが市場拡大をさらに後押ししている。 市場の阻害要因 有望な成長が見込まれるものの、テレフタル酸ジメチル(DMT)市場は、原料価格の変動やポリマー生産を規制する環境規制に関する課題に直面している。原油価格の変動はDMT製造のコスト構造に影響を与え、市場ダイナミクスに影響を及ぼす。さらに、二酸化炭素排出量の削減とプラスチック廃棄物管理に関する厳しい環境規制は、市場プレーヤーに規制上のハードルをもたらし、持続可能な慣行と製品提供の革新が必要となる。 市場機会: ジメチルテレフタレート(DMT)市場は、バイオベースやリサイクルポリエステルなど、ポリエステル技術の革新によって大きな成長機会がもたらされる。持続可能な素材や循環型経済への取り組みへのシフトは、市場拡大の新たな道を生み出す。さらに、製造効率と製品性能を向上させるための研究開発投資の増加が、市場の進化に寄与している。業界主要企業間の戦略的提携や合併は、市場での存在感を強化し、エンドユーザー業界の新たなトレンドを活用することを目的としている。 本レポートで扱う主な質問 - テレフタル酸ジメチル(DMT)市場の世界的な成長要因は何か? - 各地域でDMTの需要を促進している産業と用途は何か? - 技術の進歩はDMT市場の競争環境をどのように変えているのか? - DMT市場に貢献している主要プレーヤーは誰で、市場の関連性を維持するためにどのような戦略を採用しているのか? - テレフタル酸ジメチル(DMT)の世界市場における新たなトレンドと将来性は? 競合情報とビジネス戦略: 世界のテレフタル酸ジメチル(DMT)市場の大手企業(A社、B社、C社を含む)は、競争優位性を得るために技術革新、持続可能な実践、戦略的パートナーシップに注力している。これらの企業は研究開発に投資して生産効率を高め、バイオベースの代替品を開発し、多様な顧客の要求に応えるために製品ポートフォリオを拡大している。川下メーカー、繊維企業、規制機関との協力は、市場への浸透を促進し、ダイナミックなDMT業界における持続可能な成長を促進する。 主な企業 - A.B.エンタープライズ - イーストマン・ケミカル・カンパニー - ファイバー中間製品 - JSC モギレフヒムボロクノ - メルクKGaA - サルナケミカルズPvt. - SASA - SKペトロケミカル株式会社 - TCIケミカルズ - 帝人 テレフタル酸ジメチルの世界市場のセグメンテーション 形態別 - フレーク状DMT - 液体DMT - 楕円形DMT 用途別 - ポリエチレンテレフタレート - ポリブチレンテレフタレート エンドユーザー産業別 - 食品・飲料 - ヘルスケア - 家電 - 包装 - その他 地域別 - 北米 - 中南米 - ヨーロッパ - アジア太平洋 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.技術ロードマップ分析 1.5.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.市場の背景 3.1.市場ダイナミクス 3.1.1.促進要因 3.1.2.阻害要因 3.1.3.機会 3.1.4.トレンド 3.2.シナリオ予測 3.2.1.楽観シナリオにおける需要 3.2.2.可能性の高いシナリオにおける需要 3.2.3.保守的シナリオにおける需要 3.3.機会マップ分析 3.4.製品ライフサイクル分析 3.5.サプライチェーン分析 3.5.1.サプライサイドの参加者とその役割 3.5.1.1.生産者 3.5.1.2.中間レベルの参加者(トレーダー/エージェント/ブローカー) 3.5.1.3.卸売業者および流通業者 3.5.2.サプライチェーンのノードにおける付加価値と創出価値 3.5.3.原材料サプライヤー一覧 3.5.4.既存および潜在的バイヤーのリスト 3.6.投資可能性マトリックス 3.7.バリューチェーン分析 3.7.1.利益率分析 3.7.2.卸売業者と流通業者 3.7.3.小売業者 3.8.PESTLE分析とポーター分析 3.9.規制情勢 3.9.1.主要地域別 3.9.2.主要国別 3.10.地域別親市場展望 3.11.生産と消費の統計 3.12.輸出入統計 4.テレフタル酸ジメチルの世界市場分析2019-2023年および予測、2024-2033年 4.1.過去の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)分析、2019-2023年 4.2.現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)予測、2024年~2033年 4.2.1.前年比成長トレンド分析 4.2.2.絶対価格機会分析 5.テレフタル酸ジメチルの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:形態別 5.1.はじめに/主な調査結果 5.2.過去の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)分析:形態別、2019-2023年 5.3.現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)分析・予測:形態別、2024-2033年 5.3.1.フレーク状DMT 5.3.2.液体DMT 5.3.3.オーバルDMT 5.4.形態別前年比成長動向分析(2019年~2023年 5.5.形態別絶対価格機会分析、2024年~2033年 6.テレフタル酸ジメチルの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:用途別 6.1.はじめに/主な調査結果 6.2.過去の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)分析:用途別、2019-2023年 6.3.現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)分析および用途別予測、2024-2033年 6.3.1.ポリエチレンテレフタレート 6.3.2.ポリブチレンテレフタレート 6.4.用途別前年比成長動向分析、2019年~2023年 6.5.用途別絶対価格機会分析、2024年~2033年 7.テレフタル酸ジメチルの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:最終用途産業別 7.1.はじめに/主な調査結果 7.2.2019年~2023年の最終用途産業別市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)過去分析 7.3.現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)分析および予測:最終用途産業別、2024-2033年 7.3.1.食品・飲料 7.3.2.ヘルスケア 7.3.3.家電製品 7.3.4.包装 7.3.5.その他 7.4.最終用途産業別前年比成長動向分析(2019年~2023年 7.5.エンドユーザー産業別の絶対価格機会分析、2024年~2033年 8.テレフタル酸ジメチルの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年、地域別 8.1.はじめに 8.2.地域別の過去の市場規模金額(百万米ドル)&数量(トン)分析、2019-2023年 8.3.地域別の現在の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)分析と予測、2024年~2033年 8.3.1.北米 8.3.2.ラテンアメリカ 8.3.3.ヨーロッパ 8.3.4.アジア太平洋 8.3.5.MEA 8.4.地域別市場魅力度分析 9.北米のテレフタル酸ジメチル市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(国別 9.1.市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)&数量(トン)動向分析、2019-2023年 9.2.市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)予測、2024-2033年 9.2.1.国別 9.2.1.1.米国 9.2.1.2.カナダ 9.2.2.形式別 9.2.3.アプリケーション別 9.2.4.最終用途産業別 9.3.市場魅力度分析 9.3.1.国別 9.3.2.形態別 9.3.3.用途別 9.3.4.最終用途産業別 9.4.主要項目 10.ラテンアメリカのテレフタル酸ジメチル市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:国別 10.1.市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)&数量(トン)動向分析、2019-2023年 10.2.市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)予測、2024-2033年 10.2.1.国別 10.2.1.1.ブラジル 10.2.1.2.メキシコ 10.2.1.3.その他のラテンアメリカ 10.2.2.形態別 10.2.3.用途別 10.2.4.最終用途産業別 10.3.市場魅力度分析 10.3.1.国別 10.3.2.形態別 10.3.3.用途別 10.3.4.最終用途産業別 10.4.主要項目 11.欧州のテレフタル酸ジメチル市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(国別 11.1.市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)動向分析、2019-2023年 11.2.市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)予測、2024-2033年 11.2.1.国別 11.2.1.1.ドイツ 11.2.1.2.イギリス 11.2.1.3.フランス 11.2.1.4.スペイン 11.2.1.5.イタリア 11.2.1.6.その他のヨーロッパ 11.2.2.形態別 11.2.3.用途別 11.2.4.最終用途産業別 11.3.市場魅力度分析 11.3.1.国別 11.3.2.形態別 11.3.3.用途別 11.3.4.最終用途産業別 11.4.主要項目 12.アジア太平洋地域のテレフタル酸ジメチル市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(国別 12.1.市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)動向分析、2019-2023年 12.2.市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)予測、2024-2033年 12.2.1.国別 12.2.1.1.中国 12.2.1.2.日本 12.2.1.3.韓国 12.2.1.4.シンガポール 12.2.1.5.タイ 12.2.1.6.インドネシア 12.2.1.7.オーストラリア 12.2.1.8.ニュージーランド 12.2.1.9.その他のアジア太平洋地域 12.2.2.形態別 12.2.3.用途別 12.2.4.最終用途産業別 12.3.市場魅力度分析 12.3.1.国別 12.3.2.形態別 12.3.3.用途別 12.3.4.最終用途産業別 12.4.主要項目 13.MEAテレフタル酸ジメチル市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:国別 13.1.市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)&数量(トン)動向分析、2019-2023年 13.2.市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)予測、2024-2033年 13.2.1.国別 13.2.1.1.GCC諸国 13.2.1.2.南アフリカ 13.2.1.3.イスラエル 13.2.1.4.その他のMEA 13.2.2.形態別 13.2.3.用途別 13.2.4.最終用途産業別 13.3.市場魅力度分析 13.3.1.国別 13.3.2.形態別 13.3.3.用途別 13.3.4.最終用途産業別 13.4.主要項目 14.主要国のテレフタル酸ジメチル市場分析 14.1.米国 14.1.1.価格分析 14.1.2.市場シェア分析、2024年 14.1.2.1.形態別 14.1.2.2.用途別 14.1.2.3.最終用途産業別 14.2.カナダ 14.2.1.価格分析 14.2.2.市場シェア分析、2024年 14.2.2.1.形態別 14.2.2.2.用途別 14.2.2.3.最終用途産業別 14.3.ブラジル 14.3.1.価格分析 14.3.2.市場シェア分析、2024年 14.3.2.1.形態別 14.3.2.2.用途別 14.3.2.3.最終用途産業別 14.4.メキシコ 14.4.1.価格分析 14.4.2.市場シェア分析、2024年 14.4.2.1.形態別 14.4.2.2.用途別 14.4.2.3.最終用途産業別 14.5.ドイツ 14.5.1.価格分析 14.5.2.市場シェア分析、2024年 14.5.2.1.形態別 14.5.2.2.用途別 14.5.2.3.最終用途産業別 14.6.英国 14.6.1.価格分析 14.6.2.市場シェア分析、2024年 14.6.2.1.形態別 14.6.2.2.用途別 14.6.2.3.最終用途産業別 14.7.フランス 14.7.1.価格分析 14.7.2.市場シェア分析、2024年 14.7.2.1.形態別 14.7.2.2.用途別 14.7.2.3.最終用途産業別 14.8.スペイン 14.8.1.価格分析 14.8.2.市場シェア分析、2024年 14.8.2.1.形態別 14.8.2.2.用途別 14.8.2.3.最終用途産業別 14.9.イタリア 14.9.1.価格分析 14.9.2.市場シェア分析、2024年 14.9.2.1.形態別 14.9.2.2.用途別 14.9.2.3.最終用途産業別 14.10.中国 14.10.1.価格分析 14.10.2.市場シェア分析、2024年 14.10.2.1.形態別 14.10.2.2.用途別 14.10.2.3.最終用途産業別 14.11.日本 14.11.1.価格分析 14.11.2.市場シェア分析、2024年 14.11.2.1.形態別 14.11.2.2.用途別 14.11.2.3.最終用途産業別 14.12.韓国 14.12.1.価格分析 14.12.2.市場シェア分析、2024年 14.12.2.1.形態別 14.12.2.2.用途別 14.12.2.3.最終用途産業別 14.13.シンガポール 14.13.1.価格分析 14.13.2.市場シェア分析、2024年 14.13.2.1.形態別 14.13.2.2.用途別 14.13.2.3.最終用途産業別 14.14.タイ 14.14.1.価格分析 14.14.2.市場シェア分析、2024年 14.14.2.1.形態別 14.14.2.2.用途別 14.14.2.3.最終用途産業別 14.15.インドネシア 14.15.1.価格分析 14.15.2.市場シェア分析、2024年 14.15.2.1.形態別 14.15.2.2.用途別 14.15.2.3.最終用途産業別 14.16.オーストラリア 14.16.1.価格分析 14.16.2.市場シェア分析、2024年 14.16.2.1.形態別 14.16.2.2.用途別 14.16.2.3.最終用途産業別 14.17.ニュージーランド 14.17.1.価格分析 14.17.2.市場シェア分析、2024年 14.17.2.1.形態別 14.17.2.2.用途別 14.17.2.3.最終用途産業別 14.18.GCC諸国 14.18.1.価格分析 14.18.2.市場シェア分析、2024年 14.18.2.1.形態別 14.18.2.2.用途別 14.18.2.3.最終用途産業別 14.19.南アフリカ 14.19.1.価格分析 14.19.2.市場シェア分析、2024年 14.19.2.1.形態別 14.19.2.2.用途別 14.19.2.3.最終用途産業別 14.20.イスラエル 14.20.1.価格分析 14.20.2.市場シェア分析、2024年 14.20.2.1.形態別 14.20.2.2.用途別 14.20.2.3.最終用途産業別 15.市場構造分析 15.1.競争ダッシュボード 15.2.競合ベンチマーキング 15.3.トッププレーヤーの市場シェア分析 15.3.1.地域別 15.3.2.形態別 15.3.3.用途別 15.3.4.最終用途産業別 16.競争分析 16.1.競争の深層 16.1.1.A.B.企業 16.1.1.1.概要 16.1.1.2.製品ポートフォリオ 16.1.1.3.市場セグメント別収益性 16.1.1.4.販売拠点 16.1.1.5.戦略の概要 16.1.1.5.1.マーケティング戦略 16.1.1.5.2.製品戦略 16.1.1.5.3.チャネル戦略 16.1.2.イーストマンケミカル 16.1.2.1.概要 16.1.2.2.製品ポートフォリオ 16.1.2.3.市場セグメント別収益性 16.1.2.4.販売拠点 16.1.2.5.戦略の概要 16.1.2.5.1.マーケティング戦略 16.1.2.5.2.製品戦略 16.1.2.5.3.チャネル戦略 16.1.3.ファイバー中間製品 16.1.3.1.概要 16.1.3.2.製品ポートフォリオ 16.1.3.3.市場セグメント別収益性 16.1.3.4.販売拠点 16.1.3.5.戦略の概要 16.1.3.5.1.マーケティング戦略 16.1.3.5.2.製品戦略 16.1.3.5.3.チャネル戦略 16.1.4.モギレフキンボロクノ社 16.1.4.1.概要 16.1.4.2.製品ポートフォリオ 16.1.4.3.市場セグメント別収益性 16.1.4.4.販売拠点 16.1.4.5.戦略の概要 16.1.4.5.1.マーケティング戦略 16.1.4.5.2.製品戦略 16.1.4.5.3.チャネル戦略 16.1.5.メルクKGaA 16.1.5.1.概要 16.1.5.2.製品ポートフォリオ 16.1.5.3.市場セグメント別収益性 16.1.5.4.販売拠点 16.1.5.5.戦略の概要 16.1.5.5.1.マーケティング戦略 16.1.5.5.2.製品戦略 16.1.5.5.3.チャネル戦略 16.1.6.サルナ・ケミカルズ社 16.1.6.1.概要 16.1.6.2.製品ポートフォリオ 16.1.6.3.市場セグメント別収益性 16.1.6.4.販売拠点 16.1.6.5.戦略の概要 16.1.6.5.1.マーケティング戦略 16.1.6.5.2.製品戦略 16.1.6.5.3.チャネル戦略 16.1.7.SASA 16.1.7.1.概要 16.1.7.2.製品ポートフォリオ 16.1.7.3.市場セグメント別収益性 16.1.7.4.販売拠点 16.1.7.5.戦略の概要 16.1.7.5.1.マーケティング戦略 16.1.7.5.2.製品戦略 16.1.7.5.3.チャネル戦略 16.1.8.SKペトロケミカル 16.1.8.1.概要 16.1.8.2.製品ポートフォリオ 16.1.8.3.市場セグメント別収益性 16.1.8.4.販売拠点 16.1.8.5.戦略の概要 16.1.8.5.1.マーケティング戦略 16.1.8.5.2.製品戦略 16.1.8.5.3.チャネル戦略 16.1.9.TCIケミカルズ 16.1.9.1.概要 16.1.9.2.製品ポートフォリオ 16.1.9.3.市場セグメント別収益性 16.1.9.4.販売拠点 16.1.9.5.戦略の概要 16.1.9.5.1.マーケティング戦略 16.1.9.5.2.製品戦略 16.1.9.5.3.チャネル戦略 16.1.10.帝人 16.1.10.1.概要 16.1.10.2.製品ポートフォリオ 16.1.10.3.市場セグメント別収益性 16.1.10.4.販売拠点 16.1.10.5.戦略の概要 16.1.10.5.1.マーケティング戦略 16.1.10.5.2.製品戦略 16.1.10.5.3.チャネル戦略 17.前提条件と略語 18.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the global Dimethyl Terephthalate (DMT) market. The report provides a detailed assessment of the market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, offering insights into the market structure. This research publication presents exclusive data and statistics outlining the anticipated growth trajectory of the global DMT market from 2024 to 2033. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート
Persistence Market Research社のケミカル・素材分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(terephthalate)の最新刊レポートよくあるご質問Persistence Market Research社はどのような調査会社ですか?パーシスタンスマーケットリサーチ(Persistence Market Research/PMR)は独自の方法論を用いたデータ解析と市場調査をベースに広範な産業調査報告書とカスタム調査を提供しています... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |