経腸栄養製剤市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年Enteral Feeding Formula Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社は、世界の経腸栄養フォーミュラ市場の複雑性を調査した広範な分析を発表しました。極めて重要な市場ダイナミクス、成長促進要因、課題、新興動向の綿密な調査により、本レポートは... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社は、世界の経腸栄養フォーミュラ市場の複雑性を調査した広範な分析を発表しました。極めて重要な市場ダイナミクス、成長促進要因、課題、新興動向の綿密な調査により、本レポートは貴重な洞察を提供します。2024年から2033年までの経腸栄養フォーミュラ市場の軌跡を体系的にたどりながら、豊富なデータと統計を提示し、関係者に戦略的意思決定と効果的な市場ナビゲーションのための強固な基盤を提供します。主な洞察 - 経腸栄養製剤の市場規模(2024年予測):72億8000万米ドル - 市場予測値(2033年予測):7,280億米ドル135億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024年から2033年まで):1%: 7.1% 経腸栄養フォーミュラ市場 - レポートスコープ 経腸栄養剤市場は、人口の高齢化、慢性疾患の有病率の上昇、医療栄養の進歩によって大きな成長を遂げています。経腸栄養剤は、経口摂取が困難な患者に必要な栄養素を供給する上で重要な役割を果たしている。同市場は、患者ケアにおける経腸栄養剤の利点について医療専門家の間で認識が高まっていることから利益を得ている。配合成分や投与方法における技術の進歩は、患者の転帰を改善し、合併症を減少させる。この市場の特徴は、標準処方、疾患特異的処方、特殊処方など、さまざまな患者のニーズに対応する幅広い製品群である。メーカー各社は、進化する患者の要求や嗜好に応えるため、栄養プロファイルの改善、嗜好性の向上、投与の簡便性を備えた処方の開発に注力している。経腸栄養の使用を促進する規制上の取り組みは、経腸栄養製剤を医療栄養療法の重要な構成要素として位置づけ、市場の成長をさらに後押ししている。 市場成長の促進要因: 経腸栄養剤市場は、長期的な栄養補給を必要とするがん、糖尿病、胃腸障害などの慢性疾患の有病率の増加によって牽引されている。人口の高齢化と栄養不良や嚥下障害の発生率の増加が、経腸栄養剤の需要を促進している。経管栄養デバイスや経腸ポンプなどの医療技術の進歩は、経腸栄養の送達を強化し、患者のコンプライアンスと転帰を改善する。発展途上地域における医療費の増加と医療インフラの拡大が市場の成長に寄与している。在宅経腸栄養へのシフトと経腸栄養製品に対する償還の利用可能性は、市場の拡大をさらに促進する。さらに、医療提供者とメーカー間の協力関係が製品の開発と流通を促進し、市場の成長を促進している。医療従事者や患者の間で経腸栄養の利点に対する認識が高まっていることが採用を後押しし、市場の拡大を支えている。 市場の阻害要因: 経腸栄養剤市場には多くの利点があるにもかかわらず、その成長を妨げるいくつかの課題に直面している。特に医療予算が限られている発展途上国では、経腸栄養製品や機器に関連する高コストが大きな障壁となっている。償還の制限や複雑な保険手続きが患者や医療施設に経済的負担をもたらし、市場浸透に影響を与えている。誤嚥、チューブ閉塞、微生物汚染のリスクなど、経腸栄養製剤の安全性と有効性に関する懸念が、患者の受け入れとコンプライアンスを阻害している。粉ミルクの組成や表示が標準化されていないため、製品の選択や処方が複雑になり、患者の転帰にばらつきが生じる。さらに、規制上のハードルやコンプライアンス要件は、新しい経腸栄養製剤を市場に投入する際の時間とコストを増大させ、技術革新と市場拡大を制約する。このような課題に対処するには、安全で効果的かつ手頃な経腸栄養ソリューションへのアクセスを促進するために、医療全般にわたる関係者の協力的な取り組みが必要である。 市場機会: 課題はあるものの、経腸栄養剤市場には成長とイノベーションの機会がいくつかある。加水分解タンパク質、プレバイオティクス、プロバイオティクスの使用など、フォーミュラ開発における技術的進歩は、経腸栄養フォーミュラの栄養価や治療効果を高める機会を提供する。個別化栄養と精密医療に向けた傾向の高まりは、特定の患者集団と臨床状態をターゲットにしたオーダーメイドの経腸栄養ソリューションに対する需要を生み出している。患者中心のケアと共同意思決定への注目の高まりは、患者が治療の意思決定に参加する権限を与え、患者の嗜好と栄養目標に沿った経腸栄養製剤の需要を促進する。さらに、スポーツ栄養や健康的な加齢など、従来の医療環境以外にも経腸栄養の応用が拡大することで、市場拡大の新たな道が開かれる。学術界、産業界、医療提供者のコラボレーションは研究とイノベーションを促進し、個々の患者のニーズに合わせた次世代経腸栄養剤の開発を促進する。 本レポートで扱う主な質問 - 経腸栄養製剤市場の予想年間平均成長率(CAGR)は? - 2024年末現在の経腸栄養製剤世界市場の売上規模は? - 2024年に最大の市場シェアを占めた国は? - 経腸栄養製剤の世界市場における主要プレイヤーは? - 市場の用途別急成長セグメントは? 競争環境と事業戦略: Nestlé Health Science社、Abbott Laboratories社、Danone Nutricia社などの経腸栄養剤市場の大手企業は、競争力を維持するために技術革新、製品の差別化、戦略的パートナーシップに注力している。ネスレ・ヘルスサイエンスは、特定の患者のニーズに合わせた革新的な経腸栄養製品を導入するための研究開発を重視している。医療機関や研究機関との提携により、ネスレは科学的専門知識や臨床的見識を活用し、エビデンスに基づく栄養ソリューションを開発しています。同様に、アボット・ラボラトリーズは、経腸栄養製剤の栄養プロファイル、嗜好性、投与しやすさを向上させるため、製品の革新と技術に投資しています。戦略的買収や医療提供者や流通チャネルとの提携は、アボット社の市場リーチを拡大し、主要地域での地位を強化している。ダノン・ニュートリシアは、研究主導型のイノベーションと持続可能な実践を優先し、進化する患者のニーズと規制要件を満たす高品質の経腸栄養製剤を開発しています。 主な企業 - ネスレ・ヘルスサイエンス - アボット・ラボラトリーズ - ダノン・ニュートリシア - フレゼニウス・カビ - B.ブラウン・メルサンゲンAG - ミード・ジョンソン・ニュートリション・カンパニー - ホーメル・フーズ・コーポレーション - グローバル・ヘルス・プロダクツ社 - ビクタス社 - 株式会社明治ホールディングス - その他 経腸栄養フォーミュラ市場のセグメンテーション: 製品タイプ別 - スタンダードフォーミュラ - 疾患特異的フォーミュラ フロータイプ別 - 間欠給餌フロー - 連続給餌フロー ステージ別 - 成人 - 小児 適応症別 - アルツハイマー - 栄養不良 - がん治療 - 糖尿病 - 慢性腎臓病 - 希少疾患 - 嚥下障害 - 疼痛管理 - 吸収不良/胃腸障害/下痢 - その他の適応症 地域別 - 北米 - 中南米 - 欧州 - APAC - MEA 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.技術ロードマップ分析 1.5.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.市場の背景 3.1.市場ダイナミクス 3.1.1.促進要因 3.1.2.阻害要因 3.1.3.機会 3.1.4.トレンド 3.2.シナリオ予測 3.2.1.楽観シナリオにおける需要 3.2.2.可能性の高いシナリオにおける需要 3.2.3.保守的シナリオにおける需要 3.3.機会マップ分析 3.4.製品ライフサイクル分析 3.5.サプライチェーン分析 3.5.1.サプライサイドの参加者とその役割 3.5.1.1.生産者 3.5.1.2.中間レベルの参加者(トレーダー/エージェント/ブローカー) 3.5.1.3.卸売業者および流通業者 3.5.2.サプライチェーンのノードにおける付加価値と創出価値 3.5.3.原材料サプライヤー一覧 3.5.4.既存および潜在的バイヤーのリスト 3.6.投資可能性マトリックス 3.7.バリューチェーン分析 3.7.1.利益率分析 3.7.2.卸売業者と流通業者 3.7.3.小売業者 3.8.PESTLE分析とポーター分析 3.9.規制情勢 3.9.1.主要地域別 3.9.2.主要国別 3.10.地域別親市場展望 3.11.生産と消費の統計 3.12.輸出入統計 4.経腸栄養製剤の世界市場分析2019-2023年および予測、2024-2033年 4.1.過去の市場規模金額(億米ドル)・数量(トン)分析、2019-2023年 4.2.現在および将来の市場規模金額(億米ドル)・数量(トン)予測、2024年~2033年 4.2.1.前年比成長トレンド分析 4.2.2.絶対価格機会分析 5.経腸栄養製剤の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:製品タイプ別 5.1.序論/主要調査結果 5.2.製品タイプ別市場規模推移(億米ドル)・数量(トン)分析、2019-2023年 5.3.製品タイプ別の現在および将来の市場規模金額(億米ドル)・数量(トン)分析と予測、2024年~2033年 5.3.1.スタンダードフォーミュラ 5.3.2.疾患特異的フォーミュラ 5.4.製品タイプ別前年比成長動向分析、2019年~2023年 5.5.製品タイプ別絶対価格機会分析、2024-2033年 6.経腸栄養製剤の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:フロータイプ別 6.1.序論/主要調査結果 6.2.フロータイプ別の過去市場規模金額(億米ドル)・数量(トン)分析、2019-2023年 6.3.フロータイプ別の現在および将来の市場規模金額(億米ドル)・数量(トン)分析と予測、2024年~2033年 6.3.1.間欠供給フロー 6.3.2.連続供給フロー 6.4.フロータイプ別前年比成長トレンド分析、2019年~2023年 6.5.フロータイプ別絶対価格機会分析、2024年~2033年 7.経腸栄養製剤の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年、ステージ別 7.1.序論/主要調査結果 7.2.ステージ別の過去市場規模金額(億米ドル)・数量(トン)分析、2019-2023年 7.3.ステージ別の現在および将来の市場規模金額(億米ドル)&数量(トン)分析と予測、2024-2033年 7.3.1.成人 7.3.2.小児 7.4.ステージ別前年比成長トレンド分析(2019年~2023年 7.5.ステージ別絶対額機会分析、2024年~2033年 8.経腸栄養製剤の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年、適応症別 8.1.序論/主要調査結果 8.2.効能別市場規模推移(億米ドル)・数量(トン)分析、2019-2023年 8.3.適応症別の現在および将来の市場規模金額(億米ドル)・数量(トン)分析と予測、2024-2033年 8.3.1.アルツハイマー 8.3.2.栄養不足 8.3.3.がんケア 8.3.4.糖尿病 8.3.5.慢性腎臓病 8.3.6.希少疾患 8.3.7.嚥下障害 8.3.8.疼痛管理 8.3.9.吸収不良/胃腸障害/下痢 8.3.10.その他の適応症 8.4.適応症別前年比成長トレンド分析(2019年~2023年 8.5.適応症別絶対機会分析、2024-2033年 9.経腸栄養製剤の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年、地域別 9.1.はじめに 9.2.地域別の過去の市場規模金額(億米ドル)・数量(トン)分析、2019-2023年 9.3.地域別の現在の市場規模金額(億米ドル)・数量(トン)分析と予測、2024年~2033年 9.3.1.北米 9.3.2.ラテンアメリカ 9.3.3.ヨーロッパ 9.3.4.アジア太平洋 9.3.5.中東・アフリカ 9.4.地域別市場魅力度分析 10.北米経腸栄養製剤市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:国別 10.1.市場分類別過去市場規模金額(億米ドル)・数量(トン)動向分析、2019-2023年 10.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)・数量(トン)予測、2024-2033年 10.2.1.国別 10.2.1.1.米国 10.2.1.2.カナダ 10.2.2.製品タイプ別 10.2.3.フロータイプ別 10.2.4.ステージ別 10.2.5.表示別 10.3.市場魅力度分析 10.3.1.国別 10.3.2.製品タイプ別 10.3.3.フロータイプ別 10.3.4.ステージ別 10.3.5.表示別 10.4.主要項目 11.ラテンアメリカの経腸栄養製剤市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:国別 11.1.市場分類別過去市場規模金額(億米ドル)・数量(トン)動向分析、2019-2023年 11.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)・数量(トン)予測、2024-2033年 11.2.1.国別 11.2.1.1.ブラジル 11.2.1.2.メキシコ 11.2.1.3.その他のラテンアメリカ 11.2.2.製品タイプ別 11.2.3.フロータイプ別 11.2.4.ステージ別 11.2.5.表示別 11.3.市場魅力度分析 11.3.1.国別 11.3.2.製品タイプ別 11.3.3.フロータイプ別 11.3.4.ステージ別 11.3.5.表示別 11.4.主要項目 12.欧州経腸栄養製剤市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:国別 12.1.市場分類別過去市場規模金額(億米ドル)・数量(トン)動向分析、2019-2023年 12.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)・数量(トン)予測、2024-2033年 12.2.1.国別 12.2.1.1.ドイツ 12.2.1.2.イギリス 12.2.1.3.フランス 12.2.1.4.スペイン 12.2.1.5.イタリア 12.2.1.6.ロシア 12.2.1.7.その他のヨーロッパ 12.2.2.製品タイプ別 12.2.3.フロータイプ別 12.2.4.ステージ別 12.2.5.表示別 12.3.市場魅力度分析 12.3.1.国別 12.3.2.製品タイプ別 12.3.3.フロータイプ別 12.3.4.ステージ別 12.3.5.表示別 12.4.主要項目 13.アジア太平洋地域の経腸栄養製剤市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:国別 13.1.市場分類別過去市場規模金額(億米ドル)・数量(トン)動向分析、2019-2023年 13.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)・数量(トン)予測、2024-2033年 13.2.1.国別 13.2.1.1.中国 13.2.1.2.日本 13.2.1.3.インド 13.2.1.4.韓国 13.2.1.5.オーストラリア 13.2.1.6.その他のAPAC地域 13.2.2.製品タイプ別 13.2.3.フロータイプ別 13.2.4.ステージ別 13.2.5.表示別 13.3.市場魅力度分析 13.3.1.国別 13.3.2.製品タイプ別 13.3.3.フロータイプ別 13.3.4.ステージ別 13.3.5.表示別 13.4.主要項目 14.中東・アフリカ経腸栄養製剤市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:国別 14.1.市場分類別過去市場規模金額(億米ドル)・数量(トン)動向分析、2019-2023年 14.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)・数量(トン)予測、2024-2033年 14.2.1.国別 14.2.1.1.南アフリカ 14.2.1.2.サウジアラビア 14.2.1.3.アラブ首長国連邦 14.2.1.4.イスラエル 14.2.1.5.その他のMEA 14.2.2.製品タイプ別 14.2.3.フロータイプ別 14.2.4.ステージ別 14.2.5.表示別 14.3.市場魅力度分析 14.3.1.国別 14.3.2.製品タイプ別 14.3.3.フロータイプ別 14.3.4.ステージ別 14.3.5.表示別 14.4.主要項目 15.主要国の経腸栄養製剤市場分析 15.1.米国 15.1.1.価格分析 15.1.2.市場シェア分析、2024年 15.1.2.1.製品タイプ別 15.1.2.2.フロータイプ別 15.1.2.3.ステージ別 15.1.2.4.表示別 15.2.カナダ 15.2.1.価格分析 15.2.2.市場シェア分析、2024年 15.2.2.1.製品タイプ別 15.2.2.2.フロータイプ別 15.2.2.3.ステージ別 15.2.2.4.表示別 15.3.ブラジル 15.3.1.価格分析 15.3.2.市場シェア分析、2024年 15.3.2.1.製品タイプ別 15.3.2.2.フロータイプ別 15.3.2.3.ステージ別 15.3.2.4.表示別 15.4.メキシコ 15.4.1.価格分析 15.4.2.市場シェア分析、2024年 15.4.2.1.製品タイプ別 15.4.2.2.フロータイプ別 15.4.2.3.ステージ別 15.4.2.4.表示別 15.5.ドイツ 15.5.1.価格分析 15.5.2.市場シェア分析、2024年 15.5.2.1.製品タイプ別 15.5.2.2.フロータイプ別 15.5.2.3.ステージ別 15.5.2.4.表示別 15.6.英国 15.6.1.価格分析 15.6.2.市場シェア分析、2024年 15.6.2.1.製品タイプ別 15.6.2.2.フロータイプ別 15.6.2.3.ステージ別 15.6.2.4.表示別 15.7.フランス 15.7.1.価格分析 15.7.2.市場シェア分析、2024年 15.7.2.1.製品タイプ別 15.7.2.2.フロータイプ別 15.7.2.3.ステージ別 15.7.2.4.表示別 15.8.スペイン 15.8.1.価格分析 15.8.2.市場シェア分析、2024年 15.8.2.1.製品タイプ別 15.8.2.2.フロータイプ別 15.8.2.3.ステージ別 15.8.2.4.表示別 15.9.イタリア 15.9.1.価格分析 15.9.2.市場シェア分析、2024年 15.9.2.1.製品タイプ別 15.9.2.2.フロータイプ別 15.9.2.3.ステージ別 15.9.2.4.表示別 15.10.ロシア 15.10.1.価格分析 15.10.2.市場シェア分析、2024年 15.10.2.1.製品タイプ別 15.10.2.2.フロータイプ別 15.10.2.3.ステージ別 15.10.2.4.表示別 15.11.中国 15.11.1.価格分析 15.11.2.市場シェア分析、2024年 15.11.2.1.製品タイプ別 15.11.2.2.フロータイプ別 15.11.2.3.ステージ別 15.11.2.4.表示別 15.12.日本 15.12.1.価格分析 15.12.2.市場シェア分析、2024年 15.12.2.1.製品タイプ別 15.12.2.2.フロータイプ別 15.12.2.3.ステージ別 15.12.2.4.表示別 15.13.インド 15.13.1.価格分析 15.13.2.市場シェア分析、2024年 15.13.2.1.製品タイプ別 15.13.2.2.フロータイプ別 15.13.2.3.ステージ別 15.13.2.4.表示別 15.14.韓国 15.14.1.価格分析 15.14.2.市場シェア分析、2024年 15.14.2.1.製品タイプ別 15.14.2.2.フロータイプ別 15.14.2.3.ステージ別 15.14.2.4.表示別 15.15.オーストラリア 15.15.1.価格分析 15.15.2.市場シェア分析、2024年 15.15.2.1.製品タイプ別 15.15.2.2.フロータイプ別 15.15.2.3.ステージ別 15.15.2.4.表示別 15.16.南アフリカ 15.16.1.価格分析 15.16.2.市場シェア分析、2024年 15.16.2.1.製品タイプ別 15.16.2.2.フロータイプ別 15.16.2.3.ステージ別 15.16.2.4.表示別 15.17.サウジアラビア 15.17.1.価格分析 15.17.2.市場シェア分析、2024年 15.17.2.1.製品タイプ別 15.17.2.2.フロータイプ別 15.17.2.3.ステージ別 15.17.2.4.表示別 15.18.アラブ首長国連邦 15.18.1.価格分析 15.18.2.市場シェア分析(2024年 15.18.2.1.製品タイプ別 15.18.2.2.フロータイプ別 15.18.2.3.ステージ別 15.18.2.4.表示別 15.19.イスラエル 15.19.1.価格分析 15.19.2.市場シェア分析、2024年 15.19.2.1.製品タイプ別 15.19.2.2.フロータイプ別 15.19.2.3.ステージ別 15.19.2.4.表示別 16.市場構造分析 16.1.競争ダッシュボード 16.2.競合ベンチマーキング 16.3.トッププレーヤーの市場シェア分析 16.3.1.地域別 16.3.2.製品タイプ別 16.3.3.フロータイプ別 16.3.4.ステージ別 16.3.5.表示別 17.競合分析 17.1.競合の深層 17.1.1.ダノン 17.1.1.1.概要 17.1.1.2.製品ポートフォリオ 17.1.1.3.市場セグメント別収益性 17.1.1.4.販売拠点 17.1.1.5.戦略の概要 17.1.1.5.1.マーケティング戦略 17.1.1.5.2.製品戦略 17.1.1.5.3.チャネル戦略 17.1.2.ネスレ・ニュートリション 17.1.2.1.概要 17.1.2.2.製品ポートフォリオ 17.1.2.3.市場セグメント別収益性 17.1.2.4.販売拠点 17.1.2.5.戦略の概要 17.1.2.5.1.マーケティング戦略 17.1.2.5.2.製品戦略 17.1.2.5.3.チャネル戦略 17.1.3.アボットニュートリション 17.1.3.1.概要 17.1.3.2.製品ポートフォリオ 17.1.3.3.市場セグメント別収益性 17.1.3.4.販売拠点 17.1.3.5.戦略の概要 17.1.3.5.1.マーケティング戦略 17.1.3.5.2.製品戦略 17.1.3.5.3.チャネル戦略 17.1.4.ミード・ジョンソン・アンド・カンパニーLLC 17.1.4.1.概要 17.1.4.2.製品ポートフォリオ 17.1.4.3.市場セグメント別収益性 17.1.4.4.販売拠点 17.1.4.5.戦略の概要 17.1.4.5.1.マーケティング戦略 17.1.4.5.2.製品戦略 17.1.4.5.3.チャネル戦略 17.1.5.フレゼニウス・カビAG 17.1.5.1.概要 17.1.5.2.製品ポートフォリオ 17.1.5.3.市場セグメント別収益性 17.1.5.4.販売拠点 17.1.5.5.戦略の概要 17.1.5.5.1.マーケティング戦略 17.1.5.5.2.製品戦略 17.1.5.5.3.チャネル戦略 17.1.6.株式会社明治ホールディングス 17.1.6.1.概要 17.1.6.2.製品ポートフォリオ 17.1.6.3.市場セグメント別収益性 17.1.6.4.販売拠点 17.1.6.5.戦略の概要 17.1.6.5.1.マーケティング戦略 17.1.6.5.2.製品戦略 17.1.6.5.3.チャネル戦略 17.1.7.ビクタス 17.1.7.1.概要 17.1.7.2.製品ポートフォリオ 17.1.7.3.市場セグメント別収益性 17.1.7.4.販売拠点 17.1.7.5.戦略の概要 17.1.7.5.1.マーケティング戦略 17.1.7.5.2.製品戦略 17.1.7.5.3.チャネル戦略 18.前提条件と略語 19.調査方法
SummaryPersistence Market Research has released an extensive analysis examining the intricacies of the global Enteral Feeding Formula Market. With a meticulous exploration of pivotal market dynamics, growth drivers, challenges, and emerging trends, this report provides invaluable insights. It presents a wealth of data and statistics, systematically tracing the trajectory of the Enteral Feeding Formula Market from 2024 to 2033, offering stakeholders a solid foundation for strategic decision-making and effective market navigation. Table of Contents1. Executive Summary
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