2024年第2四半期最新版 - 日本のBuy Now Pay Laterビジネスと投資機会データブックQ2 2024 Update - Japan Buy Now Pay Later Business and Investment Opportunities Databook 本レポートでは、55の表と71のグラフを通して、日本のBuy Now Pay Later業界をデータ中心で詳細に分析しています。以下は主要市場セグメントの概要です: 日本のBNPL市場規模および支出パターン、2020-2029年 ... もっと見る
サマリー本レポートでは、55の表と71のグラフを通して、日本のBuy Now Pay Later業界をデータ中心で詳細に分析しています。以下は主要市場セグメントの概要です:日本のBNPL市場規模および支出パターン、2020-2029年 - 商品総額トレンド分析 - 平均取引単価動向分析 - 取引量トレンド分析 日本のBuy Now Pay Later収益分析、2020-2029年 - Buy Now Pay Laterの収益 - Buy Now Pay Laterの収益セグメント別シェア - マーチャント手数料別Buy Now Pay Later収益 - Buy Now Pay Laterの収益(支払い遅延手数料収益別 - ペイナウおよびその他の収入別の「後払い購入」の収益 日本におけるBuy Now Pay Laterの運営KPIと統計(2020年~2029年 - Buy Now Pay Laterアクティブ消費者ベース - 不良債権 日本の目的別BNPL、2020-2029年 - 利便性短期ローン - 信用 ?長期ローン 日本のビジネスモデル別BNPL、2020-2029年 - 二者間(小売業者が提供するBNPL) - 三者間BNPL提供 日本のBNPL:マーチャントエコシステム別、2020-2029年 - オープンループ型 - クローズドループ型 日本BNPLの流通モデル別分析、2020-2029年 - スタンドアロン - 銀行・決済サービスプロバイダー - マーケットプレイス 日本のBuy Now Pay Later市場の主要企業別シェア分析 日本のBNPLチャネル別分析、2020-2029年 - オンラインチャネル - POSチャネル 日本の小売市場におけるBuy Now Pay Later:2020-2029年の市場規模と予測 - 商品総額のトレンド分析 - 平均トランザクション単価トレンド分析 - トランザクション量トレンド分析 日本のホームセンターにおけるBuy Now Pay Later:2020-2029年の市場規模と予測 - 商品総額のトレンド分析 - 平均取引単価動向分析 - 取引量トレンド分析 日本の旅行におけるBuy Now Pay Later:2020-2029年の市場規模と予測 - 商品総額トレンド分析 - 平均トランザクション単価トレンド分析 - トランザクション量トレンド分析 日本のメディアとエンターテインメントにおけるBuy Now Pay Later:2020-2029年の市場規模と予測 - 商品総額トレンド分析 - 平均トランザクション単価トレンド分析 - トランザクション量トレンド分析 日本のサービスにおけるBuy Now Pay Later:2020-2029年の市場規模と予測 - 商品総額トレンド分析 - 平均トランザクション単価トレンド分析 - トランザクション量トレンド分析 日本の自動車におけるBuy Now Pay Later:2020-2029年の市場規模と予測 - 商品総額トレンド分析 - 取引単価のトレンド分析 - 取引量トレンド分析 日本のヘルスケアとウェルネスのBuy Now Pay Later:2020-2029年の市場規模と予測 - 商品総額トレンド分析 - トランザクションあたりの平均金額トレンド分析 - 取引量トレンド分析 日本のBuy Now Pay Later in Others:市場規模と予測 - 商品総額動向分析 - 平均トランザクション単価トレンド分析 - 取引量トレンド分析 日本におけるBuy Now Pay Laterの消費者意識・行動別分析 - 商品カテゴリー別売上アップリフト - 年齢層別シェア - 所得別シェア - 男女別シェア - 採用理由 - 平均月間支出セグメント 目次1 本レポートについて1.1 概要 1.2 方法論 1.3 BNPLの定義 1.4 免責事項 2 日本のBuy Now Pay Later産業の魅力 2.1 日本のBuy Now Pay Later - 商品総額トレンド分析、2020-2029年 2.2 日本のBuy Now Pay Later - 1トランザクション当たり平均金額のトレンド分析、2020年~2029年 2.3 日本のBuy Now Pay Later?トランザクション量トレンド分析、2020-2029年 2.4 日本におけるBuy Now Pay Laterの主要企業別市場シェア分析 3 日本におけるBuy Now Pay Laterの運営KPI 3.1 Buy Now Pay Laterの売上高、2020-2029年 3.2 Buy Now Pay Laterの収益セグメント別シェア、2020-2029年 3.2.1 加盟店手数料別Buy Now Pay Later収益(2020-2029年 3.2.2 バイ・ナウ ペイ・レート(Buy Now Pay Later)の未払い手数料別収益(2020-2029年 3.2.3 Buy Now Pay Laterのペイナウ・その他収入別収益(2020-2029年 3.3 「バイ・ナウ ペイ・レート」のアクティブ消費者ベース、2020-2029年 3.4 Buy Now Pay Laterの不良債権、2020年~2024年~2029年 4 Buy Now Pay Laterのビジネスモデル別支出分析、2020年~2029年 4.1 Buy Now Pay Laterの二者間ビジネスモデル、2020-2029年 4.2 Buy Now Pay Laterの3者間ビジネスモデル、2020-2029年 5 Buy Now Pay Laterの目的別支出分析、2020-2029年 5.1 Buy Now Pay Laterの利便性、2020-2029年 5.2 Buy Now Pay Later クレジット、2020-2029年 6 機能属性別後払い購入支出分析、2020-2029年 6.1 オープンループシステムによる後払い購入、2020-2029年 6.2 クローズド・ループ・システムによる後払い購入、2020-2029年 7 流通モデル別後払い購入支出分析、2020~2029年 7.1 スタンドアローンによる後払い購入、2020~2029年 7.2 銀行・決済サービス事業者による後払い購入、2020-2029年 7.3 マーケットプレイスによる後払い購入、2020-2029年 8 日本におけるBuy Now Pay Laterの販売チャネル別支出分析 8.1 販売チャネル別Buy Now Pay Later市場シェア、2020-2029年 8.2 Buy Now Pay Laterオンラインチャネルの市場規模・予測、2020-2029年 8.3 Buy Now Pay Later POSチャネルの市場規模・予測、2020-2029年 9 日本のBuy Now Pay Laterのエンドユーザー分野別スナップショット(2020-2029年 9.1 Buy Now Pay Laterのエンドユーザー分野別市場シェア(2023年 9.2 Buy Now Pay Laterのエンドユーザーセグメント別売上高増加率(2023年 10 日本の小売におけるBuy Now Pay Later:市場規模と予測、2020-2029年 10.1 日本のBuy Now Pay Later小売ショッピング:商品総額動向分析、2020年~2029年 10.2 日本のバイナウ・ペイレイター・ショッピング:1トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020-2029年 10.3 日本のバイナウ・ペイレイター・ショッピング:取引量トレンド分析、2020-2029年 11 日本のBuy Now Pay Later市場規模推移と予測:小売製品カテゴリー別 11.1 小売商品カテゴリー別Buy Now Pay Laterシェア(2023年 11.2 日本のBuy Now Pay Later小売:アパレル、フットウェア、アクセサリー:商品総額動向分析、2020-2029年 11.3 日本のBuy Now Pay Later小売-家電製品-商品総額動向分析、2020-2029年 11.5 日本 バイ・ナウ・ペイ・レート(後払い)小売:玩具・キッズ・ベビー商品総額動向分析、2020-2029年 11.6 日本のBuy Now Pay Laterショッピング(後払い):宝飾品-商品総額トレンド分析、2020-2029年 11.7 日本のBuy Now Pay Later Retail Shopping(後払い通販)-スポーツ用品-総商品額トレンド分析、2020-2029年 11.8 日本 バイ・ナウ ペイ・レート(後払い)通販:エンターテインメント&ゲーム商品総額動向分析、2020-2029年 11.9 日本のBuy Now Pay Later Retail Shopping - その他 - 商品総額のトレンド分析、2020-2029年 12 日本のホームセンターにおけるBuy Now Pay Later:2020-2029年の市場規模と予測 12.1 日本の「後払い式ホームセンター」:商品総額動向分析、2020-2029年 12.2 日本の後払い式ホームセンター:平均取引単価動向分析、2020-2029年 12.3 日本のBuy Now Pay Laterホームインプルーブメント:取引量トレンド分析、2020-2029年 13 旅行における日本のBuy Now Pay Later:旅行における後払い決済:市場規模推移と予測、2020-2029年 13.1 日本の後払い旅行:商品総額動向分析、2020-2029年 13.2 日本の後払い旅行:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020-2029年 13.3 日本のバイナウ・ペイレイター・トラベル:トランザクション量トレンド分析、2020-2029年 14 日本のメディアとエンターテインメントにおけるBuy Now Pay Later:メディアとエンターテインメントにおける後払い決済:市場規模推移と予測、2020-2029年 14.1 日本のBuy Now Pay Laterメディアとエンターテイメント:商品総額動向分析、2020-2029年 14.2 日本のバイナウ・ペイレイター・メディアおよびエンタテインメント:トランザクション当たり平均金額のトレンド分析、2020-2029年 14.3 日本のバイナウ・ペイレイター・メディア・エンタテインメント:取引量トレンド分析、2020-2029年 15 日本のサービスにおけるBuy Now Pay Later:サービスにおける後払い購入:市場規模推移と予測、2020-2029年 15.1 日本のBuy Now Pay Laterサービス:商品総額動向分析、2020-2029年 15.2 日本のBuy Now Pay Laterサービス:平均トランザクション単価動向分析、2020-2029年 15.3 日本のBuy Now Pay Laterサービス-トランザクション量トレンド分析、2020-2029年 16 日本の自動車における後払い購入サービス:市場規模推移と予測、2020-2029年 16.1 日本の自動車向け後払いサービス:商品総額動向分析、2020-2029年 16.2 日本の自動車における後払い購入:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020年~2029年 16.3 日本の後払い自動車:取引量トレンド分析、2020-2029年 17 日本のヘルスケアとウェルネスにおけるBuy Now Pay Later:市場規模と予測、2020-2029年 17.1 日本のBuy Now Pay Laterヘルスケア&ウェルネス:商品総額動向分析、2020-2029年 17.2 日本のバイナウ・ペイレイター・ヘルスケアとウェルネス:トランザクション当たり平均金額のトレンド分析、2020-2029年 17.3 日本のBuy Now Pay Later ヘルスケアとウェルネスの取引量動向分析、2020-2029年 18 日本のバイナウ・ペイレイター:その他分野市場規模推移と予測、2020-2029年 18.1 日本のBuy Now Pay Laterその他:商品総額の動向分析、2020-2029年 18.2 日本のバイナウペイレイターその他:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020年~2029年 18.3 日本のバイナウペイレイターその他:取引量トレンド分析、2020-2029年 19 日本におけるバイナウ・ペイ・レターの消費者態度・行動別分析、2020-2029年 19.1 2023年におけるBuy Now Pay Laterの年齢層別消費額シェア 19.1.1 日本の年齢層別Buy Now Pay Later-Z世代(15-27歳)-商品総額動向分析、2020-2029年 19.1.2 日本の年齢層別バイ・ナウ・ペイ・後払い-ミレニアル世代(28~44歳)-商品総額動向分析、2020~2029年 19.1.3 日本の後払い商品購入動向:X世代(45~60歳)商品総額動向分析、2020~2029年 19.1.4 日本の年齢層別Buy Now Pay Later -団塊世代(60歳以上)-商品総額動向分析、2020-2029年 19.2 バイ・ナウ・ペイ・レターの年齢層別デフォルト率別支出シェア(2023年 19.3 2023年におけるバイ・ナウ・ペイ・レターの所得別シェア 19.3.1 日本の所得階層別後払い購入額-第1階層-商品総額の動向分析、2020-2029年 19.3.2 日本の所得水準別Buy Now Pay Later-Tier2-商品総額動向分析、2020-2029年 19.3.3 日本の所得水準別Buy Now Pay Later - Tier 3 - 商品総額のトレンド分析、2020-2029年 19.4 「Buy Now Pay Later」の男女別商品総額シェア(2023年 19.5 Buy Now Pay Laterの採用理由(2023年 19.6 日本のBuy Now Pay Later市場-平均月間支出額セグメント別支出額、2023年 20 参考資料 20.1 PayNXT360について 20.2 関連調査 図表リスト図1:PayNXT360の手法フレームワーク図2:日本のBuy Now Pay Later - 商品総額トレンド分析(百万米ドル)、2020年~2029年 図3:日本のBuy Now Pay Later - 1トランザクションあたりの平均金額トレンド分析(米ドル)、2020年~2029年 図4: 日本のBuy Now Pay Later - 取引量トレンド分析(千件)、2020年~2029年 図5:日本のBuy Now Pay Later - 主要企業別市場シェア分析(金額ベース)、2023年 図6:日本のBuy Now Pay Later - 売上高(百万米ドル)、2020年~2029年 図7: Buy Now Pay Laterのシェア - 収益セグメント(%), 2020-2029 図8:日本のBuy Now Pay Later-加盟店手数料(百万米ドル)、2020-2029年 図9:日本のBuy Now Pay Later - 支払い遅延手数料収入(百万米ドル)、2020年~2029年 図10:日本のBuy Now Pay Later Pay Now-その他の収入(百万米ドル)、2020年~2029年 図11:日本のBuy Now Pay Later-アクティブ消費者ベース(千人)、2020年~2029年 図12: 日本の後払い購入-不良債権(百万米ドル)、2020-2024-2029年 図13:日本のBuy Now Pay Laterのビジネスモデル別支出分析(%)、2020-2029年 図14: 日本の後払い購入 - 二者間ビジネスモデル (百万米ドル), 2020-2029 図15:日本のBuy Now Pay Later - 3者間ビジネスモデル(百万米ドル)、2020-2029年 図16:日本のBuy Now Pay Laterの目的別支出分析(%)、2020-2029年 図17:日本の後払い購入-利便性(百万米ドル)、2020-2029年 図18:日本のBuy Now Pay Later - クレジット(百万米ドル)、2020-2029年 図19:日本のBuy Now Pay Laterの機能属性別支出分析(%)、2020-2029年 図20:日本の後払い購入 - オープンループシステム(百万米ドル)、2020年~2029年 図21:日本の後払い購入 - クローズドループシステム(百万米ドル)、2020-2029年 図22:日本のBuy Now Pay Laterの流通モデル別支出分析(%)、2020-2029年 図23:日本のBuy Now Pay Later - スタンドアロン(百万米ドル)、2020-2029年 図24:日本のBuy Now Pay Later-銀行・決済サービス事業者(百万米ドル)、2020-2029年 図25:日本の後払い購入:マーケットプレイス(百万米ドル)、2020年~2029年 図26:日本のBuy Now Pay Later - 販売チャネル別商品総額市場シェア(%), 2020-2029 図27:日本のBuy Now Pay Later - オンラインチャネル別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 図28:日本のPOSチャネル別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 図29:日本のBuy Now Pay Later - エンドユーズセクター別市場シェア(%), 2023年 図30:日本のBuy Now Pay Later-エンドユーズセグメント別市場シェア(%), 2023 図31:日本のBuy Now Pay Later小売 - 商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年 図 32:日本のバイナウ・ペイレイター・リテール・ショッピング - 1トランザクション当たりの平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020年~2029年 図 33:日本のBuy Now Pay Later Retail Shopping - 取引量トレンド分析(千件)、2020年~2029年 図34:日本のBuy Now Pay Later - 小売商品カテゴリー別市場シェア(%), 2023 図 35: 日本におけるバイ・ナウ・ペイ・レターの小売市場日本のBuy Now Pay Later小売 - アパレル、フットウェア、アクセサリー - 商品総額動向分析 (百万米ドル), 2020-2029 図 36:日本のバイナウ・ペイレイター・リテール・ショッピング - コンシューマー・エレクトロニクス - 商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年 図 37:日本のBuy Now Pay Later小売-玩具、子供、ベビー用品-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年 図 38:日本の後払い小売 - 宝飾品?商品総額のトレンド分析(百万米ドル)、2020-2029年 図 39:日本のBuy Now Pay Later小売:スポーツ用品の商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年 図 40:日本の後払い小売 - エンターテインメントとゲーム - 商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年 図 41:日本のBuy Now Pay Laterショッピング - その他 - 商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年 図42:日本のBuy Now Pay Laterホームセンター-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年 図43:日本のBuy Now Pay Laterホームセンター - 1トランザクション当たり平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020年~2029年 図44:日本のBuy Now Pay Laterホームセンター-取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年 図45:日本のBuy Now Pay Later Travel - 商品総額トレンド分析 (百万米ドル), 2020-2029 図46:日本のBuy Now Pay Later Travel -トランザクションあたりの平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020年~2029年 図47:日本のBuy Now Pay Later Travel - 取引量トレンド分析(千件)、2020年~2029年 図 48:日本の Buy Now Pay Later メディアとエンターテイメント - 商品総額動向分析 (百万米ドル), 2020-2029 図49:日本のBuy Now Pay Laterメディアとエンターテインメント日本のバイナウ・ペイレイター・メディア・エンタテインメント:トランザクション当たり平均金額のトレンド分析 (米ドル)、2020年~2029年 図50: 日本のバイナウ・ペイレイター・メディアとエンタテインメント-取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年 図51:日本のBuy Now Pay Laterサービス-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年 図52:日本のBuy Now Pay Laterサービス-トランザクションあたりの平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020年~2029年 図53:日本のBuy Now Pay Laterサービス - 取引量トレンド分析(千件)、2020年~2029年 図54:日本のBuy Now Pay Later Automotive - 商品総額トレンド分析 (百万米ドル), 2020-2029 図55:日本のBuy Now Pay Later Automotive -トランザクションあたりの平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020年~2029年 図56: 日本のバイナウ・ペイレイター自動車日本のBuy Now Pay Later Automotiveの取引量トレンド分析(千件)、2020年~2029年 図57:日本のBuy Now Pay Laterヘルスケア&ウェルネス-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年 図58:日本のBuy Now Pay Laterヘルスケアとウェルネス日本のバイナウ・ペイレイター・ヘルスケア・ウェルネス - 1取引当たりの平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020年~2029年 図59:日本のBuy Now Pay Later ヘルスケアとウェルネスの取引量トレンド分析(千件)、2020年~2029年 図 60: 日本の Buy Now Pay Later その他 - 商品総額のトレンド分析 (百万米ドル), 2020-2029 図61:日本のバイナウペイレイターその他 - 1取引当たりの平均金額動向分析(米ドル)、2020年~2029年 図 62:日本のバイナウペイレイターその他 - 取引量トレンド分析(千件)、2020年~2029年 図63:日本のBuy Now Pay Later -金額ベース年齢層別シェア(%)、2023年 図64:日本のBuy Now Pay Laterの年齢層別-Z世代(15-27歳)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年-2029年 図65:日本のBuy Now Pay Laterの年齢層別-ミレニアル世代(28~44歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年 図66:日本のバイ・ナウ・ペイ・レターの年齢層別-X世代(45~60歳)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年 図67:日本の年齢層別バイ・ナウ・ペイ・レター-ベビーブーマー(60歳以上)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年 図 68:日本のバイ・ナウ・ペイ・レター-年齢層別デフォルト率の金額ベースシェア(%)、2023年 図 69:日本のBuy Now Pay Later-所得階層別シェア(金額ベース) (%)、2023年 図 70:日本の後払い購入-所得階層別商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年 図71:日本のBuy Now Pay Later(後払い)の所得水準別-Tier 2-商品総額の動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年 図72:日本のBuy Now Pay Later(後払い)の所得水準別-第3階層-商品総額のトレンド分析(百万米ドル)、2020-2029年 図73:日本のバイ・ナウ・ペイ・レターの男女別シェア(金額ベース)、2023年 図74:バイ・ナウ・ペイ・レター-金額ベースの導入理由(2023年 図75:日本の後払い購入 - 平均月額支出セグメント、2023年
SummaryThis report provides in-depth, data-centric analysis of Buy Now Pay Later industry in Japan through 55 tables and 71 charts. Below is a summary of key market segments: Table of Contents1 About this Report List of Tables/GraphsFigure 1: PayNXT360’s Methodology Framework
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