6G:2030年の到来に向けた準備
5G モバイルネットワークがまだ世界中で完全に展開されていないにもかかわらず、研究者や規制当局はすでに 6G を構成する技術を開発し、検証しています。モバイルブロードバンドの登場以来、帯域幅とダウンロ... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー
5G モバイルネットワークがまだ世界中で完全に展開されていないにもかかわらず、研究者や規制当局はすでに 6G を構成する技術を開発し、検証しています。モバイルブロードバンドの登場以来、帯域幅とダウンロード速度に対する需要は着実に増加しており、ユーザーは消費者、企業、産業環境において、これまで以上に集中的にモバイルネットワークに依存するようになってきています。
本レポートでは、現在6Gの研究に取り組んでいるさまざまなテクノロジーと、次世代ネットワークで実現されるユースケースを検証しています。また、標準化前の段階で関係者の協力が得られない場合、標準が断片化する可能性を検証し、6Gの立ち上げに向けた数年間のモバイル企業、開発者、政府に対する主要な提言を行っています。
主な質問
本レポートの対象者
目次
スパーク
コンテキスト
提言
6Gの開発はすでに始まっている
中国の研究者が新しい伝送技術で実験
フィンランド、欧州で6Gの研究活動を開始
韓国は2028年までの6G開始を目指す
米国のハイテク企業や通信企業が、標準と優先順位の定義づけのために団結している。
各国政府は6Gを利用して互いに競争している
IoTの帯域幅に対する需要は、容量とともに増加すると思われる
6Gは産業用IoTの約束を実現する
今こそ6Gの能力を定義するとき
モバイル企業は、6Gスペクトラムオークションでより多くの料金を支払うことを覚悟する必要がある
ベンダーは、セキュリティが最初から技術に組み込まれていることを確認する必要があります。
政府とベンダーは、標準化前の段階で協力し、6Gの分断を防ぐ必要がある。
図表の一覧
5Gの開発スケジュール
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Guidehouse (旧Navigant Research)社の通信分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Guidehouse (旧Navigant Research)社はどのような調査会社ですか?ガイドハウス(Guidehouse - 旧称: Navigant Research社)は、環境エネルギーなどの地球環境保護に関するクリーン技術関連市場の専門調査会社です。エネルギー産業から製品市場や... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |