北米の電子商取引ロジスティクス市場の2030年までの予測調査レポートNorth America E-Commerce Logistics Market Research Report Forecast to 2030 北米の電子商取引ロジスティクス市場の2030年までの予測調査レポート 市場概要 北米のEコマースロジスティクス市場は、予測期間中、CAGR 13.93で継続的な成長を遂げている。 電子商取引ロジスティクスは、主... もっと見る
サマリー北米の電子商取引ロジスティクス市場の2030年までの予測調査レポート市場概要 北米のEコマースロジスティクス市場は、予測期間中、CAGR 13.93で継続的な成長を遂げている。 電子商取引ロジスティクスは、主に電子商取引部門の増加、国際取引の増加、ロジスティクス産業に関連する様々な技術進歩により、成長の途方もない見通しを見ている。迅速な配送システムによる商品やサービスの調達に対する消費者の嗜好の高まりも、北米の電子商取引ロジスティクス市場を牽引している。 eコマース・ロジスティクスとは、オンライン小売プラットフォームを通じて購入された商品の移動、保管、配送を効率的に管理・調整するための専門的なプロセス、戦略、システムを指す。注文処理、在庫管理、倉庫保管、梱包、配送、ラストワンマイル配送など、幅広い活動が含まれる。eコマース・ロジスティクスの目的は、デジタル消費者市場の需要に対応するためにサプライチェーンを最適化し、オンライン販売業者や小売業者からの商品が消費者のために均一かつ確実に流通することを保証することである。eコマースの全プロセスにおいて、業務効率を高め、配送時間を短縮し、すべての顧客に快適なショッピング体験を提供するために、この分野はしばしばテクノロジー、データ分析、イノベーション・ソリューションに依存している。 市場区分 サービスタイプに基づき、北米のeコマース・ロジスティクス市場は輸送と倉庫に区分される。航空、鉄道、道路、水路は輸送セグメントのさらに分岐点であり、メガセンター、ハブ/配送センター、その他は倉庫セグメントのサブセグメントである。 タイプに基づき、北米のeコマース・ロジスティクス市場はフォワード・ロジスティクスとリバース・ロジスティクスに区分される。モデルに基づき、市場は3PL、4PL、その他に区分される。オペレーションエリアに基づき、北米のeコマース物流市場は国内と海外に区分される。業種別では、アパレル、家電、自動車、ヘルスケア、食品・飲料、その他に区分される。 地域別分析 北米のeコマース・ロジスティクス市場では、米国が2022年に77.48%のシェアを獲得し、主要国に浮上した。これは主にオンラインショッピングの急増とeコマースプラットフォームの普及によるもので、同地域ではオンライン小売業者から消費者の玄関先までの迅速な商品移動に対応できる効率的で合理的な物流ソリューションへの需要が高まっている。北米のEロジスティクス市場を分析する上で、米国以外にカナダとメキシコも重要な国と見なされている。カナダは2022年の市場価値で161億7,158万米ドルを占めている。カナダは米国と非常に強い貿易関係にあり、それが同国の成長を牽引している。さらに、メキシコは2030年までCAGR 15.55%を記録しており、軌道期間中に有利な成長が見込まれる。 主要プレーヤー 北米の電子商取引ロジスティクス市場で事業を展開する主要企業には、DHL、フェデックス、Kuehne+Nagel Group、United Parcel Services、Rakuten Group Inc. 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 13 1.1 市場の魅力度分析 15 1.1.1 北米の電子商取引ロジスティクス市場:サービスタイプ別 16 1.1.2 eコマース物流の北米市場:タイプ別 17 1.1.3 eコマース物流の北米市場:モデル別 18 1.1.4 eコマース物流の北米市場:運用地域別 19 1.1.5 eコマース物流の北米市場:業種別 20 2 市場紹介 21 2.1 定義 21 2.2 調査範囲 21 2.3 調査目的 21 2.4 市場構造 22 2.5 主要な購買基準 23 3 調査方法 24 3.1 調査プロセス 24 3.2 一次調査 25 3.3 二次調査 26 3.4 市場規模の推定 27 3.5 予測モデル 28 3.6 前提条件と限界のリスト 29 4 市場ダイナミクス 30 4.1 はじめに 30 4.2 推進要因 31 4.2.1 越境ECの増加 31 4.2.2 新技術の開発 31 4.2.3 ドライバーの影響分析 32 4.3 阻害要因 32 4.3.1 高い投資コストと低い保管スペース 32 4.3.2 抑制要因の影響分析 33 4.4 機会 33 4.4.1 当日・翌日配送の需要の増加 33 4.4.2 マイクロフルフィルメントセンターの成長 34 4.5 課題 35 4.5.1 セキュリティリスク 35 5 市場要因分析 36 5.1 サプライチェーン分析 36 5.1.1 サプライヤー 36 5.1.2 倉庫 37 5.1.3 フルフィルメントセンター 37 5.1.4 運送業者 38 5.1.5 顧客 39 5.2 ポーターの5力モデル 39 5.2.1 新規参入の脅威 40 5.2.2 サプライヤーの交渉力 41 5.2.3 代替品の脅威 41 5.2.4 買い手の交渉力 41 5.2.5 ライバルの激しさ 42 5.3 COVID-19 の影響分析 42 5.3.1 物流・倉庫業界全体への影響 42 5.3.1.1 経済的影響 42 5.3.2 e-コマース物流市場への影響 43 5.3.2.1 電子商取引物流のサプライチェーンへの影響 43 5.3.2.1.1 製品価格の上昇圧力 43 5.3.2.1.2 生産停止 43 5.3.2.1.3 キャッシュフローの制約 44 5.3.2.1.4 輸入輸出への影響 44 5.3.2.2 市場需要への影響 44 5.3.2.2.1 制限・閉鎖による影響 44 5.3.2.2.2 消費者心理 45 5.3.3 価格設定への影響 45 6 北米の電子商取引ロジスティクス市場:サービスタイプ別 46 6.1 概要 46 6.1.1 北米eコマース物流市場の予測:サービスタイプ別 2020-2030 47 6.2 輸送 47 6.2.1 航空路線 48 6.2.2 鉄道 48 6.2.3 道路 49 6.2.4 水路 49 6.3 倉庫業 49 6.3.1 メガセンター 50 6.3.2 ハブ/配送センター 50 6.3.3 その他 50 7 北米の電子商取引ロジスティクス市場、タイプ別 51 7.1 概要 7.1.1 北米eコマース物流市場の予測:タイプ別(2020~2030年) 52 7.2 フォワード・ロジスティクス 52 7.3 リバース・ロジスティクス 53 8 北米 e コマース物流市場:モデル別 54 8.1 概要 54 8.1.1 北米 e コマース物流市場の予測:モデル別、2020~2030 年 55 8.2 3PL 55 8.3 4PL 56 8.4 その他 57 9 北米電子商取引ロジスティクス市場:業務分野別 58 9.1 概要 58 9.1.1 北米電子商取引ロジスティクス市場の推計と予測:業務分野別、2020年~2030年 59 9.2 国内 59 9.3 海外 60 10 北米eコマース物流市場:垂直市場別 61 10.1 概要 10.1.1 北米eコマース物流市場の推定と予測:垂直市場別、2020-2030年 62 10.2 アパレル 62 10.3 家電製品 63 10.4 自動車 63 10.5 ヘルスケア 64 10.6 食品・飲料 65 10.7 その他 66 11 北米eコマース・ロジスティクス市場:国別 67 11.1 概要 11.1.1 米国 70 11.1.2 カナダ 72 11.1.3 メキシコ 73 12 競争環境 75 12.1 はじめに 75 12.1.1 市場戦略分析 75 12.2 北米電子商取引ロジスティクス市場における主要成長戦略 75 12.3 競争ベンチマーキング 76 12.3.1 はじめに 12.4 市場シェア分析 12.5 DHL:北米電子商取引ロジスティクス市場における開発数でリードするプレイヤー 77 12.6 主要開発と成長戦略 77 12.6.1 製品ポートフォリオ 77 12.6.2 地域プレゼンス 77 12.6.3 戦略的提携 78 12.6.4 業界における経験 78 12.7 主要展開と成長戦略 78 12.7.1 新プラットフォームの立ち上げ 78 12.7.2 投資 78 12.7.3 買収 79 12.7.4 事業拡大 79 13 会社プロファイル 80 13.1 ドイツポスト社 80 13.1.1 会社概要 80 13.1.2 財務概要 81 13.1.3 提供サービス 82 13.1.4 主要な開発 82 13.1.5 swot 分析 83 13.1.6 主要戦略 83 13.2 FEDEX 84 13.2.1 会社概要 84 13.2.2 財務概要 85 13.2.3 提供サービス 85 13.2.4 主要開発項目 86 13.2.5 swot 分析 86 13.2.6 主要戦略 87 13.3 ドイツ鉄道 88 13.3.1 会社概要 88 13.3.2 財務概要 89 13.3.3 提供サービス 89 13.3.4 主要事業展開 90 13.3.5 主要戦略 90 13.4 GXOロジスティクス 91 13.4.1 会社概要 91 13.4.2 財務概要 92 13.4.3 提供サービス 93 13.4.4 主要事業展開 93 13.4.5 swot 分析 94 13.4.6 主要戦略 94 13.5 ユナイテッド・パーセル・サービス(UPS) 95 13.5.1 会社概要 95 13.5.2 財務概要 96 13.5.3 提供サービス 96 13.5.4 主要展開 97 13.5.5 swot 分析 97 13.5.6 主要戦略 97 13.6 クーネ・ナーゲル 98 13.6.1 会社概要 98 13.6.2 財務概要 99 13.6.3 提供サービス 99 13.6.4 開発 100 13.6.5 swot分析 100 13.6.6 主要戦略 100 13.7 レオディス 101 13.7.1 会社概要 101 13.7.2 財務概要 101 13.7.3 提供サービス 101 13.7.4 主要な開発 101 13.7.5 主要戦略 102 13.8 サドル・クリーク・ロジスティクス・サービス 103 13.8.1 会社概要 103 13.8.2 財務概要 103 13.8.3 提供サービス 103 13.8.4 主要事業展開 103 13.8.5 主要戦略 104 13.9 楽天グループ 105 13.9.1 会社概要 105 13.9.2 財務概要 106 13.9.3 提供サービス 106 13.9.4 主要な事業展開 107 13.9.5 主要戦略 107 13.10 ケンコー・ピーシーバイエルシー 108 13.10.1 会社概要 108 13.10.2 財務概要 108 13.10.3 提供サービス 108 13.10.4 主要事業展開 109 13.10.5 主要戦略 109 14 付録 110 14.1 組織・団体 110 14.2 関連レポート 111 図表リスト表のリスト表1 一次インタビュー 25 表2 前提条件と限界のリスト 29 表3 北米電子商取引ロジスティクス市場予測:サービスタイプ別 2020-2030 (百万米ドル) 47 表4 北米:電子商取引ロジスティクス(輸送):国別 2020年~2030年 (百万米ドル) 48 表5 北米:電子商取引ロジスティクス:倉庫:国別 2020-2030 (百万米ドル) 50 表 6 北米:電子商取引ロジスティクス市場の推定と予測:タイプ別 2020-2030 (百万米ドル) 52 表 7 北米:電子商取引ロジスティクス(フォワード・ロジスティクス):国別 2020-2030 (百万米ドル) 52 表8 北米:リバースロジスティクス向け電子商取引ロジスティクス:国別 2020-2030 (百万米ドル) 53 表 9 北米:電子商取引ロジスティクス市場のモデル別推計および予測(2020~2030 年) (百万米ドル) 55 表 10 北米:3PL向け電子商取引ロジスティクス:国別 2020-2030 (百万米ドル) 55 表 11 北米:4PL向けEコマース物流:国別 2020-2030 (百万米ドル) 56 表 12 北米:電子商取引ロジスティクス(その他):国別 2020-2030 (百万米ドル) 57 表 13 北米:電子商取引ロジスティクス市場の推計および予測:業務分野別 2020-2030 (百万米ドル) 59 表 14 北米:電子商取引ロジスティクス(国内向け):国別 2020-2030 (百万米ドル) 59 表 15 北米:電子商取引ロジスティクス(海外向け):国別 2020-2030 (百万米ドル) 60 表 16 北米:電子商取引ロジスティクス市場の推定と予測:業種別 2020-2030 (百万米ドル) 62 表 17 北米:電子商取引ロジスティクス:アパレル:国別 2020-2030 (百万米ドル) 62 表 18 北米:電子機器向け eコマース物流:国別 2020-2030 (百万米ドル) 63 表 19 北米:自動車向け eコマース物流:国別 2020-2030 (百万米ドル) 64 表 20 北米:電子商取引ロジスティクス:ヘルスケア 2020-2030 国別(百万米ドル) 64 表 21 北米:食品・飲料向け eコマース物流:国別 2020-2030 (百万米ドル) 65 表 22 北米:Eコマース物流:その他:国別 2020-2030 (百万米ドル) 66 表 23 北米:電子商取引ロジスティクス:国別 2020-2030 (百万米ドル) 69 表 24 米国:電子商取引ロジスティクス:サービスタイプ別 2020-2030 (百万米ドル) 70 表 25 米国:電子商取引ロジスティクス市場予測:タイプ別 2020-2030 (百万米ドル) 70 表 26 米国:電子商取引ロジスティクス:モデル別 2020-2030 (百万米ドル) 70 表 27 米国:電子商取引ロジスティクス:業務分野別 2020-2030 (百万米ドル) 70 表 28 米国:電子商取引ロジスティクス:業種別 2020-2030 (百万米ドル) 70 表 29 カナダ:電子商取引ロジスティクス:サービスタイプ別 2020-2030 (百万米ドル) 72 表 30 カナダ:電子商取引ロジスティクス市場予測:タイプ別 2020-2030 (百万米ドル) 72 表 31 カナダ:電子商取引ロジスティクス:モデル別 2020-2030 (百万米ドル) 72 表 32 カナダ:電子商取引ロジスティクス:業務分野別 2020-2030 (百万米ドル) 72 表33 カナダ:電子商取引ロジスティクス:業種別 2020-2030 (百万米ドル) 73 表 34 メキシコ:電子商取引ロジスティクス:サービスタイプ別 2020-2030 (百万米ドル) 73 表 35 メキシコ:電子商取引ロジスティクス市場予測:タイプ別 2020-2030 (百万米ドル) 73 表 36 メキシコ:電子商取引ロジスティクス:モデル別 2020-2030 (百万米ドル) 73 表 37 メキシコ:電子商取引ロジスティクス:業務分野別 2020-2030 (百万米ドル) 74 表 38 メキシコ:電子商取引ロジスティクス:業種別 2020-2030 (百万米ドル) 74 表 39 新たなプラットフォームの立ち上げ 78 表 40 投資 78 表 41 買収 79 表42 拡張 79 表43 ドイツポスト社:提供サービス 82 表 44 ドイツポスト:主な展開 82 表 45 フェデックス:提供サービス 85 表 46 フェデックス:主な展開 86 表 47 ドイツ鉄道:提供サービス 89 表48 GXOロジスティクス:提供サービス 93 表 49 ユナイテッド・パーセル・サービス, Inc.提供サービス 96 表50 クーネ+ナーゲル:提供サービス 99 表 51 クエーン+ナーゲル:主な展開 100 表 52 ジオディス:提供サービス 101 表 53 ジオディス:主な進展 101 表 54 サドルクリーク物流サービス:提供サービス 103 表55 楽天グループ:提供サービス 106 表56 ケンコー・ピーピーシー・バイヤー(LLC):提供サービス 108
SummaryNorth America E-Commerce Logistics Market Research Report Forecast to 2030 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS List of Tables/GraphsLIST OF TABLES
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よくあるご質問Market Research Future社はどのような調査会社ですか?マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。 下記分野については、分野毎に専... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |