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合成染料市場:構造、形態、用途、布地タイプ、種類(酸性、分散、反応性、直接、塩基性、溶剤)、最終用途産業(繊維、皮革、パルプ・紙、建築・建設、パーソナルケア)別-2029年までの世界予測


Synthetic Dyes Market by Structure, Form, Application, Fabric Type, Type (Acid; Disperse; Reactive; Direct; Basic; Solvent), End-Use Industry (Textile; Leather; Pulp & Paper; Building & Construction; Personal Care) - Global Forecast to 2029

合成染料市場は、2024年の71億米ドルから年平均成長率5.0%で、2029年には91億米ドルに達すると予測される。合成染料は、繊維製品、プラスチック、食品、化粧品など様々な素材に色を付けるために開発された人工着... もっと見る

 

 

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2024年9月4日 US$4,950
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サマリー

合成染料市場は、2024年の71億米ドルから年平均成長率5.0%で、2029年には91億米ドルに達すると予測される。合成染料は、繊維製品、プラスチック、食品、化粧品など様々な素材に色を付けるために開発された人工着色料である。人口の増加と急速な都市化・工業化が、アジア太平洋地域の合成染料市場を牽引している。同地域は、安価な労働力が入手可能なため、投資家にとって魅力的な場所であり、製造ユニットの設立に適している。また、同地域の主要市場は著しい経済成長を遂げており、繊維製品や家具などの染色製品に対する消費支出が増加している。まとめると、人口の増加、急速な工業化と都市化、コスト優位性と経済成長が、アジア太平洋地域の合成染料市場に影響を与えている。
"タイプ別では、反応染料が予測期間中、金額ベースで最も急成長する市場となる見込みである。"
反応染料は、繊維との結合性や堅牢度といった優れた特性を持ち、綿、絹、ウールなど様々なセルロース系繊維に汎用的に応用できることから、合成染料の中で最も急速に成長しているタイプです。繊維産業における染色に反応染料を使用することで、鮮やかな色、色あせしにくさ、塗りやすさが保証される。高品質で耐久性のあるテキスタイルに対する消費者の嗜好と幅広い色合いが、反応染料市場を牽引している。また、持続可能な染料に対する需要の高まりは、反応染料市場に影響を与えています。反応染料は、他の染料と比較して、必要な資源が少なく、廃水の発生量も少ないからです。さらに、幅広い色の生産とともに、効率を改善し環境への影響を最小限に抑えるための染色技術の進歩が、反応染料をタイプ別の急成長市場として強化しています。
「構造別では、非イオン性染料が予測期間中、金額ベースで最大の市場である。
非イオン性構造染料には主に反応染料と分散染料が含まれる。これらの染料は繊維産業で非常に使用されている染料である。その汎用性により、繊維産業における綿、ポリエステル、ナイロンなど様々な種類の繊維に対する機能性が向上する。これらの染料は、合成繊維と天然繊維の両方で優れた堅牢度と費用対効果を発揮し、その効率を高めます。非イオン染料は様々なpHレベルで安定で、外部環境の影響を受けません。さらに、非イオン染料は高い相溶性と軽量という特性により、塗料・コーティング、自動車、建築・建設産業などの用途に非常に適しています。これらの要因を総合すると、非イオン性構造染料は予測期間中最大の市場となる。
「地域別では、北米が予測期間中、金額ベースで合成染料の第2位の市場である。
北米の合成染料市場は、繊維や自動車などの製造業における効率的な染料需要の増加により、力強い成長を遂げている。鮮やかで長持ちする効率的な色に対する消費者の嗜好の高まりが、北米市場の牽引役として重要な役割を果たしている。この地域には強力な化学製造インフラがあり、合成染料の生産と技術革新を後押ししている。このため、同地域は世界的に高まる需要と様々な最終用途産業の高い水準に対応することができる。さらに、高性能の染料を製造するための製造技術の進歩が、この地域の合成染料市場をさらに牽引している。合成染料の長寿命と幅広い色域に関する意識の高まりが、様々な用途への採用拡大に繋がっている。さらに、この地域の安定した経済状況は、投資家が染料配合の革新を促進するために研究開発に投資することを奨励している。
二次調査によって特定されたいくつかのセグメントとサブセグメントの市場規模を決定し検証する過程で、広範な一次インタビューを実施した。一次インタビュー対象者のプロフィールの内訳は以下の通りである:
- 企業タイプ別ティア1:35%、ティア2:45%、ティア3:20
- 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:25%、その他:40
- 地域別北米:30%、欧州:20%、アジア太平洋地域:40%、中東・アフリカ:5%、中南米:5
この市場の主要プレーヤーは、Archroma社(スイス)、Lanxess社(ドイツ)、Zhejiang Longsheng Group Co.Ltd.(Dystar)(中国)、Heubach GmbH(ドイツ)、Kiri Industries(インド)、Atul Ltd(インド)、Bodal Chemicals Ltd(インド)、Chromascape(米国)、Henkel AG & Co(ドイツ)、Kemira Oyj(フィンランド)、Milliken & Company(米国)、Solenis LLC(米国)、Zhejiang Jihua Group(中国)、Zhejiang Runtu Co.
調査範囲
本レポートでは、合成染料市場をタイプ、成分、地域別に分類し、各地域における市場全体の価値を推計しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、合成染料市場に関連する事業概要、製品およびサービス、主要戦略、新製品の発表、事業拡大、M&Aに関する洞察を提供しています。
このレポートを購入する主な利点
当調査レポートでは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを総合することで、競争環境、合成染料市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などの全体像を把握することができます。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な促進要因(最終用途産業の成長、アジア太平洋地域の製造コストの低さ、合成染料の費用対効果、デジタル印刷技術の進歩)、抑制要因(原料価格の変動、原料価格の乱高下)、機会(新興国における人口増加と急速な都市化、製造における生分解性材料の採用拡大)、課題(染料の過剰生産能力、繊維輸出の減少)に関する分析。
- 市場への浸透:世界の合成染料市場におけるトップ企業が提供する合成染料市場に関する包括的な情報。
- 製品開発/イノベーション:合成染料市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な新興市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、地域別の合成染料市場を分析しています。
- 市場の多様化:合成染料の世界市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する詳細な情報
- 競争力の評価:合成染料市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力を詳細に評価

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目次

1 はじめに 26
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 26
1.3 調査範囲 27
1.3.1 市場セグメンテーション 27
1.3.2 含むものと含まないもの 28
1.3.3 考慮した年数 28
1.4 考慮した通貨 28
1.5 単位
1.6 利害関係者 29
1.7 変更点のまとめ 29
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 31
2.1.2 一次データ 32
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 32
2.1.2.2 一次インタビュー - 需要側と供給側 33
2.1.2.3 主要な業界インサイト 33
2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 33
2.2 市場規模の推定 34
2.2.1 ボトムアップアプローチ 34
2.2.2 トップダウンアプローチ 35
2.3 予想数の算出 36
2.4 データの三角測量 36
2.5 要因分析 37
2.6 前提条件 38
2.7 制限とリスク 38
3 エグゼクティブ・サマリー 39
4 プレミアム・インサイト 44
4.1 合成染料市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 44
4.2 合成染料市場:用途別 44
4.3 合成染料市場:形態別 45
4.4 合成染料市場:構造別 45
4.5 合成染料市場:タイプ別 46
4.6 合成染料市場:ファブリックタイプ別 46
4.7 合成染料市場:最終用途産業別 47
4.8 合成染料市場:主要国別 47
5 市場の概要 48
5.1 はじめに 48
5.2 市場ダイナミクス 48
5.2.1 推進要因 49
5.2.1.1 最終用途産業の幅広い確立 49
5.2.1.2 アジア太平洋地域の製造コストの低さ 49
5.2.1.3 合成染料の費用対効果 49
5.2.1.4 デジタル印刷技術の進歩 50
5.2.2 抑制要因 50
5.2.2.1 排水処理に関する政府の厳しい規制 50
5.2.2.2 原材料価格の変動 50
5.2.3 機会 51
5.2.3.1 新興国における人口増加と急速な都市化 51
5.2.3.2 製造業における生分解性材料の採用増加 52
5.2.3.3 様々な産業における用途の拡大 52
5.2.4 課題 53
5.2.4.1 染料生産能力の過剰 53
5.2.4.2 繊維輸出の減少 53
5.3 ポーターの5つの力分析 54
5.3.1 新規参入の脅威 54
5.3.2 代替品の脅威 55
5.3.3 供給者の交渉力 55
5.3.4 買い手の交渉力 55
5.3.5 競合ライバルの激しさ
5.4 主要ステークホルダーと購買基準 56
5.4.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 56
5.4.2 品質 57
5.4.3 サービス 57
5.5 マクロ経済の見通し 58
5.5.1 GDPの動向と予測 58
5.5.2 繊維輸出 60
5.6 AI/GENAIの影響 61
5.7 バリューチェーン分析 61
5.7.1 原材料サプライヤー 62
5.7.2 製造業者 62
5.7.3 流通業者 62
5.7.4 エンドユーザー
5.8 エコシステム分析 63
5.9 ケーススタディ分析 64
5.9.1 北米のライナーボード・メーカーはソレニスの直接染料でコストを削減した 64
5.9.2 トム・テーラーとアーキロマは環境に優しいアースカラーを使った
コレクションを発売 65
5.9.3 ダイスターが繊維産業向けに環境に優しい合成染料を開発した。
を開発した。
5.10 規制の状況 66
5.10.1 環境規制 66
5.10.2 北米 66
5.10.3 アジア太平洋地域 67
5.10.4 ヨーロッパ 67
5.10.5 規制機関、政府機関、その他の団体
その他の組織 67
5.11 技術分析 69
5.11.1 主要技術 69
5.11.1.1 先進ナノテクノロジー 69
5.11.1.2 超音波処理 69
5.11.2 補足技術 69
5.11.2.1 バイオテクノロジー 69
5.12 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 69
5.13 貿易分析 70
5.13.1 輸入シナリオ(HSコード320416) 70
5.13.2 輸出シナリオ(HSコード3201416) 71
5.14 主要会議・イベント(2024~2025年) 71
5.15 価格分析 72
5.15.1 平均販売価格動向(地域別) 72
5.15.2 平均販売価格動向、用途別 73
5.15.3 平均販売価格動向:最終用途産業別 74
5.16 投資と資金調達のシナリオ 74
5.17 ユースケース/用途別資金調達 75
5.18 特許分析 75
5.18.1 導入 75
5.18.2 文書タイプ 76
5.18.3 過去10年間の公開動向 76
5.18.4 洞察 76
5.18.5 特許の法的地位 77
5.18.6法域分析 77
5.18.7 出願人のトップ 78
6 合成染料市場、用途別 80
6.1 はじめに 81
6.2 タンニング 83
6.2.1 皮革の視覚的魅力を高める 83
6.3 染色 83
6.3.1 食品・飲料産業における幅広い用途 83
6.4 塗料及びコーティング 83
6.4.1 泡立ちや凝集を防ぐ添加剤として使用される 83
6.5 印刷インキ 84
6.5.1 低拡散性が印刷品質を向上させる 84
6.6 その他の用途 84
7 合成染料市場:形態別 85
7.1 導入 86
7.2 液体染料 87
7.2.1 染色工程における染料の発塵と濁りの低減 87
7.3 粉末染料 87
7.87 3.1 濃い色を実現するためのコスト効率の高いソリューション 87
8 合成染料市場、構造別 88
8.1 はじめに
8.2 アニオニック 90
8.2.1 繊維産業における広範な用途 90
8.3 カチオン染料 90
8.3.1 合成繊維の染色に有効 90
8.4 非イオン性 91
8.4.1 塗料とコーティングにおける需要の高まり 91
9 合成染料市場:タイプ別 92
9.1 はじめに
9.2 酸性染料 95
9.2.1 食用色素と化粧品用途で高い需要 95
9.3 分散染料 95
9.3.1 繊維産業における需要の増加 95
9.4 反応性染料
9.4.1 セルロース系繊維の染色に使用される 95
9.5 直接染料 96
9.5.1 セルロース繊維のための環境に優しいソリューション 96
9.6 塩基性染料 96
9.6.1 明るく鮮やかな色合いを提供する 96
9.7 溶剤染料 96
9.96 7.1 水溶性を必要としない用途に最適 96
9.8 その他の染料 96

10 合成染料市場、生地タイプ別 97
10.1 はじめに 98
10.2 ウール 100
10.2.1 繊維産業における酸性染料の需要増加 100
10.3 ナイロン 100
10.3.1 高い強度対重量比と低吸収性 100
10.4 綿 100
10.4.1 繊維の美的魅力の向上 100
10.5 ビスコース 101
10.5.1 丈夫で色あせしにくい 101
10.6 ポリエステル 101
10.6.1 他の繊維との混紡が一般的 101
10.7 アクリル 101
10.7.1 耐久性を高め、色あせしにくい 101
10.8 その他の繊維タイプ 101
11 合成染料市場:最終用途産業別 102
11.1 はじめに 103
11.2 繊維 105
11.2.1 綿染料とセルロース染料への需要の増加が市場を牽引する 105
が市場を牽引する 105
11.2.2 衣料・アパレル 106
11.2.3 テクニカル・テキスタイル 106
11.2.4 自動車用繊維 106
11.2.5 家具用繊維製品 106
11.2.6 業務用繊維製品 106
11.3 革 107
11.3.1 優れた溶解性と耐光性が市場を牽引する 107
11.4 パルプ・紙 107
11.4.1 紙の耐久性と機能性の向上が需要を押し上げる 107
11.5 建築・建設 108
11.5.1 コンクリート・石工用溶剤染料の需要増が市場を牽引する 108
市場を牽引する 108
11.6 食品・飲料 108
11.6.1 タートラジン・キノリン染料の食品への幅広い応用が市場を押し上げる 108
市場を押し上げる 108
11.7 パーソナルケア 109
11.7.1 新興国の人口増加が需要を牽引する 109
11.8 その他の最終用途産業 109

12 合成染料市場:地域別 110
12.1 はじめに 111
12.2 北米 113
12.2.1 米国 120
12.2.1.1 自動車産業と繊維産業からの旺盛な需要が市場を牽引する
市場を牽引する 120
12.2.2 カナダ 122
12.2.2.1 革新と技術の進歩が市場を牽引 122
12.2.3 メキシコ 124
12.2.3.1 自動車産業と食品・飲料産業の成長が合成染料の需要を増加させる 124
合成染料の需要増加 124
12.3 アジア太平洋地域 126
12.3.1 中国 133
12.3.1.1 急速な工業化と都市化が市場を押し上げる 133
12.3.2 インド 135
12.3.2.1 人口増加と経済成長が市場を牽引 135
12.3.3 日本 137
12.3.3.1 パーソナルケアとヘルスケア分野の成長が市場を牽引 137
12.3.4 韓国 139
12.3.4.1 中間所得層の増加と一人当たり所得の増加が市場を牽引 139
所得が成長を押し上げる 139
12.3.5 インドネシア 141
12.3.5.1 繊維製品輸出の急増が市場を牽引 141
12.3.6 ベトナム 142
12.3.6.1 製造業の成長と繊維輸出が市場を牽引 142
12.3.7 その他のアジア太平洋地域 144
12.4 ヨーロッパ 146
12.4.1 ドイツ 154
12.4.1.1 染色工程の技術進歩が市場を牽引する 154
12.4.2 イギリス 156
12.4.2.1 貿易のグローバル化と製造ユニットの拡大が市場を牽引 156
が市場を牽引する 156
12.4.3 フランス 158
12.4.3.1 確立したファッション産業が合成染料の需要を押し上げる 158
12.4.4 イタリア 160
12.4.4.1 高品質繊維製品の製造が市場を牽引する 160
12.4.5 スペイン 162
12.4.5.1 パーソナルケア産業の成長が市場を牽引する 162
12.4.6 トルコ 163
12.4.6.1 持続可能性への取り組みが合成染料の需要を押し上げる 163
12.4.7 その他の欧州 165

12.5 中東・アフリカ 167
12.5.1 GCC 173
12.5.1.1 サウジアラビア 173
12.5.1.1.1 インフラ開発の増加が市場を押し上げる 173
12.5.1.2 UAE 175
12.5.1.2.1 産業の拡大が合成染料の需要を押し上げる 175
12.5.1.3 GCCのその他の地域 177
12.5.2 南アフリカ 178
12.5.2.1 堅牢で設備の整った労働力が市場を牽引 178
12.5.3 その他の中東・アフリカ地域 180
12.6 南アメリカ 182
12.6.1 ブラジル 188
12.6.1.1 最終用途産業における合成染料の多様な用途が市場を牽引する 188
市場を牽引する
12.6.2 アルゼンチン 190
12.6.2.1 農業セクターの成長が市場を牽引 190
12.6.3 その他の南米地域 192
13 競争環境 194
13.1 概要 194
13.2 主要企業の戦略/勝利への権利 195
13.3 収益分析 196
13.4 市場シェア分析 196
13.5 会社の評価と財務指標 199
13.6 ブランド/製品の比較 200
13.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 201
13.7.1 スター企業 201
13.7.2 新興リーダー 201
13.7.3 浸透型プレーヤー 201
13.7.4 参加企業 201
13.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、202年
13.7.5.1 タイプ別フットプリント 202
13.7.5.2 形状別フットプリント 204
13.7.5.3 最終用途産業のフットプリント 205
13.7.5.4 用途別フットプリント 206
13.7.5.5 地域別フットプリント 207
13.7.5.6 企業フットプリント 209
13.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 210
13.8.1 進歩的企業 210
13.8.2 反応企業 210
13.8.3 ダイナミックな企業 210
13.8.4 スタートアップ・ブロック 210
13.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 212
13.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 212
13.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 213
13.9 競争シナリオと動向 213
13.9.1 製品上市 213
13.9.2 取引 214
13.9.3 拡張 215
13.9.4 その他の開発 216
14 企業プロフィール 217
14.1 主要企業 217
14.1.1 アーキロマ 217
14.1.1.1 事業概要 217
14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218
14.1.1.3 最近の動向 219
14.1.1.3.1 製品上市 219
14.1.1.3.2 取引 220
14.1.1.3.3 拡張 220
14.1.1.4 MnMの見解 220
14.1.1.4.1 主要な強み 220
14.1.1.4.2 戦略的選択 220
14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 221
14.1.2 ランクセス 222
14.1.2.1 事業概要 222
14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223
14.1.2.3 最近の動向 223
14.1.2.3.1 製品の発売 223
14.1.2.3.2 事業拡大 224
14.1.2.4 MnMの見解 224
14.1.2.4.1 主要な強み 224
14.1.2.4.2 戦略的選択 224
14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 224
14.1.3 浙江龍勝集団有限公司(DYSTAR) 225(DYSTAR) 225
14.1.3.1 事業概要 225
14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226
14.1.3.3 MnMの見解 226
14.1.3.3.1 主要な強み 226
14.1.3.3.2 戦略的選択 227
14.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 227
14.1.4 ホイバッハ 228
14.1.4.1 事業概要 228
14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229
14.1.4.3 最近の動向 230
14.1.4.3.1 取引 230
14.1.4.4 MnMの見解 230
14.1.4.4.1 主要な強み 230
14.1.4.4.2 戦略的選択 230
14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 230
14.1.5 キリ・インダストリー 231
14.1.5.1 事業概要 231
14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232
14.1.5.3 MnMの見解 233
14.1.5.3.1 主要な強み 233
14.1.5.3.2 戦略的選択 233
14.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 233
14.1.6 ATUL LTD.234
14.1.6.1 事業概要 234
14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 235
14.1.6.3 MnMの見解 236
14.1.7 ボダルケミカルズ 237
14.1.7.1 事業概要 237
14.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 238
14.1.7.3 最近の動向 238
14.1.7.3.1 取引 238
14.1.7.4 MnMビュー 238
14.1.8 クロマスケープ 239
14.1.8.1 事業概要 239
14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239
14.1.8.3 最近の動向 240
14.1.8.3.1 取引 240
14.1.8.4 MnMの見解 240
14.1.9 ヘンケルAG&C 241
14.1.9.1 事業概要 241
14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243
14.1.9.3 MnMビュー 243
14.1.10 ケミラ社 244
14.1.10.1 事業概要 244
14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245
14.1.10.3 MnMビュー 245
14.1.11 ミリケン 246
14.1.11.1 事業概要 246
14.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 246

14.1.11.3 最近の動向 247
14.1.11.3.1 製品上市 247
14.1.11.3.2 取引 247
14.1.11.3.3 その他の動向 247
14.1.11.4 MnMの見解 248
14.1.12 ソレニス 249
14.1.12.1 事業概要 249
14.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249
14.1.12.3 最近の動向 250
14.1.12.3.1 取引 250
14.1.12.4 MnMの見解 250
14.1.13 浙江吉華集団 251
14.1.13.1 事業概要 251
14.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251
14.1.13.3 MnMの見解 252
14.1.14 浙江潤都有限公司253
14.1.14.1 事業概要 253
14.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 253
14.1.14.3 MnMビュー 255
14.2 その他のプレーヤー 256
14.2.1 Allied Industrial Corp.LTD.256
14.2.2 クロマトス 257
14.2.3 クロマテック・インコーポレーテッド 258
14.2.4 エクソイ 258
14.2.5 エバライト化学工業259
14.2.6 JAY CHEMICAL INDUSTRIES PRIVATE LTD.260
14.2.7 紀和化学工業(株261
14.2.8 キョンイン合成 262
14.2.9 ロキシム 263
14.2.10 ネリコン食品染料化学(株264
14.2.11 パイラム プロダクツ カンパニー265
14.2.12 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション 266
14.2.13 シャーインダストリー 267
14.2.14 住化ケムテックス(株268
14.2.15 シンセシア 268
15 付録 269
15.1 ディスカッションガイド 269
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 272
15.3 関連レポート 274
15.4 著者の詳細 275

 

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Summary

The Synthetic dyes market is projected to reach USD 9.1 billion by 2029, at a CAGR of 5.0% from USD 7.1 billion in 2024. Synthetic dyes are artificial colorants that are developed in order to add color to various materials such as textiles, plastics, foods and cosmetics. The rising population and rapid urbanization & industrialization is driving the market for synthetic dyes in Asia Pacific region. The region is an attractive location for investors due to availability of cheap labor making for establishing manufacturing units. Additionally, the key markets in the region are experiencing significant economic growth leading to increased consumer spending on dyed products such as textiles and furnishings. In summary, rising population, rapid industrialization & urbanization, Cost advantage and economic growth is influencing the market for synthetic dyes in Asia-Pacific region.
“Based on type, reactive dyes are expected to be the fastest growing market during the forecast period, in terms of value.”
Reactive dyes are the fastest growing types in synthetic dyes due to their excellent properties of bonding with fibres and color fastness and versatile application among various cellulosic fibres such as cotton, silk and wool. Utilization of reactive dyes for dyeing in textile industry ensures vibrant colors, resistance in fading and ease of application. The consumer preferences for high quality and durable textiles along with wide spectrum of shades drives the market for reactive dyes. Additionally, the increasing demand for sustainable dyes influences the market for reactive dyes as these dyes need minimal resources and produce less wastewater as compared to other types of dyes. Moreover, the advancements in the dyeing technology to improve efficiency and minimize the environmental impact along with the production of wide range of colors is bolstering the reactive dyes as the fastest growing market by type.
“Based on structure, non-ionic dyes are the largest market during the forecast period, in terms of value.”
Non-ionic structured dyes majorly include reactive and disperse dyes. These dyes highly used dyes in textile industry. Their versatility increases their functionality for various types of fibers such as cotton, polyester and nylon in the textile industry. These dyes offer excellent color fastness and cost effectiveness with both synthetic and natural fibers increasing their efficiency. Non-ionic dyes are stable across various pH levels are not affected by external environment. Additionally, the properties of non-ionic dyes such as high compatibility and light weight make them highly preferable for applications such as paints & coatings, automotive and building & construction industries. Collectively, these factors make non-ionic structured dyes to be the largest market during the forecast period.
“Based on region, North America is the second largest market for synthetic dyes during the forecast period, in terms of value.”
The synthetic dyes market in North America has witnessed robust growth driven by the increasing demand for efficient dyes in manufacturing industries such as textiles and automotive. The rising consumer preference for vibrant, long lasting and efficient colours plays a crucial role for driving the market in North America. The region has strong chemical manufacturing infrastructure which bolsters the production and innovation in synthetic dyes. This helps the region to serve rising demand and high standards of various end use industries globally. Additionally, the advancements in manufacturing technologies for producing high performing dyes is further driving the market for synthetic dyes in the region. The increase in the awareness about long life and wide color range of synthetic dyes is leading to increase in their adoption for various applications. Moreover, the stable economic conditions of the region encourage investors to invest in R&D to foster innovations in dye formulations.
In the process of determining and verifying the market size for several segments and subsegments identified through secondary research, extensive primary interviews were conducted. A breakdown of the profiles of the primary interviewees are as follows:
• By Company Type: Tier 1 - 35%, Tier 2 - 45%, and Tier 3 - 20%
• By Designation: C-Level - 35%, Director Level - 25%, and Others - 40%
• By Region: North America - 30%, Europe - 20%, Asia Pacific - 40%, Middle East & Africa-5%, and Latin America-5%
The key players in this market are Archroma (Switzerland), Lanxess (Germany), Zhejiang Longsheng Group Co. Ltd (Dystar) (China), Heubach GmbH (Germany), Kiri Industries (India), Atul Ltd (India), Bodal Chemicals Ltd (India), Chromascape (US), Henkel AG & Co (Germany), Kemira Oyj (Finland), Milliken & Company (US), Solenis LLC (US), Zhejiang Jihua Group (China) and Zhejiang Runtu Co., Ltd (China).
Research Coverage
This report segments the Synthetic dyes market based on type, ingredients, and region, and provides estimations for the overall value of the market across various regions. A detailed analysis of key industry players has been conducted to provide insights into their business overviews, products and services, key strategies, new product launches, expansions, and mergers and acquisitions associated with the Synthetic dyes market.
Key benefits of buying this report
This research report focuses on various levels of analysis, including industry analysis (industry trends), market ranking analysis of top players, and company profiles, which together provide an overall view of the competitive landscape, emerging and high-growth segments of the Synthetic dyes market, high-growth regions, and market drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Growth in end-use industries, Low cost of manufacturing in Asia Pacific, Cost-effectiveness of synthetic dyes, Advancements in Digital Printing Technologies), restraints (Volatility in raw material prices, Volatility in raw material prices), opportunities (Rising population and rapid urbanization in emerging economies, Growing adoption of biodegradable materials for manufacturing) and challenges (Overcapacity of dyestuffs, Decreasing textile exports).
• Market Penetration: Comprehensive information on the Synthetic dyes market offered by top players in the global Synthetic dyes market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the Synthetic dyes market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative emerging markets — the report analyzes the markets for Synthetic dyes market across regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped regions, and recent developments in the global Synthetic dyes market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the Synthetic dyes market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 26
1.1 STUDY OBJECTIVES 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.3 STUDY SCOPE 27
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 27
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 28
1.3.3 YEARS CONSIDERED 28
1.4 CURRENCY CONSIDERED 28
1.5 UNITS CONSIDERED 29
1.6 STAKEHOLDERS 29
1.7 SUMMARY OF CHANGES 29
2 RESEARCH METHODOLOGY 30
2.1 RESEARCH DATA 30
2.1.1 SECONDARY DATA 31
2.1.1.1 Key data from secondary sources 31
2.1.2 PRIMARY DATA 32
2.1.2.1 Key data from primary sources 32
2.1.2.2 Primary interviews – demand and supply side 33
2.1.2.3 Key industry insights 33
2.1.2.4 Breakdown of interviews with experts 33
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 34
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 34
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 35
2.3 FORECAST NUMBER CALCULATION 36
2.4 DATA TRIANGULATION 36
2.5 FACTOR ANALYSIS 37
2.6 ASSUMPTIONS 38
2.7 LIMITATIONS & RISKS 38
3 EXECUTIVE SUMMARY 39
4 PREMIUM INSIGHTS 44
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN SYNTHETIC DYES MARKET 44
4.2 SYNTHETIC DYES MARKET, BY APPLICATION 44
4.3 SYNTHETIC DYES MARKET, BY FORM 45
4.4 SYNTHETIC DYES MARKET, BY STRUCTURE 45
4.5 SYNTHETIC DYES MARKET, BY TYPE 46
4.6 SYNTHETIC DYES MARKET, BY FABRIC TYPE 46
4.7 SYNTHETIC DYES MARKET, BY END-USE INDUSTRY 47
4.8 SYNTHETIC DYES MARKET, BY KEY COUNTRY 47
5 MARKET OVERVIEW 48
5.1 INTRODUCTION 48
5.2 MARKET DYNAMICS 48
5.2.1 DRIVERS 49
5.2.1.1 Wide establishment of end-use industries 49
5.2.1.2 Low cost of manufacturing in Asia Pacific 49
5.2.1.3 Cost-effectiveness of synthetic dyes 49
5.2.1.4 Advancements in digital printing technologies 50
5.2.2 RESTRAINTS 50
5.2.2.1 Stringent government regulations on disposal of effluents 50
5.2.2.2 Volatility in raw material prices 50
5.2.3 OPPORTUNITIES 51
5.2.3.1 Rising population and rapid urbanization in emerging economies 51
5.2.3.2 Rising adoption of biodegradable materials for manufacturing 52
5.2.3.3 Expanding applications in various industries 52
5.2.4 CHALLENGES 53
5.2.4.1 Overcapacity of dyestuffs 53
5.2.4.2 Decline in textile exports 53
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 54
5.3.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 54
5.3.2 THREAT OF SUBSTITUTES 55
5.3.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 55
5.3.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 55
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 55
5.4 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 56
5.4.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 56
5.4.2 QUALITY 57
5.4.3 SERVICE 57
5.5 MACROECONOMIC OUTLOOK 58
5.5.1 GDP TRENDS AND FORECASTS 58
5.5.2 TEXTILE EXPORT 60
5.6 IMPACT OF AI/GENAI 61
5.7 VALUE CHAIN ANALYSIS 61
5.7.1 RAW MATERIAL SUPPLIERS 62
5.7.2 MANUFACTURERS 62
5.7.3 DISTRIBUTORS 62
5.7.4 END USERS 62
5.8 ECOSYSTEM ANALYSIS 63
5.9 CASE STUDY ANALYSIS 64
5.9.1 NORTH AMERICAN LINERBOARD PRODUCER REDUCED COSTS WITH SOLENIS’S DIRECT DYES 64
5.9.2 TOM TAILOR AND ARCHROMA COLLABORATED FOR LAUNCH OF GOOD
DYE COLLECTION WITH ECO-FRIENDLY EARTH COLORS 65
5.9.3 DYSTAR DEVELOPED ENVIRONMENT–FRIENDLY SYNTHETIC DYES FOR
TEXTILE INDUSTRY 65
5.10 REGULATORY LANDSCAPE 66
5.10.1 ENVIRONMENTAL REGULATIONS 66
5.10.2 NORTH AMERICA 66
5.10.3 ASIA PACIFIC 67
5.10.4 EUROPE 67
5.10.5 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND
OTHER ORGANIZATIONS 67
5.11 TECHNOLOGY ANALYSIS 69
5.11.1 KEY TECHNOLOGIES 69
5.11.1.1 Advanced nanotechnology 69
5.11.1.2 Ultrasonication 69
5.11.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 69
5.11.2.1 Biotechnology 69
5.12 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 69
5.13 TRADE ANALYSIS 70
5.13.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 320416) 70
5.13.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 3201416) 71
5.14 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 71
5.15 PRICING ANALYSIS 72
5.15.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 72
5.15.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY APPLICATION 73
5.15.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY END-USE INDUSTRY 74
5.16 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 74
5.17 FUNDING BY USE CASE/APPLICATION 75
5.18 PATENT ANALYSIS 75
5.18.1 INTRODUCTION 75
5.18.2 DOCUMENT TYPES 76
5.18.3 PUBLICATION TRENDS IN LAST 10 YEARS 76
5.18.4 INSIGHTS 76
5.18.5 LEGAL STATUS OF PATENTS 77
5.18.6 JURISDICTION ANALYSIS 77
5.18.7 TOP APPLICANTS 78
6 SYNTHETIC DYES MARKET, BY APPLICATION 80
6.1 INTRODUCTION 81
6.2 TANNING 83
6.2.1 ENHANCES VISUAL APPEAL OF LEATHER 83
6.3 DYEING 83
6.3.1 WIDE APPLICATION IN FOOD & BEVERAGE INDUSTRY 83
6.4 PAINTS & COATINGS 83
6.4.1 USED AS ADDITIVES TO PREVENT BUBBLING AND FLOCCULATION 83
6.5 PRINTING INKS 84
6.5.1 LOW DIFFUSION PROPERTY ENHANCING QUALITY OF PRINTS 84
6.6 OTHER APPLICATIONS 84
7 SYNTHETIC DYES MARKET, BY FORM 85
7.1 INTRODUCTION 86
7.2 LIQUID DYES 87
7.2.1 REDUCE DYE DUSTING AND CLOUDINESS DURING DYEING PROCESS 87
7.3 POWDER DYES 87
7.3.1 COST-EFFECTIVE SOLUTION FOR ACHIEVING INTENSE COLORS 87
8 SYNTHETIC DYES MARKET, BY STRUCTURE 88
8.1 INTRODUCTION 89
8.2 ANIONIC 90
8.2.1 EXTENSIVE APPLICATION IN TEXTILE INDUSTRY 90
8.3 CATIONIC 90
8.3.1 EFFECTIVE FOR DYEING SYNTHETIC FIBERS 90
8.4 NON-IONIC 91
8.4.1 RISING DEMAND IN PAINTS AND COATINGS 91
9 SYNTHETIC DYES MARKET, BY TYPE 92
9.1 INTRODUCTION 93
9.2 ACID DYES 95
9.2.1 HIGH DEMAND IN FOOD COLORS AND COSMETIC APPLICATIONS 95
9.3 DISPERSE DYES 95
9.3.1 INCREASING DEMAND IN TEXTILE INDUSTRY 95
9.4 REACTIVE DYES 95
9.4.1 USED FOR DYEING CELLULOSIC FIBERS 95
9.5 DIRECT DYES 96
9.5.1 ECO-FRIENDLY SOLUTION FOR CELLULOSE FIBERS 96
9.6 BASIC DYES 96
9.6.1 PROVIDE BRIGHT AND VIBRANT SHADES OF COLORS 96
9.7 SOLVENT DYES 96
9.7.1 IDEAL FOR APPLICATIONS WHERE WATER SOLUBILITY IS NOT REQUIRED 96
9.8 OTHER DYES 96

10 SYNTHETIC DYES MARKET, BY FABRIC TYPE 97
10.1 INTRODUCTION 98
10.2 WOOL 100
10.2.1 INCREASING DEMAND FOR ACID DYES IN TEXTILE INDUSTRY 100
10.3 NYLON 100
10.3.1 HIGH STRENGTH-TO-WEIGHT RATIO AND LOW ABSORBENCY 100
10.4 COTTON 100
10.4.1 ENHANCES ESTHETIC APPEAL OF FIBERS 100
10.5 VISCOSE 101
10.5.1 DURABLE AND RESISTANT TO FADING 101
10.6 POLYESTER 101
10.6.1 COMMONLY USED IN BLEND WITH OTHER FIBERS 101
10.7 ACRYLIC 101
10.7.1 INCREASE DURABILITY AND RESISTANT TO FADING 101
10.8 OTHER FABRIC TYPES 101
11 SYNTHETIC DYES MARKET, BY END-USE INDUSTRY 102
11.1 INTRODUCTION 103
11.2 TEXTILE 105
11.2.1 INCREASING DEMAND FOR COTTON AND CELLULOSE DYES
TO DRIVE MARKET 105
11.2.2 CLOTHES & APPAREL 106
11.2.3 TECHNICAL TEXTILE 106
11.2.4 AUTOMOTIVE TEXTILE 106
11.2.5 HOME FURNISHING TEXTILE 106
11.2.6 COMMERCIAL FURNISHING TEXTILE 106
11.3 LEATHER 107
11.3.1 EXCELLENT SOLUBILITY & LIGHTFASTNESS TO DRIVE MARKET 107
11.4 PULP & PAPER 107
11.4.1 ENHANCED DURABILITY & FUNCTIONALITY OF PAPER TO BOOST DEMAND 107
11.5 BUILDING & CONSTRUCTION 108
11.5.1 INCREASING DEMAND FOR SOLVENT DYES IN CONCRETE & MASONRY
TO DRIVE MARKET 108
11.6 FOOD & BEVERAGE 108
11.6.1 WIDE APPLICATION OF TARTRAZINE & QUINOLINE DYES IN FOOD
PRODUCTS TO BOOST MARKET 108
11.7 PERSONAL CARE 109
11.7.1 RISING POPULATION IN EMERGING COUNTRIES TO DRIVE DEMAND 109
11.8 OTHER END-USE INDUSTRIES 109

12 SYNTHETIC DYES MARKET, BY REGION 110
12.1 INTRODUCTION 111
12.2 NORTH AMERICA 113
12.2.1 US 120
12.2.1.1 Robust demand from automotive and textile industries
to drive market 120
12.2.2 CANADA 122
12.2.2.1 Innovations and technological advancements to drive market 122
12.2.3 MEXICO 124
12.2.3.1 Growth of automotive and food & beverage industries to
increase demand for synthetic dyes 124
12.3 ASIA PACIFIC 126
12.3.1 CHINA 133
12.3.1.1 Rapid industrialization and urbanization to boost market 133
12.3.2 INDIA 135
12.3.2.1 Rising population and growing economy to drive market 135
12.3.3 JAPAN 137
12.3.3.1 Growth of personal care and healthcare sectors to drive market 137
12.3.4 SOUTH KOREA 139
12.3.4.1 Rising middle-class population and increasing per capita
income to boost growth 139
12.3.5 INDONESIA 141
12.3.5.1 Surge in textile exports to drive market 141
12.3.6 VIETNAM 142
12.3.6.1 Growth of manufacturing sector and textile exports to drive market 142
12.3.7 REST OF ASIA PACIFIC 144
12.4 EUROPE 146
12.4.1 GERMANY 154
12.4.1.1 Technological advancements in dyeing process to drive market 154
12.4.2 UK 156
12.4.2.1 Globalization of trade and expansion of manufacturing units
to drive market 156
12.4.3 FRANCE 158
12.4.3.1 Established fashion industry to boost demand for synthetic dyes 158
12.4.4 ITALY 160
12.4.4.1 Manufacture of high-quality textile products to drive market 160
12.4.5 SPAIN 162
12.4.5.1 Growth of personal care industry to drive market 162
12.4.6 TURKEY 163
12.4.6.1 Sustainability initiatives to boost demand for synthetic dyes 163
12.4.7 REST OF EUROPE 165

12.5 MIDDLE EAST & AFRICA 167
12.5.1 GCC 173
12.5.1.1 Saudi Arabia 173
12.5.1.1.1 Rise in infrastructural development to boost market 173
12.5.1.2 UAE 175
12.5.1.2.1 Industrial expansion to boost demand for synthetic dyes 175
12.5.1.3 Rest of GCC 177
12.5.2 SOUTH AFRICA 178
12.5.2.1 Robust and well-equipped labor force to drive market 178
12.5.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 180
12.6 SOUTH AMERICA 182
12.6.1 BRAZIL 188
12.6.1.1 Diverse applications of synthetic dyes in end–use industries
to drive market 188
12.6.2 ARGENTINA 190
12.6.2.1 Growth of agricultural sector to drive market 190
12.6.3 REST OF SOUTH AMERICA 192
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 194
13.1 OVERVIEW 194
13.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 195
13.3 REVENUE ANALYSIS 196
13.4 MARKET SHARE ANALYSIS 196
13.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 199
13.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 200
13.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 201
13.7.1 STARS 201
13.7.2 EMERGING LEADERS 201
13.7.3 PERVASIVE PLAYERS 201
13.7.4 PARTICIPANTS 201
13.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 202
13.7.5.1 Type footprint 202
13.7.5.2 Form footprint 204
13.7.5.3 End-use industry footprint 205
13.7.5.4 Application footprint 206
13.7.5.5 Region footprint 207
13.7.5.6 Company footprint 209
13.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 210
13.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 210
13.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 210
13.8.3 DYNAMIC COMPANIES 210
13.8.4 STARTING BLOCKS 210
13.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: START–UPS/SMES, 2023 212
13.8.5.1 Detailed list of key start-ups/SMEs 212
13.8.5.2 Competitive benchmarking of key start-ups/SMEs 213
13.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 213
13.9.1 PRODUCT LAUNCHES 213
13.9.2 DEALS 214
13.9.3 EXPANSIONS 215
13.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 216
14 COMPANY PROFILES 217
14.1 KEY PLAYERS 217
14.1.1 ARCHROMA 217
14.1.1.1 Business overview 217
14.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 218
14.1.1.3 Recent developments 219
14.1.1.3.1 Product launches 219
14.1.1.3.2 Deals 220
14.1.1.3.3 Expansions 220
14.1.1.4 MnM view 220
14.1.1.4.1 Key strengths 220
14.1.1.4.2 Strategic choices 220
14.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 221
14.1.2 LANXESS 222
14.1.2.1 Business overview 222
14.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 223
14.1.2.3 Recent developments 223
14.1.2.3.1 Product launches 223
14.1.2.3.2 Expansions 224
14.1.2.4 MnM view 224
14.1.2.4.1 Key strengths 224
14.1.2.4.2 Strategic choices 224
14.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 224
14.1.3 ZHEJIANG LONGSHENG GROUP CO., LTD. (DYSTAR) 225
14.1.3.1 Business overview 225
14.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 226
14.1.3.3 MnM view 226
14.1.3.3.1 Key strengths 226
14.1.3.3.2 Strategic choices 227
14.1.3.3.3 Weaknesses and competitive threats 227
14.1.4 HEUBACH GMBH 228
14.1.4.1 Business overview 228
14.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 229
14.1.4.3 Recent developments 230
14.1.4.3.1 Deals 230
14.1.4.4 MnM view 230
14.1.4.4.1 Key strengths 230
14.1.4.4.2 Strategic choices 230
14.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 230
14.1.5 KIRI INDUSTRIES 231
14.1.5.1 Business overview 231
14.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 232
14.1.5.3 MnM view 233
14.1.5.3.1 Key strengths 233
14.1.5.3.2 Strategic choices 233
14.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 233
14.1.6 ATUL LTD. 234
14.1.6.1 Business overview 234
14.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 235
14.1.6.3 MnM view 236
14.1.7 BODAL CHEMICALS 237
14.1.7.1 Business overview 237
14.1.7.2 Products/services/solutions offered 238
14.1.7.3 Recent developments 238
14.1.7.3.1 Deals 238
14.1.7.4 MnM view 238
14.1.8 CHROMASCAPE 239
14.1.8.1 Business overview 239
14.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 239
14.1.8.3 Recent developments 240
14.1.8.3.1 Deals 240
14.1.8.4 MnM view 240
14.1.9 HENKEL AG & CO 241
14.1.9.1 Business overview 241
14.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 243
14.1.9.3 MnM view 243
14.1.10 KEMIRA OYJ 244
14.1.10.1 Business overview 244
14.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 245
14.1.10.3 MnM view 245
14.1.11 MILLIKEN 246
14.1.11.1 Business overview 246
14.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 246

14.1.11.3 Recent developments 247
14.1.11.3.1 Product launches 247
14.1.11.3.2 Deals 247
14.1.11.3.3 Other developments 247
14.1.11.4 MnM view 248
14.1.12 SOLENIS 249
14.1.12.1 Business overview 249
14.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 249
14.1.12.3 Recent developments 250
14.1.12.3.1 Deals 250
14.1.12.4 MnM view 250
14.1.13 ZHEJIANG JIHUA GROUP 251
14.1.13.1 Business overview 251
14.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 251
14.1.13.3 MnM view 252
14.1.14 ZHEJIANG RUNTU CO., LTD. 253
14.1.14.1 Business overview 253
14.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 253
14.1.14.3 MnM view 255
14.2 OTHER PLAYERS 256
14.2.1 ALLIED INDUSTRIAL CORP. LTD. 256
14.2.2 CROMATOS S.R.L. 257
14.2.3 CHROMATECH INCORPORATED 258
14.2.4 EKSOY 258
14.2.5 EVERLIGHT CHEMICAL INDUSTRIAL CO. 259
14.2.6 JAY CHEMICAL INDUSTRIES PRIVATE LTD. 260
14.2.7 KIWA CHEMICALS INDUSTRY CO., LTD. 261
14.2.8 KYUNG-IN SYNTHETIC CORPORATION 262
14.2.9 LOXIM 263
14.2.10 NEELIKON FOOD DYES AND CHEMICALS LTD. 264
14.2.11 PYLAM PRODUCTS COMPANY, INC. 265
14.2.12 SENSIENT TECHNOLOGIES CORPORATION 266
14.2.13 SHAH INDUSTRIES 267
14.2.14 SUMIKA CHEMTEX CO., LTD. 268
14.2.15 SYNTHESIA, A.S. 268
15 APPENDIX 269
15.1 DISCUSSION GUIDE 269
15.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 272
15.3 RELATED REPORTS 274
15.4 AUTHOR DETAILS 275

 

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