デジタルX線撮影装置の市場規模、シェア、動向:製品別(固定式(天井から床まで、天井)、ポータブル(モバイル、ハンドヘルド))、タイプ別(レトロフィット、新規デジタルシステム)、用途別(胸部、CVS、整形、小児)、エンドユーザー別(病院、画像診断センター) - 2029年までの世界予測Digital Radiography Market Size, Share & Trends by Product (Fixed (Floor-to-Ceiling, Ceiling), Portable (Mobile, Handheld)), Type (Retrofit, New Digital System), Application (Chest, CVS, Ortho, Pediatric), End User (Hospitals, Imaging Center) - Global Forecast to 2029 世界のデジタルX線写真市場は、2024年の16億米ドルから2029年には19億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年の予測期間中の年平均成長率は3.5%である。慢性疾患の有病率の高まりと、早期かつ正確な診断に対... もっと見る
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サマリー世界のデジタルX線写真市場は、2024年の16億米ドルから2029年には19億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年の予測期間中の年平均成長率は3.5%である。慢性疾患の有病率の高まりと、早期かつ正確な診断に対する高い需要が、世界のすべての医療施設におけるデジタルX線撮影の応用を後押ししている。さらに、デジタルX線撮影市場は、技術の継続的な発展、政府の政策イニシアチブの増加、医療インフラへの投資によって成長することが決定されている。全体として、医療画像診断の本質は絶え間ない革新の下にあるため、これらすべての要因がデジタルX線写真市場の拡大に関与している。"2029年までの市場予測期間において、固定型デジタルX線撮影システム分野が最大のシェアと成長を維持する" 世界のデジタルラジオグラフィ市場は、製品によって固定式デジタルラジオグラフィシステムとポータブルデジタルラジオグラフィシステムに大別できる。2023年までに、固定型デジタルX線撮影システムは、より良い画質を評価するために採用が増加し続けているため、巨大な市場シェアを獲得する可能性が高い。また、価値ベースの医療モデルへの関心の高まりなど、さまざまな要因も主要な推進要因の1つとなっている。近い将来、固定式DRシステムは、高解像度画像と高速処理時間の組み合わせにより、医療費の上昇を抑えつつ患者の予後を改善する上で非常に重要な役割を果たすようになるだろう。 "予測期間中、デジタルシステムのセグメントが最も高いCAGRで成長すると予想される" デジタルX線撮影装置市場のセグメンテーションには、後付けデジタルシステムと新規デジタルシステムが含まれる。2023年には、新規デジタルシステムのセグメントが市場で最大のシェアを占めている。さらに、新型デジタルシステムにAlや機械学習のような先進技術が組み込まれることで、診断能力がさらに向上し、医療提供者の間での採用が促進される。これに加えて、デジタル画像技術を採用するための有利な政府規制や優遇措置、高度な医療サービスに対する需要の増加が、デジタルX線撮影装置市場における新型デジタルセグメントの成長を促進する要因となっている。 "アプリケーション別では、胸部撮影セグメントが2023年の市場で最大のシェアを占めた" デジタルラジオグラフィ市場は、アプリケーション別に、胸部イメージング、心血管イメージング、整形外科イメージング、小児イメージング、その他のアプリケーションに大別される。2023年の市場シェアは、胸部撮影がおよそ最大を占めると予測されている。デジタルX線画像診断市場における胸部画像診断の成長は、画像診断分野の進歩、呼吸器疾患の増加、肺がんのような疾患の早期診断とその治療のための迅速かつ正確な診断ツールに対する需要の増加などの主要な要因によって促進されている。 "2023年のエンドユーザー別市場シェアは病院セグメントが最も大きい" デジタルX線写真市場はエンドユーザー別にセグメント化されており、病院、画像診断センター、整形外科クリニックなどが含まれる。2023年には病院セグメントが最大のシェアを占めると予測されている。世界的な高齢者人口の増加が筋骨格系の問題を増加させており、これが整形外科ソリューション需要を牽引している。デジタルX線撮影システムは、迅速な撮影や画質の向上、画像の効果的な保存と検索のためのPACSへの完全な統合など、多くの利点を病院に提供する。また、デジタルX線撮影システムをより良いものにするために、人工知能などの他の先進技術とも統合されている。 「予測期間中、アジア太平洋地域市場が最も成長すると予想される。 中国はアジア太平洋地域の主要市場である。まず、確立された医療インフラと高い技術受容性に恵まれた地域として際立っており、デジタルX線撮影システムのような高度な医療画像技術の導入を可能にする環境を作り出している。つまり、ライフスタイルに関連した慢性疾患の増加と高齢化、そして予防医療サービスに対する需要の急増が、効率的で正確な画像診断ソリューションに拍車をかけている。第二に、生活習慣に関連した慢性疾患の増加、人口の高齢化、予防医療サービスに対する需要の急増が、効率的で正確な画像診断ソリューションの必要性を高めている。 本レポートで参照した主な参加者の内訳は以下の通り: - 企業タイプ別:ティア1:48%、ティア2:36%、ティア3:16 - 指名別Cレベル-14%、Dレベル-10%、その他-76 - 地域別北米-40%、欧州-32%、アジア太平洋地域-20%、中南米-08%、中東・アフリカ-3%。 デジタルラジオグラフィ市場の主要プレーヤーは、GE HealthCare(米国)、Siemens Healthineers AG(ドイツ)、Philips healthcare(オランダ)、キヤノン株式会社(日本)、富士フイルムホールディングス株式会社(日本)、Carestream Health(カナダ)、島津製作所(日本)、コニカミノルタ株式会社(日本)、Agfa-Gevaert Group(ベルギー)、MinXray, Inc.(インド)、SternMed GmbH.(米国)などがある。 調査範囲 本レポートでは、デジタルX線撮影装置市場を製品、タイプ、用途、エンドユーザー、地域別に調査しています。また、市場成長に影響を与える要因を網羅し、市場における様々な機会と課題を分析し、市場リーダーのための競争環境の詳細を提供します。さらに、個々の成長動向に関してミクロ市場を分析し、主要5地域(およびこれらの地域のそれぞれの国)に関して市場セグメントの収益を予測しています。 レポート購入の理由 本レポートは、既存企業や新規参入企業/小規模企業が市場の動向を把握することを可能にし、ひいては、より大きな市場シェアを獲得するのに役立つであろう。本レポートを購入する企業は、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用して、市場での存在感を強化することができます。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な促進要因(老人人口の増加とそれに伴う疾患有病率の増加、医療施設とデジタル画像技術を強化するための投資の増加、対象患者の増加)の分析 制約要因(X線システムの高コスト、全身スキャンに伴う健康リスク) 市場成長に影響を与える機会(AI搭載デジタルX線システムとソフトウェアの開発)および課題(熟練した専門家の不足)の分析 - 市場への浸透:デジタルX線撮影装置市場のトップ企業が提供する製品ポートフォリオに関する包括的な情報 - 製品開発/イノベーション:デジタルX線写真市場における研究開発活動、今後の動向、製品発売に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な新興地域に関する包括的情報 - 市場の多様化:新製品、成長地域、デジタルラジオグラフィー市場の最新動向に関する詳細情報 - 競争力の評価:市場セグメント、成長戦略、収益分析、主要市場プレイヤーの製品に関する詳細な評価 目次1 はじめに 231.1 調査目的 23 1.2 市場の定義 23 1.3 市場範囲 24 1.3.1 対象市場 24 1.3.2 調査の対象範囲と対象外 24 1.3.3 考慮した年数 25 1.3.4 通貨 1.4 調査の限界 25 1.5 利害関係者 2 調査方法 27 2.1 調査データ 27 2.1.1 二次調査 28 2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 28 2.1.2 一次調査 29 2.1.2.1 一次情報源 29 2.1.2.2 主要な業界インサイト 30 2.1.2.3 プライマリーの内訳 30 2.2 市場規模の推定 31 2.2.1 ボトムアップアプローチ 32 2.2.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ 32 2.2.1.2 アプローチ2:顧客ベースの市場推定 33 2.2.1.3 アプローチ3:トップダウンアプローチ 34 2.2.1.4 アプローチ4:プライマリーインタビュー 34 2.2.1.5 成長予測 34 2.2.1.6 CAGR予測 35 2.3 データの三角測量 36 2.4 市場シェア評価 37 2.5 調査の前提 37 2.6 成長率の前提 37 2.7 リスク評価 38 3 エグゼクティブサマリー 39 4 プレミアムインサイト 4.1 デジタルX線撮影装置市場の概要 42 4.2 デジタルX線撮影装置市場:製品別、2024年対2029年(百万米ドル) 43 4.3 地域分析:デジタルX線撮影装置市場、用途別、2024年 43 4.4 デジタルX線撮影装置市場:地理的成長機会 44 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 46 5.2.1.1 高齢者人口の増加とそれに伴う疾患有病率の増加 46 5.2.1.2 医療施設とデジタル画像技術を強化するための投資の増加 46 5.2.1.3 対象患者の増加 47 5.2.2 阻害要因 48 5.2.2.1 X線システムの高コスト 48 5.2.2.2 全身スキャンに伴う健康リスク 48 5.2.3 機会 49 5.2.3.1 AIを搭載したデジタルX線システムとソフトウェアの開発 49 5.2.3.2 新興市場 50 5.2.4 課題 50 5.2.4.1 熟練した専門家の不足 50 5.3 規制の状況 51 5.3.1 主な規制ガイドライン 51 5.3.1.1 北米 51 5.3.1.1.1 米国 51 5.3.1.1.2 カナダ 5.3.1.2 欧州 52 5.3.1.3 アジア太平洋 52 5.3.1.3.1 日本 52 5.3.1.3.2 中国 53 5.3.1.3.3 インド 54 5.3.1.4 その他の地域 54 5.3.2 主要規制機関および政府機関 55 5.4 バリューチェーン分析 58 5.4.1 研究・製品開発 58 5.4.2 原材料調達と製造 58 5.4.3 出荷、マーケティング・販売、販売後のサービス 58 5.5 サプライチェーン分析 59 5.5.1 著名企業 59 5.5.2 中小企業 59 5.5.3 エンドユーザー 59 5.6 エコシステム分析 60 5.7 投資と資金調達のシナリオ 5.7.1 投資家案件数(主要プレーヤー別) 62 5.7.2 投資家案件の金額(主要プレーヤー別) 62 5.8 価格分析 62 5.8.1 平均販売価格、ブランド別 63 5.8.2 平均販売価格、地域別 63 5.8.3 平均販売価格の傾向 64 5.9 貿易分析 65 5.9.1 輸入データ:HSコード9022 65 5.9.2 輸出データ:HSコード9022 65 5.10 特許分析 66 5.10.1 デジタルX線撮影システムの特許詳細(2013年1月~2024年5月) 66 5.11 ポーターの5力分析 67 5.11.1 新規参入の脅威 67 5.11.2 代替品の脅威 68 5.11.3 供給者の交渉力 68 5.11.4 買い手の交渉力 68 5.11.5 競争上のライバルの激しさ 68 5.12 主要ステークホルダーと購買基準 70 5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 70 5.12.2 購買基準 5.13 主要会議とイベント 72 5.14 ケーススタディ分析 73 5.14.1 事例1:技術革新と規制遵守の確保に重点を置く 73 5.14.2 CASE 2:放射線被曝を低減しながら画質を継続的に向上させる必要性 73 5.15 技術分析 74 5.15.1 主要技術 74 5.15.1.1 デジタルX線撮影システム 74 5.15.1.2 ポータブルデジタルX線撮影システム 74 5.15.2 補完技術 5.15.2.1 フラットパネル検出器 74 5.15.3 隣接技術 75 5.15.3.1 コンピュータ断層撮影装置 75 5.15.3.2 Cアーム 75 5.15.3.3 マンモグラフィ 75 5.16 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 76 5.17 現在のアンメットニーズと主要ペインポイント 76 5.18 AI/ジェネAIがデジタルX線撮影市場に与える影響 77 6 デジタルX線撮影装置市場:製品別 79 6.1 はじめに 80 6.2 固定型デジタルX線撮影システム 80 6.2.1 床から天井までの設置型システム 81 6.2.1.1 柔軟性とスペース効率の向上が採用を促進 81 6.2.2 天井設置型システム 82 6.2.2.1 技術的進歩が市場成長を支える 82 6.3 ポータブルデジタルX線撮影システム 83 6.3.1 モバイルシステム 85 6.3.1.1 高品質画像に柔軟性を持たせて最新の医療を提供 85 6.3.2 ハンドヘルドシステム 86 6.3.2.1 高画質デジタルX線写真と高速画像取得が普及を促進 86 7 デジタルX線撮影装置市場:タイプ別 87 7.1 はじめに 7.2 後付けデジタルシステム 88 7.2.1 ダウンタウンの削減と高画質化が普及を促進する 88 7.3 新規デジタルシステム 89 7.3.1 処理時間の短縮が市場を牽引 89 8 デジタルX線撮影装置市場:用途別 91 8.1 はじめに 8.2 胸部撮影 92 8.2.1 高速で費用対効果の高い画像ソリューションが成長を促進 92 8.3 心血管イメージング 93 8.3.1 CVDの高負担がデジタルX線撮影システムの採用を促進する 93 8.4 整形外科イメージング 94 8.4.1 整形外科疾患の発生率の増加が市場を促進する 94 8.5 小児用画像処理 95 8.5.1 小児疾患や傷害の発生率の増加が市場成長を支える 95 8.6 その他の用途 97 9 デジタルX線撮影装置市場:エンドユーザー別 98 9.1 はじめに 99 9.2 病院 99 9.2.1 病院数の増加が市場を牽引 99 9.3 画像診断センター 100 9.3.1 早期診断需要の高まりが市場を牽引 100 9.4 整形外科クリニック 101 9.4.1 骨関連疾患を抱える高齢者人口の増加が市場を牽引する 101 9.5 その他のエンドユーザー 102 10 デジタルX線撮影装置市場:地域別 104 10.1 はじめに 105 10.2 北米 105 10.2.1 北米のマクロ経済見通し 106 10.2.2 米国 109 10.2.2.1 慢性疾患の高い発生率と有病率が市場を牽引 109 10.2.3 カナダ 111 10.2.3.1 政府投資の増加が市場成長を支える 111 10.3 欧州 113 10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 113 10.3.2 ドイツ 116 10.3.2.1 堅牢な医療インフラが市場成長を促進 116 10.3.3 英国 118 10.3.3.1 政府の医療投資が市場を牽引 118 10.3.4 フランス 120 10.3.4.1 変形性関節症と骨粗鬆症の有病率の増加が市場を牽引 120 10.3.5 イタリア 121 10.3.5.1 整備された医療制度が市場の成長を支える 121 10.3.6 スペイン 123 10.3.6.1 先進的ながん診断へのアクセスの向上が市場を牽引 123 10.3.7 その他の欧州 124 10.4 アジア太平洋地域 126 10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 127 10.4.2 中国 130 10.4.2.1 病院設立に向けた政府の取り組みが市場を押し上げる 130 10.4.3 日本 131 10.4.3.1 国民皆保険制度が市場成長を支える 131 10.4.4 インド 133 10.4.4.1 医療インフラの充実が市場成長を促進 133 10.4.5 オーストラリア 135 10.4.5.1 対象疾患の発生率の増加が市場を牽引 135 10.4.6 韓国 136 10.4.6.1 高度なX線撮影システムへのアクセスの増加が市場を牽引 136 10.4.7 その他のアジア太平洋地域 138 10.5 ラテンアメリカ 140 10.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 140 10.5.2 ブラジル 143 10.5.2.1 疾病負担の増加が市場成長を支える 143 10.5.3 メキシコ 145 10.5.3.1 病院数の増加が市場を牽引 145 10.5.4 その他のラテンアメリカ地域 146 10.6 中東・アフリカ 148 10.6.1 医療施設の進歩が市場を促進する 148 10.6.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 148 11 競争環境 152 11.1 概要 152 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 152 11.2.1 デジタルX線写真市場で各社が採用した戦略の概要 152 11.3 収益分析 153 11.4 市場シェア分析 154 11.4.1 主要市場プレイヤーのランキング 155 11.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 156 11.5.1 スター企業 156 11.5.2 新興リーダー 156 11.5.3 浸透型プレーヤー 156 11.5.4 参加企業 156 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 158 11.5.5.1 企業フットプリント 158 11.5.5.2 製品フットプリント 158 11.5.5.3 タイプ別フットプリント 159 11.5.5.4 アプリケーションフットプリント 160 11.5.5.5 エンドユーザーフットプリント 160 11.5.5.6 地域別フットプリント 161 11.6 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業 162 11.6.1 進歩的企業 162 11.6.2 対応力のある企業 162 11.6.3 ダイナミックな企業 162 11.6.4 スタートアップ・ブロック 162 11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 163 11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 163 11.6.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 164 11.7 企業評価と財務指標 165 11.7.1 財務指標 165 11.7.2 企業評価 165 11.8 ブランド/製品の比較 166 11.9 競争シナリオ 166 11.9.1 製品上市 166 11.9.2 取引 168 11.9.3 事業拡大 169 12 企業プロフィール 170 12.1 主要企業 170 12.1.1 ジー・ヘルスケア 170 12.1.1.1 事業概要 170 12.1.1.2 提供製品 171 12.1.1.3 最近の動向 172 12.1.1.3.1 製品上市 172 12.1.1.3.2 取引 172 12.1.1.4 MnMの見解 173 12.1.1.4.1 主要な強み 173 12.1.1.4.2 戦略的選択 173 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 173 12.1.2 シーメンス・ヘルスィニアースAG 174 12.1.2.1 事業概要 174 12.1.2.2 提供製品 175 12.1.2.3 最近の動向 176 12.1.2.3.1 製品の発売 176 12.1.2.3.2 取引 176 12.1.2.4 MnMの見解 177 12.1.2.4.1 主要な強み 177 12.1.2.4.2 戦略的選択 177 12.177 1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 177 12.1.3 フィリップス・ヘルスケア 178 12.1.3.1 事業概要 178 12.1.3.2 提供製品 179 12.1.3.3 最近の動向 180 12.1.3.3.1 取引 180 12.1.3.4 MnMの見解 180 12.1.3.4.1 主要な強み 180 12.1.3.4.2 戦略的選択 180 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 181 12.1.4 キヤノン182 12.1.4.1 事業概要 182 12.1.4.2 提供製品 183 12.1.4.3 最近の動向 184 12.1.4.3.1 製品の発売 184 12.1.4.3.2 取引 184 12.1.4.4 MnMの見解 184 12.1.4.4.1 主要な強み 184 12.1.4.4.2 戦略的選択 185 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 185 12.1.5 富士フイルムホールディングス株式会社 186 12.1.5.1 事業概要 186 12.1.5.2 提供製品 187 12.1.5.3 最近の動向 188 12.1.5.3.1 事業拡大 188 12.1.5.4 MnMの見解 188 12.1.5.4.1 主要な強み 188 12.1.5.4.2 戦略的選択 188 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 188 12.1.6 ケアストリームヘルス 189 12.1.6.1 事業概要 189 12.1.6.2 提供製品 189 12.1.6.3 最近の動向 190 12.1.6.3.1 製品上市 190 12.1.6.3.2 取引 190 12.1.7 島津製作所 191 12.1.7.1 事業概要 191 12.1.7.2 提供製品 192 12.1.7.3 最近の動向 193 12.1.7.3.1 製品上市 193 12.1.8 上海聯合画像医療有限公司 194 12.1.8.1 事業概要 194 12.1.8.2 提供製品 195 12.1.9 コニカミノルタ株式会社196 12.1.9.1 事業概要 196 12.1.9.2 提供製品 197 12.1.10 アグファ・ゲバルト・グループ 198 12.1.10.1 事業概要 198 12.1.10.2 提供製品 199 12.1.10.3 最近の動向 200 12.1.10.3.1 製品の発売 200 12.1.11 シンセン・マインドレイ・バイオメディカル・エレクトロニクス(株201 12.1.11.1 事業概要 201 12.1.11.2 提供製品 202 12.1.11.3 最近の動向 202 12.1.11.3.1 取引 202 12.1.12 サムスン・メディソン(株203 12.1.12.1 事業概要 203 12.1.12.2 提供製品 204 12.1.12.3 最近の動向 204 12.1.12.3.1 製品の発売 204 12.1.13 ミンクスレイ・インク205 12.1.13.1 事業概要 205 12.1.13.2 提供製品 205 12.1.14 BPLメディカルテクノロジー 206 12.1.14.1 事業概要 206 12.1.14.2 提供製品 206 12.1.15 スターンメッド 207 12.1.15.1 事業概要 207 12.1.15.2 提供製品 207 12.2 その他のプレーヤー 208 12.2.1 コントロールXメディカル社 208 12.2.2 アレンジャー 209 12.2.3 オーエム・ウント・レーベイン社 210 12.2.4 ビザリス 210 12.2.5 ジェイピー・ヘルスケア・ソリューションズ 211 12.2.6 イビスエスアールエル 211 12.2.7 ニューメディカルイメージング(株212 12.2.8 エヌピー・ジェイエスシー・アミコ 212 12.212 2.9 icrco, inc.213 12.2.10 トリビトロン・ヘルスケア 214 13 付録 215 13.1 ディスカッションガイド 215 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 219 13.3 カスタマイズオプション 221 13.4 関連レポート 221 13.5 著者の詳細 222
SummaryThe global digital radiography market is projected to reach USD 1.9 billion by 2029 from USD 1.6 Billion in 2024, at a CAGR of 3.5% during the forecast period of 2024 to 2029. Growing prevalence of chronic diseases and high demand for early and more accurate diagnostics have driven the application of digital radiography for all healthcare facilities globally. Further, the digital radiography market is determined to grow with continuous development in the technology and increase in government policy initiatives plus investments in the healthcare infrastructure. Overall, all these factors enter into the expansion of the digital radiography market, as the very nature of medical imaging practice is under constant innovation. Table of Contents1 INTRODUCTION 23
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