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デジタルX線撮影装置の市場規模、シェア、動向:製品別(固定式(天井から床まで、天井)、ポータブル(モバイル、ハンドヘルド))、タイプ別(レトロフィット、新規デジタルシステム)、用途別(胸部、CVS、整形、小児)、エンドユーザー別(病院、画像診断センター) - 2029年までの世界予測


Digital Radiography Market Size, Share & Trends by Product (Fixed (Floor-to-Ceiling, Ceiling), Portable (Mobile, Handheld)), Type (Retrofit, New Digital System), Application (Chest, CVS, Ortho, Pediatric), End User (Hospitals, Imaging Center) - Global Forecast to 2029

世界のデジタルX線写真市場は、2024年の16億米ドルから2029年には19億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年の予測期間中の年平均成長率は3.5%である。慢性疾患の有病率の高まりと、早期かつ正確な診断に対... もっと見る

 

 

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2024年8月29日 US$4,950
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サマリー

世界のデジタルX線写真市場は、2024年の16億米ドルから2029年には19億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年の予測期間中の年平均成長率は3.5%である。慢性疾患の有病率の高まりと、早期かつ正確な診断に対する高い需要が、世界のすべての医療施設におけるデジタルX線撮影の応用を後押ししている。さらに、デジタルX線撮影市場は、技術の継続的な発展、政府の政策イニシアチブの増加、医療インフラへの投資によって成長することが決定されている。全体として、医療画像診断の本質は絶え間ない革新の下にあるため、これらすべての要因がデジタルX線写真市場の拡大に関与している。

"2029年までの市場予測期間において、固定型デジタルX線撮影システム分野が最大のシェアと成長を維持する"
世界のデジタルラジオグラフィ市場は、製品によって固定式デジタルラジオグラフィシステムとポータブルデジタルラジオグラフィシステムに大別できる。2023年までに、固定型デジタルX線撮影システムは、より良い画質を評価するために採用が増加し続けているため、巨大な市場シェアを獲得する可能性が高い。また、価値ベースの医療モデルへの関心の高まりなど、さまざまな要因も主要な推進要因の1つとなっている。近い将来、固定式DRシステムは、高解像度画像と高速処理時間の組み合わせにより、医療費の上昇を抑えつつ患者の予後を改善する上で非常に重要な役割を果たすようになるだろう。

"予測期間中、デジタルシステムのセグメントが最も高いCAGRで成長すると予想される"
デジタルX線撮影装置市場のセグメンテーションには、後付けデジタルシステムと新規デジタルシステムが含まれる。2023年には、新規デジタルシステムのセグメントが市場で最大のシェアを占めている。さらに、新型デジタルシステムにAlや機械学習のような先進技術が組み込まれることで、診断能力がさらに向上し、医療提供者の間での採用が促進される。これに加えて、デジタル画像技術を採用するための有利な政府規制や優遇措置、高度な医療サービスに対する需要の増加が、デジタルX線撮影装置市場における新型デジタルセグメントの成長を促進する要因となっている。

"アプリケーション別では、胸部撮影セグメントが2023年の市場で最大のシェアを占めた"
デジタルラジオグラフィ市場は、アプリケーション別に、胸部イメージング、心血管イメージング、整形外科イメージング、小児イメージング、その他のアプリケーションに大別される。2023年の市場シェアは、胸部撮影がおよそ最大を占めると予測されている。デジタルX線画像診断市場における胸部画像診断の成長は、画像診断分野の進歩、呼吸器疾患の増加、肺がんのような疾患の早期診断とその治療のための迅速かつ正確な診断ツールに対する需要の増加などの主要な要因によって促進されている。

"2023年のエンドユーザー別市場シェアは病院セグメントが最も大きい"
デジタルX線写真市場はエンドユーザー別にセグメント化されており、病院、画像診断センター、整形外科クリニックなどが含まれる。2023年には病院セグメントが最大のシェアを占めると予測されている。世界的な高齢者人口の増加が筋骨格系の問題を増加させており、これが整形外科ソリューション需要を牽引している。デジタルX線撮影システムは、迅速な撮影や画質の向上、画像の効果的な保存と検索のためのPACSへの完全な統合など、多くの利点を病院に提供する。また、デジタルX線撮影システムをより良いものにするために、人工知能などの他の先進技術とも統合されている。

「予測期間中、アジア太平洋地域市場が最も成長すると予想される。
中国はアジア太平洋地域の主要市場である。まず、確立された医療インフラと高い技術受容性に恵まれた地域として際立っており、デジタルX線撮影システムのような高度な医療画像技術の導入を可能にする環境を作り出している。つまり、ライフスタイルに関連した慢性疾患の増加と高齢化、そして予防医療サービスに対する需要の急増が、効率的で正確な画像診断ソリューションに拍車をかけている。第二に、生活習慣に関連した慢性疾患の増加、人口の高齢化、予防医療サービスに対する需要の急増が、効率的で正確な画像診断ソリューションの必要性を高めている。





本レポートで参照した主な参加者の内訳は以下の通り:
- 企業タイプ別:ティア1:48%、ティア2:36%、ティア3:16
- 指名別Cレベル-14%、Dレベル-10%、その他-76
- 地域別北米-40%、欧州-32%、アジア太平洋地域-20%、中南米-08%、中東・アフリカ-3%。

デジタルラジオグラフィ市場の主要プレーヤーは、GE HealthCare(米国)、Siemens Healthineers AG(ドイツ)、Philips healthcare(オランダ)、キヤノン株式会社(日本)、富士フイルムホールディングス株式会社(日本)、Carestream Health(カナダ)、島津製作所(日本)、コニカミノルタ株式会社(日本)、Agfa-Gevaert Group(ベルギー)、MinXray, Inc.(インド)、SternMed GmbH.(米国)などがある。
調査範囲
本レポートでは、デジタルX線撮影装置市場を製品、タイプ、用途、エンドユーザー、地域別に調査しています。また、市場成長に影響を与える要因を網羅し、市場における様々な機会と課題を分析し、市場リーダーのための競争環境の詳細を提供します。さらに、個々の成長動向に関してミクロ市場を分析し、主要5地域(およびこれらの地域のそれぞれの国)に関して市場セグメントの収益を予測しています。
レポート購入の理由
本レポートは、既存企業や新規参入企業/小規模企業が市場の動向を把握することを可能にし、ひいては、より大きな市場シェアを獲得するのに役立つであろう。本レポートを購入する企業は、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用して、市場での存在感を強化することができます。










本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な促進要因(老人人口の増加とそれに伴う疾患有病率の増加、医療施設とデジタル画像技術を強化するための投資の増加、対象患者の増加)の分析 制約要因(X線システムの高コスト、全身スキャンに伴う健康リスク) 市場成長に影響を与える機会(AI搭載デジタルX線システムとソフトウェアの開発)および課題(熟練した専門家の不足)の分析
- 市場への浸透:デジタルX線撮影装置市場のトップ企業が提供する製品ポートフォリオに関する包括的な情報
- 製品開発/イノベーション:デジタルX線写真市場における研究開発活動、今後の動向、製品発売に関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な新興地域に関する包括的情報
- 市場の多様化:新製品、成長地域、デジタルラジオグラフィー市場の最新動向に関する詳細情報
- 競争力の評価:市場セグメント、成長戦略、収益分析、主要市場プレイヤーの製品に関する詳細な評価

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目次

1 はじめに 23
1.1 調査目的 23
1.2 市場の定義 23
1.3 市場範囲 24
1.3.1 対象市場 24
1.3.2 調査の対象範囲と対象外 24
1.3.3 考慮した年数 25
1.3.4 通貨
1.4 調査の限界 25
1.5 利害関係者
2 調査方法 27
2.1 調査データ 27
2.1.1 二次調査 28
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 28
2.1.2 一次調査 29
2.1.2.1 一次情報源 29
2.1.2.2 主要な業界インサイト 30
2.1.2.3 プライマリーの内訳 30
2.2 市場規模の推定 31
2.2.1 ボトムアップアプローチ 32
2.2.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ 32
2.2.1.2 アプローチ2:顧客ベースの市場推定 33
2.2.1.3 アプローチ3:トップダウンアプローチ 34
2.2.1.4 アプローチ4:プライマリーインタビュー 34
2.2.1.5 成長予測 34
2.2.1.6 CAGR予測 35
2.3 データの三角測量 36
2.4 市場シェア評価 37
2.5 調査の前提 37
2.6 成長率の前提 37
2.7 リスク評価 38
3 エグゼクティブサマリー 39

4 プレミアムインサイト
4.1 デジタルX線撮影装置市場の概要 42
4.2 デジタルX線撮影装置市場:製品別、2024年対2029年(百万米ドル) 43
4.3 地域分析:デジタルX線撮影装置市場、用途別、2024年 43
4.4 デジタルX線撮影装置市場:地理的成長機会 44
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 46
5.2.1.1 高齢者人口の増加とそれに伴う疾患有病率の増加 46
5.2.1.2 医療施設とデジタル画像技術を強化するための投資の増加 46
5.2.1.3 対象患者の増加 47
5.2.2 阻害要因 48
5.2.2.1 X線システムの高コスト 48
5.2.2.2 全身スキャンに伴う健康リスク 48
5.2.3 機会 49
5.2.3.1 AIを搭載したデジタルX線システムとソフトウェアの開発 49
5.2.3.2 新興市場 50
5.2.4 課題 50
5.2.4.1 熟練した専門家の不足 50
5.3 規制の状況 51
5.3.1 主な規制ガイドライン 51
5.3.1.1 北米 51
5.3.1.1.1 米国 51
5.3.1.1.2 カナダ
5.3.1.2 欧州 52
5.3.1.3 アジア太平洋 52
5.3.1.3.1 日本 52
5.3.1.3.2 中国 53
5.3.1.3.3 インド 54
5.3.1.4 その他の地域 54
5.3.2 主要規制機関および政府機関 55
5.4 バリューチェーン分析 58
5.4.1 研究・製品開発 58
5.4.2 原材料調達と製造 58
5.4.3 出荷、マーケティング・販売、販売後のサービス 58

5.5 サプライチェーン分析 59
5.5.1 著名企業 59
5.5.2 中小企業 59
5.5.3 エンドユーザー 59
5.6 エコシステム分析 60
5.7 投資と資金調達のシナリオ
5.7.1 投資家案件数(主要プレーヤー別) 62
5.7.2 投資家案件の金額(主要プレーヤー別) 62
5.8 価格分析 62
5.8.1 平均販売価格、ブランド別 63
5.8.2 平均販売価格、地域別 63
5.8.3 平均販売価格の傾向 64
5.9 貿易分析 65
5.9.1 輸入データ:HSコード9022 65
5.9.2 輸出データ:HSコード9022 65
5.10 特許分析 66
5.10.1 デジタルX線撮影システムの特許詳細(2013年1月~2024年5月) 66
5.11 ポーターの5力分析 67
5.11.1 新規参入の脅威 67
5.11.2 代替品の脅威 68
5.11.3 供給者の交渉力 68
5.11.4 買い手の交渉力 68
5.11.5 競争上のライバルの激しさ 68
5.12 主要ステークホルダーと購買基準 70
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 70
5.12.2 購買基準
5.13 主要会議とイベント 72
5.14 ケーススタディ分析 73
5.14.1 事例1:技術革新と規制遵守の確保に重点を置く 73
5.14.2 CASE 2:放射線被曝を低減しながら画質を継続的に向上させる必要性 73
5.15 技術分析 74
5.15.1 主要技術 74
5.15.1.1 デジタルX線撮影システム 74
5.15.1.2 ポータブルデジタルX線撮影システム 74
5.15.2 補完技術
5.15.2.1 フラットパネル検出器 74
5.15.3 隣接技術 75
5.15.3.1 コンピュータ断層撮影装置 75
5.15.3.2 Cアーム 75
5.15.3.3 マンモグラフィ 75
5.16 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 76
5.17 現在のアンメットニーズと主要ペインポイント 76
5.18 AI/ジェネAIがデジタルX線撮影市場に与える影響 77
6 デジタルX線撮影装置市場:製品別 79
6.1 はじめに 80
6.2 固定型デジタルX線撮影システム 80
6.2.1 床から天井までの設置型システム 81
6.2.1.1 柔軟性とスペース効率の向上が採用を促進 81
6.2.2 天井設置型システム 82
6.2.2.1 技術的進歩が市場成長を支える 82
6.3 ポータブルデジタルX線撮影システム 83
6.3.1 モバイルシステム 85
6.3.1.1 高品質画像に柔軟性を持たせて最新の医療を提供 85
6.3.2 ハンドヘルドシステム 86
6.3.2.1 高画質デジタルX線写真と高速画像取得が普及を促進 86
7 デジタルX線撮影装置市場:タイプ別 87
7.1 はじめに
7.2 後付けデジタルシステム 88
7.2.1 ダウンタウンの削減と高画質化が普及を促進する 88
7.3 新規デジタルシステム 89
7.3.1 処理時間の短縮が市場を牽引 89
8 デジタルX線撮影装置市場:用途別 91
8.1 はじめに
8.2 胸部撮影 92
8.2.1 高速で費用対効果の高い画像ソリューションが成長を促進 92
8.3 心血管イメージング 93
8.3.1 CVDの高負担がデジタルX線撮影システムの採用を促進する 93
8.4 整形外科イメージング 94
8.4.1 整形外科疾患の発生率の増加が市場を促進する 94
8.5 小児用画像処理 95
8.5.1 小児疾患や傷害の発生率の増加が市場成長を支える 95
8.6 その他の用途 97

9 デジタルX線撮影装置市場:エンドユーザー別 98
9.1 はじめに 99
9.2 病院 99
9.2.1 病院数の増加が市場を牽引 99
9.3 画像診断センター 100
9.3.1 早期診断需要の高まりが市場を牽引 100
9.4 整形外科クリニック 101
9.4.1 骨関連疾患を抱える高齢者人口の増加が市場を牽引する 101
9.5 その他のエンドユーザー 102
10 デジタルX線撮影装置市場:地域別 104
10.1 はじめに 105
10.2 北米 105
10.2.1 北米のマクロ経済見通し 106
10.2.2 米国 109
10.2.2.1 慢性疾患の高い発生率と有病率が市場を牽引 109
10.2.3 カナダ 111
10.2.3.1 政府投資の増加が市場成長を支える 111
10.3 欧州 113
10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 113
10.3.2 ドイツ 116
10.3.2.1 堅牢な医療インフラが市場成長を促進 116
10.3.3 英国 118
10.3.3.1 政府の医療投資が市場を牽引 118
10.3.4 フランス 120
10.3.4.1 変形性関節症と骨粗鬆症の有病率の増加が市場を牽引 120
10.3.5 イタリア 121
10.3.5.1 整備された医療制度が市場の成長を支える 121
10.3.6 スペイン 123
10.3.6.1 先進的ながん診断へのアクセスの向上が市場を牽引 123
10.3.7 その他の欧州 124
10.4 アジア太平洋地域 126
10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 127
10.4.2 中国 130
10.4.2.1 病院設立に向けた政府の取り組みが市場を押し上げる 130
10.4.3 日本 131
10.4.3.1 国民皆保険制度が市場成長を支える 131
10.4.4 インド 133
10.4.4.1 医療インフラの充実が市場成長を促進 133

10.4.5 オーストラリア 135
10.4.5.1 対象疾患の発生率の増加が市場を牽引 135
10.4.6 韓国 136
10.4.6.1 高度なX線撮影システムへのアクセスの増加が市場を牽引 136
10.4.7 その他のアジア太平洋地域 138
10.5 ラテンアメリカ 140
10.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 140
10.5.2 ブラジル 143
10.5.2.1 疾病負担の増加が市場成長を支える 143
10.5.3 メキシコ 145
10.5.3.1 病院数の増加が市場を牽引 145
10.5.4 その他のラテンアメリカ地域 146
10.6 中東・アフリカ 148
10.6.1 医療施設の進歩が市場を促進する 148
10.6.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 148
11 競争環境 152
11.1 概要 152
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 152
11.2.1 デジタルX線写真市場で各社が採用した戦略の概要 152
11.3 収益分析 153
11.4 市場シェア分析 154
11.4.1 主要市場プレイヤーのランキング 155
11.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 156
11.5.1 スター企業 156
11.5.2 新興リーダー 156
11.5.3 浸透型プレーヤー 156
11.5.4 参加企業 156
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 158
11.5.5.1 企業フットプリント 158
11.5.5.2 製品フットプリント 158
11.5.5.3 タイプ別フットプリント 159
11.5.5.4 アプリケーションフットプリント 160
11.5.5.5 エンドユーザーフットプリント 160
11.5.5.6 地域別フットプリント 161
11.6 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業 162
11.6.1 進歩的企業 162
11.6.2 対応力のある企業 162
11.6.3 ダイナミックな企業 162
11.6.4 スタートアップ・ブロック 162
11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 163
11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 163
11.6.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 164
11.7 企業評価と財務指標 165
11.7.1 財務指標 165
11.7.2 企業評価 165
11.8 ブランド/製品の比較 166
11.9 競争シナリオ 166
11.9.1 製品上市 166
11.9.2 取引 168
11.9.3 事業拡大 169
12 企業プロフィール 170
12.1 主要企業 170
12.1.1 ジー・ヘルスケア 170
12.1.1.1 事業概要 170
12.1.1.2 提供製品 171
12.1.1.3 最近の動向 172
12.1.1.3.1 製品上市 172
12.1.1.3.2 取引 172
12.1.1.4 MnMの見解 173
12.1.1.4.1 主要な強み 173
12.1.1.4.2 戦略的選択 173
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 173
12.1.2 シーメンス・ヘルスィニアースAG 174
12.1.2.1 事業概要 174
12.1.2.2 提供製品 175
12.1.2.3 最近の動向 176
12.1.2.3.1 製品の発売 176
12.1.2.3.2 取引 176
12.1.2.4 MnMの見解 177
12.1.2.4.1 主要な強み 177
12.1.2.4.2 戦略的選択 177
12.177 1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 177
12.1.3 フィリップス・ヘルスケア 178
12.1.3.1 事業概要 178
12.1.3.2 提供製品 179
12.1.3.3 最近の動向 180
12.1.3.3.1 取引 180
12.1.3.4 MnMの見解 180
12.1.3.4.1 主要な強み 180
12.1.3.4.2 戦略的選択 180
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 181
12.1.4 キヤノン182
12.1.4.1 事業概要 182
12.1.4.2 提供製品 183
12.1.4.3 最近の動向 184
12.1.4.3.1 製品の発売 184
12.1.4.3.2 取引 184
12.1.4.4 MnMの見解 184
12.1.4.4.1 主要な強み 184
12.1.4.4.2 戦略的選択 185
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 185
12.1.5 富士フイルムホールディングス株式会社 186
12.1.5.1 事業概要 186
12.1.5.2 提供製品 187
12.1.5.3 最近の動向 188
12.1.5.3.1 事業拡大 188
12.1.5.4 MnMの見解 188
12.1.5.4.1 主要な強み 188
12.1.5.4.2 戦略的選択 188
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 188
12.1.6 ケアストリームヘルス 189
12.1.6.1 事業概要 189
12.1.6.2 提供製品 189
12.1.6.3 最近の動向 190
12.1.6.3.1 製品上市 190
12.1.6.3.2 取引 190
12.1.7 島津製作所 191
12.1.7.1 事業概要 191
12.1.7.2 提供製品 192
12.1.7.3 最近の動向 193
12.1.7.3.1 製品上市 193
12.1.8 上海聯合画像医療有限公司 194
12.1.8.1 事業概要 194
12.1.8.2 提供製品 195
12.1.9 コニカミノルタ株式会社196
12.1.9.1 事業概要 196
12.1.9.2 提供製品 197
12.1.10 アグファ・ゲバルト・グループ 198
12.1.10.1 事業概要 198
12.1.10.2 提供製品 199
12.1.10.3 最近の動向 200
12.1.10.3.1 製品の発売 200

12.1.11 シンセン・マインドレイ・バイオメディカル・エレクトロニクス(株201
12.1.11.1 事業概要 201
12.1.11.2 提供製品 202
12.1.11.3 最近の動向 202
12.1.11.3.1 取引 202
12.1.12 サムスン・メディソン(株203
12.1.12.1 事業概要 203
12.1.12.2 提供製品 204
12.1.12.3 最近の動向 204
12.1.12.3.1 製品の発売 204
12.1.13 ミンクスレイ・インク205
12.1.13.1 事業概要 205
12.1.13.2 提供製品 205
12.1.14 BPLメディカルテクノロジー 206
12.1.14.1 事業概要 206
12.1.14.2 提供製品 206
12.1.15 スターンメッド 207
12.1.15.1 事業概要 207
12.1.15.2 提供製品 207
12.2 その他のプレーヤー 208
12.2.1 コントロールXメディカル社 208
12.2.2 アレンジャー 209
12.2.3 オーエム・ウント・レーベイン社 210
12.2.4 ビザリス 210
12.2.5 ジェイピー・ヘルスケア・ソリューションズ 211
12.2.6 イビスエスアールエル 211
12.2.7 ニューメディカルイメージング(株212
12.2.8 エヌピー・ジェイエスシー・アミコ 212
12.212 2.9 icrco, inc.213
12.2.10 トリビトロン・ヘルスケア 214
13 付録 215
13.1 ディスカッションガイド 215
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 219
13.3 カスタマイズオプション 221
13.4 関連レポート 221
13.5 著者の詳細 222

 

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Summary

The global digital radiography market is projected to reach USD 1.9 billion by 2029 from USD 1.6 Billion in 2024, at a CAGR of 3.5% during the forecast period of 2024 to 2029. Growing prevalence of chronic diseases and high demand for early and more accurate diagnostics have driven the application of digital radiography for all healthcare facilities globally. Further, the digital radiography market is determined to grow with continuous development in the technology and increase in government policy initiatives plus investments in the healthcare infrastructure. Overall, all these factors enter into the expansion of the digital radiography market, as the very nature of medical imaging practice is under constant innovation.

“The fixed digital radiography system segment to hold the largest share and growth over the forecast period of the market by 2029.”
The global digital radiography market can be broadly segmented based on product into fixed digital radiography systems and portable digital radiography systems. By 2023, Fixed digital radiography systems are likely to acquire a huge market share as their adoption continues to increase for the assessment of better image quality. Besides, a range of factors, like the growing impetus on value-based healthcare models, also becomes one of the key drivers. In the near future, fixed DR systems are likely to play a very important role in enhancing patient outcomes while containing rising healthcare costs through a combination of high-resolution imaging and fast processing times.

“It is expected that the segment of digital systems would grow at the highest CAGR during the forecast period”
The segmentation of the digital radiography market includes retrofit digital systems and new digital systems. In 2023, the segment for new digital systems held the largest share in the market. Moreover, incorporation of advanced technologies like Al and machine learning in new digital systems will further increase their diagnostic capabilities, thus, driving their adoption among healthcare providers. In addition to this, favorable government regulations and incentives to adopt digital imaging technologies, and increasing demand for advanced healthcare services are the other factors driving the growth of the new digital segment in the digital radiography market.

“In terms of application, the chest imaging segment held the largest share of the market in 2023”
Based on application, the digital radiography market is broadly segmented into chest imaging, cardiovascular imaging, orthopedic imaging, pediatric imaging, and other applications. It is anticipated that chest imaging dominated the largest market share of approximately in 2023. Growth of chest imaging in the digital radiography market is basically fueled by some of the key factors, such as advancements in the field of imaging, rising incidences of respiratory diseases, and an increasing demand for quick and precise diagnostic tools for diagnosis of diseases like lung cancer at an early stage and their treatment.

“The hospitals segment had the most significant market share in 2023 in terms of end-users”
The digital radiography market has been segmented on the basis of end-users, and it includes hospitals, diagnostic imaging centers, orthopedic clinics, and others. The hospitals segment is projected to account for the largest share in 2023. The increasing global population of elderly people is increasing musculoskeletal problems, which drives orthopedic solution demand. Digital radiography systems provide a number of benefits to hospitals, such as fast acquisition and improved image quality, with complete integration into PACS for the effective storage and retrieval of images. It is also integrated with other advanced technologies, such as artificial intelligence, for the betterment of the digital radiography system.

“It is expected that the regional market of Asia Pacific will grow the most during the forecast period.”
China is the key market in the Asia Pacific region. First, it stands out as an area that is highly endowed with well-established healthcare infrastructure and a high degree of technological acceptance, which creates an enabling environment for the uptake of advanced medical imaging technologies such as digital radiography systems. That is to say, increasing lifestyle-related chronic diseases and aging populations, coupled with a fast-rising demand for preventive healthcare services, are fueling efficient and accurate diagnostic imaging solutions. Second, there is an increasing prevalence of lifestyle-related chronic diseases, aging populations, and ever-increasing demand for preventive healthcare services, which drives the need for efficient and accurate diagnostic imaging solutions.





A breakdown of the primary participants referred to for this report is provided below:
• By Company Type: Tier 1– 48%, Tier 2– 36%, and Tier 3– 16%
• By Designation: C-level- 14%, D-level–10%, and Others–76%
• By Region: North America–40%, Europe–32%, Asia Pacific–20%, Latin America–08%, Middle East & Africa-3%.

The prominent players in the digital radiography market are GE HealthCare (US), Siemens Healthineers AG (Germany), Philips healthcare (Nertherlands), Canon Inc.(Japan), FUJIFILM Holdings Corporation(Japan), Carestream Health.( Canada), Shimadzu Corporation (Japan), Konica Minolta, Inc.( Japan), Agfa-Gevaert Group (Belgium), MinXray, Inc. (US), BPL Medical Technologies. (India), SternMed GmbH. (US), among others.
Research Coverage
This report studies the digital radiography market based on product, type, application, end-user, and region. It also covers the factors affecting market growth, analyzes the various opportunities and challenges in the market, and provides details of the competitive landscape for market leaders. Furthermore, the report analyzes micromarkets with respect to their individual growth trends and forecasts the revenue of the market segments with respect to five main regions (and the respective countries in these regions).
Reasons to Buy the Report
The report will enable established and entrants/smaller firms to gauge the market's pulse, which, in turn, would help them garner a larger market share. Firms purchasing the report could use one or a combination of the below-mentioned strategies to strengthen their market presence.










This report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key Drivers (rising geriatric population and subsequent increase in disease prevalence, increased investments to enhance healthcare facilities and digital imaging technologies, increasing target patient) Restraints (high cost of x-ray systems, health risks, associated with full-body scanning) Opportunities (development of ai-powered digital x-ray system & software) and Challenges (lack of skilled professionals) influencing the growth of the market
• Market Penetration: Comprehensive information on the product portfolios offered by the top players in the digital radiography market
• Product Development/Innovation: Detailed insights on the R&D activities, upcoming trends, and product launches in the digital radiography market
• Market Development: Comprehensive information on lucrative emerging regions
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, growing geographies, and recent developments in the digital radiography market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market segments, growth strategies, revenue analysis, and products of the leading market players.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 23
1.1 STUDY OBJECTIVES 23
1.2 MARKET DEFINITION 23
1.3 MARKET SCOPE 24
1.3.1 MARKETS COVERED 24
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS OF STUDY 24
1.3.3 YEARS CONSIDERED 25
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 25
1.4 RESEARCH LIMITATIONS 25
1.5 STAKEHOLDERS 26
2 RESEARCH METHODOLOGY 27
2.1 RESEARCH DATA 27
2.1.1 SECONDARY RESEARCH 28
2.1.1.1 Key data from secondary sources 28
2.1.2 PRIMARY RESEARCH 29
2.1.2.1 Primary sources 29
2.1.2.2 Key industry insights 30
2.1.2.3 Breakdown of primaries 30
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 31
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 32
2.2.1.1 Approach 1: Company revenue estimation approach 32
2.2.1.2 Approach 2: Customer-based market estimation 33
2.2.1.3 Approach 3: Top-down approach 34
2.2.1.4 Approach 4: Primary interviews 34
2.2.1.5 Growth forecast 34
2.2.1.6 CAGR projections 35
2.3 DATA TRIANGULATION 36
2.4 MARKET SHARE ASSESSMENT 37
2.5 STUDY ASSUMPTIONS 37
2.6 GROWTH RATE ASSUMPTIONS 37
2.7 RISK ASSESSMENT 38
3 EXECUTIVE SUMMARY 39

4 PREMIUM INSIGHTS 42
4.1 DIGITAL RADIOGRAPHY MARKET OVERVIEW 42
4.2 DIGITAL RADIOGRAPHY MARKET, BY PRODUCT, 2024 VS. 2029 (USD MILLION) 43
4.3 REGIONAL ANALYSIS: DIGITAL RADIOGRAPHY MARKET, BY APPLICATION, 2024 43
4.4 DIGITAL RADIOGRAPHY MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 44
5 MARKET OVERVIEW 45
5.1 INTRODUCTION 45
5.2 MARKET DYNAMICS 45
5.2.1 DRIVERS 46
5.2.1.1 Rising geriatric population and subsequence increase in disease prevalence 46
5.2.1.2 Increased investments to enhance healthcare facilities and digital imaging technologies 46
5.2.1.3 Increasing target patient population 47
5.2.2 RESTRAINTS 48
5.2.2.1 High cost of X-ray systems 48
5.2.2.2 Health risks associated with full-body scanning 48
5.2.3 OPPORTUNITIES 49
5.2.3.1 Development of AI-powered digital X-ray systems and software 49
5.2.3.2 Emerging markets 50
5.2.4 CHALLENGES 50
5.2.4.1 Lack of skilled professionals 50
5.3 REGULATORY LANDSCAPE 51
5.3.1 KEY REGULATORY GUIDELINES 51
5.3.1.1 North America 51
5.3.1.1.1 US 51
5.3.1.1.2 Canada 51
5.3.1.2 Europe 52
5.3.1.3 Asia Pacific 52
5.3.1.3.1 Japan 52
5.3.1.3.2 China 53
5.3.1.3.3 India 54
5.3.1.4 Rest of the World 54
5.3.2 KEY REGULATORY BODIES AND GOVERNMENT AGENCIES 55
5.4 VALUE CHAIN ANALYSIS 58
5.4.1 RESEARCH & PRODUCT DEVELOPMENT 58
5.4.2 RAW MATERIAL PROCUREMENT AND MANUFACTURING 58
5.4.3 SHIPMENT, MARKETING & SALES, AND POST-SALES SERVICES 58

5.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 59
5.5.1 PROMINENT COMPANIES 59
5.5.2 SMALL AND MEDIUM-SIZED ENTERPRISES 59
5.5.3 END USERS 59
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 60
5.7 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 61
5.7.1 NUMBER OF INVESTOR DEALS, BY KEY PLAYER 62
5.7.2 VALUE OF INVESTOR DEALS, BY KEY PLAYER 62
5.8 PRICING ANALYSIS 62
5.8.1 AVERAGE SELLING PRICE, BY BRAND 63
5.8.2 AVERAGE SELLING PRICE, BY REGION 63
5.8.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND 64
5.9 TRADE ANALYSIS 65
5.9.1 IMPORT DATA: HS CODE 9022 65
5.9.2 EXPORT DATA: HS CODE 9022 65
5.10 PATENT ANALYSIS 66
5.10.1 PATENT DETAILS FOR DIGITAL RADIOGRAPHY SYSTEMS, JANUARY 2013–MAY 2024 66
5.11 PORTER’S FIVE FORCE ANALYSIS 67
5.11.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 67
5.11.2 THREAT OF SUBSTITUTES 68
5.11.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 68
5.11.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 68
5.11.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 68
5.12 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 70
5.12.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 70
5.12.2 BUYING CRITERIA 71
5.13 KEY CONFERENCES & EVENTS 72
5.14 CASE STUDY ANALYSIS 73
5.14.1 CASE 1: FOCUS ON TECHNOLOGICAL INNOVATION AND ENSURING REGULATORY COMPLIANCE 73
5.14.2 CASE 2: NEED TO CONTINUOUSLY ENHANCE IMAGE QUALITY WHILE REDUCING RADIATION EXPOSURE 73
5.15 TECHNOLOGY ANALYSIS 74
5.15.1 KEY TECHNOLOGIES 74
5.15.1.1 Digital radiography systems 74
5.15.1.2 Portable digital radiography systems 74
5.15.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 74
5.15.2.1 Flat-panel detectors 74
5.15.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 75
5.15.3.1 Computed tomography 75
5.15.3.2 C-arms 75
5.15.3.3 Mammography 75
5.16 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 76
5.17 CURRENT UNMET NEEDS AND KEY PAIN POINTS 76
5.18 IMPACT OF AI/GEN AI ON DIGITAL RADIOGRAPHY MARKET 77
6 DIGITAL RADIOGRAPHY MARKET, BY PRODUCT 79
6.1 INTRODUCTION 80
6.2 FIXED DIGITAL RADIOGRAPHY SYSTEMS 80
6.2.1 FLOOR-TO-CEILING-MOUNTED SYSTEMS 81
6.2.1.1 Enhanced flexibility and space efficiency to drive adoption 81
6.2.2 CEILING-MOUNTED SYSTEMS 82
6.2.2.1 Technological advancements to support market growth 82
6.3 PORTABLE DIGITAL RADIOGRAPHY SYSTEMS 83
6.3.1 MOBILE SYSTEMS 85
6.3.1.1 Provide modern care delivery with flexibility in high-quality imaging 85
6.3.2 HANDHELD SYSTEMS 86
6.3.2.1 High-quality digital radiographs with fast image acquisition to propel adoption 86
7 DIGITAL RADIOGRAPHY MARKET, BY TYPE 87
7.1 INTRODUCTION 88
7.2 RETROFIT DIGITAL SYSTEMS 88
7.2.1 REDUCED DOWNTOWN AND HIGH-QUALITY IMAGE IMPROVEMENT TO DRIVE ADOPTION 88
7.3 NEW DIGITAL SYSTEMS 89
7.3.1 FASTER PROCESSING TIME TO PROPEL MARKET 89
8 DIGITAL RADIOGRAPHY MARKET, BY APPLICATION 91
8.1 INTRODUCTION 92
8.2 CHEST IMAGING 92
8.2.1 FAST AND COST-EFFECTIVE IMAGING SOLUTIONS TO FUEL GROWTH 92
8.3 CARDIOVASCULAR IMAGING 93
8.3.1 HIGH BURDEN OF CVD TO DRIVE ADOPTION OF DIGITAL RADIOGRAPHY SYSTEMS 93
8.4 ORTHOPEDIC IMAGING 94
8.4.1 GROWING INCIDENCE OF ORTHOPEDIC DISORDERS TO PROPEL MARKET 94
8.5 PEDIATRIC IMAGING 95
8.5.1 INCREASING INCIDENCE OF PEDIATRIC DISEASES AND INJURIES TO SUPPORT MARKET GROWTH 95
8.6 OTHER APPLICATIONS 97

9 DIGITAL RADIOGRAPHY MARKET, BY END USER 98
9.1 INTRODUCTION 99
9.2 HOSPITALS 99
9.2.1 INCREASING NUMBER OF HOSPITALS TO DRIVE MARKET 99
9.3 DIAGNOSTIC IMAGING CENTERS 100
9.3.1 GROWING DEMAND FOR EARLY DIAGNOSIS TO PROPEL MARKET 100
9.4 ORTHOPEDIC CLINICS 101
9.4.1 GROWING ELDERLY POPULATION WITH BONE-RELATED CONDITIONS TO DRIVE MARKET 101
9.5 OTHER END USERS 102
10 DIGITAL RADIOGRAPHY MARKET, BY REGION 104
10.1 INTRODUCTION 105
10.2 NORTH AMERICA 105
10.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 106
10.2.2 US 109
10.2.2.1 High incidence and prevalence of chronic diseases to drive market 109
10.2.3 CANADA 111
10.2.3.1 Increasing government investments to support market growth 111
10.3 EUROPE 113
10.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 113
10.3.2 GERMANY 116
10.3.2.1 Robust healthcare infrastructure to propel market growth 116
10.3.3 UK 118
10.3.3.1 Government investments in healthcare to propel market 118
10.3.4 FRANCE 120
10.3.4.1 Rising prevalence of osteoarthritis and osteoporosis to drive market 120
10.3.5 ITALY 121
10.3.5.1 Well-established healthcare system to support market growth 121
10.3.6 SPAIN 123
10.3.6.1 Increased accessibility to advanced cancer diagnostics to drive market 123
10.3.7 REST OF EUROPE 124
10.4 ASIA PACIFIC 126
10.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 127
10.4.2 CHINA 130
10.4.2.1 Government initiatives for setting up hospitals to boost market 130
10.4.3 JAPAN 131
10.4.3.1 Availability of universal healthcare coverage to support market growth 131
10.4.4 INDIA 133
10.4.4.1 Enhancements in healthcare infrastructure to fuel market growth 133

10.4.5 AUSTRALIA 135
10.4.5.1 Increasing incidence of target diseases to drive market 135
10.4.6 SOUTH KOREA 136
10.4.6.1 Increasing access to advanced radiography systems to drive market 136
10.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 138
10.5 LATIN AMERICA 140
10.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 140
10.5.2 BRAZIL 143
10.5.2.1 Increasing disease burden to support market growth 143
10.5.3 MEXICO 145
10.5.3.1 Growing number of hospitals to drive market 145
10.5.4 REST OF LATIN AMERICA 146
10.6 MIDDLE EAST & AFRICA 148
10.6.1 ADVANCEMENTS IN HEALTHCARE FACILITIES TO PROPEL MARKET 148
10.6.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 148
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 152
11.1 OVERVIEW 152
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 152
11.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY PLAYERS IN DIGITAL RADIOGRAPHY MARKET 152
11.3 REVENUE ANALYSIS 153
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS 154
11.4.1 RANKING OF KEY MARKET PLAYERS 155
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 156
11.5.1 STARS 156
11.5.2 EMERGING LEADERS 156
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 156
11.5.4 PARTICIPANTS 156
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 158
11.5.5.1 Company footprint 158
11.5.5.2 Product footprint 158
11.5.5.3 Type footprint 159
11.5.5.4 Application footprint 160
11.5.5.5 End-user footprint 160
11.5.5.6 Region footprint 161
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES 162
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 162
11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 162
11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 162
11.6.4 STARTING BLOCKS 162
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 163
11.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 163
11.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 164
11.7 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 165
11.7.1 FINANCIAL METRICS 165
11.7.2 COMPANY VALUATION 165
11.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 166
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 166
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 166
11.9.2 DEALS 168
11.9.3 EXPANSIONS 169
12 COMPANY PROFILES 170
12.1 KEY PLAYERS 170
12.1.1 GE HEALTHCARE 170
12.1.1.1 Business overview 170
12.1.1.2 Products offered 171
12.1.1.3 Recent developments 172
12.1.1.3.1 Product launches 172
12.1.1.3.2 Deals 172
12.1.1.4 MnM view 173
12.1.1.4.1 Key strengths 173
12.1.1.4.2 Strategic choices 173
12.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 173
12.1.2 SIEMENS HEALTHINEERS AG 174
12.1.2.1 Business overview 174
12.1.2.2 Products offered 175
12.1.2.3 Recent developments 176
12.1.2.3.1 Product launches 176
12.1.2.3.2 Deals 176
12.1.2.4 MnM view 177
12.1.2.4.1 Key strengths 177
12.1.2.4.2 Strategic choices 177
12.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 177
12.1.3 PHILIPS HEALTHCARE 178
12.1.3.1 Business overview 178
12.1.3.2 Products offered 179
12.1.3.3 Recent developments 180
12.1.3.3.1 Deals 180
12.1.3.4 MnM view 180
12.1.3.4.1 Key strengths 180
12.1.3.4.2 Strategic choices 180
12.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 181
12.1.4 CANON INC. 182
12.1.4.1 Business overview 182
12.1.4.2 Products offered 183
12.1.4.3 Recent developments 184
12.1.4.3.1 Product launches 184
12.1.4.3.2 Deals 184
12.1.4.4 MnM view 184
12.1.4.4.1 Key strengths 184
12.1.4.4.2 Strategic choices 185
12.1.4.4.3 Weaknesses & competitive threats 185
12.1.5 FUJIFILM HOLDINGS CORPORATION 186
12.1.5.1 Business overview 186
12.1.5.2 Products offered 187
12.1.5.3 Recent developments 188
12.1.5.3.1 Expansions 188
12.1.5.4 MnM view 188
12.1.5.4.1 Key strengths 188
12.1.5.4.2 Strategic choices 188
12.1.5.4.3 Weaknesses & competitive threats 188
12.1.6 CARESTREAM HEALTH 189
12.1.6.1 Business overview 189
12.1.6.2 Products offered 189
12.1.6.3 Recent developments 190
12.1.6.3.1 Product launches 190
12.1.6.3.2 Deals 190
12.1.7 SHIMADZU CORPORATION 191
12.1.7.1 Business overview 191
12.1.7.2 Products offered 192
12.1.7.3 Recent developments 193
12.1.7.3.1 Product launches 193
12.1.8 SHANGHAI UNITED IMAGING HEALTHCARE CO., LTD 194
12.1.8.1 Business overview 194
12.1.8.2 Products offered 195
12.1.9 KONICA MINOLTA, INC. 196
12.1.9.1 Business overview 196
12.1.9.2 Products offered 197
12.1.10 AGFA-GEVAERT GROUP 198
12.1.10.1 Business overview 198
12.1.10.2 Products offered 199
12.1.10.3 Recent developments 200
12.1.10.3.1 Product launches 200

12.1.11 SHENZHEN MINDRAY BIO-MEDICAL ELECTRONICS CO., LTD. 201
12.1.11.1 Business overview 201
12.1.11.2 Products offered 202
12.1.11.3 Recent developments 202
12.1.11.3.1 Deals 202
12.1.12 SAMSUNG MEDISON CO., LTD. 203
12.1.12.1 Business overview 203
12.1.12.2 Products offered 204
12.1.12.3 Recent developments 204
12.1.12.3.1 Product launches 204
12.1.13 MINXRAY, INC. 205
12.1.13.1 Business overview 205
12.1.13.2 Products offered 205
12.1.14 BPL MEDICAL TECHNOLOGIES 206
12.1.14.1 Business overview 206
12.1.14.2 Products offered 206
12.1.15 STERNMED GMBH 207
12.1.15.1 Business overview 207
12.1.15.2 Products offered 207
12.2 OTHER PLAYERS 208
12.2.1 CONTROL-X MEDICAL CPLC 208
12.2.2 ALLENGERS 209
12.2.3 OEHM UND REHBEIN GMBH 210
12.2.4 VISARIS 210
12.2.5 JPI HEALTHCARE SOLUTIONS 211
12.2.6 IBIS S.R.L. 211
12.2.7 NEW MEDICAL IMAGING CO., LTD. 212
12.2.8 NP JSC AMICO 212
12.2.9 ICRCO, INC. 213
12.2.10 TRIVITRON HEALTHCARE 214
13 APPENDIX 215
13.1 DISCUSSION GUIDE 215
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 219
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 221
13.4 RELATED REPORTS 221
13.5 AUTHOR DETAILS 222

 

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